横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2011-05-31 14:02:40

住民板がないようだったので作成しました。

売主:三菱地所藤和不動産
施工会社:熊谷組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-18 00:10:29

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    引越し希望日の用紙、提出されましたか?
    楽しみにしているので早く引越しをしたいのですが、
    やはり9月は倍率高いでしょうか?

  2. 2 契約済みさん

    引越し日は悩ましいですね。
    休日は値段が高く倍率も高そうだけど、できれば休日がいいし。
    私もなるべく9月に引越ししたいと思っています。

  3. 3 契約済みさん

    ウチは旦那口説いて有休お願いの平日を希望にしました。
    何か、あっという間ですね。
    ちょいちょい青い封筒が届き、楽しみ半分(書類もちゃんと提出していかないとと)ドキドキです。

  4. 4 契約済みさん

    我が家も9月中の引越しを希望で出しました。
    あまり早く入っても毎週引越しでドタバタするのも嫌ですが
    今の賃貸契約が9月で終了なので、しょうがありません・・・

  5. 5 契約済みさん

    アリオ、マンションとは関係なく、
    ずいぶんあちこちで、話題になってきましたね。
    だいぶ求人もあるようで、
    雇用回復に役立ちそうですね。

    どんなお店が入るのでしょう?
    早く知りたいですね。
    ユニクロ入ってくれないかな~

    富士山や相模川の花火大会など、
    高層階なら見えそうですよね?
    でも、いまいち方向がわかりません。
    レジデンス棟に先に越された皆さんからの
    報告をお待ちしています!

    私達は12月引っ越し組なので。

    タワーは、12月引っ越しと聞いていますが、
    レジデンスの方々のお話を伺っていると、
    なにやら抽選とか・・・・
    年内に引っ越したくない人なんて
    いなそうなのに、抽選に外れたら困るなあ。

  6. 6 契約済みさん

    そうですね引っ越しは、家もなるべくなら9月中にすませたいですね、
    今は賃貸なので、10月になると家賃が1ヶ月よけいに払わなきゃいけないし・・・・・

    後、心配なのが内覧会ですよね
    案内に当日現地で指摘しないといっさいクレームは受け付けないみたいなこと書いてあったし・・・

    一応うちは業者に内覧会に同行をお願いしてみたんですが皆さんどうするんですか?

  7. 7 契約済みさん

    6さん
    私も、内覧会は業者に同行を依頼しました。
    なにもなかったとしても、専門の方に見てもらっておけば、
    安心だと思ったので。後で後悔したくないですし。。
    金額的には厳しいですけど。

  8. 8 契約済みさん

    私は建設の仕事をしている友達にお願いすることにしました。

    当事者だとマンションが出来て舞い上がり、隅々まで目が行き届かない可能性があるので、素人目線でも第三者に見てもらうことがいいとおもいます。

    内覧会でしか受け付けないというのはおかしいですよね。住んでから分かることもあるだろうし。
    その辺、確認したほうが良さそうですね。

  9. 9 契約済みさん

    検討板の方は何度か書き込んだのですが
    こちらは初めてなので
    みなさんこれからよろしくお願いします。
    ご近所同士なので仲良くしてください^^

    うちは8月まで仕事が忙しいので準備が全然できないから
    10月になってから引越ししようと思って希望だしました。

  10. 10 契約済みさん

    6です!皆さんご意見ありがとうございました


    内覧会でしか受け付けないというのはおかしいですよね。住んでから分かることもあるだろうし>

    確かにそうですよね。最近では家電でも5年とか10年保証なんていってる時代に
    マンションが内覧会の3、40分で欠陥に見つけられなきゃ後知らないなんてむちゃくちゃなような・・・

    壁の汚れや傷程度なら我慢出来るが配管ミスや施工ミスまで受け付けないなんてなると怖いですよね

  11. 11 契約済みさん

    皆さん、内覧会は業者に依頼されているのですね・・・。
    我が家は自分達だけでチェックする予定です。

    というか、高い買い物なのだから、欠陥なんてあってはならないと思うのですが、
    内覧会で欠陥が見つかることって結構な頻度であるものなのですかね。

  12. 12 契約済みさん

    11さん
    この時期は欠陥というかミスは少ないらしいです。
    3月入居とか多くのマンションの完成が重なる時期が、
    納期とか職人さんの工面の面でミスは多くなる傾向が
    あるらしいです。
    異常な例としては、業者さんのページですが下記のような事があるそうです。
    http://www.homedoctor.co.jp/service/nairan-x.html
    http://www.sakurajimusyo.com/happy/index.html
    http://www.sakurajimusyo.com/expert/example/
    http://www.as-re.com/nairan-g.htm

  13. 13 契約済みさん

    私は、『プロの仕事』ではないと思った箇所は、直してもらいます。
    高い買い物なので自分たちの納得した形で引渡しをしてもらいたいです。

    内容によっては施工会社の言い訳が入るかもしれませんが、ガンガン突っ込んでいくつもりです。

    しかし、自分たちでやるのであれば、ある程度チェックする項目を勉強する必要がありますね。

  14. 14 契約済みさん

    みなさん、引越し業者はどうされましたか?

    やはりサカイさんにお願いしたほうがいいのかしら?

  15. 15 契約済みさん

    特に業者の指定はないみたいですよ。

    私は以前に日通さんで引越して良かったので、
    今回もお願いする予定です♪

  16. 16 契約済みさん

    さっそくのお返事ありがとうございます。

    サカイ以外もいそうですね。

    検討してみます。


  17. 17 契約済みさん

    11です。
    12さん、13さん、情報提供ありがとうございます!

    ここまで酷いミスは無いと信じたいですが、怖くなってきますね。
    チェックリスト作って内覧会に臨みたいと思います。

  18. 18 契約済みさん

    アリオのテナント情報などを
    発信する、サイトがなかったので
    作りました。

    http://ariohashimoto.bbs.fc2.com/

  19. 19 契約済みさん

    今の住居からエアコンを移設する方っていますか?

    管理組合(管理会社)に事前に報告しておく必要があるのでしょうか。。。

    模様替えとか申請が必要でしたよね?

    時間がある時に電話して聞いてみよっと

  20. 20 契約済みさん

    報告なんているんですか?

    申請が必要なのはリフォームとかじゃないのかな?

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸