横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO(クレッセント横浜富士見丘)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 東久保町
  8. 保土ケ谷駅
  9. プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO(クレッセント横浜富士見丘)
物件比較中さん [更新日時] 2010-02-15 14:12:02


所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149-1他(地番)
交通:相模鉄道「西横浜」駅徒歩10分
    「天王町」駅徒歩9分、JR横須賀線「保土ヶ谷」駅徒歩11分


※正式名称の決定に伴い、タイトルを「西横浜プロジェクト」から「クレッセント横浜富士見丘」に変更させていただきました。(管理担当者)
【売主変更に伴い、タイトルを「クレッセント横浜富士見丘」から「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO」に変更させていただきました。 2009.09.16】



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-30 12:46:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    ↑失礼。容積率は150%ですね。
    ますます大丈夫だと思います。

  2. 802 匿名さん

    先のことを考えるなら、隣接地だけでなく周辺の土地も含めた建て替えての可能性も考慮しないとね。なので、用途地域で制限された中での最悪を考えるのが基本。

  3. 803 匿名さん

    794
    そんなに空気が云々言ってたら首都圏の便利な場所には住めないから田舎へ引っ込むしか無いね。
    坂道なんか気合でなんとかなるよ。

  4. 804 匿名さん

    みんな安いのだけがメリットのアウトレットの物件に、容積率とか建蔽率とか隣接地の建て替えとか・・・色々求めすぎなんじゃないですか?

  5. 805 匿名さん

    >>804

    ちゃんと調べないと安物買いの銭失いになっちゃう。

  6. 806 匿名さん

    805
    銭失いも何も・・・安いんだから・・・。嫌なら財閥系から買うしか無いんじゃない? それでも信用できるかどうかは分からないけどね。

  7. 807 匿名さん

    安いとは言っても、人生の中で一番高い買い物でしょ。

    あと、不動産って失敗したからといって捨てるわけにも行かない。転売できないで持ち続けただけでも、固定資産税、管理費、修繕積立金を支払わなければならない。

  8. 808 匿名さん

    >>398さん

    建っても3階建てという営業の説明、宅兼業法違反かもね。

  9. 809 物件比較中さん

    他に60平米~70平米で4000万前後から5000万の新築物件を6カ所ほど見ていますが、このマンションは安いだけがメリットの物件ではありませんね。いづれにしろ、もよりの駅まで徒歩圏だし、横浜駅だって歩ける。歩きたくない時にシャトルバスがあるのも有り難いです。構造も問題はないようだし(皆さんのご意見によると)、海岸近くのように地盤に問題や塩害があるわけでなく、工場跡地のように土壌汚染もない。地域環境は高級住宅地ではないけれど普通の住宅地で道路も一応6メートルあるし、徒歩圏に多様な公園や総合病院もあり静か。問題のお墓だって気になるほど間近に迫っているわけじゃない。その上、デザインがなかなか良く仕様もグレードが高くオプションもほとんどないので予算の追加がない。
    気になるところは、販売会社をよく知らない、保土ヶ谷駅への最短道路の坂がきつい、最終的には周囲が3階建ての住居で囲まれる?、エレベーター、階段が少ない、駐車場が100パーセントでない、ローン金利が1パーセント切ってない、グレード感の割にはペアガラスでない、ディスポーザーがない(どうでもいか)、後のちまで問題あったマンションと言われるであろうイメージ的なことなどでしょうか。
    それぞれ物件を選ぶ上で妥協点が違うと思いますが、総合的にみて、私は部屋によっては考えてもいいかなと思います。まだ条件のよい部屋が残っているかキャンセルがあればですけどね。

  10. 810 マンコミュファンさん

    >>809
    独り言長っ!

  11. 811 物件比較中さん

    以前、営業の方に坂道があるので検討できないと伝えたところ
    「シャトルバスがありますよ!」とあたかも、シャトルバス運行に
    問題ないような営業トークの印象を受けましたが、やっぱり「管理組合」次第
    なんですね。。。
    住民版を覗いても、あまり契約した方の印象がよくないみたいですので、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54835/

    ウチは、検討から外して他の物件も見てみようと思います。

  12. 812 匿名

    坂道が嫌ならシャトルバス云々じゃなくやめた方が良い。

    ここの売りは安さとなかなかのデザイン性、西区なのに静かな環境と眺望なんで、その為の坂を致し方無しと捉えられるかどうか。

  13. 813 匿名さん

    >>803

    ぷぷ。都内でも大通りに面しないところもありますけどね。

    では気合いであの階段で毎日足腰鍛えて下さい。

    前にも言いましたが坂さえなければいい物件だと思いますよ。

  14. 814 匿名さん

    シャトルバスは、いずれ廃止になるような方向なんでしょうかね。
    6か月は、運行が保障されてるようですが、その後は、管理組合での話し合いのようですね。
    今現在も、坂道の多い地区に住んでいるので、坂道自体はそれほど気にはなりませんが、
    これから、歳をとっていくことを考えたら、シャトルバスは、あったほうが便利だろうなとも思いますし。
    静かな環境と、雰囲気は、気に入っているのですが、決め手が・・・・

  15. 815 匿名さん

    >No.809

    今の段階だけど金利は全然1%切ってるよ。
    金利の数値も個人で変わるから
    自分が1%以上だからって皆が一緒って訳じゃないよ。

  16. 816 匿名さん

    住民版、拝読しました。
    シャトルバスについてですが…
    どなたかが始発を6時からにして欲しいと書き込んでらっしゃいましたが、
    運行始発は7時台からなんですね。結構のんびりで驚きました。
    遠方への通勤だと、6時前に家を出る方もいらっしゃるでしょうし、
    6時始発は必須だと思いますよね。

    また、シャトルバスの管理費がとても高いと言った意見が出ていました。
    できれば契約前に把握しておきたいのですが、
    モデルルームで具体的な金額を聞くことは可能なのでしょうか?

  17. 817 匿名さん

    >>809

    土壌汚染対策法で指定された物質を使用していたら土壌調査の義務があるけど、そうで無い場合調査は任意。それに自然由来の汚染ってのもあるから、土壌汚染が問題となるのは工場跡地だけではない。土壌調査して汚染が見つかったら、汚染物質は除去される。逆説的に思えるかもしれないけど、工場跡地よりも、土壌調査してない土地のほうがリスクが高いのですよ。

  18. 818 匿名さん

    以前、こちらの物件を第一候補として検討していた者です。
    現在は別のマンションを契約しました。

    きつい坂、商店がない、アウトレット物件(工事の中断)などのマイナス点がありますが、みなとみらいに対する眺望が上回り、第一候補として検討していました。

    検討時期に付近の一戸建てを販売している営業マンにも話を聞いたことがあります。
    「この場所では、みなとみらいが見えるか、見えないかは非常に大きい差です。」とおっしゃった言葉は、この物件の価値をそのまま示していると思いました。
    みなとみらい側は、リスクを差し引いても、「買い」と決断していました。

    しかし、検討からはずした理由は、営業マンの態度でした。いろいろな不安を相談したところ、「不安があるなら、別のところに行かれた方がよい。」という態度、そしてあまりにも急かされ、非常に気分を害しました。


    私が契約した物件の営業マンは非常に真摯に時間をかけて、私の疑問に答えてくれました。手書きの手紙を何度も送っていただき、契約後もフォローの電話をくださいます。

    こちらの物件を諦めたことは少し心残りではありましたが、契約した物件の営業マンとの出会いは私にとって非常に大きなものでした。感謝の一言に尽きます。

    「マンション購入に営業マンは関係ない。」「良い物件であればそれで良い。」と思われる方が多いと思われるかもしれませんが、購入までの過程を通して納得できる買い物をできたことは、非常によかったです。

    参考にならないと思いますが、検討からはずした一人としての理由を述べてみました。






  19. 819 匿名さん

    >>816

    管理費を設定するには管理計画が必要で、管理会社との委託契約(案)と管理組合の予算(案)も作成しているはずです。シャトルバスの費用だけでなく、管理費の内訳について確認しておいたほうが良いですよ。

  20. 820 匿名さん

    >>818

    アウトレット物件の営業に期待しちゃ駄目。デベとしてプランニングしたわけじゃないからちゃんとした説明なんてできるわけ無いし、安く仕入れて、安く売るんだから、時間なんてかけちゃったらロスコストなだけ。

  21. 821 匿名さん

    記憶は定かではないのですが、シャトルバスの運行だけで月にけっこうな金額だった
    説明を受けたときに頭で暗算したらたしか管理費の半分以上を占めていた気がする。
    こりゃ長続きしないな、と直感的に思ったのを覚えてます。

    私は横浜で生まれ育ったため、、あのぐらいの丘はたいしたことないので
    むしろシャトルバスは廃止して管理費を下げて欲しいなと思いましたね。

    私は結果的には気に入った間取りが既に売り切れだったため購入を断念しました。

  22. 822 匿名さん

    あと長期修繕計画とかもきちんと見ておいた方が無難ですよ

    ここは微妙に修繕費が安い部類に入ると思いますが、長い目で見れば修繕費は上がって当然のコストなわけで、25年や30年の修繕計画が立てられていないと、その上昇速度が思った以上になることも往々にして出てきます。

    デベからしたら、管理・修繕は安いに越したことはないですので、できるだけ切りつめて見積もるわけですけど、住人からしたら契約するのが目的じゃなくて、その後の住むのが目的ですからね・・・

    後からこんなはずじゃなかったとならないためにも、結構重要かと。

  23. 823 匿名さん


    >No.818
    他を購入したならここに書くなよ。
    もう関係ないんだから自分のマンションの心配でもしてな。

    まぁ第三者から言わせてもらえば運が無かったんだね。
    営業担当が嫌なら変えてもらえば良いのに。
    そんな事で気に入った物件辞めるのはどうかな?

    営業の付き合いなんてせいぜい1年くらいだし
    こっちとしても余り気にしてない。

    営業がまめに手紙を書いて契約してくれるなら
    皆いくらでも書くんじゃないの?

    私は手紙なんかなくても契約はしましたよ。

  24. 824 物件比較中さん

    >No.823
    ここを契約したならここに書くなよ。
    もう検討しないんだから住民板にでもいってな。

    検討板なのでいいのではないでしょうか?
    818も823も私は参考にさせていただいてますよ。

  25. 825 匿名さん

    >824
    :
    物件比較中さん

    どっちにしろ参考にしているのなら介入せず黙って参考にしてるだけでいいのでは?

  26. 826 検討中さん


    >No.824

    ここを契約したなんて一言も書いてない。
    よく読めよ。

    契約もマンションとも言ってないし
    今は物件検討中の身なんで見ても良いんじゃないの?

    勝手に思い込みで書くなよ。

  27. 827 匿名さん

    契約してようがしてまいが有益な情報なら別にいいでしょ
    営業さんの質はまあまあ重要なことですし、
    818の情報はそこそこ役にたちますよ

  28. 828 サラリーマンさん

    >>818

    親切心で丁寧に書かれていますが、
    書いている内容は、ここを前向きに検討している人にとっては
    ある意味「悪質」に受取られていますね。

    思ったことを書くのは自由だけど、少し間違うと
    針のむしろになるので注意したほうがいいですね。

  29. 829 匿名さん


    きっとどこの会社でも感じの良い人、悪い人はいますよ。

    それは受け取る方のとらえ方でも変わるわけで
    同じ事を言われても何も感じない人もいれば
    不快に思う人もいると思います。

    実際このマンションを契約されている方も多々いる訳だし
    本当の情報を知りたければ、ここで皆に聞くのは間違えで
    自分で実際に足を運ぶor電話をし確かめることですね
    もし担当者が自分と合わない感じの方なら変えてもらう事をお勧めします。

    気に入った物件を営業が嫌だからと言って諦めるのは勿体ないと思いますよ。

  30. 830 匿名さん

    以前、シャトルバスの運営費は駐車場の代金で賄うことになってるとの説明を受けました。

  31. 831 入居予定さん

    こんばんは

    本日公式HPが更新され残り21戸になってますね。
    今年中には完売でしょうか?

    この時期にすごいですね↑
    入居が楽しみです!!

  32. 832 匿名さん

    818の者です。ご批判ごもっともです。軽率な書き込みでした。

    私にとって、本物件も、契約した物件も甲乙付けがたいものでした。私にとって、候補の物件を同一基準で判断したかったのですが、事情のことなる物件を営業マンで判断することには無理があったかもしれません。しかし迷いに迷って、最終的に営業マンが私の決断を左右しました。物件自体はどちらも「買い」と判断していました。

    私もみなさんと同じようにマンションの購入は初めてで不安だらけでした。そこで、金融機関のローン担当の友人、一級建設士の友人、モデルルームのデザイナーの友人等、直接会って、いろいろ相談しました。そこでの疑問や不安を両方の物件の営業マンに直接尋ね、返ってきた答えの差が購入を左右したのです。「第三者機関に検査させて、証明書を発行しますから。」この一言の繰り返しでは、私のアウトレット物件に対する不安は払拭できなかったのです。(一つの例です。)

    現場に赴く際、丘の上に住む通りすがりのおばあちゃんと一緒にきつい坂を登りながら雑談したり、丘の上でみなとみらいの夜景を眺めていると散歩をしていたおばさんの犬が突然、吠え出したことがキッカケで、夜景について雑談したことなど今思うといい思い出です。頭を使うことはもちろんですが、足を使ったことは、思いがけない情報を入手できました。


    >営業がまめに手紙を書いて契約してくれるなら
    >皆いくらでも書くんじゃないの?

    確かにそのとおりです。形式的な文書であれば、いくらでも書けます。しかし心に何も響きません。心のこもった文書は、なかなか書けないものです。私もお客様に手紙を書くことはありますが、多くのお客様に対し、心に響く文書をそうそう書けるものではありません。商品に対する自信と情熱などがなければなおさらです。

    検討しているみなさんが納得し、満足いく結果になることを願います。
    長くなりました。これで失礼します。


  33. 833 匿名さん

    土壌汚染についてですが、鷺沼のサレジオ学園跡地にマンション建設で地域住民の反対運動があり、結果、土壌汚染があることが理由で、基礎ができあがっているにも関わらず、建設中止になったことがありました。学園建設以前に他の地域から汚染された残土が捨てられていたそうです。学校跡地ということで共通してますが、地形からしてここのような山の頂上が残土の廃棄場所になってたと考えにくい。

  34. 834 匿名さん

    ここから割と近い山の上にある境の谷公園は、神奈川大学発祥地ですが、神奈川大学移転後の公園になる前の用途を知ってますか?
    だからといって境の谷公園の土地が汚染されてたわけではないでしょうが、使われ方の事例として。
    ここも学校の前にどう使われてたかは、調べる気になれば、調べられるでしょ!?

    土壌汚染は簡単には浄化できないので深刻です。
    手っ取り早いのが土の入れ替えですが、それも表層だけでオーケーになっちゃいますから。浄化されてない…。
    土壌汚染がもし気になるのであれば、調べてみたら。
    ここが汚染されてた可能性はほとんどないと思いますが。

  35. 835 入居予定者

    この規模の物件は、工事着工前(確認申請提出前)に地歴調査を行い、地歴上、土壌汚染の可能性がないことを役所に報告する義務があるので、地歴は問題ないと思うよ♪
    (地歴に問題があれば土壌汚染調査が義務付けられるよ)

  36. 836 建築関係さん


    3年前に都内でモリモトの物件を施工した際
    六価クロムが発見つかり土壌汚染とみなされ残土処理をし
    現場が1カ月半くらい遅れたことがある。

    大手デベしか付き合いが無いから解らないけど
    土壌汚染確認は杭を打つ前にどこでもしてるよ。

    後で見つかっても大問題だしね。
    なので問題ないと思いますよ。

    どうしても気になる人はここに書く手間が有れば
    自分で調べたらいいんじゃないかな。

  37. 837 環境関係者

    >>836
    土壌汚染された土地は、表層の土を入れ替えたくらいでは安心できません。
    だから、土壌汚染されてた土地の住宅購入は避けるべきです。
    土壌汚染は公害の中でも特に浄化が難しいもの。

    ここは問題ないでしょうけど。

  38. 838 匿名さん

    >>836

    少し前だけど、某財閥系大手が土重汚染を重要事項として説明せずに販売せずに大問題となったことがあるよ。土壌汚染対策法では、指定物質を使用しているときに限って土壌調査の義務があるだけ。東京都ではそれとは別に条例で一定規模以上の開発の場合、地歴を調査することになってる。自然由来の汚染もあって、関東では調べるとなんかでちゃうってことが結構あるから、義務が無ければ調査すらしない。ここは問題ないなんてことはなく、地歴と土壌調査の有無の確認は必須。

  39. 839 匿名

    うーん
    大正12年から学校があった、自然由来の汚染の可能性もない丘の上の敷地で
    なぜ、こーまで土壌汚染に固執するのだろう?
    地歴調査も義務付けられているのにね。

  40. 840 匿名さん

    根拠も示さずに問題ないってのがいるから。

  41. 841 匿名さん

    >>840
    あなた、頭固いよ。

  42. 842 匿名さん

    丘の上だから自然由来の汚染の可能性は無いって、ど~いうこと!

  43. 843 匿名

    ここで聞くよりMRに問合せた方がいーよ(笑)

  44. 844 匿名さん

    839がここの営業じゃなきゃ、丘の上の件はMRで聞いてもなんのこっちゃだよ(爆笑)。

  45. 845 購入経験者さん

    土壌が心配なら調査結果は横浜市にいけば閲覧できますよ
    現地行けばわかるけど住宅いっぱいでしょ?後から住む人が
    心配なら前から住む人がもっと暴れてますよ。
    土壌は建てるとこだけじゃなくて周辺の方も心配してますよって

  46. 846 入居予定者

    彼は購入検討者でないだろうから全然心配してないと思うよ(笑)

  47. 847 匿名さん

    地歴と言えば、ここは昔どんなところだったんでしょうか?車で周辺を回ってみたんですけどお寺が多いですね。大規模な墓地があるからでしょうか。

  48. 848 匿名さん


    ここはどうかわからないけど
    桜木町付近にある紅葉坂のあたりは江戸時代の頃
    処刑場だったと地元タクシーの運ちゃんが言ってたよ。

    そう言われると、ちょっと遠いけど
    久保山墓地があるのも納得できるかもね。

  49. 849 匿名さん

    江戸時代・・・

    タクシー運ちゃん情報・・・

  50. 850 ご近所さん

    紅葉坂の処刑場とは幕末の戸部刑場のことですねおそらく。
    一方、久保山墓地はというと、明治7年になって出来たもので
    西南戦争の犠牲者などが埋められたのがはじまりとありました。
    少し離れているので、直接の関係はないでしょう。
    このマンションの土地自体が墓地だったわけじゃないから、
    よっぽど苦手な人以外は気にしなくてもよいのではないでしょうか。

    この辺は昔、戸部村と保土ケ谷宿を結ぶ道を見下ろす丘の上という感じですかね。
    お寺は昔から目抜き通りから少し離れた山の中とかにありましたし。
    西区のHPにちょっとだけ歴史が載ってましたよ。
    http://www.city.yokohama.jp/me/nishi/midokoro/rekishikaido/rekishikaid...

  51. 851 匿名さん

    >>848
    処刑場の件も、久保山墓地の件も間違ってる。
    何も知らないのに適当な書き込みは止めよう。

  52. 852 匿名さん

    戸部刑場の方々は、藤棚の願上寺に眠ってる。
    願上寺は、横浜開港時の外国奉行の住まいだった。
    外国奉行所は、紅葉坂の上。
    当然、紅葉坂の下は海。
    戸部近辺は港横浜の発祥地みたいなもん。

  53. 853 匿名さん

    刑場があったとされるのは、紅葉坂ではなく、西区役所近くのくらやみ坂。
    平沼にあるお寺には、石碑が移されています。
    墓地があってもいいじゃないですか。

  54. 854 匿名

    またいつものネガ君かな??

  55. 855 匿名さん

    相変わらずせっせとパトロールしてるね。それがネガを集めてるんだよ。

  56. 856 購入検討中さん

    久保山墓地は明治時代からあるみたいですね
    マンション見学がてら見に行ったらわりと綺麗な墓地だったので
    そんなに忌避する必要もないかと思いました。
    しかし、どうして墓地の周りに住宅街ができたんでしょう。

  57. 857 匿名さん

    紅葉坂のすぐ上がくらやみ坂だからタクシー運ちゃんが紅葉坂に処刑場があったといっても別に変じゃないわな
    ともあれ処刑場のネタは関係ないのでこの辺で辞めよう。

  58. 858 匿名さん

    >>856
    そりゃぁ、横浜中心地に極近ですからね。

    西洋人の外人墓地に対して、日本人の久保山墓地。
    文明開化の横浜で成功された方も多数眠られてます。
    有名人の方々も墓地へ来られてますよ。

  59. 859 匿名さん

    NO.848です。

    タク運ちゃん情報でしたが
    変な事書いてスミマセンでした。

  60. 860 サラリーマンさん

    ぼちぼち墓地の話はやめましょう。

  61. 861 匿名さん

    こんな不況のご時世なので、万が一ローンが払えなくなったときのことも頭においておいた方がいいのかなと考えています。将来、もし売却するとなった場合、このマンションは駅からの距離や坂道のことなどで、かなり価格を下げなければ売れないのかなと思うと二の足を踏んでしまいます。まだ現地に行ったことがないのでなんとも言えませんが、墓地が見えることも、きっとマイナス要因になりますよね。

  62. 862 匿名さん

    この景気だし、ローンの心配はありますね。

    ただ、賃貸に住むにしてもよほど田舎でければ安くはないし、悩むところだと思います。

    私は契約しましたが、同じような条件の所で借りるよりかは自分の財産にしたいと思い決意しました。

    横浜市西区アドレスで、駅からバスを使わずに帰れる場所でこの値段はやっぱり安いです。
    他の横浜駅近辺の坂の上で、閑静な住宅地の中にあるマンションはもっと高いところが多いと思います。

    墓地が見えない位置の部屋も沢山ありましたよ。現在も残っているかは不明ですが・・・

  63. 863 匿名さん

    >No.861

    基本ローンが払えなくなったらとか考えるなら不動産を買うな。
    それは皆、思ってるかもしれないのでいちいち書かなくていーよ。

    あと坂が気になるなら他を探せ。
    保土ヶ谷ならオークフォートもあるぞ。
    あそこなら平坦な道のりで駅までいけるぞ。

    お金が気になるなら立地、間取り、より
    金額や安い所探せば売ることになったとしても
    運が良ければチャラになんじゃねーか?

  64. 864 匿名

    MRで賃貸に出した場合の地元不動産と取り決めた、各室毎の空室保証賃料一覧表を見せてくれるみたいだよ

  65. 865 匿名さん

    ス-モ最新号では販売戸数が16戸に減っていますね。
    順調に売れているのかな?

  66. 866 匿名さん

    861です。そうですね、ローンの心配があるならマンション購入はリスクでしかないのかもしれませんが、ずっと賃貸に住むとなると年をとった後の不安もあるし、高い家賃を払い続けるぐらいなら自分のものになるマンションの方がいいのではと悩んでしまうんですよね。あれもこれもと欲張っても、価格を含めて完璧に満足できるマンションはないと思うので、もう一度よく考えてみます・・・。

  67. 867 契約済みさん

    私も862さんと一緒です。

    861さんは現地をまだ見たことないとおしゃってましたが・・・

    今となってはあまりいいお部屋は残っていないかもしれませんね。

    坂があっての横浜、みなとみらいの眺望、閑静な地、デザイン性・・・

    あの物件価格は安いと思います。

  68. 868 匿名さん

    何度も現地や周辺を歩き決めました。横浜駅から2キロちょっとの距離で住宅地の中のマンションは余りないと思います。地元の藤棚商店街や保土ヶ谷駅商店街も昭和チックで楽しいしね。
    このグレードでこのお値段は確にお得。アウトレットマンションということで最初は不安だったけど、今は出会えてラッキーだったと考えてます。

  69. 869 匿名さん

    賃貸表を見せてもらいましたよ。確か、12万強から15万弱でした。

  70. 870 契約済みさん


    私は近くに住んでますが
    自転車(電動付)で横浜に10分で
    行けるのが気に入ってます。

    横浜なら何でも揃うし
    大きい物買う時だけ車で行けばいいし。

  71. 871 匿名さん

    横浜まで10分ですか~。いいですね!
    お天気のいい日なんかはとても気持ちのよい距離ですよね。
    坂があるから電動アシストの自転車じゃないとキツそうですが、
    私のようなおばちゃんには電動の自転車を買う口実になって
    かえっていいかもしれません(笑)

    ただ、冬は寒いですよね・・・。
    このあたりはネットスーパーって充実してますか?
    現在の住まいはイトーヨーカドーのネットスーパーがあるのですが、
    特売品も買えるので重宝してます。

  72. 872 匿名さん

    私は横浜駅まで歩いてみました。30分ちょっとで着き、崎陽軒本店で飲茶をいただきました。横浜駅やみなとみらいが散歩圏なので楽しみです。帰りはきつそうなので、ちょっと贅沢してタクシーかな。

  73. 873 匿名

    ネットスーパーは最近になって天王町サティがはじめましたよ。
    あとはスーパーによってはいくらか買うと配達サービスしてくれるとこもありますよ

  74. 874 検討中

    ディスポーザーとオール電化なら欲しかった。

  75. 875 契約済みさん



    無いものを欲しいと言ってもきり無いよ。
    だったらあるとこで検討しな。

  76. 876 匿名

    その通り

  77. 877 契約済みさん

    口が悪いですね

  78. 878 検討中

    トイレはタンクレスですか?
    トイレに洗面台ありますか?

  79. 879 匿名さん

    早くも、残り19戸なんですね。
    年内完売か!?と思わせるような勢いがありましたが、
    モデルルームが冬季休業に入った為、年明けに持ち越しになっちゃいましたね。

    どなたかシャトルバスの運用費用は駐車場代金で賄うことになると
    書いてらっしゃいましたが、それは本当の事でしょうか?
    運用費はかなり高額らしく、管理費から捻出されると聞いていたのですが、
    駐車場代金の場合、車を所有する人/所有しない人で不公平となって
    しまいそうですか…?

  80. 880 匿名さん

    洗面台はアリ
    タンクレスじゃなかったと思う(うろ覚え)

  81. 881 匿名さん

    873さん、ネットスーパーについてレスありがとうございます。
    早速検索してみましたら、↓のページを見つけました。
    本当につい最近オープンしたんですね~!

    ネットスーパー天王町サティ 
    https://netsuper.aeon.jp/tenohcho_saty/shop/top.aspx

    サティ=イオンになるんですね。
    イオンのネットスーパーは利用したことがないので、
    興味津々、いろんなページを見てみました。
    PB商品も買えそうだし、品数も多くて便利そうですね~。
    とても役立ちそうです!

  82. 882 匿名さん

    営業からシャトルバス運用費用は駐車場の利用率70パーセントで賄えると聞きました。

  83. 883 匿名さん

    確かにトイレはタンクレスで間違いありません。手洗いはおしゃれな四角形で、モデルルームの100平米タイプ部屋のみカウンターがついています。便器の上部には収納がありました。間取り図やパンフレットの写真でも再確認出来ますよ。

  84. 884 サラリーマンさん

    やはりここは、価格に魅力があって、お買い得ですね。

    今後もこの程度の価格帯のマンションが増えるのかな。

  85. 885 契約済みさん

    私は車を利用することが多いのでシャトルバスを利用することはあまりないと思ってますが、不公平とは感じません。このマンションの付加価値になるし、特徴としても面白い。夜、飲んで保土ヶ谷駅から帰る時は助かるし、若いファミリーが多そうなので、幼児連れや妊婦さん達に役立つんだろうな。わずかな損得より180世帯、みんなで快適に暮らすことが出来るのが優先だと思ってます。
    私も年をとって車に乗れなくなったら大いに利用させていただきます。

  86. 886 匿名さん

    駐車場の収入は駐車場の修繕積み立てにまわさないと。。。

  87. 887 匿名さん

    シャトルバスの費用はマンション全体からしても全然わずかな損得じゃなくてかなりのインパクトがありますよ

  88. 888 匿名さん

    価値観の違い、生き方の違いなんだよね。入居後、管理組合で賛成だの反対だのごたごたしそう。

  89. 889 匿名さん

    シャトルバスはないよりもあった方がいいけど、そうしょっちゅう利用するとも思えないので微妙な感じです。利用者が少ない時間帯には便数も少ないだろうし、そうすると、昼間利用したい人にとってはあまり意味がないような。本当にそれぞれのご家庭で、利用の仕方や価値感なども違うと思うのでなんともいえませんが、採算が取れず管理費がアップするなんていうのは困りますよね。

  90. 890 匿名さん

    シャトルバスの運営費用は管理費と駐車場料金の一部を充てるのではなかったでしたっけ?営業さんに聞いたお話では、駐車場が70%程度埋まればシャトルバス運営費用に一部使用&駐車場修繕費用を除いても残りを修繕積立金に回せるということだったような。通勤時間帯以外にもシャトルバスを利用できたら便利だなとは思いますが、889さんもおっしゃる通り入居者の費用負担に繋がるのは困りもの。とりあえず半年契約だそうですから、運行本数やバス存続含め半年間の実績を踏まえてどうするか決めるという感じになるのでしょうか。

  91. 891 匿名さん

    営業さんからシャトルバスの運営費用のお話をお聞きになったんですね。
    とりあえず半年契約なんですか~。
    ということは、あまりシャトルバスをあてにしてはいけないですね。
    駐車場が70%埋まれば、という「もしも」の話をされても、
    実際はどうなるかまったくわからないわけだし。
    まぁ、車必須の場所なので、まず間違いなく埋まるとは思いますが、
    シャトルバスが廃止になっても困らないように考えておかないと。。

  92. 892 匿名さん

    シャトルバスに関して個人ができるリスク管理は二点。
    シャトルバスが運行しなくとも大丈夫な生活イメージを確立しておく。
    シャトルバスの運行費用を負担できるだけの家計設計をしておく。

    その上で、自分の意見を組合へ述べていく。
    当たり前のことですが。

  93. 893 契約済みさん

    883さん

    マンションのトイレはタンクレスではないでよ!
    先日、オプション相談会に行ってきましたが、有料オプションでタンクレストイレに
    変えることも出来るようです。

    タンクレスではないですが手洗いはスクエアでお洒落な感じです!

  94. 894 匿名さん

    タンクレストイレは有料オプションなんですか~。トイレについてあまり考えてなかったんだけど、タンクレストイレのメリットってどんなことがあるもんですか?確かに見た目すっきりだし、お掃除も楽ちんだし、タンクレスの方がいいだろうなぁ~とは思いましたが、他にもメリットがあるなら知りたいです。そのままでもおしゃれなら、予算との兼ね合いで我慢する部分になりそうな予感。

  95. 895 契約済みさん

    894さん

    タンクレストイレではないですが、見た目スッキリした感じなので、私はそのままです。

    タンクレストイレのメリットは使用する水の量が少ないのと見た目でしょか??

  96. 896 購入検討中さん

    シャトルバスが運行しているマンションってある意味おもしろいと思います。
    駐車場料金以外に管理費から運営費用の負担という点では、
    シャトルバスを利用しない人からすれば納得しづらい面もあるのかなと思いますが、
    私としてはここを購入したとしても利用するつもりはありませんが
    別に問題ないかなって思っちゃいます。なんとなくですが、
    このシャトルバスがこのマンションのイメージとしてみても有かな~なんて!
    ただ、こういった問題も人それぞれですよね~運営費用に充てるなら
    その他の修繕費用に充ててほしいという方もいらっしゃるかもしれないですし。

  97. 897 匿名さん

    タンクレスはタンクが無いからタンクの結露がないのも一つのメリットかな。

  98. 898 匿名さん

    タンクレストイレのメリット・デメリットについて、レスありがとうございます。結露の有無や使用水量の違いなどがあるのですね。私もあれから調べていたのですが、圧倒的にタンクレスが良いというメリットは、やっぱり見た目がスッキリしていることなのかなと感じました。メンテナンスや、故障したときのことなども気になるので、タンクレスが標準ならいいんですが、オプションなら見送りかな~。

  99. 899 匿名さん

    家ではタンクレストイレ「INAX サティス」のシャワートイレ付きタイプをを設置しています。
    メリットとしては、やはりタンクがない分トイレスペースが広がり見た目がとても
    優雅に感じることでしょうか。水圧だけで便器を洗浄するダイレクトバルブ洗浄がついてますけど
    それほど音も気にならないですし良いと思います。でもみなさんおっしゃってる通り、オプションなので本当に必要かどうか考えると必要ないような気もしますよね。

  100. 900 匿名さん


    トイレが優雅である必要があるかなー?

    人の家行ってもトイレは余り気にならない。
    タンク有っても無くてもキレイに使っていれば十分だと思う。

    水の使用量はタンクレスの方が料金掛からないかもしれないが
    それ程大きな差がある訳でもないし余り変わらないですよ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸