横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2011-05-31 14:02:40

住民板がないようだったので作成しました。

売主:三菱地所藤和不動産
施工会社:熊谷組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-18 00:10:29

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 959 匿名

    958
    それをここで言ってどうすんの?管理センターに言えば?ここで言ったって「じゃあ防犯カメラを使って特定しましょうか!」なーんてなる訳ないの解りますよね?そこを履き違えてる住民がいることの方が怖い。

  2. 960 匿名

    959みたいなのが一番うざい

  3. 961 タワー棟入居済みさん

    <955さんへ>

    今年度の役員は既に決まっており、理事会も2回開催済です。
    総会の開催日と会場も既に決まっています。管理会社も出席します。
    4月の理事会において、開催日の早期発表を求められたにもかかわらず、未だに発表しないのは
    総会開催日通知義務がある2週間前までぎりぎり待って、総会の出席者をできるだけ減らしたい
    三菱地所レジデンスの思惑なのでしょう。

    <958さんへ>

    タワー棟のゴミ置場の不法投棄物については、管理人は自分たちの請負業務ではなく、清掃員の
    請負業務であると言って逃げています。
    管理組合がいまだに無い状況の中で、管理会社が不法廃棄物を放置しているからこそ、どんどん
    不法投棄物が山積みになってきている現状です。
    三菱地所レジデンス管轄の管理会社の仕事は、無責任の極みと言っていいでしょう。
    将来の管理会社変更検討時には、話題にしたいと思っています。












  4. 962 マンション住民さん

    961さんへ
    親切丁寧な回答ありがとうございます。

    もうすでに総会の日時など決まっていたのですね。
    たぶん土日の開催でしょうから、土日が仕事の自分にはギリギリの発表だと都合をつける事が出来ないので
    参加できないでしょう。
    いろいろと改善してもらいたい所があるので是非とも参加したかったのですが・・・・

    三菱地所レジデンスの対応にはあきれますね。

  5. 963 匿名

    960
    そんなことしか低脳な方がおられるとは…
    頑張れ!

  6. 964 匿名

    こいつまた販売会社のやつだ
    いつも人をばかにした書き込みをするやつ

  7. 965 マンション住民さん

    管理組合がいまだに無い状況の中で、管理会社が不法廃棄物を放置しているからこそ、どんどん
    不法投棄物が山積みになってきている現状です。

    これ違うとおもいます。住民の質が悪いだけ。
    なんでもかんでも管理会社の責任ではないでしょう。管理費削減のため管理会社を変えるために責任を押し付けて洗脳しようとしてるのかしら?

    実際、不法にごみを出しているのは住民ですよ。

    自分達からなおさないといけないと思います。







  8. 966 マンション住民さん

    これくらい大したことないと思って、粗大ごみを置いていく。
    これって、立派な不法投棄という犯罪です。

    参考:相模原市の不法投棄防止ページ
    http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/recycle/bika/003907.html


    ごみ置場には監視カメラがありますので、投棄の映像が証拠として残っているはず。

    この状況が続くのであれば、後々管理組合で議論して、警告の後に映像の公開や、警察
    への通報を検討することになるのではないでしょうか。

    不法投棄の問題は他のマンションでも起きていることであり、管理会社云々ではな
    く住民のマナー、モラルの問題なのでしょう。

    そのマナーの意識、モラルの向上の啓蒙に管理会社が積極的に動いてくれるかは、
    管理会社によるのかもしれません。(基本管理組合が行いそうですが)

  9. 967 タワー棟入居済みさん

    「住民のマナー、モラルの問題」と言ってごまかすのは販売会社の方ですか。

    山積みされているのは、明らかな引越しの際の粗大ゴミとしか見えません。
    半年前の一斉入居時から最近までは、スノーボードだけでした。
    この1ヶ月ぐらいの間に急激に増えているのは、新しい入居者によるものでしょう。

    販売会社が入居時における粗大ゴミの注意を怠っていること。
    管理会社が知っているにもかかわらず、「住民のマナーとモラルの問題」と言って
    何もしないこと。
    この2点が粗大ゴミ急増の原因です。

  10. 968 入居済みさん

    落書きを放置すれば、落書きだらけになる。
    粗大ごみを放置すれば、粗大ごみだらけになる。
    住民のモラルなどと言っている場合ではないのでは?
    管理会社にはもっとしっかりしてほしいな。

  11. 969 タワー棟入居済みさん

    965さん

    住民の質が悪いだけ。
    管理会社の責任ではない。
    洗脳しようとしている。
    不法なことをしているのは住民ですよ。
    自分達からなおさなければいけない。


    まるで他人ごとのようなもの言い。
    この人は本当にこのマンションの住民なのですか。
    住民のふりをした三菱地所レジデンスの書き込み?

  12. 970 マンション住民さん

    はい、住民です。管理会社のかたを持つわけではありませんが、実際に不法にごみを出しているのは間違いなく住民ですよね。まず、自分達がなおさないといけないと思ってます。

    966さんのご意見、共感です。そのマナーの意識、モラルの向上の啓蒙に管理会社が積極的に動いてくれるかは 管理会社によるのかもしれません。(基本管理組合が行いそうですが)
    管理会社には、この部分は改善をお願いしたいです。

    不法な粗大ごみが増える続けるのは、やはり、住民のモラルの問題だと思います。
    ダメとわかっていて、捨ててるのですから。


  13. 971 マンション住民さん

    管理会社が注意しないかぎりは、粗大ゴミは捨ててもいいのですか?なぜなら注意しない方が悪いから。
    これは知りませんでした。結局注意されなければ、何でもOKということですかね。

  14. 972 匿名

    こんなに言われてるのにまた衣装ケースが大量に捨ててあった。最近越してきた人でしょうから、最近越して来る人って、常識ない人ばかりですね

  15. 973 匿名

    早く全ての部屋が完売して、引っ越しが全て終わればいいのに。
    引っ越しが続く限り、粗大ゴミが出続けそうで…。
    しかし、竣工から半年も経つのに、まだまだ多く売れ残っているようなので、このままではしばらく引っ越しも続きそうですよね。
    私は気に入って買いましたが、どうしてこんなにも売れ残りがあるのか不思議です。

  16. 974 マンション住民さん

    966です

    相模原市のHPでは整理されたQ&Aを見つけることができなかったので、世田谷区のHPを参考に挙げておきます
    参考:私道や私有地への不法投棄
    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00013815.html

    以下が引用になります。
    ------------------------------------------------------------------------------
     私道や私有地にごみを不法投棄された場合、区でごみを撤去することはできません。

     不法投棄は犯罪ですが、私道または私有地に不法投棄された場合、投棄した者を特定できない限り投棄物
    を処分(粗大ごみは有料)するのは、その土地の所有者になってしまいます。

     不法投棄をされたうえ、お金を払って処分をすることに納得いかない方も多いことと思います。しかし、
    不法投棄をする心ない人がいる限り、このような被害が起こってしまいます。

     このような被害を防ぐためには、私有地を管理する皆さんも不法投棄をさせないための対策(柵を作る、
    警告の張り紙をするなど)をすることも必要です。」
    ------------------------------------------------------------------------------

    マンションの共用部も住民で共有している私有地なので、投棄した者を特定できない場合、マンションの
    管理組合で費用を負担して処分することになってしまいます。

    ですので、管理組合が実害を受けることからも、積極的に動かないといけません。
    管理会社へ何かしら対策を講じてもらうにしても。

    ただ、ごみ捨て場に監視カメラはあるものの、ごみ捨て場以外に投棄されてしまえばどうしようもないの
    で、対策は考える必要がありますが・・・

    まずは管理組合に警察へ相談するところから始めてもらいたいですね

  17. 975 入居済みさん

    みなさんは、蛇口一体型浄水器のカートリッジは定期購入されていますか?まだ、申込してないんですが、頻繁に案内がくるのでどうしようか考えています。ペットボトル購入するよりは楽ですよね。水をサバーで宅配してくれるところもあるようですね。

  18. 976 匿名

    >975さん
    私は定期購入してません。
    水購入するのは大変ですがペットボトルを買ってます。

  19. 977 マンション住民さん

    うちも定期購入してません。
    ヨーカドーのピュアウォーターを使っています。
    容器代が最初にかかるだけで、水自体は無料なので重宝してます。

  20. 978 入居済みさん

    976さん977さん。有り難うございます。ピュアウォターという手もありますね。ペットボトルでも近いので、すぐ購入できますものね。参考になりました。ペコリ

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸