横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド宮崎台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮崎
  8. 宮崎台駅
  9. プラウド宮崎台
購入検討中さん [更新日時] 2010-11-20 21:48:17

川崎市宮前区宮崎3-13-4



所在地:神奈川県川崎市宮前区宮崎3-13-4他(地番)
交通:東急田園都市線「宮崎台」駅 徒歩4分
売主:野村不動産 東急建設
施工:東急建設

[スレ作成日時]2008-02-04 00:16:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド宮崎台口コミ掲示板・評判

  1. 163 教育パパ

    「このあたりは教育レベルが高い」ということですが、田園都市線から一流中学高校に通うのって
    大変ですよね。神奈川の御三家(栄光、聖光、浅野、フェリス、横浜フタバ、横浜共立)はみな京浜東北線
    沿いだし、都内の一流校(開成は京浜東北山手線、桜陰は総武線、麻布は日比谷線・・・)はみな遠いし、
    なにより通勤ラッシュにもまれる。まともに通えるのは首都圏最難関の筑駒くらい。ただここは定員160人
    の超難関。そもそも中学受験をするのなら小学校3年から日能研やサピにブチ込んで鍛えるわけで、小学校の
    レベルなんぞ全然関係ないしね。本当に子供の教育のことを考えたら一流校に通いやすく、大手予備校も豊富
    京浜東北線沿線がいいと思います。

  2. 164 購入経験者

    >>161
    70平米が狭いかは住む人数次第です。3人なら充分だけど、4人なら80はほしいかな。
    マンションに住むなら余計な家具は捨てる必要があります。
    あと探すエリアはなじみがあり土地勘のあるエリアがよいですよ。
    環境はよいです。あと車があると買い物が便利です。
    宮前平、鷺沼、たまプラあたりで中古含めて見てもよいかもしれません。

  3. 165 ご近所さん

    宮崎台プラウド検討している(いた)方は、現在まったく違うエリアにお住まいの方も
    意外と多いと営業さんは言ってましたよ。

    沿線で比較検討している方の場合は高津~青葉台くらいまでじゃないでしょうか?
    世田谷をはじめ都内の東急沿線あたりが買えたらいいなとも思いますが
    実際、エリアによっては住宅が密集していたり、狭い道路も多かったり
    良いことばかりではないとも思います。

    こっちのほうは生産緑地なんかののんびりした風景とか
    道幅もゆとりがあったり、なんとなくがんばりすぎてないちょっと田舎な感じが
    心地よくて、住んでもう15年ほどになります。

    私はもともと世田谷出身なんですが、今更またがんばって
    都内に出て行く気がしないという心境だったりします。

  4. 166 土地勘無しさん

    全くわからないのですが、この地域の公立高校のレベルはどうなんでしょう?
    京浜東北線沿線はガラが悪いイメージなのですが、住環境は宮崎台に劣らないかんじですか?
    値段の違いで如実に田園都市線の方が落ち着いた良いイメージがあるのですが・・・

  5. 167 東大出

    川崎ー横浜は人が住むところじゃねーよ
    京浜東北

  6. 168 購入検討中さん

    私も田園都市線は落ち着いた雰囲気があると思いますよ。
    もちろん、場所によりますが。宮崎台はたしかに良い意味で少し田舎っぽさがあって、落ち着きますよね。

    京浜東北を使って会社に行ってますが・・・
    京浜東北の場合は、場所によってかなりイメージが違うと思います。
    私も川崎のあたりは、友人が住んでいて何度か行きましたが、
    雰囲気はあまり好ましいとは思いませんでした。ただ、物価の安さはポイント高いです。
    都心から離れると、京浜東北ものんびりとした雰囲気になるのでは?と思いますが・・・。

    こちらの物件は、別の方も投稿されてましたが、間取りが、とても使いづらいと思いました。
    もう少しなんとかできたんじゃないかな・・・というのが、率直な意見です。
    昨今は、間取りパターンは色々と変更がきく新築マンションも多いのに、ほとんど変更不可なのは
    プラウドの自信からなのでしょうけど。キッチンの上棚さえ、取り外しできないのはがっくりきました。
    (あると、無いとでは、部屋の広さの感じ方が変わるので・・基本が付いてるならモデルルームも付けたらいいのに、といつも思います)

    部屋の間取りを基本に沿って使える方には、すごく良い物件なのだと思います。
    我家のように、変更を希望したかったり、または、持ち込む家具が多いご家庭には、応用がきかない物件でした。

  7. 169 匿名さん

    MR見に行ったけど、ここでよく言われる「間取りが良くない」っていうのがわかりません。
    田の字だから?

  8. 170 土地勘無しさん

    間取りが良くない、といのは皆さんどのプランの部屋を指してますか?
    私も(「つまらない」⇒定番⇒無難)と思うのですが

  9. 171 匿名さん

    ここまで高いと、80平米くらいの部屋を買うより
    土地30~40坪くらいの戸建のほうが安いですね。

    みなさんは戸建との比較検討はなさらないのでしょうか。
    現代ではマンションのほうが好きという方のほうが多いのかな。

  10. 172 購入検討中さん

    私も見に行きましたが、間取りはあまり好みではなかったです。
    悪くない場所だと思いますが、その良さを無難すぎてあまり活用できていない点とか、部屋が小さいものが多い点だと思います。可変性がないと、ちょっと使いにくいです。
    あと、個人的には外観が白というのも・・時がたつと古さがめだってしまうので気になっています。

    特に東南の部屋については、冷蔵庫が片開きでないと使えないとか、モデルルームですでに問題点を発見。
    案内してくださった担当者さんに「これって・・・おかしくないですか」と伝えたところ、苦笑いされました。
    それでも普通に売って、完売するのですね。
    冷蔵庫等は将来の買い替えとか、みなさん想定されないんでしょうか・・・。

  11. 173 購入経験者さん

    >>全くわからないのですが、この地域の公立高校のレベルはどうなんでしょう?
    >>京浜東北線沿線はガラが悪いイメージなのですが、住環境は宮崎台に劣らないかんじですか?

    田園都市線で歓楽街のある駅は三軒茶屋と溝の口くらいです。
    住宅街中心のため、若い人にはつまらないエリアかもしれません。その分、落ち着いているように見えるのかも。
    高校生は渋谷まで出るか、溝の口あたりで遊んでいると思われます。
    沿線の歴史が浅いので、私立も含め高校は限られてしまいますが、公立の高校生は普通っぽいです。

    >>みなさんは戸建との比較検討はなさらないのでしょうか。

    うちも昔は戸建を検討していました。お金(資産としての価値)ならば多分、戸建の方が上ですが、
    以下のような理由からマンションにしました。
     管理しなくてよい。庭の手入れをする予定はない。セキュリティが高い。窓が少ない=掃除が楽。
     マンションは崩壊はしない。最近はペットもOK。最初からLAN/電話線が引かれている。
    それに駅徒歩圏の30坪の分譲一戸建て(仮に5000万程度と仮定)だと建売の木造一戸建ては
    10年程度しかもたないと思いますよ。

  12. 174 匿名さん

    >>172
    >冷蔵庫が片開きでないと使えないとか、モデルルームですでに問題点を発見。

    MR見ましたが、気付きませんでした…
    どういうことでしょう?
    狭すぎたということですか?

  13. 175 入居予定さん

    完璧な物件ではないですが、色々比較した中で選びました。
    買い替えします。
    一度購入した経験からいうと、マンションに文句つけるのは簡単ですね。
    買わない自分を正当化するために文句を言ってしまう。
    自分がそうでした。なので2回目の今回は意外と素直に検討できました。
    抽選当たってほっとしています。


    好みはあるでしょうが、同じ価格・同じ設備・同じような立地の物件で
    ここより優れているものがあれば具体的に教えて欲しいですね。沿線で。
    まあ、具体的には出てこないのでしょうが・・・

  14. 176 購入検討中さん

    >175

    当選されたんですね。おめでとうございます☆
    人によって意見は違うので、なんとも言えませんが、
    175様にとっては良いマンションだったのだと思いますよ。
    私も、周囲の環境はとっても気に入っていました。

    >172

    冷蔵庫置き場の右に、飛び出たように柱が立っています。きっと、間取り図でもわかると思います。
    我家の場合は観音開きの冷蔵庫なので、開き勝手が悪いなと思ったのです。幅もそれほど広くないし・・・。
    もちろん、90度までならば開けますので、それで問題なければなにも不都合ないとおもいますが、
    我家は右側の開き戸が大きな冷蔵庫の上、あまり丁寧な性格ではないので、不便だな・・と思いました。
    その辺りはもう少し考慮して作ってほしかったです。
    あとは、キッチンの上棚。
    一番右が扉になっていますが、そこを開くと、開いた扉が換気扇の部分に思い切りぶち当たる仕組みになっており、これも担当者に「造りがおかしい」と言いました。回答、ありませんでしたが・・・。
    常に丁寧に開けられる人には問題ないと思います。私は朝が戦争でバタバタなので、いつかぶつけて
    傷つけてしまうのが、目に見えてしまいました・・笑
    今度MRに行かれた際に確認してください。
    いずれにしろ、もう少し配慮して作ってくれたら、どこも問題なかったろうに、、、という箇所が多いマンションでした。

  15. 177 購入検討中さん

    間違えました。
    キッチンの上棚は、一番左の開き戸の話です。
    (換気扇の真横)

  16. 178 ビギナーさん

    みなさん、検討されているんですね。
    175様は購入予定の方なので、文句をつけられると嫌な思いがあると思いますが、
    販売員の方は、当然のように良いところしか伝えてくれないので、
    こちらで色々と教えていただけると、私は助かります。

    ところで、我家は現在、築年数がかなりある古いマンションに住んでいるのですが、
    階上の方が非常に足音うるさく、、おそらくお子様が居るのだと思いますが、、、
    非常に微妙な気持ちで生活しています。
    このような足音が響くのは、築年数浅い昨今のマンションだと軽減されてるのでしょうか・・?
    もしお分かりの方が居たら教えてください。

  17. 179 匿名さん

    購入する人は今が底だと思っていると思うのです。バブル崩壊の時もこれが底と思って買ったらダラダラと値崩れしていったと聞きました。


    今は各国が莫大な財政出動して多少持ち直してますけど、日本人がバブルのような消費力を取り戻せなかったように、アメリカも同じで、このまま不景気が世界的にダラダラ続く気がして、底だと思えないんです。


    即金で買える人はうらやましいけど、ローン組むのはどうなんだか。

  18. 180 匿名さん

    >>179
    同じような書き込みをあちこちで見かけますが、書くスレ間違ってますよ。
    そもそもバブル期の消費力を基準にしてるところで素人丸出しですから。
    プラウドのようなマンションを買う層は、「今は底だ」とか意識してないと思うよ。

  19. 181 匿名さん

    >>178さん

    私はプラウドの別物件に住んでいますが、上階の引越しの日ですら足音は気になりませんでした。
    (家具を置く音などはもちろん聞こえました)

    走る時のバタバタ具合やお子さんの年齢にもよると思うのですが、
    こちらの生活音もあるので、小さいお子さんなら走る音はほぼ聞こえませんよ。

  20. 182 周辺住民さん

    買い替えを検討してずいぶんと迷いましたが、今回は残念ながら購入を見送りました。
    マンションは間取りや仕様ではなく、立地が最重要ポイントだと思います。
    宮崎台に20年住んでいますが、あの場所は、眺め、交通量の多さ、周辺環境、
    駅からの道などがいまひとつです。
    宮崎台はやはり駅から桜坂の方面、あと花の台地域が一等地です。
    しかしながら、周辺環境を重視しない方にとっては、
    駅近で買い物も便利なよい場所だと思います。
    すぐとなりの99円ショップは小さいながら品揃えの良い頼りになる店ですし、
    坦々麺や餃子で有名になった「北京」もはす向かいです。
    末広庵のまんじゅうも美味しい・・・。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸