物件比較中さん
[更新日時] 2010-11-17 15:35:35
シャリエ市川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県市川市宮久保1丁目216番外(地番)
交通:
都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩19分
総武線 「本八幡」駅 徒歩22分
京成本線 「京成八幡」駅 徒歩19分
総武線 「市川」駅 バス10分 「昭和学院」バス停から 徒歩5分 (京成バス)
総武線 「本八幡」駅 バス7分 「宮久保坂下」バス停から 徒歩2分 (京成バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:64.98平米~104.33平米
売主:東レ建設
売主:室町クリエイト
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
こちらは過去スレです。
シャリエ市川の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-07-17 10:08:32
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物件概要 |
所在地 |
千葉県市川市宮久保1丁目216番外(地番) |
交通 |
都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩19分 総武線 「本八幡」駅 徒歩22分 京成本線 「京成八幡」駅 徒歩19分 総武線 「市川」駅 バス10分 「昭和学院」バス停から 徒歩5分 (京成バス) 総武線 「本八幡」駅 バス7分 「宮久保坂下」バス停から 徒歩2分 (京成バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
216戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年07月上旬 入居可能時期:2011年08月上旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東レ建設株式会社 [売主]株式会社室町クリエイト [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シャリエ市川口コミ掲示板・評判
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451
物件比較中さん
本八幡から都営新宿急行なら新宿まで29分か・・・
通勤時43分ってやっぱ朝は当てにならないねw
逆に市川駅から総武快速で東京→中央線快速なら確実に1時間かかるしなあー
横浜までなら通勤というより出張に近いイメージだ。
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452
匿名さん
思うにこの物件が
シャリエ宮久保とかシャリエ市川市なんてネーミングで
市川山手ではなくて市川田園(でもないけどね)とかいうキャッチを使えば
これほどのネガさんは出現しなかったのでは?
さんざん言われていますが、この辺りを知っている人が
すべてを織り込み済みで購入することには誰もケチはつけないでしょう。
中には価格が割高だと言っている人もいるようですが。
しかし、市川市外のこの辺りをよく知らない人が、市川という地名や
山手という言葉から連想されるイメージを先入観に購入し、
結果その期待を裏切られローンを払い続ける事態が生じるということを
案じたおせっかいな人たちが、義憤に駆られてついつい書き込んでしまった
のではないでしょうか。
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453
匿名さん
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454
匿名さん
やはり市川と名乗るには無理がありますかね。
ここら辺って狭い道路が多いようですが、一方通行の道って多いんでしょうか?
地元の方ならまだしも、入居してしばらく慣れるまでは苦労しそうですね。
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456
匿名さん
フローリングの白系は抜け落ちた髪の毛が目立って失敗したって書き込みをどこかで見ました…。
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457
匿名さん
455
俺も船橋には住みたくないな。
以前、前原といところに住んでいたが、いろいろ最悪だった。
町も汚いが、同じように特に人が…。
だから引っ越したわけだが。
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458
マンコミュファンさん
>>455.456
あの、船橋のウィークポイント書き込んで何の意味があるのですか?
確かに船橋と市川を比べれば市川にアドバンテージがある。という意見には同意しますが、市川市内は広く格差があります。
まずこのテキストで地価公示の価格を確認してください。
http://toushi.homes.co.jp/owner/chiba/
city120203/kakaku.html
シャリエ周辺での地価公示と同価格地区は国府台、原木、田尻、若宮、国分辺りになります。
シャリエ周辺より低価格の地区は市川では、曽谷、南大野、柏井、大野、下貝塚、辺りになるのでしょうか?
これを踏まえて検討すると、国府台、若宮、原木、国分辺りにはシャリエと同価格の集合住宅が今後出来る可能性があるということ。
南大野、曽谷、柏井、下貝塚辺りになれば、もっと低価格のマンションも期待出来るともいえるのではなないでしょうか?
宮久保より、若宮、国分、国府台、原木の方が良いという方もいるでしょうし、またその逆もあるでしょう。
私の意見として交通利便性やアドレスバリューを考えると私はどうしてもここは割高と感じてしまいますが、満足度は人それぞれでしょう。長文失礼しました。
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459
匿名さん
457の様な人が出ていった前原というところが羨ましいです。
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460
匿名さん
>>458
的確な分析だと思います。
もし買い急いでいないのであればまだ待つべきですね。
八幡駅前の渋滞は今後10年間解消しないでしょう。
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461
匿名さん
私は以前、京成沿線の駅から徒歩5分ぐらいの所に住んでいました。そしてJR快速停車駅までだと2Km。不動産屋さんのガイドライン「1分80m」なんて生ぬるい歩きではなく、リーマン早歩きで20分強。JRまで歩くと、日差しの強い夏の朝なんて、ホームに着いた頃はそりゃあもう、、、
でもですね、本降りの雨の日以外は、JR快速停車駅まで毎日朝晩、歩いて通勤していました。もちろん夏場も。理由の1つ目は、通勤先が総武線・横須賀線の快速停車駅なので、乗換もないし、トータル時間を考えるとJRまで歩いたほうが早いくらいだったから。理由の2つめは、健康のため。家からJRホームまでの行き帰りだけで6000歩くらい行っていたかなぁ。今は駅近マンションに引っ越してしまったので、歩数とっても減ってしまった。だから週末はストレス溜まって、徒歩とサイクリング三昧。
何を言いたいかって言うと「20分ぐらいなら、歩くのも悪くないよ。」ってことです。
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462
購入経験者さん
近くのマンションに住んでいますが(しかたなく)ホント通勤は厳しいです。
それなのにこんな大型マンションができて...
バスはどうなることや。 車も確実に増えますよね↓
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463
購入検討中さん
>>462
厳しいというのはバス、自転車、徒歩、どれでしょうか?
自身は自転車を考えているのですが
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464
匿名さん
>>462 心中お察し申し上げます、交通網は飽和状態ですよね
この辺は更に住み難くなりますね。残念です。もう住宅はいらないよ・・公園とか道路の拡張とかがあればなー
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465
匿名さん
>>国府台、若宮、原木、国分辺りにはシャリエと同価格の集合住宅が今後出来る可能性があるということ。
南大野、曽谷、柏井、下貝塚辺りになれば、もっと低価格のマンションも期待出来るともいえるのではなないでしょうか?
いずれも駅から遠過ぎてまともなマンションは建ちません。
ここは例外中の例外です。
あと市川のブランドを求めて引っ越される方、
現地前のスーパーアタックや同じ宮久保のベルクスの客層を良く観察してみてください。
真間や菅野と全然違うことがよく分かると思います。
ヤンキーや土方の人がたくさんいらっしゃいます。曽谷や稲越と同じです。
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466
匿名さん
>ここは例外中の例外です。
ではなぜそのようなことがここで起きたのでしょうか。
興味があるのでコメントを頂けませんか?
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467
匿名さん
市川ブランドって何ですか?
歩道が狭くて百貨店が閉店して自転車天国で駅前に駐車場がなくて
オヤジ狩り発祥の地で万年渋滞しているのが市川ブランドってこと?
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468
匿名
あのー市川ってそんなにいいんですか?
スレだけみてると徒歩20分のマンションが4000万後半ってありえないんですけど?
北総やTXとかの駅近が十分購入できると思うんですが?
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469
匿名さん
ヤンキーや土方の方がたくさんいらっしゃるって、
長年この近辺に住んでいますが、たくさんいるところを見かけたことがありません。
ここでネガレスたてている暇な方々は、結局シャリエを購入しないで
ネガレス立てて面白がっているわけですよね。
まあ、ネガレスたてている方が購入しないと思われますので、購入する身としてはよかったです。
交通の便が悪いことなど、かなりあたっている面が多いですが、
いい加減なレスも増えてきましたね。
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470
匿名さん
駅周辺の渋滞は、自治体などで解決策の計画などはないのでしょうか?
何年後かに混雑が解消されるという期待ができるなら、しばらくは自転車でなんとか頑張ろうかなとも思うのですが・・・。
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471
匿名さん
>>469
この近辺に住んでいて、この値段でこのマンションをわざわざ購入する人もいるんだ・・・びっくり
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472
購入検討中さん
それぞれの価値観でよいのでは?
我が家は安いと思っての購入ですから。
批判してばかりで楽しいんでしょうね・・・
ほんとに、前の方がおっしゃるように、暇でさみしいのですね
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473
匿名さん
>>470
駅までのアクセスとは関係ないですが、コルトンプラザ前の道が東菅野・本北方付近まで延長予定です。
着工から15年くらいたつので完成まで10年以内だと思います、結構な交通量緩和になると思います、
あとは外環道路の完成でも交通量緩和になると思います、市川は東西の行き来は道路がたくさんあるので
楽なのですが、南北の幹線道路は1本です(市川松戸線です和洋女子前の)、その影響で駅前が混雑するのも一因です
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474
匿名さん
>>468
4000万後半って最上階の100㎡角部屋だけじゃん
ほとんど3000万前後なんだけど
ほんといい加減なレスも増えてきたよね~
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475
匿名さん
十分高いよ。資産価値を考えたことあるかい。
価値0になって終わりなら良いが、負債になりうる可能性も考えた方が思うよ。
区分所有者といえど所有責任は存続するのだから。
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476
匿名さん
負債の定義すら知らず上から目線で書き連ねる事を恥じて下さい。
おねがいします。
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477
匿名さん
仮にほとんどの部屋が3000万前後だとしても、誇張されたイメージをその価値に
付加している(と私には思われる)この物件にはその分の金額が上乗せされていると思う。
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478
ビギナーさん
>>475さん
>>477さん
他にも3000万前後で高いという人に質問です。
以前にも書き込みがあるにもかかわらず
誰も答えてませんが、じゃあいくらなら妥当と思いますか?
公式では71㎡2790~、82㎡で3220~とあります
是非意見を聞かせてください
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479
不動産購入勉強中さん
こちらの物件購入を検討されている方にお聞きします。
マンション敷地内のコミュニティエリアが周辺住民、商店街利用者の駐輪スペース
として容認しなきゃならない。しかもマンションの管理組合が。
このこと皆さん知ってって購入検討してるんでしょうか。
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480
匿名さん
どなたかも書いていたが、
一番人気の部屋でMax.坪120ぐらい、
条件が劣る部屋だと坪110切るぐらいか。
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481
匿名さん
>>470
あまいよ。十年何かじゃ絶対にできない。
八幡5丁目周辺の外環予定地に住む友人は後30年は開通しない。と言っていた。予定地の買い上げが全然進まず、市の職員は頓挫するのじゃないか?と数年前にこぼしていたらしい。
今川沿いの予定地周辺は確かに大分買い上げも進んだが、それでもまだまだ。数年前には更地になった予定地を普通に販売していたのには流石に笑った。
460.464さん辺りが指摘しているが、八幡の渋滞解消は10年何かじゃ間違いなく解決しない根深い問題です。
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482
匿名さん
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483
匿名さん
>>481
ん?八幡5丁目の外環予定?あそこは外環には引っ掛からないだろう?
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484
匿名さん
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485
匿名さん
外環は開通するよ。残るゴネちゃんたちは収用手続きに入られる寸前だよ。
それに市の職員は関係ないよ。知ったぶりで適当なことを書かない方がいいよ。
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486
購入検討中さん
いよいよ第一章、最後の週末ですね。
資産価値でネガレスが多いのでいまだに悩んでいます。
480さんがいう坪110万程度って71㎡が2300万程度で買える物件って
ことになりますが新築でそんな物件ありますか?
宮久保より地価の安い他の地域でも見当たりません。
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487
購入検討中さん
散々ここのネガレスを読んで来て悩みましたが
ほぼ決めました。
駅から遠いのは今と変わらないので我慢出来ます。
周辺環境が気になりますけど、いずれ慣れる。
割高かもしれないけど、価格は安い。
予算があって、その中で探すとなると、築15年以上になってしまうこと考えれば
シャリエにする大きなポイントはないにせよ、アリっちゃアリ。
まだ時間がある方々は、他の新築物件が出来るのを待ってもいいかと思いますが
うちは期限があるのでもう決めちゃいます。
これからは、購入者と前向きな話で絡ませてもらいたいです♪
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488
購入検討中さん
購入検討中の方に質問です。
住宅ローンは提携銀行の予定ですか?
それとも他の銀行でしょうか。
勉強不足で何が良いかわかっていません。
提携の千葉銀行で行こうと思っているのですが問題ないものでしょうか?
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489
購入検討中さん
シャリエが申請してくれたとこにします。
東芝住宅ローン
昨日、ローン審査通ったって連絡きましたので
安心して申し込みします。
※いちおう千葉銀にも審査は出しています。
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490
匿名さん
>>486
その通りです。だから本来マンションなどが建つ場所ではないのですよ。
マンションならではのスケールメリットがほとんどないじゃない。
湾岸埋立地の堤防付近に戸建てを立てるぐらい奇妙なことだよ。
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491
匿名さん
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492
匿名さん
自転車に乗って、JR市川から出発してバス通り沿いに宮久保の現地まで行って、建設現場を一周して、今度は本八幡に出るバス通りをJR本八幡まで行ってみました。で、感想。
・JR市川まで自転車で行くのなら、市川駅手前1kmあたりまでは歩道も広く、そこそこ走りやすい。国府台女子学園あたりから京成市川真間あたりにかけては歩道もせまくなるところがあり、少し走りにくい。でも全体的に、悪くない。なお、市川駅周辺の駐輪場事情は、悪くない。
・JR本八幡まで行く道は、道路も狭いし、歩道もずっと狭いまま。歩行者もチャリも自動車もとても多いだろう通勤時間帯は、非常に危険では? と想像させられる。自転車運転技術の高い若者ならいざ知らず、主婦や子供、年配者には危険でしょうね。通勤時間帯はみなさん裏道に流れるらしいが、結果として裏道も大変混雑するらしい。また本八幡の駐輪場事情はひどいので、本八幡への自転車通勤という選択肢が良いとは思えない。
結局、市川まで自転車通勤がいいと思う。そして雨の日はあきらめて、本八幡までバスに切り替える。でも通勤時間帯の雨の日の本八幡駅周辺の混雑は半端ではないので、かなり手前でバスを降りて、駅まで歩くことを覚悟しないといけないですけどね。
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493
匿名さん
↑かなり現実的かつ正確な分析でしょう。
しかし、そんな生活中が長続きしますかねえ。
それに、そこまで大変な思いまでしてこの地に住む
メリットって何なんでしょう。
これから郊外の土地は余りますから、いくらでも割安の物件
は出て来ると思うのですが。
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494
匿名さん
こんなこと言うと叱られるでしょうが、
マンション探しをしている私がここ数年見た中で
もっともネタ的要素が高い物件の一つです。
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495
匿名さん
市川まで道なりで2.5キロ超、往復5キロ以上。
これを毎日サイクリングするんですかね…
もちろん八幡へも片道2キロ近くありますが
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496
物件比較中さん
ほんと、自転車で○分、こちらを通ればそこそこ通りやすいとか、
何でそんなに我慢っていうか、マンションに生活を合わせなきゃ
いけないのかが理解できません。まだ見に行ってないので分かりませんが
立地は知っております。
それぐらい惹かれる何かがあるのですか?
設備・仕様が良いとしたって、それこそ無くても我慢できそうな
感じがするのですが...如何ですか?
もう決めたとか、書いてありますけどいまひとつ信じられません。
(っていうかまだ登録ですよね?)
それに決めた最大の理由は何なのですか? 是非知りたい。
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497
購入検討中さん
気に入る理由なんて人それぞれじゃん?
てか、なんで買わない人(買いたいと思っている人)に理由教えないといけないの?
参考までにといっても、買わないんだからどんな意見も参考にならないでしょう。
496はこんなところで油売ってないで、自分が気に入る人気物件探せば?頑張れー
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498
購入検討中さん
ここになんで買うのかわからないという人がいったいどれだけの予算で
検討しているかわからないですが、購入価格が安いというのは大きいです。
割高とか書かれていますが、地価相当としてもブランディス市川菅野なんかは
70㎡で5490万です。駐車場も19000~からです。
今度できるプラウド市川も同レベルでしょう。誰もがこのレベルの資金繰りはできません。
戸建買えると言う人もいますが私は隣の家と1mも離れていない安物の建売を
買ってもメリットは感じません。
私は、価格・広さ・駐車場・設備がメリットで、遠さのみがデメリットなので
購入を予定しています。何を重視するかは人それぞれでしょう。
逆に聞きたいです。ネタといっている人も含めここの立地はそんなに悪いでしょうか?
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499
匿名さん
駅周辺の渋滞について書き込みした470です。
レスしてくださった方、ありがとうございました。
どんなにスムーズに計画が進んだとしても、数年後に渋滞が解消される可能性はゼロに近いんですね。
通勤は毎日のことだけに、なんとかなるだろうという考えは怖いですよね…。
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500
匿名さん
>>498
ここのスラブ厚、コンクリート厚、配筋、コンクリート強度、基礎構造。
満足なんですか?
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