千葉の新築分譲マンション掲示板「クリアヴィスタおおたかの森ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタおおたかの森ってどうですか?Part2
匿名 [更新日時] 2010-09-01 21:42:55

パート2です!!ようやく正式名!!

クリアヴィスタおおたかの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩12分
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.31平米~88.85平米
売主:東レ建設
売主:京急不動産
売主:世界貿易 センタービルディング
販売代理:東レハウジング販売 東京本店
販売代理:京急不動産
媒介:長谷工アーベスト


施工会社:東レ建設 京急不動産 世界貿易 センタービルディング
管理会社:長谷工コミュニティ

【スレッドタイトルを修正しました。10.05.29管理人】



こちらは過去スレです。
クリアヴィスタおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-28 02:27:09

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    平均33歳と伺っていますよ。
    うちは20代ですし。
    小山小の目の前を還暦の方が買って、
    何のメリットがあるのでしょうか。
    まあ釣りですね。

  2. 602 匿名さん

    通学だけがマンション購入の選択肢じゃないこともわからない?

    入居後に50代以上の住人と出会ったらどんな顔するの?

  3. 603 匿名

    >598
    釣られてみます。
    周りを見渡せば、明らかに場違いなのは分かったはずです。
    周りには若いカップルや赤ちゃん連れが多くありませんでしたか?
    超少数派が好き勝手できるような場所ではありません。
    ルールを守れなければ、戸建をおすすめします。

  4. 604 匿名

    >602
    いないですから。

  5. 606 匿名さん

    年取ったら、戸建てからマンションへと思っていたが、
    ここはダメか?

  6. 609 匿名

    勝手に居酒屋がどうだと勝手極まりない話題で騒いでおいて、それが否定されると老人軽視と騒ぐ。
    以前の障害児の話題と同じですな。同じ荒らしかもしれない。

  7. 610 物件比較中さん

    >608
    いえ、申し込んでいましたがキャンセルすることに決めました。
    老いた両親と一緒に住めるマンションを探してましたが、両親の身を案じると虐待や差別に発展しそうなこんな危険なマンション買えません。
    こことは違って、お年寄りが安心して住めるマンションを探します。

  8. 612 契約済みさん

    はっきり言って老害はウザい。
    他をあたってくれ。
    ここはヤングマンションということを忘れずに!

  9. 613 匿名さん

    ここのマンションに住むには、ある程度の腕っ節の強さが必要かもしれないなw

  10. 614 物件比較中さん

    老人向けマンションでないことは確かですよ。

    マンションの自走式駐車場では、老いた方は運転が難しいと思われます。
    よく立体駐車場から飛び出してしまう方がいますよね。
    死亡事故になったものがニュースになっているだけで、
    実際立体駐車場の老人の事故は多いです。

    車を運転されないとすれば、バス情報も不確定なので歩くことも
    考慮に入れているかです。老人に12分(それ以上)歩くことは難しいのでは
    ないでしょうか。数十年後にはバスも頻繁に走っているかもしれませんが、
    現状ではかなっていません。

    老夫婦に70平米は必要か?ということもあります。
    一般的な老夫婦向けのマンションは50平米です。
    2世帯で住むには85平米では狭すぎるし。

    老人向けな要素は1つありました。墓が近いってことです。

  11. 615 物件比較中さん

    >No.605 by 匿名
    >老人排除のマンションか。厳しいなココは…

    名前の色が違っている人は、過去に削除されたことがある人ですから、
    やはり荒らしなんでしょうね。

  12. 616 匿名

    50代夫婦と中学生の子どもの3人でここを検討していたんですが、なんだか怖いマンションですね。
    歳を取っているだけで白い目で見られそうです・・・。

    「年寄りは来るな!」って言われるのがオチですね。

  13. 617 匿名

    中学生1,2,3年生てことは、
    若くても35歳で3年連続子作り??
    すごいですねー

  14. 618 匿名

    >617
    違います。私、主人、中学生の娘の計3人です。
    30代後半の出産ですがおかしいでしょうか?
    ここのマンションなら、若いお母さん達に軽蔑されるかもしれませんね。

  15. 619 匿名さん

    こんな誰でも書き込める掲示板を見て購入をやめるとか言う人がいることがびっくりです。
    ネットなんて、嫌な書き込みがあって当然。いちいち真に受けてたら買えるマンションなんてあるんでしょうか?

  16. 620 購入済み

    〉618さん
    一連の投稿は完全に荒らし(釣り)だと思います。
    無視したほうが良いですよ。
    クリアのスレは最近はまったく動きがありませんでした。
    残戸数も減り、語ることもなくなったんでしょう。
    荒らし屋が舞い戻ったようです(ちょいちょい現れます。オーベルのスレにも出現します。)
    パート1のほうが有意義な情報が多いですね。
    匿名性バツグンなので、検討者や購入者以外の人も多いでしょう。
    心配なさらないで大丈夫ですよ。
    279戸もあるので年齢層もさまざま、20代もいれば50代60代のかたもいるでしょう。
    荒らしに釣られてはつまらないです。

  17. 621 周辺住民さん

    オーベル住民ですが、オーベルもちらほら中高年~高齢の方いらっしゃいますよ。
    クリアとは購入者が多少違うのかもしれませんが、オーベルとクリアも検討という方も多いですから
    クリアもその年代の方はいらっしゃっても不思議ではないと思います。

    あと今は30代後半の出産も多く、40歳で初産も割といらっしゃいますので全然おかしくなどないですよ。

  18. 622 匿名さん

    当然ですが幅広い年齢層の方が入居した方が入居者の高齢化と言う現象が起きにくいです。入居時同じような年齢層の多いマンションは同じ価値観の人が多いため暮し易いですが、その後新しい住民の入居が無くなるため住民の新陳代謝が行われず高齢化していきます。今までのニュータウンが高齢化問題で苦労しているのはこれが原因ですよ

  19. 623 匿名さん

    615、名前の色の違うのは書き込みご本人がこのスレを上に上げたくないとき
    下げをクリックしただけですよ。あまりとんでも考えはやめようね

  20. 624 匿名

    自分が特定されちゃいそうな書き込みしている人たち、大丈夫?
    還暦間近とか、中学生とか、二世帯とか。
    入居するかどうかは知らないけど、
    「掲示板に書き込んでたの、あの家族ね」って思われますよ。
    良い印象を与える書き込みならまだしも、ブチまけてて、なんだかみっともない。

  21. 625 近所をよく知る人

    まあここは、こんな人たちがいるマンションですから・・・・
    自分のことばっかり・・・

  22. 626 匿名

    釣りだからそんな奴いないよ。

  23. 627 匿名

    618です
    620さん 621さん 622さん ありがとうございます。

    そうですね。住民のフリして閉鎖的な書き込みをしている方や、なんでも決めつけるような書き込みは荒らしなんでしょうね。

    >600>601>603>604>609>611>612>614>615>617 などはたちの悪い荒らしですね。
    かかわらないようにしたいものです。

  24. 628 契約者

    クリア契約者のみなさん。部外者は相手にしないようにしましょう。良いマンションライフにしましょう(笑)

  25. 629 匿名さん

    でもここは年齢偏見があるのは確かなようで

  26. 630 匿名

    ロビーを居酒屋状態にしようとする、間違った文語調使うのジジイはマジ勘弁。
    ルールを守れない人を受け付けないのは普通だと思いますが。

  27. 631 匿名

    >629さん
    確かって…。
    何を根拠に仰ってますか?
    まさか、これまでの一連の書き込みだけで言い切られてるわけじゃないですよね?

    偏見を書き込んでるのがクリア検討者や契約者だと見破る理由があるなら、ぜひ教えて頂きたいです。

  28. 632 契約済みさん

    居酒屋提案もアホだが、居酒屋と関係のない年長者を排除使用とする600、604、609、611、612、630はカス。
    遡って読んでみると、こいつら何でも決め付けて物言ってやがる。
    契約者のフリした荒らしか?
    もう書き込むんじゃねえよチンカスが。

  29. 633 匿名さん

    >632
    あなたこそ本当に「契約済み」さん(笑)?「チン〇〇」って・・・。あなたのような人を本当の「アホ」って言うんです。そんな低レベルな文章しか書けない人が軽々しく「契約済み」なんて名乗るんじゃないよ。他物件の契約済みさんか?あなたこそ荒らしだろ!

  30. 634 匿名

    殺伐としてますねー

    いい味がでてるマンションですね。

  31. 636 匿名さん

    >633
    文面から感じたのですが、在日の方ですか?

  32. 637 入居予定さん

    >633
    誰もお前の意見なんか聞いてない。
    頼むから荒らさないでくれ。

  33. 639 匿名はん

    この調子じゃ住民同士のケンカが耐えないだろうな。
    すごく人間くさいマンションになりそうだww

  34. 640 購入検討中さん

    >637
    お前は文句を言う相手間違ってるだろ。変なじじぃになりすましてこの掲示板荒らしてるのは632のチンカス野郎だってことがわかんねえのか。

  35. 641 匿名さん

    つい最近まで全く投稿すらなかったのに、いきなり荒れだしましたね。

    しかし、荒らしてここの評価をさげるほど今この物件残ってるのかな?
    後何戸くらいかわかりますか?

    そういえばあと3週間ほどでテラスも販売開始ですね。
    テラスがどれくらいの価格にするのか、それによってここの残り戸数の売れ行きもかわるかもね。

  36. 643 契約済み

    週末MRへ行きました。残りですが、商談中や契約予定(だったかな)を含め15戸ほど、商談中等を除くと各棟残り2~3戸のようでした。

  37. 644 匿名

    ここのマンション素晴らしいので相当悩みましたが
    結局おおたか徒歩13分の中古戸建てを買うことにしました

    よく探すと、おおたかの森は3000万以下でも良い中古戸建てが売ってますね

    マンションの綺麗さ便利さと相当悩みました

  38. 645 匿名

    今度は一戸建の釣りですか…。

  39. 646 契約済みさん

    >645
    644さんは釣りじゃないだろ。たぶん、真剣に検討して過去に書き込んでるだろ。
    むしろ643のほうが釣り。もっと売れ残っていると思う。

  40. 647 匿名

    >>646
    竣工がかなり先でおおかた契約済みの先着順販売物件に対して、「売れ残っている」という表現のあなたが釣りだけどな。

  41. 648 匿名

    あはは。643だけどつりじゃないですよ。私は3月時点で契約したものですが、ローン相談でMRいったんですよ。かなり残り少ないね~ってMRの保育の方と話ししてきました。花ついていないのは6戸ぐらいですよ。まあ、商談中のものが全部契約になるか否かは知りませんが。

  42. 649 匿名

    644、646は同一人物で一戸建の話題に誘導しようとしたけどあっさり失敗。
    敗因は相場感に対するあまりな無知さ加減、ってとこですかね。

  43. 650 契約済みさん

    >649
    まて、俺646だけど644は俺じゃねぇぞw
    勝手に決めないでくれ。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸