横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 2501 匿名さん

    >2500さん
    囲まれ感や眺望の考え方は人それぞれではないでしょうか?
    みなとみらいから移り住みたい人もいるでしょう。
    MMに対する中傷は許さないという考えはいかがなものでしょう。
    MMは周りから見た方が綺麗だし 、個人的には地域冷暖房はもう古い設備だと思います。

  2. 2502 匿名さん

    平日は仕事で外出、週末もずっとカーテン締切だから気にしませんが、パシフィコから自分のマンション群を眺めた時は驚愕しました。みなとみらい城壁かと。
    でも、オーシャンは、ちょっと羨ましい。私は西向き、囲まれてます。
    みなとみらいは、北仲からの眺めが一番です。今のところ。

  3. 2505 ご近所さん

    北東~東も囲まれ感あるよ。よっぽど上層狙わないと後から落胆の確率大。

  4. 2506 ご近所さん

    低層は270ぐらいからじゃないかな
    450~なんて書き込みは無視しましょう

  5. 2509 匿名さん

    >>2506
    そうでしょうね、低層は270万切ってくるとのことです。富裕層アンケートでも明らかになってます。
    昨今のマンション価格暴落と併せて考えますと、低層日照なしゾーンは200を切ってきてもおかしくない状況かと。

  6. 2510 マンション検討中さん

    [No.2503~本レスまで一部を、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 2511 匿名さん

    >>2504 マンション検討中さん

    ここを狙ってる人じゃないと思いますよ、冷やかしですよ。お気になさらず。

  8. 2512 匿名さん

    >>2509 匿名さん
    270は高過ぎ。まず完成在庫行き。

  9. 2513 匿名さん

    >>2500 匿名さん

    ブランズ海側高層階、ブルーハーバー海側、MMTイースト海側高層階、ブリリアオーシャン海側高層階。
    みなとみらいの真のオーシャンはこれだけです。
    全体の5%くらいかと思います。

  10. 2514 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  11. 2515 住民板ユーザー

    >>2511 匿名さん
    自作自演ご苦労様です。
    >>2503
    ホントに現地にはいっていないのですね。
    新市庁舎もリアルな形状でしたよ。
    A-2、B-1のみが想定なのでしょうが、大きく異なった形状にはならないでしょう。
    北西面ですら、半分以上の住戸は、眺望を遮られはしないでしょう。
    みなとみらいの開発がそうであったように、A-2やB-1ができるかどうかもわからない以上、ここを検討するのが王道ですね。

  12. 2516 マンション検討中さん

    >A-2、B-1のみが想定なのでしょうが、大きく異なった形状にはならないでしょう。
    いつもの話すり替え君来ましたね

  13. 2517 匿名さん

    みなとみらいよりはマシだけど40F以下囲まれ感存は存分にあるな

  14. 2518 匿名さん

    >>2515さん
    結局あなたの願望と希望ばかりですね
    東建物位置が被らないという決定事項なんてまだどこにもありません
    ここ検討している人は希望的観測で買ってひどい目に合わないように注意してくださいね

  15. 2519 匿名さん

    みなとみらいの新築二つが、坪400と420。ブランズ横浜が410。外観、駅直結、ランドマークマンション、企画レベルも別格、スタンダードは450くらいでしょうね。270なら、根岸線の山手駅10分の物件がちょうどそのくらいです。そちらへどうぞ。

  16. 2520 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 2521 ご近所さん

    低層は300未満、265からだろう

  18. 2522 匿名さん

    >>2512 匿名さん
    悲しいね~

  19. 2523 検討者

    >>2521 ご近所さん

    プロの値付け感です。ずはりその価格で販売してくるでしょう。

  20. 2524 ご近所さん

    >>2519さん
    平均450辺りは違和感なし。50階台は1000もあるだろう。ただし低層10階2LDKは300行かないと想定。上下差が大きい。

  21. 2525 匿名さん

    >>2516 マンション検討中さん
    惨めだね~。

  22. 2526 匿名さん

    >>2524 ご近所さん
    200平米で1000万なら6億円だよ、もう少し考えて書き込もうよ。

  23. 2527 匿名さん

    >>2512 匿名さん
    痛いね~。

  24. 2528 匿名さん

    >>2526 匿名さん
    いや、1000はいかないけど、5億以上の値付けは想定されていますよ。
    アンケートがそうなっていました。

  25. 2529 匿名さん

    >>2524 ご近所さん

    スタンダード平均が450。
    某物件担当者から聞きました。

  26. 2530 匿名さん

    眺望なし、近隣ルネの中古が300越え。
    駅直結、最低ランクの部屋で370くらいでしょう。

  27. 2531 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  28. 2532 マンション検討中さん

    事情通から聞いたけど平均230万で出してくるらしい
    マンション不況ですなぁ

  29. 2533 マンション検討中さん

    平均230はさすがにないだろう235はする

  30. 2539 匿名さん

    ブルハより高くする事はあり得ないと某不動産営業に、聞きました。

  31. 2540 ご近所さん

    >>2539 匿名さん

    もしそれが本当なら絶対に買い、でしょう。
    ブルハみると、三井の仕上がりはさすがだと思います。
    イメージパース見る限り、明らかに北仲はブルハ以上だと思いますけどね。

  32. 2542 富裕層?

    予想価格路論争なんてどうでもいい
    地域の場所の貶しあいなんてどうでもいい

    この北仲のマンションを購入するのに
    良い情報のやり取りをもっと活発にしてほしい。

    モデルルームできないと無理なのかな。

  33. 2543 匿名さん

    坪230の人も450の人も他行ってください

  34. 2544 匿名さん

    [No.2534~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 2545 マンション検討中さん

    >>2542
    一人ぼっちで必死に闘ってた買い煽りの人の無茶苦茶な投稿がきれいさっぱり削除されまして、
    不必要なものが消去されすっきり読みやすくなりました。
    250万程度になるであろう平均販売価格でどこまで売り切ることができるのか、北仲の力が試されますね。

  36. 2546 匿名さん

    価格の予想は、面白いし、大事だと思いますよ。

    なるほど~と思える考え方もありますけれど、
    何人かの人は、頭が悪いせいか、表現が稚拙でウンザリ
    させられます。まぁ無視すればいい事ですけどね。

    ここは、一部、贅沢ボケ状態を引きずった、
    バブルの塔になることは必至でしょうな。
    下層階だって、当然割高なんじゃないですかね。





  37. 2547 匿名さん

    大規模再開発、駅直結、横浜最高層のランドマークタワー、眺望、三井、鹿島物件。
    投資家としては何としても手に入れたい。しかもMMより固定資産税が安い。
    方角はザ・ヨコハマの眺望の北西か、大桟橋ベイブリッジの東向か悩む。
    昼と夜の景色が違い過ぎるがコスモクロックは外せない。
    心配は引渡しが2020年4月だということ。オリンピック後のバブル崩壊ただ一つ。

  38. 2548 匿名さん

    >>2547 匿名さん

    オリンピック前にバブルが起きそうな気配は全くないでしょ
    マンション価格もだだ下がりだし
    だからバブルも起こりえませんって

  39. 2549 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  40. 2550 匿名さん

    >2457さん
    投資家としては売却益が大事です。
    2015年秋をピークにマンション価格が下がり始めているのは承知してます。
    低仕様、高価格物件購入にならないか心配なのです。

  41. 2551 匿名さん

    2550投稿は2548さん宛です。すみません。

  42. 2552 匿名さん

    タワーマンションも節税効果が薄れ、
    オリンピック景気も肩透かし。
    世界不安が高まる中で、
    買える勇気と財力のある人だけが
    買える、
    それだけです。
    湾岸は、豊洲から崩れ、
    市場移転問題の思わぬ余波が。

  43. 2553 マンション検討中さん

    世界的にインフレが出てきてFRBへの注目も利上げ回数増加か否かってポイント。金利上昇圧力の中で不動産投資はよっぽど考えないといけない。
    この物件悪くはないけど、高価格+金利上昇だと出口がないよね。

  44. 2554 匿名さん

    >>2553 マンション検討中さん

    金利は上がらないんじゃないかな。
    この景況の中での利上げはあり得ない。
    マンションも現在販売不振の真っ只中、ここで利上げ食らったらひとたまりもありませんよ。

  45. 2555 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  46. 2556 匿名さん

    >>2545 マンション検討中さん
    250とか大概にしたほうが良いよ。
    ご近所のプロスタイルより下って事?ここが?どうして?何を根拠に?プロスタイルの査定価格知ってる?

  47. 2557 マンション検討中さん

    >>2554さん
    すぐに日銀による利上げはないの私も同じ考え。
    ただ、米国の失業率がかつてないほど低下して世界的にインフレ期待高まってるし、例のトランプ大統領がドル高是正に向けて日米金利差を口撃し始めたりしたら、ちょっとまずいかな。日本の市中長期金利はかなり上昇圧力を受けるのではないかと思う。
    日銀が踏ん張ってくれたらいいけど。

  48. 2558 マンション検討中さん

    >>2557 マンション検討中さん
    そうですね。各国が国内経済を最優先させてる今、日本も外圧に負けず低金利路線を貫いてほしいです。

    これだけ市況が悪化して、マンションも全く売れてませんからね。

  49. 2559 匿名さん

    中央銀行が利上げをしなければ、金利は上がらないなどと思っているおめでたい方々の多いこと。

  50. 2560 匿名さん

    ちなみにプロスタイルって査定、坪いくらくらいなんですか?
    階数によって日当りが全然違うので差が出るとは思いますが

  51. 2561 匿名さん

    低金利のぬるま湯に浸かっていると大変です。不動産投資は厳しくなるでしょうね。サブプライムの二の舞にならなきゃいいけど。借金して車も家もどんどん新しくしてたら大変です。いつもニコニコ現金払いでここが買える方が羨ましい。

  52. 2562 匿名さん

    てか、プロスタイルって全然売りに出ないよ

  53. 2563 通りがかりさん

    確かプロスタイルは新築て坪290くらいやったと思う
    ルネが築10年越えて300くらいやったから、北仲は平均で350が妥当かな

  54. 2564 匿名さん

    坪単価300万台?この規模のマンションをその価格で売り出したら赤字だよ



    [一部テキストを削除しました。管理担当]


  55. 2565 口コミ知りたいさん

    富裕層アンケートでも坪平均230~290万であることは明白です
    まずはその前提でいろいろと議論を深めていきましょう

  56. 2566 ご近所さん

    まあまあ、なんだかんだで、三井×鹿島は最高ですよ。
    みなとみらいの新築2物件みても、三井はさすがだと思いましたね。
    もうひとつの方とは、仕上がりのレベルが違います。

  57. 2567 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  58. 2568 マンション検討中さん

    >>2560 匿名さん
    300をこえているようですね。ここは350以上が妥当のようです。

  59. 2569 匿名さん

    アンケートなんて、かんけーないと。
    とにかく、背伸びだけは、しないほうがいい。

  60. 2570 匿名さん

    特に今のタイミングは無理に買ってはいけませんね

  61. 2571 匿名さん

    >>2559 匿名さん
    長期金利はもう0.7%とか一ヶ月で上がってるからね。
    びびったよw
    8%みたいな新興国なんかの水準にはならないと思うけど、3%くらいは覚悟したほうが良いと思うよ?

  62. 2572 名無しさん

    >2571 匿名さん
    トランプに入れ知恵する輩の中には、虎視眈々と日本国債の売り崩しを狙っている連中がいる気がする。

  63. 2573 匿名さん

    アンケートは書いた覚えがあるけど、大分前のことだよね。
    市況が全然変わったから、アンケートほ参考にならない。
    230-290なんて2001年頃の坪単価。
    夢を見てないで最低8000万円準備しよう。

  64. 2574 マンション検討中さん

    私もだんだん400程度が現実的に思えてきました。

  65. 2575 匿名さん

    >>2566 ご近所さん

    まぁ、実際そうだよね。三井不動産✕鹿島ないし竹中が最強の組み合わせかな。それでもここは土地としてのブランド力、魅力が全くないから280万程度だと思うけど。

  66. 2576 通りがかりさん

    >>2574 マンション検討中さん

    普通に考えれば、ブランズ横浜の一割高、450程度でしょう。プレミアムやエグゼクティブは、もっと高いでしょうけどね。

  67. 2577 匿名さん

    >>2576 通りがかりさん

    横浜地区史上最大の失敗作と言われていて完売が夢のまた夢になってしまってるブランズ横浜と比較することの無意味さよ

  68. 2578 匿名さん

    爆買いに陰りが見えた時点で商業施設は終わってるね。マンション+商業施設という形態は見直しに迫られる。これからもどちらかといえば、医療、介護、子育て福祉施設とマンションとの複合施設なら流行るかもしれないが、富裕層は、そういうのは嫌う。ホテルとマンションって言うのも実は微妙。まあ、ここは完全なオリンピック景気の勢い。ギリギリ乗っかるには、今のタイミングしかなかったかと。今後は、タイムシェアとかもありなのか。

  69. 2579 匿名さん

    私はこの板の荒れ方見て350以上なら買うべきでないと確信しました。

  70. 2580 マンション検討中さん

    このマンションは投資家が買うようなマンションではないですよ。
    割高で買ったら損するに決まってるでしょ。だけど割安で売り出すことも考えられないでしょ。
    売却益は見込めないし、利回りも悪いので確実に資産運用という意味では必ず損しますよ。

    このマンションを購入するのは、立地や建物が気に入って購入して損しても気にならないような富裕層か
    このマンションに一生住むと決めた人。セカンドで購入して売却で損しても良いと考えられる人だけ。
    売却益出したいとか無理だから。
    そんな考えの方は他所に入って下さい。



  71. 2581 匿名さん

    >>2580 マンション検討中さん

    実需ねらうなら狭小部屋なんて止めとけば良かったのにね
    でも値上がり基調のときに計画したからこうなっちゃたのか
    あーあ

  72. 2582 マンション検討中さん

    上の方が書いてるようにチグハグ感ありますね
    その結果、投資家にはキャピタルマイナス・利回り低のハメ込み物件、かつ今のタイミングは金利上がるリスク付きとなってしまいました。
    実需では2LDKに4人が無理に暮らす結果に。
    あとはセカンドで空き部屋多目。
    せっかくの横浜代表物件なのにね。

  73. 2583 匿名さん

    >>2577 匿名さん
    同意。ブランズ横浜とブルーハーバーこの2物件は論外。

  74. 2584 匿名さん

    結局、坪平均250あたりで出してくると聞きました。
    昨今のマンション不況を織り込んだ価格にしては強気設定できましたね。

  75. 2585 匿名さん

    >>2584
    よそへどうぞ

  76. 2586 匿名さん

    なんで?

  77. 2587 匿名さん

    >>2577 匿名さん

    逆に、ここが横浜地区最大の失敗作とならないよう、是非とも頑張ってもらいたいものです。

    まあ、不動産は資産でなく、負債なので、セカンドで将来損してでも買うかどうかは、出来上がってからじっくりと考えたいと思います。

    もっとも、オークウッド、アパか、ワシントンホテルに時々泊まったほうが同じ気分で、手離れよく、無駄遣いにならないかもしれませんね。

    車も買わずに、タクシー、ハイヤー。

    なんでも所有するってことは、面倒なことかもしれませんね。

  78. 2588 匿名さん

    毎日自宅から周りを気にせず眺望をみるのとたまにホテルに泊まるのとは全く違うのです

  79. 2589 富裕層?

    2580さん
     私もまったくそう思います。

    2587さん
     私も数台車を持っていますが、保険税金駐車代、事故時なんか考えると
    すべての移動タクシーのほうが割安ですので、私もそう思います。

    2588さん
     自宅の眺望なんて見ません、来客が来たとき自慢できる程度です。
    他人の目が合う眺望は買ってはいけないのかな。
    北仲でも全体の3割程度ですかね。

    モデルルーム出来て、いろいろ検討して購入に至れば良いですね。

  80. 2590 匿名さん

    >>2588 匿名さん

    1週間くらい泊まれば満足ですよ。
    眺望は、2、3日で飽きます。
    というか、当たり前になります。


  81. 2591 富裕層?

    眺望だけで売り出すのではなく、
    仕様が優れ安全で
    住みやすく付加価値のあるマンションで、
    後に価値の下がりにくいマンションが出来れば良いですね。
    期待したいです。

  82. 2592 匿名さん

    >>2588 匿名さん

    毎日自宅としてではなく、セカンドの場合ですよ。セカンドとホテルなら同じ感じです。

  83. 2593 匿名さん

    キャッシュで買えばセカンドでも買う価値があると思います。
    駅直結ですから将来、賃貸も可能。
    2~3年楽しんでからじっくり考えます。
    ホテルで眺望を楽しむのと、自分の家で眺望、環境、安全、安心を得られるのは全く異なります。
    ただ、高すぎる物件は買わないです。


  84. 2594 匿名さん

    眺望を楽しむことに何千万も払えない。ランドマークタワーや、東京タワー、スカイツリーに登っても、まあこんな感じってな感じ。さてさて早く降りよう、地震が来る前に、ですよ。

  85. 2595 匿名さん

    眺望に何千万も払える人が、大勢いるんですよ。

  86. 2596 匿名

    ここの眺望は他にはない希少な眺望ではない。

  87. 2597 匿名さん

    好みは人それぞれですよ。

  88. 2598 匿名

    ランドマークの展望台からの眺望はもう一度見たいとは思わなかった、ここの高層階の眺望もそれと類似するのでは。

  89. 2599 匿名さん

    兎に角資金がある人が、買うわけですから気にしないでください。

  90. 2600 匿名さん

    了解しました。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸