千葉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ市川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 宮久保
  7. 本八幡駅
  8. シャリエ市川ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-11-17 15:35:35

シャリエ市川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市宮久保1丁目216番外(地番)
交通:
都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩19分
総武線 「本八幡」駅 徒歩22分
京成本線 「京成八幡」駅 徒歩19分
総武線 「市川」駅 バス10分 「昭和学院」バス停から 徒歩5分 (京成バス)
総武線 「本八幡」駅 バス7分 「宮久保坂下」バス停から 徒歩2分 (京成バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:64.98平米~104.33平米
売主:東レ建設
売主:室町クリエイト
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
シャリエ市川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-17 10:08:32

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ市川口コミ掲示板・評判

  1. 1 いつか買いたいさん

    この沿線でこの価格は破格だ。
    やはり一貫校の昭和学院が目の前にあるからか?
    特定の学校が目の前にある場合の子供の影響はどうなんだろう。

  2. 2 匿名さん

    バス10分w
    実際は30分かな

  3. 3 ご近所さん

    本八幡駅までバス7分は日中は不可能だろ。深夜ならまだしも。。。
    歩いた方が早いだろう。
    っていうか、京成と都営の徒歩時間が同じってのもなんだかなあ。。。

  4. 4 周辺住民さん

    駅から徒歩で表記できる場所じゃない。マンションは駅から近くないと価値がないと思います。

  5. 5 匿名さん

    環境が良いし、住まいとしてはいいと思います。マンションであれ、戸建てであれ。

  6. 6 周辺住民さん

    あの土地はSEIKOの工場跡地で過去の工業排水で土壌汚染されてると聞いたけど。
    もう大丈夫なんかな・?

  7. 7 購入検討中さん

    本当ですか?営業さんに聞いてみよう。

  8. 8 ご近所さん

    バスは市川大野駅経由大町駅行きor高塚・東松戸駅行きを利用するだけでいいから本数は困らないけど、
    京成八幡駅あたりに近づくといつも渋滞している。
    国道なのに何故あんな狭いのか信じられないのはどうして??

  9. 9 物件比較中さん

    何にせよ本八幡にも市川にも出れるということは魅力。
    駅周辺で探せば当然価格は高くなり手が出せなくなることを考えればここは環境面では
    整っているし今後この価格では出てこないだろうね。
    最近は首都圏のマンションも好調って聞いてるし価格が高くなってしまいそうだし。
    バス便VS価格・・・どちらも譲れないけどやはり価格優先かな。

  10. 10 物件比較中さん

    昨日、資料が届きました。
    気に入った間取りもあり、検討したいと思います。
    駅から遠いのがかなりネック・・・かな。
    でもお求めやすい価格。その分、車を購入しようかな?とか考えたり。
    学校が近くにたくさんあるのが魅力的です。

  11. 11 匿名

    昨日建設現場と周辺を見に行ってきました。
    町並みは閑静でよかったのですが、とにかく道が狭くて歩道がないことがネックです。
    小さな子供を歩かせるのが危険すぎると思いました。

  12. 12 八幡住民

    来たる7(土)は市川市花火大会です。シャリエからJRと京成を挟んだ反対側が通行止めになりそうだけれども、周辺の狭い道路は歩行者天国にでもなるんでしょうかねえ。
    気になるのはゴミの散らかしや若い人たちが変にたまったりしないとか・・・周辺に住む方の目からみたらどう思われます?
    モデルルームから花火が観れますなんてサービスあったりすると私よろこんで行っちゃいそうですヨ!

  13. 13 いつか買いたいさん

    我が家は今、本八幡駅の南側に在住ですが、年々人出が増えているように思います。
    でも、本八幡駅よりも市川駅の方が見物客の乗降が多いですよ。

    花火終わってから、駅前の飲み屋で食事して帰宅する人たちが多いです。
    土手の会場から駅周辺が主に混雑しているので、建設地あたりの人ごみ?やたむろしてるのは気にしなくて良いのではないでしょうか?

    我が家はまさに駅から土手へ向かう道沿いにありますので、ゴミの散らかしは多少あります。
    でも、騒いだりしてる人はそんなに居ません。


    建設地のあたりは、本当に住環境が良いと思います。
    ただ、他の方も書いているとおり駅までの道が危ないですね。駅まで裏道を通って自転車で出ていっても
    危ないと感じることがあります。

    駅北側の住宅街は人気ですが、車の便や車歩分離がされていて良いのは駅南側です。
    (交通量が多いからですけど・・・)
    駅からの車の渋滞は花火大会じゃなくても悩みの種ではありますね~。
    でも裏道ルートは沢山あるので、困っていません(笑)

    駅前の再開発地のマンションと悩んでいますが、きっとあちらは手が出ないお値段でしょうね(泣)

  14. 14 物件比較中さん

    日曜日にまたチラシが入っていました。資料の請求をしてみたのでどんな内容かある程度は分かると思います。ただ、チラシに記載されていた価格を見るとすごく安く感じます。市川でこの価格は今後もでないですよね。金利なんかも低いみたいだし自分の予算で買うなら手がだせるものでないと無理なのでここはいいかも知れません。

  15. 15 市内住民

    ここはポジティブよりな意見がでてますが、市川住民としてはここが[市川]といわれても正直ピンときません。括りでみると少々外れている気がします。アドレスも宮久保というとコアな市内からはかなり外れるイメージ。市川に長く住まわれている人にしたらあえて選択する場所ではないです。間違い無く。中学の学区も公立なら市川三中区域で荒れているイメージを持たれていると思います。確かに市川をうたっているので、値段的には安く感じるとは思いますが、実際自転車でないとかなりつらいです。徒歩だと20分強でようやく京成八幡という感じだとおもいます。
    とここまでネガティブな意見に終始してしまいましたが、近くに流れる真間川(地元ではさかい川とも呼ばれる)ぞいに咲く桜並木はとても上品で春に散歩するのには凄く良い場所でもあります。

  16. 16 購入検討中さん

    確かに「市川」かと聞かれたら「本八幡」かもしれませんね。ただ住所的には市川市宮久保でしょう。宮久保のことを市川でないというのは宮久保の方々に失礼と思います。
    我が家では今賃貸に住んでいてマンション購入を検討していますが、船橋方面の駅から近いマンションよりも若干徒歩分数がかかっても市川の方がいいです。なにせ東京へも快速で近いですし、都営新宿線で本八幡を使えば新宿までは始発で座っていけます。両駅使えるところはとっても魅力に感じていますよ。
    このところ大きなマンションが発売されていなかったのでこのマンションが売り出されたら必ず見に行きたいですね。モデルルームはどこに出来るのか楽しみです。

  17. 17 匿名

    >>16
    ここが八幡なんで言ったら、八幡にすんでる人怒るというか呆れるよ。
    市川はアドレスでかなりレンジがあるのを分かってない方なんだろう。

  18. 18 主人に相談中

    まさに奥の市川という場所に位置していますよね。駅の近くでは色々と抵抗をもっているのですが、ここはある程度離れている割にはスーパーやドラッグストア等も一通りそろっていますしぜひ比較材料にしたいと考えています。


    市川駅に限らず、バスをうまく使えれば武蔵野線の駅にも出られるので北と南の交通の便はけっして悪くないと思いませんか??

  19. 19 匿名

    思わない。
    ここがバス便あるなんて考えたら間違いないく後悔する。

    場所的に僻地にちかい。

  20. 20 匿名さん

    要するに、ここの低価値は値段が物語ってるだろう。

  21. 21 匿名

    なんでこう極端なネガレスしか書かない◯ホがあっちこっちの板に居るのかね。

    バス便の所だと荒らされ易いけど値段が手頃で、ここは最悪本八幡からでも歩けるんなら酷評するほどでもないと思うけどな。

    市川、本八幡の北側地域はあんまり詳しくないんだけど、近くの医科歯科大の病院なら何回か行ったことがあって閑静な住宅街だなっと感じたんだけどな。

  22. 22 匿名

    学区の小中学校の評判を教えてください。

  23. 23 匿名

    >>21
    あんまり詳しくないなら、君こはそムダレス垂れ流すな。◯ホは君だ。市川病院までどれくらいあるかググってくれ。それと総合病院なんで相当またされるから覚悟しておいた方がいい。
    本八幡まで歩けるって毎日君は30分弱歩けるんだな。大したものだ。
    ネガレスというより、ここがどういう場所か的確に表すとネガティブな表現が出てくる所なんだよ。バス便にしたって、14号、京成沿線の通過の為に毎度の渋滞が起きるのを知っている?
    住居購入にあたってネガティブな面も理解

  24. 24 匿名

    23
    すまん途中で送信してしまった。

    理解して購入すべきと思う。

    >>22
    小学校→百合台小学
    中学→第三中学

    百合台は牧歌的なイメージで、評判は悪くない。ただ、三中のイメージは正直キツイと思う。

  25. 25 購入検討中さん

    21さんはこのマンションの検討者なんですか?それとも買わないのに皮肉を言う方なんですか?
    検討されていなにのであれば来なきゃいいのに。

    私は近くに住む者ですがこのマンションの広告を見てから検討を始めました。
    バス便がどうだの、総合病院は混むだの、別にいいじゃないですか。
    ネガティブな意見だって受け止めてますし普段本八幡にも市川にも出てるから知ってます。
    駅の近くで探そうとすると価格が高くなるのは当たり前。

    駅からは若干ありますがその割にこの辺りはマルエツやこないだ出来たベルクス、ドラックストアーや、
    そうそうアタック?とか言うスーパーも出来てました。とっても新鮮で安かったです。
    真間川の桜なんて最高ですよね。

    やっぱり安ければ買うだけでなくその家庭のいろんな条件をクリアして検討してから
    買うのですから私にはここはいいと思います。

    あとこの辺りの人はみんな晴れてる日は駅まで自転車で行ってますよね。










  26. 26 匿名

    >25 この方はどこまで自分本意なのでしょう?貴方が知っていたら、観覧者皆が知っていると思うことが、そもそもナンセンスでは?貴方は渋滞のこと知っていても、知らない検討者がいるのが理解できないんすかねぇ?
    23の情報を聞いて検討材料に入れる人もいると思うのですが?言動は多少キツイですがそもそもこのサイトの長所はそういう近隣の情報を得られる事も利得の一つのはず。長所も短所も検討者にしてはガンガン流布して頂きたいです。
    バス便が渋滞する等の情報も大事なソースと私は思います。



  27. 27 匿名さん

    >>25
    > あとこの辺りの人はみんな晴れてる日は駅まで自転車で行ってますよね。

    要するに、バスより自転車の方が早いし、歩ける距離じゃないってことですよね。
    かといって、駅前の駐輪場は、定期利用を希望しても、使える保障はないですよね。
    http://www.city.ichikawa.lg.jp/roa06/waitinglist.html

  28. 28 匿名

    おゃおゃ21だけど、23見たいなネガレスが好きになれないんだよな。
    私は広告みて良さそうと思ったからここを見に来たんであって、ネガレス書いた覚えなんてないんだけど。

    総合病院が待たされるのは何処も一緒。
    ネガレスに繋げる方が変。
    逆に紹介されて来るヒトも居るんだから、近くにこういう大病院が有るのはむしろ利点じゃないかな。

    バス便の所に住んだことがあるから大変なのは百も承知だけど最悪で30分前後で歩けるんなら、許容範囲に入るヒトだって居ますよ。
    その位の距離ならタクシー乗ったってたいした事ないしね。
    まぁ千葉県でバスで渋滞しないのは海浜幕張ー幕張本郷とか位だから酷い時は歩いた方が早い位なのかな?

  29. 29 匿名さん

    >>28
    > 千葉県でバスで渋滞しないのは海浜幕張ー幕張本郷とか位だから

    しょぼい釣り針だな

  30. 30 匿名

    ここにいるポジたちは何でこんなに無責任な発言を投稿できるのかな?

    何で幕張だけなのか、さっぱりわかりません。

  31. 31 匿名

    とかってかいてあるけど。

  32. 32 匿名さん

    「とか位」が許されるなら、なんだって書けるだろ

    まぁ千葉県でバスが異常に渋滞しているのは、宮久保-本八幡とか位だからね。

  33. 33 周辺住民さん

    周辺住民です。
    確かに本八幡までのバスは毎日渋滞しています。
    特に八幡4丁目のバス停から京成の踏切を越えるまでの渋滞は激しいです。
    バスははっきりいって不便ですね。
    市川方面もユニディ~国府台女子間、
    そこから市川真間に出るまで渋滞します。
    本八幡、市川まで京成線の踏切があるので、渋滞は必至です。
    マンションが建つ、宮久保商店街の道は道が大変狭いので、
    車同士の事故が起きたりすることもしばしば・・・。
    アタックができてからは自転車の行き来や人通りが多くなり、
    ますます危なくなったように思います。
    そのことを踏まえていれば、あとは比較的静かな住みやすい環境であることは
    間違いありません。

  34. 34 匿名

    32はニヒルだね 笑

  35. 35 匿名さん

    毎朝本八幡駅近辺を通って通勤しています。
    車通勤なのでさまざまな時間帯・道を試してみましたが...

    ここらに住んでバスを利用するのなら、
    朝は7:00より前
    夜は19:00以後
    じゃないとスムーズには移動できませんよ。
    自家用車や自転車なら裏道がいくつかあるので
    もう30分ぐらい余裕あるかもしれないけどね。

    将来外環ができると状況が少しは変わるかもしれませんが、
    とにかくアクセスについては楽観視しない方がよいでしょう。

  36. 36 匿名

    市川の中でも治安が良くない。小さい子連れ家族なら住みにくいです。
    道が狭いから。雑然としてるから。
    ここで育児はしたくないです。
    住んでみての感想です。

  37. 37 匿名

    小学までは、学区の悪評は聞かないが、中学校の学区はかなりの悪評であるのは間違いない。
    幸いにも、県内上位ランクの私立校が徒歩圏にあるのは不幸中の幸い。
    この学区なら中学から私立を強くオススメしたい。

  38. 38 購入検討中さん

    >>37
    どんな風に悪評なんですか?
    ただのヤンキーがいる程度なら普通かと。

  39. 39 匿名さん

    本八幡北側に住んでる方教えてください。

    京成八幡は開かずの踏切と呼ばれているようですが
    例えばマンションから朝7:30のバスに乗った場合
    JR本八幡駅に着くのは何時になるのでしょうか。

    またJR本八幡駅の周辺に月極の駐輪場は必ず置けるものなのでしょうか。

  40. 40 匿名

    >>38
    数年前、本八幡周辺で親父狩りが流行ったのは記憶に残っている人も少なくないと思うが市川三中、市川西高の学生グループが何人も逮捕、補導された。
    数年たっているが、周辺での悪評はまだみみにする。
    こういう事象は特定の時期の当時人間によって構成されがちだが、そうではない。
    祖父の代から八幡にすんでいるのだが、私の親の世代から市川三中の悪評はあったという。市川三中学区内の私も親も三中をさけ近くの私立に進んだ。
    勿論全ての学生がそうではないのは言うまでもないのだが、小学時代の同級が三中に行き、上級に暴行されかなり酷い状況になったという話もきいた。
    どこも一緒では?と言われると強く否定出来ないが、自分の子供にあえてその様な噂がある学校に通って欲しく無いと私は思っている。

  41. 41 匿名さん

    バスでどのくらい時間がかかるかはわかりませんが、この物件から本八幡までの道路を自転車で通勤するのは危険です。道路が狭いのに交通量がとても多くて、歩道も整備されているとは言い難く、自転車ではとても走りにくい道路です。お子さんや奥さんにはお勧めできません。

  42. 42 ご近所さん

    昭和学院のバス停から乗って、八幡4丁目までは比較的スムーズですが、
    八幡4丁目以降は動きません。
    私は、八幡4丁目から降りて本八幡まで歩いたりします。
    (徒歩10分くらいの距離をバスに乗るのは無駄と思いながら…)
    八幡4丁目から歩いていると、3台くらいバスを追い抜きます。
    朝7:30にバスに乗ると30分くらいかかるのではないでしょうか。
    歩いて行かれる方が断然早いですよ。
    上の人も書かれていますが、自転車はかなり危険です。
    自転車の列がすごいので、止まったら衝突しそうな勢いです。

  43. 43 匿名

    >>39
    >京成八幡は開かずの踏切と呼ばれているようですが

    正確には京成が開かずの踏切ではないんです。その先に14号とぶつかる交差点があるのでそこで右折まち(東京方向)の渋滞になりがちです。
    なので、バス通り以外も14号とぶつかる交差点は渋滞します。
    また、自転車の問題も八幡はかなり深刻でTVなどでも時おり特集される程です。
    因みに八幡周辺の駐輪場は壊滅的です。金額もかなり高いので一度市川市に確認されることをオススメします。

  44. 44 匿名さん

    自転車ねぇ。。。。
    一度、通勤通学時間帯に、八幡小の校門の前に立って、その道路で何が起こってるか見てみるといいよ。

  45. 45 近所をよく知る人

    この場所で80㎡、3400万は割高。
    山の手って、ここは宮久保の山の下です。低い場所です。
    昔は、真間川よく氾濫したんです。
    だから桜が切られて、治水されたんです。

    そもそも徒歩19分とありますが、とても歩けない。
    朝の通勤バスも使い物にならない。

    自転車になるが、駅近くの駐輪時間入れるまで15分、更に乗るまで5分は
    かかる。

    44さんの言うとおり、ここからは、八幡小の道しか近い道がなく
    朝は流れに乗れないと危ない。

    駅前は現在開発中で、駐輪場にとめないと、平田あたりの待機所に
    すぐ持って行かれます。



  46. 46 いつか買いたいさん

    確かに本八幡の駐輪場はちょっと・・・。
    何度か、自転車が壊されてた事がありました(泣)

    もっと整備・管理徹底されることを願います。

  47. 47 匿名さん

    つまるところ、ここを買う人は
    松戸方面へ車通勤する人向けということですかね。

  48. 48 匿名さん

    まさにそんな感じだね。
    八幡方面に出るのは用事のあるときだけに限るなら大丈夫ですね。

  49. 49 匿名

    そうなんだぁ。じゃあメリットないなぁ。

  50. 50 匿名さん

    興味があって、ここの掲示板をみてるけど
    売れるかなぁ

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸