横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-05-17 08:19:07

JR横浜線、京王相模原線橋本駅から徒歩11分の物件です。
皆さんからご意見をうかがえればと思います。よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県相模原市大山町403-57、72
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)、横浜線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)、相模線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)
価格:3,138万円~4,268万円
間取:2LDK-4LDK
面積:59.01平米-100.99平米

売主:三菱地所
売主・販売提携(代理):藤和不動産
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
設計・監理:三菱地所設計
施工会社:熊谷組



こちらは過去スレです。
MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-06 22:32:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 704 匿名さん

    駐車場の台数や料金はどうですか?

  2. 705 契約済みさん

    イトーヨーカドーがマンション側にあると、買い食いや人がたむろったり、生活感が丸出しになってしまうので、あえて駅側に要望したと営業の方に聞いています。

  3. 706 匿名さん

    >>703>>701の煽りに対するレスです・・・念のため

    ヨーカドーが駅側なのは仕方ないか・・・本屋が近いのは良いね。

  4. 707 匿名

    マンション側の二階にカルチャーセンターが入るみたいなので、むしろ子供1人で習い事に行かせたいとかは近い分心配なくていいですよね!
    余談ですが9日から体験スクールの受付開始でしたが当初一時間は電話が繋がらず大盛況だったようですよ

  5. 708 匿名はん

    >>700
    半分はどこ情報ですか?もっと売れてると思ってたのに

  6. 709 匿名さん

    MRに行って、ぱっと見で花の数をみたので半分位だった様なきがしました。
    70平米80平米の真ん中の部屋が結構残ってた様な感じでした。

  7. 710 匿名

    >705
    アリオとマンションとは共同プロジェクトでもないのに、近隣マンションからの要望ごときをアリオ(イトーヨーカ堂)さんに出して通るものですかね?
    アリオ(イトーヨーカ堂)的には、駅に近い方にスーパーを置いた方が客が入りやすく収益が上がると計算したから、そうしただけなのでは?
    しかし、マンションの営業的には、検討者にはそう伝えた方が良いイメージがつくと計算したセールストークだと思います。
    本当なら、マンション住人からすれば、スーパーが近い方が確実に便利なので。
    でも、アリオ(イトーヨーカ堂)の立場に立って考えると、そりゃあ駅側の方にスーパーを置きますよね。

  8. 711 比較検討中さん

    「ららぽーと甲子園」も、甲子園駅に近い方にイトーヨーカドーがあり、駅から遠い方へとショッピングモールが続きます。

  9. 712 匿名はん

    >>709
    レスありがとうございます。私もMR行ってみようかな。
    アリオも見てみたいし

  10. 713 匿名さん

    まーいずれにせよ、駅側だろうがマンション側だろうが便利なので構わないです

  11. 714 匿名さん

    結構MR賑わってましたね。
    着実に売れてるというかんじです。

  12. 715 匿名さん

    ヨーカドーは高いですからね。
    南大沢のオーケーや堀之内のトライアルに行くので
    ヨーカドーは足りないものをちょっと買いに行くくらいですね。

  13. 716 匿名

    ヨーカドーは高いんですか?!
    今まであまりヨーカドーへ買い物に行く機会がなかったので。
    「ヨーカドーVSイオン」で生活用品や食品の値下げをしているというニュースをよくテレビで見たので、ヨーカドーは安いんだと思い込んでいました。

  14. 717 比較中

    基本設備とオプション設備の差を詳しく知りたいです。
    モデルルームはオプションまみれで、基本設備だとどんな物になるのか…

  15. 718 匿名さん

    >>716
    どこもそうでしょうが、近隣スーパー次第だと思いますよ。OKに負けるのは仕方ないw

    >>717
    一番狭い73平米の部屋(確かくるみ)は確かオプション無しでした。

  16. 719 匿名

    → 716さん

    718 さんの言う通り、OKには太刀打ちできないかと思います
    車で行くことになりますがR16を横浜方面へ10分くらいです、星ヶ丘にもありますので、質はともかく1度お試しあれ…

  17. 720 匿名さん

    711さん。ららぽーと甲子園は、甲子園駅からは最も遠いエリアにヨーカードーがありますよ。
    球場側、ようは甲子園駅方面から入場した場合は、延々とショッピングモールを歩いてヨーカードーに
    いくことになりますよね。ホムペでお確かめ下さいませ。
    http://www.lalaport-koshien.com/floor/index.html

    アリオ橋本の場合は、駅側にヨーカドーが出来るとのことなので、マンションの方々が日々お買い物を
    されるには、ほんの少しだけ遠くなりますが、それでもやっぱ便利ですよね。
    気になってるマンションのひとつです。

  18. 721 匿名さん

    マンション裏の線路沿いの道は通れるようになるのですか?
    ずーっと通行止めですが

  19. 722 匿名

    通れるようになりますが、マンションを一周するだけの道だと思います
    16号方面へ行くとたしか大河原陸橋の途中にぶつかり行き止まりです
    ちなみにモデルルームとの間の道は五差路回避の裏道となっているため結構車が走りそうな気がしています
    だいたいタクシーがたくさん通るところは裏道ですよね…
    セン○ラル自動車に続いて住○3Mも移転するそうでまた何年後かには車の流れが変わっているかもしれませんね…

  20. 723 匿名さん

    話が突然変わってすいませんが、

    引越しが月末だと損しますか?
    その月分の経費(管理費・修繕費・駐車場代・など)が全て支払う事に
    なるのでしょうか?

  21. 724 匿名さん

    引渡し後はすべて払わなければならないと思いますが

  22. 725 匿名さん

    引越し日はいつだろうが関係ないですよね。
    引渡し日から月末までは日割りなんじゃないですか。

  23. 726 匿名さん

    午後1時、アリオのプレオープンのため
    橋本駅北口周辺はこの時間も大渋滞しています。
    MOVIXの裏通りからほとんど動きません。
    プレでこれですから、17日はとんでもないことになるでしょう・・。

  24. 727 匿名さん

    やはり予想してたとは言えすごい渋滞みたいですね。
    マンション前とかはどうですか?

  25. 728 匿名

    マンション前も見てきましたが、混んでませんでしたよ。
    アリオの前の道路も相模原駅方面からの車はそれほどなかったような

  26. 729 匿名さん

    ありがとうございます。
    マンション前も渋滞すると、土日の車を出すのに苦労しますから

  27. 730 匿名

    ヨーカ堂の食品レジが激混み!

  28. 731 契約済みさん

    アリオの駐車場に入るのは、混んでいますか?
    あんなに駐車台数多いので大丈夫かと・・・・
    全部左折入庫でしょうか?

    夕方から行こうかと・・・・

  29. 732 匿名さん

    多摩境のコストコよろしく、安全上やっぱり右折入庫はできないんじゃないでしょうか。
    とすると、左折入庫するにはMOVIXのアンダーパスのところに大渋滞の中、合流しなきゃいけないでしょうかね。

  30. 733 匿名

    >723
    引っ越しが9月でも10月でも、管理費や駐車場代は全て9月から引き落とされるそうです。
    すごいせこいよねぇ。
    なら引き渡し9月初めにすればいいのに、サカイの都合で10月すぎになるっていうのに

  31. 734 匿名さん

    733さん 
    ということは、やはり日割りの計算ではないということですね。
    情報提供、有難うございました。

  32. 735 引越前さん

    734さん
    引渡し月分は日割りですよ

  33. 736 匿名

    いや、いつ引っ越しするかに関係なく9月から一括で引かれると聞きましたが。

  34. 737 契約済みさん

    735さんが言っているのは、
    引渡し月は引渡し日までは日割り計算になる、ということでは?

  35. 738 匿名

    賃貸みたく日割りにはならないそうです。

  36. 739 匿名

    いよいよ明日引き渡しですね。
    そのまま入居するお宅あるのかな?

  37. 740 引越前さん

    735です。
    レジデンス棟は今日から引渡しです。
    なので9月分は今日から30日までの日割りになります。

  38. 741 契約済みさん

    本日鍵を貰い、早速「自宅へ」。
    明日から引越が始まります。ウチは後半ですが。
    アリオで少し買い物をしました。すごく便利なのと、なんだか「橋本っぽくない(笑)」
    素敵な感じです。

    マンションギャラリーも人が多く、エレベータでも2組(見学)会いました。
    いよいよ新居STARTです。

  39. 742 契約済みさん

    待ちに待った引き渡しですね。
    鍵さえ受け取れば、引っ越しはまだ先でも、
    入ることはできるのですものね。

    アリオができ、ちょっとした足りないものはすぐ買いに行かれますね。

    マンションギャラリーにもお客さんが増えるといいですね。

  40. 743 匿名さん

    そのうち住民スレもつくれますね。

  41. 744 匿名

    アリオの広さに驚きました
    マンション側からヨーカドーまでたどり着くのに結構かかりましたが、あそこで何でも揃うので便利ですね。
    マンションとアリオを真横に結ぶ横断歩道があればもっと楽だと思いました。

  42. 745 契約済みさん
  43. 746 匿名さん

    レジデンスにモデルルームできたんですね。
    一度みに行ってみようかな

  44. 747 匿名さん

    アオリ。車の音はどうですか?

  45. 748 匿名さん

    失礼、アリオです。

  46. 749 匿名

    アリオの車の音は気になりません

  47. 750 匿名さん

    どのくらいの人が入ったのだろう?

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸