千葉の新築分譲マンション掲示板「クリアヴィスタおおたかの森ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタおおたかの森ってどうですか?Part2
匿名 [更新日時] 2010-09-01 21:42:55

パート2です!!ようやく正式名!!

クリアヴィスタおおたかの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩12分
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.31平米~88.85平米
売主:東レ建設
売主:京急不動産
売主:世界貿易 センタービルディング
販売代理:東レハウジング販売 東京本店
販売代理:京急不動産
媒介:長谷工アーベスト


施工会社:東レ建設 京急不動産 世界貿易 センタービルディング
管理会社:長谷工コミュニティ

【スレッドタイトルを修正しました。10.05.29管理人】



こちらは過去スレです。
クリアヴィスタおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-28 02:27:09

スポンサードリンク

イニシア日暮里
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 401 物件比較中さん

    夜8時頃にマンション周辺を歩いてみましたが、マンションに着くまで
    歩いてる人が居ませんでした。共働きの予定なので夜道が不安です。
    バスも本数が少ないし・・・。女性の方で歩く予定の人はどうやって
    帰宅する予定ですか?ちなみに駐輪場を聞くのを忘れてましたが、
    どの辺にあるんでしょうか?駅の反対側は見たのですが・・・。

  2. 402 匿名

    年収の話をされていますが、
    額面ですか、手取ですか?

    手取400万だったら、つき33万あるのだから、
    ここを買うのには十分だとおもいます。

  3. 403 周辺住民さん

    オーベル住民です。
    夜、大通り沿い人が少ないです。まだ線路沿いの方が人通りがありますね。
    クリアヴィスタが完成して周辺の戸建ても出来てくれば人が増えるかと思いますが。

    駐輪場はhttp://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/seikatuanzen/koutuu/jitens...
    を参考にしてください。
    北駐輪場を利用する事になるかと思いますが、4月に第二駐輪場を増設したにもかかわらず、第二駐輪場も2/3は埋まっておりベリスタの前辺りの駅から遠い位置しか空いていません。(クリアヴィスタモデルルームより遠いです)
    駐輪場から駅まで徒歩5分ですので、クリアヴィスタが駅12分と考えるとあまり利点が無いかも知れませんね。

  4. 404 匿名さん

    403さん
    なるほど結構激戦ですね。聞くまでもないかと思いますが、利用できるのは当然流山市在住ですよね。(じゃないと大変)


    あとちなみに駐輪場は何年更新なんでしょうか?

  5. 405 周辺住民さん

    >404
    403です。市営ではないですし、流山市在住という決まりは無いと思います。
    駐輪場規則の紙にもその項目はありません。
    他市からこちらに仕事に来ていて、ここに自転車を置いている方がいないとも限りませんし。

    更新はリンク先を見ていただければ分かりますが、1ヶ月、3ヶ月、半年契約が可能で、月末に更新が出来ます。
    おそらく学生の長期休みでも同じ場所(少しでも駅近く)を確保するために更新するでしょうし、もし満車になれば予約待ちは難しいかもしれません。

  6. 406 匿名さん

    駅前の駐輪場って初石周辺や豊四季の人達が利用していると聞きました。
    クリアからだとやはり徒歩通勤の方が良さそうですね。

  7. 407 匿名

    ちょっと前に、都内から引っ越して東口に住みはじめました。戸建ですが、クリアビスタは近いのでよく掲示板をみさせてもらってます。
    私の家も偶然ですが不動産表示で駅から徒歩12分です。ただ実際のところ駅までは10分かからないですし、自転車は引っ越してから、寝坊した時の数回ぐらいしか使ってないです。実際自転車使っても5分も変わらなかったですしね。この距離は自転車使うレベルではないかな。
    不思議と近郊、郊外の方は通勤に自転車すぐ使いますよね。なんでですかね。スーツに自転車ってアンマッチで、短い距離に自転車使っている方々を見ると、何かもったいない気がします。まあ大きなお世話でしょうが。

  8. 408 匿名さん

    12分くらい歩くの余裕でしょう。
    うちの勤務先は大手町駅直通ですが、
    東西線の大手町駅から、勤務先の入り口までで、10分くらいは歩いてますよ。
    車社会の地方出身者は、5分も歩くのが億劫らしいですが。

  9. 409 匿名

    私も実際に歩きましたが苦になるような距離ではないと思いました。

    今徒歩14分の賃貸だからだと思いますがね。

    苦になっていたらクリアは買いませんでした。

  10. 410 匿名

    あぁ、そうですよね。東京駅の京葉線ホームも遠いんだなぁ…。15分くらい歩きます。
    それは極端ですが都内勤務は何気に歩きます。今のマンションは駅近ですがブエナじゃなかったクリアの距離は有りですね。

  11. 411 匿名

    ココを買う人は皆 必死だなぁ。


    確かに歩ける距離だけど、必ずしも都内で15分歩くのとは環境が違う。例えば屋内だったりして雨は防げるとか、東京駅の京葉線までだって途中にコンコースに動く歩道がある。全く使用しませんか?


    クリアの12分だって実際自分の部屋から計算したら何分なの

  12. 412 物件比較中さん

    徒歩12分多分お部屋からだと17分位でしょうか?
    自転車が使えないのはきつそうですねぇ・・・・。
    でも値段を考えたら仕方ないような気もしますが、
    通勤時間は初石の駅1分のマンションと時間的には
    変わらないような・・・。うーん・・・。

  13. 413 匿名

    東京駅の動く歩道はほぼ使いません♪クリアでは大雨が降ったらバスですね。
    会社まで坂道を雨の日も風の日も15分以上歩いてましたから私にはたいした問題じゃないんですよ。
    そうです、クリアの安い理由の一つは駅遠だからです。私は天秤にかけて安いほうを選んだんですよ。選んだ人が良く言うのは当然です。
    価値観は人それぞれ。よくご検討なさってください。

  14. 414 匿名

    必死だとか書き込みするひとも必死だよねー
    検討してないマンションの掲示板を巡回するなんて。

  15. 415 匿名

    >>410
    京葉線沿線住民に対抗しての嘘はいけません。
    当方京葉線東京駅6時54分着の電車で、
    東京発7時2分発の電車に、7時に乗っています。

    男の足で普通に歩いて。
    もちろん、動く歩道、エスカレーターは利用してますが。

  16. 416 匿名

    12分くらいでギャーギャー言ってる人は
    たぶん茨城以北のひとですよ。
    家から目的地まで車でいくのがあたりまえだから。

  17. 417 匿名さん

    うちは駅から近いほうが良かったので、
    A棟の低層階、エントランス付近にしました。
    C棟まで歩くとプラス3分くらいかかるらしいです。
    だから、C棟は少し安いんですが。

  18. 418 匿名

    今残ってるのはC棟がほとんどだから、そこも考慮して検討が必要だね。
    C棟の場合、目の前が大堀川だけに修景計画をどう見るかで、このマンションの価値が変わってくると思う。
    徒歩12分と引き換えに川添いの景観と自然が手に入ると思えるかどうか。
    クリアヴィスタ全体で見てもそうだけど、C棟はその比重が重いと思う。

  19. 419 匿名さん

    確かに都内在住者だと徒歩15分くらいは許容範囲だと思うけどね。

    大体、徒歩12分物件って最初から分かってて検討してるんだから、
    いまさら遠いよって言う人は検討者じゃないでしょ・・・
    そんな人はもっと駅近の別物件で検討してるはず。

  20. 420 購入済み

    419さんの意見が結論でイイんじゃない?
    皆 購入検討者はホームから実際の工事現場まではそれぞれのペースで歩いてるでしょ。
    それを踏まえて買う/買わないを決断してるはずだから 今さら12分強かかる云々とか駅遠で資産価値が疑わしいとかナンセンス。

  21. 421 匿名

    思いっきり天の邪鬼な見方をすると、住友の営業が時間にネガティブなコメント書いてる可能性だってあるんだよね。
    クリアしか買えない層がメインとはいえ、住友も買えるけど、重いローンしょいたくないからクリアという層も少なからずいる。
    住友も買える層を引きつけるには、時間のネガティブコメントは有効。
    まあ違うだろうけど、そういう可能性も少しはあるよってことで。

  22. 422 物件比較中さん

    確かに 遠いと思う人は 遠いのかもしれませんが、
    健康志向で 1日1万歩歩こう! と 思ってる人には
    往復で4000歩位には なると思いますので、 ちょうどいいかなと 思いました。

    私も現在の住まいが山手線の駅から 乗換えで1駅 あるのですが、だいたい 歩いてます。
    丁度同じくらいの距離です。

  23. 423 匿名さん

    住友の客層とクリアビスタの客層は、
    少し違うと思うけどなあ。

  24. 424 匿名さん

    いまどのくらい残ってますか。
    明日いけなくなってしまって。

  25. 425 物件比較中さん

    流山あたりを検討する方って、北関東の方ばかりなんでしょうか。
    12分が遠いなんて、都内在住の私からすれば???な感じです。
    最寄り駅から12分歩くだけで、静かな暮らしができるなんて、都内では考えられません。
    流山を検討していたけど、価値観が違いすぎるようで、
    これから生活する上でもいろいろ心配になってきました。

  26. 426 匿名さん

    12分が気にならない人が購入していて、遠いと感じる人が購入しないということではないですか?
    だから価値観が合う人が購入していると思うのですが。

  27. 427 比較検討中さん

    先日都内から、実際に現地行きましたがC棟と立体駐車場が意外にも接近してるんでビックリ!

    やはりCGだけでは分かりませんね。

    他の棟は既に希望部屋がなくどうしたものか…

    駅からの距離は問題なしでした、バス停も出来る様だったし。あの位なら自転車は使わないだろうな。

  28. 428 匿名さん

    >>425
    むしろ逆でしょう。12分で遠いと思う人は都内に住んでいる人ではない。そういう人たちはここを検討しない。郊外に行けば行くほど駅周辺しか栄えていないし、バスでの生活は考えられないし、車で国道などの大型店に買い物に行くという生活ですからね

  29. 429 匿名

    今日商談のためモデルルームに行ってきました。232戸成約済で、残りは、A棟10、B棟5、C棟32でした。商談中も全体で10弱。秋くらいには完売ですね。

  30. 430 契約済みさん

    >429
    おお、C棟もかなり売れたんですね。
    ここからはゆっくりでしょうが、
    竣工前に完売は間違いないですね。

  31. 431 匿名さん

    おー、売れてますねー

  32. 432 匿名

    残り50切ったのですね。私が一ヶ月程前にみた状況からするとC棟がかなり売れたんですね。
    A、B棟は状況かわってないのはちょっと以外でした

  33. 433 387

    本日、モデルルームに行って来たのですが、義父の強い勧めで、ほぼ決定してしまいました。

    多少の不安はあるものの、主人の職場が(年収は少ないものの)優良企業なので、ローン審査も問題無さそうです。

    今日、私の両親の了解を得られれば、明日商談に行くそうです。


    …そうそう、売約済みの花は、信用しない方が良さそうです。
    希望の間取りがないと言ったら、「キャンセルが出ました!」と言って、希望に合う部屋を紹介してくれました(笑)

  34. 434 契約済みさん

    C棟は次期販売予定札が多かったので、その辺も解禁して行って、順調に売れているみたいですね。

  35. 435 匿名さん

    クリアビスタには売約済みっていう花はなかったはずですが。。。
    分譲済みか、ただの花、商談中の札だけです。

  36. 436 匿名さん

    給料少ない優良企業ってあんの?

  37. 437 物件比較中さん

    >436
    うーん、なにをもって優良なのかわからないけど、バランスシートで判断するとか?
    中小企業の人は高給じゃないと審査通らないってわけじゃないから、関係ないと思うけど。
    営業マニュアルに、給料が少ない場合は会社を褒めるとかあるのかもね。
    400万だとすると、社会人3年目くらいなのかもしれませんよ。

  38. 438 匿名

    マンション買うのに親を連れていき、かつ許可かぁ

    買って貰うのでしょうか?羨ましい話ですな

  39. 439 デベにお勤めさん

    新卒10年目で年収450万の一部上場企業とか普通にありますよ。
    私の担当した方は完全なる独占企業で社会インフラ化しているような企業でしたが。
    ただ話を聞くと残業なしで休日は多くて、さすがに羨ましかったです。
    そんな企業勤務なので審査は何ら問題なかったです。

  40. 440 匿名さん

    親が買ってくれるとなると、年収は関係ないですね。
    クリアビスタ買ってもらえるなら、
    あと1000万くらいローン組んで、住友にしたいとこですが。

  41. 441 匿名

    >439
    30過ぎて400万はさすがにないでしょー
    年金が心配。

  42. 442 387

    >435さん
    あ、「分譲済」かも知れません。
    花が邪魔で、下の文字はよく見てなかったのですが。
    赤いシールです。

    >439さん
    主人の職場はまさに、「残業少ない・休日多い・給料少ない」です。


    二人とも、お金のかかる趣味があるわけではないので、頑張って払ってゆく事にしました。

  43. 443 匿名さん

    奥さんに勝手に年収を掲示板に書かれて、
    かわいそうね、旦那さん。
    あと、優良企業ですから〜は
    年収が低い場合のフォローの決まり文句ですから、
    あんまり自慢げに言わない方がいいです。
    民事再生とかしてなければ、みんな優良企業扱いになりますんで。

  44. 444 匿名はん

    と世間知らずのニート頭の荒らしが申しております。

  45. 445 契約済みさん


    やっぱり??

    自分の年収が500万円しかない分際で、柏のタワー見に行って、価格的にちょっと無理かなーって言ったら、
    「でも、◯◯建設さまは、優良企業でいらっしゃいますので」
    て、言われたんですよー。

    でもクリアでは優良とは言われなかったんで、おかしいなぁと思っていたんです。
    クリアは500万あればフォロー不要ってことですね。

    >444
    荒らしさん、おかえりー

  46. 447 匿名

    いえいえ、自分は都内賃貸から市ヶ谷勤務ですが、健康維持の為に九段下から歩いています。
    クリアに決まれば、一駅歩くのやめても良いんですが、逆に歩き足りない位かな。
    まあ、都内組からも人それぞれって事で。

  47. 448 匿名さん

    港区の何駅か知らんけど、徒歩5分の人がよりによって、千葉県の徒歩12分のこのマンション検討するかな?普通住友でしょう。

    かく言う私は東北沢15分なので、12分とかは余裕です。実家も流山なので、クリア検討しています。

  48. 449 匿名

    都内在住、新宿勤務で今の賃貸は駅から徒歩3分ですが、5分以内が当たり前とは思いません。
    ↑の方のおっしゃる通りひとそれぞれですよ。
    駅近じゃないとお辛そうですから、駅前のすみふの方をご検討されては?

  49. 450 匿名さん

    ネットを徘徊していると、このクリアヴィスタの広告が凄いですね
    この広告ばかりだと言っても過言ではないくらい。
    一体いくら広告に使ってるのだろう・・・

    自分が買ったら、費用の何%とか何割かが広告費に充当される
    なんだかそれ考えるだけで、購買意欲が萎えてしまいました。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

3LDK

68.97平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸