大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘 part4
匿名さん [更新日時] 2010-07-11 22:44:52

パークシティ南千里丘についての情報を希望しています。
いよいよpart4まできました。

個入者、第2期を検討される方の意見よろしくお願いします。
投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html


所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-05 13:27:43

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    あちこち出没中ならここも買えないなりすまし契約者だろ。

  2. 402 匿名さん

    プレミストのコピペを即レスしてくる奴もあちこち出没中と見た。
    北摂万歳。(笑)

  3. 403 匿名さん

    コピペってどこに???

  4. 404 匿名

    吹田茨木をさんざん自慢したかと思えば
    吹田が非難されると今度はたちまち攻撃開始。
    ずっとこの繰り返しやね、ここ。

    もしや北摂内戦中ですか。そうですか。

    北摂って異色。。。

  5. 405 匿名

    北摂って…そんなにすごいところなん(・・?)

  6. 406 匿名さん

    とうとう北摂全体を罵り始めましたか・・・

    この調子なら、千里タワー、ブランズ南千里なんて目じゃないね!
    大阪のマンションの伝説(笑)の座がハッキリ見えてきたんじゃない?(笑)

  7. 407 匿名

    でも、グランファースト千里桃山台という強敵がまた現れますよ(笑)

  8. 408 匿名

    パークシティ、千里タワー、ブランズ南千里、グランファースト千里桃山台、この4物件で、公式に不良物件4トップを組んだら?

    その方が潔くていいよー。

  9. 409 匿名

    プラウド吹田の板を見ると、ここのマンションと摂津を見下した悪口的発言ばかり。妙にお高くとまってて、気持ちが悪かった。吹田吹田って何様?

  10. 410 匿名

    ここは千里タワー、ブランズ南千里、グランファースト千里桃山台に
    並ぶほどの不良物件(?)なのですか?

  11. 411 土地勘無しさん

    深夜まで何やってんの。馬鹿じゃね?
    いい加減にしないとそろそろ管理人降臨してスレストされるよ。

    >404に全て集約されてるよ、この辺一体のコミュ。
    吹田・茨木の極一部の人格崩壊者の存在で北摂全体の評価かが急降下。
    自分で自分の住んでるとこの評価落としている事に早く気付いたら?

  12. 412 匿名

    そういや地元(堺)の掲示板で
    北摂人はプライドのかたまりと読んだことがある…

  13. 413 匿名さん

    北摂叩きが続く続く(笑)
    この物件が何故不良物件かわかってないんだろうか・・・

    供給価格と供給戸数が無茶苦茶なんだよ。
    更に、それがマンション全体にいろんな無理を生んでる。
    都市計画、三井のマンション企画そのものが不良ってこと。

  14. 414 匿名

    不良物件をつかませられないここの方達はすごいですね。自信に満ちあふれてる感じが伝わってきます。営業マンもさぞかしタイヘンでしょうね。ここまで書き込みに達者な方達が相手だと。そういう見方もあるのかーって

    参考にはなりませんけどね。

  15. 415 匿名

    >409
    あなた、プラウド吹田千里丘のスレッドの125を書いた「お高くとまって気持ち悪い」さんだね。

    あっちにもこっちにも、そういうことやめたら?

    吹田が何様って聞く前にあなたが何様って言われるから。

    ちなみに、吹田は摂津よりかなりの格上様って現実。

  16. 416 匿名

    413企画を世の中に発表してここの住人を幸せにしてあげてください。
    ローン完済の頃には大好きな資産価値、土地評価が100倍くらいに膨れ上がるあっと驚く企画なんだろうね。

  17. 417 匿名さん

    >>416
    土地評価100倍って今時どんなバブルですか(笑)
    今の時代、下がらないだけで凄いと思いますけどね~

    さすが、ここの方達は凄い感覚です。

  18. 418 匿名

    事実さんから現実さんに名変ですか?
    ココで一番痛い吹田人さん。

  19. 419 匿名さん

    何人もいるのか、数人で頑張っているのか、兎に角ここの契約者は火消しにホント必死だね。
    今日でも、>414>416なんかは日本語として変な文章だけど、必死に訳分からないこと言ってもがいてますねw

  20. 420 匿名

    なんだかここ2chの掲示板みたい…。
    真面目に検討していて、ここの掲示板を見付けて参考にしたかったけど、ちょっと萎えた。
    北摂未経験者の私には、北摂は無理っぽい。
    前に誰か書いていたけど、気持ち悪いし、恐い。
    強烈な書き込み多くて、恐くてついて行けない。
    北摂ってこんななんだと初めて知ってガッカリ。

  21. 421 匿名

    真面目に検討なら、ここにはこない事です。匿名だとなんでも書いてきます。

  22. 422 匿名

    千里タワーの功績があるだろう。

  23. 423 匿名さん

    >415
    一応、吹田市は「特例市」、摂津市はただの市ですね。あんまり自慢にならんが・・・。

    >422
    あれは、竹中の産廃。

  24. 424 匿名

    特例市って? 何か特例なんですか? 吹田に詳しくないので…。

  25. 425 匿名

    千里タワーか、守口市大日のタワーかを、絢香・水嶋ヒロ夫妻が買って住んでいるという噂が…。
    どっちのタワーなんだろ。

  26. 426 匿名さん

    >424 政令指定都市どころか中核都市になりきれない、中途半端な立ち位置の地方都市。
    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E4%BE%8B%E5%B8%82
    つか、ググれよ、この位。。。

  27. 427 匿名さん

    >425
    ただの噂。知らんけど。

  28. 428 匿名

    ここは吹田×茨木×摂津のスレか他でやればいい

  29. 429 匿名

    そういえば、前に大日のタワー見に行った。遅すぎて6邸しか残ってなくて諦めた。なにげに人気あるんだな。
    水嶋ヒロはそこを買ったって事か。

  30. 430 匿名

    そら千里タワーより大日タワーの方が正解やったな。
    摂津タワーはどうなるやら。

  31. 431 匿名

    三井必死とか契約者の火消しとかって書くやつ、
    かれこれ半年、この板に張り付き中(笑)

    おつかれ!

    吹田自慢されても何とも思わない吹田人より。

  32. 432 匿名

    実は摂津と守口で迷ってる。守口もマンションラッシュ。

  33. 433 匿名

    堺も過剰供給だよ。
    消費税あがる前に買いたいな〜。

  34. 434 匿名

    堺には言われたくないな

  35. 435 匿名さん

    堺は何も攻撃的なことを言ってないのに、それでも堺批判ですかw

    ここの契約者や検討者、関係者はホントにメチャクチャな奴ばかりだね。

  36. 436 匿名

    堺はスレチでしょ
    433さん(=412さん)、堺の話題は別スレでお願いします

  37. 437 匿名

    434 435
    自作自演バレバレ。
    さよなら。

  38. 438 匿名

    堺の人が検討したらあかんのん?
    北摂って最悪だわ。

  39. 439 匿名さん

    大阪府民に嫌われる自称「格上」な吹田市民(笑)

  40. 440 匿名

    吹田茨木の人間が摂津を見下した暴言から始まったこのスレ。
    最終的に北摂全体の価値を下げた。
    自業自得。

  41. 441 匿名

    守口はいいの?
    北摂ではない気がするが。

  42. 442 匿名

    実家が守口。
    ゴミゴミしてるけど、そこそこ便利で、なかなか住みやすかった。
    だから、摂津と守口のマンションで迷ってる。

  43. 443 匿名はん

    実家が守口なら守口の方が生活のリズム変えなくて済むと思うけど。
    あとは自分の目で現地視察した方が良いよ。このスレ何の参考にもならないから。

  44. 444 匿名

    443 ありがとう。
    自分の実家は守口だが、嫁の実家が摂津。
    自分も嫁も、どちらでもいいかと考えているので、あとは気に入ったマンションとの出会い次第かも。
    値段的には、やや摂津の方が割安な気がする。

  45. 445 匿名

    444さん
    両方の実家が近くてうらやましいです。
    私は実家が京都なので通勤に近く&京都に出やすい沿線を、と考え、こちらの物件を見ています。
    高槻駅前が理想なんですが、
    高槻駅周辺はここより一割ぐらい割高です(@_@)

  46. 446 匿名さん

    で?ここは買いか?無視か?

  47. 447 匿名

    住所がその人物の評価に結び付くと思ってる人は避けた方がいいでしょう

  48. 448 匿名さん

    割合で言うと「無視」が賢明かな。

  49. 449 匿名

    摂津の住所が恥ずかしいだなんて思う人は北摂の人だけと思うなー。
    神戸の同僚と喋ってても茨木、摂津がどっち向いてるかすら分からないみたいだった(汗

  50. 450 匿名さん

    今まであまり注目されるところがなかったから、割と便利なのに評価低かったのは事実。
    うらっ返せばそんな今のうち買っとくのはチャンスなのかもね

    かもね…だけど。

  51. 451 匿名

    私は枚方出身だけど、いまいち摂津って知らなかったから、摂津が恥ずかしいとかも知らなかった。
    ○○寺の付近とか、富○ってトコが○○の地域だとは聞いた事がある。

  52. 452 匿名

    事実さん一言多いよ。

  53. 453 匿名

    私も京都出身なので北摂事情がよくわからんが、
    摂津市」は恥ずかしいの?

  54. 454 匿名

    別に摂津市の市民になることにコンプレックス感じないですけどね。

    現在、茨木市民のわたしです。

  55. 455 匿名

    453
    八条から北に住む人が南区、伏見区や宇治市に住む人を見下げる傾向にあるのと似たような意味合いですかね

  56. 456 匿名

    そもそも摂津は北摂じゃないから。

  57. 457 匿名

    摂津偏見するのは北摂人だけなんて言ってる人が、むしろ偏見の塊。

  58. 458 匿名

    井の中の蛙。
    だから摂津に住めるのでしょう。

  59. 459 匿名

    井の中の蛙だから吹田が格上なんて戯言いえるんですね(笑)

  60. 460 匿名さん

    吹田?吹田も摂津も大阪はみんな同じ
    摂津市の南の方?あそことココは全然違うよ

  61. 461 匿名

    住宅選びなんて所詮井の中の狭い区域内で決めるもの、摂津は真先にオミット

  62. 462 匿名

    住宅選びは井の中の狭い区域内で決めるもの、摂津は真先にオミット

  63. 463 匿名さん

    阪神間でも同じような話もあるしね。
    どこの地域でも土地の格(地域格差)ってものがある。

    摂津市内でも南北格差があるように、北摂内、大阪府内でも格差がある。

    残念ながらそれが現実。

  64. 464 匿名

    摂津は北摂じゃない!とかって読むとイタい。
    しょせん大阪なんだから・・・。
    よそから見れば大阪府民はみ〜んな橋下さんカラーに見えてますよ。

    神戸市芦屋市、と聞けば全国的に名が知れてるけど
    吹田市茨木市?どこそれ?あ、大阪?の世界なの。笑

  65. 465 匿名

    大阪府内では摂津や堺でしか用地確保できない言い訳でしょうか?

  66. 466 匿名

    つか、大阪府は供給過多。

  67. 467 匿名

    自転車操業しなきゃ不動産も儲からないみたいだよ。
    ま、消費税あがるから間違いなく売上はあがるでしょうね。
    摂津タワーはヤバいがパークは今が買い。

  68. 468 匿名

    摂津タワー、興味があったし、私的にはかなり乗り気だったんだけど。
    大日タワーは中古でも即買の人気みたいね。
    千里タワーは…。

  69. 469 匿名

    仮に消費税10%になったら単純に計算しても3000万の物件が3300万。その他もろもろ10%上乗せしたら3500万ぐらいに跳ね上がるでしょう。
    摂津タワーは4000万以上するはずですよ。

  70. 470 匿名

    最多が4000万じゃ売れないと見越してタワー計画は無くなるかもね。

  71. 471 匿名

    464
    同じこと何回も書かなくていいよ

  72. 472 匿名さん

    >吹田?吹田も摂津も大阪はみんな同じ
    >摂津市の南の方?あそことココは全然違うよ

    ここの関係者の論理はその通りやね。

    極端というか、都合が良いと言うか・・・。

  73. 473 匿名

    税計算がむちゃくちゃやね
    5%から10%になるから3000万は3150万
    消費税対象の建物分の販売価格が3000万の内2000万としたら、3000万は3100万にしかならない
    小学生の算数を一からやり直そう!

  74. 474 匿名さん

    >473
    消費税あがるかもって言って早く買わせようとしてんじゃない?
    決まってからでも充分期間あるしな
    まだ何も決まってないし

  75. 475 匿名

    どのみち、やや高くなりそうって事ですね…。
    なんとなくタワーマンションってのに憧れてたけど、手が出ないかもなぁ。
    いっそ、中古タワーを狙うか…。
    大日タワーも千里タワーもまだ新しい方だもんね。

  76. 476 匿名さん

    >>468
    大日タワーは巨大なイオンモールの目の前。
    こことは利便性が比較にならないよ。

  77. 477 匿名

    まぁここに限らず消費税あがる前に狙う客は多いはず。
    不動産にはうってつけの謳い文句が出来て嬉しいんじゃない?
    タワーはランニングコストかかるから高くなって当たり前。

  78. 478 匿名さん

    大日タワーはイオンあるけど地下鉄とモノレールだからな〜。
    新大阪や京都へのアクセスはやっぱJRの方が良いから千里丘はなかなか捨てがたい。

  79. 479 匿名

    同僚が大日に住んでる。
    地下鉄とモノレールの駅まで4分?の2ウェイだと思いきや、京阪門真市駅までも徒歩15分だとさ。地下鉄は始発駅だから、かなり便利らしい。
    モノレールで京阪の駅まで行ったり、阪急の駅まで行ったりできて、まぁまぁモノレールも使えるらしい。
    しかし、JRにだけは乗り入れできず、不便を感じるらしい。

  80. 480 匿名さん

    ↑守口はスレ違いです。

  81. 481 匿名さん

    隣接市の参考物件なんだから、比較対象として関係有るんじゃないの?

    吹田や茨木と比較されるように、守口とも比較される。

  82. 482 匿名

    大日タワーって4000万近くしてませんでしたっけ?!

  83. 483 匿名さん

    サンマークス大日19階 3380万 91.86平米
    http://www.sakura-h.co.jp/2/4/4/0/86

    普通の価格ですが広いですね。

  84. 484 匿名

    JRすぐ遅れるやん。

  85. 485 匿名

    摂津から守口に移り住むのも自然な流れなんですね

  86. 486 匿名

    結局みんな近場で探してるってことでしょう。
    南から北に移住はあっても北からわざわざ東大阪とか堺に移り住む人はいないでしょう。。。

  87. 487 匿名

    大日タワー、南向き24階、86平米、3800万円。当初は買う気で見積りを出してもらったから間違いない。
    あそこ、タワーが3本建ってるから、そのタワーによって値段差があるみたいです。
    後から建ったタワーは前2本に視界を遮られてるからね。

  88. 488 匿名

    摂津のマンションやのに守口とか吹田が比較対象ってなんなん?

  89. 489 匿名さん

    とりあえず、ここより劣りそうなところを探し求めて、納得しようとしている方々がいる?

  90. 490 匿名さん

    ご参考まで

    サンマークス大日(過去の中古売出価格)

    ルナタワーレジデンス 南西36階 97.88平米 4590万
    http://mansion-data.jp/index.php/op/viewDetail/apartmentId/13583/sellY...

    ジアスタワーレジデンス 南東3階 88.49平米 2880万
    http://mansion-data.jp/index.php/op/viewDetail/apartmentId/13667/sellY...

    ジアスタワーレジデンス 南西19階 91.76平米 3380万
    http://mansion-data.jp/index.php/op/viewDetail/apartmentId/13667/sellY...

    サンタワーレジデンス 東12階 95.46平米 3640万
    http://mansion-data.jp/index.php/op/viewDetail/apartmentId/13430/sellY...

  91. 491 匿名さん

    >488 地図位開いたら? それでも解らなかったら今住んでいる街限定でマンション検討してください。

  92. 492 匿名

    堺の上野芝、堺東、三国ヶ丘の売れ行きは冴えませんか?

  93. 493 匿名

    >491
    地図を開くってことは、ひょっとして地図帳のことですか?
    グーグルマップを知らないシーラカンスを認知しますた
    見習さんは今日でお引き取り下さい

  94. 494 匿名はん

    >491 くだらん突込みするな。日本語が不自由な方は2chだけやってなさい。

  95. 495 匿名はん

    訂正>
    ×>491
    >493

  96. 496 匿名

    堺も三国ヶ丘駅前1分のパークはさすがに高い。摂津駅前と雰囲気似てて駅前でも静かな環境なので地元からは高嶺の花。
    その他の堺に建つパーク系は2000万円台だから堺の相場。
    要するに三井は駅前なら売れると強気な価格設定を持ってくる傾向にあると感じた。

  97. 497 匿名

    かっこわる
    494495

  98. 498 匿名

    やってなさい

    ってこの辺では聞き慣れんフレーズやけど
    典型的な東北混じりの関東弁とちゃうんかいな

  99. 499 匿名

    <490さん 情報参考になりました。
    中古でもそんな値段とは…しかし、本当にタワーの違いによってかなり値段に差があるんですね。
    中古の割に高い気がするけど、立地的にはお買い得なのかなぁ。
    高槻タワーと、ますます迷います。

  100. 500 匿名

    三流の物件には三流しか奴しか雇われてないみたいやな

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸