横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 東久保町
  8. 保土ケ谷駅
  9. プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
契約済みさん [更新日時] 2010-11-10 12:55:48

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはプレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。



所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「保土ヶ谷」駅より徒歩11分
    相模鉄道「天王町」駅徒歩9分、「西横浜」駅徒歩10分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション(http://www.pressance.co.jp/)
施工会社:大豊建設株式会社(http://www.daiho.co.jp/)
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社(http://www.glob-com.co.jp/)



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-30 10:40:25

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO口コミ掲示板・評判

  1. 1040 マンション住民さん

    今も 部屋番号出てる…

  2. 1041 匿名

    管理組合メンバーは管理会社が年齢や家族構成、職業等を間案して推薦しているようです。

    新築分譲マンションでは始めに管理組合作るときによくあることだと思いますけど。

  3. 1042 マンション住民さん

    ↑管理会社?

  4. 1043 住民さん

    ↑違うでしょっっ!
    新築分譲マンションでは始めに管理組合作るときによくあることだと思います

  5. 1044 住民

    ↑同感・・・

  6. 1045 匿名

    もー毎日停めてますねトラック!これじゃあ来客用駐車場は一台分しかないのと同じですね!どうにかなんないのかな…

    玄関前の私物ですが、皆さん色んなものを置いていらっしゃるみたいですね〜、サーフボードや電動自転車・物置などなど…住民総会で提議されますかね〜。

  7. 1046 匿名

    駐車場代ケチってるのかな?
    だとしたらセコすぎる!!

  8. 1047 マンション住民さん

    理事が規約違反してるんですが。。。
    管理会社の選定基準を疑うわ。。

    任命責任とかあるんかしら。

  9. 1048 匿名

    え?!まさかトラックの方は理事なんですか…?

  10. 1049 匿名

    うちは自転車を玄関前に置いていませんが、駐輪場に二台までしか今のところ停められない状況なのでそれ以上持っている人が置いているのかな?と勝手に思っていました。
    まあ、中には面倒だからとかいろいろな理由で玄関前に置いている方もいそうですが…。

  11. 1050 入居済みさん

    完全な廊下は共用部と言うのは理解できますが、玄関前の空間は正直共用部と言う考え方はおかしいと

    思います。廊下なら何時間滞在されても文句はありませんが、玄関前の空間に共用部だからという理由で

    何時間も滞在されたら気持がよい物ではありません(極端な例ですが)

    つまり、廊下と玄関の間の空間に関してはそこの住んでいる住民のテリトリーと言う考え方を尊重するべきだと

    思います。  

    あれは良いけどこれは駄目とかの考え方も問題があります。

    火事なんか出るときは、何処からでもでますよ部屋の中からの火事なら責任取らなくて良いと聞こえますが?


    皆が暮らしやすい環境を1番に考えるべきでないでしょうか。

    資産価値がどうのこうの言う人は最初から六本木ヒルズでも買って下さい。

    終の棲家で考えてますから、少しでも暮らしやすい環境を希望します



  12. 1051 住民さんA

    多くの住民が<少しでも暮らしやすい環境>を目指す為に管理規約は存在するのだと思います。
    現時点では、<皆が暮らしやすい環境>=管理規約 と私は認識しております。
    その管理規定には共用廊下(玄関前の空間も)には物を置いてはいけないことになってます。

    このマンションを購入するという大きな決断は、自分は勿論、他の住民の方々も管理規約を守る事を前提に行えたものです。
    (この規約が多くの自由を許容、助長するものだったら購入してたかどうか。)

    以後、話し合いで規約を変更していく事はより多くの人が<少しでも暮らしやすい環境>を向上させる為に必要な事だと思いますが、その変更を待たずして、個人の独断と想いだけでその大切なルールが潰されていく事実はいかがな事かと思います。

    それと通路の危険に関してですが、通路に置いた物が原因の火事は保険が利いたかどうか?
    (あってはならない事ですが、置いてはいけない場所からの出火は、かなり多くの面で不利になると思います。部屋からの火事は多くの方が保険を掛けていると思いますが。)

  13. 1052 住民

    ↑全く同感です。
    最初からルールを守らない方の気が知れない。
    せめて話し合ってほしい。

    でも、そんな人はどんなにダメと言っても置くだろうけどね。

    六本木ヒルズ買えとか低レベルな事仰ってますが、常識にマンションの高い安い関係あるんですか?

    そんなに自分を卑下しなくても・・・

    とにかく共同住宅のルールが守れないなら自分で土地買って家建てて 好きなだけ玄関前に私物置いてほしいです。

    規約を守っていないという認識、あるんでしょうか?

  14. 1053 マンション住民さん

    玄関前だけ共用部じゃない考えって自己中心的で凄いですね。
    しかも玄関前の共用部は専有部じゃないのでお金払っていない場所です。
    使いたいならプレサンスに頼んで買った方が良いですよ!無理だと思うけど。

    そもそもこのマンションを契約する時に管理規約を見てサインして印を押してるでしょ。
    その時点で管理規約に同意してるってことなので今書かれている事に反していれば違反です。
    子供が多くて荷物が多いからとか、解りますが守っている方はいるんです。
    火事が有ったって保険は効かないと思い責任は問われるはずです。

    1050さんのように玄関前は専有部と考え火事が有っても知らない
    でも皆が暮らしやすい環境を1番に考えるべき&
    少しでも暮らしやすい環境を希望しますとか支離滅裂な事を言ってる方も居るんですね。

    そしてあらゆる手段でトラックを無断で停める人もいるし
    これじゃダメでしょこのマンション。。。

  15. 1054 入居済みさん

    トラック野郎を庇う気は全くありませんが、直接見に行ったら部屋番号が似てるだけで
    理事の方ではないです。

    理事の任命責任問う前に、公の場で発言した者はどう責任取るのでしょうか? 人権問題ですよ

  16. 1055 マンション住民さん

    天王町駅付近(16号側)にプラウドのマンションが出来るそうですね。

  17. 1056 匿名

    自転車でエレベーターに乗られると、こっちが乗れないんですが…

  18. 1057 入居済みさん

    1056さんへ

    ここに書かずに、直接言ったほうが早いですよ。

  19. 1058 契約済みさん

    その2作りました。住民同士、仲良く情報交換しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136390/

  20. 1059 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136390/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸