横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 19501 匿名さん

    低層階の方が大気が汚れているので健康を害すという話もありますよ。

  2. 19502 匿名さん

    極端なことを書く人の意見を鵜呑みにする人はいないと思いますが、、、

    最近のマンションは燃えても一部屋二部屋なので相当判断を間違わなければ死にません
    高層で死ぬような人は低層でも死にますね

    低層は空気が悪くて健康を害すなんてことなら普段外を歩けませんね

  3. 19503 匿名さん

    >>19502 匿名さん
    正解。

  4. 19504 匿名さん

    タワマンの醍醐味は、低層階の低価格帯購入でも、スカイテラスやハーバーテラス、ゲストルーム等、共有できること。それでいて投資効果も大きいとのことで人気です。中途半端なのは、中層階。25階は特別か。
    馬車道駅利用でしたら、ホームまでは結構歩くので、低層階から、さっと非常階段で出られるのが一番ですよ。急ぎの朝は、エレベーター待ちも僅かながら気がかりです。まあ、5時半、6時の早出、9時過ぎゆっくり遅出なら問題ないですね。7時、8時は混雑でしょうから、何事も中間は、やっぱり大変ですね。

  5. 19505 匿名さん

    エレベーターヒエラルキーがあるので低層階は生活していてストレスですよ。
    タワマン買うなら高層階じゃないと意味がない。

  6. 19506 匿名さん

    >>19504 匿名さん
    コスパ重視は低層ですね
    自分の部屋からはタワーらしい眺望がありませんが、その分、安いので我慢できるでしょう
    ただ、ここは最低層でも5階なので朝エレベーターが混んでても階段では降りたくないですね
    それが7階、8階と階があがれば尚更です

    どの階にもメリデメあるので何処を重視するかによりますよ

  7. 19507 匿名さん

    意味なくない。価値観押し付け反対。

  8. 19508 匿名さん

    中古になると新築時ほど低層階と高層階の価格差はないからコストパフォーマンスは低層階が良いけどね。
    堅実な銀行員や不動産会社の社員はそれを知ってて低層階を買うことが多い。

  9. 19509 匿名さん

    >>19508 匿名さん
    一部のパンダ部屋を除いて、元々ほとんど差はないんだよね

  10. 19510 匿名さん

    最低の5階なら最高ですよ。階段は、3階まで、そのあとエスカレーターで地上階ですよ。
    階段って降りるときは、意外と早いですよ。転ばないように注意が必要ですが。

    若い人で低層階の場合、エレベーターは基本、昇りだけ使います。
    昇るときは、ヒエラルキーも対して気にならず、5階、6階でさっと降ります。
    あのエレベーターのランプがついてから、なかなか来ない時の苛立ちときたら、半端ないです。

  11. 19511 匿名さん

    エレベーター点検中は悲惨です。

  12. 19512 匿名さん

    タワマン低層意味がない。
    宗教のようにとなえます。

  13. 19513 匿名さん

    タワマンで、仮に上層階しか売れなくて、中層、下層が空き家だったら、最悪でしょうね。
    上層階しか意味ないと思っている人でも、中層、低層も全部売れきれることを静かに祈っているのです。
    デべが一番祈ってますよ。

  14. 19514 匿名さん

    島根地震、お悔やみ申し上げます。地震ネタで申し訳ございませんが、地震後は低層も評価されました。また駅直結であれば賃貸は鉄板。

  15. 19515 匿名さん

    まあ、上層も低層もそれぞれ覚悟あり。
    中層は、今後、大量に売却希望が出た時に耐えられないかも。
    住み続けるなら別に、OK.

  16. 19516 匿名さん

    ただの荒らしか、思い込みが激しい人のようですね
    まあ、どちらを選ぼうが人の勝手ですよ

  17. 19517 匿名さん

    ダイレクトウインドウは窓枠が燃え尽きて地上に落下するから2次災害の危険がありますから嫌ですね。
    やはりベランダは必須です。
    トランプタワーは築年数が古くてスプリンクラーが無かったかもしれません。
    1人なくなったのだから、まずお悔やみを言うべきなのに、トランプはお悔やみすら無し。
    トランプタワーは良く出来ているですって。本当のアホなのかもね。

  18. 19518 匿名さん

    ホテルニュージャパンを思い出しました。

  19. 19519 匿名さん

    19849 たいした内容じゃなかったよ

  20. 19520 匿名さん

    タワマン住んで低層ほど虚しいものは無い。

  21. 19521 匿名さん

    高層も低層も同じ管理費なら高層の方が気分良く暮らせますよね。

  22. 19522 匿名さん

    高層万歳\(^o^)/
    やったね\(^o^)/

  23. 19523 匿名さん

    タワマン低層は民度が低いのは確か

  24. 19524 匿名さん

    民度低いとか言う民度低いやつ

  25. 19525 匿名さん

    ここはスカイラウンジやホテルの展望フロアがあるから、低層でも楽しめるんじゃないかな。

  26. 19526 匿名さん

    >>19525 匿名さん

    私もそう思って、坪単価重視で低層買ったんですけど、
    最近とある新築タワマン入居したんですが、ビューラウンジみたいなの、すぐ行かなくなりましたよ。。

    やはり、眺めだけを見るためにーと言うのは、結局面倒になりそうな気がします。
    ベランダからでも北に視線やりさえすればみなとみらいの素晴らしい眺め楽しめるので、それで満足することにします。。

  27. 19527 匿名さん

    私はビューラウンジに頻繁に行きましたよ。

  28. 19528 マンション検討中さん

    だから、人によるんだって笑

  29. 19529 匿名さん

    19526 契約者は住民スレへどうぞ

  30. 19530 匿名さん

    低層、高層よりもお見合いかどうかが重要だよ。
    北角、ホテルより高層階は視線が気にならない。

  31. 19531 匿名さん

    お見合いNGならスーペリア全滅じゃない

  32. 19532 匿名さん

    スーペリアでも北角はお見合い気にならない。

  33. 19533 匿名さん

    低層階は賃貸が多いのと相対的に所得の低い層が多いから
    高層階の方がいいよ

  34. 19534 マンコミュファンさん

    もうどうせ低層階はほぼ残っていないでしょ。

  35. 19535 匿名さん

    多数の拠点持ち季節や体調により移動生活
    飽きていくつか売却し、京都か熱海に買い替えを検討してたら
    たまたまネットでここにであいキャッシュで購入

    高層階、中層、低層いろいろ持ってるが一長一短
    ここは低層にした なりゆきですね
    たしかに今はセミリタイヤーのため年収激減の貧民です


  36. 19536 匿名さん

    契約者の方は住民板へどうぞ

  37. 19537 匿名さん

    >>19533 匿名さん
    低層、高層、方角とかは、個人の趣味、嗜好
    購入は出会い
    年収、関係ない

  38. 19538 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  39. 19539 匿名さん

    北は観覧車からのぞかれますよ。
    カーテンフリーは難しいんじゃないかな。

  40. 19540 匿名さん

    みなとみらいから、わさわざマンション見ませんよ
    観覧車から見られるとか自意識過剰ではありませんか?
    ただのマンションですよ

  41. 19541 マンション検討中さん

    >>19540 匿名さん
    前からいる人ですよ
    クイーンズから覗かれる等の迷言を残してます

  42. 19542 匿名さん

    観覧車からはビュー方向だから、見ようとしなくても普通に目に入るでしょう。

  43. 19543 匿名さん

    カーテンフリーはホテル階以上だけでしょう。

  44. 19544 匿名

    思うんですけどそんなマンションの中だれもみませんよ。自意識過剰。
    観覧車 クイーンズ 法務局 からいちいち覗いたりしない。

  45. 19545 匿名さん

    風景の一部として目に入ると言っているだけです。
    距離が遠いから目が合うなんてことはないでようが、観覧車だと双眼鏡や望遠レンズ付きカメラとか持っている人もいるでしょうから安心はできません。

  46. 19546 マンション検討中さん

    >>19545 匿名さん
    あなたは安心できないみたいなので視線が通らない家に住んでくださいね

  47. 19547 匿名さん

    お前はあほか!
    観覧車に乗ってマンションを見る人はいません

    人の視線が気になるなら、地下室に潜んでいろ!

  48. 19548 匿名さん

    ビーチでも何処でも少数の変な趣味をお持ちの方は必ずいますね。まー気にしなきゃ問題ない。見てくれーっと構えた方が気が楽ですよ。

  49. 19549 匿名さん

    タワマンって結構、見られても平気な方多いですよ。
    特に夜間、電気つけっぱなしで、カーテンもしてません。
    私は、カーテンしますね。

    周りの視線を気にしてタワマンなんか住めるかって感じです。
    私は、無理です。

    ここは、もうすぐ、別のタワマンで囲まれますから、
    ある方々がおっしゃるように、上のほうが良いですね。

    中、下は、ここに住んでるんよと、自慢するには良いですね。

  50. 19550 匿名さん

    とりあえず、ノートルダムが綺麗ですよ、夜は、電気が煌々としています。
    アースデーには消える?

  51. 19551 匿名さん

    結婚式の参列者や汽車道を行き交う人々にリビングを覗かれようがまーったく気にならないし逆にどーぞ見てくださいって思うけど、人によるんだね。

  52. 19552 マンコミュファンさん

    我が家なんて、片道二車線の大きな道を挟んでお見合いの病院の受付のお姉さんが子供たちに手を振ってくれるありさまです。
    まあ早朝、夜間は人がいないし、距離もあるから気にならないわ。

  53. 19553 匿名さん

    >>19550 匿名さん
    どちらかと言うと夜綺麗なのはアニヴェルセルの方だが

  54. 19554 評判気になるさん

    >>19551 匿名さん

    見えるかどうかは別として、もしもリビング中まで丸見えなら当然気になりますよ。
    ただし、汽車道よりも、隣のタワーや市庁舎の方がお見合いになると思います。

  55. 19555 評判気になるさん

    >>19549 匿名さん

    うちは無理です。
    特に夜。
    向こうから見られるのも嫌ですが、丸見えの姿をこちらから見てしまうのも嫌ですね。

  56. 19556 匿名

    >>19554 評判気になるさん
    市庁舎の中入った事あります?
    外を眺めるような雰囲気じゃないですよ。
    距離もかなり離れてる。

  57. 19557 匿名さん

    そうか。逆もしかり。
    マンションから観覧車のカップルのイチャイチャを見たいわけね。納得

  58. 19558 匿名さん

    20分勝負。

  59. 19559 匿名さん

    のらえもんさんだったか、カーテン全開で全裸ですごすとかいう話。
    それがタワー高層階の醍醐味なんでしょうね。
    個人的にはゴンドラの窓清掃時に気をつけましょうです。

  60. 19560 匿名さん

    建設地から観覧車みても中の人が何してるかまで見えないけどなぁ
    よほど目がいいんですかね

  61. 19561 匿名さん

    カーテン全開はタワーマンションの醍醐味ですよね
    ここだと高層階以外無理ですが

  62. 19562 匿名さん

    投資用なら低層でもいいですが住むなら高層階ですね。

  63. 19563 マンション検討中さん

    今やってる高層低層の話は価値観の押し付け合いですよ
    答えがないものに答えを出そうとしても時間の無駄です

  64. 19564 匿名さん

    低層、高層どちらが良いか話は尽きないですね。
    そもそも低層はほぼ残っていないですよね。

  65. 19565 匿名さん

    中低層の設備もしょぼくれて天井低いからさ。高層のみが語れるのさ。

  66. 19566 匿名さん

    >>19560 匿名さん

    観覧車の中見ようとしたんだね

  67. 19567 評判気になるさん

    >>19564 匿名さん
    北西はまだ少し残ってる
    住友とお見合いだが

  68. 19568 匿名さん

    高層の方が完売してますね

  69. 19569 マンション検討中さん

    まだ続けるの?(呆

  70. 19570 匿名さん

    永く住むなら人目の気にならない高層階、
    投資利回りなら低層でしょう。
    ここは、かなりハッキリしてますよ。

  71. 19571 マンション検討中さん

    >>19570 匿名さん
    押しつけがましい人ですね
    ハッキリしてませんよ
    あなたの判断では、そういう結論になっただけです

  72. 19572 匿名

    >>19570 匿名さん
    極めて単純な思考回路ですね。

  73. 19573 匿名さん

    高層階!わっしょい!わっしょいわっしょい!!

  74. 19574 匿名さん

    >>19570 匿名さん

    全面的に同意。

  75. 19575 匿名さん

    いつも10倍ほどの双眼鏡持ち歩いてます。
    200mくらい離れたビルなら窓際が見えます。
    3キロ離れてるとバルコニーに洗濯物干してるのが分かる程度ですが。

  76. 19576 匿名さん

    タワマン低層エレベーター使いは凹むよ。昔は低層がコストメリット、リスクヘッジにおいてベストだと信じてた。賃貸は未だにそう思うが、リセールと実需は確実に高層階が良い。
    タワマンだけに高層に価値の重みがある事は事実で人は上に上がるほど無意識に優越感を感じる。タワマンで低いところに居ると無意識に縮んでしまっている。
    本能の反射なのでしょう。

  77. 19577 マンション検討中さん

    >>19575 匿名さん
    それで、なんでしょうか?
    あなたが双眼鏡を持ち歩いたから何かあるんですか?

  78. 19578 匿名さん

    実需で低層買っちゃうのはタワマン初心者

  79. 19579 匿名さん

    実需で低層もアリですよ、ご年配の方とか、サラリーマンの方とか。
    でもそういう場合、結構、背伸び、無理して購入の場合が多いです。
    実際は、タワマンでないほうが生活の余裕ができますが、
    ここは大変魅力的なんですよね。

  80. 19580 匿名

    でさあなたたち買えたの?高層階を。
    外れた?

  81. 19581 匿名さん

    低層で3000万円設けました。。。。

  82. 19582 匿名さん

    売るなら良いが自分が住むものじゃない

  83. 19583 匿名さん

    独身なら高層階、ファミリーだと低層階かな。
    独身の時は港区タワマンの高層階に住み、東京タワーやレインボーブリッジが見える部屋だったので女性ウケは抜群だった。
    ファミリーだと自転車で近隣に出かけることも多いので駐車場にすぐにいけるタワマンの低層階を選んでいた。低層階だと季節も感じられるしね。
    ライフスタイルによって使い分ければ良いのでは。

  84. 19584 匿名さん

    タワマン立地は周りも高層の建物が多いから自身も高層じゃないと圧迫されるんですよね。
    だからこそ低層は安くなるから投資向きなのですが。

  85. 19585 匿名さん

    坪300でみなとみないの夜景が眺められるとか本当に安かった

  86. 19586 匿名さん

    結局、低層のメリットは安いだけなんだよね。安い代わりにエレベーターで毎日ストレスを感じるのがタワマン低層生活。でも安いから投資用としては合格。

  87. 19587 匿名さん

    まぁ安さが一番のメリットでそれにつきるよね。
    あとは汽車道や周りの水辺を上から見下ろしたいか間近に眺めたいかなど好みの違いもあると思う。

  88. 19588 匿名さん

    方角、仕様同じで高層、低層が同じ価格です。
    さてどちらを買う方が多いでしょう?

  89. 19589 匿名さん

    実際にそんなことあり得ないし、高層の方が固定資産税が高くなるようになってのに
    聞いて何の意味があるの?

  90. 19590 検討板ユーザーさん

    >>19589 匿名さん
    なにがいいたいのかよくわからないですよね、、

  91. 19591 匿名さん

    インドでは低層の方が人気なんだって。理由は忘れたけどね

  92. 19592 匿名さん

    >>19588 匿名さん

    高層に決まってるでしょう。
    特にここは横浜市最高層なんだから、高層にこそ大きな価値がある。

  93. 19593 匿名さん

    ファミリーで低層階だと子供がかわいそうじゃないですか?

  94. 19594 マンション検討中さん

    価値観の押し付け合いは、いつ終わりますか?

  95. 19595 匿名さん

    >>19593 匿名さん

    レースカーテン閉めておけば、問題なし。
    朝日があたる北東〜東〜南東がオススメ。

  96. 19596 検討板ユーザーさん


    >>19593 匿名さん
    うちは子供生まれてあえて低層に越しましたよ!!理由はまたあれそうなのでいいませんが、、

  97. 19597 マンション比較中さん

    すみませ~ん。ここってまだ販売中ですか?

  98. 19598 マンコミュファンさん

    あと76戸ぐらい残っているらしいけど、最終期のモデルルームはまだ始まっていませんよ。

  99. 19599 匿名

    階とか向きとかそんなくだらないことを書き込むような人間だから運が向かないで外れたような気がします。
    こんなとこで牽制しても意味ないからね、、

  100. 19600 匿名

    階や向きはそれぞれの主張があるわけですから
    断言してしまうとそうじゃない人の反感買うのは
    当たり前です。
    だから断言しても不毛です。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸