千葉の新築分譲マンション掲示板「クリアヴィスタおおたかの森ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタおおたかの森ってどうですか?Part2
匿名 [更新日時] 2010-09-01 21:42:55

パート2です!!ようやく正式名!!

クリアヴィスタおおたかの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩12分
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.31平米~88.85平米
売主:東レ建設
売主:京急不動産
売主:世界貿易 センタービルディング
販売代理:東レハウジング販売 東京本店
販売代理:京急不動産
媒介:長谷工アーベスト


施工会社:東レ建設 京急不動産 世界貿易 センタービルディング
管理会社:長谷工コミュニティ

【スレッドタイトルを修正しました。10.05.29管理人】



こちらは過去スレです。
クリアヴィスタおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-28 02:27:09

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 301 物件比較中さん

    >299さん

    私も300さんのおっしゃる通りだと思います。

    ちなみに、騒音は、規約があろうがなかろうが、そもそも裁判沙汰になり得る話ですよ。
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/071003/trl0710032036006-n1.htm

  2. 303 契約済みさん

    >298さん
    何を聞きたいですか?

    ちなみに、A棟の角はあと1室ぐらいでしたよ?ルーバルがないA棟13階だったかな?
    B棟は残り4棟したよー。角はもちろん残ってません。
    本気で検討中なら、今日にでもMRにいって手付うったほうがいいでしょう。

    現時点でもC棟以外は、どうかなぁー?って考えてるヒマなんてないですよ。
    C棟も、よい間取りはうまってきてますしね。

  3. 304 匿名

    少し前でも、C棟以外ほぼ埋まってるからこそ、C棟の条件の不利について話があったのに、
    今A棟とB棟の検討というのは呑気な感じですよ。

  4. 305 299

    300.301さん
    わたしが気を使うのではなくて、
    強制的に追い出されることが気がかりです。
    うちの子は地域が育てていってほしいので、流山市とマンションの住民さんが一丸となって、
    見守っていただきたいです。
    それができるのか不安で。。。

  5. 306 匿名さん

    299>
    追い出されるようなほどの騒音であれば
    奥さんが気を使う必要がありませんか?

    マンションでの共同生活なので
    周囲への配慮は考えるべきだと思いますよ

    一生の買い物なので
    入居後にもめるとお互いに不幸ですよね

  6. 307 匿名さん

    >305さん
    お子さんの状況は理解しますが、
    そのような状況で、共同住宅であるマンションの購入は
    常識的に考えて、無理なんじゃないでしょうか。

    戸建てでも同様ですが、マンションは、戸建て以上に
    音にたいして配慮すべき代物なのです。
    100%もめます。


  7. 308 匿名

    299は恐らく荒らしでしょう。

  8. 309 匿名

    両親の手に負えない子供を、地域で育てろやら、マンションの住民が一丸となって
    育ててほしいって無責任すぎやしませんか?

    障害児だからどうこうではなく、両親の手に負えない子供を共同住宅に住まわせるって、
    どれだけ周りに迷惑をかけるのか、よくお考えになられたほうがよろしいかと。
    障害があって、取り乱すことが時としてあったとしても、
    せめて両親の言うことはきちんときいて、素直に従えるようにならなくては。

    そのようなご事情があるなら、それこそ行政によく相談して、そのようなお子様でも
    住まわせることができる住宅を斡旋してもらえばいいと思います。

  9. 310 匿名

    みなさん、アラシ出現中ですよ~
    >299
    は私も荒らしだと思います。
    真面目に回答しなくて大丈夫です。

    スルーが吉。

  10. 311 購入検討中

    >298です。
    >303さん >304さん
    情報ありがとうございました。
    ホントに残り少なくなっちゃったんですね、たしかに呑気でした!
    2ヶ月ほど前から3回ほどMRに行って、迷い中でした。
    今日急いでMR行ってきます。
    なにぶん隣の芝が真っ青に見えてしまうたちなので(笑)。
    A隣もB隣も良いな~と迷っていました。
    週末ごとに赤い札が増えるので、迷っている割りにはたしかに呑気でした。
    反省。

  11. 312 匿名

    荒らしと営業さんが大忙しですね。

  12. 313 通りすがり

    大騒ぎ家庭は荒らしの自作自演
    売れ行き確認は営業の自作自演
    以上

  13. 314 契約済みさん

    売れ行き確認は、営業じゃないんですけど!!
    純粋に契約者ですけど。

    以上

  14. 315 購入検討中さん


    ひどいなぁ。

    270世帯も入るんだから、障害児くらいいてもおかしくないだろう。

    自分の子だって、健康に生まれてきても、この先どうなるか分かりませんよ。

    それを荒らし呼ばわりするなんて。

  15. 316 匿名さん

    あらし呼ばわりはひどいと思うけど

    でも、入居してからそういう状況になったわけではなく
    入居前からそういう状況なのがわかってるのならば
    マンション買うことはやめておいたほうがいいよね。

  16. 317 匿名さん

    その考え方はおかしいよね。
    障害もっていたって同じ人間でしょ。
    うちのマンション、どこかの養護学校が近いのか住民で数世帯いらっしゃいますよ。
    でもみなさん、何も気にしていませんよ。
    親御さんも大変きをつかっているし。
    基本家庭内でがんばってられます。

  17. 318 317

    ただ今299を見てきたが書き込みになにかしらの
    違和感はあるな

  18. 319 匿名

    別に障害を問題にしたいわけじゃなく、騒音を常時起こす事が解っていて、マンション購入を検討するのはやめたほうがいいと、いいたいのです

    お子様の状況は理解しますが、だからといって騒音をたてていいわけじゃないですよね

  19. 320 匿名

    しかし、イメージ悪いなここ

  20. 321 匿名

    299さん
    天使ちゃんって何ですか?
    お宅の隣や下の階だとかなり迷惑です。

    荒らしさんだと思いますが、マンションは
    ちょっとご遠慮頂きたいです。

  21. 322 サト子ちゃん

    >>299 >>305 さん
    書き込み内容から察するにダウン症候群ですかね。

    22対の常染色体のうち21番染色体だけがトリソミーという染色体異常が原因で、
    染色体だけを見ると、もはや人ではない(蠅などに近い…)と論ずる輩たちも
    いますが、そんな学術バカは置いておいて『個性』と捉えるのが一般的でしょう。

    日本では新生児1000人に1人の割合でみられるので、大規模物件では当たり前の事
    とするべきでしょうし、お互いケアしながら生活していくべきでしょう。
    95%を占める上記トリソミー型においては配偶子(精子、卵)形成時の染色体不分離が
    原因で、誰にでも一定の確率で起こりうる事ですから。

    ただ>>299さんも1階に住むとか、2階以上なら防音絨毯を敷き詰めるとかの対策は
    必要でしょう。部屋の凸凹に合わせたオーダー品もネットで安く買えますので、
    その程度の配慮はお願いしたいところですね。

  22. 323 検討中さん

    しかしここは
    学歴話から始まり、
    喫煙問題、障害がある方への配慮のなさ等
    何かと問題が出てきそうですね。

    マンションという集合住宅を選んだ皆さんなのですから
    喫煙の件にしても、
    全てを我慢しろとは言いませんが、少しは目を瞑る事も大事かと。

    換気扇から漂ってくる臭いも絶対許せないという方は、マンション暮らしは向いていないと思います。
    それこそ戸建てを検討した方がよろしいかと。

  23. 324 匿名

    喫煙も障害児の件も、おそらく釣りなのでしょう。
    極端な意見を出して、それに対する反発から、ここの住民はヤバいかもよって、
    売れてないマンションの営業が煽るとか、ありがちなことです。
    最終的にバランスのとれた意見にまとまりつつあるのを見て、検討者として安心しましたよ。

  24. 325 物件比較中

    この週末にモデルルームに行ったかたいますか?
    後れ馳せながら検討物件に入れようかと思い、C棟ならまだ希望間取りが残ってるかもと期待しています。
    3LDK~75平米前後で東向きOK、目の前が川で視界が開けているようなので興味あります。
    ただ遠方のため、月末にならないとモデルルームに行かれないのが残念です。

    メインになっている問題ではなくてすみません。
    とりあえず、無駄に流山おおたかの森まで行きたくないので、週末のモデルルームの様子をどなたか教えてもらえませんか。
    電話で聞いても「まだ大丈夫です」とか「ご希望の間取りでご案内出来ます」と言われたので。(営業さんは来て欲しいからそう言いますよね?)
    まあ50戸くらい残っていれば選択肢あるかなと思うのですが。
    3LDK(4LDKでも可)10階以上くらいで75~85平米、予算上限3800万円。

    総武線沿線で探していたのですが、駅から歩く時間が変わらず、通勤時間もほぼ同じTX沿線まで検討地域を広げてみた結果です。
    いやあ、完全に出遅れました。

  25. 326 匿名さん

    >325
    ちょっと前にMR行った時の状況なので最新情報ではありませんが、
    C棟の10階以上でその時点で空きがあり、75~85平米ですと、

    公式HPの間取りに載ってる、
    C21TYPE・C22TYPE
    の2タイプになりますね。

    値段は確か3~3.5千万くらい。(細かい数字は覚えてませんので勘弁)

    条件的にクリアしてるかと思いますが、あとは間取りの好みですね。

    この時は、両タイプ各3部屋くらい残っていたから、
    本当に検討中なら、早い方が良いかと思いますよ。

  26. 327 匿名

    無駄に行きたくないって・・。
    何千万の買い物するのに、無駄足ってあるんですかね?
    本気で検討していたら、ここの不確かな情報より、現地で直接確認するべきでしょう。差し当たりの検討であればここの情報や公式ホームページで足りるでしょうが。
    基本的に善意の方が多いとはいえ、悪意で、情報曲げる人がいないとも限らないですし。
    もちろん直前の書き込みの方が情報曲げられてるというわけではなく、正しいことを書かれてますが、本気で検討するなら、掲示板を鵜呑みにするのは危険ですよ。

  27. 328 物件比較中

    >326 さん
    情報ありがとうございます。
    数日中に資料が届くと思いますので詳しく見てみます。&公式HPの間取りも早速見てみます。
    環境が良さそうで、これから作り上げていく都市計画でしたっけ?もプラス要素です。
    新線をすっかり忘れていました。
    価格も手ごろだったので助かります。
    駅近物件は値が張りそうで、希望の広さと価格では無理だと思うので、あきらめました。
    現在の住まいが駅から徒歩12、3分なのでまぁ良いかなと。
    ベランダからの解放感がありそうですし、オール電化、大規模物件、小学校近い、緑多い、ペットOKが
    最低条件でした。
    月末に行って来ます。
    ありがとうございました。

  28. 329 ながれもの

    アラシはショセン暇ナアラシ屋。 本当に暇でさびしいのでしょうかね。

    ここは【クリア・ヴィスタ・・・検討版】でしたよね?

    なんか焦点をずらされておもしろがられているような気がします。

    人生相談系の掲示板とかサイトや知恵袋とかでお願いしたいです。

    購入予定・契約済者間をギシンアンキにさせないで欲しいです。

    ホント、匿名性ってこうなりますよね。 真剣に検討してる人とかは困ります。

    もう、販売がいきおい良くてネタがつきているところに、無理やりネタフリですよね。

    PART2以降は、本当に困ります。

  29. 330 匿名さん

    >>322
    ダウン症の子は天使の子と呼ばれて、
    みんなおとなしい子のはずだが。

  30. 331 契約済み

    先日契約済ませてきました。

    ここに決めるにあたっては、駅徒歩12分という点、現時点で近くにスーパー・コンビニがない点、
    大堀川の改修が計画通り進むのかという点、この3点で最後まで悩みました。

    それで私は、駅徒歩12分はバスの便が少ないながらもできたことで、荷物が多い日や雨の日でも
    何とか対応できること、スーパー・コンビニについては、そう遠くないうちに近くにできるのではと
    考えたこと、大堀川の改修については、自分が知り得る情報で判断する限りは何とか計画とおり
    やってくれるのではないか、と判断して購入するに至りました。

    ただ、この3点とも、現地に行って、実際に見て判断してみないと何ともわかりません。
    そして、判断は個々の基準によりますから、当然上記3点に対して悲観的になる方もいると思います。
    個々の判断基準を信じて、買う買わないを決める物件かと思います。

    3点がクリアできれば、おおたかの森でこれだけの内容で、お買い得マンションだと思います。
    とにかく、検討者の方は、間取りとか悩む前に現地に行って、将来性を含めた立地について
    よくよくご判断していただくのがいいかと思います。

  31. 332 ビギナーさん

    資金的な関係で第1期に見に行ったにもかかわらず
    購入を断念したものですが・・・

    第3期とか第4期とかないですかねえ?
    下のほうの部屋でいいので売れ残ってくれないかなあ。

  32. 333 匿名

    売れ残っても値引きしてくれますかねぇ?
    かなり低い金額だからあれ以下ってあるのかな?

  33. 334 匿名はん

    資金的に断念ですか、オーベルは検討されなかったのでしょうか?

  34. 335 契約済み

    >331さん
    契約おめでとうございます。

    バス停って小山小前にできるの確定でしたっけ?

    コンビニ、大堀川は、私はできなかったらしょうがないと割り切ることにしました。

    子持ちとしては、大堀川の親水公園は散歩コースとして絶対できて欲しいですけどね

    流山がさらに栄えて税収アップし、完遂することを願ってます

  35. 336 ビギナーさん

    >>333さん
    値引きは期待してないのですが,転職したばかりで
    大きい買い物をするのには少し勇気が必要だったのです。
    >>334さん
    もともと買う気もなく,MRを訪れたら
    妻がいたく気に入ってしまった・・・という経緯がありますので
    ここ一本釣りです。

  36. 337 デベにお勤めさん

    不動産関係に勤めています。
    もう少しすれば売れ残り物件でますよ。
    まあここは人気があるのでかなりの売れ残り物件ですが・・・
    完売してなんぼなのでその時期が勝負です。
    一本は値引き可能だと思いますよ。

    デベも早くMR閉めたいでしょうから。

    こまめにMR行くことをおすすめします。

  37. 338 匿名

    337 ごめん、日本語で書いて。意味不明

  38. 339 匿名

    値引きあるかな?
    元値がふっかけてないから、
    値引きないと思うんだけど。

  39. 340 匿名さん

    値引かなくてもこれだけ売れたんだから、俺もないと思う。

  40. 341 近所をよく知る人

    クリアをお買い得という人がいますが、駅からの距離、向き(真南じゃない)、デベ(長谷工)、
    これらを考慮するとまだまだ高いです。

    まあ、それでも売れているのは、近隣に住むものとしてはうれしいことですけれども。

  41. 342 購入検討中さん

    最後の残り=一番売れない物件
    という意味ではないでしょうか??
    現在私も住んでいるマンションは比較的好調に売れていましたが残り数戸で
    安くするという話があり買いました。
    まあこのような話もあるかとは思いますが。
    そこまで待つかどうかですね・・

  42. 343 契約済みB

    >>335
    ありがとうございます。

    Bを名乗りますね。

    バス停は、今年の8月以降に小山小学校前にできるという話を営業から聞きました。
    本数は少ないですが、あるのとないのでは、大差です。どしゃ降りの日とか、重宝すると思ってます。

    親水公園予定地まで歩いてみましたが、完成すれば本当にいい散歩コースになりそうですね!
    大堀川が注いでいる手賀沼は、近年周囲に歩行者道、自転車道が整備されて、素晴らしい憩いの
    スペースになりました。以前の日本一汚い沼という汚名からはとても信じられません。
    ここも、同じように整備されてほしいなあと思っています。

  43. 344 匿名さん

    大堀川リバーサイド計画ですよね
    http://www.rfc.or.jp/pdf/vol_39/P_20.pdf

  44. 345 周辺住民さん

    スーパーは駅方面とは逆方面ですが、ベイシアができる予定です。

    今は大回りすることになりますが、クリアの前の道が江戸川大学の前の道と繋がれば歩いて5分ぐらいの距離にできることになると思います。

  45. 346 匿名さん

    近所に出来る様ですね。
    散々、コンビニもスーパーも来ねぇ~ってネガコメが多かっただけに、
    これはプラス要素ですね!

  46. 347 匿名

    スーパーの件。オーベルのスレにも書いてますね。
    クリアからは微妙に遠くないですか?

  47. 348 匿名さん

    >>299物件比較中さんのコメントを閲覧させていただきました。私は今現在子供はいませんが子供ができたら自分の子供をのびのび育てたいと思いますのでもし障がいをもった子供が生まれ>>299さんの用に近隣に騒音を出してしまわれる事がわかっているのでしたら集合住宅は選択肢にはいれません。現在悩んでおられるようですが同じ悩みを繰り返す事は容易に想像が出来るからです。私は障がいがどうである事は問題にしません、ただ騒音は集合住宅では重要であると思います。まわりに住まわれる方だって高いお金を出し生活費を切り詰めて購入する方もおられるはずです。それで毎日騒音生活って苦しくないですか?それに何よりも>>299さんは現在もめているわけですからのびのび育てたいと言う想いはきっとあるはずです。もちろん選択するのは299>>さんですがお子さんの事を思えば一戸建てがベストだと思います。

  48. 349 周辺住民さん

    347さん

    クリアの前の道が駒木交差点と繋がれば近くなるとは思いますが…
    地図で確認していただければと思います。

    近隣にある、マミーマート、SC内ヨーカードー、ベルクス、いずれのスーパーよりも近いと思います。

  49. 350 購入検討中さん

    >>348
    句読点や改行いれて、
    もう少し、読み解く書いて下さい。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸