東京23区の新築分譲マンション掲示板「シェフルール中村橋 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 向山
  7. 中村橋駅
  8. シェフルール中村橋
物件比較中さん [更新日時] 2011-06-24 22:12:06

中村橋のマンション「シェフルール中村橋」
西武池袋線「中村橋」駅徒歩7分の総戸数62戸の新築分譲マンション

売主:株式会社松尾工務店
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:和興通商株式会社

[スレ作成日時]2010-05-29 11:45:10

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェフルール中村橋口コミ掲示板・評判

  1. 91 匿名さん

    現場の詰め所は単に外から中を見えないようにするためじゃないかな?
    駐車場のゲリラ豪雨、たしかに心配だけど
    ポンプもあるしよほどのことがないと水没なんてしないと思うよ
    ましてやそんな時に一時的にアップさせとくのに何も問題ないでしょう
    いらぬ心配ですよ

    しばらく現場見てないですが、工事は順調に進んでるんでしょうか
    完成が待ち遠しいですね

  2. 92 近隣住民かつ投資家

    90さんの言う通りかと思います。
    >最近はゲリラ豪雨の際に下の段の車が水没する事故が相次いでいるから、
    >雨天の際には必ず上昇させるような決まり事を作っておかないとまずいよね。
    確かに最近の豪雨は怖いものを感じますので「決まり事を作る」のは正しいです。

    91さんは、関係人なのか、他人事なのか、購入者なのか?コメントが軽いです。
    >ポンプもあるしよほどのことがないと水没なんてしないと思うよ
    >ましてやそんな時に一時的にアップさせとくのに何も問題ないでしょう
    >いらぬ心配ですよ
    豪雨の時に「誰が一時的にアップさせるのか!」を明確にする事が大切なんです。
    本来は管理人さんなのでしょうけど、真夜中や留守中は誰がするのですか?
    いらぬ心配なら91さんが豪雨の際に毎回アップしてくれるのですか?

    管理組合として建物水害保険に加入していれば水没しても大丈夫でしょうけど、
    このマンションは水害までの保険に加入しているのか確認してみて下さい。

    機械式駐車場の維持管理費にはお金が掛かるはずです。
    だいたい機械式は 何年の利用が可能で、機械の交換時にはどのくらいの費用が必要か?
    積立金は、駐車場の交換費用まで計算されているのかも確認するべきです。

    老後、収入が無くなっても
    戸建は、古くても自分で我慢すれば住んでられますが、
    マンションは、毎月必ず「管理費・積立金」を払い続けていきます。
    かつ積立金は値上げされますでしょうから
    しっかりと計画的に「 支払い と 貯蓄 をしていく」ことをお勧めします!

  3. 94 入居予定さん

    完売通知が来ました。
    周囲の物件が売れ残る中の完成前完売おめでとうございます。

    >93
    今年は年末年始もないでしょうが、
    がんばって仕上げてくださいね。
    家族一同楽しみにしてますよ。

  4. 95 匿名

    オプション会行かれた方どうでしたか?
    うちは行けなかったんですけど、
    エコブロック興味あったので話を聞きたかったなあ

  5. 96 匿名さん

    完売御礼が出ましたが、

    キャンセル住戸受付中ってどういう意味なんでしょうか?

  6. 97 匿名さん

    手付金放棄してキャンセルしてくれる人を募っているのでしょうか?
    あんまりおおっぴらに募集する事柄でもないような気もしますが…ねぇ。

  7. 98 入居予定さん

    >95
    オプション会。伊藤忠が販売してる他の二つのマンションとの共同開催でした。
    土曜日の一番遅い時間帯に行ったのですがかなり盛況でしたよ。

    カーテンやエコカラット、バルコニータイルなど実物がいろいろ並んでおり、
    様々なメーカーのものを縦覧できる機会だったのですが、
    残念なことに会場の照明が昼光色の蛍光灯だったため、
    色味や凹凸の陰影の具合がさっぱりわからず、
    購入には至りませんでした。

    ただ、インテリアについてのヒントをいろいろ得ることができましたので、
    引き渡しから入居まで少し時間をとって、
    地元の工務店さんに工事してもらおうかと思っています。

  8. 99 匿名さん

    >98
    共同開催だったんですか、それならかなり混雑していたのでは。
    行っても落ち着いて説明聞けなかったかもしれないですねぇ

    今月現地の様子見てきましたが、7Fの最後のコンクリートを工事してました
    まだ、外装、内装はこれからのようだったので、3月くらいまで
    かかるんでしょうかねぇ・・・今のところ引渡し等の日程の連絡は無いですが。
    完成遅れるの困りますが、仕上げはあわてずしっかりやってほしいですね。

  9. 101 匿名

    >100現場の人さん
    突貫というのは、計画してたようには進んでないということですか?
    それとも柱の数が減らされてるとか必要な工程をはしょって進めているということなんでしょうか?

  10. 102 匿名

    >101
    現場の人じゃないけど、そんなことするわけないじゃん
    夜中も仕事して仕上げるんじゃないの

  11. 103 匿名さん

    エコカラットに限らず、オプション全般高すぎ。

    工期短縮するとしたら、見えないところのコーキング等でしょうか。
    配管まわり、外壁の仕上げ、各種建付けに不安が残ります。

    多少の突貫は仕方ないにしても、内覧会はGメン同行が無難ですかね?

    最近、大手デベにも話はあったという噂を耳にしました。
    一旦入札は行なわれたようですが、大手の応札は無かったとのこと。

    大手がこぞって手を出さなかった理由があるのでしょうか。
    凄く不安です。

  12. 104 匿名さん

    大手なら等価交換なんて七面倒臭いことしないし、
    あれだけの敷地があればもっと目いっぱい建てて階数と戸数を増やすでしょう。
    地権者の出した条件に、周囲の日照権への格別の配慮を、というものもあり、
    規模の割りに利幅の確保が難しかったことも要因の一つです。

    オプションが高額なのは伊藤忠が稼げるのがそこだけだからという理由があります。
    下請けに仕事とらせてマージンをとるのが彼らのやり方ですから。
    よほど時間がなくてお金が有り余っているというのでなければ、
    無理にここで購入することもないでしょう。

  13. 105 匿名さん

    大手でも等価交換はよくあります

  14. 106 匿名さん

    >105

    ですよね・・・
    営業は等価交換を理由に挙げていたけど、別にここに限った話ではないし。

  15. 107 契約済み

    食洗機と玄関ミラー、ネットで調べたのと見積もり、さほど値段変わりませんでした。なので我が家はこの2つと食器棚はオプションで頼みます。
    フロアーコーティングは業者を自分で探して頼もうかと思ってます。
    引っ越しが楽しみです!

    ちなみに私の営業担当の方は、地主さんと伊藤忠の方がもともと知り合いだったと話してましたよ!!

  16. 108 匿名

    オプションについて、色々調べていますが、これはオプションお願いしたほうが、お得!
    とか絶対オプションで頼んだほうがいいものとかってありますか?

  17. 109 匿名

    ↑の者です。
    参考にさせていただきたいので、皆さんのご意見をお聞かせください。
    宜しくお願いします。

  18. 110 契約済みさん

    販売代理という商流ですからね。
    仕様に対してベストのものを企画しているとは思えないです。
    オプション会にしても他物件と合同の見本市的なものでしたし。

    突貫工事の件はどうなったんでしょうね。

  19. 111 契約済みさん

    NHKの契約書類も提出しろみたいな書類が伊藤忠から届きました。

  20. 112 匿名さん

    テレビありませんからでいいと思う

  21. 113 契約済みさん

    工事の進み具合気になりますね
    まだ内覧会日程決まらないところみると
    書き込みにあるとおり遅れてるんでしょうか
    最近現地見られた方います?

  22. 114 匿名

    今日目白通りを通りがかりに見ましたが、ブルーシートに覆われててよくわかりませんでしたー。

  23. 115 契約済みさん

    >114
    どうもです
    そうですか、まだ外装やってるんですねぇ
    完成が待ち遠しいですけど、しっかり仕上げて欲しいですね
    内覧会はじっくり見たいと思います。

  24. 116 入居予定さん

    昨日ちょっと見てきました。B棟の外装はもう終わってますよ。A棟も北側は部分的に仮囲いも外されてタイル貼りの綺麗な外観をみることができます。非常階段周りのタイルの色使いがいい感じで、チラシのパースやモデルルームの立体模型よりは見栄えがしました。悪く言えばちょっとガンダムっぽい配色かも…。夕方六時過ぎに行ったのですが、すでに作業も終わってて、とくに突貫工事というような感じでもなかったです。ゴミ捨て場の基礎工事も進んでいましたし、提供公園の外構工事もそろそろ始まるみたいです。確かに近隣の3月末引渡しのマンションと比べるとすこし遅いような気もしますが…。

    それはともかくなんで金消契約の手続き会が平日に開催されるのでしょう。大方の勤め人は行けないと思うのですが…。

  25. 117 契約済みさん

    >116
    金消手続き、おっしゃるとおりですね
    しかも平日に行うならもっと早めに連絡ほしいですよね
    引渡し日もまだはっきりしないし、もっと早めに案内するのが
    普通な気がするんですが、マンション購入ってこんなもの
    なんでしょうかね。

  26. 118 契約済みさん

    うちは購入説明会(?)の時に銀行との手続きは平日になると聞いてはいましたが、急ですよね。

    集めなきゃいけない書類もたくさんありますし…

  27. 119 契約済みさん

    写真撮ってきました。

    1. 写真撮ってきました。
  28. 120 契約済みさん

    ちなみに立体模型はこんなでした。

    1. ちなみに立体模型はこんなでした。
  29. 121 契約済みさん

    119さん、写真ありがとうございます!
    入居が楽しみです!

  30. 123 匿名

    119さん写真ありがとー
    たしかにこれはもうしばらくかかりそうですねー
    松尾工務店さん急いでつくってほしいけど、あせって仕事して事故とか起こさないでくださいね。
    工期も大事だけど安全・品質がおろそかにならないようにがんばってください!

  31. 124 匿名さん

    >122
    インサイダーとして告発するつもりなのか、突貫工期を押し付けられた腹いせか、
    ただただ“馬鹿ども”を嘲笑するのが愉快なだけなのか。
    真偽のほども定かではないのだが、仮にこうした書き込みによって、
    松尾工務店のイメージを悪くすることに成功した場合、
    仕事が減って困るのはいったい誰なんだろう…。

    それはともかく突貫作業になるくらいなら、ごめんなさいして工期延長したほうがいいのは確か。
    内覧で一気に大量の修正箇所抱えるのが目に見えているような状況なら、
    結果として同じかそれ以上の時間がかかってしまう可能性もあるわけで、
    建設会社側の融資の決済とかいろいろ問題はあるとは思うけれど…。

    すでに現場サイドからのきな臭い書き込みがなされていることにより、
    入居者側が内覧同行業者を雇う可能性があがってしまっており、
    かえって己の首を絞めているような展開になりつつあるのでは?

  32. 125 匿名さん

    まぁ決算前の竣工物件は一番問題が出やすいと言われてますからね
    内覧業者は必須でしょうか

  33. 126 匿名

    >116さん
    金消契約については、銀行様のご都合でしょう。
    借りる立場ですから。

    どうせ有給休暇も余ってるし、いい機会だと思ってます。

    >125さん
    うちはそのつもりですよ。
    販売代理にはあまりいい顔はされませんでしたけどね・・・
    4000万以上の買い物でその対応はやや意外でしたが。

    遠慮せず、建築Gメン同行でガンガン行きます。

  34. 127 入居予定さん

    建築Gメンですか
    そこまでやった方がいいですかねえ
    まあでも突貫工事ということで心配ですもんね
    でも見えないところに瑕疵があったら
    どうしようもないですよねぇ・・・
    ウチもGメン検討してしようかな
    費用はいくらぐらいなんでしょう?

  35. 128 匿名

    126です。
    報酬にバラツキはありますが、40000円~ってところでしょうか。
    ちなみにフロアコーティング業者の内覧会同行サービスってのもあります。

    一時の数万円で安心が買えるなら、と思っているところです。所詮はシロウト目線ですから。
    運よく指摘できても「こんなもんです」「仕様です」でスルーされたら嫌だし。されそうだし。

    突貫工事に決算前の竣工&引渡し と、要注意ワードが満載なので。
    「現場の人」の書き込みはともかく、突貫は間違いないでしょう。

    高い買い物ですから、自分としてもベストを尽くしたい。

  36. 130 契約済みさん

    129さん
    完売です!

  37. 131 入居予定さん

    予定表届きましたが内覧会から引渡しまで
    かなりタイトな日程ですねえ
    内覧会でたくさん指摘あっても間に合うのかな?
    きちんと仕上がってたらそんな心配要らないですけどね
    引渡しまでの日程はどこのマンションもこんなものなのでしょうか?

  38. 132 匿名さん

    近所でアイランドコート中板橋って物件もできるみたいですね。
    街自体活性化するといいですね

  39. 133 入居予定さん

    内覧会から一週間で本当に補修できるのでしょうか?
    このマンションの手直しだけの為に
    補修職人さんがちゃんとスタンバイしているなら別ですが・・・
    不安です。

  40. 134 匿名さん

    まぁ普通は2週間以上間隔とるよね
    1週間じゃストックしてない部品は届かないんじゃないかな

  41. 135 匿名

    内覧会での指摘事項がキチンと反映されるんだろうか
    無理やりスルーされそうな悪寒…

    やっぱり我が家も建築Gメン頼もうかなと

  42. 136 匿名

    契約会の時から営業さんは三月一週目が内覧会で二週目が再内覧会 で引き渡しが中旬以降と話してました。

    内覧会であまり指摘されない位完璧だったら良いんですけどねー。

  43. 137 匿名

    その頃はここまで突貫だなんて思わないモン…><

  44. 138 匿名

    いろんな意味で内覧会楽しみですね!うちは同行頼まない予定ですが…

  45. 139 匿名さん

    136さん
    >契約会の時から営業さんは三月一週目が内覧会で二週目が再内覧会 で引き渡しが中旬以降と話してました。
    それ本当ですかあ?
    契約会どころかローン申し込みのときでも手続き会の日程すら決まってなかったですよ
    ましてやそれ以降なんて聞いても全く答えてくれなかったけどなあ

    みなさん言われてるように、内覧会~確認まで期間が短いと
    私も思いました。突貫てことですけど出来上がりが心配ですねえ
    見えるところなら見つけられるけど、見えないところがわからないもんね
    こればっかりは施工会社を信頼するしかないんでしょうね
    今週現地見てきましたが、内装もまだやってるみたいですし
    外回りもまだまだ、素人目にも今月中に完成するのかなあと、ちょっと不安(><)

  46. 140 匿名さん

    内覧業者連れて行ったところで壁や配管の中までは確認できないですしね
    見えるところだけ指摘してもらってあとはデベを信じるのみって感じでしょうか

  47. 142 匿名

    ↑これは釣り針の予感…

    不安を煽って楽しいですか?

  48. 143 136

    139さん本当です。
    予定ですが…って感じでしたが。
    うちは賃貸の更新がちょうどギリギリであったので聞きました。
    担当によって教えてくれないんですかね?
    ちなみに契約会で説明してた方が担当でした。

    ま、とにかく内覧会はよく見ないとですね!
    一時間程度と書かれてましたが終わるわけない…

  49. 144 契約済みさん

    引越し日っていつ決まるのかご存知ですか?
    諸手続き会に参加できてないので、詳細がよくわかりません。

  50. 145 契約済みさん

    144さん
    伊藤忠ハウジングから連絡ないのですか?
    対応悪いんだなあ
    早く問い合わせた方がいいですよ
    電話で先着順みたいだから

  51. 146 契約済みさん

    >145さん
    ありがとうございます。
    先ほど引越幹事会社の方に電話しました。
    伊藤忠には(欠席者の方に)必ず本日までに書類を送ってくださいと頼んでいたそうです。
    まだ来てないのが現状です。引越幹事会社の方が丁寧に教えてくれたので助かりましたが・・・。

    内覧会の日時も送付するというけどまだ来てませんし、購入前と購入後ではだいぶ対応に差を感じます。

  52. 147 匿名

    目白通り通りましたが、ブルーシートはずされてました!

  53. 148 入居予定さん

    契約しといて言うのもなんだけど
    ここはホントに、説明とか予定の提示や案内なんかが不十分ですよね
    「未定です」で進んでいって、直前に決まったら当然のように提示して
    聞くまで説明もしないし、聞いても答えられないことも多い。
    住宅販売って、売る方は毎度のことだけど、買う方はほぼ一生に一回の人生の大事な買い物。
    気持ちよく購入して入居まで進みたいですよねえ。
    内覧会~引渡しまであと1ヶ月あまり、
    しっかりしてよ、伊藤忠&売主施工者。
    内覧会までにしっかり自主チェックと仕上がり確認はやるんだろうね?
    施工しっ放しで、指摘だけ補修すりゃいいや、は止めてね。


  54. 149 匿名

    悪いのは販売代理を任されている伊藤忠。
    松尾に強硬にクレーム入れると、伊藤忠は立つ瀬がないから素早く対応してくれるかも。

  55. 150 契約済みさん

    まあ、大手じゃないんだし、
    こんなものなんじゃないでしょうか?
    でも引越し日時が電話先着順なのは驚いたけど
    内覧会もうすぐですね、ウチは詳しそうな人に
    チェックポイントなんかを聞いてまわってます。

  56. 151 契約済みさん

    うちは、内覧会業者にお願いしました。不安を持って過ごすより安心したいので。
    マンション見てきましたが、いい感じに出来あがってきてますよ。

  57. 152 契約済みさん

    内覧会、みなさんいかがでしたか?
    うちは業者の方にも同行してもらいましたが、汚れや傷等多く、はっきりいって雑な仕上がりが目立ちちょっと残念に思いました・・・。ベランダの塗装がはげてたり、まだ完成していない部分もあったり・・・。来週再内覧会ですが、はたして1週間で直るのだろうか・・・。

  58. 153 契約済みさん

    152さん
    うちも同様でした、仕上がりが雑なところや汚れがかなりありました。
    急いで仕上げてチェックしきれずそのままといい感じを受けましたね。
    確認の時ももう一度よく見ようと思ってます。
    見えないところ大丈夫かなあ…こういう仕上げされると心配になってしまいます。

  59. 154 匿名さん

    ここの最上階は地主が独占してるのか~
    他の部屋とは圧倒的に内装が違ってすげー部屋だなと思っていた。
    今のマンションは内装、設備どこも一緒ですね。
    後は各々の諸事情だけか、安い一戸建てリフォームしたほうが後々ずっといいと思うけどな

  60. 155 契約済みさん

    今日と明日で松尾工務店の方達が一軒一軒すべてまわって確認するので
    来週に再内覧会延期と連絡がきました。
    松尾工務店の方の方が伊藤忠の方より真摯に対応していただけてる気がします。
    現地はさほど地震の影響無いようですがしっかり見てほしいですね!
    住む前に地震が来て良かったような気もします。

  61. 156 匿名さん

    駆け込みでコンクリが乾いてないところに今回の地震だからね
    どうなったのか心配だな・・

  62. 158 匿名

    再内覧注意深く見なきゃですね

  63. 159 契約済みさん

    引渡し日が多少ずれてもいいからしっかり作って欲しいですよね・・・。
    何千万もの大金をかけて家を買うのに、内覧会のあの仕上がりにはショックでした。雑すぎ。
    1週間でほんとに修正できるの?っていうくらいの汚れや修正だったのに、「やらせますから!」っていう伊藤忠さんの発言にも、えっ?!って思いましたが。

  64. 160 契約済みさん

    >>157
    そんないいかげんなこと書くとみんな心配しちゃうよ
    まずコンクリートは硬化するもんであって"乾く"って言わないからね
    普通のコンクリートは配合強度に達するまで28日の仕様
    ここは最後の躯体コンクリートは12月に打ってるから十分強度は出てるはず
    (ごみ置き場は年2月に入ってたかも・・)
    外構の土間コンなんかで1ヶ月経ってないのもあるかもしれないけど
    その辺はなんかってもすぐに補修できるでしょ
    だからマンション本体は十分に設計上の強度を持った上で今回の地震を受けてるわけで
    その点はみなさん心配する必要はないですよ
    しかーし、内覧会の出来には皆さんお書きのとおり、私もかなり不満でした
    再内覧会はしっかり確認して、補修内容の納得できる説明をしてもらいたいと思ってます。

  65. 161 匿名さん

    入居する前から事故物件みたいな感じだな...
    躯体にも多少なりともダメージありそうだし

  66. 162 匿名

    内覧会に業者を入れた方はどうだったんですかね?汚れや傷以外に何かあったんでしょうか?

  67. 164 匿名

    松尾も一応神奈川ではトップクラスのゼネコンで、公共事業で土木などやっているくらいだから、技術や品質はそこそこいいのでは。

  68. 165 匿名さん

    神奈川でトップクラスって(笑)
    公共事業てがけてるから質がそこそこいいって・・・。公共事業なんて談合だらけなんだから質なんていいわけないよ。

  69. 166 入居予定さん

    今日確認会に行ってきました
    残念ながら、直ってなかったり、あいかわらず汚れてたり
    仕上げの雑なところがいくつかありました
    職人が補修した後のチェックはしていないようです。
    再度対応としうことになりましたが、
    明日、確認会のみなさん、よ~くチェックした方がいいですよ

  70. 167 入居予定さん

    ローンが楽でいいじゃない?
    こんな大変な時代に無理しなくてもいいのは助かる
    ほんの数年前までは、この辺りもこのくらいの相場だったし
    むしろここより安いところもあったし
    ここ4・5年は異常な値上がりだっただけだよ
    でも、この状況だと今後の物件はまた値上がりするかもね

  71. 168 匿名

    引渡し間近になりましたが変なのが出てきたせいか、
    すっかり書き込み減りましたね。

  72. 169 匿名さん

    同じデベの他物件の契約者ですが、内覧会・再内覧会の様子はいかがでしたか?
    仕上がり具合、改善要請に対するデベの対応など

  73. 170 入居済み住民さん

    仕上がり具合はそれなり。何箇所か指摘事項があって、再内覧会でもう一回指摘したり…。
    指摘事項の引継ぎなんかはきちんとなされていたのですが、
    その改修作業時に新しい傷が増えてたりしまして少しがっかり。
    共用部分のタイルなんかの仕上げもかなりばらつきがあったりしたけれど、
    遠目には綺麗にできあがってまして、まぁこんなものかと思ってました。

    引渡し後に伊藤忠さんから松尾工務店さんに扱いが移ると、
    明らかに対応が良くなりました。いままでのはなんだったんだってくらいすばやく的確…。
    販売代理とか無駄なお金使わないで直接取引できてたらよかったのにって思ったくらいです。
    管理で入ってらっしゃる関連会社の方もきちんと仕事してくださってるし、
    意外にも入居してから安心した感じです。

  74. 171 169

    >>170
    コメントどうもありがとうございます。
    意外とちゃんとした対応してくれるみたいで少し安心しました。

    関連会社の管理会社である和興通商さんって、他のスレでは評判悪くて気になっていましたが、きちんとしてて良かったですね。
    やはり会社名よりも担当者の出来不出来の方が大事ということですかね。

  75. 172 入居済み住民さん

    >169さん
    ゼネコンと施主が同会社なので、事前の検査(施主による内装の検査)がゆるいとの印象を受けました。私は普段仕事で逆の立場(新築マンションの住設関係の管理)にいて、他のデベやゼネコンの対応などもみていますが、再内覧会時にも、汚れやゴミが残っていたり、直しが雑だったりしてましたので、尚更気になりました。その後の対応はある程度きちんとしてましたのでよかったのですが、気になる点は事細かに確認したほうが良いと思います。

  76. 173 169

    >>172さん
    またまたありがとうございました。
    この調子だと、内覧会の際に第三者のプロにチェックしてもらった方が良さそうですね。

  77. 174 匿名さん


    そもそも松尾工務店ってどうなんでしょうね。内覧会で契約者が見に来るというのに散らかしっぱなしとは、顧客対応の基本のきすら出来ていない感じですね。大丈夫か、ここ。

  78. 175 匿名

    >>174
    財閥系や高級マンションでもないんだし、そんなものでしょ。

  79. 176 匿名

    空気をきれいにするとかいう壁紙クロス弱すぎ(>_<)
    ちょっと触っただけですぐ破けてはがれるね。

  80. 177 入居済み住民さん

    >176
    うちの部屋のクロスはそんなに弱くないですよ。
    カラーセレクトによって壁紙の型番も異なるので、
    強度に違いがあったりするんですかね?

    もっとも空気を綺麗にするっていう機能の、
    その効果のほどがあまり実感できないかも…。

  81. 178 匿名

    〉177
    そうですか、では気のせいかな、引っ越す前に比べて明らかにそう感じたもので。
    カラーセレクトでクロスも異なってたんですね。同じだと思ってました。
    フローリングは傷つきにくくてgoodなんですけどね。

  82. 179 匿名さん

    >176
    うちもクロス弱いです。
    掃除機などがちょっと当たっただけで剥がれてしまうので、
    既に傷だらけです。

    それと、床がきしむようになりました。
    ミシミシと大きな音で広範囲なので、工務店さんに相談しようか迷っています。

  83. 180 匿名さん

    うちは、携帯の電波が入りません。
    北側の部屋だけなんですが、ずっと圏外。
    いまどき部屋の中が圏外ってありですかね~?

  84. 181 匿名

    >>180
    ありですよー

  85. 182 匿名

    前に住んでいたところは窓際だけでした。

  86. 183 匿名

    3ヶ月点検そろそろですね
    うちはいくつか申し出ようと思ってますけど
    点検てどういう手順でやるのでしょう?
    まだ案内ないですよね。

  87. 184 匿名

    >183
    申し出る内容ってどんなのですか?
    これ逃すともうないんですよね…

  88. 185 匿名はん

    ここではないシェフルールの購入を決めたものです。
    管理会社やデベロッパーの松尾さんの対応に対し、急に不安になってきました。
    もしかしたら自分はとんでもない会社から大きな買い物をしようとしてるんじゃないかと思いはじめて怖くなってきました。
    すでにご入居された皆さんにお伺いしたいのですが、
    実際に住んで見て、住み心地はいかがでしょうか?
    松尾さんから購入して後悔はないですか?
    また和興通商はどうですか?
    理事会で管理会社を変えようという案は出てませんか?
    実はもうすぐ内覧会なんです。
    これだけは気をつけたほうがいい事などありましたらどうかアドバイスをお願いします。

  89. 186 匿名さん

    >>185

    もう遅いよ。

  90. 187 入居済み住民さん

    >185

    余裕のある敷地に植栽がいっぱいあって、
    駐車場も自転車置き場もきちんと確保されてて、
    北側は遮るもののない眺望が確保されてて、
    朝は朝日がきちんと入るし、夕方には遠くの山々に沈む夕陽も見えるし、
    としまえんの緑にスカイツリーも見えるし、風通しもよくて冷房いらないし、
    すぐ隣にはこじんまりとした公園もあって、
    徒歩二分にコンビニと激安八百屋といけてるパン屋があって、
    管理人のおじさんきちんと仕事してくださってて、
    向かいのマンションから風鈴の音がなんとなく流れてくるし、
    まぁ、住み心地は悪くは無いと思います。

    自転車置き場のラックが粗悪なのと、
    家具に耐震のつっかえ棒をいれると二重床がたわむのと、
    エレベーター内が異常に暑いのと、
    ポストが全体的に高すぎるのが気になるくらいですかね。

    いずれにしてもこのエリアでこの値段で売り出してたマンションが他になかったので、
    施工会社や管理会社を選択する余地がなかったというのが正直なところです。
    将来中古で売ろうとしたときのことを考えるとちょっと不安もありますが、
    周辺環境が思ったよりよかったことと駅徒歩七分というところでなんとかなるかなぁと思います。

    うちも内覧会で傷を指摘したり、再内覧会で別の傷を見つけたりといろいろありましたが、
    住み始めてしまえば、結局あちこち傷は増えていくものです。
    物件の価格の半分以上が土地代で、一割はデベロッパーの取り分で、
    躯体や共用部、設備機器のことを考えていくと、内装にかけられる費用なんてたかが知れてます。
    大きな買い物とはいえ、所詮終の棲家ではないのですから気楽に行ったほうがいいと思いますが、
    これは人それぞれですかね…。

  91. 188 匿名

    185です。
    187さん、ありがとうございました。
    床がたわむのはすごい話ですね。
    でも満足度か高い感じが伝わってきます。

    いよいよ明日から内覧会が始まりますが、気楽に行ってきます!

    ありがとうございました。

  92. 189 匿名さん

    185さん

    阿佐ヶ谷は知りませんが
    ここは地主さんのお住まいも含んでいるから下手な工事はできないでしょ
    松尾の評判が心配なのかもしれないけど、
    神奈川ではかなりたくさん現場あります。
    大きい会社だと勝手に思ってました。
    自分は、松尾よりも伊藤忠の対応の方が・・

  93. 190 匿名さん

    あ、ついでに、
    うちは、床はたわみませんが、
    一箇所きしむ音がする場所があります。
    今度点検の時に指摘してみます。

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸