大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド茨木東中条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東中条町
  7. 東中条町
  8. プラウド茨木東中条ってどうですか?
茨木最高 [更新日時] 2011-06-19 08:28:41

お待たせいたしましたあ〜★新サーバーになった事を記念致しまして、
「茨木東中条町 マンション計画(野村不動産)」スレのタイトル
を変更しました。気分一新、頑張るぞ〜!お〜〜!!

皆様からの楽しいカキコミをお待ちしております。

前スレッド
茨木東中条町 マンション計画(野村不動産
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1097/



◎荒らしはスルーで削除板へ

[スレ作成日時]2005-09-21 20:48:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド茨木東中条口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

  2. 43 匿名はん

    >42
    実際に行ってみればいいよ。ついでに倍率表も見てここで報告願います。

  3. 44 匿名はん

    ここのスレッドをどうみたら、営業マンの自作自演に見えるんだろ??
    43さんのいうように、マンションギャラリー見てきてよ。

      場所はここ
        ↓
    >>プラウド茨木東中条
    http://www.nomura-re.co.jp/sumai/kansai/p-ibaraki/

    見てきたら感想聞かせてね(^−^)にっこり

  4. 45 匿名さん

  5. 46 匿名はん

    野村の社員はそんな暇ではないですよ^^
    実際MRに行って自分の目で確認してきたら?
    ステイツグラン同様今回のプラウドも即完ですよ。

  6. 47 匿名さん

  7. 48 匿名はん

    とうとう出てきたよ、業者と決め付ける人が。
    大京気になるなら、自分でスレッド立てといてください。
    早くこないかな、オプション会。
    みなさん、楽しみましょうね〜。
    おっとっと、抽選まだだった。

  8. 49 匿名はん

    >33

    ステイツグラン提供公園ですが、既にステイツグラン販売時にはプラウド建設が決まっていたはず(時期的に)です。
    だから販売員は決して口にしませんが、ステイツグランの価格にも提供公園、周辺の道路整備は含まれているでしょう。
    販売員は口がうまいから、いかにもタダでステイツグランがつくった公園を利用できるように言ってますがね。

  9. 50 匿名はん

    45さん、何か勘違いしてませんか?
    登録した者からすれば、これ以上、登録者増えて欲しくないんですよ。
    ただでさえ、競争倍率が高くて、落選したらどうしようとブルーになってるのに。

    まず、貴方のカキコミですが、

     1・ 当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの。
     2・ マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの。
     7・ 当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの。
    14・ スレッドが荒れてしまうと判断するもの。
    16・ 物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの。

    に該当するものだと理解して下さい。

    オプション会の前に楽しいね的なカキコミがあふれるのは当たり前だと思います。
    同じ境遇の者同士が、新しい生活への夢や期待や不安に対する意見交換を行って
    いるのですから。一人であれこれ悩むよりも、仲間がいる方が心強いでしょう。

    あなたが購入者に対して何を求めているか分かりませんが、貴方はいろんな板で
    「問題意識」と銘打ったカキコミを行っているのですか?購入者と全く関係の無
    い貴方が問題意識を投げ掛けてるというのは、正直、意味がよく分かりません。
    もし、購入者の事を思っての忠告や警告をきちんと行いたいのであれば、自分の
    身分を明かす、法人名を明かす等の措置を取ってください。「匿名はん」で書き
    込んでも何の説得力はありませんよ。貴方の意見が通らないとか、徹底的に潰さ
    れるというのは当然だと思います。ただ、貴方は、自分の意見を通したい、誰に
    も反論されたくないという自己中心的な考えでカキコミを行っているようにしか
    思えないのです。反論や無視=つぶされると言う事じゃないでしょうか?

    もし特定のデベに対し、批判したいのであれば、直接そのデベへ交渉、又はご
    自身でHPを開設し訴えてほしいと思います。


  10. 51 匿名さん

  11. 52 匿名はん

    >今回プラウドは、価格のわりに設備・仕様があまりにも質素なので見送ることにしました。
    >立地以外によいところないし・・・残念です。

     具体的に教えて下さい。質素じゃないプラウドってどんな感じですか???

  12. 53 匿名さん

  13. 54 匿名さん

  14. 55 匿名さん

  15. 56 匿名はん

    いろいろ意見がありますが、わたしが言っているのは、プラウドの広告で、明らかに、便乗で、いいとこ取りしていいのですよと宣伝することを事前にステイツグランの契約者にはまったく言っていなかったではないかということです。
    法律上問題がなく、提供公園だから誰が使おうと自由だという意見はもっともですけれど、営業は、そう言っていないのではないですか。
    うまく利用してもらってもまったく問題ありませんあなたはまったく出費なく平等に利用できますとしか言わないではないですか。
    同じ業者が、先に購入した人の提供したものを、いいとこ取りしてもらって結構ですと言えますか。
    明らかな信義即違反です。
    はっきり言って企業の冷徹さを思い知った事実です。
    公共のために提供しますというのは実際には、次のマンションの営業に効果的なので事実は伏せてあなたがお金を出してくださいねといっていたとは恐れ入ります。
    はっきり言って**にしています。
    あなた方が逆の立場だったらどう思います。
    大切なお金を不動産業者の営業効果のために使われているのと変わらないではないですか。
    業者は、自分の顧客の善意を販売に利用したのですよ。
    常識人ならそんなことをパンフレットにまで書き込みますか。

  16. 57 匿名はん

    56様
     結論から申し上げますが、法律上何の問題もありません。提供公園の定義をもう一度調べて
    頂ければわかりますが、法律違反には何も該当致しません。信義則という言葉が出てきており
    ますが、特に問題はないと思われます。もし、今後もステイツグラン入居者の中でこういった
    意見があまりにも多いのであれば、管理組合設立後に意見を纏め、販売会社に直接交渉すべき
    です。
     他の対策としまして、意見を取り纏めた上で私どものような機関にご相談頂けるのも一つの
    策かと思います。ただ、今の内容だと、私共としても入居者の愚痴としか取れませんので、
    貴方がどうしても法律違反(信義則の違反)として訴えたいのであれば、まずはきちんとした
    筋道を作る事が先決であります。

  17. 58 提供公園ってどうよ?

    ふ〜ん。やっぱり法律的には何の問題もないんだ。
    あくまで「提供した」公園なんだから、言葉どおり近隣住民の方に気持ちよく使ってもらいま
    しょうよ。
    ミニショップにしても、ステイツグラン入居者だけでは商売上成り立たないでしょう。
    商売が成り立たないなら、ハートイン側から撤退するでしょうし、撤退したら不便になるのは
    入居者ではないでしょうか?私有化したい気持ちはわからんでもないが、管理セミナーの時に
    でも反論すればよかったと思いますけど。その回答で納得出来なかったなら、申し込まなけれ
    ばよかったのではないですか?ここのスレッドには、ステイツグラン落選の方も多いようなの
    で、今からでも契約解除してほしいと思ってる人もいると思いますよ。
    まぁ、ここで訴えても遠吠えにしか聞こえませんので、直接デベロッパーに交渉してみては
    いかかですか?

  18. 59 匿名はん


    失礼な話をして申し訳ないんですけど、56さんって本当にステイツグランの入居者
    なんでしょうか?

    ステイツグラン入居者とプラウド入居者の仲を悪くさせようといった悪意が感じら
    れるのは私だけ?なぜかというと、ステイツグランの板では、提供公園の件は一言
    も出ていないんですよね。ただ、56さんの意見は女性からするととても恐いです。

    もし私がプラウドに住んだとしたら、

    「あの提供公園に入ったら、ステイツグランの人に何かされるかもしれない」
    と恐怖心が沸くと思います。

    子供達にも公園に入ったらステイツグランの人に何をされるかわからないので、
    絶対入るなと指導しないといけないんでしょうか?

    もし、子供の帰りが遅かったら、私達の事をよく思っていないステイツグラン
    の人に誘拐されたのかも?と思わないといけないのでしょうか?

    「おおげさな!」と言われるかもしれませんが、56さんの書き込みを見て
    こういう風に取る人もいるというのは知っておいてくださいね。

  19. 60 遺影〜!

    イェーイ!!盛り上がってる貝!!
    提供公園ってそんなに使うのか?最初のうちだけだと思うぞ〜!!

    また逢おうze バイバ〜イ!!

  20. 61 匿名はん

    ♪気〜づいちゃった、気づいちゃった、ワーイワイ♪
    どこのスレッドでもそうなんだけど、なんで、毎週水曜になると、批判的意見が無くなるんだろ?
    不動産屋さんが定休日だから。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸