横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア綱島【1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島東
  8. 綱島駅
  9. パークスクエア綱島【1】
周辺住民さん [更新日時] 2010-08-15 22:44:20

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分

総戸数:149戸
竣工 :平成20年5月下旬(予定)
売主 :住友不動産
施工 :奥村組

ってどうですか?

こちらは過去スレです。
パークスクエア綱島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-11 22:25:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア綱島口コミ掲示板・評判

1. 601 購入検討中さん

売れたのでしょうか?

2. 602 購入検討中

駐車場の稼働率が気になります。稼働率が思わしくなければ、今後、管理費等の値上げは避けられませんよね。駐車場の稼動状況をご存知の方いらっしゃいますか。

3. 603 匿名さん

確かにそうですね。
    バルク売り、必至と思っていたんですが、スミフも目覚めたんでしょうか。
    どのくらい値引きしたんですか?

4. 604 匿名

駐車場は前に聞いたら半分埋まっているくらいでした。このままだと管理費に上乗せされますよね?と聞いたら、それはないです。と10年以降の管理費等既に決まっており、これより上がることはないですよと言ってました

5. 605 ご近所さん

>> 604

管理費ではなく、修繕積立費が上がるのではないでしょうか?

6. 606 匿名さん

>>600
    勉強不足で・・・「リチライフプラン」って何ですか?
    >>602
    管理費は上がるでしょうね。管理費をあげない為に、例えば使っていない駐車場を1日1000円ぐらいで来客用に開放するというのもいいと思うのですが・・・。

7. 607 匿名

いろんな物件スレで、ことあるごとに管理費が上がるってさかんに叫んで
    喜んでる輩がいるけど、スルーしたほうがいいよ。

8. 608 購入検討中さん

真剣に購入を検討しているのであれば、管理費の問題はスルーできないと思いますが・・・。

9. 609 匿名

だったら駐車場が埋まらないことで、修繕積立金ではなく管理費が上がるのかを論理的に説明してよ。

10. 610 匿名

管理費がもしあがるとしたら、埋まっていない部屋数分も含まれてしまいますよね・・でも部屋の方は、住友不動産でもつと聞きました。
    なんで駐車場もそうあってほしい

11. 611 匿名さん

管理費(修繕積立金を含む)の意味で言っているんだと思いますよ、駐車場が埋まらなかった場合。
    正確には上がるわけではなく、必要な積み立てができなくなるということ。
    いつかはツケが回ってくるんだから、上がるのと似たようなものじゃないの。

12. 612 匿名さん

よく見ると602には、管理費等って書いてありますね。
    だけど管理費と修繕費は別会計なのだから、正しく使い分けるべきでは。
    そういうことをごっちゃにする人が管理組合の役員をやると…

13. 613 匿名さん

でも駐車料金って一旦管理費におちる所も多いんじゃない?
    うちの場合その後、毎年余った額(変動するからでしょう)を駐車場用の修繕費に振り替えてます。
    ここがどうか知らないけど。

14. 614 入居済み住民さん

修繕費計画は駐車場は7割利用前提で計算しています。

そんなことより、東横線がうるさくて窓を開けて寝られません。
    もちろん終電後はうるさくないですが、始発が動き出すと目が覚めます。
    窓を閉めてれば若干音は抑えられるけど、この季節窓を閉めてると暑くて寝られません。

駐車場利用率の問題が発生しても駐車場料金Upすりゃ解決するけど、
    音の問題は住む限り絶対解決しない問題です。
    真夏でもないのに窓締め切ってのエアコン生活は最悪だし…

ここってもうすぐ完売するそうで、そしたら売りに出すか検討します。

15. 615 匿名

私は窓を閉めても我慢できそうもなかったので購入を見送りましたが正解だったかな。

16. 616 入居済み住民さん

私は最近、入居したものです。
    音は一番気になるポイントだったのですが、
    ちょっとした距離ですが、部屋の位置でずいぶん異なるようで、
    何部屋か見させていただき、綱島街道側の部屋を選択しました。
    結果、住んでみてもあまり気になりません。
    やはり、論より証拠。実際に確認してみるのが、
    一番ではないでしょうか。
    まあ、感覚は人それぞれですが。。。。

17. 617 匿名

窓を開けて寝るってどこ出身のひと?エアコンつければいいじゃん。買う前に気づけよ。

18. 618 契約済みさん

私も同感。窓を開けて寝るなんて無用心で考えられません。

19. 619 匿名

フロントコートは私も音に耐えられませんでした。朝5時〜深夜12時過ぎまでこれが続くのかと思うと…お値段は魅力的でしたけどね。窓閉めても私はだめでしたね。

20. 620 入居済み住民さん

エアコンつければいいってもんでなく、窓閉めてエアコンつけてもうるさいのだよ。
    綱島街道沿いはバイク音うるさくてかなわん。もうなれたけどね。
    ここに限らず狭い日本だからどこでもうるさいのさ。
    解体跡地予定の野村も同じだろう。ならば安いここで満足せねばと…

21. 621 匿名2

駅から10分圏内で静寂求めてるの?だったら駅から(線路)や幹線道路から離れている遠い新築物件が綱島にはあるからそれを買えばよかったのに。うちは庭が見える部屋がほしかったけど欲しい部屋は売れてたり予約が入っていたりであきらめたよ。買う前に何が第一優先なのか決めなかったのですか?買えただけましだよ。

22. 622 入居済み住民さん

うちはブライトコートに住んでるけど、普通に寝れてるよ。
    てか、疲れてたら音なんて気にならんよ。

23. 623 契約済みさん

普通に寝られるなら安心だ。情報ありがとう。
    キャンセルしようかとマジ考えてちまった。

それより心配なのは、

>窓を開けて寝るってどこ出身のひと?エアコンつければいいじゃん。買う前に気づけよ。
    >私も同感。窓を開けて寝るなんて無用心で考えられません。

オートロックで窓には格子、敷地には多数の防犯カメラがあるのに
    窓を開けて寝られないほど無用心なマンションなのかい?
    それとも信用ならない住人が住んでるとか!? まさかそれはないしょ。
    よほど酷いところに住んでる住民の意見かいな。
    もっとも夜中に泥棒は入らんよふつうは。

24. 624 匿名さん

音に関して言えば、、ネット通販で家を買うんじゃないんだから、何度か足を運んで現地を見た際に、この物件の立地を考えれば多少の騒音(東横線・綱島街道)が発生する事は小学生でもわかるハズですが。。。
    私も何部屋か拝見させて頂いた際に、フロントコートの(寝室にするであろう)洋室側は窓を開けた状態では、さすがに音が気になりました。ブライトコートやガーデンコートのお部屋はそれほど気になりませんでししたが・・・

614さんのレスで気になったのは、

>ここってもうすぐ完売するそうで、そしたら売りに出すか検討します

の部分です。色んな思いでこの物件の購入を決断した方(入居住み・これから入居される方・契約住みの方)にとってこの発言は、チョット無神経で大人げない発言だと思いました。

せっかく購入された物件なのですから、イロイロ工夫して生活されてみては?風通しの良いマンションでしたのでなるべくエアコンをつけずに自然の風でおやすみになられたい気持ちは、地方出身者じゃなくても(笑)よくわかります。

25. 625 匿名

騒音云々やこの物件に限らずですけど、今時窓を開けて寝ている人がいるんですね。

26. 626 匿名

夜に限らず昼間だって夕方の風呂上がりだって窓開けて気持ちいい風がはいってくるなら開けるだろ。
    線路と幹線道路に挟まれたロクに窓も開けられないマンション買っちゃったからって、セキュリティ云々とか窓開けて寝るのは地方出身だとか、こじつけも甚だしいな、片腹いたいわ。

27. 627 匿名

まったくですね。
    寝るときじゃなくても窓を開けることはよくあるだろ。そのたびに煩いんじゃかなわん。
    現地で実際の部屋見せてもらったけど、周りの雑音が多い昼でも、電車の音は窓閉めてもうるさかった。
    あれで夜や早朝だったらと思うと…。

28. 628 匿名

疲れていれば音は気にならないって…。

29. 629 住人

ブライトコートの住人です。

わたしは、だいたいテレビをつけて生活しているので、外からの音は気にならないです。昼も窓を開けています。

最近、夜は暑いので、エアコンのタイマー切をセットして寝ていますが、実際、電車の音より、エアコンがついている音の方が大きく聞こえます。
    ちなみに、最新型のエコンです。

音は、家の外だけでなく、家の中からも生活音が出ていますよ。
    住んでみて、わたしの場合、外からの音は、特に気になりませんでした。

30. 630 匿名

>線路と幹線道路に挟まれたロクに窓も開けられないマンション買っちゃったからって、セキュリティ云々とか窓開けて寝るのは地方出身だとか、こじつけも甚だしいな、片腹いたいわ

あなた何いってるの?(笑)
    ここ買ってないよ。検討中だよ。
    今時オートロックやカメラがあるからって安心できない時代だし、防犯面で窓開けて寝るなんて信じられん。
    ろくに窓も開けられないマンションとか馬鹿にしてるならこのマンションのコミニティにこなければいいのに。

31. 631 626

630
    あなたこそ何いってるの?(笑)
    あなたが購入者かどうかなんて知らないよ。
    別にあなただけにレスしたわけじゃないしw
    まあ、今度こそあなただけにレスしてあげると、一部の大金持ちを除き皆予算の制約があるなかで物件選びをしてるわけで、皆自分が妥協できる欠点は妥協しながら買ってるわけだ。妥協したのは環境かも知れないし広さかもしれない、そこは人それぞれ。ここは綱島駅近ってことで静寂な環境には目をつぶって買う、それは十分ありで、それに文句を言うつもりはない。629さんみたいにね。
    ただ、今時窓開けて寝るのは信じられないとか、ましてや地方出身だとか、開けて寝る人の人格否定してまでこの物件の欠点を否定し擁護する奴(あなただけを指してる訳じゃないので俺はそんなこと書いてないとかいう揚げ足取りは無しねw)が見苦しいから書き込んだだけ。

32. 632 匿名さん

窓をあけて寝るのがエコロジーで良心的だと思います・・・

33. 633 匿名さん

まったくです。
    エアコンなんて真夏の1ヶ月くらいしか使わないよ。
    窓開けて、あとは扇風機の風で寝るのは気持ちいい。秋口になったら虫の声も聞こえてくるし。
    あ、ちなみにド田舎じゃないですよ、中目黒駅10分です

34. 634 匿名

寝る前、冷房ギンギンに冷やさないと寝れない。

35. 635 入居予定さん

>633
    あっ、うれしい。私は渋谷区東3丁目だったんですよ。
    総会が近いみたいなので宜しくお願い致します。

36. 636 買いたいけど買えない人

ここはほぼ完売のようです。検討板の役割ももう終わりですね。
    レスを読み返せば今年のはじめごろ、売れてる売れてないの議論があって、
    様子見してたら購入時期を逸してしまいました。
    販売会社の人から聞いたのですが昨年末からすごい勢いで売れていたようです。
    売れてないと書き込みしてた人は適当に書いてたのだとわかりました。
    裏づけのないガセネタには困惑してしまいますね。

最近音の問題で盛り上がってるようですが、私が何度も訪れたときは生活音+αだと思ったので
    徒歩圏内でこれだけの仕様と素敵な庭を囲んだデザインのマンションは他にはなくて
    あの時決めておけばと後悔です。

隣の野村かパナソニック跡地がマンションになるなら検討しますが、
    同じようなガセネタにだまされないよう自分が気に入ったら購入しようと思います。

いろんな批判が飛び交う中、購入できた人おめでとうございます。欲しかったな・・

37. 637 匿名さん

線路の音とか道路の音&排気ガスとかが平気な人は買えばいいし、いやな人は買わなきゃいいあるね。

38. 638 匿名さん

>629
    この立地で外の音が気にならないなんて・・・・・どんな場所にも住めそうで羨ましい方ですね。

39. 639 匿名

会社の人で数ヶ月前からこの近辺の物件を何軒も見て結局まだ買ってなくて ん~もっと見てみようかと思ってとかいってる間に欲しかったここが変えなかったと言っていた。

40. 640 匿名

買えなかった です。

41. 641 入居済み住民さん

なぜか立ち寄ってしまいます。誰がなんと思おうとどうでもいいのにね。結局のところ個々の価値観じゃないですか?私は庭のあるマンションに重きを置きました。毎日の生活ですから。たとえば、武蔵小杉かなんかで、便利で駅近サイコーにおもえるかもしれないけれど、窓の外は近隣のマンションで、手が届きそうなくらい・・・そうでなくても生活丸見えじゃん!・・・がいいのかってことですよね。窓を開けて寝ることができるか・・・・は微妙な問題です。このマンションの住人は変な人はいないはず・・・そう思いたいけど、住人だけの問題じゃあありません。こないだ掲示板に、不審者が侵入して、非常口から出て行った・・・・と言う内容のものがありました。ようするに、絶体なんて存在しないし、個々の価値観をどこに持っていくかなんでしょうね。自分が納得できればいいんじゃないですか?人を中傷したり煽ったり、そんな書き込みには何の意味もないと思いますが、まぁ、そんな人はストレスの行き場を誤っているんでしょうね。かわいそうに・・・・

42. 642 匿名さん

住人さんの必死な気持ちもわかりますが、
    そうだとしてもこのマンションはないと思いますよ。
    庭がどうだとかいう話なら、
    最初から武蔵小杉のタワーではなくて別のマンションが比較の対象ではないのかな。
    まあ、何か事情があったんでしょうけどね。

43. 643 匿名さん

完売おめでとう!

44. 644 匿名さん

>642
    では、貴方はどのマンションならアリなんでしょうか???(笑)
    改めてレスするのも馬鹿らしいのですが、、、貴方がこの物件はナシと考えるのは貴方の価値観や考えであってこの物件を検討/購入された方々との価値観の違いではないでしょうか?何か事情が云々も・・・余計なおせっかいでは?100%自分の理想のマンション!!なんて、、そうそうないでしょう?

結局、こういう誹謗中傷やガセ・・・というかガヤ(笑)的な方々の書き込みに惑わされて購入を躊躇した方もいらっしゃるみたいですから、こういう掲示板の性質を見極めて、書込みの内容は参考程度に・・・くらいで流し読みしとかないと購入したい物件も買えなくなっちゃいますよね。。。書込みの中で有益な情報はほんの一握りだと思います。

45. 645 匿名

購入前はこちらを参考にさせていただきましたよ。色んな意見があってこのサイトを見るのが楽しかったです。見学いっていろいろ検討の結果あたり前ですが自分たちの判断で購入しましたよ。色々言う方はどのサイトにもいらっしゃいますよ。住民の方は専用のサイトがあるのでそちらをご利用しては?(入居後のパンフを見てください)誹謗中傷もなく快適です。今日は引越しの方が2組でしたね。本当に完売近いみたいですね。

46. 646 匿名

本日モデルルーム行ってきました。確かに3Lは残り10戸ぐらいでしたが、4Lはまだまだ残ってました。営業の方は次期販売予定ですと。建ってから2年以上建つのに次期?と思いましたが。完売はまだ先に思えますが、どうでしょう?

47. 647 匿名さん

売れ始めたの?
    猛烈に値引き始めたんだね。
    三井の前に何とかしないと本当に塩漬けになってしまうもんな。

48. 648 匿名さん

>売れ始めたの?
    >猛烈に値引き始めたんだね。

値引きゼロで半年前からうれてんだよ。
    なに外したレスしてんだ。

49. 649 匿名

値引きしないのは残念ながら事実です

50. 650 匿名さん

値引きゼロって大幅な価格改定したよね。
    実質的に値引きだと思うけど。

51. 651 契約済みさん

価格改定からは全く値引きはありませんでしたよ。

52. 652 匿名さん

あははは。
    値引きしないのに急に売れ出したんですか?
    よかったですね。

53. 653 匿名さん

近くに三井のいい物件が出ています。
    2年も売れ残っている物件よりは一見の価値あり、ですよ。

54. 654 匿名さん

>653
    一見しましたが・・・、何か普通すぎて面白みのない物件でしたね。三井といっても、施工がねぇ(笑)仕様や施工のグレードはこの物件のほうが明らかに上でしょ。築年数くらいかな、勝ってるのは。
    そもそも、東横線とグリーンラインの違いもありますしね。グリーンラインへの乗換面倒だし・・・日吉から歩くのヤだし。。あまり比較対象にはならなかったかな。。。あ、勿論、一見の価値はありましたよ(笑)

55. 655 購入検討中さん

近所なので近くのプリズムやライズも見たけど、内装と雰囲気がいい。
    普通都心の高いマンションの方が結果的にいいって営業の人は言ってましたけど
    見てみないと分からないですね。明らかに見て違う

56. 656 匿名

>644
    おっしゃる通り、参考になる意見は限られてますよ。多いのが、立地、仕様がどうだからあり、なしという意見。マンション購入において一番のファクターは価格(アンケート結果)なのに、価格の事を触れないケースです。
    多分こういった方はご自身で真剣に買おうとしたことがないのでわからないのでしょう(私も昔はそうでした)。
    立地も仕様もバツグン!だけど価格は2億円!みたいな物件を実際どれだけの購入検討者が現実的に魅力ある物件と思えるのでしょうね。

57. 657 入居済み住民さん

ここの住人です。

こんな掲示板があったんですね。
    完売まじかということで、今更参考になるかどうか
    わかりませんが、住んでみての感想を纏めてみました。

◆買い物施設:近隣にアピタがありますが、殆ど利用していません。
           なんとなく品揃えが安っぽい…

◆騒音:窓を開けるとうるさいです。でもサッシの防音レベルが高くなっているので
        閉めれば問題ありません。(バイク等の騒音を100%防ぐのは無理)

◆設備:タンクレストイレや、ビルトイン浄水器など一般的な設備が備わっています。
        1Fのお部屋はバルコニーのサッシに防犯センサーが付いていたと記憶しています。
        ※自動でトイレの蓋は開きません。
        フローリングは幅広の板を使用しています。これは当時検討していた他のマンションの中では
        殆どなかった仕様です。

◆その他:脱衣場のドアが引き戸でないのは欠点です。廊下側から全部開けると
         浴室にはみだす格好となり、洗濯物を浴室に干す際に非常にドアが邪魔です。

他は特に不満はありません。

1Fに素敵なウッドテラスがあるのですが使用されている方を殆どみません。
    いつか住人同士の憩いの場になる日がくればな~なんて思っています。

簡単ですが参考にしてみてください。

58. 658 匿名

まじか(笑)

59. 659 匿名

まだ結構残ってるよ。
    もう中古扱いなのかな?

60. 660 匿名さん

ここもキャンセル発生したんですか?
    希望が出てきました

61. 661 匿名

キャンセルなんかなくてもまだまだ残ってますから大丈夫ですよ。
    ところでここはもう中古扱いなのでしょうか。

62. 662 通りすがりのもの

①新築物件:建築後1年以内かつ未使用(未登記)の物件
    ②中古物件:使用の有無に関わらず一度登記された物件

この物件は建築後1年以上かつ未登記未使用の為、①②ともに当てはまらず、
    ③建築後未使用物件となります。

住宅ローン控除的には新築扱いとなり各種控除が受けられます。
    中古扱いにはらなず、新築との表現はできないけど極めて新築に近い物件と言えます。

破綻したデベロッパーの新古物件ではありませんので新築として購入されても遜色ないし
    これだけの設備と価格、さらには立地を考えたら大変お買い得の物件だと思います。

なお、ここの物件ではありませんが、
    建築後1年以内の物件でも、一旦登記された物件は、売却する際には明確に中古物件となり
    かつ新築の優遇税制は受けられませんので、ご注意下さい。
    つまり、
    売主が捨て値で不動産屋へ売却した物件を、『だれも使ってないお得な新古マンションですよ』との売り文句に
    飛びついたら、優遇税制も受けられず、メンテナンスも満足に受けられない羽目に陥ります。

完成した部屋を事務所代わりに使っているではないか! 
    という意見もあろうかと思いますが、言いがかりとしてスルーして下さい。

63. 663 匿名さん

完成住みで全て自分の目で確認できて納得出来る
    しかも新築の恩恵にあずかれる
    2年前のバブル仕様の建物
    視点を変えれば良さがわかる

64. 664 匿名さん

新綱島駅って近くにできるんですか?お宝マンション?

65. 665 匿名さん

>664
    新綱島駅の設置予定場所は今のトコロ、東横線綱島駅より東側で、温泉施設の建物付近??らしいです。。なので、そんなに近くにはならないと思いますが、まぁ新線が出来れば多少なりとも資産価値が上がる可能性はありますかねェ〜。乗り入れが相鉄なのでチョット微妙な感じはしますが。。只、この計画の流れで駅周辺の再開発等を行って頂ければ住民としては有り難いんですがね。。。あとは、このマンションの前のパナ施設の今後の計画がどうなるか・・・が楽しみではあります。(今のトコロ全くの白紙らしいのですが・・・)

66. 666 匿名

中学ができるとのうわさもありますが・・・。
    あくまでもうわさです。この辺は台中しかないので中学が足りないらしいです。中学ができるのしては広すぎますのでマンションと中学とのうわさもあります。

67. 667 匿名さん

地下鉄?
    新幹線の乗り換えが便利になるだけ。
    影響はほとんどゼロ。
    日吉の方がわざわざ地下に降りなくていい分、よほど便利。

68. 668 匿名さん

同じ地域の
    野村プラウド完売だって
    三菱パークハウスも完売だし
    三井パークホームズも完売したら
    どうすんの?
    しっかりしてよ!

69. 669 見送りました

完売間近と言っても2年以上たってるし、全体的な値下げをしてからも1年たってますからね。迷いましたが見送りました。なぜに営業さんがあんなに強気なのかはわかりませんが。アリュールも来秋には出来るみたいですからね。

70. 670 匿名さん

プラウド池袋 700戸
    線路わきで即日完売したんだから
    ここだって売れるわけです
    営業さん頑張ってね ファイトッ☆

71. 671 匿名

パークスクエア綱島のリビング中庭に面した1階を購入検討しているのですが
    日当たりはどうなんでしょう。。半分地下みたいで。。
    一度に見た時は日差しはバルコニーまでで部屋までは入らないみたいなんですが、、住民の方いらしたら教えてください。
    今は夏休みで日差しが高いから当たらないのでしょうか。。

ご教授お願いします。。

72. 672 入居済み住民さん

>>671さん
    入居者です。私も初めは疑問でしたが、他のタイプとお部屋の作りが変わってて昼間は
    特に問題なく雑誌も読める程度です。ウチはリビングと寝室が明るかったので気に入ってます。
    ご参考までに。

73. 673 匿名さん

プラウドとはわけが違います。
    売れ残りマンションといっしょにされるととても不快で迷惑です。

74. 674 匿名

>>672さん
    お返事ありがとうございます!

もしかしてブライトコートに住まわれてるのでしょうか?

自分はガーデンコート、フロントコートを検討なのですが、、中庭から見ても
    草木におおわれていて日があまり、入らない感じでした。風も入らない気が。。
    ガーデンコート、フロントコートの一階はそんなに人入ってないのでしょうか。
    もう少し日差しあればと思うんですが、、冬は違うのでしょうか。

一生の買い物なので実際に生活されてる方おりましたら教えてください。

逆に日差しがないからやめた方とかおられますか?

75. 675 匿名

私はブライトコート一階検討しましたが、日当たりも含め見送りました。確かに半地下みたいですよね。カビ 結露が気になりました。あとパナソニック裏やアピタ裏の方へ行けば、同じ値段で一戸建て買えますよね。

76. 676 匿名さん

ここまだ残ってるんですね。徒歩10分以内でも苦戦するんですねー。

77. 677 入居済み住民さん

>>674さん
    お庭が広いから子供遊ばせておくにはいいですやー。
    夫婦でゆったりまったりよ(”。”)

78. 678 匿名

プラウドが何でこの掲示板見てるわけ?笑 
    プラウドってそんなにいいか?モデルルーム見たけど普通だった。あんた買ったの?プライドバカ高いよね。俺はスクエアの方がフローリングの板幅とか室内扉自体の作りのセンスがよくこっちの方が中身は上だと思ったよ。でもここも高いからな、それにすこしづづ売ってるらしく欲しい部屋が次期販売ですと言われたよ。知りもしないで売れ残りとか批判するなんて何様?

79. 679 匿名

2年以上たって、少しずつ売るってどういう意図なんですかね?1年経てば固定資産税の売り主負担だけでもかなりの額だと思いますが。

80. 680 物件比較中さん

これから家族で住むんであればいいと思うんですが…
    みんな同じような考えの方が多いと思います。

81. 681 匿名さん

プラウド>>>>>パークスクエア ですよ。
    少なくとも綱島では。
    売れ方を見れば反論の余地はないでしょう。
    2年たっても売れ残りマンションと即日完売を比較しますか。
    あのね、知りもしないでって・・・、困ったね(苦笑)。
    少しづつ売るって、何年もかけてそうするんですか。
    それを真にうけたわけ?
    少しお勉強された方がいいですよ。
    いいものは売れますし、よくないものは売れません。
    まあ、当然のことなんですがね(笑)。

82. 682 匿名

私も購入しませんでした。やはり2年以上たっても、残っているというのが一番気になりました。他の物件と比較して仕様が上と言っても、売れていないのは事実です。

83. 683 匿名

バカ高かろうがプラウドは完売です。

84. 684 匿名

皆さんパークスクエアをよく言い過ぎじゃないですか?そんなに良い物件だったらとっくの昔に完売し、そろそろ中古で出回っている時期ですよ。

85. 685 匿名さん

しろうとがなに言ってんの?
    住友、三井はMRへの延べ集客数は圧倒的なんだぜ
    〇村とは違うよ
    そこがブランド力の差なんだよ
    ただ住友は戸建のイメージが強い
    三井は大型店舗のイメージ強いだけ

パークスクエアの建物なんか誰に見せたって恥ずかしくないんだから

86. 686 匿名

じゃなんで残っているんでしょう?

87. 687 匿名さん

>686
    それがわからないから、綱島日吉の2大伝説のマンションとなった
    パークスクエアは確かによく出来た作品とも言える
    プラウド(即完)に負ける理由が見当たらないんだが・・・
    確かに最初の値付けで8000万は高いとは思った
    しかし、それくらいの良いマンションであったことは事実である
    プライスダウンしたのだから即完でもおかしくないんだ・・・

88. 688 匿名

>678
    あと2年ぐらいかけて、プレミア感を演出して、販売するんでしょうね。人気が高くなって、買いたくても買えないこともありそうです。
    本当にこのマンション、プラウドなんかに比べても、いいですよね。なんといっても立地が最高です。特に綱島街道へのアクセスが優れていて便利です。

89. 689 匿名

隣にプラウドが建つんですよね?そっちが先に売れてしまったら、どうするんでしょうね?

90. 690 匿名さん

こうなったら管理会社に業務委託して管理人かなんかが永遠に販売続ければいいんじゃね?

91. 691 匿名

今日も新聞にチラシ入ってましたが最後は大幅な値下げをしないと完売は難しいんじゃないですか?

92. 692 匿名

アリュール予定地も本格的に取り壊し始まりました。パークホームズも順調みたいだし、プレミア感とかいう前に単なる売れ残りと言われてしまいますよ。

93. 693 匿名さん

2年も売れ残っているマンションなんだから、何を言っても言い訳けにしかならない。
    あまりじたばたすると見苦しいよ。

94. 694 匿名

仮にどんなに仕様がよくても値段と釣り合わないから、まだ売れ残っているんです。688さん 立地が悪いのが完売出来ない理由じゃないですか?誰だって線路脇綱島街道排気ガスは気になると思います。

95. 695 匿名さん

川の横のプラウドの爪の垢を煎じて飲んでください。

96. 696 匿名さん

みんな物件ちゃんと見てませんね!
    眼利きの出来る眼をもっていれば建物のよさはわかるはず
    ネガレスに惑わされていませんか?
    もういちどよ~く考えてみてください

住友の物件は、戸建、リフォームともに出来がいいんですよ!
    急行停止駅まで徒歩一桁
    線路脇は窓閉めれば聞こえない

こんな希少物件、なぜに決断されないんでしょう?

なぜにプラウドだけ売れた?

97. 697 匿名

物件見ましたよ〜不動産勤務なので、いろいろな物件見てますよ。でも買いませんでした。窓閉めても音うるさいです。プラウドは川横でも売れる魅力があったのでしょう。ここにはそれがないのです。

98. 698 匿名

住友関係者が投稿してるんですか?仕様・立地細かいこという前に売れたもん勝ちです。野村に完敗ということです。

99. 699 匿名さん

ともかく売れないものは売れ残りとして地下で処理されていくのみ。
    この板も閉めていいんじゃないのかな。

100. 700 匿名さん

はーっつ?
    何を言っているのかな皆さん
    建築のもはや、どしろうと集団ですな(笑)
    ここのスラブ厚を知ってますか?
    壁構造知ってますか?
    建築の本質知らないどしろうと集団ですな(笑)
    ちなみにデベじゃないよ

101. 701 匿名さん

はぁ?
    知ってようが知るまいが、
    人が手を出さないような売れ残りにはよほどの値引きでもなければ買う人おらんでしょうが、他にいくらでもあるのに。
    たまにいるよね、こういう手合い。
    売れないのは世間が悪い、みたいなこというの。

102. 702 匿名さん

>701
    はぁ?
    プラウド亡きあと
    日吉、綱島エリアで2重床、クロス壁、新築(?)マンションはここ以外ない
    まして急行駅徒歩9分
    プラウドの抽選に外れた人達がここに殺到するであろう!
    早く行ったほうがいいよ!
    また、後悔するよ!

103. 703 匿名

殺到するようなマンションなら2年も残ってないのでは?隣に建つ野村も二重床になるんじゃないですか?

104. 704 匿名さん

>703
    は〇〇ーだから直床、〇二〇ロマンションでくるでしょう

105. 705 匿名さん

直床直天井でも向こうが先に売れるよ。
    ここは遠からずバルク行き。

106. 706 匿名さん

プラウド綱島のスレッドを見てみなさい
    スレッドのネガだけをまともに受けた検討者がビビッてしまい
    優良物件の好機を逃した良い事例が掲載されています
    賢明な検討者は学習したほうがよろし

なぜにプラウド完売した
    ここも同じ駅9分だよ
    目を覚ましなよ

107. 707 匿名さん

鶴見川のプラウドは33世帯が勘違いしただけ。
    いずれ後悔することになる。
    たったの33戸だから起こりえたことではあるが、しかしさすがは野村の営業という感はある。
    今度のプラウドはプラウド鶴見川よりは本物だから、ここは影響を受けるだろう。

108. 708 匿名さん

>707
    勘違いで買うほど購入者は甘くないぞ

109. 709 匿名さん

ここのマイナス面は立地だと思うな。仕様、東横沿線、駅9分、価格(改定後の)だけ見れば充分「買い」の物件。

問題は騒音。電車と綱島街道の車の音のダブルパンチ。見に行きましたがこれが駄目でした。窓を閉めても煩くてしょうがない、とかっていうわけではないですが。毎日のことなので。

今の条件でもうちょっと東側にあればとっくに完売しててもおかしくはないと思いますよ。

110. 710 匿名さん

普通はね。
    プラウド鶴見川はたったの33戸だからアパートみたなもん。
    野村も短期で売りぬく方針だったようだから、うまくやったんだと思うよ。

111. 711 匿名さん

線路と街道に挟まれた立地。徒歩9分。

しかも、赤いマンションでセンスが悪すぎ。

で、エリア最高に価格も高い。

誰が買うのか?という典型例で撃沈・・・。

気の毒なのは末端の営業と初期購入者。

成績上がらずクビにされる営業といつまでも営業が居座り迷惑な入居者。

112. 712 匿名さん

>711

会社で何かイヤな事あったんですか?(笑)

このマンションの検討者や購入者・入居者、はたまたココの営業者さんにとっても、貴方の書込(思い込み?)は大きなお世話だと思いますよ〜

センス云々も貴方の勝手な主観ですよね〜
    人それぞれセンスは違うものです。

人様の心配する前に、この位の価格のマンション余裕で買えるようにお仕事頑張って下さいね!!

113. 714 匿名さん

なんちゅーレベルの低い罵りあいだろか

114. 715 購入検討中さん

今、川崎に住んでいます。東急線が好きなので価格と広さでサンクタス宮崎台、エクセル元住吉、パールスクエア2階の部屋で考えています。3件とも見た人はいますか?教えて?

115. 716 匿名さん

残念ながら、これだけ売れ残っているのですから、今さらスペックがどうのこうのと言っても、説得力はないですね。
    たったの33戸で完売したと喜んでいるプラウド鶴見川も痛々しいですが、ここもちょっとね。
    とっととバルクに放出して、早く撤退した方がデベのためだと思うんですけどね。

116. 717 匿名さん

>711
    赤いレンガ調タイルマンション

これが横浜の山手にでも建てれば景観に合ったはず
    たまたま街道沿いと工業地帯に建てたから、コントラストでミスった

しかし、考え方を変えてみたらどうだろうか?

由緒ある格式高い山手に建ってれば普通の人は高くて手が出ない

それを庶民的な綱島で味わえる

しかも利便性良しのオプションももれなくついてきた。

となれば、まんざらでもないよね

117. 718 匿名

初期購入者には差額分の返金をしたと営業さん言ってましたよ。ただ33世帯といえ、野村さん勢いありますね。隣に建設予定のプラウドがすぐ売れたら、住友さん立場ないですね。

118. 719 匿名さん

>718
    それじゃ
    今度、値下げして販売したら、その差額分を現入居者へ返金する。という不動産ルールってあるんですか?

それならいずれ全戸埋まるから、いま契約しても安心ですね

119. 720 匿名さん

そのようなルールはありませんよ。
    あくまでデベの誠意としてやっているだけです。
    値引きするなら全戸しないと不公平だという考えです。
    なので個別の値引きは行わないのでしょうね。

120. 721 匿名さん

値下げと値引きの違い。
    カタログプライス自体を値下げしたのなら差額分の支払いには応じざるを得ないだろう。
    しかし個別値引きにはそういった義務はない。
    ここは値下げしていたのか。
    てっきり個別値引きだと思っていた。

121. 722 物件比較中さん

値下げしてるんですか?
    見に行ってみます!!

122. 723 匿名

718です。言葉足りなかったですね。すいません。去年、全体的に下げ、差額分を最初から入居していた世帯に返したと言う意味です。

123. 724 匿名さん

>715
    どなたが考えても、パークスクエア綱島が、格上でしょうね

124. 725 匿名

当たり前です。
    残り少ないのに何言ってんのやら…。
    お願いしますよ。

125. 726 匿名さん

>725
    いやいや、ここは建物良し、アクセス良し、学区良し、買い物良し、
    検討者の皆さんはわかっているはず
    ただ、他者からのネガスレッドが多いから、それだけにひっかかっているだけだと思うな

本当の良さがわかる検討上級者は、惑わされずサクッと買っちゃっているね

126. 727 匿名さん

>検討者の皆さんはわかっているはず
    >ただ、他者からのネガスレッドが多いから、それだけにひっかかっているだけだと思うな

何年間もひっかかり続けているわけですか(笑)

127. 728 匿名

726さん。建物・アクセスはよいです。買い物はオッケーストアは安いです。日吉台中がよいかは微妙です。日吉南小はマンションラッシュでかなり生徒数がオーバーしてます。教育が行き届いているかは、わかりません。立地は悪いです。この掲示板でこの物件を褒めている人々が全て購入していれば、既に完売してそうですね。

128. 729 匿名

どの掲示板でも批判の方が多いですよね。それでも売れる物件は売れるし、売れ残る物件は売れ残ります。今年に入りこの物件はだいぶ売れたようですが、それでも完売とまではいかないから、営業さんが頑張って書き込んでいるとしか思えないのですが…。

129. 730 匿名さん

そうでしょうか。
    営業さんが726みたいなことを書くと、ああ、あせってるな、って思われるだけで、かえって逆効果でしょう。
    やはり、なかなか完売しないのに近所のマンションから先に売れてしまってカリカリしている住人さんだと思いますよ。
    なんでここのよさがわからないんだ、みたいな感じで。

130. 731 ご近所さん

これ以上のマンションは二度と出ません。
    早いもの勝ちですよ!

131. 732 匿名

早い者勝ちで2年過ぎてしまいましたね

132. 733 匿名さん

この板は長く放置状態だったのに、数ヶ月前から急にレスが増えてきた
    しかもそれまでまったくといっていいほどなかったポジの書き込み
    近くにたくさんマンションが建ちはじめたからか

133. 734 匿名

未入居分の管理費等は住友負担ですよね?既に入居済みの方々はそんなに焦らなくても、よいじゃないですか。

134. 735 匿名さん

論点ずれてます
    即完プラウド綱島とパークスクエア綱島はははっきりいって同等です。
    なにがいいたいか?
    新価格になった以上、ここも即完でもおかしくないはずです
    それでも買わないのは、2年も売れなかったからでしょう?
    それは他人の価値観でしょう?
    自分の価値観に自信が持てない人が他人の価値観を当てにしてマンション選びをしているのです
    はっきり言いましょう
    自分が好きなところを買うのが一番です

135. 736 匿名さん

>即完プラウド綱島とパークスクエア綱島はははっきりいって同等です

はあ?
    鶴見川の横のプラウドは野村とは思えないような安普請だよ
    ものはこちらがはるかに上
    なのになにゆえプラウド鶴見川が即日完売したかというと、それが野村の営業力だよ
    価値観とか何とかいうなら、誰が好き好んであれを買うと思いますか
    ここは始めの値付けに失敗したのと長いことデベが売れないまま放置したのが売れ残った原因
    2年もたったらよほどの値引きでも入れないと売れませんわな

136. 737 匿名さん

>736
    それではこれで手を打ちませんか?
    1戸あたり500万円、価格を下げる
    そして先住居住者へも500万円キャッシュバック

137. 738 匿名さん

>728
    ほめている人はすでに住んでいます

138. 739 匿名さん

>737
    先住居住者へは不要
    確信持って買ったんだから
    自己責任
    売れ残りは500万円と言わず、いくら下げてでも早く売り切るべし

139. 740 匿名さん

>736
    野村の即完営業力は住友の2年半かかる営業力だと認めましたな~(笑)

どれだけの営業経費を物件に乗っけてんでしょうかね~(笑)

140. 741 匿名さん

>739
    それでは今日買った人は納得いかないと思います

141. 742 匿名さん

>740
    何を言ってるのかよくわからんが
    もしかして住友の人?

142. 743 匿名さん

>742
    天下の住友の名誉にかけても、ここは早期完売を望みます・・・・
    お願いします・・・

住友な訳ないやろ

143. 744 匿名

最後は賃貸〜なんて営業さん前言ってましたよ。

144. 745 匿名さん

>744
    住友が貸主で賃貸?
    居住者が団体で黙っているわけないな

145. 746 匿名

納得いかなくても、最後の値下げはよくあることです。裁判おこしても前から住んでいる人は勝てないでしょう。

146. 747 匿名さん

↑それで住友ブランドに傷をつけるとは思えんな?

147. 748 匿名さん

ごくようしせつなし
    ごみしょうきゃくじょうなし
    さかなし
    すいがいなし
    なんでうれない?

148. 749 匿名さん

どうしても売れなかったら社宅にするというケースもあるらしいですね

149. 750 匿名

当初1階 56平米 5000万越でしたからね。消費者をバカにし過ぎたツケが回ってきたのでしょう。

150. 751 匿名さん

確かにありえない価格でしたね
    でも、買っちゃった人もいるんですよね

151. 752 匿名さん

いずれにしても
    管理費、修繕積立金、固定資産税、営業経費、毎回負担な訳だから
    これでいい訳ない
    何でアクションをおこさないのか不思議でたまらない?
    と考えているのはみんな同じと思うのだが
    ずるずるきているのは優柔不断だけではないと思うのだが?

152. 753 匿名さん

それと駐車場
    本来得られた駐車場代金が2年以上 滞納と同じ理屈だから半端ではないはず
    なんで価格安くしないんでしょうかね

153. 754 匿名

住友さんの蓄えも底がついたら、入居者に回ってきそうですね。どっちにしろこの辺りは100%の駐車場は確保する必要はないです。駐車場作り過ぎです。

154. 755 匿名さん

本当ですね
    なんで決断しないんですかね
    駐車場は60パーセントでいいはずですよね

155. 756 匿名

いつか入居者にツケが回ってくるというのが怖くて、決断出来ない人が結構多いんでは?営業さんは住友が全額払います。入居者に負担させませんと 言いますが、住友だって今後どうなるかわからないですからね。

156. 757 匿名さん

営業さんの本音が出ましたな(笑)
    営業さん何人も責任取らされてロシアンルーレットですね?
    その通り
    殿様商売で2年も放置していたのです
    そのうち景気がよくなろうと思い
    しかし景気が良くなってきた今
    パークホームズ日吉本町は110戸売れ完売間近
    プラウド鶴見川は33戸完売
    追随して東芝日吉本町3丁目 が90戸着工開始
    おとなりに野村プラウド北綱島が99戸着工開始

この状況下、ディスカウントセール以外の手段って残されているのでしょうか?

157. 758 匿名

住友vs野村で書き込み凄いですね!
    住友が撃沈したから、野村はどうすれば売れるか全て解ったでしょう。
    間違いなく安く出して来るよね。一割以上か?

住友にすべはないでしょう。赤い外観や高価格は、購入希望者を極端に少なくしてる。埼玉も立川も全て撃沈。

野村の圧勝間違いなしか?

158. 759 匿名さん

価格設定がすべてだったのかも
    33戸とはいえプラウド鶴見川があのチープな造りで完売したのだから、
    建物の色とか線路に近いとか、確かにそういう面もあるけど、
    ここも始めから適切な価格で販売していれば売れたんだと思うよ

159. 760 匿名

構造や利便性で価格設定が適切だとしても、線路沿いで、あの色だからね。

山手だってあの色じゃ売れないさ。

160. 761 匿名さん

>759
    その通り
    マンションは婚活と同じで売り時は、つかの間
    その旬の時を逃すとなんとやら!

旬の時は2年前だったのだ!

2年前を逃して、1年前、そして逃して
    今日に至る

今まで2回はチャンスあったはず、そのチャンスを高値で、2回失ってしまったのだ

・・・・と思う

161. 762 匿名

営業さんは「プラウドやパークホームズ見て、やっぱりパークスクエアが一番って、お客さんが戻ってくるんですよ〜」なんて強気でした。プラウドに続きパークホームズも完売してしまったら、どうするんでしょうかね?

162. 763 匿名さん

>760
    あの赤は田園地帯の緑の中とか思いっきり横浜、赤レンガの近くでないと難しい
    そんなのは最初からわかっているはず
    どうして賭けに出たのか理由が知りたい?

163. 764 匿名

住友はとにかく「がめつい」です。
    営業には安い給料しか払わず、お客には一番高く売りつける。
    で、売れなかったのがここでしょ。
    半額なら誰か買いそうだけど、天狗だからしないだろうし…。
    一体どうすんだろね…。

164. 765 匿名

3LDKはだいぶ売れたようですが4LDKは広いと言えども線路の隣か綱島街道の隣かですからね。下げないと無理でしょう。でも近くのロイヤルマンションも線路と街道に挟まれ同じ立地ですが、今でも高い値段で中古出てますよ。

165. 766 匿名

立川の住友も赤いですよね。営業さん退職金もない〜なんて嘆いてましたよ。

166. 767 匿名さん

>760
    田園都市線、美しが丘、の戸建エリア以外の緑が多いエリアなら確かにあの赤は映えたはず

しかしそんなのは最初からわかっていたはず

最初の誤算は工業地帯にあのワインカラーを選定したことだ

167. 768 匿名さん

これは住友の営業さんの責任じゃないよ(怒)

168. 769 匿名

あそこの4LDK 5000万越なら近くの一戸建の方が魅力だな。

169. 770 匿名

最近書き込み多いのは、皆さん「値下げされたら、買うよ〜」ってことですか?営業さんではなく決定権のある住友本社さん掲示板見てねっという意味ですか?

170. 771 匿名さん

↑ちょっと違う
    みんな心配しているだけです

171. 772 匿名さん

そういえば三菱パークハウス綱島もあっという間に通過していきましたね(急行電車)
    野村プラウド綱島は(新幹線)でしたけど

172. 773 匿名さん

ここは言わば『豪邸』。あちらはアパートに毛が生えたみたいなもんでしょ。
    物が全く違うし、住む方の所得も全く違うので比較のしようがない。
    ネガしても無駄だと思いますよ。
    根強い人気は不動ですよ。

173. 774 匿名

綱島に豪邸作ったのが間違いでしたね。営業さんは共働き子なしの夫婦が多いと言ってましたが、そんなに高所得者ですか?確かに最初に購入した方々はかなりの富裕層だと思いますが…

174. 775 匿名

高所得者は綱島は住まないでしょう。武蔵小杉 日吉または青葉区狙うでしょう。

175. 776 匿名さん

確かに。
    線路と幹線道路に挟まれた豪邸なんてね。

176. 777 匿名さん

財閥と成り上がりは違うと思います。
    住友は値引き販売する会社では無いのが良いと思います。
    末永く資産価値も高く維持されます。
    その辺重要だとおもいますよ。
    スラブ厚の薄いマンションもどきには住めませんから。
    住友の建物は財閥系でもNo.1のしっかりした構造だと思います。

177. 778 匿名

完売できないと資産価値も何もないんじゃないですか?まだ売っているんじゃ中古に出したくても出せないと思います。

178. 779 匿名

豪邸は第一種二種低層地域でしょう。ここは準工業地域でしたかな?そもそも住宅系には属さない工業系地域ということです。

179. 780 匿名

赤線綱島に豪邸?不動産では住所に綱島とついただけで値が下がると言われているんですよ。

180. 781 匿名さん

まあまあ。
    住友でももちろんうまくいってるところはたくさんあるわけでして。
    ここはたまたま運が悪かったのだと思います。
    やはり始めの値付けに失敗したと思ったら、早く手を打てばよかったのだと思いますね。
    これから近隣マンションの供給量が増加するとますます売れなくなりますから、大幅に価格を下げてでも早く売ってしまった方がいいと思います。
    相対的に同じ価格レベルであれば、誰だって新しい方を買うでしょうから。

181. 782 匿名

最近ここぞとばかりにネガキャンしてる人って、値下げ前提で購入したい方なのか、中古狙いなのか?はたまた三菱・野村の物件を購入出来なかった方なのか…?はわかりませんが。。。

でも、ココは絶対値引き販売はしないと思いますよ。一度かなりの値下げしてますからね。そもそも値引き前提で来られる方には売らないみたいですね。理由としては、そういう方って結構な確率でコミュニティーを壊す原因になる恐れ(要因)があるみたいです。ココの購入者は確かに有名企業、大企業にお勤めの方が多いみたいです(決して富裕層とは言いませんが…)。その為少しでも安く!なんて方が入居されると比較的平準化した購入層の形態が崩れてしまう恐れがあるからです。こういった販売の仕方(購入者の客観的な人物調査)は大手デペでは結構行ってるみたいですよ。中小デペで入居後のトラブルが比較的多いのもこのあたりの調整が薄いからだと思います。

なかなかココが完売しない理由としてはその辺りも要因としては挙げられるのではないでしょうか?(他にもイロイロ原因はあるかと思いますが)

ですので、現在の販売価格で購入出来ない方は他の物件を当たったほうが良いかと思います。…最後の1・2戸位までになれば多少のお勉強はしてくれるかも?ですかね?(無いかな?笑)

182. 783 匿名

同じお金出すならパークホームズ80平米越+ルーフバルコニー付きかな。日吉本町の方が響きがよいし、静かだし。東横線と言っても綱島じゃねえ。

183. 784 匿名

4000万円台ならフツーの人でも買えますよね。特に大企業等でなくても。そりゃ150世帯もあればお金持ちの方々もいるとは思いますが…。

184. 785 匿名さん

>783
    日吉本町?不便な地下鉄かつ駅前なにも無し。比較対象外。
    地理理解してる?笑ってしまった。

185. 786 匿名

私は地元ですが日吉本町駅は最近出来たばかりで確かに何もないですが住所的には日吉本町の方が綱島西より上ですよ。

186. 787 匿名さん

↑もう少し勉強お願いします。

187. 788 匿名

日吉本町は何丁目かによるでしょう。

188. 789 匿名

私は日吉本町が良いとは言いませが綱島は嫌かな。綱島近辺の学校はかなり荒れてるから、子供は私立行かせた方がよいと不動産が言っていた。

189. 790 匿名

若い人は綱島は気にせず住めるでしょう。年配の人に綱島というと、昔はね〜と話をされますが。

190. 791 匿名

ワタクシメ宅建持ってます。日吉本町は住居系です。綱島は商業・工業系です。どちらが好きかは人それぞれです。

191. 792 匿名

ココは綱島西ではなく綱島東ですよ。
    それに学区は日吉です。同じ綱島でも樽町辺りとは違います。
    私立云々というのもそれはお子さんの程度の話ですから何とも言えませんよね?また私立が良ければ東横線は良い学校沢山選択肢ありますからその点ではココは攻撃の対象としては弱いですね。

ネガレスしてる方はもう少しお勉強してから書き込んで下さいね。逆に恥ずかしいですよ。

192. 793 匿名さん

住友と野村は仲悪いの?

一緒に開発すればよかったのにね。。

住友って自社でしかやらないし。。

三井&野村は多いけど。。

何でですかね??

193. 794 匿名

売れ残ってると言われてますがそこそこのサラリーマンにはやっぱりここは高いんだと思います。

4000万円台なら普通の人も買えるとありましたが、
    私は30代、年収700万で三井住友銀行の仮審査で貸付額3800万円でした。頭金ががっちりないとマンション購入は難しいですね。欲しいけど先々の支払いを考えるともっと駅から遠い安い物件にしようか検討中です。

見学いきましたが営業の方はのんびりな坊ちゃん風の方でガツガツ売る気は全くなく余裕すら感じました。住民はファッションがきちんとしていたように感じます。貧乏くさい人は見かけませんでした。

194. 795 匿名

日吉南小&日吉台中の学区です。評判はよくわかりませんが…。綱島東と西ってそんなに違うんですかねぇ?

195. 796 匿名さん

物の価値を真剣に考える時代が来たと思います。
    安いものはそれなりでしょう。
    住まいの価値は価格では計れません。

196. 797 匿名

都内高級地で不動産やってますが、賃貸のオーナーは借り手がつかなくても家賃下げません。家賃下げて、その層の人が入居してくるよりは空室の方がよいと。この物件もそんな感じなんですかね?

197. 798 匿名さん

不景気だから買いたくても買えない人が多いのでしょう。一部の安いマンションは売れてるみたいだけど。
    パークスクエアとは比較にならないのでよく分らないよね。
    高級マンションほど今は売れないのか?

198. 799 匿名

プラウドはここより高かったけど売れましたね。ここは立地からして、質を下げ安くすれば、すぐに完売となったのでは?

199. 800 匿名さん

3割安かったと思いますが。
    あそこは立地が疑問です。
    ドブ川は見たくないです。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸