東京23区の新築分譲マンション掲示板「シェフルール中村橋 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 向山
  7. 中村橋駅
  8. シェフルール中村橋
物件比較中さん [更新日時] 2011-06-24 22:12:06

中村橋のマンション「シェフルール中村橋」
西武池袋線「中村橋」駅徒歩7分の総戸数62戸の新築分譲マンション

売主:株式会社松尾工務店
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:和興通商株式会社

[スレ作成日時]2010-05-29 11:45:10

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェフルール中村橋口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名

    もう完売したんでしょうか?

  2. 82 匿名さん

    引越し、
    たぶん、
    EVが1基しかないので同時にトラックが着いた場合は幹事会社優先

  3. 83 匿名さん

    まだ10戸くらい残ってるんですかね
    敷地内のMRだからそろそろ撤去されそうだし
    それまでにがんばって売るんでしょうかね
    工事もだいぶ進んでます、
    このまま順調に完成してほしいですね

  4. 84 物件比較中さん

    初めてマンション購入を検討しているんですが、小さい子供がいるのに1階以外を検討するというのは迷惑なんでしょうか?
    こちらのマンション購入された方で小さいお子さんいらっしゃる方いますか?

    今は賃貸ですが、まだ歩かないので夜泣きもありますが苦情を言われたことはなく・・・。
    個人的に1階は嫌だな~と思っている部分がありまして。戸建ては自分たちがマンションで生きてきたので考えていません。セキュリティーの面からしてもマンションいいような気がして。
    ネットで検索したり雑誌を見たりしていると、『小さい子がいるなら1階を検討するのが当たり前』とか『ある程度大きくなってからじゃないと迷惑』と書かれていることが多くて・・・。
    営業の方にそれとなく聞いても、若らいからなのかほかにそういう質問をされたことがないので
    「どうなんでしょう?そんなことないと思いますけど。」と言われたのですが。
    ここはファミリーが多いけど、小さいお子さんのいる方は1階を選ばれてると聞いています。
    そんなこと考えてたらどこにも住めないんですけど、賃貸じゃなくて購入するから気持よくすごしたいなと思っています。

  5. 85 匿名さん

    実際に経験されないとわからないでしょうね。
    うちの上階は走り回る年頃の二人兄弟。
    その足音は、音楽を聴いていたりテレビをつけていればうるさいですがぎりぎり我慢できます。
    しかし静かにしている時は・・・正直かなりうるさいです。
    走り回るので四方八方に響き渡ります。
    ちなみにうちは二重天井二重床です。

    走り回っている自分の子供に注意することができるか?
    そして、もし下階から苦情がきても大人の対応ができるか?
    これができるなら大丈夫かもしれません。
    子供がうるさいのはお互い様と思うかもしれませんが、
    マンションはいろいろな事情の他人が住んでいます。
    最低限の気は使う覚悟で

  6. 86 検討中さん

    うちの賃貸マンションでも夜泣きの声は聞こえませんが、上からの足音が毎日うるさいです。
    でも、小さい子に静かに歩くように言ったところでなかなか難しいように思います。
    私は、子供が少しジャンプした後「下の人にうるさいって言われちゃう?」と気にしていたのを見て、毎日下の階の人に気を使って生活するのなら、一階で伸び伸びと育ててあげたいなと思い、一階で物件を探していますが…。
    実際、下の階のことを気にしないで生活してる人もたくさんいる中で84さんは気にかける事ができる方だと思うので、お子さんが走り回るようになっても注意できる方だと思います。
    購入後、周りの部屋の方々に挨拶に行っておけば苦情がくる確率も減りそうな気もしますし、無理に一階にする必要はないと思います。
    小さい子供のいる家族の申し込みが多いと聞いてますので、2階以上にもたくさんいると思いますし。

  7. 87 匿名

    身内がこちらのマンション検討していて、掲示板覗かせてもらいました。
    84さん
    私は現在、二重天井二重床の分譲マンション住まいです。
    こどもがいる家庭が多いですが、周囲の部屋の音はほぼ聞こえませんよ。
    二重天井二重床の厚さにもよるかもしれませんが、そこまで心配しなくても
    一階じゃなくても大丈夫だと思います。
    お子さんがよく遊ぶ部屋に消音マットをひくとか、対策してみては?
    ほかの方も書かれてましたが、ご近所への事前の挨拶は大事ですよね。

  8. 88 匿名

    二重床でも子供が走ったり跳び跳ねれば
    階下にはかなり響きます。
    我慢できないほどではないと思いますが、
    響きっぱなしや夜遅くだと相当不快でしょう。
    以前住んでいたマンションはここより
    スラブ厚ありましたがそんなもんでしたよ。

  9. 89 匿名さん

    87さんはよっぽど運が良いのでは?
    うちも2重床でここと同じスラブ厚ですが子供の走り回る音が響きまくり困ってます。
    引越しの時に「子供がいるのでご迷惑おかけします」と挨拶に来られてます。
    短い間なら我慢しますが、時には1時間も2時間もうるさいので。
    おまけに窓を開けている時は
    「静かにしろーーーーー!」
    と親御さんが怒鳴る声もマンション中に響き渡っています。
    我慢我慢我慢


  10. 90 匿名

    工事現場の詰め所の二階の窓にブルーシートが貼られてますね。
    向かいのマンションから視線が気になるとかクレームでもあったのかしら?
    そうなると竣工時にこの位置にくる立体駐車場もおなじようにクレームが入る可能性があって、
    そうだとすると常時沈めて運用しなきゃならないようになるかも。

    最近はゲリラ豪雨の際に下の段の車が水没する事故が相次いでいるから、
    雨天の際には必ず上昇させるような決まり事を作っておかないとまずいよね。

    もし上昇させられなくて水没したとして駐車場自体の修繕にかかる費用は区分所有法からみて入居者全員の負担になるわけだから、
    駐車場を使ってる人と使ってない人の間で問題になるのは明らかだし、
    周辺の相場より明らかに安い駐車場料金は早々に見直して積み立てておかないとやばいかも…。

  11. 91 匿名さん

    現場の詰め所は単に外から中を見えないようにするためじゃないかな?
    駐車場のゲリラ豪雨、たしかに心配だけど
    ポンプもあるしよほどのことがないと水没なんてしないと思うよ
    ましてやそんな時に一時的にアップさせとくのに何も問題ないでしょう
    いらぬ心配ですよ

    しばらく現場見てないですが、工事は順調に進んでるんでしょうか
    完成が待ち遠しいですね

  12. 92 近隣住民かつ投資家

    90さんの言う通りかと思います。
    >最近はゲリラ豪雨の際に下の段の車が水没する事故が相次いでいるから、
    >雨天の際には必ず上昇させるような決まり事を作っておかないとまずいよね。
    確かに最近の豪雨は怖いものを感じますので「決まり事を作る」のは正しいです。

    91さんは、関係人なのか、他人事なのか、購入者なのか?コメントが軽いです。
    >ポンプもあるしよほどのことがないと水没なんてしないと思うよ
    >ましてやそんな時に一時的にアップさせとくのに何も問題ないでしょう
    >いらぬ心配ですよ
    豪雨の時に「誰が一時的にアップさせるのか!」を明確にする事が大切なんです。
    本来は管理人さんなのでしょうけど、真夜中や留守中は誰がするのですか?
    いらぬ心配なら91さんが豪雨の際に毎回アップしてくれるのですか?

    管理組合として建物水害保険に加入していれば水没しても大丈夫でしょうけど、
    このマンションは水害までの保険に加入しているのか確認してみて下さい。

    機械式駐車場の維持管理費にはお金が掛かるはずです。
    だいたい機械式は 何年の利用が可能で、機械の交換時にはどのくらいの費用が必要か?
    積立金は、駐車場の交換費用まで計算されているのかも確認するべきです。

    老後、収入が無くなっても
    戸建は、古くても自分で我慢すれば住んでられますが、
    マンションは、毎月必ず「管理費・積立金」を払い続けていきます。
    かつ積立金は値上げされますでしょうから
    しっかりと計画的に「 支払い と 貯蓄 をしていく」ことをお勧めします!

  13. 94 入居予定さん

    完売通知が来ました。
    周囲の物件が売れ残る中の完成前完売おめでとうございます。

    >93
    今年は年末年始もないでしょうが、
    がんばって仕上げてくださいね。
    家族一同楽しみにしてますよ。

  14. 95 匿名

    オプション会行かれた方どうでしたか?
    うちは行けなかったんですけど、
    エコブロック興味あったので話を聞きたかったなあ

  15. 96 匿名さん

    完売御礼が出ましたが、

    キャンセル住戸受付中ってどういう意味なんでしょうか?

  16. 97 匿名さん

    手付金放棄してキャンセルしてくれる人を募っているのでしょうか?
    あんまりおおっぴらに募集する事柄でもないような気もしますが…ねぇ。

  17. 98 入居予定さん

    >95
    オプション会。伊藤忠が販売してる他の二つのマンションとの共同開催でした。
    土曜日の一番遅い時間帯に行ったのですがかなり盛況でしたよ。

    カーテンやエコカラット、バルコニータイルなど実物がいろいろ並んでおり、
    様々なメーカーのものを縦覧できる機会だったのですが、
    残念なことに会場の照明が昼光色の蛍光灯だったため、
    色味や凹凸の陰影の具合がさっぱりわからず、
    購入には至りませんでした。

    ただ、インテリアについてのヒントをいろいろ得ることができましたので、
    引き渡しから入居まで少し時間をとって、
    地元の工務店さんに工事してもらおうかと思っています。

  18. 99 匿名さん

    >98
    共同開催だったんですか、それならかなり混雑していたのでは。
    行っても落ち着いて説明聞けなかったかもしれないですねぇ

    今月現地の様子見てきましたが、7Fの最後のコンクリートを工事してました
    まだ、外装、内装はこれからのようだったので、3月くらいまで
    かかるんでしょうかねぇ・・・今のところ引渡し等の日程の連絡は無いですが。
    完成遅れるの困りますが、仕上げはあわてずしっかりやってほしいですね。

  19. 101 匿名

    >100現場の人さん
    突貫というのは、計画してたようには進んでないということですか?
    それとも柱の数が減らされてるとか必要な工程をはしょって進めているということなんでしょうか?

  20. 102 匿名

    >101
    現場の人じゃないけど、そんなことするわけないじゃん
    夜中も仕事して仕上げるんじゃないの

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸