横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 東久保町
  8. 保土ケ谷駅
  9. プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
契約済みさん [更新日時] 2010-11-10 12:55:48

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはプレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。



所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「保土ヶ谷」駅より徒歩11分
    相模鉄道「天王町」駅徒歩9分、「西横浜」駅徒歩10分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション(http://www.pressance.co.jp/)
施工会社:大豊建設株式会社(http://www.daiho.co.jp/)
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社(http://www.glob-com.co.jp/)



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-30 10:40:25

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO口コミ掲示板・評判

  1. 860 入居済みさん

    かき氷はテイクアウト出来るんでしょうか?
    最近黒いワンボックスカーがよくマンション前に停めてあるのを見ます。
    毎日停まっているので警察に通報したいのですが
    切符切ってくれるんですかね?

  2. 861 住民

    確か、引渡しから間もない頃に、南側道路で通報?により、切符を切られていた車がいたと思います。

  3. 862 住民

    切符ではなく、レッカーだったかもしれません…

  4. 863 周辺住民さん

    今度、近所にプレサンスのマンションが建つのですが、
    まともな説明会もせず、とても困っています。
    プレサンスマンションのご近所の方でこの会社の近隣に対する説明や工事の安全管理についてご存じの方居られましたらコメントお願いします

  5. 864 住民

    ここは住民販でスレ違いです。別のスレを立てて議論してください。ただし、このマンションの住民説明会はモリモトが行ったと思いますが…

  6. 865 住人

    たばこたばこたばこ!!!!!
    ふざけんなー!!
    窓を開けたくても開けられないだろ!!
    そっちは吸うとき窓を閉めて吸うだろうがこっちは予防できないだろうが!!!

    いい加減にしろ!!

    管理会社は役立たず!!

    ふざけんなよ

  7. 866 マンション住民さん

    >>865さん

    直接言うか、文書にしてポストに投函しなよ。

  8. 867 入居済みさん

    タバコについて、素朴な疑問ですが、
    もし喫煙者が室内から、ベランダに向かって煙を吐き出している場合でも、マンション規約は摘要できるのでしょうか?

    モラル的には、やめてほしいですが
    強制するのは、難しそうな気がします。



  9. 868 住民

    バルコニー喫煙者の屁理屈?

  10. 869 住民

    >866さんの言う通り
    こんなところに書き込みをしても無駄ですよ
    さらにあの管理会社に期待しても無駄
    自分で動くしかないでしょうね

    マンションの規約というのは
    その規約を守らないからといって罰を与えることはできないですから
    言ってみれば努力目標みたいなものじゃないですかね

    私自身も非喫煙者なのですが
    幸いにも私の部屋の周囲にはバルコニー喫煙者は居ないです
    煙の被害にあわれている方には同情はしますけど
    こればっかりは他人をあてにしててもダメじゃないでしょうかね

  11. 870 契約済みさん

    そう言えば、3カ月点検のお知らせが
    投函されていましたが皆さんは不具合等ありましたか?
    私は特に無かったのですがキッチンの棚板を増やしたいので
    頼みたいのですが、そんな事を書いて投函して良いのでしょうか?

  12. 871 周辺住民さん

    >864さん

    情報ありがとうございました。

    モリモト」というのは近隣対策屋の会社名ですか?
    それともプレサンス社の担当者ですが?
    教えていただけたら幸いです。

  13. 872 契約済みさん

    >871さん
    モリモト」は、このマンションの元の売主で会社名です。

  14. 873 周辺住民さん

    >872さん

    871ですが、有難うございました。

  15. 874 住民

    >870さん

    棚板の追加は可能ですよ
    場所とできれば大きさを伝えれば有料ですが追加できるはずです
    ただ以前に施工会社に相談をしたら
    追加にはオプション屋さんを通すとのことでどうしても値段が高くなってしまうので
    自分でホームセンター等で寸法の合う板を用意したほうがかなり安いと言われました。
    そう言われてそのときは検討しますと返答をして今はそのままです・・・
    その時言われたのは大体小さいもので一枚3000円くらいで大きいものは6000円くらいに
    運賃が掛かると言われました(記憶が曖昧なので直接確認してください・・・)
    理由は色々あるんでしょうけど板一枚の値段としては高くないですか?

  16. 875 匿名

    皆さんにお聞きしたいのですが、トイレの手洗い場の下部扉中の排水パイプにヘコミはありますか?うちは上のほうに一ヶ所凹みがあるんです。

  17. 876 契約済みさん

    >875さん

    只今確認してきたところ、家も凹みありました。
    と言いますか、あれは元からそういう形状じゃないかと思います。
    プラスチックのパイプですし…

    ところで、モノを落としてできてしまったフローリングの傷とかって、
    3ヶ月点検で直せるんでしょうかね?
    引越しやらなんやらで、内覧時になかった傷がふえてしまったもので…

    >874さん

    すごく参考になりました!
    板はともかく、あの板を支えているパーツって売ってるんですかね?
    売ってるとしたら名称はなんというものでしょうか?
    ご存知でしたらお教え願います。

  18. 877 匿名さん

    >>876 購入後につけた傷は購入者の責任でしょ
    点検→保障とかありえないんだけどw

  19. 878 住民

    >876さん

    棚受けのパーツは「ダボ」と言います
    まったく同じ形状のダボは無いかもしれませんが
    家具側に付いているダボ穴の寸法はそんなに多くないので
    ホームセンター等で購入も可能ですよ。

    あと
    自分でつけた傷は点検の対象ではありませんよ
    有料ならば相談には応じてくれるのでは?

  20. 879 匿名

    うちもたばこに苦しめられています。昨夜なんて涼しくなってきたので窓を開けて寝ていたら深夜に煙が…咳こんで起きました!ものすごくダイレクトに煙が入るので、恐らくお隣かな?とは思いますが、証拠がないので何とも…どなたか確定したら即ベランダ喫煙を遠慮していただけるようにお願いしに行きたいと思います。せめて室内で吸って頂ければあんなにダイレクトには入って来ないのになぁー。
    辛いです!

  21. 880 住人

    フローリングですが、傷つき易くないですか?入居前に業者に依頼し床をUVコーティングしたのですが、それでも軽い物を落としただけで凹み・傷・穴が出来てしまいます。業者曰く、元々の材質が柔らかいんだそうです。何か良い対策ないですかね?

  22. 881 入居済みさん

    ベランダ喫煙、皆さんもお困りのようですな!
    うちは明日直接言うつもりですよ。大体ベランダ・テラス・専用庭・ルーフバルコニーは火気厳禁と規約にあるのになぜ管理会社はタバコに関してああいう判断なんだ?あのひょろめがね、、、揉め事や面倒くさいことに関わりたくない態度が見え見えですな。憤りを感じます、ほんとに。火気厳禁なはずなのにタバコを良しとするならば、バーベキューでも花火でもやって良しということになりますよね?たくさんの住人がそういうことをするようになったとしたら管理会社が責任とるんですかね?

  23. 882 マンション住民さん

    >881さん
    怒る気持ちは分かりますが個人を特定するような書き込みは
    余り宜しく無いかと思います。

    それとベランダで花火やBBQをやる人がいたとして
    何か有った場合は責任を取るのはやった人で
    管理会社は何もしないと思いますよ。

    >880さん
    フローリングは絨毯か何かを引くしかないのではないでしょうか。
    私もコーティングしましたが携帯を落としたら凹みましたよ…

  24. 883 匿名

    我が家も凹み・傷がすごいです。コーティングしたのに、してないみたいです。
    さてベランダ喫煙ですが、火気厳禁を規約に明記しておきながらベランダ喫煙を許可しているような文書を掲示した管理会社にも責任はあると思いませんか?あの文面ではベランダ喫煙者を助長してしまった感じがします。コソコソ吸っていた方もまるで太鼓判を押して貰ったかのように堂々と吸いはじめたような…

    ベランダ喫煙をされてもしも火のついたタバコが下階やお隣に飛んだら…?火事になってからじゃ遅いと思いますが。

    規約云々ではなくモラルを持って行動したいですよね、お互いに。

    こんなにたくさんの方の書き込みがあるということは、ベランダ喫煙がどれだけ迷惑をかけているか分かりますね。


  25. 884 入居済み住民さん

    >882

    ひょろめがね?

  26. 885 入居済みさん

    ここの掲示板を見ている住人さんは全体の1割いるでしょうか?

    討論するのは良いですが結局は何も起きませんよね。
    総会が行われたりするまで我慢が出来なければ個人で何とかするしかないでしょう。

    それと人それぞれ、ストレスの感じ方は違うので
    自分はイライラしていても相手は悪いと思っていなかったりする場合もあります。
    個人で何とかなさる場合は初めから相手に怒りをあらわにせずに柔軟性を持って対応して頂ければ
    言われた方も理解を示してくれると思います。

    それと私たちは管理会社(企業)を相手にしているので
    いくら担当者が対応悪かったとしても、この場で個人を特定してしまうのは筋違いです。
    問題になった場合、不利になるのは書かれた住民さんだと思いますのでご注意ください。

  27. 886 入居済みさん

    村田屋さんですが、まだ営業されてますかね?
    まだ行けてないので焦ってます。。。ここ2.3日暑さがやわらいだので今年の営業が終わってしまうんじゃないかとハラハラ!
    今日もまた行けそうもないし!ちなみにどのカキ氷がお勧めですか?

  28. 887 入居済みさん

    >886さん
    今日の夕方に保土ヶ谷のスポーツセンターに行く際に前を通りましたが
    村田屋さんやってましたよ。

    私は村田屋さんより大門通りの交差点と神社の間に有る
    スパイシードラゴン(ハンバーグ屋)とインド料理 & BAR ムスカン(インドカレー屋)が
    いつも混んでいるので行きたいのですが誰か行った方いたら情報提供お願いします。

  29. 888 マンション住民さん

    >881さん

    ベランダ喫煙について直接交渉して、無事解決しましたか?
    是非、参考として教えて下さい。

  30. 889 マンション住人さん

    おうちコープやっている方、野菜や果物の質はどうですか?
    うちは二週続いて不具合があり、ちょっと品質に不安を感じています。

  31. 890 入居済みさん

    サティのネット注文は不具合ありませんでしたよ!

  32. 891 匿名

    今12チャンネル観てます。
    マンション管理士なんて仕事があるんですね〜!

  33. 892 匿名

    うちも観ていました。 
    今後の参考にもなると思うのでしっかり観ようかと思います。 

    名前も覚えておこう。

  34. 893 住民

    私も観てました。修繕計画はこのマンションもかなり無理があるような気がしませんか?
    見直ししたいですね、プロに頼んで。

  35. 894 匿名

    修繕積立金があがりますよね、きっと。

  36. 895 住民

    修繕積立金は急に一気に跳ね上がるより、今から修繕計画をプロの目でチェックし、算出し直した方が良いと思います。

  37. 896 入居済みさん

    私も観て、考えさせられました。
    共有の廊下の放置物(自転車・ベビーカー・ゴミ箱)などは、やはり
    置きたい気持ちはわかりますが、マンション価値を考えるならば、
    撤去して頂きたいですね。

    管理会社、理事会など早めに議題にかけて、変えて欲しいですね。

    住民で自主的に交流会を持つことは良いことだと思いました。

  38. 897 匿名

    確か営業さんが駐車場が8割以上埋まれば修繕計画表通りになると言ってたなあ。でもそれじゃギリギリだろうから、もっと節約できるとこを節約して大規模修繕に備えたいですね。

    私も住人同士の交流会に賛成です。

  39. 898 入居済みさん

    ELV等の張り紙を見ました?
    近隣や上階の騒音について記載してありましたね。
    子供の足音とか結構気になりますよね。
    昨日何か夜中にドンドンうるさくて寝れなかった…

  40. 899 匿名

    一階の者ですが、夜テラスにアライグマが侵入してきていました。
    何か悪さをしないか不安です…。

  41. 900 住民さんZ

    騒音、気になったことないけどなぁ~
    下の住人、帰宅したなぁ
    とかは夜寝てるときはわかるけど、
    そんなにすごいかなぁ??

  42. 901 匿名

    うちも全く騒音気になりません。
    足音、物音はするけど、別にうるさいと思ったことはないですね…

    皆さん神経質になりすぎじゃないですかね?

    子供による騒音は仕方ないし、一時的なものだと思うし。

  43. 902 匿名

    うちも全く。
    たまーに窓開けてると、マンション内のどこかで子供が泣いてるのと犬の鳴き声が聞こえるくらいだな。

  44. 903 入居済みさん

    うちも音は全然気にならないな。たまに駐車場で夜大騒ぎしている声が反響してるのは聞こえるけど。
    ま、個人差があるからね。でもね、騒音は大々的に貼り紙するのに、たばこに関してはなぜ何もしてくれないのかねー、と。不思議だ。

  45. 904 入居済みさん


    私は音、かなり気になります。
    >898さんに同感します。

    音が気にならないと言われてる方は
    上階や横に大騒ぎする子供がいないからでしょう。
    だから我慢出来るとか、子供だから仕方ないとか言えるんですよ。

    我が家の上は毎日ドンドン何時間も煩くTV見てても聞こえるくらいです。
    そんな毎日で普通我慢できますかね?

    煙草の煙も同じで匂いがしない方は気にならないけど
    被害の有る家は大変だと思います。

    貼り紙がされたのも我慢できない方が多いからでしょうね。
    直接言いにくいから貼り紙してもらったんだと思いますが…

  46. 905 マンション住民さん

    うちの場合は、
    夜は同じ家に住んでいるかのように足音が聞こえます。

    太鼓現象というんですかね、ここまで酷いとは思いませんでした。

    一度点検してもらおうかと思ってます。

  47. 906 匿名

    子供がうるさいとか平気で言う人は、子供がいない人ですね。

    子供なんて親が注意したって分別がつく年齢にならなきゃ、分からないですし。

    マンションは集合住宅なんだから騒音なんてお互い様でしょ。

    それに耐えられなきゃ一戸建て買えば良い話。

  48. 907 匿名

    皆さん三ヶ月点検の依頼書提出されましたか?
    どんなとこを依頼されましたか?

    騒音ですが、上階の音と思ったら実は斜め上からの騒音だったとかよくありますからね…難しいですね。

    やっぱりマンションでお子さんがいるご家庭が気兼ねなく暮らすためには一階を選択するしかないのかな?
    最近は核家族化が進み、育児ノイローゼも増えている傾向にあるし、あんまり神経質な目を向けないでお互いに譲歩しつつ生活したいですね〜って限度はあるけど。

    うちは以前住んでいたマンションの上階の騒音に悩み、苦情を言いに行ったらなんと子どもはいない家庭でなんと犬が原因だったんですよ。犬ですよ犬!2匹も飼われていて小型犬には間違いないんだけどパグ(しかも2匹ともすごい太い)なんで跳び跳ねたり走ったりすると響く響く…

    しっかしこのマンションそんなに響くんですね、私は感じたことないけど確か二重床・二重天井で防音性に優れているんじゃなかった?うちはお隣からの音はバルコニーに出ないと全く聞こえませんよ。

  49. 908 匿名

    騒音苦情の貼り紙って貼られてる箇所限定されてるんですかね?うちが使っているエレベーターにはありませんので。

    うるさいと感じ我慢できないなら、直接言わなきゃ絶対相手は分からないし解決しないですよー
    頑張ってください。
    こういう問題はマンション買った者の宿命ですね。

  50. 909 住民でない人さん

    >子供がうるさいとか平気で言う人は、子供がいない人ですね。
    子供なんて親が注意したって分別がつく年齢にならなきゃ、分からないですし。


    この方が親だとしたら子供もかわいそうですね。
    うちは子供はいます。
    全然小さいですが叱れば言うことは聞きます。
    いや聞かせます。
    親が何処まで諦めずに面倒見るかじゃないですか。

    大きくなってからじゃ言うことも聞かなくなるし
    タイミング的に遅くないですかね?

  51. 910 匿名


    0歳の子に泣くなと言い聞かせれば、泣き止ませられるのか?w

    あっぱれ

  52. 911 住民さん

    子供のパタパタ音(跳ねるように歩く音)などは、
    体の構造上、幼児期どうしようもない事です。
    もちろん親も根気よくしつけても、生きてる以上は歩きます。
    しつけても、ある程度大きくなるまではご迷惑をおかけする生き物です。

    このマンションはこれから子供を産む家庭が多そうなので、
    これから騒音トラブルも多くなることでしょう。
    うちにも子供がいます。もう大きくなってパタパタ音はないけれど、
    子供の音の問題は永遠じゃないことがわかりますし、
    夜中の騒音以外はOK!!

    もし、苦情を受けた方、活発な子供をお持ちの方、
    防音マットで検索すると色々ありますよ。

  53. 912 住人

    >910
    まあまあ。
    ここで言ってるのは0才の赤ちゃんではなく、もう立つ事ができるくらいの子供のことでしょ?

    と、あえて言ってみる!

  54. 913 住民さんE

    レベル低いね。
    マンションに住んでるんだから、お互い助け合いながら生活するような方法を考えるべきでしょ。

    ではどうやって解決するのか。ボトルネックは何か?
    事象ばかりで、本質的な議論は何もされてない。

    この掲示板の価値はその程度のものです。
    愚痴を吹きだめる場所ですよね。

  55. 914 匿名

    騒音は子どもだけが原因ではないと思います。子どもとその親を必要以上に追い込まないであげたいと思いませんか?

    話しが少し逸れますが子育ては母親の負担が重すぎると思います。よく見かけますが、店や駅などの公共の場で子どもが少しでも騒ごうものなら一斉に冷たい視線を向けられています。シャトルバスでも何度かそういう雰囲気を感じました。いたたまれませんでしたよ。お母さんが必死に静かにさせようと頑張っても子どもは泣き・騒いだりすると思います。努力が足りない?そんなわけないです!子どもは(特に赤ちゃん・幼児)そういうものですよ。ぐずる子どもをご機嫌にする自信がありますか?私なら難しいと思います。あんな雰囲気でしたら、あのお母さんはシャトルバス乗るのもさぞかし苦痛でしょう。皆さんもお疲れかもしれません、シャトルバスでは静かにして欲しいかもしれませんが、たかだか10分弱です。あたたかい目を向けて…とまではできなくともせめて気にしないように目をつぶれませんか?外に出れば針のむしろなのにマンションに帰ってからも泣き声がうるさい〜だなんて…

    私、子どもを産む自信無いなあ。怖い、ノイローゼになっちゃっいそうで。

  56. 915 入居済みさん

    >913さん
    >レベル低いね。
    >マンションに住んでるんだから、お互い助け合いながら生活するような方法を考えるべきでしょ。

    そう考えていない人が多いから、こういう事になるんですよ。

    ですがレベルが低いと言う発言は宜しくないですね。
    自分がどれだけの人か解らないけど
    そんなことで人を判断してはいけないんじゃない?

    私は、そんな事書く人の方がって思います。

  57. 916 住民

    子供による騒音を擁護している人は論点がズレていますよ。
    被害にあっている側からすれば
    上階からの足音やバスでの泣き声等に苦情を言うのは当然なんですよ
    でも言ったからと言ってそれが無くなるとは思っていません。
    こっちだって改めて偉そうに言われなくたって
    子供をおとなしくさせることが難しいことだって
    うるさい時期なんてわずかだってことは分っているんですよ。
    ただ、気を使って欲しいんですよ。
    同じ騒音を出すにしても子供だから仕方がないとと思って平気な顔されるのと
    ちょっとでも迷惑を掛けないようにと意識するのとでは
    結果も全然違ったものになると思いますが。

    それがマンションの集団生活でのモラルでは?

    子供を自由に育てる・のびのびと育てることと放任することは別です!
    勘違いしないでください!!

  58. 917 マンション住民さん

    引越し報告ハガキを出した人に「マンションの住民トラブルは大丈夫?」と心配された。
    マンション名でググってこの掲示板をみつけたらしい。

    いくら管理会社に掃除を徹底してもらい共用廊下にモノを置かずに外観を綺麗にしたって、こんな掲示板があったらマンション売却の際の障害になるよ。

    ここでクレームを書き込んでいる人たちのほうが、騒音やベランダタバコよりよっぽど迷惑。
    この掲示板、廃止にして欲しい。

  59. 918 住民

    >917

    大丈夫
    元々、こんな場所のマンションに資産価値なんて期待していないから(笑)

  60. 919 匿名

    この掲示板もうやめませんか?
    前も意見出ていましたが・・・
    快適に住んでいても、愚痴やひねくれた意見の溜まり場になりつつあり、この掲示板の存在だけで気分悪くなります。

    どうやったら削除できるのか、
    無知で申し訳ないですが分かる方いますか?

  61. 920 住民P

    >919
    イヤなら見なきゃ良いじゃないですか
    私は良くも悪くも色々な情報が見れて助かっています

    もともと、ネットの掲示板ってそういうものでしょ?
    見たい人は見る
    見たくない人は見ない

    仮にここが削除されても
    私はまた掲示板を開設しますよ。

  62. 921 住民

    919さんが直接の被害を受けているわけではない場合
    あなたに削除を依頼する権利は無いです。

    他の人も書いているように
    気分が悪いならば見なければ良いのでは?

  63. 922 マンション住民さん

    >仮にここが削除されても
    >私はまた掲示板を開設しますよ。

    なぜそこまで頑張る(笑)。
    掲示板にクレーム書きこむより他に、情熱燃やせるもの見つけたほうがいいと思うよ。


    自分が見なくても、他の人がみるからね。
    917に同感。

  64. 923 入居済みさん

    モンスターパーレンツ多いなここ

  65. 924 匿名

    多かれ少なかれ、住民じゃない冷やかしの人もいるでしょ…

    まぁもちろんモンスター住民もいるだろうけど。

  66. 925 住民

    私も掲示板削除に同意。

  67. 926 住人

    というか…
    削除・削除との書き込みがさらに、この掲示板をカオス化させている気がしますが…
    見ないで放置すりゃイイじゃん♪

  68. 927 マンション住民さん

    規約を見たら、スレッドの削除はできないみたいですね。

  69. 928 匿名さん

    子供のしつけ・タバコやゴミ捨てのマナー等
    こういう掲示板見て、自分ではちゃんとしてたつもりだけど他人から見たらどうなんだろう・・・って考えさせられる。神経質になりすぎちゃう人は見ないほうがいいと思うけど。

  70. 929 マンション住民さん

    928さんのように、ここで書いてある事を
    素直に受入れ考えてくれるような人がいると
    この掲示板も役に立ってるんだと思いますね。

  71. 930 マンション住民さん

    今朝の4時頃に南西側の商店側のフェンスを若い男女3名がよじ登りマンションに侵入。

    更に奥のフェンスもよじ登り西側の住居の専用庭に更に侵入し何かをしてました。

    かなりフェンスに登る音と大きい声で私は起き
    窓を開けてみていましたが窃盗ではなさそうだったので通報はしませんでした。

  72. 931 マンション住民さん

    マンションの南西側には防犯カメラが無いので
    今回の事を踏まえ、増設して欲しいですね。

  73. 932 匿名

    窃盗ではないとはいえ、不法侵入になりますよね。
    怖い…

  74. 933 匿名

    え!?本当にそんなことがあったんですか?怖い…結局なんだったんですか?防犯カメラは南西側にも多分ついてますよ、録画だからコンシェルジュさんは気がついてるかもしれませんね。

  75. 934 マンション住民さん

    もしくは上階の住人でしょうか?とも思いましたが…
    それにしても早朝から周りに配慮が無く大声出してましたよ。

    私的には皆、若者だったのでマンション住民では無いと思いますが…

  76. 935 マンション住民さん

    他人事w

  77. 936 匿名

    セキュリティに関する事柄を第三者が見れる掲示板で話題にしない方がよいですよ。390以降は削除依頼した方がよいのでは?

  78. 937 住民さんA

    何か想像できない怖い話ですわ・・・

    でも、いくら窃盗ではなさそうって言っても、

    マンションの住民たちのために、やはり通報すべきだと思いますよ!!

  79. 938 契約済みさん

    警察官の友人に確認しましたが、
    そこの住人の友達でなければ、
    立派な住居侵入罪だそうですよ。


    あと、違法駐車も警察に電話したら
    取り締まりにきてくれるそうですね。
    警察も駐車取り締まりとかにノルマがあるそうですし。

  80. 939 住民

    今朝、南側に違法駐車していた車に駐車違反の紙が貼られていましたよ。

  81. 940 住民でない人さん

    「ABCおはよう朝日」を見てたら、プレサンスのCMが流れてたが、CMのモチーフがヤドカリなんてなんか意味深だな~
    もしくはマンション購入者を馬鹿にしている。

  82. 941 入居済みさん

    今日の夕方は南側にパトカーが来てました。
    向かいの家か何か分かりませんでしたが
    路上駐車の取り締まりでしょうか?
    取締りならドンドンやっていただきたいですね。

    昨日はマンション前にエンジンかけっぱなしで車を停め
    男が車から降りたと思いきや自分の車を色々な角度から写真撮ってる変な奴がいた。
    何考えてるんだか解らないけど写真撮るなら洗車場とかでやってくれって感じ。

  83. 943 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  84. 944 匿名

    さっき鳴ってた警報機は誤作動ですかね?

    初めての音にビックリしちゃいました!

  85. 945 住人

    交番の方に聞いた話では工事期間中も職人さんの道具を狙う建物荒らしが何度か入ったそうですよ…
    休止中もいたずら目的の侵入があったそうだし、昔から久保山墓地で夜に大騒ぎしている若者達が居るそうです。
    ハッキリとは言ってなかったけど、あまり治安の良い土地ではないみたいですね。
    静かで良い所だと思ってたのに…残念です。
    こういう話は住んでからじゃないと、なかなか聞けないんですよね。
    後悔はしていませんが、このことを購入前に分かっていたらどうしていたかなぁと思うことはあります。

  86. 946 匿名

    ここで資産価値をさげるような愚痴を書き込んでどうする…
    本当に住人?

  87. 947 匿名

    住人じゃないでしょうね…

    ひやかしもいいところ

  88. 948 匿名

    だから、最初からこのマンションに資産価値なんて無いから…
    大体、こんな掲示板の書き込みごときで資産価値が上下するマンションってどんなだよ

  89. 949 匿名

    >948
    はげしく同意
    みんな過剰に反応し過ぎ

  90. 950 匿名

    私、工事現場で仕事してますが
    工事期間中の道具、ケーブルを狙う荒らしは
    窃盗団や中○系の人が多いです。
    盗んで売るか、自分で使うかが大半です。

    でもそれは工事現場だからの話で建物が出来れば彼らが侵入する無い事でしょう。
    工事現場なんて結構な確率で窃盗や不審火とか有るんです。
    そんなに驚く事は無いですよ。

    工事中何かセキュリティーも甘いし
    入ろうと思えば誰でも入れるじゃないですか。
    なんで気にしなくて良いと思います。

    あとここと久保山墓地も結構距離ありますからね。

  91. 951 入居済みさん

    近所からここへ引っ越して来た者ですが、ここは都会なのにかなり治安が良い場所ですよ。

    ここで治安が悪いと思うくらいの人って、よほど何もない村から引っ越して来られた方なんですね。






  92. 952 匿名

    敷地内に不法侵入されて治安が悪くないと言う人はスラム街にでも住んだことがある方なんですね。

  93. 953 匿名

    荒らしは止めて下さい!

  94. 954 住民さんA

    西側の自由空地、どなたか草刈り?してくださっったんでしょうか??
    痕跡が見て取れます。
    ありがとうございます!

  95. 955 入居済みさん

    最近夜から朝方にかけて、来客駐車場横に建設関係らしいトラックが違法駐車していて気になっていたんですが、

    どうやらここの住人みたいです。






  96. 956 マンション住民さん

    不法な駐車は警察に通報する必要が有ると思います。
    それが住人の車であろうが無かろうが関係ない事ですよ。

  97. 957 住民

    最近夜、南側道路に故障中の札を出して違法駐車している車が多々見られますね・・・

  98. 958 匿名

    故障中でも駐車違反で取り締まれます。

  99. 959 マンション住民さん

    中庭棟のエントランス側2階がベランダに赤い布団干してみっともない。

  100. 960 匿名

    そんな個人を特定するような書きこみをするあなたがみっともない…

  101. 961 契約済みさん


    防災設備点検の用紙が入ってましたか?

    今時、住戸内の感知器を入って点検するなんてねぇ。
    オフィスビルでも遠隔でやってるのに…

    遠隔試験機能付きの感知機だとメーターシャフトや
    管理室から操作して出来るから住戸に入らないで済むんだけど…


    工事代金が厳しかったのか、この仕様は今時有り得ないですね。

    しかも平日で2日って設定も共働きの方にとっては厳しいでしょうね。

  102. 962 マンション住民さん

    こんな民度の低いマンション買ってしまって後悔…。
    引っ越したい…。でも、売れなそう…。

  103. 963 匿名

    こんな荒らしの掲示板、参考にしないほうがいいですよ。

  104. 964 入居済みさん

    俺も早く売りたい。。。。

  105. 965 匿名

    962.964が本当に住民かもここでは解らない。

  106. 966 住民さんA

    日銀からゼロ金利政策が発表されましたが
    これって何時頃から住宅ローン金利に影響出てくるのでしょうか?

    既にかなり低いから、あまり期待できないかもですが、、、

  107. 967 匿名

    住人だけど、本当に売りたい!!…けど、売れないな。
    うちは共働きだから、いきなり消防点検と言われても休めないよ!
    昨日帰宅してびっくりした。

    あらかじめわかっているなら、最低1ヶ月前に掲示板で連絡して
    欲しい。
    コンシェルジュさんに悪いけど、クレーム言うつもり。

  108. 968 匿名

    売りたい人はこんなとこで愚痴ってないで勝手に売ればいい。

  109. 969 匿名

    コンシェルさんに愚痴を言うのは間違いだ。
    管理会社に言うのが筋じゃない?
    ってコンシェル側も思うよきっと。

    コンシェルだって管理会社に
    雇われている会社だろうから
    文句を言った所で解決はしないよ。

  110. 970 匿名

    いつもにこにこされているコンシェルジュの小柄な男性が1人で草むしりしていたようで気が付いたときには大きなゴミ袋5個位になっていましたよ。ワイシャツで大変だなと思いました

  111. 971 匿名さん

    てか消防点検ちとか普通土日にしないか??

  112. 972 匿名

    バスの運転手が車から離れて東側のマンションの裏で携帯で話しながらタバコ吸ってた。
    あのあとポイ捨てしてなければいいけど。

  113. 973 匿名

    最近、バスに乗れないことがよくある…昼間駅前から乗る時に、ちゃんと指定の乗降場所で待っていたのにスルーされた。

    1分で良いから、停車してくれないかな?

  114. 974 住民さんD

    消防点検の知らせを見た時、
    平日2日間しかやらないのは共働きの夫婦には確かにキツイなぁーと思いました。

    けど、
    この件でマンションを売りたいなんてこんな大げさに書いたのは
    もし本当にここの住民なら、引いちゃいますね・・・

    逆にこんな人なら早く売って、ここから出て欲しい。

  115. 975 住人

    ここの住人ではないと私は信じてます。でもこういった掲示板では真偽は問えませんから。釣られないようにしたいです。

  116. 976 入居済みさん

    まーこの掲示板もあと一ヶ月で閉鎖ですからそれまでの辛抱ですね…
    よかった~。

  117. 977 契約済みさん

    あと1ヶ月で閉鎖って何故ですか?

  118. 978 住民さんE

    掲示板の閉鎖の原因を知りたいですね。

    何ででしょうか?

  119. 979 契約済みさん

    ガセだろ!

  120. 980 匿名

    今のは何?

  121. 981 匿名

    何かありました?

  122. 982 住民さん

    夜中に、男性がマンション内に進入しようとし、
    警察が来たそうです。
    泥棒の下見だったのでは?との事。
    戸締りしましょう~

  123. 983 匿名さん

    なんだか物騒なマンションですね。

  124. 984 住民さん

    物騒なわけではなく、どこのマンション&住宅でも普通にある事です。
    一戸建てよりは泥棒が入りにくいけれど、
    泥棒ってやつはどこにでも入ります。
    警備員もすぐに駆けつけたらしいし、
    防犯装置がバッチリ働いている良いマンションだと思います。

  125. 985 住民

    そんなことがあったんですね。
    全く気が付きませんでした…

  126. 987 住民

    986様
    マンションのセキュリティに関する内容を誰でもみれる掲示板に掲示するのはやめた方がよいですよ。

  127. 988 住民

    綺麗なマンションですから、良い物が盗めると思われるのでしょうかね。

    羨ましがられるのは大歓迎だけど、泥棒は大反対!
    戸締まり気をつけなくちゃですね。

  128. 989 匿名

    せっかく、新築のマンションにお引っ越ししてきたのだから隣近所がどのような人かわかるとか仲良くしていきたいですね♪
    マンションの住人同士、わかっていれば「この人知らない人だ!」とすぐにわかりますもんね!

    そう言えば昨日、クリクラ(水のサーバー)の営業マンが来ましたね。
    いきなりインタンホンがなってマンション内にいたのですが、あれっていいのかなあ???
    何の為にオートロックがあるのか…。

  129. 990 匿名

    うちもクリクラ来ました!突然玄関のインターホン鳴らされ、こちらが断ると何と無言で去りました!本当に失礼な態度で驚きました。どうやって入ってきたのか…どなたかのお部屋に配達に来られてたんですかね。

  130. 991 契約済みさん

    泥棒さんが侵入しようとしたのは、方角的にどの方向なんでしょうか?

  131. 992 契約済み


    泥棒さんが見ているかもしれない掲示板で、泥棒さんに有益な情報を与えてどうするのですか?

  132. 993 マンション住民さん

    さん付けは違和感あるなぁ

  133. 994 マンション住民さん

    そうですよね。泥棒や不審者もこういう掲示板で情報を得てる可能性は高いですよね。
    セキュリティに関する情報は控えたほうが良いかもしれませんね。

    コミュニティ力の強い地域には入りにくいと聞いたことがあるので、
    住民同士の結束力の強いマンションにしたいですね!

  134. 995 住民さんA


    おっしゃるとおり。。

  135. 996 匿名

    こんばんは。突然ですがマンションから徒歩圏内で慶事に使えるような料亭か割烹かレストランをご存知の方、教えていただけないでしょうか?
    私なりに色々調べてみたのですが決められず困っております。

  136. 997 住民さん

    ●千成寿司
    神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町54電話:045-741-2778
    保土ヶ谷駅近、牛丼屋の隣です。
    美味しいです!
    2Fにはお座敷もあります。
    七五三かな?

  137. 998 匿名

    997さん
    情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます。ただ車で行くつもりなので駐車場のある、できれば個室で食事を頂けるお店を教えていただきたいのですが…

  138. 999 入居済みさん

    車で行くなら初めから徒歩圏内発言いらないのでは? 車で10分圏内なら死ぬほどなんでもあるわ横浜は

  139. 1000 匿名

    全くだ!

  140. 1001 匿名

    説明不足ですみません、高齢の父と母と親戚は車で・私や子どもたちは歩いて行く予定なので徒歩圏内と申し上げてました。

  141. 1002 匿名

    徒歩圏内なんてないでしょ。

  142. 1003 匿名さん

    久保町なのに
    天王町とつけたのは
    縁起が悪いからですか?

  143. 1004 住人

    〉1003さん
    何故縁起が悪いのですか?
    〉1001さん
    行ったことはないのですが、天王町の「モンテファーレ」は結婚式や会食できるようですよ。

  144. 1005 住民さん

    >1001さん
    親戚の方々が集まるなら、せっかくなら中華街行っちゃいましょ~
    タクシー代もそんなにかからない事だし~

  145. 1006 入居済みさん

    住宅エコポイント申請された方いますか? 新築だと30万ポイント貰えるみたいなんですが、

    工事開始期日が平成21年12月8日~平成23年12月31日に建築着工(※)したもの

    平成22年1月28日以降に工事が完了したものに限ります。

    ※)根切り工事または基礎杭打ち工事の着工

    モリモト時代からから考えると対象にならないのでしょうか?

  146. 1007 契約済みさん

    工事開始期日が平成21年12月8日~平成23年12月31日に建築着工(※)したもの
     かつ
    平成22年1月28日以降に工事が完了したものに限ります。

    じゃないんですっけ?

    工事開始期日が平成21年12月8日~
    この時点で対象外だと思いますが。。。
    去年の10月くらいにモデルルームと現地をみにいったのですが、着工してた記憶があります。

  147. 1008 契約済みさん

    私は、モデルルームが有る時と引渡し時に二回確認しましたが
    このマンションは住宅エコポイントは対象外と営業さんが言っていましたよ。

  148. 1009 契約済みさん

    マンション内のハロウィンの企画良いですね。

    うちは子供がいないのですが31日の企画には
    ハロウィンのマークを玄関に貼ろうと思っています。

    コンシェル横にハロウィンの用紙が有ったので
    興味ある方は是非どうぞ!

  149. 1010 住民さんA

    最近、ごみ置き場前の臨時駐車場横に毎晩白いトラックが駐車されていますね。
    先週の日曜日には、洗車スペースにも停めてました。
    許可を受けて停めているのでしょうか?
    レンタカーらしいので住民の方が一時的に止めているのでしょうか。
    どなたかご存知でしょうか?
    車から荷物など降ろすときに一時的に停めたいのに邪魔だなー。

  150. 1011 契約済みさん

    昨夜もトラック停まってましたね。

    どちらにせよ、あのスペースは洗車場です。
    一時的でも一晩でも洗車以外で車を停めて良いとは書いてないですよ。
    私からしてみれば、どちらも同じだと思います。

  151. 1012 住民さんC

    昨日、洗車場にトラック停まってたのを見ました。
    しかも、「駐車禁止」という警告の紙が貼られてありますよ。
    管理人やっと気づいてくれたことでしょう。

    ちなみに先週夜帰ってきた時、ほぼ毎晩
    このトラックがゴミ置き場前のお客様用の駐車場に停まってたのも見ました。
    最初は、ここの住民かな~と半信半疑でしたが、
    洗車場まで停まってたのはやはり住民ですよね。
    皆さん毎月ちゃんと駐車代を払ってるのに、
    トラックの人、何だが図々しいですよー

  152. 1013 匿名

    そのトラックはレンタカーナンバーですかね?

  153. 1014 入居済みさん

    ニッカポッカ履いた男二人組が、いつも夜になると帰宅し朝出になるとトラックで出勤していきますよ。

    バイク置き場からいつも出入りしてるから、おそらく中庭棟の方でないですかね?

  154. 1015 マンション住民さん

    私もトラックを見ました。
    確かに横浜レンタカーって書いてました。
    管理人に何とかしてもらいたいですね。
    でも、夜駐車されるのは恐らく管理人も分からないですよね。

  155. 1016 匿名

    ニッカポッカを着用するお仕事で、このマンションを購入できたのでしょうか・・・?
    しかも男二人って、家族にしては不自然な気が。。。

    本当に住民の方でしょうか?

  156. 1017 マンション住民さん

    住民ではないなら、尚更出てもらわないと・・・。

  157. 1018 住民

    1016さんへ
    職業差別はよくないですよ。

  158. 1019 匿名

    バイク置き場から出入りしているからといって必ずしも中庭棟ではないんじゃ…?
    あ、そういえばこの前共用部分の廊下で犬のおしっこと思われる液体が壁にひっかけてありましたよ。飼い主さんは気が付いていないのかな?

  159. 1020 入居済みさん

    ちゃんと読みましょう・・・おそらくって書いてあるでしょ

  160. 1021 匿名

    推測でものを言うべきでない
    疑われた中庭棟の方に失礼だと思う

  161. 1022 マンション住民さん

    犬は抱っこして外まで連れて行かないといけないのに歩かせている人がいますね。

  162. 1023 マンション住民さん

    また水掛け論みたいの発言をやめましょうよ。
    たしかに、職業とか中庭棟の話は多少失礼なところはあるかもしれませんが、
    今大事なのは、トラックの違反駐車をやめてもらうことだと思いますよ。

  163. 1024 匿名

    管理組合の役員の決め方は管理会社の推薦なんですかね?

  164. 1025 マンション住民さん

    今もトラック停まってますね…
    管理会社発行の駐禁の紙が貼られていますが…
    あまりひどいようだとレッカーの手配も考えないと…
    よく南側道路に違法駐車しているヤンキー車がこの方々の車でないことを祈ります…

  165. 1026 入居済みさん

    先日コンシェルジュに文句いったら、業者の車なんです御迷惑おかけしてすみませんって言っていたが、

    づーと停まってるし駐禁のビラ張ってあるってどういう事? 

    女性のコンシェルジュだったけど・・・・

  166. 1027 マンション住民さん


    この前、コンシェルジュに文句を言ったら、知らない車と言ってその後駐禁のビラを貼ってましたよ。
    なのに、今は業者の車って言ったのは何かおかしいですね。
    ちなみに、そのときのコンシェルジュも女性でした(若い方)
    同じ方かどうかは分かりませんが、
    管理人の方こそはっきり把握できないのはおかしい話ですよ。

  167. 1028 匿名

    皆さん玄関前に私物を置かれてます?

    規約では一応置いてはいけないことになっていますよね。

    ただやはり私物を置いてる方も多いですよね、自転車を何台も置かれている方もいらっしゃいますし。

    この際共用部分の廊下にはみださないことを条件にして、置いても良いように規約変更しませんか?

    置ける物の詳細な規定は作るべきだと思いますが…

  168. 1029 匿名

    何故規約でそうなっているのか、考えた上で仰っているのでしょうか?

    家の外の公共部分に私物を置くことは、見た目だけの問題でなく、保安上も良くないと思います。

    例えば、それが原因で怪我をしたり、あってはならないことですが物がなくなって誰が盗った盗られたの問題がでないとも。
    イタズラされる可能性もなきにしもあらず。

    マンションという共同住宅内のそういうトラブルやリスク全てを回避する為に規約は決められている、私はそう解釈していました。

    ただ、いけないと分かっていてもやってしまう残念な方も見受けられるのは事実です。

    しかし、そういう残念な方に合わせて規約を変えるのは、やっぱりどうかなと思います。

  169. 1030 匿名

    私も玄関前に私物を置くことに基本的には反対です。
    自転車は自転車置き場があり、皆さんは利用料を払っているのです。
    最初から私物を置けると分かっていたら、購入時に玄関前が広い部屋を選ぶという選択もあったと思います。
    三輪車やベビーカー•生協等、話合いで置いても良い特例はあっても良いかな〜とは思いますが。。。

  170. 1031 匿名

    玄関前にものを置いてる方、多いですよね。生協等はしょうがないと思います。管理会社にも了承を得ているらしいですし。

    うちは子どもはおりませんが、ベビーカーや三輪車も許容範囲だと思います。

    が、しかし自転車など大きなものはねぇ…強風などで倒れたりしたら危ないですし、ちょっとやめて頂きたいですね。ベランダならまだましかな?

  171. 1032 住民さん

    規制がないと、小さい子供がおいてある物に乗って転落、
    なんてことが心配です。

    うちはもう大きいけれど、これから子供が増えるマンションだから、心配です。

  172. 1033 契約済みさん


    まぁ規約を緩和しようとしている方は物を置いてるんでしょうね。

    1029さんの言う通り置いて有る物で何かあっても困りますし
    置いて有るものが燃やされて放火なんて事も考えられますよね。
    もし火事となり他人の家に損害を出したら責任取れるんですかね?

    それから規約の変更は有り得ないと思いいますが、もし物を置いていいとなった場合
    共用部ですから自分の玄関前だからと言って自分だけの物を置いていとは限りませんよ。

    他人の物が置いて有るとクレームを言われたとしても第三者には区別が付けれません。
    まぁ初めからルールを守って無いんだからOK出る訳がないと思いますがね。

  173. 1034 住民さんA

    例のトラックは、今日の昼に来客用駐車場に停まってましたね。
    その時に貼り紙を見たら部屋番号書いて有りましたね。
    私はしっかり見ましたが余りひどかったら文句言いに行くしかないですね。

    それから管理組合のメンバーが決まったんですね。
    どうやって決まったのか解りませんが推薦なんでしょうか?

  174. 1035 マンション住民さん

    例のトラックは昨日夜も相変わらずゴミ置き場前に停まってました。
    しかも、駐車禁止という紙を貼ってましたよ!部屋番号は書いてないですけど・・・

    今日は堂々で来客用駐車場に停まってるのも見ましたね。
    紙は無かったので、トラックの人が取ったのでしょう?!

    前も一回管理人に文句を言ってたが、全然変ってませんので、
    直接トラックの人に言うしかないかな・・・

  175. 1036 匿名

    管理組合の理事が決まったのですか??
    初耳です!

    確かにどのように決めたのでしょうか…

  176. 1037 マンション住民さん

    確か理事長1名・副理事長1名・会計1名・理事8名で合計11名でした。
    ポスト横の掲示板に貼ってあり名前とか載ってますよ。
    お困りの方は問い合わせてみてはどうですか?

    推薦ってなってましたが、誰の推薦なのか気になりますよね…

  177. 1038 マンション住民さん

    管理規約に初回理事は売主又は管理会社の推薦によるよ~なこと書いています。
    管理会社に丸め込まれた理事会にならなければよいのですが。。。

  178. 1039 マンション住民さん

    例のトラック、私が昼間に見た時は予約表に
    部屋番号を書いて車内に入れてありましたよー。
    私も部屋番号確認しました。

    散々迷惑駐車しといてよく部屋番書けるな~と思いました。

  179. 1040 マンション住民さん

    今も 部屋番号出てる…

  180. 1041 匿名

    管理組合メンバーは管理会社が年齢や家族構成、職業等を間案して推薦しているようです。

    新築分譲マンションでは始めに管理組合作るときによくあることだと思いますけど。

  181. 1042 マンション住民さん

    ↑管理会社?

  182. 1043 住民さん

    ↑違うでしょっっ!
    新築分譲マンションでは始めに管理組合作るときによくあることだと思います

  183. 1044 住民

    ↑同感・・・

  184. 1045 匿名

    もー毎日停めてますねトラック!これじゃあ来客用駐車場は一台分しかないのと同じですね!どうにかなんないのかな…

    玄関前の私物ですが、皆さん色んなものを置いていらっしゃるみたいですね〜、サーフボードや電動自転車・物置などなど…住民総会で提議されますかね〜。

  185. 1046 匿名

    駐車場代ケチってるのかな?
    だとしたらセコすぎる!!

  186. 1047 マンション住民さん

    理事が規約違反してるんですが。。。
    管理会社の選定基準を疑うわ。。

    任命責任とかあるんかしら。

  187. 1048 匿名

    え?!まさかトラックの方は理事なんですか…?

  188. 1049 匿名

    うちは自転車を玄関前に置いていませんが、駐輪場に二台までしか今のところ停められない状況なのでそれ以上持っている人が置いているのかな?と勝手に思っていました。
    まあ、中には面倒だからとかいろいろな理由で玄関前に置いている方もいそうですが…。

  189. 1050 入居済みさん

    完全な廊下は共用部と言うのは理解できますが、玄関前の空間は正直共用部と言う考え方はおかしいと

    思います。廊下なら何時間滞在されても文句はありませんが、玄関前の空間に共用部だからという理由で

    何時間も滞在されたら気持がよい物ではありません(極端な例ですが)

    つまり、廊下と玄関の間の空間に関してはそこの住んでいる住民のテリトリーと言う考え方を尊重するべきだと

    思います。  

    あれは良いけどこれは駄目とかの考え方も問題があります。

    火事なんか出るときは、何処からでもでますよ部屋の中からの火事なら責任取らなくて良いと聞こえますが?


    皆が暮らしやすい環境を1番に考えるべきでないでしょうか。

    資産価値がどうのこうの言う人は最初から六本木ヒルズでも買って下さい。

    終の棲家で考えてますから、少しでも暮らしやすい環境を希望します



  190. 1051 住民さんA

    多くの住民が<少しでも暮らしやすい環境>を目指す為に管理規約は存在するのだと思います。
    現時点では、<皆が暮らしやすい環境>=管理規約 と私は認識しております。
    その管理規定には共用廊下(玄関前の空間も)には物を置いてはいけないことになってます。

    このマンションを購入するという大きな決断は、自分は勿論、他の住民の方々も管理規約を守る事を前提に行えたものです。
    (この規約が多くの自由を許容、助長するものだったら購入してたかどうか。)

    以後、話し合いで規約を変更していく事はより多くの人が<少しでも暮らしやすい環境>を向上させる為に必要な事だと思いますが、その変更を待たずして、個人の独断と想いだけでその大切なルールが潰されていく事実はいかがな事かと思います。

    それと通路の危険に関してですが、通路に置いた物が原因の火事は保険が利いたかどうか?
    (あってはならない事ですが、置いてはいけない場所からの出火は、かなり多くの面で不利になると思います。部屋からの火事は多くの方が保険を掛けていると思いますが。)

  191. 1052 住民

    ↑全く同感です。
    最初からルールを守らない方の気が知れない。
    せめて話し合ってほしい。

    でも、そんな人はどんなにダメと言っても置くだろうけどね。

    六本木ヒルズ買えとか低レベルな事仰ってますが、常識にマンションの高い安い関係あるんですか?

    そんなに自分を卑下しなくても・・・

    とにかく共同住宅のルールが守れないなら自分で土地買って家建てて 好きなだけ玄関前に私物置いてほしいです。

    規約を守っていないという認識、あるんでしょうか?

  192. 1053 マンション住民さん

    玄関前だけ共用部じゃない考えって自己中心的で凄いですね。
    しかも玄関前の共用部は専有部じゃないのでお金払っていない場所です。
    使いたいならプレサンスに頼んで買った方が良いですよ!無理だと思うけど。

    そもそもこのマンションを契約する時に管理規約を見てサインして印を押してるでしょ。
    その時点で管理規約に同意してるってことなので今書かれている事に反していれば違反です。
    子供が多くて荷物が多いからとか、解りますが守っている方はいるんです。
    火事が有ったって保険は効かないと思い責任は問われるはずです。

    1050さんのように玄関前は専有部と考え火事が有っても知らない
    でも皆が暮らしやすい環境を1番に考えるべき&
    少しでも暮らしやすい環境を希望しますとか支離滅裂な事を言ってる方も居るんですね。

    そしてあらゆる手段でトラックを無断で停める人もいるし
    これじゃダメでしょこのマンション。。。

  193. 1054 入居済みさん

    トラック野郎を庇う気は全くありませんが、直接見に行ったら部屋番号が似てるだけで
    理事の方ではないです。

    理事の任命責任問う前に、公の場で発言した者はどう責任取るのでしょうか? 人権問題ですよ

  194. 1055 マンション住民さん

    天王町駅付近(16号側)にプラウドのマンションが出来るそうですね。

  195. 1056 匿名

    自転車でエレベーターに乗られると、こっちが乗れないんですが…

  196. 1057 入居済みさん

    1056さんへ

    ここに書かずに、直接言ったほうが早いですよ。

  197. 1058 契約済みさん

    その2作りました。住民同士、仲良く情報交換しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136390/

  198. 1059 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136390/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸