東京23区の新築分譲マンション掲示板「シェフルール中村橋 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 向山
  7. 中村橋駅
  8. シェフルール中村橋
物件比較中さん [更新日時] 2011-06-24 22:12:06

中村橋のマンション「シェフルール中村橋」
西武池袋線「中村橋」駅徒歩7分の総戸数62戸の新築分譲マンション

売主:株式会社松尾工務店
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:和興通商株式会社

[スレ作成日時]2010-05-29 11:45:10

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェフルール中村橋口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名

    >>40
    以前読んだ、建築士が書いたマンション購入本には、売主・施主・設計が同じマンションは、仕上がりが甘くなりやすいので避けた方が良いと書かれていました。

    財閥系など大手は施工管理がうるさいから、下請けが大変らしいですね。そのおかげで質が高められるわけですが。





  2. 42 匿名さん

    【売主・施主・設計が同じマンションは、仕上がりが甘くなりやすいについて】
    対策としては、
    内覧会立会いの時にしっかりチェクすることですね。
    自信がない方は、日当を払い建築Gメンを頼めばよいと思いますよ!

    >36さん 松尾工務店の2年前の売上げ激減について】
    そのころは、どこの企業もそうかと思います。あのトヨタ自動車でも激減していた時期ですから・・
    全体の景気低迷により銀行融資が止まりマンション事業の縮小や倒産に追い込まれた中堅デベは数知れず・・・
    今期は中村橋、阿佐ヶ谷、元住吉の実績があるようなのでかなり売上げアップでは・・

    【売主・施工が同じ会社について】
    本来、良いもの安くする一番の企業の仕組みであり企業努力です。
    大手デベにはマネ出来ないことを松尾工務店はしているのではないかと考えます。
    特に創業者や経営者、社員は良い商品を造り評価され次に活かしたいと考えるのが普通ではないしょうか!
    疑えばきりもないですが>37・38さんに同感です。

    私は、シェフルール中村橋を気に入ってます!

  3. 43 匿名

    第二期の広告入ってました。
    3700万〜になったってことはちょっと値下げしたんですかね?!

  4. 44 購入検討中さん

    >43

    一期も何戸か売れ残ったみたいだから値下げしたんじゃないですかね。
    一階の庭付き住戸なんかは将来的に庭先を削って歩道にする計画があるみたいですし、
    南東向き1階は半地下+短日照でちょっとって感じ…。
    価格だけで勝負をかけるには近所にエルデンシア練馬という激安マンションがあり、
    さらには同エリアにイニシアや三井、有楽土地など大手が手掛ける物件が並ぶなかで、
    デベロッパーが施工も兼ねる地方ゼネコンという不安要素。
    また最上階の地主の存在と等価交換という耳慣れない事情もあります。

    ただ考えようによってはここはかなりお買い得な気もします。
    まず駅徒歩7分という立地。これは大きいです。
    駅からは商店街をつっきる形になりますので、夜も安心です。
    交通量の多い目白通りとの間に中層マンションと交通量の少ない10m幅の道路を挟み、
    幹線道路沿いにありながら騒音と前建ての心配が軽減されています。
    敷地の北側には公園が隣接し、その周囲には畑も点在する低層住宅エリア。
    すこし歩けば向山遊園やとしまえんのある緑豊か高級住宅街向山です。

    二重床・二重天井はいまや常識になりつつありますが、
    近隣の新築マンションでこれを備えているのはこことイニシアだけ。
    全戸がファミリータイプの間取りなので、賃貸に出される可能性が低く、
    共用設備の簡素さと戸数の規模も丁度手頃な感じです。

    正直一期は見送ったのですが、
    この調子で価格が下がっていくようなら二期には手を挙げてみようかと思っています。

  5. 45 匿名

    44さん、一階の庭先を削る計画ですが、庭自体が狭くなる事はないみたいですよ。
    計画自体もだいぶ昔の物のようで実行される可能性は極めて低いらしいです。

    南東が半地下なのはこのサイトで知りました。でも、売れてるんですかね?

  6. 46 申込予定さん

    リッチもいいですし、正直23区内の新築ではない価格が魅力的なので申し込み予定です。
    ただ、デベロッパーが施工も兼ねる地方ゼネコンの部分も気になりますが最上階の地主さんも気にはなりますね。偏見かもしれませんが、地主さんや大家さんが同じ住居内にいるのはあまりいいイメージがないのですが・・・。
    第二期の広告もみました。3700万なんてないので値下げしたのかもしれませんね。
    1期の申し込みも交渉して少し値下げしてもらえないかなぁ~なんて思うのですが難しいですよね。

  7. 47 地元

    私も立地いいと思います。
    一駅先の練馬には池袋線、大江戸線有楽町線、副都心線と4路線。

    車で10分ちょっとで、外環、関越道にのれます。
    電車でのアクセスが悪い中央線沿いにも中村橋駅、練馬駅からバスが結構な本数あります。

    駐輪場がいっぱいで、停められない練馬駅よりも、中村橋駅のが私には○です。

    環七と環八とはちょうど間くらいですかね…。


    ずっと中村橋に住んでますが不便を感じたことはないですよ。

    豊島園には温泉も映画館もありますしね!

  8. 48 購入検討中さん

    契約会行かれた方、どんな感じでしたか?

  9. 49 匿名


    他のシェフルールのスレでも同様でしたけど、やはり皆さんデベの信頼性が心配みたいですね。
    加えて、売主と施工が同じというのも。
    品質は大丈夫かなあ。


  10. 50 契約済み

    48さん
    半地下のある南東の部屋はHタイプ以外は埋まってました!一期の売れ残りは3〜4件だった気がします。契約会中にも見学者の方が何組かいらっしゃったので、二期で売り切れそうですね!

  11. 51 購入検討中さん

    駐車場の料金が安くて良いのですが、
    機械式駐車場の耐久年数はどのくらいなのでしょうか?
    耐久年数が経過時の機械取替え費用は積立金に含まれているようなものなのでしょうか?



  12. 52 匿名さん

    今、すごく迷ってます。
    でも人気そうなので早く決断しないとと思いながらも。。。
    目白通りの騒音と、南西側の日当たりが気になります。
    目白通りは環八のように24時間(大げさですが)混んでるのでしょうか?

  13. 53 周辺住民さん

    >52
    私も現在検討中です。
    現在の住まいも目白通りに面しております。車の流れですが、基本的に24時間走っています。
    さすがに朝方は少なくなりますが、午前1時くらいですと普通に車は流れています。
    また、大型の車両が走っているので地響きを感じる事はあります。
    窓を開けてテレビを見る事はできませんね。

    ただ、現在の住まいは目白通りに真向かいなので、一本入ったこの物件ですと
    そこまでひどくは無いと思います。いずれにせよ、低音域の響きは避けられないと思います。
    ただ、窓を閉めればそこまで気になる事は無いかもしれません。

    私も目白通りの音から逃れたいので、迷いますね…

  14. 54 匿名さん

    それなりの覚悟は必要かと思います。
    騒音は慣れると聴きますが、正確には麻痺するのかと思います。

    目白通りは、朝~昼~夜~真夜中~早朝にかけても交通量が多く
    都心~関越自動車道へ直結しているだけあり大型トラックが多いですよね。

    騒音<排ガスも気になります。
    南側には目白通りあり・西側にも道路(信号待ちで渋滞)あり、東側に計画道路?ありの道路囲いです。
    排ガスは、ベランダの汚れがひどくし洗濯物が排ガス臭くなるという書き込みもありました。
    騒音と排ガスで窓をあけていられない生活?????

    建物劣化スピードにも影響があるようで、排ガスは雨を酸性化するようでコンクリートにも悪影響のようです。
    振動と悪い空気、排ガスは、人間にも建物にも悪影響みたいです。
    顔はいいのだけど・・・・

  15. 55 匿名

    53さん、現在目白通り沿いにお住まいとのことですが、54さんのおっしゃる通りベランダは排気ガスで汚れてますか??
    洗濯物も排気ガス臭くなったりするんでしょうか?

  16. 56 匿名さん

    52です

    そうですか・・・やはり騒音問題は避けられないのですね。
    でも、久しぶりの価格抑え目物件なので魅力的です。
    何件か近所の物件も見ましたがどうも決め手がなくて・・
    2期販売は11月中旬だとばかり思っていましたが、
    今週末も1期追加販売があるのですね。
    3階以上を探していましたが、もう残ってないのかな?
    すべてが揃ってお手ごろ価格の物件はなかなかないですね。
    悩む 悩む

  17. 57 入居予定さん

    >56さん

    一度に目白通りの交通量をご覧になってください。
    平日の朝と夕方は確かに渋滞しますけど、それ以外はスムーズなもんです。

    それから建設現場に回り込んで見てください。
    向かい側の建物に遮られて騒音が格段に減ることと、
    目の前の道路の閑散具合がお分かりいただけると思います。

    この道路、かつては関越や笹目通りへの抜け道として活用されていたのですが、
    環八の延伸に伴い目白通り自体の流れがスムーズになったうえ、
    補助第133号の開通に伴いかえって目白から入りにくくなってしまい、
    以前に比べるとかなり交通量が減ってたりします。

    これからの日本は間違いなく不景気+人口減少です。
    車の絶対数は確実に減少します。
    さらに近年の排ガス規制と都内の高速道路網の拡充に伴い、
    幹線道路の騒音・大気汚染の問題は一昔前とは比べ物にならない程に改善しています。

    加えてこの物件は道路側の全ての窓がT-3等級の複層ガラスです。

    …などと、背中を押させていただきます。

  18. 58 購入検討中さん

    ここは伊藤忠・・が全面的に説明から何から
    やっていて売主の姿がみえないんですね。
    販売代理だからそういんもんなんですかね。
    あとあと残るのは売主なので、販売代理が言った事に
    責任持つんでしょうか?ちょっと心配になってきました。
    契約された方、売主は契約の際に同席しましたか?

  19. 59 匿名さん

    私は契約したものではありませんが、58さんと同じような点が気になっています。
    販売会社は何かあった時でも責任を取らないと思います。責任を追うのはあくまで売り主ですよね。
    勿論大手だから大丈夫とも言い切れませんが、実績が少ない会社、体力のない会社が売り主だと、何かあった時に心配かなぁと思ってしまいます…。

  20. 60 契約済みさん

    >58さん
    契約時は売主さんいませんでした。
    でも、売買契約書に記載されていることに関しては、嘘はないと思います。
    伊藤忠さんが、勝手なことを付け加えたりということは決してなかったです。
    淡々と契約書の内容を説明されてました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸