横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア綱島【1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島東
  8. 綱島駅
  9. パークスクエア綱島【1】
周辺住民さん [更新日時] 2010-08-15 22:44:20

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分

総戸数:149戸
竣工 :平成20年5月下旬(予定)
売主 :住友不動産
施工 :奥村組

ってどうですか?



こちらは過去スレです。
パークスクエア綱島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-11 22:25:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア綱島口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    897さん

    それは超高層タワーの話ですよ!
    この程度の高さのマンションではありえないですよ。

  2. 902 匿名さん

    >900
    じゃなくって

    ベンツの車検、整備代金、部品、は高い

    軽自動車の車検、整備代金、部品、は安い

    だから・・・ユニ〇〇マンションは10年、20年、30年後も修繕費、コスト安くなるでしょう・・

    って話なんだけど・・・

  3. 903 匿名

    住友ブランドにかけて値下げはしないっというのはわかりますが、さすがに2年以上たち、モデルルームの看板をいつまでも出しているのも、どうかと思いますが…

  4. 904 匿名

    社宅にするんじゃないんですか、住友不動山。

  5. 905 匿名

    買う人は買う、買わない人は買わない!
    こういう論議は、面白くありません

  6. 906 匿名

    週刊誌に「竣工までの完売は考えていない」って広報?の人がコメントしてましたよ。
    在庫前提だから当たり前なのでは?

  7. 907 匿名さん

    竣工までの完売は考えていない=在庫前提 って、どういう理屈よ(激笑)

  8. 908 匿名

    それで利益出るって話ですよ。すみふのマンションは中古が滅茶苦茶多い。中古前提なんじゃないの?

  9. 909 匿名さん

    どこの世界に2年半も塩漬けにする○○がいますか
    どれだけコストがかかるとおもっているのやら

  10. 910 匿名

    竣工まで完売しなくてよい→出来上がった建物に絶対的な自信を持っているので、実物見てから買って下さいという意味だそうです。綱島+デフレ時代には、その戦略は合わないでしょう。

  11. 911 匿名

    どれだけコストがかかると思ってんのやら

    不動産関係者⁈具体的にどれだけかかるのか教えて下さい!あなたが払うわけじゃないんだから、別にいいじゃないですか⁈
    こんなレスする意味が分かりません。

  12. 912 匿名

    管理費・修繕積立金・駐車場 一年たったら固定資産税 モデルルームで働いているスタッフの人件費 今だに新聞に入れる折り込み広告費でしょう。

  13. 913 匿名さん

    財閥系だろうとなんだろうと
    売れなければいずれ損切りしなきゃならなくなるだけ。

  14. 914 匿名

    計画的に在庫にしてるんだってさ(笑)。

  15. 915 匿名

    スタッフの人件費は、売り切れても他の物件で発生するのでは?
    新たな事業を立ち上げるのが難しい今、売り切り的な営業では、先行き覚束ないですね。

  16. 916 匿名さん

    売れないものに人をはりつけておいてもむだになるだけだろうが
    あのね、
    売れ残ったものはしかたがないからさ、さっさと値引きして売り払ったらどうかね
    そういう理屈にもならない理屈をいってると笑われるよ、というか笑われているよ

  17. 917 匿名

    住友はそれでも安くしないのです。他の財閥系とは全くスタンス違うと思う。
    営業さんの責任にされてたら可哀想だけど…。

  18. 918 匿名さん

    なにを言ってるのかな?
    お子様ランチ諸君!

    住友は雇用の安定で、営業スタッフへ仕事を与えてくれている良心的な企業なんだよ
    会社の営利的要因でくびきりしていない企業なんだよ
    営業君の仕事を奪わないでくれるかな?

  19. 919 匿名さん

    このまま永遠に雇用を確保してくれるはず・・・
    仕事を奪わないで・・・

  20. 920 匿名

    なんで通年リクナビで募集中なんですか?社員が足りない程、飛ぶように売れているんですな?
    何故、竣工在庫だらけなのか!

  21. 921 匿名さん

    >916
    はりつければ雇用の安定なのです
    物件も人材も塩漬出来るんです

    そのうち景気が良くなったら、この戦略が当たったとみんなわかるはず!
    みなさんもっと頭を使いましょうね

  22. 922 匿名さん

    >920
    べつに・・・
    住友の良さがわかる人がいないだよ
    わかる人だけ、選別しているだけ
    金なんか腐るほどあるのさ・・・

    俊工在庫はうそもかくしようもない販売手法
    ごまかしはしたくないんだよ


  23. 923 匿名さん

    みなさん
    シンプルによ~く考えてみてください

    相手の顔とか体形とか見なくて、イメージだけで結婚しますか?

    住友は実物を確認してから結婚できるんですよ
    これほど堅い購入方法はないんです

  24. 924 匿名

    その現物みても三年売れ残りとは… 唖然…

  25. 925 匿名さん

    売れないではなく
    本物の良さがわかる人が少なくなった
    これが今回の販売不振の本質でしょう

  26. 926 匿名さん

    購入検討者のレベルが低下していると判断しています

  27. 927 匿名さん

    >>925
    というか、最初のここら辺の住民を馬鹿にしたような値付けと態度が
    原因だと思うけど。マンションの質自体は別に悪くないし。

  28. 928 匿名

    購入希望者のレベルが低いのか?合わせるのが商売だと思うが。

  29. 929 匿名さん

    >927
    最初の値付けは失敗
    2回目の値下げは正解と思いきや、もう少し下げれば良かった
    紙パック茶は本質への挑戦体質でよろし
    エイギョさんの理論的トークもよろし
    エイギョさんのしつこくないスタイルもよろし
    女性スタッフなしも本質への挑戦スタイルでよろし
    3戸位の現物見学もよろし
    建物は文句なし

    ただ悔やまれるのは婚期を逃したタイミングだけ
    それを理解できる購入者は買いでしょう

    さて3回目の夏です
    ここで第3次価格値下げあれば殺到するはず!

  30. 930 匿名さん

    営業に失敗したらこうなる的なみせしめのためにわざわざ売れないようにして残しているのかも。
    あるいは辞めさせたい社員がいたらここに異動させてやる気をなくさせ、辞めるようにしむけているとか。

  31. 931 匿名

    ここの営業さん 給料安いってなげいてましたよ。契約取っても給料上がんないとも言ってました。

  32. 932 匿名

    購入希望者のレベルは低いに決まってます。綱島ですから。

  33. 933 匿名さん

    ここが売れないのは営業さんの責任じゃないのは、みんな行ってわかっているよね
    きちんと親身になって一生懸命説明してくれました
    それは感謝しています

  34. 934 匿名さん

    >932
    そこも本質突いている
    スラブとか?
    壁とか?
    デスポザーとか?
    スペック良し?
    なぜ評価高くならんのか?
    見る眼がないのかな?と思っちゃう

  35. 935 匿名さん

    地域とスペックとのミスマッチはあるかもしれないね?
    山手ならヒットしただろうね

  36. 936 匿名

    どんなに質の良いマンションに住んでいても、どこ住んでるの?綱島って恥ずかしくて言えないです。それが完売出来ない理由でしょう。

  37. 937 匿名さん

    >936
    いや、それだけではプラウド鶴見川が完売した理由を説明できない。

  38. 938 匿名さん

    >928
    合わせるレベルが違いすぎたのが、後からわかったのが悲劇の始まりかもしれません
    とするならば、プライスダウンしか手はないんじゃないかな?

  39. 939 匿名さん

    >937
    そうだよね
    プラウドも一流ブランドマンションなんだよね
    なんで川沿いで同じ様な線路沿いで、一流ブランドの住友がこれだけいいマンション造って売れ残るか
    その理由がわからないんだよね
    プラウド綱島は即日完売だったんでしょう
    ここだって第2次価格で発売していたらと仮定していたら即日完売となっても普通に、やっぱり~
    となったよね

  40. 940 匿名さん

    >937
    プラウドが即完したのがおかしいのか?
    パークスクエアが残っているのがおかしいのか?
    これを解明したら原因がはっきりするよね?
    どっちもいいマンションだから

  41. 941 匿名さん

    結局、最初にあの値段で相場のわからない素人を騙して
    売ろうとしたってことが全てなんじゃないの

    例え商品がまともだったとしても元詐欺師からは買いたくないでしょ?
    野村もたいがい酷いけど、ここよりは値段がマシだったから
    相対的に評価が良くなっちゃったんだろうね

  42. 942 匿名さん

    >941
    なるほど
    信用の問題か~
    それもあるよね~
    今だに尾を引いていて
    まだ値下げするかも?と甘い期待を持っていますけどね

    とすると住友が居たから野村が相対的に浮きあがって
    完売の恩恵にあずかれたということも考えられるのか?

  43. 943 匿名さん

    いずれにしてもここは人寄せパンダ的で、他近所マンションに持ってかれているから気の毒な存在
    2年以上も人寄せてるから、これが次の2軒のマンションに行くと思うとなんかやるせないね

  44. 944 匿名さん

    >930
    そのうばすてやまみたいな場所になっているとしたら
    断固として居住者は抗議しないといけませんね
    地域としてはそんな場所として活用して欲しくありませんからね
    営業マンのうばすてやま的な

  45. 945 匿名さん

    吉祥寺の〇コ〇ちゃんハウスと同じ現象かもね
    周辺住民から大抗議があったようだが
    それと同じかもしれませんね
    やっぱり全体の景観問題かな

  46. 946 匿名

    住友ですから完売は時間だけ!買いたい人山ほどいますから!

  47. 947 匿名さん

    買いたい人がやまほどいてはや2年半
    もはやなんの説得力もなし
    バルク売りしたいんだけど、住友の名がそれを許さない

  48. 948 匿名さん

    騒音がネックなんでしょ。東横線は早朝から深夜まで。綱島街道は24時間。しかも毎日。気にならないと思って買って、後々気になりだしてもどうにもできない、と思うと踏みだせないんだと思います。

    プラウドも川沿いで浸水のリスクはある。ただ当然日々の事ではない。その一方で川沿いの分静かで陽当たりもいい(私は買いそびれました)。

    ネックが顕在化してるか、可能性があるというのに留まっているか。この辺りで判断が分かれたんだろうね。建物の問題はリフォームなどである程度カバーできるけど立地に起因するものはどうしようもないからね。今はプラスで売れ残っていると言うこともネガティブ要因になってしまったかと。

    建物も悪くないし、今の値段もそれほど違和感はない。それだけに残念。

  49. 949 匿名

    線路際の赤いマンション。アピール力は最強でしょう。満員電車から羨望の眼差し。毎日優越感に浸れそうです!

  50. 950 匿名さん

    私は売れ残りマンションで優越感感じるのは無理です。
    むしろ線路の騒音大変だね、と満員電車から憐れみの目で見られてるのでは。

  51. 951 匿名さん

    どこかでボタンをかけ間違ったのだから、間違ったところまで遡るしかない
    遡って原因を掴み、販売手段を即、実行しなくては間に合わない
    競合の2つのマンションは解体が急ピッチで進んできた

    おそらく同じ価格帯でぶつけてくる
    検討者は全てそっちへ流れる

    そうなると赤が好きな人か熱狂的な住友ファンしか買わないマンションとなってしまうだろう

  52. 952 匿名

    売れ残りマンションで優越感感じるのは無理ですって、そんなあなたはさぞ立派な豪邸にお住みななんでしょうね。(爆笑)

  53. 953 匿名さん

    俺が考えている販売戦略はこうだな

    赤い車に乗っている顧客を探しだし、飛び込み営業をする
    もともと赤い色が好きなんだから、赤いマンションも好きなはず・・・

  54. 954 匿名さん

    >948さんへ
    値段下げれば買いますか?

    ここが判断基準かな?
    下げれば売れるのか?
    下げても売れないのか?

    モノは一級品!

  55. 955 匿名

    塗り替えれば?

  56. 956 ご近所さん

    いやいや、競合の販売を待っているのだろう。
    そこで一気に値下げ!?
    で、即日完売!

  57. 957 匿名

    普通のマンションに住んでいても売れ残りマンションには憐憫の情を禁じえません。

  58. 958 匿名

    税金対策

  59. 959 近隣住民さん

    このマンション、売れ残りって、連呼されてますね。具体的には何戸くらい残ってるんですか?駐車場はだいぶ埋まってきてるみたいですけど。

  60. 960 匿名さん

    >959
    夜の部屋のあかりを見た感じだと5割は残っている感じ・・・
    駐車場の空きを見た感じだと7割は残っている感じ・・・
    だと思います・・・

    >956
    もし値下げするのなら今が、旬
    競合物件がないから、営業効率はいいはず・・・

  61. 961 匿名

    いやいや9割は埋まってますよ。4LDKはまたまだですが3LDKは残り少ないです。

  62. 962 匿名さん

    >このマンション、売れ残りって、連呼されてますね。具体的には何戸くらい残ってるんですか?駐車場はだいぶ埋まってきてるみたいですけど。

    残り10戸以下です。

  63. 963 匿名さん

    月に1戸売れたとしても、あと1年か。

  64. 964 匿名です

    ここ数日の不自然なスレの伸び方…
    書いてるのは2~3人の気がするけど、何か意図があるんですかね?

  65. 965 匿名さん

    大勢のネガにひとりのポジが敢然と立ち向かっている感じじゃないかな。

  66. 966 匿名

    注目度が高いんですよ。住友のマンションは業界でもダントツ人気ですからね!

  67. 967 匿名さん

    >966
    この辺じゃ、ここの上級グレードのマンションなんかもうないのだ
    だから、ここをいかに安く買うか?
    それでみんな、集まってきているのだと思います

    (プラウド鶴見川を買いそびれてしまったから)
    だと思いますよ

  68. 968 匿名さん

    >964
    上級マンションを安く買うためです

  69. 969 匿名さん

    >966
    そのとうり
    住友のマンションの出来はトップレベル
    それをわからない、検討者はレベル低いだけ

    しかし売れなくては仕方ない

    だから価格ちょっとお願い・・・

  70. 970 匿名さん

    >956
    住友財閥の意地にかけて一発即完作戦をたてているかもしれん・・・・

    第2期 新価格発表 

    (してくらないかな?)
     

  71. 971 匿名さん

    100年に一度のリーマンショック前
    バブル仕様のマンションをお値打ち価格で買えるにはここだけですよ

    このチャンスを掴むか逃すか?

    決断をどうするか?

  72. 972 匿名さん

    この外観すごいですね。
    飽きませんかね?

  73. 973 匿名さん

    いよいよ連投を始めたか…
    次は5分後か

  74. 974 匿名

    しかし、凄い人気ですね!競合他社は立ち向かえるのか?
    さすが住友、恐るべし…。

  75. 976 匿名さん

    検討者のレベルが低いから
    ネガレスレベル低いぞーッ

  76. 977 匿名

    競合他社のレベルでしょ。ドブ川のあちらとか。

  77. 978 匿名さん

    >974
    ○○にされているだけだと思うんですが…

  78. 979 匿名

    >976
    そんなことをいちいち書き込むあんたが一番レベル低いよ!

  79. 980 匿名さん

    >979
    子供が駄々こねてるレベルのネガ?
    理論的なネガが欲しいですな(笑)



  80. 981 購入検討中さん

    住んでいる方にお聞きしたいのですが、夜、窓は開けられますか?
    やはり騒音と排気ガスで常に閉め切ったままでしょうか。

    あと通気口からも音が入ってきますでしょうか。

  81. 982 匿名さん

    しかし、どなたかは存じ上げないが、2年半も売れ残っているのにあれこれとアイデアを出して売れ残りを正当化しようとする、その根性には感服した
    普通ならこの物件で、この状態で、とてもそんな気力は起こらないと思う
    どういうお立場の方かは存じ上げないが、そのひたむきな姿勢には胸をうつものがある

  82. 983 匿名

    残り10なら時間の問題。

  83. 984 匿名さん

    ポジもネガも明らかに同一人物かさも別人を装って書き込みを続けていますね。
    こりゃ更に伸びるなこのスレ。

  84. 985 匿名さん

    本当の残りは幾つですか?
    安いなら検討したいと思います。

  85. 986 匿名さん

    デベが本当のことを言うとは思えないので、ここで聞いてもムダだと思います。
    が、たくさん残っていることはまちがいないと思います。
    安くないのはみなさんがさんざん仰っているとおりです。

  86. 987 匿名さん

    残り10をバルク売りという方。
    他を検討しましょうね。
    バルクの意味解りますかね?

  87. 988 匿名

    残り10ですか!

  88. 989 匿名

    急がないと買えませんと言われました。売れているのか?
    我が家は静観してますが…。

  89. 990 匿名さん

    売れていたら2年半も売れ残らないでしょう、と釣られてみた。

  90. 991 匿名さん

    この猿芝居は一人何役ですか?

  91. 992 匿名

    見学行った。本当に売れてました。フロント1階2部屋(まだ発売しないと言われた。)、ガーデン1階3部屋残ってるようだ。ブライトは4LDKが残ってるようだが前回見学行った時は2階の3LDKの部屋を案内されもう一度みたかったけど3部屋空いていたのにどれも売れていた。選ぶというより残っているローンが払える価格の部屋を選ぶしかないといった感じだ。まだ買うか迷っているが某銀行の変動金利の金利優遇幅も5月までは-1.6%だったのに6月から-1.4になっってしまった。コンマ0.1で利子が2~3千円違ってくるから大ダメージだ。もう少し価格やすけりゃな~、値段下げる気は100%ないとみた。購入検討の方、迷いますよね・・

  92. 993 匿名

    〇友は〇村と違って値引きはしないでしょう。
    自信あるからゆっくり売る。

  93. 994 匿名

    確かに3LDKは、ほとんど残っていないはずです。二年以上経って、まだ販売しないの意図はわかりませんが…残りは4LDK 80平米越 5000万半ば 線路横か街道横子供2人以上なら、このくらいの広さ欲しいですが、同じ綱島なら一戸建買えます。値を下げない限り何年経っても4LDKは売れないでしょう。

  94. 995 入居済み住民さん

    >981

    リビングと寝室の窓を開けっ放しで風通しを良くして寝てました。
    外の音は、寝るのに支障がないですね。
    さすがに今は暑すぎてクーラーを入れてますが。

    感じ方は人それぞれなところはありますし、部屋の場所により聞こえ方は違うと思いますが。

    夜中に限定したら電車も通らなくなるからどの部屋も比較的静かなんじゃないですかね。

  95. 996 匿名

    線路に面していなければ音は気にならないと思います。だからフロントコートは安かったのでしょう。フロントコートでも夜中は静かと言っても深夜1時〜5時までの4時間のみです。

  96. 997 匿名

    電車の音さえ気にならなければ庭が見えてフロントが買い。もう売れてないけどね。996さんは住民?フロント、決して安くね~から。あそこはどこも高い・・

  97. 998 匿名さん

    高いから買いたいというお客さんもいますよね。
    エルメスみたいな感じのマンションですね?
    うちは手が出ませんが。。。




  98. 999 匿名さん

    23区内で線路と幹線道路に挟まれたマンションなんて、どんなに設備が良くてもただの三流マンションとしか呼ばれないけどね。そこらへんの感覚が横浜は違うのかな。

  99. 1000 匿名さん

    >エルメスみたいな感じのマンションですね?

    綱島なのに?(笑)

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸