大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド茨木東中条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東中条町
  7. 東中条町
  8. プラウド茨木東中条ってどうですか?
茨木最高 [更新日時] 2011-06-19 08:28:41

お待たせいたしましたあ〜★新サーバーになった事を記念致しまして、
「茨木東中条町 マンション計画(野村不動産)」スレのタイトル
を変更しました。気分一新、頑張るぞ〜!お〜〜!!

皆様からの楽しいカキコミをお待ちしております。

前スレッド
茨木東中条町 マンション計画(野村不動産
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1097/



◎荒らしはスルーで削除板へ

[スレ作成日時]2005-09-21 20:48:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド茨木東中条口コミ掲示板・評判

  1. 2 茨木最高

    前スレッドに未回答のご質問がありましたので、下記に貼り付けておきます。
    下記の書込をされた方
    勝手にスレッドを移動しました事をこの場を借りてお詫びいたします。

    >90: 名前:匿名はん投稿日:2005/09/21(水) 00:52
    >1階部を検討していますが、1.8mのコンクリートの壁(一部ガラスブロック)が建ちます、日当たりは大丈夫
    >と野村の営業マンは言われていましが、想像もつきにくい状態です。風通しも悪くなる気がします。日照時間も
    >短くなるような気がします。なぜコンクリートの壁なのでしょうか?治安が実は悪いとか?何か情報をお持ちの
    >かたはおられませんか?

  2. 3 おめでとうございま〜す!

    おおお〜〜!とうとうオープンしましたね。スレッドタイトルも以前のプロジェクト
    名称から本名称のプラウド茨木東中条に変わって一段とカッコ良くなりましたね〜。

    02(前スレッドの90)さま
    スレ主さんの手厚い歓迎(?)があったようでお気の毒に思います(笑)
    私は1階を検討してなかったので、コンクリート壁の事は全然知りませんでした。
    どの部分の壁でしょうか?西側??
    近所の友達に聞くと、治安は悪くないらしいです。夜は本当に静かで真っ暗なので逆に怖いらしいです。
    コンクリートの壁は、マンション計画前の「近隣住民との交渉の結果」かもしれません。
    私が以前検討していたマンションは、本来、腰窓のところが、ガラスブロックになってて
    驚いた事があります。理由を聞くと、近隣からプライバシーを保護する為に、建物側面に窓を
    作ってはいけないという条件があったが、採光だけが取れるガラスブロックにする事で建設が
    容認されたとの回答でした。
    上記はあくまで仮定ですので、一度、営業マンに理由を聞いたほうがよいかと。。。
    日照については、設計図書である程度は確認出来ると思いますので、営業マンの説明を聞いて
    みてはいかがでしょうか?

    あっそうそう、
    今後のプラウド茨木東中条の予定は、
    ローン説明会→構造セミナ→管理セミナー→抽選会 ですけど、
    全部参加される方いますか??


  3. 4 匿名はん

    ディスポーザーもごみドラムもないとなると、やはり週二回の普通ごみの日までは
    ベランダでごみ保存になるのでしょうか?

  4. 5 匿名はん

    >90さん
    日当たりは大丈夫ではないかと思います。一階部分ですし南向きですから太陽は高い位置から
    さしますので、壁によって悪くなるということはないのではないでしょうか。ただ、風通しは
    どうしても悪くなるでしょうね、テラスは3m前後しかありませんから。。
    治安が悪い,というわけではなく、やはり前は一般道ですし、中をのぞかれるのを防ぐためでは
    ないでしょうか。南側は敷地いっぱいいっぱいに建ってますからしょうがないのかも。

  5. 6 ゴミドラマー

    >>03
    私は、全部参加してきます。ファイナンシャルプランナーのやつもでるつもりです。
    管理セミナーはステイツグランの時は、管理会社が当日欠席するしホンマ最悪やった。
    今回は管理会社も変わったし、いろいろ質問してきます。その回答は後日発表しますわ。

    >>04
    この規模のマンションでゴミドラムを求めるのは少し酷かと。
    普通ごみの日まで待って下さい。それまではベランダか室内で保管して置いてください。
    茨木で毎日ゴミ出し出来るマンションを検討するなら、ドゥーシェを検討してみては。

  6. 7 匿名はん

    ゴミドラム無くてもいいのですが、毎日ゴミ収集来てくれるのでしょうか?
    週2回だとちょっとつらいですー。

  7. 8 匿名はん

    茨木市は週二回ですよ。
    ドゥーシェもですが,各戸の前に出しておけば毎日回収してくれる,というのを採用
    しているところありますが,管理人さんなど収集してくれる方の勤務時間内にだす,と
    いうことで,朝早く出勤するときは出せなかったりするみたいですね。だからそのシステム
    も大変かも。

  8. 9 ゴミドラマー

    >>07
    週2回のゴミ回収だとつらいと言う事ですが、大人数家族ですか?私の所は4人家族ですが、
    今のところ週2回でいけてます。ただ、今住んでいる所は、分別方法や透明ゴミ袋などの指
    導が非常に厳しいので、台所内は、分別されたゴミ袋で一杯になっているのは確かです。
    茨木市は分別はさほど厳しくないらしいですが、いずれ厳しくなるんでしょうね。

    >>08
    お詳しいですね。茨木市にお住まいの方でしょうか?
    私は以前ドゥーシェを検討していたのですが、玄関先までゴミを回収にきてくれるシステム
    は画期的だなぁと思ってたのですが・・・早朝は駄目なんですね。私も妻も朝6時には出勤
    するので、ゴミ出し出来ない所でした。あぶない、あぶない。

    茨木市にお住まいの方と仮定してお聞きしたいのですが、プラウド茨木東中条周辺の治安は
    どんな感じでしょうか?私は現在、遠方に住んでいるので、なかなか見に行くことが出来ま
    せん。旧スレッドを見てますと、「治安は悪くなく、夜は真っ暗で静か過ぎて恐いくらい」
    というような書き込みがありましたので、安心かな?とは思っているのですが・・・

  9. 10 匿名はん

    治安悪いとか話題になるとこじゃないですよ。

  10. 11 匿名さん

    このあたりは、どちらかというといいですよ。
    夜遅くでも女性1人歩きが出来る・・・っと言われているそうです。
    でも、図書館前は夜はかなり静かです。
    スティツグランのハートインができるから、もしかしたら、夜は明るくなって、もう一つイイ感じになるかもしれませんね。

    ほんと、ここはいいところですね!うんうん!!

  11. 12 匿名はん

    コンビニができるってことは、そこに若者が夜中にタムロするって思ったほうがいいですよ。
    職安横のセブンイレブンもそうなったいますし…

  12. 13 匿名はん

    静かさで言うなら、
    東中条より下中条
    下中条より西中条
    西中条より新中条
    新中条より奈良
    まあ、駅前1〜4丁目に比べれば、静かなことは間違いない。

  13. 14 匿名はん

    その通り。

  14. 15 08

    茨木に住んでいますが現在はJR側ですので,あちらのほうはたまに車で通るくらいです。
    阪急近辺の飲み屋街は違反駐車も人も多いですが,市役所近辺はそんな人いないので
    夜物騒だということはないのでは,と考えています。
    私も倍率優遇の要望書を出しておりますし,あの近辺に住んでいらっしゃる方にお聞きしたいのですが。
    市役所横のグランドになったところですが,あそこに夜若者がたむろする,ということはないのでしょうか?

  15. 16 匿名はん


    ご心配のとおり、タムロしております。

  16. 17 匿名はん

    みなさんは子供さんがいないのでしょうか?かなり中条の方はマンションが出来ていますが
    小学校はかなり小さいのにこれからマンモスになりそうですね。みなさん私立希望でしょうか?

  17. 18 匿名はん

    中条小学校には「空き教室」がケッコウあるので、心配は要らないと思いますが…

  18. 19 完売するよ〜!

    申込状況ですが、全戸申込が入っているそうです(おおお〜!)
    私も申し込んでいますが、あまり競争率が高くなっても困るから、早く抽選会を行って欲しいですねぇ〜

    ちなみに、この物件のHPが更新されてました。間取りの全てが公開されています。

    >>プラウド茨木東中条
    http://www.nomura-re.co.jp/sumai/kansai/p-ibaraki/
                ↑
    かなり重たくなってます。光でも、なかなかページが開きません。

  19. 20

    >>19 かなり重たくなってます。光でも、なかなかページが開きません。

    どんなに重いのかって、覚悟して開いたけど、どのページもサクサク見えたよ。
    一部のポップアップがIEのセキュリティブロックで阻まれて、見ることが
    できなかった以外はね。だから、Webページに責任はないかも。

    マンションそのものと関係ないけど、19さん、このページを開くのに時間がかかる
    「光」って・・・。まずは設定とか見直してみてはいかがですか?うちも、光開通
    当初(チューニング前)は、ADSL並に遅かったですから。

  20. 21 匿名はん

    ↑昨日の深夜に見てたが、遅かったよ。設定は関係ないようです。
    スレッドの内容に関係無い事なんで話題広げてもしかたないよね。

    しかし、すでに全戸申込とはすごいな〜。何もかもが、ステイツグラン効果だな〜。
    大京さんはこの勢いに乗るつもりなのかな?

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸