横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「小田急相模原のジーモデーロはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 座間市
  6. 相模が丘
  7. 小田急相模原駅
  8. 小田急相模原のジーモデーロはどうでしょうか?
ビギナーさん [更新日時] 2011-06-02 20:32:04

小田急線から販売センターの看板が見えました。
禅がコンセプトのようです、如何でしょう?


所在地:神奈川県座間市相模が丘1丁目234番1(地番)、神奈川県座間市相模が丘1丁目35番43号(住居表示)
交通:小田急小田原線 「小田急相模原」駅 徒歩9分

売主:プロパスト
施工会社:多田建設
設計・管理:OKI建築事務所
管理会社:コスモスライフ

[スレ作成日時]2008-04-29 12:38:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジーモデーロ口コミ掲示板・評判

  1. 145 契約済み

    工事再開の目処が立ったとの事で、安心して久々にみにきたら色々ですね。
    みなみ野さんの怒りはごもっとも、風評被害って怖いですね。ただ楽観的になれないのも事実。
    この市況では仕方ないと諦めてますがやっぱり心配ですよね。でも他に気に入ったマンション見つからないし、どこかってもこの時期同じだろうし。信じて待つしかないよなー。契約者の呟きでした。

  2. 146 匿名さん

    単なる噂話かどうかは入居が済んでからわかる事です。
    東京建物に売り飛ばした他の物件のような事が起きうる事はモデーロにもみなみ野にも考えられる。
    社員が40人足らずの力のない状態では色んなケースが考えられ参考までに読まれたほうがいいと思います。

  3. 147 契約

    いろんな噂があるようでが、とりあえず5月末か6月末まではもつんじゃないですかね。 (個人的な願い)

    引渡し後の倒産は…

  4. 148 契約済みさん

    ここ2ヶ月間、モデーロの工事は中断。みなみ野の工事は1〜2月は連日遅くまで作業して完成。
    なぜ同様にモデーロの工事を実施しなかったのか?→何か理由が有るはずです。
    (プロパスト側からは説明を受けましたが、正直納得できる内容では有りませんでした)

    どちらにしてもモデーロ契約者からみれば、みなみ野さんはちゃんと引渡しが済みそうなので、羨ましいです。

    それにしてもモデーロ契約者という内容で、あまりにも前向きなご意見ばかりがここ1〜2日で増えたので、正直ビックリです。モデーロ契約者の半分位はプロパストの関係者かと思ってしまうほどに。
    私も契約者ですが、正直皆さんの様に楽観視できません。5月に無事に引渡しできる状況にプロパストはあるのか? 毎日の様に色々悩んでいます。

  5. 149 契約済みB

    気持ちはわかります、ただ、ここに前向きに書き込みしている人は本当にここが好きなんだと思います。営業マンの話しが納得できなかったなら、もう少し話しあったらいかがですか?ラチがあかないなら、自分で判断するしかないのですが一生住むわけですから、慎重になるのもわかります。私も考えました、だけど、今のわたしには、ここ以上の物件はありませんでした、まあ予算の問題もありますが・・。だけど、私はBタイプですが、収納の多さ、タンクレストイレ、フラットキッチン、IHヒーター日当たり、駅から近い、駐車場の停めやすさこれだけ揃っている物件は予算内にはなかったです。どうか、契約済みの方だけでも、前向きに考えてたのしみに待ちませんか?遅れたことで私も色々大変になりました、たけど、今は信じるしかないし、なにより、私たちには何もできないし、待つことしかないから。それとここの書き込みにあった職人さん、ご苦労さまです、よろしくお願い致します。

  6. 150 契約済み

    148さん

    気持ちは分かります。私もリスク等考えると手付金放棄してでも解約を考え、町田、大野や周辺物件すべてというほど回り、中には財閥系で安心できるデベで何千万という値引きもあったにも関わらず、心のどっかにジーモデーロに住みたいって気持ちがあり、解約は出来ませんでした(正直まだ不安ですが)。
    楽観視はできませんが、あそこまで完成させておいて引渡し前に倒産させるようなことはないと思いますが…(せっかくお金になる木があるのにあえて負債を抱えないでしょ)

    的外れであったら申し訳ないです。

    ちなみに148さんはどのへんで不安を抱えていますか?

  7. 151 周辺住民さん

    連日、軽トラ1台しか見かけないけどそれで工事再開?どうなってんのあの物件
    職人の書き込みって軽トラって2人しか乗れないよね。そのうちの1人の書き込み?
    エントランスの金属むき出し2ヶ月放置。周辺住民として非常に注目していただけに再開とはいいがたい状況ですよ。
    確かにあのマンションはかっこいい!

  8. 152 契約済みさん

    末端の社員と話してもダメでしょうね。自分達の会社がどうなるのかもわからないのですから・
    契約した私達で判断するしかありません。
    リスクは覚悟していますが判断を間違えると一生取り返しの付かない大誤算になってしまいます。
    ポイントは鍵の引渡し前にプロパストがどうなるかです。
    148さんもその辺が迷いのところなのではないでしょうか?
    民事再生法の準備をしているようにしか見えないプロパスト。
    私も非常に悩んでいます。

  9. 153 契約済み148

    148です。
    私の不安は152さんがおっしゃってる事とまったく同感です。
    プロパさんはもう契約者の事ではなく、自社の今後をどうするのか?
    にしか向いていない様に感じています。
    契約者の皆さん、そう思いませんか?
    それに周辺住民さんがおっしゃる通りで、私もこまめに工事の状況をチェックしてますが、軽トラ1台で何の工事が進展しているのでしょうか?
    エントランスの金属2ヶ月放置!! これはマジに酷いでしょ。
    工事再開はさっさとやって貰いたいですが、もうあのエントランスの金属部分は交換しないと、本当はマズイと思います。
    数年後にエントランスのサビで、住民負担で交換工事なんて事になったら、本当に負担は大きいです。その時にプロパストは責任を取ってくれるのか?というよりもプロパストは存在しているのか?
    不安になるのも仕方ないでしょ?

  10. 154 契約済み

    確かに酷いかも…
    私はなかなか現場の状況を見れないので、148さんの言うことも納得です。

    でも私たちに出来ることなんてあるんでしょうか?クレームを言ってその後…何か対処してくれるとも思えないし…(この時点で信用はないですが)最終的には解約しか身を守る手段はない気がしますが…

  11. 155 契約済み148

    154さん、148です。私も解約も考えて悩んでいるのですが、解約となればこちらが頭金の倍を支払わないといけないし、それでやっぱり無事に工事が終了して引渡しがされたら、支払った解約金がもったいないし…  悩みますよね。 今契約者が出来る事は、少しでも工事の進捗を見に行けるモノだけでも見に行って、例えば先ほど私が書いたエントランスの金属部分をちゃんと補修してくれる様に要請する事ですかね?
    結局解約でも、もしもお父さんになっても、支払った頭金は戻ってこない。
    最悪のケースでも、会社更生とか民事再生になってくれたら、我々の契約は無効にはらなないですからね。
    私は比較的近所という事も有るので、できるだけマメに工事進捗状況を確認したいと思います。

    本当に色んな事を悩まなければならないので、辛いです。

    もう一つの悩みは…
    解約金を支払っても別の物件価格がかなり下がってきてるので、そちらに乗り換えた方が金銭的に得かなぁ〜
    って事ですけど、モデーロやレジデンシアよりも良いと思える物件がなかなか無い事ですね…
    安い物件はありますが、中身が納得できない。
    (なんだかんだ言ってはみても、プロパの物件に魅力を感じてしまってる)
     ↑
    ただのマンションじゃん
    って突っ込まれるかもしれませんけど、モデーロの殆どの契約者は皆同じ意見じゃないですかね???

  12. 156 匿名さん

    プロパストはもはや、自分達が生き残ることを主に考えている状態ですから
    居住者のことまで考えている状態では無いと思いますよ。

    何しろ多額の税金も滞納しているような状態ですし、むしろここまで
    会社が存続していること自体が奇跡、と言う市場関係者もいるぐらいです。
    個人的には、ガレリアベールのように他デベに引き渡された物件の方が
    購入者側にとっていい状況に転換しているように思えますが。

  13. 157 匿名さん

    顧客無視放置プレイ状態ですね。

  14. 158 契約済み

    みなさんは遅延の承諾書に承諾しましたか?

  15. 159 154

    154です。
    148さん、頭金て手付金のことですよね?解約すると倍額なんですか?
    解約した場合手付金ともしオプションを頼んでいたら、オプション代の二点が返金されないとの認識でしたが…

    しかしホント今値下げすごいですよね〜。でもジーモデーロはお得感はないですが、住んだらきっと満足感は得られると思うんですけど…

    私だけかもしれませんがね(笑)

  16. 160 契約済みさん

    >>148さん
    倍返しは売り主が契約を履行しなかったときで契約者が解約したときは手付けとオプション代の没収だけですよ。

  17. 161 契約済み148

    148です。
    154さん、160さん
    契約書の5ページ目、契約の解除、第20条-1項
    重要事項説明書の5ページ目の中段の(1)の①
    をご覧下さい。 契約書の内容なので、ここではあまり明確な内容を書くのは控えますが、皆さんは営業担当とこの内容の説明を聞いてませんか?

    でも今回の工事の遅れは、プロパと多田の問題なので、倍返しとまでは言ってこないかもしれません(交渉次第?)。でも手付けとオプション代金を放棄する位だったら、結果は5月まで待っても同じなのかなぁ… って思ってます。お父さんになったとしても、もしかしたら会社更生or民事再生で救われるかもしれないし。

    154さん
    近所でモデーロよりも満足感が得られそうな物件ってどっか有りましたか?
    私は1月末から、近辺の物件をかなりの数(販売中の殆ど)を再度見て回りましたけど…
    無かったです。
    お得感を得られる物件は、かなり有りますけどね(笑)
    お得感はこれから先しばらくは多くの物件が出てくると思うので、その中にお得で満足できる物件(中古含め)も見付かるかもしれませんけど、一生住むつもりなので満足感を犠牲にはできないと、私個人的には思っています。

    ところで158さん
    遅延の承諾書って何ですか?
    私は営業担当から、書面では何も貰ってないですよ。

  18. 162 契約済み

    158です。

    もしかして私だけ?営業の方から連絡があり、遅延承諾の件でサインかなんかを催促されましたが…

    まだ内容は見てないですが、もしかしてしなくていいんですかね(笑)

    営業の方に確認してみます。

  19. 163 154

    148さん

    オダサガでいえばブリ○○が候補でしたが…駅前なだけに駐車場、管理費が高くて…間取りも良かったんですが普通な感じで満足感はないですね…
    まああそこは5月には完売しそうですがね。

    おとは町田の鎌倉街道沿いのとこもなんとなくジーモデーロに似てて気になりましたが、駅から遠いことがネックでした。

    で、結局ここの物件を引きずったままです(笑)

    この周辺はないと思いますよ〜金額だけで考えればいくらでもありますがね〜…とは言ってもいずれはこの物件も値下げはするんでしょうけど…その時はここの書き込みは見ないようにします(笑)

    でも148さん、無事ジーモデーロに住めたことを考えると楽しくなりませんか?
    家買うことは心配や不安は付き物な気がします。生涯一番大きな買い物ですからね。
    でも不安等ひっくるめて楽しみなんじゃないですか?

    個人的価値観の押し付けで申し訳ありません。

  20. 164 匿名さん

    私は遅延の承諾書に承諾はしません。
    ここを購入した事に激しく公開しています。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸