横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-05-17 08:19:07

JR横浜線、京王相模原線橋本駅から徒歩11分の物件です。
皆さんからご意見をうかがえればと思います。よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県相模原市大山町403-57、72
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)、横浜線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)、相模線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)
価格:3,138万円~4,268万円
間取:2LDK-4LDK
面積:59.01平米-100.99平米

売主:三菱地所
売主・販売提携(代理):藤和不動産
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
設計・監理:三菱地所設計
施工会社:熊谷組



こちらは過去スレです。
MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-06 22:32:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 62 買い換え検討中

    私は相模線-京王線-大江戸線を使って大門まで通勤しています。ここなら橋本駅まで歩いて15分以内で着きそうですね。自分は早足ですが意識的にのんびり歩いて(それでも早い方かもしれませんが)JR側の改札からモデルルーム受付までストップウオッチで時間を計ったところ10分弱で着きました。これは道が完全フラットなのと、信号待ちが無く歩けるからだと思いました。フラットな道はやっぱり楽ですね、これなら歳とっても楽でしょうし自転車も使えますね。私の会社から徒歩10分で地下鉄大門駅です、会社から乗り継ぎがスムーズだと1時間30分位で橋本駅に着きますが、いかんせん相模線の本数が少なくてホームで20分待ちなんてこともざらです。夜遅い時にはついついタクシーに足が向いてしまいます。一回乗り継ぎが無くなるだけで本当に楽です、歩いて帰れて途中で買い物も出来るらしいし自分には魅力的です。

    マンション自体、構造体(スラブ厚等)もしっかりしていそうですし、設備も最近のマンションの平均はクリアしているのではと思いました。植栽の規模も大きいですね。周りは工場地帯で殺風景ですのでこの植栽計画になったんでしょうね。実は自分はこの植栽計画が非常に気に入っています。また自走式駐車場とタワー駐車場があることは将来も安心ですね。話題になっている高圧線は自分も無いほうがBETTERですが、しょっちゅう外を見ることは無いからまあいいかな。
    橋本駅周辺に引っ越したいと考えている中でミッドオアシスは魅力的です。お金がなんとかなったら引っ越したいところですがそこが私の解決すべき問題点です。すぐに買える人が羨ましいです。

  2. 63 匿名さん

    そうですね。
    駅まで徒歩11分を遠いと感じる人に云うのではありません。

    自分にとっては丁度いいウォーキングだと思ってます。
    マンション住まいはフラットなので
    階段のある戸建と比べると日常的に足腰の運動が少ない。
    毎日の積み重ねの大きさは図り知れません。
    スポーツクラブに通う煩わしさを考えればずっと合理的です。
    「肉体や脳の老化は足腰から」というのは笑って見過ごせないものですから。

  3. 64 買い換え検討中

    相模原駅までフラットで11分、メタボ予防のために歩くには、ちょうどいい距離かもしれませんね。
    雨の日は、ちょっとつらいかなぁとは思いますが。 
    最寄駅からバスを使っている今よりは、通勤は少し楽? 橋本始発の電車もあるし。
    主人には、頑張って通勤してもらうしかないです・・・
    お隣のアリオができたら、この周辺の雰囲気はずいぶん変わるでしょうね。
    生活するには、便利になりますよね。
    アリオ渋滞とかが起こるようになったら、いやですが。

  4. 65 物件比較中さん

    すいません。
    固定資産税がずいぶん高いのは、全体の土地面積、建物の面積が広いからなのでしょうか。
    世帯数が多いので、安くなりそうなものですが、年間20数万は妥当でしょうか。
    約月2万~の出費、かなり大きいです。
    管理費・修繕費がわりと普通なのでなんとかなるかな?と思っていたのに、固定資産税の高さにびっくりです。
    そんなものなのでしょうか・・

  5. 66 契約済みさん

    うちも固定資産税の高さにはちょっと引きました・・・。
    土地の価値によって変わるということなようです。
    高いということはそれだけ資産価値があるという証・・・でも実際はもう少し安くなると思う・・、と言われました。
    どうなるかは実際分かりませんが。
    ともあれうちは契約してしまったので頑張るしかない(笑)

  6. 67 物件比較中さん

    土地の価値って・・・
    もともと工業用地だったから土壌汚染とかの問題で、安いのかと思っていました。
    それとも工業用地は逆に高いということなのですかねえ。

    66さん
    購入されたのですねv
    私は初めての大きな買い物にすっかりびびってしまい、なかなか判子が押せません。
    ああチキンな私・・・

  7. 68 契約済みさん

    ああ、分かります。
    わが家もびびりなから判子を押しました・・・。
    しかし、こういうのは運命とタイミングだと思っています
    今は楽しみな気持ちが大きいです。

  8. 69 契約済みさん

    あ、でもやっぱりちょっと不安かも(笑)
    みなさん、どんな感じで購入されているんでしょうね・・・。

  9. 70 周辺住民さん

    橋本駅近くのタワーマンションで家族向けの間取りに住んでいますが、固定資産税は
    そこまで高くないです。聞いていたよりも高いと後で苦情を言われると困るので、
    販売時に業者は高めに言っておくと聞いたことがあります。固定資産税はお役所が
    決めるので販売業者としては予想しかできないので仕方ないんでしょうね。

    駅前より高いということはないと思いますよ。

  10. 71 物件比較中さん

    新築の場合、最初の5年間は優遇処置があって、少し安め。
    5年すぎるとアップするんですよね?

    うちも新築・中古いろいろな物件を見積もってもらっていますが、場所にもよりますが7~80㎡だと、15~6万あたりが多いですね。

    ミッドオアシスで、こんな金額でたんですけど・・というと、「何でそんなに高いんですか。」と逆にびっくりされます。
    きっと建物の評価が高いということだと思います。

  11. 72 デベにお勤めさん

    基本的には固定資産性・都市計画税の概算額は高めに出すものです。
    なのでその金額がアッパーに近いと考えて差し支えないと思います。
    このマンションだけじゃなくて、一般的にそうです。
    (弱小デベは分かんない)

    まだ建ってないものに対して、評価はできませんから、
    当然と言えば当然ですね。

  12. 73 物件比較中さん

    最近この辺、暴走族うるさいですね。
    何度もいったりきたりしています。
    夏は仕方ないのかな・・・

    うちは駅前の27階に住んでいるのですが、16号線の音から、電車の音、夜は道行く人の話す声まで、上層はかなり遠くの音まで拾います。
    アンダーパスができたら確かに響きそうですが、意外と下層のほうが静かかも・・・?

  13. 74 匿名さん

    そうですね、音は上へ抜けていきますから。
    でもマンションなら窓を閉めれば戸建と違い雨が降っても気付きませんよね。

  14. 75 匿名さん

    この辺、暴走族が出没するんですか・・・・
    JRの電車の音が気になるかなと思っていたんですが。
    複層ガラスで、断熱効果・結露に安心ってことだったので防音効果もあるんだろうなと勝手に思い、窓を閉めていればまぁ、大丈夫かなんて思っていましたが、夜の暴走族の爆音は、窓閉めてても、ひびきそうですね・・・・
    上層階の方が眺めがよさそうなので、上層階が希望ですが、音って上にいくほどよく聞こえるもんなんですね。
    あらら、暴走族いなくなればいいんですけど。。

  15. 76 周辺住民さん

    たまに空を暴走する機体が出没します。
    厚木基地から相模大野方面の住民さんは大変でしょうね。

  16. 77 物件比較中さん

    暴走族はどこにでもいますから、そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。
    季節も限られますし、毎日じゃありませんし。
    うちは窓あけて寝てますよ(笑)

  17. 78 購入検討中さん

    74さんの言う通り、窓を開けているなら、高層階の方が音は聞こえます。
    遠くから音を拾うので、意外と電車の音やクラクションなんかはよく聞こえます。
    子供がはしゃいでる高い声も意外と聞こえます。
    でも窓は閉めてたら、音の心配は全くないレベルだと思います。
    (私の感覚です)

    なので暴走族がいたとしても音の面ではそんなに問題はないと思います。
    音は大丈夫だけど、そういうのがいること自体、どうも私はいやだと感じてしまいます。
    あとは頻度にもよるでしょうけど・・・そんなにいます?
    あまり現地ちかくに夜中いるわけではないので、知ってる方教えてください。
    週にどれくらいとか、月にどれくらいとか。

    あと連休中のモデルルームはどんな感じでしたか?

  18. 79 匿名さん

    橋本駅近くタワーマンション高層階住民です。
    暴走族は季節を問いませんが、まあ多くて2週間に1回くらいでしょうか。
    しかし、高層階ではそれなりにうるさく、77さんのように窓を開けていると
    必ず目が覚めるレベルです。
    電車の音も同じですが、窓を閉めていれば安眠を妨げられることはありません。

  19. 80 匿名さん

    南口はアリオができればガラリと雰囲気が変わりそうですね!
    コンビニや銀行など、便利なお店が入って欲しいものです。

    ミッドオアシスは、駅までの距離は許容範囲内だとして、
    暴走族はイヤですね。
    近隣マンションの中では、ミッドオアシスが一番騒音の影響が少ないと
    聞いていたもので、ちょっとショック。
    現在の住居でも悩まされているもので、住み替え後も
    同じ思いをするのは絶対に嫌です。
    夜はエアコンを止め、窓を開けて寝るので安眠できるか不安ですね・・・。

  20. 81 匿名さん

    住人が多くなれば警察の取り締まりも厳しくなるので心配いらないと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸