横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 東久保町
  8. 保土ケ谷駅
  9. プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
契約済みさん [更新日時] 2010-11-10 12:55:48

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはプレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。



所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「保土ヶ谷」駅より徒歩11分
    相模鉄道「天王町」駅徒歩9分、「西横浜」駅徒歩10分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション(http://www.pressance.co.jp/)
施工会社:大豊建設株式会社(http://www.daiho.co.jp/)
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社(http://www.glob-com.co.jp/)



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-30 10:40:25

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO口コミ掲示板・評判

  1. 1025 マンション住民さん

    今もトラック停まってますね…
    管理会社発行の駐禁の紙が貼られていますが…
    あまりひどいようだとレッカーの手配も考えないと…
    よく南側道路に違法駐車しているヤンキー車がこの方々の車でないことを祈ります…

  2. 1026 入居済みさん

    先日コンシェルジュに文句いったら、業者の車なんです御迷惑おかけしてすみませんって言っていたが、

    づーと停まってるし駐禁のビラ張ってあるってどういう事? 

    女性のコンシェルジュだったけど・・・・

  3. 1027 マンション住民さん


    この前、コンシェルジュに文句を言ったら、知らない車と言ってその後駐禁のビラを貼ってましたよ。
    なのに、今は業者の車って言ったのは何かおかしいですね。
    ちなみに、そのときのコンシェルジュも女性でした(若い方)
    同じ方かどうかは分かりませんが、
    管理人の方こそはっきり把握できないのはおかしい話ですよ。

  4. 1028 匿名

    皆さん玄関前に私物を置かれてます?

    規約では一応置いてはいけないことになっていますよね。

    ただやはり私物を置いてる方も多いですよね、自転車を何台も置かれている方もいらっしゃいますし。

    この際共用部分の廊下にはみださないことを条件にして、置いても良いように規約変更しませんか?

    置ける物の詳細な規定は作るべきだと思いますが…

  5. 1029 匿名

    何故規約でそうなっているのか、考えた上で仰っているのでしょうか?

    家の外の公共部分に私物を置くことは、見た目だけの問題でなく、保安上も良くないと思います。

    例えば、それが原因で怪我をしたり、あってはならないことですが物がなくなって誰が盗った盗られたの問題がでないとも。
    イタズラされる可能性もなきにしもあらず。

    マンションという共同住宅内のそういうトラブルやリスク全てを回避する為に規約は決められている、私はそう解釈していました。

    ただ、いけないと分かっていてもやってしまう残念な方も見受けられるのは事実です。

    しかし、そういう残念な方に合わせて規約を変えるのは、やっぱりどうかなと思います。

  6. 1030 匿名

    私も玄関前に私物を置くことに基本的には反対です。
    自転車は自転車置き場があり、皆さんは利用料を払っているのです。
    最初から私物を置けると分かっていたら、購入時に玄関前が広い部屋を選ぶという選択もあったと思います。
    三輪車やベビーカー•生協等、話合いで置いても良い特例はあっても良いかな〜とは思いますが。。。

  7. 1031 匿名

    玄関前にものを置いてる方、多いですよね。生協等はしょうがないと思います。管理会社にも了承を得ているらしいですし。

    うちは子どもはおりませんが、ベビーカーや三輪車も許容範囲だと思います。

    が、しかし自転車など大きなものはねぇ…強風などで倒れたりしたら危ないですし、ちょっとやめて頂きたいですね。ベランダならまだましかな?

  8. 1032 住民さん

    規制がないと、小さい子供がおいてある物に乗って転落、
    なんてことが心配です。

    うちはもう大きいけれど、これから子供が増えるマンションだから、心配です。

  9. 1033 契約済みさん


    まぁ規約を緩和しようとしている方は物を置いてるんでしょうね。

    1029さんの言う通り置いて有る物で何かあっても困りますし
    置いて有るものが燃やされて放火なんて事も考えられますよね。
    もし火事となり他人の家に損害を出したら責任取れるんですかね?

    それから規約の変更は有り得ないと思いいますが、もし物を置いていいとなった場合
    共用部ですから自分の玄関前だからと言って自分だけの物を置いていとは限りませんよ。

    他人の物が置いて有るとクレームを言われたとしても第三者には区別が付けれません。
    まぁ初めからルールを守って無いんだからOK出る訳がないと思いますがね。

  10. 1034 住民さんA

    例のトラックは、今日の昼に来客用駐車場に停まってましたね。
    その時に貼り紙を見たら部屋番号書いて有りましたね。
    私はしっかり見ましたが余りひどかったら文句言いに行くしかないですね。

    それから管理組合のメンバーが決まったんですね。
    どうやって決まったのか解りませんが推薦なんでしょうか?

  11. 1035 マンション住民さん

    例のトラックは昨日夜も相変わらずゴミ置き場前に停まってました。
    しかも、駐車禁止という紙を貼ってましたよ!部屋番号は書いてないですけど・・・

    今日は堂々で来客用駐車場に停まってるのも見ましたね。
    紙は無かったので、トラックの人が取ったのでしょう?!

    前も一回管理人に文句を言ってたが、全然変ってませんので、
    直接トラックの人に言うしかないかな・・・

  12. 1036 匿名

    管理組合の理事が決まったのですか??
    初耳です!

    確かにどのように決めたのでしょうか…

  13. 1037 マンション住民さん

    確か理事長1名・副理事長1名・会計1名・理事8名で合計11名でした。
    ポスト横の掲示板に貼ってあり名前とか載ってますよ。
    お困りの方は問い合わせてみてはどうですか?

    推薦ってなってましたが、誰の推薦なのか気になりますよね…

  14. 1038 マンション住民さん

    管理規約に初回理事は売主又は管理会社の推薦によるよ~なこと書いています。
    管理会社に丸め込まれた理事会にならなければよいのですが。。。

  15. 1039 マンション住民さん

    例のトラック、私が昼間に見た時は予約表に
    部屋番号を書いて車内に入れてありましたよー。
    私も部屋番号確認しました。

    散々迷惑駐車しといてよく部屋番書けるな~と思いました。

  16. 1040 マンション住民さん

    今も 部屋番号出てる…

  17. 1041 匿名

    管理組合メンバーは管理会社が年齢や家族構成、職業等を間案して推薦しているようです。

    新築分譲マンションでは始めに管理組合作るときによくあることだと思いますけど。

  18. 1042 マンション住民さん

    ↑管理会社?

  19. 1043 住民さん

    ↑違うでしょっっ!
    新築分譲マンションでは始めに管理組合作るときによくあることだと思います

  20. 1044 住民

    ↑同感・・・

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸