大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘 part4
匿名さん [更新日時] 2010-07-11 22:44:52

パークシティ南千里丘についての情報を希望しています。
いよいよpart4まできました。

個入者、第2期を検討される方の意見よろしくお願いします。
投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html


所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-05 13:27:43

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    高槻タワーなんて高くて手が出せないですよ。今や茨木よりも高槻の方が地価が高いんだから。

  2. 502 匿名

    ココで議論する内容から逸脱してる。続きは別の板でやれ。
    それとも売れないデベの工作活動か?

  3. 503 匿名

    隣市の市場情報交換も必要だ。

  4. 504 匿名さん

    ココと近隣タワマンとの比較ならまだしも、タワマン同士の比較が何故ココで必要なのかと小一時間。

  5. 505 匿名

    摂津のタワマン狙いがいるってことちゃう?知らんけど。

  6. 506 匿名

    「知らんけど」さんもここの常連やね。
    タワマンといえども20階から下はパークシティとそんなに価格は変わらんよ。
    価格差が出てくるのは21階以上やから、20階以下なら無理をしなくても買えるんとちゃうか。
    何階建てかは「知らんけど」。

  7. 507 匿名

    21階以下ならタワーでも手頃って事ですか?
    うわぁなんだか乗り気になってきた。
    摂津タワー高槻タワー千里タワー大日タワー、とにかくタワーに憧れる。

  8. 508 匿名

    吹田市内でここのエコバッグ持って歩いてる人を見かけた・・・。
    うちももらったけど、さすがに持ち歩けない。

  9. 509 匿名

    えっ、エコバッグ貰ってない…
    ひやかしと思われたのかなぁ。

  10. 510 匿名

    大日如来像
    光光しい

  11. 511 匿名さん

    摂津市に新しい風が吹く。

  12. 512 匿名

    俳句ですか?笑

  13. 513 匿名さん

    >512 俳句の読み方知ってるの?笑

  14. 514 匿名

    偉そうに言う割りには
    読み方
    かいな?
    ここにいる奴の誰も分からんのかいな?高学歴の三井さん出番ですよ!

  15. 515 匿名

    摂津と言えば鈴木紗理奈

  16. 516 匿名

    510さん、大日如来像って何?
    ちょっと興味があり、詳しく聞きたい。

  17. 517 匿名

    ×読み方
    ○詠み方

  18. 518 匿名

    摂津と言えばモンキッキー(おさる)

  19. 519 匿名

    どんどん検討板から逸脱してますよ

  20. 520 匿名さん

    part4までくると、物件そのものの情報も周辺情報もネタ切れしますよ。

  21. 521 匿名

    ってか
    今までスレが伸びてたのは
    荒らしやさんが盛り立ててくれたおかげでしょう…

  22. 522 匿名

    >521さんの見解に同感。
    ネタも尽きて、落ち着いてきた様子なので、今後は
    検討板本来の健全なやりとりを期待したいものです。

    茨木のプラウドシティの板などを拝見すると、真剣に検討されている人が
    いろいろ情報交換されていて盛況な様子。参考になりました。

    こちらは2期の状況とか、どんな感じなんですかね?
    先週末にギャラリーへ行った人とかいれば、ご教示願えませんか?

  23. 523 匿名さん

    私は、タワマンが気になる。本当に建設されるの?
    ところで、東側でポツンと建設されているのは駐車場?

  24. 524 匿名さん

    時期はともかく、1000戸供給予定。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/22th/times/news159.htm

    三井の関西支店長が発表済。

  25. 525 匿名

    吹田で戸建てを検討してた知人がここを買ったって言ってた。
    せいぜい30坪足らずの狭い土地区画でJR吹田まで20分程度かかる立地で4500万だって。
    結局ここの高層階角部屋が同じ値段で買えるからと言ってここに決めてたよ。
    まぁ共働きだから駅前を重視したんだと思うけど。

  26. 526 匿名

    524さんのリンク先、見ました。
    すごぉ~い!! なんだか凄い企画ですね。いまいちパッとしてなかった摂津が、完成したらドエライ街になりますね♪
    でも、完成図の絵にタワーが見えなかった気がする…

  27. 527 匿名さん

    タワマンはプラン審査中らしい。実際に建つとしても数年後でしょう(たぶん)
    このエリアで1000戸つー事は、パークシティを除いてあと500弱の供給。
    2街区だけでまかなおうとすると、タワマン建てないと無理っぽい敷地面積。
    ま、地域としては発展する方向でしょう。


  28. 528 匿名

    ダイヘンが撤退して摂津市の税収が激変したらしい…
    1000世帯に住んでもらわないと摂津市も賄えないのかも…
    一部の周辺住民さんは三井は摂津市の景観を守れ!とか反対してる人がいるみたいだけど
    摂津市のために我慢しなきゃ。。。

  29. 529 匿名

    ×激変
    ○激減

  30. 530 匿名

    茨木もサッポロが撤退したから税収激減だって。
    地方って企業様々なんだね…

  31. 531 匿名

    駅前だけでドエライ街って(笑)

  32. 532 匿名

    企業あっての摂津市
    工場だらけの町と貶さないでむしろ感謝しましょう。
    緑が多い町は良いけど緑は税金払いません。

  33. 533 匿名さん

    タワマン建てるかは、ここの売れ行きで判断して欲しいのだが・・・。

  34. 534 匿名

    1000戸と発表してる割りには、ここ↓でいう完成予想CGに「予定地」と表示してるのはおかしいね。
    完成図にも該当しないし、予想図でも該当しない。

    http://kurashi.31sumai.com/kansai/shinchiku/K0711001/city_planning/ind...

  35. 535 匿名さん

    >534
    タワーも完成予想図に入れちゃうと、このマンションの半数が日が当たらなくなるのが視覚的にバレるから。

  36. 536 匿名

    タワーを建てれるかどうか、何かの許可?をまだ取得してないとか言ってたような。??
    ほいでタワー48階建ての場合と想定して、パークの日照シュミレーションを作ったと言ってたような。??

    ごめん、タワー興味ないから聞き流してたから定かではないわ。

  37. 537 匿名

    自分の日照に関わる話やのに興味ないって…

  38. 538 匿名さん

    >537
    ここみたいにデメリットが山ほどある物件は、536みたいな無頓着な人が買うんだよ。

  39. 539 匿名

    予定地は更地のままだから少なくとも完成予想という言い方は誤り
    更地が完成形なんですか?

  40. 540 匿名

    >539
    読解力なさすぎの気がします。

  41. 541 匿名

    タワーにするかはまだ決まってないそうです
    20階建を数棟建てる案もあると言ってました

  42. 542 匿名

    あの更地にマンション数棟建てたら、マンション密集地だよ。
    A~D棟だけでも密集してゴミゴミしてるのに。
    まるでマンションのジャングルみたいになっちゃうね。

  43. 543 匿名

    計画が未定なら予定地でもいいと思うが、それは完成予想ではないだろ、まちづくり事業としては。区画整理事業としては完成だけども。

  44. 544 匿名

    摂津と言えば本田選手!
    摂津によく帰って来てるらしいよ。

  45. 545 匿名

    新聞に、本田選手のことを、 「工場や倉庫が立ち並ぶ摂津市出身」って書いてた。

  46. 546 匿名

    ↑まさしく摂津

  47. 547 匿名

    デメリットは北摂で考えると多いが平均坪単価もそれなりに低いと思う

  48. 548 匿名さん

    >547
    北摂って、ピンキリだから、平均されるとちょっと参考にならない。他の要素もピンキリ。

  49. 549 匿名

    545は安モンの吊り

  50. 550 匿名

    千里丘の坪単価が高いから三井しか取得出来なかった。
    これが事実。

  51. 551 匿名

    摂津で千里丘じゃなかったら検討してない。

  52. 552 匿名さん

    ここの土地の元々の坪単価は安かったんですけどね~
    ダイヘンが売った時は坪50万以下
    三井が買ったときは坪100万以上
    えらくつり上がってしまってますね。

    ちなみに、JR千里丘駅前のフォルテ摂津の土地でようやく坪100万くらい。

  53. 553 匿名

    ダイヘンは駅が無かったときに売ってるから安かったんじゃないん?
    摂津の各駅とはいえ駅前は駅前だから希少土地だよな。

  54. 554 匿名

    本田選手はすごいけど、だからなに?マンション購入に関係ないね。

  55. 555 匿名さん

    >554 また荒らすのかよ、事実さんとのセットプレーで。

  56. 556 匿名

    本田がどうやねんって話。すごいと思うけど、会いたいとまでは思わない。
    ここの検討者は出身の本田が活躍したから、資産価値が上がるとでも思ってんの?

  57. 557 匿名さん

    契約者は藁にもすがる思いなんだろうね。

  58. 558 匿名

    溺れる321はホンダワラも掴む

  59. 559 匿名

    関係ないことを、さもメリットのようにコメント。
    それを指摘されるとアラシ扱い。
    関係者は必死やね。

  60. 560 匿名さん

    本田選手は関係ない!駅近というメリットだけにしがみつきましょう。

  61. 561 匿名

    >>関係者は必死やね。

    いやいや、悪いけどあんたの方が必死に見える。
    検討してないやつがなぜいつも張り付くのか。笑

  62. 562 検討者

    本田選手でマンションの資産価値はあがらん。
    でも摂津市からすごい選手が育って活躍してる。摂津に住むやつはまるで犯罪者扱いかのような攻撃、これを機にやめた方がええんちゃう。本田選手泣くで。

    ここの板読んでると、摂津をバカにしたり摂津と住所に書くのが恥ずかしいとか言ってみたり、摂津は北摂じゃない!と拒絶したり。
    それがどうやねんって話。

  63. 563 匿名

    562さん


    同感!!
    ほんま「だから何やねん」って内容が多すぎますよねココ。
    マンションの検討版っちゅーのに

  64. 564 匿名さん

    検討もしていない人の嫌がらせ的書き込みが多くて参考になりません。

  65. 565 匿名

    個人的には静かな駅前が一番のメリット。
    マンションの駅前物件は資産価値として何よりもポイントが高い。しかし駅前にありがちな立替物件だったり、パチンコのネオンがチカチカしたり焼肉店や飲食店の臭いが漂ってきたりコンビニに若者がたむろしてうるさい等、普通たいてい駅前なりのリスクがあるが、ここはそういった敬遠されがちな要素が全く無い。
    ハブ駅じゃないおかけで交通量も少なく騒音、排気ガスの心配も抑えられる。
    小、中と学校が近いことも子供いる我が家には嬉しいところ。

    そしてデメリットで言えば摂津の財政力。この先不況で企業が撤退していけば税収が減るのは目に見えている。それまでに都構想が実現してればいいのだが、小さな街だけに先行き怪しい。

    以上あくまでも個人的な意見です。他の検討者さんはどう思われますか?

  66. 566 匿名さん

    メリットは駅前であることと大手の三井分譲物件であること。
    デメリットはログを見れば笑えるほどあると思いますが?

    資産価値としては新築で坪120万ぐらいで売れたらいいとこでは?
    過剰供給で希少性がないですから値崩れは激しいでしょう。

  67. 567 匿名さん

    ずっと住もうって考えてりゃ、資産価値の上下なんて関係ない!住みやすさだ!

  68. 568 匿名

    そう、資産価値は二の次三の次。
    究極な話、
    どんなにメリットの揃ったマンションでも
    お隣さん(左右上下住戸)が“ハズレ”だったら住みにくい毎日を送ることになりますからね。

  69. 569 匿名

    摂津市が、周辺の吹田市茨木市に比べて、行政面やネームバリューで劣るのが
    根本的デメリット(=わかりきったこと)ですが、その分、駅前物件としては価格が
    手頃なので、まずは、検討する人がこれをどう判断するかだと思います。
    (要は、摂津という点を妥協できるかどうか。)

    それ以外に「デメリット」として過去スレに挙げられた内容は、多くが個人の価値観や
    家庭事情等によって変わってくる内容。例えば、
    ・駅前に商業施設がなく不便(ネガティブ) ⇔ 駅前で閑静なのが良い(ポジティブ)
    ・無駄な共用設備が多い ⇔ 子供向けにいろいろ使えて便利 、、、、
    といった具合です。
    検討されてる人のニーズに近ければ買えば良いし、合ってなければやめれば良いし、
    あんまり外野が口出しすることじゃないと思いますが。。。

    あと、566さんが新築で坪120万ぐらいとか書いてるけど、根拠ないですよね。
    千里丘駅前と比べてみて、そこまで安くはないと思いますよ。
    http://mansion-db.com/kansai/27/station/8/5596/ekiryoku/

  70. 570 匿名

    コンクリートの件は?

  71. 571 匿名

    569さん、わかりやすい!

    うちは駅前のわりに手頃な価格と静かな環境に魅力を感じ、ここに決めました。
    摂津市民になることにはそこまでデメリットを感じていませんし…。

  72. 572 匿名さん

    ここは買ってすぐ2割価値が無くなる物件では?
    希少性がないんだから当たり前。

    なんか値上がりする要素ある?


  73. 573 匿名

    だから、資産価値を気にする人は希少性のある値上がりしそうなマンションを探して買えば良い。
    コンクリ?
    そんなデマを真に受けて三井に聞くのも恥ずかしい。

  74. 574 匿名

    今日、DMが届いてましたね。

    明日が、希望住戸アンケートの〆切のようですね。

    今回は、どれくらい販売されるのでしょうか。どなたか行かれましたか?

  75. 575 匿名

    「資産価値が・・・」という書き込みあるけど、今のご時世に、値上がりする要素の
    あるマンションなんか殆ど無いように思う。(あれば教えてほしい。)
    「希少性」とか言い出したら、大規模マンションは全部買えなくなるのでは。
    なんか、ケチをつけているようにしか思えんが。。。

    素直に見て、新駅を作り、大規模に区画開発をやった上で建てているのだから、
    街として発展する可能性はあるように感じるけど、どうなんですかね。

    コンクリの件は、一人が言い出した話で、その後まったく情報が出てこないので
    ウソっぽい。

  76. 576 匿名さん

    コンクリートの施工やり直しの件は、騒ぐほど大したことなかったかも知れん。知らんけど。

  77. 577 匿名

    北摂は千里タワーやモンセーヌの事故歴があるから三井もチェックだけは怠らない姿勢だったよ。
    消費者は信じるしかないよね。
    コンクリ怖いならどこのマンションも買えなくなる。

  78. 578 匿名さん

    必死やね

  79. 579 匿名さん


    必死やね

  80. 580 匿名

    モンセーヌって何ですか?

  81. 581 匿名

    ↑いま流行りのロールケーキの名前です。知らないんですか?

  82. 582 匿名

    モンシュシュのロールケーキ? 堂島ロールの事。

  83. 583 匿名

    ↑まさか釣られるなんて
    モンセーヌって何ですか→スザンヌの従姉妹の事

  84. 584 匿名さん

    現地見てきましたが、外観の造りが団地っぽくて残念でした。

  85. 585 匿名

    同感。
    中庭に金かけんともうちょっと外観に金かけたら良かったのに…

  86. 586 匿名

    第一印象「しょっぼ〜」。

  87. 587 匿名

    最近のマンションてなんでベランダの柵がガラスなんや。外壁のタイルは少ないし吹き付けばっかやん。
    最近見た中で高級に仕上がった外観はジオグランデだけや。
    あとは団地か病院を思わす殺風景なものばっかりや。
    どうかしてるぜ!
    bY吉田

  88. 588 匿名さん

    ジオグランデがそんなにええか。
    あんまり高級に見えへんけどな。

  89. 589 匿名

    ジオグランデは高級というか
    おっ!と思わすスタイリッシュさはあるよな。
    金持ちしか住んでねーぞ的な(笑)

  90. 590 匿名

    うちはジオグランデのような黒基調なマンションはちょっと…
    ま、人それぞれですが。

  91. 591 584

    あの高層団地を思わせる外観で、総戸数1000戸は、正直捌くのはかなり無理があるなと直感で感じました。
    問題点も多そうだし・・・当初の駅前だから目を瞑るという考えも薄らぎました。

  92. 592 匿名

    ここは高級マンションではないから、こんなものかと思います。
    というか、摂津に高級感たっぷりのマンションが建っていたら
    周囲の雰囲気に合わずおかしいと思う。

  93. 593 匿名

    摂津に溶け込んでいる感じがちょうどいい。

  94. 594 匿名さん

    となると、やはり価格だけ摂津に合ってないってことですか?!

  95. 595 匿名

    駅前ということからすれば、価格もこんなものでしょう。
    吹田や茨木の駅前物件は、この値段では買えない。

  96. 596 匿名

    HP見たけど最多価格3300万やろ?そない高いか?
    鳥飼でも最多2800万とかやで。

    安さを求める人、井高野へいらっしゃ〜い。
    bYさんし

  97. 597 匿名さん

    茨木や吹田と比較してどうすんの?

    隣の守口の駅前
    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1010z2ncz100140916...

  98. 598 匿名さん

    守口と比較しても意味無い。

  99. 599 匿名さん

    597は定借マンションやんか。
    分譲価格は建物価格だけやから安いに決まってる。
    他に毎月地代が発生。

  100. 600 匿名

    599さんに同じく、
    597さんがリンク入れてる守口市駅前は「一般定期借地権」の物件だから安くて当然。
    比較対象になりませんね。(守口市駅前はこのタイプが多いです。)
    同じ守口でもプレミストとかはそれなりの値段やし、駅からちょっと遠い。

    ここは阪急の駅前・JR京都線沿いなので、この二つの沿線で比べるのが
    普通と思います。川を越して比較するのは無理があるかと・・・。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸