横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2011-05-31 14:02:40

住民板がないようだったので作成しました。

売主:三菱地所藤和不動産
施工会社:熊谷組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-18 00:10:29

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 1027 入居済みさん

    ヨーカドーの買い物カゴ(店内専用のカゴ)を玄関前に置いて放置している強者がいました。
    ちゃんと返しに行くのでしょうか?
    何より、持ち出す神経を疑いますが。

  2. 1028 匿名

    >1025さん
    うちは子供が3人いるので、子供自転車2台と三輪車1台、ベビーカー1台を置きたいです。
    常識の範囲内で良かった!
    ありがとうございます!

  3. 1029 匿名

    1025さん、門扉の内側については、バルコニーのように専用使用権が認められている場合には、日常の管理は個人に任されるみたいですね。バルコニーと同じ扱いですね。

  4. 1030 匿名

    入居してからああだこうだ文句言うのはちょっとねぇ。
    総会で規約の変更を意見として出してみたらどうですか?
    規約が変わらない限りは、常識の範囲内とか関係なく置いてはいけないのですから。
    常識の範囲内って人によって感じ方は違いますしね。
    1028さんみたいなとんでもない考え方の人もいますので。

  5. 1031 住民さんA

    レジデンス12階(確かそうだったと思いますが…)にはスタットレスかな?タイヤを自分ちの共用廊下の部分に置いている方がいらっしゃいますよね~。人格を疑います。
    真ん中の階段を上がっていく際に「迷惑だな~」と思いつつ。「常識ないな~」と思います。
    小山公園側の階段を下りていくと一番端っこの中層階には子供用の自転車が置いてあったり、ベビーカーが置いてあったり…。「ここって共用の廊下ですよね~」って疑いますね。
    そういうルールを守れない人たちが粗大ごみの問題も引き起こしているんじゃないですかね~。
    そういうルールも守れない常識のない親に育てられる子供がかわいそうですね。
    まぁいいですけど、そういう家庭の子ですから。

  6. 1032 マンション住民さん

    1025です。
    1027さん,1031さんにありますように、
    カート...は問題外で×
     自転車は自転車置き場があるのですから×
     タイヤはタイヤ置き場がない?...屁理屈なしでお願いします×
     ゴミ×××エスカレート?ないない 屁理屈 子供じゃないんだから

    “常識”ってマンションを買うことの出来る大人なら判別つきますよね?

    総会で、っていわれますが手あげてこうだ!って言える方って限られると思います。
    そんなことしたらタチ悪い反対住民に嫌がらせを受けるんじゃないかって。

    ですから投票方式にしないと無理かと思います。これも常識で考えてですが。

  7. 1033 匿名

    規約で禁止されているのだから、あきらかにルールに違反してるということでしょう?常識の範囲内とかそういう問題は、共用廊下に物を置いても良いと規約改正された時にするべき話。この掲示板みてる人でベビーカーやその他もろもろを置いている人はとりあえず家の中にしまったらどうですか?それができない人は常識のない人かもしれません。ルール違反を承知でそのままにしているのですから。ベビーカーくらい置きたいと思う方は総会の議題にする意見を出せばよいでしょう?手なんかあげなくたって投書箱だってメールボックスの所にありますよね。みんなが反対しているわけではないのですから変更できるかもしれません。今は家の中にいれましょうよ。

  8. 1034 匿名

    1032さんの判断であれはいい、これはだめっておかしくないですか?
    ベビーカー→玄関内に置けるので×っていう意見は無視ですか。
    マンション買える大人がみんな常識人では残念ながらありませんよ。
    ゴミの問題やらルール違反を見ればわかりますよね。
    私から見たらあなたも常識のある大人とは思えませんし。
    意見出せないくらいなら大人しく規約を守りましょう。
    タチの悪い反対住人って…。
    規約を守らずに無理矢理正当化しようとしてる住人の方がタチが悪くないですか?

  9. 1035 匿名

    ↑ごもっとも!
    ですよね、1025、1032は、なんだか自分の意見(自分の都合)を正当化しようとしていて、何だかなぁと感じていました。
    規則は規則。
    その規則が正式に変更されるまでは、今ある規則をちゃんと守るべきだと思います。
    常識の範囲内って言うけど、規則を守る事が常識です。

  10. 1036 入居済みさん

    私も規則がある以上は今ある規則をちゃんと守るべきだと思います。
    この規則は守れ、これは守らない、では個々の価値観の違いでお互いに不快な生活になるだけです。

    共用廊下から内側に入っている部分はOKという考えも、レジデンスの場合は角部屋の1号室と16号室の方にはそのようなスペースもありませんから納得できないと思います。

    とりあえず、今の規約に不満がある方はココで文句を言うのではなく、正式な形で意見を述べた方がいいのではないですか?

  11. 1037 住民

    我が家のお隣さんは、ローラースケート、スケートボード、サッカーボールを置いています。
    どれも砂まみれのドロドロ。
    砂が風で飛んできそうで、とても不快です。
    置いてある様子も汚いし、廊下を通る度に目につき、溜め息が出ます。

  12. 1038 匿名

    どうやら、ベビーカーやら何やら、廊下に置いているお宅が多いようですね。
    規約を知らずに置いているお宅もあるのでしょうか。
    一度、掲示板などに貼り紙をするか、各住戸にポスティングなどして、廊下に置く事は規約違反である事を周知させた方が良さそうですね。
    防災センターなどは動いてくれないのでしょうかね。
    管理組合や総会の決議を待っていたらいつになるやら…

  13. 1039 匿名

    となりの家の自転車(前に子供を乗せるカゴ付きの大人用自転車です)が無くなれば嬉しいな♪
    ドアの前に置かれているのがずっと気になってたんです!どうして自転車置き場に置かないのかなって。たまに倒れる音が聞こえるし。会話をしても、ちょっと変な隣人なんです…

  14. 1040 入居済みさん

    台車を置いてる人も多いよね。バルコニーに置けばいいのに。

  15. 1041 マンション住民さん

    まとめて総会で参加者全員に決(紙で回収)をとってもらいたいです。

     ・ベランダの喫煙(可/不可)
     ・共用廊下(ここでは玄関スペース)の荷物の範囲または置くこと自体(可/不可)

    誰が仕切る?特定の強い人が言い切る形では全員納得しないでしょうから。

  16. 1042 マンション住民さん

    管理人は契約書の業務内容に記載してあれば、動いてくれる。
    仕事であって、ボランティアじゃないので、契約内容に書かれていなければ、業務として携わる義務は無い。

    総会議案に載っている管理業務委託契約って実は重要。
    料金と内容が妥当かどうかなんてわからないが、総額2億以上は高い気がする。

  17. 1043 入居済みさん

    みなさんも引越し時にだいぶ不要な物を処分せれて入居されたと思います。
    私達もかなり処分してきたつもりですがそれでも今の生活をより快適に過ごす為、さらに
    不要物を処分しています(もちろん大きな不燃物などは北清掃工場に廃棄しました)。
    工夫次第でスペースが空いてそこに収納をうまく活用し、隣人等の配慮をすることで
    より快適なマンションライフが送れるのではないのでしょうか?
    震災に遭われた方々からみれば贅沢な事項かもしてませんが・・・。

  18. 1044 マンション住民さん

    自走式駐車場にタイヤが置いてあるのはありなの?

  19. 1045 匿名さん

    1000超えたので、次スレ立てました
    どうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166369/

  20. 1046 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166369/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64m2~81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4800万円台・5300万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸