横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    横浜の古地図をご覧になるといいですよ。
    江戸時代あたりの。

  2. 402 匿名さん

    >>401
    ここ海の中…

  3. 403 匿名さん

    みなとみらいエリアは一見すると地震に弱く見えますが地盤改良によって液状化にも津波にも強いというのは聞いたことがあります。

  4. 404 匿名さん

    北仲、みなとみらい、横浜駅近辺の津波マップ
    http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/keikaku/tsunami/kana...

  5. 405 匿名さん

    でもこれ見ると、北仲通って地盤いいんだよね。
    埋め立て年代古いから(100年以上前)液状化にも強そうだし。
    ランドマークタワーと同じように、ここはたぶん直接基礎になるよ。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/mamoru/asesu/jigyou/80/hairyo/02...

    標高は低いから津波は多少かぶるかもしれないけど、
    設計段階でビルの機能の置き場所を考慮すればいいだけの話だよね。

  6. 406 匿名さん

    >>405
    でもたとえ多少でも一回津波がかぶったマンションになると資産性はガタ落ちですよね?
    そこが心配です。

  7. 407 匿名さん

    >>406
    そんなこと言ったらいつまでも買えませんよ(笑)

  8. 408 匿名さん

    地震に強く津波かぶっても平気だとむしろ資産価値上がるんじゃないの。

  9. 409 匿名さん

    もし横浜港を含む東京湾岸に津波が押し寄せたら、みなとみらい線をはじめとする
    沿岸部の地下の鉄道は甚大な被害を受けて、長期間運休することになるでしょう。

    最寄り駅が地上駅か地下駅かで、マンションの資産性は明暗が分かれるでしょうね。
    ここは桜木町も近いから、仮にみなとみらい線が運休しても平気でしょう。

    逆に東横線は、菊名以南は折り返し運転できる設備が地上にないので、
    もしみなとみらい線が水没したら、菊名~元町は当面運休でしょうね。

  10. 410 ご近所さん [男性 40代]

    みなとみらいは、河川や海沿いには強固な護岸を整備し、宅地は想定される高潮や津波等の潮位を上回る高さ(標高約3.1~5.0m)で造成しているとともに、全体にわたって地盤改良が行われており、液状化しにくい土地となっています。
    2011(平成23)年3月11日の東北地方太平洋沖地震においても、みなとみらい21地区では液状化の被害は、ほとんどありませんでした。
    (マリノスタウンや臨港パークなどで地面が盛り上がった程度)
    なんせ。10年以上前に立てられたMMTに免震を採用している位、横浜市が、意図して災害に強い街作りしているところです。

    津波は、東京湾のように、湾内が広がっている地形では、拡散して威力が落ちる傾向にあります。
    なので、津波は、あまり心配する必要は無いのではと思います。

  11. 411 匿名さん

    >>409
    とても豊かな想像力と
    心配性な方ですね!

    また面白いお話を
    聞かせて下さい。

  12. 412 匿名さん

    津波が来ても大丈夫なマンションだったとしても近隣の低層建物は甚大な被害を受けるからそのエリアの資産性は壊滅的になると思います。

  13. 413 匿名さん

    今さらだけど、みなとみらいを見送ったことにちょっとだけ後悔。
    中古は無理だし、北仲の金額も現時点でわからないからな。

  14. 414 匿名さん

    >>412

    資産価値が下がるとしたら、被災で都市機能が失われ、商業集積地でなくなった場合でしょう。
    みなとみらいや北仲通含む臨海部が横浜の中心でなくなる場合です。

    北仲通は多少の浸水を前提に開発され、市庁舎も移転して来るので、実際にはそんなことは起こらないでしょう。
    都市機能が失われたとしてもわずかな間で、すぐに元の商業・ビジネス中心地に戻ると思います。

    地下のみなとみらい線だけは心配ですが

  15. 415 匿名さん

    >>414
    2mの津波で日本大通りから浸水して、水没するだろうね。

  16. 416 匿名さん

    みなとみらいは自家発電もあります。東京電力とんでも大丈夫。 津波を舐めてはいけません。ただの水ではなく大木、瓦礫など凄まじい異物と共に押し寄せます。もうあの震災を忘れたのでしょうか?マンションは倒れなくとも、外壁ボロボロ、ひび割れ、海水侵入と致命的なダメージをおいかねません。恐らく修復するのに多大な金額げ掛かってくるでしょう。

  17. 417 匿名さん

    津波や液状化など災害にもっとも強いのはミッドスクエアですね。

  18. 418 匿名さん

    この辺に大木ってあったっけ?
    瓦礫のもとになる木造住宅ってあったっけ?

    木造住宅など地表の構造物が流されて
    瓦礫が発生し易くなるのは浸水深2mを超えてから。
    北仲通の予想浸水深ではそこまでいかないし、
    ただでさえ超高層建築の低層階は高強度の材料で作られてるし、
    万一の場合も富裕層のマンションだから修繕ぐらい屁でもないでしょ。

  19. 419 匿名さん

    >>418
    地価暴落し莫大な修復費が掛かっても良い人には良いんじゃないかな。工場多いので瓦礫の代わりにアルミや軽金属類が流れてくるだろうね。

  20. 420 匿名さん

    >>419

    軽金属が流れてきて当たったぐらいじゃ、高強度コンクリートに被害は出ないでしょう。
    万一被災してもせいぜい外装の取り換え程度で、費用も微々たるものでは。

    もともと浸水深予想が出ている今日では、建物設計も資産価値も津波を織り込み済み。
    資産価値が下がるとすれば、織り込まれていない想定外の事態が起きたときでしょう。
    419さんの主張はつまるところ想定外の事態が起こって資産価値が下がるというもので、
    頑張って具体例を挙げようとしているんだけど、継ぎ接ぎでいまいち現実味に乏しい。

    そもそも、引き合いに出されるみなとみらいは、北仲通やランドマークタワー付近の
    何倍も深い支持地盤(しかも斜面)上に、80年代の知見と技術で造成した土地であって、
    云わば丸ごと全て「人のつくりしもの」だけど、そちらの想定には何の疑問も呈さず、
    たかだか一建築物の想定に噛み付くのは、木を見て森を見ない議論に思えてならない。

  21. 423 匿名さん [男性 30代]

    >416
    震災っていうなら90年ぐらい前の震災の方も忘れてはダメですね。
    湾の中なのに津波の話ばかりで地震そのものや火災の方の話が全然ないのはびっくりです。
    関東大震災の時も関内の海側では津波デマが発生し、騙された人が火から逃げ遅れ多数焼死したそうですが。

  22. 424 匿名さん

    震災映像見たらコンクリートの病院や鉄骨造の建物もボロボロ。液状化地盤。狙っていたがちょっと考えよ。みなとみらいはろくな部屋残ってないし、。

  23. 425 購入検討中さん

    地震や津波が来てもヤッパリいいよね。買っちゃおうかな。

  24. 426 匿名さん

    ハローワークと森ビルかー。なんかミスマッチですね。森ビルでなく三井ビルになったらここは誰も買わないだろうね。

  25. 427 匿名さん

    誰も買わないマンションって、逆に作るの難しそう。
    自分の意見を、購買層の総意みたいに言う人っているよね。多くは勘違いだが。

    朝早くから書き込みお疲れ様です。

  26. 429 匿名さん

    北仲どころかみなとみらいも買えないような寂しい人なんでしょうね。ネット上でネガるぐらいしか、ストレス発散出来ないなんて。かわいそう。

  27. 430 匿名さん

    結局自分が欲しいところを買えばいい。周りはどうでも良い。掲示板は要らない。

  28. 434 匿名さん

    ひとつ疑問。北仲って、売り出しまだなのに、買った気になって、言いたい放題言っている方がいます。
    はたからみると、そうとう滑稽ですよ〜!

  29. 435 匿名さん

    コスモクロックの時計が直ってよかった。LEDになって凄いことになってる。

  30. 436 匿名さん

    その人買えるだけの経済力があるってことでしょ。羨ましいです。

  31. 438 匿名さん

    いつ入居できるかもわからない北仲通よりは、来年入居できる方を、と思ってブランズを買いました。
    北仲通は森ビルなので、どんなマンションになるか楽しみですね。もちろん不動産価格もオリンピック前後となり、どうなるか未知数なのですが。

  32. 439 匿名さん

    >>438
    慌てる○○なんとやら

  33. 440 匿名さん

    >>439
    まあそう言わず、本人もこっちに興味があるから書き込んでいるわけで、あと2年待てればって若干後悔しつつあるのかも知れない。ここへのネガティヴな書き込みやみなとみらい最高といった書き込みはその類だと思っています。
    まだできてもいないマンションではありますが、過去に類を見ない立地、プランニングである事は間違いありません。
    期待しましょう、そうすることで施主、建築主も一層良いものに作り上げてくれることでしょう。

  34. 441 匿名さん

    >>440
    ブランズタワーみなとみらいだって、まだ入居してもいないマンションだよね。デベロッパーがアレだけに、内覧の後で不評、苦情の続出みたいな事にならなければ良いが。

  35. 442 匿名さん

    コスモクロックのLED化は良いが、ここから、変なレインボーを毎日眺めなければならなくなるのか。。。
    青色LED一色でいいでしょ、ブルーライト横浜なので。グリーン一色でもよかった。かなり、タイムショック!

  36. 443 匿名さん

    >>442
    ずっとレインボーなわけではありませんよ。

  37. 444 匿名さん

    あの森ビルが手がける立派なマンションができるのだから、周辺の開発もきちんと進めていただきたいですね。
    マンションできても、周りにホテルと結婚式場しかないとか嫌だよ。

  38. 445 匿名さん

    >>444
    そもそもこのマンションの1、2階部分は商業施設が入ります。
    46階は一般向けの展望フロアおよびホテルのロビー、46~51階が約200室のホテル、その他が分譲住宅となります。
    お向かいのB-1エリアに大規模な商業施設エリアが計画されていますね。

  39. 446 匿名さん

    >>445
    B-1エリアの計画はどういったものですか?

  40. 447 匿名さん

    >>446
    当初計画では、今空き地で草ボーボーの場所に150m40階建てクラスのタワーマンション。駐車場となっている場所が商業施設てすね
    ざっと商業施設だけでもマークイズくらいにはなるんじゃないてすか?

  41. 448 デベにお勤めさん

    予定、坪500だそうです。
    目黒ブリリアより高いと思ってたので、意外と安い。

  42. 449 匿名さん

    @500くらいは想定の範囲内
    むしろ思いっきり高級路線で突っ走って欲しいな。

  43. 450 匿名さん [男性 50代]

    今、建築中のものはなにができるのですか?
    遺跡の解体移築も始まりましたね。

  44. 451 デベデベ

    >>449
    だから天井高からして、高級路線はとれないでしょ
    しかもマンションの売れ行きが怪しくなりはじめてて、ずっと先であろう販売時期に坪500だなんてデベの願望ですか?

  45. 452 匿名さん

    ハイグレードでいくなら、坪600。
    目黒ブリリアよりは高いと思う。

  46. 453 匿名さん

    坪500程度で騒いでる輩がおるな。
    マンションの売れ行きが怪しいとか、庶民レベルの話されてもね。

  47. 454 匿名さん

    北仲ってみなとみらい地区に入ってないのか。

  48. 455 匿名さん

    >>454
    北仲はみなとみらいではありません。

    みなとみらいの公式サイトにみなとみらいエリアの定義が明確に書かれていますよ。

    https://www.ymm21.jp/news/rediscovery/-21-.php
    「意外なことにランドマークタワーにほど近い横浜市庁舎移転先の北仲地区は、みなとみらい21地区からは外れているんです。 」

  49. 456 周辺住民さん [男性 70代]

     北仲エリアはみなとみらいと関内エリアの境界、結節点になり、
    北仲の開発が起爆剤になり関内エリアの新陳代謝が進めばよいですね。

     みなとみらいも80年代から30年かけて今の姿になりました。
    長い道のりです。

  50. 457 匿名さん

    ここは公立小学校の学区は、みなとみらい本町小になってしまいますね。
    現本町小のほうが近いのに残念です。

  51. 458 匿名さん

    ブルーハーバータワーみなとみらい。
    オーシャンプレミアム 17140〜23990万円。109〜136平米。平均20180万円。

    北仲の海側は、これを超えて神奈川最高になりそう。


  52. 459 匿名さん

    今後が楽しみな物件だ。

  53. 461 匿名さん

    >>458
    神奈川でしたらブランズ横浜が3億3000万だったと思いますよ。ちなみに最上階は全て2億超えてました。

  54. 462 物件比較中さん

    458
    ブルーハーバーの坪単価661万は確実に超えてくる気がします。
    北仲が神奈川最高でしょう。

  55. 463 匿名さん

    北仲プレミアムが坪500切ってくるようなら逆にがっかりだわ。

  56. 464 ご近所さん

    商業施設にヒルズとついたら、えらい値段になること間違いなし
    馬車道ヒルズとなるか、北仲ヒルズとなるか
    たのしみ

  57. 465 周辺住民さん [男性]

    横浜市の都市整備局の都市美対策審議会議事録の公開議事録と資料を確認すれば、低層利用部分の商業施設計画は暫定施設で進んでいることが分かります。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/design/shingikai/tosibi/

  58. 466 匿名

    >>451
    天井高は、すべて2700以上だと思いますよ。プレミアムは3000ありそうです。

  59. 467 匿名

    >>465
    それは古すぎる情報です。幹事デベの情報で低層部の商業施設は、確定路線です。
    http://mainichi.jp/articles/20160310/ddl/k14/020/312000c

  60. 468 匿名さん

    >>451
    販売開始予定いつでしょうか?
    一般向けには、知らされないですかね。

  61. 469 匿名さん

    >>466
    パークコート赤坂檜町タワーが、たしか170m、44階でそれくらいの天井高だったので、単純に比較はできませんが、200m、58階だとそんなに望めない気がします。

  62. 470 匿名さん

    目黒ブリリアが最大天井高2400、ここも天井高はあまり期待できないでしょう。プレミアム坪900、スタンダード坪600くらいで庶民向けにしてくるだろう。

  63. 471 申込予定さん

    その位の価格なら、手が届きそう~

  64. 472 買い換え検討中

    もう少し!高く値付けしても
    売れると思うけど・・

    良心的な価格になるのかな?

  65. 473 匿名さん

    抽選は避けたい、そこまで安くなくてもいいや。

  66. 474 匿名

    >>473
    おそらくあなたが買えないくらいの値付け出ないと倍率は下がりません。中途半端な高値はかえって倍率を高くしますね。

  67. 475 匿名さん

    ついに倍率を予想する人まで現れたのか。すごいな。

  68. 476 匿名さん

    >>475
    それだけネタがないってことですよ。

  69. 477 匿名さん

    もう倍率予想とは気の早いこと。
    買う気まんまんなのかな。

  70. 478 匿名さん

    みなとみらい駅近、資産物件新築はなくなってしまった、、。

  71. 479 周辺住民さん [男性 30代]

    賃貸はあるのかな?
    2LDKで30万以内なら住みたいな

  72. 480 購入検討中さん

    絶対購入したいので、抽選がないくらいの価格にして欲しい。

  73. 481 購入検討中さん
  74. 482 購入検討中さん

    北仲の開発は、三井主導?!
    森ビルの北仲への重要度は、どうなるのだろうか・・

  75. 483 住まいに詳しい人

    熊本大震災で、またまた、資材、人件費が高騰しそう。
    ここも何とかオリンピックまでに間に合わせたいんだろうが、しばらく被災地最優先でしょうね。

  76. 484 購入検討中さん

    被災地を最優先すべきです!

  77. 485 匿名さん

    被災地復興支援にオリンピック。
    首都圏新築マンションは、しばらく供給がなくなるでしょうね。
    ここも再凍結、着工延期になりそう。

  78. 486 購入検討中さん

    建築関係の人件費は、高騰させるべきだと思います・・
    そうでないと、建築関係の従事者がさらに少なくなり
    マンション価格は、予想を超える価格になるでしょう・・

  79. 487 ご近所さん

    付近で、よく建築現場を目にしますが・・
    建物の偉大さと、そこで働いてる方への感謝の気持ちが、しみじみ湧いてきます・・・

    特に!現場で作業される方の人件費がもっと上がるといいと思います・・・

  80. 488 匿名さん

    ゼネコンも、首都圏でマンションつくってる場合じゃない。
    被災地復旧が急務。

  81. 489 匿名

    >>482
    とっくに三井主導の開発に変わりました。だからマルシェもやってるし、ゼネコンは鹿島に変わったしです。
    高さも当初の220mから10%低くなり、普通の超高層、ハイグレードマンションになりました。
    A-2にプラウドが建ってくれたりしないかなー

  82. 490 匿名さん

    液状化マップで、真っ赤なんだが、地盤改良しないとやばいだろ。

  83. 491 匿名さん

    意気消沈

  84. 492 匿名

    >>490
    アイランドタワーも第二合同庁舎も震災の時になんのダメージもなかったよ、知らないんだね。

  85. 493 匿名さん

    いやいや普通に地盤やばいでしょ。
    真っ赤だよ

  86. 494 匿名さん

    ずっと掲示板に張り付いてるのかな。
    やばいと思うなら買わなきゃいいだけでしょ。

  87. 495 匿名さん

    >>494
    あれでしょ、アソコかアソコの不動産会社の回し者でしょ。

  88. 496 匿名さん

    地盤改良せずに、液状化対策しないつもりなら悲惨だね。

  89. 497 匿名さん

    >>496
    埋め立てて百年もたった地面をいまさらどう対策する?
    支持層も浅いし、もうとっくに安定してる。

  90. 498 匿名さん

    北仲通近辺は、津波が来たら浸水するし、液状化の危険度もMAXですね。
    津波ハザードマップおよび液状化マップを見てみました。

    熊本でも地震あったし、怖いなぁ。

  91. 499 匿名

    >>498
    はいはい、危険なのであんたはもう来なくていいよ。
    オーストラリアの砂漠の真ん中かなんかに住むといい。
    地震も津波も心配ないよ、ちょっと遠くて不便だけど。

  92. 500 匿名さん

    掲示板に書き込んだ程度で地盤改良されるわけないのに、何を騒いでいるのやら。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸