横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア相模大野タワー&レジデンスってどうですか? Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンスってどうですか? Ⅱ
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-30 15:53:00

パークスクエア相模大野タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県相模原市相模大野7-3622-2他
交通:小田急線「相模大野」駅 徒歩5分
価格:3680万円-7570万円
間取:2LDK-4LDK
面積:56.63平米-95.54平米


管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
施工:西松建設



こちらは過去スレです。
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-01 13:02:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    >>300さん
    違いますよ。タワー棟の部屋のレジデンス側、向かって右側ですよ。

  2. 302 匿名さん

    301さん、契約者さんみたいですが、指摘している部屋を今後契約する方の気持ちをもう少し考えてあげませんか?

  3. 303 契約済みさん

    >高い価格に納得して購入したとはいえ、気にするのは人情です・・・・。

    確かに。人情は理解できますね。しかし、こんな大規模マンションだから後から値引き販売の可能性を皆さんは理解して購入しますよね。

    条件の良い悪いも同じ棟の中である訳だし。

    ま、何か言うのは自由だけど…(笑

  4. 304 匿名さん

    事実でしかも営業さんも公表しているなら別にいいんじゃない。
    私もそこまで悪いこと言ってるとは思わないけど。。。
    条件のいいところに入るには早い契約。値引きを期待して待ってると条件が悪くなる。それを言ってるだけじゃないないの?
    そういうの含めて価格差があるんだと思います

  5. 305 契約済みさん

    レジデンスの駐車場に隣接している低層階とか、タワーの低層階などは条件が良くないので、はっきり言って売れ残ると思います。
    条件が悪いところが値引きされたとしても、それはそういう場所なのでしょうがないんじゃないですか。
    仮に値引きされたとしても、私はそのような部屋は選びません。
    何十年も住むのですから、値段を気にし過ぎるより、気に入った部屋で契約した方がよっぽどいいです。

  6. 306 入居予定さん

    正論!ですが、302さんのおっしゃる通り、もう少しオブラートに・・・ですね。

  7. 307 匿名さん

    >305 条件が悪いところが値引きされたとしても、それはそういう場所なのでしょうがないんじゃないですか。仮に値引きされたとしても、私はそのような部屋は選びません。


    こういう事言っている人に限って、実際に値引きや特典などがあった際にはギャーギャー叫ぶんだよな。

  8. 308 ご近所さん

    今日、嫁さんと近所をブラブラ散歩してきました。

    感じの良さそうな営業の方がにこやかに挨拶をして下さいました。

    格調の高い立派なマンションですね。早く完売することを願ってます。

  9. 309 契約済みさん

    > 307

    >こういう事言っている人に限って、実際に値引きや特典などがあった際にはギャーギャー叫ぶんだよな。

    条件が悪いから値引きされるんでしょ。
    それぐらいはわかって契約してるんだから、ギャーギャー騒ぐわけないだろうが。

    あなたは値引き待ちしてんの?
    いい部屋が残ってるといいね。

  10. 310 匿名さん

    ↑あーあ、怒ちゃった。

  11. 311 引越前さん

    まぁまぁ、争いは止めましょう。どんなにお金があっても(いやあるからこそ?)なくても、「同じものなら安いほうがいい」のは当り前ですよ。最近じゃディスカウント店の駐車場に高級車がずらり、なんて記事も先日、目にしましたからね。
    これだけの規模のマンションですが、ノートラブル・平穏無事を何より大切に考えたいです。

  12. 312 匿名さん

    日のあたらない部屋、低層階、不人気などとかかれてますが、住む人によって
    感じ方はそれぞれなので、あまりに「その部屋を買う人の気持ちを考えて」などと
    言うのも、なんというか、「そうよね〜人気ないよね、買いたくないよね。」と
    暗に同意しているように感じてしまいます

    私はサウスレジデンスですが、モデルルームの1階の部屋を見て、ここでもよかった、と
    正直思いましたし、日が当たらない部屋も、たとえば子供がいないとか、共働きとかで
    日中家にいなければまったく問題ない人も多いと思います。

    「私は絶対買いたくない!」という人もいれば
    私のように「日当たり悪くても共働きだから問題ない」
    「低層会階でもすぐに外に出れて、おまけに値段も安いし悪くない。」と
    考える人もいるでしょう〜。

  13. 313 匿名さん

    なんか変な争いになっていますね。どこの部屋がいいかみたいな話になってるけど、312さんのいう通り考え方はそれぞれだと私も思います。
    自分の好きな部屋をゲットするには値引き待ちより契約した方がいいんじゃないって話だったよね?

  14. 314 匿名さん

    >>305さんへ
    意外と低層階も売れてましたよ。やはり考え方ですよ


    それはさておき
    個人的意見ですが、相模大野であの条件でも80m2以下で5000万は明らかに割高すぎです。一戸建てが十分建てられます。私なら買いません。まあこれも考え方ですけど。。。

  15. 315 入居予定さん

    タワー棟側は、日当たりが若干悪くても、2800㎡のコントラストガーデンや丹沢の山々の眺望と専有スペースが広めだったりと、いい部分もありますよね。

    夜のコントラストガーデンは地面に埋め込まれた照明がきれいでしたよ。
    上からの眺めもまたいいんだろうなぁと思ったりしてます。

  16. 316 近所をよく知る人

    >>314さん

    しかし、相模大野であの条件でも80m2以下で5000万以下の割に合う物件はありませんよ。
    つまり、それが相場なのでしょう。
    相模大野徒歩5分圏に1戸建なんて十分立てられませんよ。

    まあこれも考え方ですけど。。。

  17. 317 近所です

    一戸建て建っていますよ。あのマンションの隣の4棟は4500万円前後が売り出し価格でしたけど。。。あのマンション同価格の500〜800万プラスしたらもう少し広い一戸建てが建ちます。

  18. 318 周辺住民さん

    >>317さん
    私も近所なんですが確かに一戸建てと比較しても高いと思います。
    一戸建てには無い共用施設や眺望、防犯設備、コンシェルジュ、、。
    結局そこらへんにお金が払えるかってとこじゃないですかねー

    あとは集団生活、変な人はどーしてもいますから!
    資産価値を守りたくて改修工事したくても「俺はもう金払わねーぞ!」みたいな人。
    みんなそれぞれ自分の利益優先で動きますよ、、、自分はそれ経験しました。
    文句ばっか言ってスラムマンションみたいな感じ。
    ペット禁止でも飼う人いましたし、共用廊下に物置作ったり、、、

  19. 319 契約済みさん

    一戸建てと比較している方ばかりではないと思いますよ。

    恥ずかしながら私には一戸建ての管理はおそらく無理だと思っているので
    最初からマンションしか検討していません。

    エムブランド(当時)を見て意外に高いのに驚き、
    グランシーズン、オーベルも考えていたより高かったのに驚き、
    結局はいろんな要素を考えるとこのくらいは相場なのかなと思いました。

    今はまた契約当時と景況が違うというのももちろんありますけどね。
    頭の片隅には契約者も含めた一斉値下げ、なんてちょっと期待したりもしますけど(笑)

  20. 320 検討中さん

    金額面だけでいうと、このマンションが5000万円で80m2以下の部屋は一戸建てや相場と比べてどうしても割高に感じます。そこら辺から利益を抜いているんでしょうと思ってしまいます。75m2以下で4500万円前後の部屋は設備施設などを含めて考えて相場的に妥当のような気がします。戸建ても視野に入れながら悩んでいます。

  21. 321 匿名さん

    なんだかめんどくさい物件みたいですね・・・相模大野は地元なので、この物件を考えていましたが、あれだけ大規模な物件だといろんな方がいるのんですね。。。
    ちなみに私はずっとマンション住まいなので戸建は検討外です。というか、この掲示板を見ている人はマンションじゃないの?

  22. 322 匿名さん

    相模大野の相場という事で、参考までに...
    北口ライオンズの部屋が売りに出てますよ。

    8階 62.05m2 築1年 中古 価格 4280万円

    ホントにこの価格で売れるかは別問題ですが。

  23. 323 匿名さん

    私もマンションで検討していますかが、5000万円台になると、戸建ても検討に入ってくるんです。
    さっきの相場情報は転売物件ですかね。このマンションもそういう目的の人いるみたいですね。

  24. 324 匿名さん

    マンションて意外に戸建てより高くないですか?管理費修繕費、駐車場考えると半端ないですよ。
    戸建なら、自分の判断で直さないことも出来るけど・・・

  25. 325 近所をよく知る人

    >>マンションて意外に戸建てより高くないですか?
    金額の高い安いで比較するのは難しいかもしれませんが、決定権が自分にあるのは確かに大きいですよね。。
    ただ自分もここの管理費修繕費、駐車場見ましたが安くは無いなといった印象です。

    自分にとって毎月の管理費修繕費、駐車場が大きな負担になって払えなくなる可能性ももちろんですが、
    マンションだとそのリスクを住人分背負うことになります。
    もし負担が大きいと投げ出す人が現れたらその人の分誰か払うか、計画の変更しなければなりません。
    最初は同じような懐具合の人たちも10年後はどうなるか分からないし、
    自分がそちら側の人になってマンションの癌みたいな扱いになるかも知れないですしね。

  26. 326 検討中


    同感です。特に大規模だといろんな方がいるから不安です…
    しかし現時点では、相模大野周辺ではちょっとしたステータス感は味わえそう。
    先を考えると資産価値はありそうですが、別に投資家でもないし、ずっと住む予定だから…
    まぁもう少しよ〜く考えます。

  27. 327 入居予定さん

    大規模だから、多少変な人いても何とかなるのではないでしょうか。小規模ほど変な人がのさばられたら、住みづらくなるでしょう

  28. 328 物件比較中さん

    ここは駐車場代が高いかなって印象を持ちました。
    15,000円ですもんね。最上階は8000円らしいけど。
    せめて5000円以内にしてほしいなって勝手に思いました。

  29. 329 購入検討中さん

    最上階8000円?でしたっけ?

    駐車場に関してはこの付近の相場と変わらない印象でしたが。
    まぁ、住民用に相場より安ければいいのですが。

  30. 330 検討中さん

    >>328さん
    他のマンションと勘違いしてるね。2000円から11000円までの8段階に分かれてますけど。。。

  31. 331 契約済みさん

    >>328さん

    なんか、適当な情報が最近多いですね。

    1Fで11,000円。最上階は2,000円です。4Fの屋根無しなら4000円です。
    戸建てなら無料ですが、駅近マンションでこの値段なら十分安いと思いますが。

  32. 332 匿名さん

    >>331さん
    >>330さんと同じ内容ですけど。。。契約者ならでの情報ください。

  33. 333 匿名さん

    駐車場は激安でしょ。
    駐車場が高くて手放す人もいるけどこの額ならとりあえず持っておこうかと思う。

  34. 334 契約済みさん

    >>332さん

    それは失礼。330さんの発言はみてなかったのでね。
    完成してはいるけど、まだ入居出来てないから、情報はないです。
    どうしても知りたいなら、見に行ってはどうでしょう?
    完成しているからみられるのでは?

    というか何を知りたいのでしょうか。

  35. 335 商談中さん

    このマンションの掲示板をみていると>>326で出てきたようなステータス感が厄介なんだと思います。このマンションが大野付近では見うけられない物件だとは思いますが、横浜山手や東京世田谷田園調布ではないのですから。。。
    ここの契約者はとげを持った人が多いように思われます。だからちょっと前の言い争いが起きるのだと。大規模だから目立たないとの問題じゃないと思っています。
    そういう人ばかりと思うと契約するのに正直迷いが生じるよ。

  36. 336 検討中

    326です。

    335さんその通り。あくまでも相模原市です(相模原市にずっと住んでいますが…)。ただあの辺良い意味でも悪い意味でも目だってしまって…

    たぶんこーゆー心配をしてる人は買えませんね…

  37. 337 商談してます

    326さんに質問です。
    相模原市の人たちってどんな人たちですか?相模大野の人たちってどんな人たちですか?この掲示板で出てくるようなプライド高め人が多いのでしょうか?

  38. 338 匿名さん

    相模大野自体は普通の公害型の田舎だし、人の質はそれなりかな。新住民の質についてはよく知りません。
    ちょっと前まで駅前にはそば屋とマクドナルドしかない駅だったけど、今はずいぶんにぎやかになりましたよね。米軍がいた頃はとても殺風景な町でした。

  39. 339 匿名さん

    公害→郊外 です。失礼しました。

  40. 340 契約済みさん

    私は、近隣から引越しします。
    契約者ですが、ステータスなどあまり考えていません。
    子供の就学と夫婦共働きな為、駅近で探しており、信頼できる売主&施工主で此方へ決めました。なかなか条件に合うマンションって少ないですね。そのため、値段が高めでしたが…頑張って返済していきます。
    大規模なためいろいろな住人の方が居ると思いますが、プライド高くてステータスを求める方は、相模原市にマンション買わないと思いますが…

    引渡しまでカウントダウン。早く住みたいと思ってウキウキしてます。

  41. 341 検討中

    305さんと307さんと争いをみるとゲンナリしますが、340さんような人が多いといいイメージで商談に進めます。大野は違うとかあのマンションに住んでると違うと勘違いしている人が少ないとますますいい感じ。

  42. 342 入居予定さん

    340さんと全く同じ感じで契約しました。

    ホント、当時、気に入る物件ってなかったですね。ここくらいしか。

    相模大野は駅から離れるとホント田舎ですからステータスがどうのという
    土地ではないと思いますが。むしろ、郊外の空気の綺麗さや、
    田舎でありながら、駅が近くて便利、というところが魅力でした。

    契約したときはその大きさや豪華さ(コンシェルジュとか)が
    好きではなかったのですが出来上がってみるとなんとなくうれしいですね
    緑が多い敷地に、明るいエントランス、帰宅するとほっとするような気がします。

  43. 343 近所をよく知る人

    まぁそうかもですね。
    周りに本当の意味で比較する物件がないですね。
    相模大野の大規模高層マンションは田舎に初めて出来たスタバみたいなもんで。
    良くも悪くもかなり注目されますよ。
    実際自分も相模大野在住なんですが、近所の方々にも噂の段階から注目されてました。
    住人の反応は「あんなもん建てて、、、」見たいな感じ
    ここには合わないよ、、みたいな反応が多かったですね。
    でも今では相模大野のランドマークになりつつあるし完成も近いようなので楽しみですね!!

  44. 344 契約済みさん

    うちの場合は勤務先の関係で相模大野の駅近にマンションを購入したい。ハイライズやロビーシティは魅力的だけどこれから何十年も住むには築年数が経っているし・・・と思っていたときにこのマンションが発売になました。お値段もそれなりで最初なんだか偉そう(?)な印象も受けましたが、規模や設備、セキュリティ、サービス等を勘案するとそう高い訳でもないと判断。また、やはり目立つ存在で、あれを買わなかったのかと目に入る度に思うのも嫌だなと思って、思い切って買っちゃいました。

    この掲示板には、やっぱり買ってよかったと思う方や、やっぱり買わなくて正解!と思える理由を見つけて安心する方など、いろいろ集まっているのだと思います。わたしは前者ですが、ときには自分が知らない情報も得られてうれしいです。

    マンションにもいろいろな方が集まると思いますが、この掲示板に書き込みをしているのは一部の方たちで、また、ネットと実際では人格が異なる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
    ここを選んだという価値観はみな同じ。皆さんと協力して気持ちよい生活が送れるとよいなと思っています。

  45. 345 商談してます

    こちらは検討の掲示板だからいろいろな意見がありますね。
    あえて聞きますが、商談してながらここを選ばなかった人っていますか?理由教えてください

  46. 346 購入経験者さん

    詳しい商談まではしませんでしたが、モデルルームに3回程、足を運びました。

    住友という安心感と豪華な造りと設備には、同じ時期に売り出していた物件のどこよりも「やっぱりいいなぁ」と思ったのですが、大規模過ぎる事と同じ値段なら、駅から離れれば広くてルーバニ付きでも買えるなぁ。。。と思ったからです。

    我が家は車通勤ですし、駅近くに拘らなくても良かったのも一つかもしれません。
    現在、入居しているマンションは住宅街にあるので、これ以上マンションの前に高い物件が建つ事もありませんし、低層の最上階でも見晴らしは良く、家族の長い人生を考えて外しました。

    結局、この物件は選ばなかった訳ですが、良い物件だと思いますよー。

  47. 347 契約済みさん

    >>342さん

    所詮は相模原市ですからね。
    ステータスとか欲しいなら、もっと別の場所があるはずですし。
    結構閑静なのと、駅徒歩5分にひかれて購入。車通勤ならここは買わなかったでしょう。
    16号が近すぎるのが気になるところですが、まあ窓を閉めればいいかと。

    田舎と呼ばれても結構。住み心地がよい町だと思っているので。
    住み心地がいいのは田舎の証拠だったり(笑)

  48. 348 物件比較中さん

    >>345さん
    自分はちょうど自分の家欲しいなってタイミングでここが出来たんで見に行きました。
    まだ場所も、マンションか一戸建てか、も決まってない状態でした。

    最初は共有の施設とか見て正直良かったし、近くのマンションと比較してもここは全体的に良かったですね。
    でも自分の好み、スタイルには合わない感じがしました。
    例えば共用施設、今は良いなと思っても10.15.20年後必要?って(シアタールーム、キッズアリーナ)

    内装、好き嫌いの問題ですが生活のスタイルの押し付け的な感じがして。
    何か中途半端な高級感、デザインがイヤでした(持ってる家具が合わない、、)

    駅近はいいのですが駅前の再開発マンション出来るしそしたらちょっと悔しいかな、、
    (駅前はうるさいよって反論もあると思いますが16号も十分うるさいですし
    246号×16号の立体交差が出来たら恐らく谷口陸橋は今よりも渋滞します)

    上の書き込みにもいくつかありましたが大規模(マンション)のデメリット
    変な住人、常識の無い人との集団生活
    これは一戸建てでもありますがちゃんと下調べすればマンションよりリスクは少ないです

    例えば火事があった場合その被害が部屋一つで済んだとしてもコンクリートの強度は熱によりかなり落ちます
    マンションは一人じゃ建てれないですが一人によって大きく資産価値を下げることもあります(かなりの極論ですが)

    こんな感じで自分選びませんでした。

    皆さんの中にはもちろん上記の事を知っていて、消化されてから契約なさった方がほとんどかと思いますが
    今検討中の方の少しでもお役に立てればと思い書き込みました
    自分の場合はこの物件が合わなかったというよりマンション向きじゃない性格だと思います

  49. 349 断念

    このマンションはすばらしいです!
    私はお財布と相談しましたが(半年悩んで)断念し、結局一戸建にしました。

  50. 350 匿名さん

    まあ、いずれにしても焦る必要は全くないかな。都内は99%地下が下落してるみたいだし、今、消費者は選びたいほうだいだよ。

  51. 351 匿名さん

    お財布と相談しつつ、物件を見て気に入ったら買えばいいし、気に入らなければ買わなければいい。
    結局人の言うことはあてになりません。
    最後は自分で決断でしょ。

  52. 352 匿名さん

    >>351さん
    それを言ったら掲示板の意味ないじゃん

  53. 353 匿名さん

    >>352さん
    ですよね。351さんは何でここ見てるの?
    当てにならない人の話なんか聞いてないで財布と相談してればいいのにw
    もしかして買っちゃった人?

  54. 354 匿名さん

    西松建設の悪い噂が止まらないね。
    マンション自体に影響はないと思うけど
    印象悪いー

  55. 355 住居予定


    お前みたいなやつが更に悪い印象与えるんだよ!
    性格わるいよ(笑)
    買いたくなきゃ買わなければいい。そんで不安を仰ぐようないやがらせはやめてほしい。

  56. 356 匿名さん

    どの掲示板も荒らしたい人がいるようで・・
    でももうちょっとうまいこと書けばいいのにー

  57. 357 匿名さん

    まあ事実だからしょうがないね。その為の掲示板でもあるわけだし。…けどいい物件だと思います。値段は高いけど。

  58. 358 比較検討中さん

    気にしてるのは、住友と購入者じゃない。敏感に反応するね。マンションズの掲載からも西松の掲載が限りなく小さくなっている。
    購入者もあまり気にしすぎることなくない?あのマンションの価値が下がるわけ出もないし。これで潰れたら印象は悪くなってしまうけど。全然気にならないけど。。。

  59. 359 通りすがり

    前にもあったけど、サブコンに資本提携がある戸田建設が居ますよ。
    西松のニュースがあるたびに出てくる方は、他のデベの営業さんじゃないですか?

    354さんたまには、会社名乗ってくださいよ。

  60. 360 入居予定さん

    駐車場・駐輪場結果、届きましたね。皆さん希望は叶いましたか?
    うちは・・・75点くらいです(笑)

  61. 361 購入検討中さん

    駅近で、マンション周辺は歩道も確保されてきれいになっていましたが、
    駅からマンションまでの道は結構狭くて街灯などあまり見られず夜は暗そうですね。

    実際夜歩いたことないので憶測ですみません。
    仕事柄帰りが遅かったり、小さい子供もいるので、このあたりの治安がどうなのか知りたいのですが、近隣の方情報頂けたらありがたいです。

    マンション自体はとても気に入っています。
    完璧な街はないとは思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いいたします。

  62. 362 近隣

    相模大野は治安いいですよ!一昔前(伊勢丹側で10年以上前ですが、チーマーと言われるやつらがたむろしてました。)はひどかったけど…
    今は夜中でも全く問題ないです。

  63. 363 契約済みさん

    >361さん
    駅からの帰り道は大きく南口からと東口からと2択だと思いますが、
    心配されるなら夜は南口から帰るのがいいでしょう。
    南口を出て三和を過ぎ、リーブフィットネスクラブの道で買えれば、
    人通りがあって歩道もあるので安心です。
    帰り道には居酒屋やパチンコ屋等も無いので、
    若者がたむろしていて絡まれるなんてこともないかと思います。

  64. 364 匿名さん

    >362
    治安はそれほど良くないでしょ。
    去年、殺人事件だってあったじゃん。
    しかも、どこかの室内とかじゃなく路上で刺されてね。
    あの犯人ってもう捕まってるの?
    あれ以来、夜中歩くときはかなり気をつけてるけど。
    全く問題ないなんて能天気?

  65. 365 匿名さん


    確かに殺人事件が発たけど、それだけで治安が悪いってことにはならないでしょ。
    そんなの田舎町だってたまには発生するんだから。
    他の街に比べて窃盗が多いとか、ちゃんとしたデータがあっての話ならまだしもね。

  66. 366 近所です

    全く問題ないとは言えないけど。。。ある程度の街なら何処でもない一緒でしょ。ただ南口からあのマンションで事件に巻き込まれる可能性はかなり低いと思います。終電までは歩いている人いるしね。またマンションに人が住みだしたら明るくなるし、南口側は心配しすぎることはないよ

  67. 367 契約済みさん

    しょっぱい街だし、しょっぱいマンションだから、気にしなくても良いのでは・・・

  68. 368 匿名さん

    どこでも一緒って言葉で誤魔化してるけど殺人事件があったのは事実。
    あった所とない所どっちが治安は良いのでしょう?
    殺人事件が発生していまだに犯人の捕まっていない
    田舎町の具体的な名前でも教えて欲しいね。
    殺人事件があったということだけでもちゃんとしたデータなんじゃないの?

  69. 369 近隣


    では治安がいいとこはどこ?

  70. 370 ご近所さん

    南口駅近の住民です。
    最近の日本は全国各地で、地元住民が、え?どうしてこんなところでという治安の場所で殺人事件が起こるなど、確かに絶対大丈夫ということは言えないと思います。
    ただ、南口駅前からの住宅街に住む者としては、事件のあった北口の繁華街の向こう側の住宅地は何だか遠い地の出来事という感覚があります。また、夜11時頃東口〜PSのMRの前〜PS方面を歩くことがときどきありますが、怖い目にあったことや、挙動不審な人を見たこともありません。

  71. 371 近所です

    >>368
    北口の住宅街で殺人事件があったからってそれがなんなの?
    それに犯人の捕まっていない田舎町なんて数えきれないくらいあるよ。ニュースでもやってるじゃん。
    >>368の言ってる意味がわからない。自分の意見を通したいだけ?それでも他物件の営業マンか?

  72. 372 契約済みさん

    南口住民です。いつも終電で帰りますが、怖い思いは一度もした事ありません。大丈夫ですよ。確かに北口では事件がありましたが、私が知る限りそれだけです。町田(の特に南口)と比べたら、格段に大野は治安が良い街と私は思います。

  73. 373 匿名さん

    >>368さん

    うーん、仰られることはわかるのですが、犯罪発生率を言っているのだと思います。
    368さんの言われるとおり、相模大野で殺人事件が発生しているのは事実。

    ですが、発生しやすい、しにくいという環境の問題もあると思います。
    370さんが言われるように、絶対に大丈夫というところもありません。

    割れ窓理論という理論をご存じでしょうか。
    まあ、こういうのもあるということで。

    でも確かに殺人事件があったのは怖いのは確かですがね。

  74. 374 匿名さん

    相模大野つーか町田の治安が悪い。
    JR町田のラブホ街〜16号の手前くらいまで悪い。
    パークスクエア相模大野から16号を渡ったところは街灯とか暗いし。

    たしか治安の悪いワーストトップだと思ったけど?>町田

  75. 375 周辺住民さん

    >368はおそらく他社の営業マンだろうな。

    意地でも相模大野が治安悪いってことにしたがってるけど、それがあまりに必死すぎて笑っちゃうよね。

    麻布や白金台などの高級住宅街でも殺人事件は発生してるよ。
    「殺人事件の発生=治安が悪い」じゃないってことぐらい普通の人ならわかるよな。

  76. 376 近隣


    その通り

    それに殺人事件なんて気にしてたら、どこにも住めないって!

  77. 377 近所さん

    >>364 = >>368
    そろそろ出てきて回答お願いします。
    どこを歩くときにかなり気を付けて歩いているかを。あなたの言う、具体的に!!

  78. 378 匿名さん

    麻生区とかの首都圏ちょい内側の物件関係者が書き込んでるんだろうけど、わざわざ郊外の物件に遠征とは大変だね。

  79. 379 物件比較中さん

    ここの人間は必死なのが多いねぇ。
    事実は事実として受け入れるだけで十分なのに釣られすぎ。
    端から見てるとどっちが関係者かって感じだね。
    治安じゃなくて近所の住人の質が悪いって思ってしまう。

    それに368の言うとおりで路上で殺人があって、
    犯人も捕まっていないなら嫌な感じがするのは当たり前じゃない。
    うちは子供がいるから、ここに住んだときに将来どこの学校に通うことになって
    そのときにあの辺りを通らないでいいのか調べましたよ。

  80. 380 匿名さん


    そういうあなたもどこかの営業さんでしょ?

  81. 381 近所をよく知る人

    >>379
    調べたんだったら子供があんな所までわざわざ行く必要がないことも理解できましたか。
    ちなみにあなた今どちらにお住まいですか参考までに教えて下さい。

  82. 382 契約

    381さん、どこに住んでるかなんて言うわけないですって〜
    379さんはただの暇人なんですよ(笑)
    書き込みの反応をみて楽しんでるだけ。
    なんかこのマンションと関係ない話になってますね…土地批判…地元批判…なんなんですかね…

  83. 383 匿名さん

    冷静にみると、営業マンらしき人は事実を誇張しすぎだし。近所の人はうそをいわれるのが嫌だ。だだそれだけ。
    >>368=>>379は何にも知らない。虚偽だらけということ。
    あの辺りを通らないでいいか。。。あの辺り?事件が起きたのは北口の高校付近。あのマンションからかなり離れていて普通は通らない。小学校の学区も全然違うしね。
    また住民の質の話も的を得てない。

  84. 384 周辺住民さん

    どこかの営業さんたちが一生懸命ネガティブなことばっかり書き込んでいるのを見ると、
    マンションの売れ行きはさておき、なんだかんだで気になる物件なんだと解釈しましょう。

  85. 385 匿名さん

    >>384さんの言う通りかも?私は結果的に大野には買わなかったのですが、大野では○ブランド、○ランシーズン、○−ベルなどを見学しました。他物件の方たちは、ここのマンションのこと意識していましたね。悪口も含めて。新百合のデベさんたちも意識していましたね。
    お客様を取り込もうと必死なのは理解できますが、そういう事言われれば言われるほどこちらは引いていくのを営業マンは勉強したほうがいいよとよく思いました。

  86. 386 匿名さん

    ここの釣り堀は盛況だね。
    ゴミがいっぱいかかってる。

  87. 387 検討中さん

    >>386
    なんだそれ?ムシムシ

    営業マンらしきひとが参加したので、話がたいぶそれました。何部屋かモデルルームとして公開していますね。言った人いますか?私はいく時間なかったのですが、営業さんより10日から引渡しが始まるので、人が住むとまた違う感じになりますよと言っていたのでそれ以降にのぞいてみます

  88. 388 匿名さん

    書き込みをする営業マンあまりにも痛い。
    尻に火がついているのかTDBに載っちゃってよし。チーン

  89. 389 匿名さん

    ↑月曜の夕方にそんな内容の投稿してるあなたも痛いよ。

  90. 390 匿名さん

    >>389
    もういいよ、営業マンは。

  91. 391 近所です

    ここのマンションの掲示板、営業マンが張りついているの?ネガティブ意見は営業マンの仕業か。うそ情報流したり。ダメ営業マン!!

  92. 392 匿名さん

    すみふの営業マンがネガティブ情報消そうと必死ですか?契約数約270戸や西松の件、クリニックモールがまだ一部埋まってない等事実ですよね?

  93. 393 周辺住民さん

    明らかに事実でないことや、地元批判的な書き込みはやめようよ。
    書きこんでるのはどこかの営業か知らないけどさぁ。
    逆効果だってことそろそろわかろうよ。

  94. 394 近所です

    >>364=>>368=>>379=>>386=>>389=>>392=営業マンが書いたものです。
    目的は何なんですかね。自分のところが売れないからってほかを批判することもないんじゃない?
    質が低すぎ。
    本当に検討している人はいい迷惑だよ。

  95. 395 匿名さん

    >>392

    ここで契約戸数がどうのこうの言わなくても、モデルルームに行って営業に確認すれば全部わかることです。

    あなた方のように批判めいたことばっかり書き込んでも、痛い奴らだと思われるだけですよ。
    ここは真面目に情報交換する場なんで、くだらない批判しか書かないのならよそでやってくれないかな。

  96. 396 匿名さん

    >>392
    事実だとして、それが何か?
    回答お願いします

  97. 397 ご近所さん

    他物件の営業マンがネガティブ情報を流そうと必死ですか?嘘の情報流したり物件批判している等事実ですよね?

  98. 398 匿名さん

    まあ、モデルルーム行けば全部分かると言ってしまえばこの掲示板も終わってしまいますが…

    とりあえず誰が書いてるか何てどうでもいいです。有利、不利問わずこの物件に関わる情報だけ見たいので、ただの感情的な投稿は他でやってほしいです。

  99. 399 契約済みさん

    週末に完成御披露目会があるようです。
    最上階の眺めを見てみたいので、行こうかと考え中。
    いよいよ来週から鍵の引渡しが始まります。
    家は、もう少し先の入居になりますが、今から楽しみにしてます。

    旦那の通勤も駅近になり楽になります。

  100. 400 周辺住民さん

    検討版だから荒れるのは仕方ないですね。住民版とはだいぶ違いますからね。
    >>395の全部わかるって契約戸数のことでしょ。
    そういえば5、6、7日で完成披露会あるみたいですね。地域指定郵便がきましたね。人が住みはじめるということですね。どんどん埋まって地域か活性化されるといいですね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸