横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎(旧:仮称パークタワー新川崎・鹿島田西部地区再開発事業)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎(旧:仮称パークタワー新川崎・鹿島田西部地区再開発事業)
匿名さん [更新日時] 2013-05-08 23:42:55

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
売主:三井不動産
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
総戸数:620戸

入居予定の病院撤退によって着工が遅れている状態でしたが、
11年4月の着工、14年完成でだいたいメドがついたようです。

当マンションの建設によって、新川崎駅と鹿島田駅が連絡通路によって接続される予定です。
地上47階/地下2階、高さ165mの住宅棟、地上6階/地下1階の
生活利便施設棟の建設が予定されています。

【正式物件名が決まりましたので、スレッド名、公式HPURLを修正しました。2013年3月1日管理担当】



こちらは過去スレです。
パークタワー新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-26 05:34:48

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    武蔵小杉の横須賀線口駅前ってもう75平米以上はリエトイーストの再販しかなくなってしまったからそれと同等かやや高いぐらいなのでは?

    ちなみに抽選部屋で230-240、通常販売で250-290ってとこですよ。

  2. 702 匿名さん

    武蔵小杉リエトイーストの再販って今後も1年2年売り続ける物件ですよね。すみふは全く完売させようとしてませんが。
    そんなマンションと比較してもね。。

  3. 703 匿名

    リエトイーストは1〜2年どころか空きがでるかぎりスミフタワーと併売し続けますよ。

    スミフタワーには広い間取がないですから横須賀線側で75平米以上のタワー住戸をデベから買いたかったら未来永劫リエトイーストの再販しかないんです。

    それが嫌だとなると10分近く歩くプラウドタワーか1駅先のパーク新川崎です。

  4. 705 匿名さん

    そうだよね~。ココを小杉と比較検討するなら、リエトがふさわしいお相手だね。

  5. 706 匿名さん

    新川崎と武蔵小杉を比較すること自体が誤り
    武蔵小杉に失礼だろう
    新川崎と比較するなら尻手や新子安、大口あたりが適当

  6. 707 匿名さん

    リエトはシンカ北と同時期に分譲されて価格帯も被ってましたね。
    しかしリエトは未だに販売中。そんな売れ残りじゃパークタワーとは比較になりませんよ。

  7. 708 匿名さん

    ん?
    個別の物件のことなどどうでもいいのだよ。
    町の格として新川崎ごときが武蔵小杉を語るなどあってはならないことだと思う。

  8. 709 匿名さん

    689さん
    今日周辺をぶらぶらしてその帰りに夢見ヶ崎公園へ行ってきました。桜の花が本当見事で
    感動しました。すごい混雑していましたがね。 大体歩いて15分位だったかな。こんなに
    近くに夢見ヶ先公園があるのはすごいいいな~。子供を連れてお散歩がてらしょっちゅう行かれ
    ますよね。小学校なども近いし子育てにはいい立地ではないでしょうか。

  9. 710 匿名

    >>707微妙にずれた展開を呼び込みそうだが。。。

    とにかく横須賀線に武蔵小杉新駅ができて機能してる現状で三井はシンカが高値だったかどうかなんて気にもかけないと思います。

  10. 711 匿名さん

    ん?
    パークタワーのスレで何ほざいてんの?
    スレ違いだからどっか行けよ

  11. 712 匿名さん

    ここはパークタワーの個別の物件のスレ。

  12. 713 匿名

    駅との距離やモール付きをアピールしてるのは進化に似てる。南向きは進化より住環境落ちると思われ価格リーズナブルに抑えて欲しい。

  13. 714 匿名さん

    もともと新川崎は生活の質を下げてでも通勤時間を短縮したいという人向けのエリアだと思うのだが、
    そこでハイスペックなマンション建てて、いったいどんな人が買うんだろう。
    まったくイメージがわかない。

  14. 715 匿名さん

    シンカと被ってた頃のリエトと、今分譲中のリエトは別物ですが・・・
    今のリエトは条件のいい部屋だと坪270ほどだそうですが、ここと被ってくるのでしょうかね

  15. 716 匿名

    同じ値段なら1駅先のこっちだと思うけど。

  16. 717 匿名さん

    新川崎に移ったら生活の質が落ちる人はわざわざ移ってきませんよ。

  17. 718 匿名さん

    なんか大量に虫が発生してますね!!
    これが噂のコスミンですか!?
    明らかに物件を検討していない虫は駆除できないのかな?

  18. 719 匿名

    カシミンも発生中、ここは横須賀線の新川崎=武蔵小杉の1駅先。小杉があまりに高すぎと思う小杉希望者が流れてくるのは当たり前では。

  19. 720 匿名さん

    盛り上がってますね。
    新川崎エリアの競合物件は無いんですか?、シャリエとかレーベンとか。

  20. 721 匿名

    >>720レーベンさんですか、横須賀線ユーザーにとっては新川崎駅から1000mの立地にどれほどの価値があるのかですね。

    平間や鹿島田ユーザーなら安い分よいのではありませんかね。

  21. 722 匿名さん

    >721
    レーベンは安くないと思いますよ。ソーラーパネルが付いてて坪190-200くらいでしたっけ。新川崎ユーザーならシャリエのほうが良いと思いますがこちらも陽当たりが良い部屋は割高みたいです。

  22. 723 匿名さん

    パークタワー、シャリエ、レーベンの三つどもえですか。

  23. 724 匿名さん

    リエトはシンカ時代に完売した方は、賃貸棟になる予定だったのが分譲になった方の棟で
    今売ってるのは、既に賃貸として供用されていたのを更新期限が切れたのから
    順次中古住戸として販売している、って言うのを知らないのに
    売れ残り売れ残りって騒いでいるような馬鹿が多すぎる。新川崎に住んでいるようなのは程度が低いね。

  24. 725 匿名さん

    >724
    お前もその馬鹿のひとりだろ?

  25. 726 匿名さん

    リエトなんてここの検討者は興味ない
    薀蓄語るコスミンUZA杉!

  26. 727 物件比較中さん

    そうでしょうね。
    リエトがん考えている人は新川崎は
    対象外でしょうね。

  27. 728 匿名さん

    ここを買いたいと思う人でも、新川崎は武蔵小杉より下だが安そうだから買いたい
    という人と新川崎は武蔵小杉にも負けない魅力があり、同じような値段でも買いたい
    と考える人がいるから、意見が噛み合わないんじゃないの。

    ただいずれにしてもシンカ北より安いとか同じくらい、ってのは
    ブランド力や立地、最近の景気動向を考えたら有り得ないとは思うけど。

  28. 729 匿名

    だからといって小杉のプラウドより割安感がない価格では、新川崎でこれだけの戸数かつ南側のビューが期待できない中厳しいかもしれませんね。三井と清水の組み合わせでも所詮立地が新川崎だということを認識すべきでしょう。また検討者はシンカ南の価格を忘れてません。

  29. 730 匿名さん

    >新川崎は武蔵小杉にも負けない魅力があり、同じような値段でも買いたい
    と考える人がいるから

    どうしてそうわかるのですか?
    常識的に考えてありえないと思いませんか?

  30. 731 匿名さん

    >>729
    シンカ南は鉄塔問題もあるし、その後の中古価格見ても妥当な価格だったということ。
    つまりあそこの場所の評価が低かったからあの値段だっただけで
    新川崎が武蔵小杉より著しく劣るというわけではない。

    ここはシンカ北とGWTの間ぐらい、プラウドタワー武蔵小杉と同じぐらいの価格帯になるのでは。

  31. 732 匿名さん

    >>730
    当の三井側がパーク住民の反応を見てそう考えているのだが。
    新川崎に今住んでいる人が新川崎のさらに高級なのに住み替えることはあっても
    武蔵小杉は住環境が違いすぎるので、今の武蔵小杉を見て
    そっちに住みたいと思うことはなかなか無い。

  32. 733 匿名さん

    >新川崎に今住んでいる人が新川崎のさらに高級なのに住み替えることはあっても

    それはないだろうってさんざん書き尽くされてきたと思うのだがね。
    過去レスをよく読んでみてくれない?

  33. 734 物件比較中さん

    新川崎にあって小杉にない魅力って何?
    客観的に見て何があるのか分からない。
    動物園、駅前にパチンコがない?

  34. 735 匿名さん

    >734
    パチンコがないことを含め駅前でありながら静かな住環境が保たれる所では?そういう嫌悪施設がないことで変な輩がたむろすることが少なくなり治安が守られるのでは。

    それでいて商業施設があるから生活必需品はすぐ手に入る。

  35. 736 匿名さん

    近隣には、川崎全体でみてもトップを争う底辺学区があるけどね。
    中学生にもなると行動範囲が広がるから、学区が違っても影響うけるよ。

  36. 737 匿名さん

    東小倉小学校は半分以上が中学受験するけどな。
    下平間は知らん

  37. 738 匿名

    >>737かつての東小倉小はパーク三井村ご用達だったからね。

    今でも子供作れるぐらいの若い世代なんて住んでるのかな?

  38. 740 購入検討中さん

    転勤で川崎に越してきたわたしからみると、新川崎や鹿島田ってこれから発展する街!というイメージなのですが、地元の方は違うのかな…かなり小杉よりランクが下!という意見が多いですね(>_<)

  39. 741 匿名さん

    武蔵小杉の植民地としての発展を願う人と小杉を評価しておらず新川崎独自の発展を求める人と
    意見が分かれているから、地元でもなかなか見解の統一は難しいんじゃないの。
    人によってはバブル期の新川崎開発失敗の反省が武蔵小杉の開発に生かされた、と言う人もいるようだし。

  40. 742 匿名さん

    ん~と。

    南武線の鹿島田住民はいざ知らず、横須賀線の新川崎住民にとって「武蔵小杉」は生活に関係しない。
    東急に乗り換えたいとか、勤務先が武蔵小杉って人以外は…。

    だって横須賀線の「武蔵小杉」駅周辺は「新川崎」駅周辺とほとんど変わらない。
    デリドとセントラルとサイゼリヤとタワマンがあるくらい?
    わざわざ降りてまで利用する価値はない。

    武蔵小杉に行くなら、横浜に行くなあ。
    「新川崎住民」はね。
    「鹿島田住民」は、横浜より武蔵小杉の方が近くて便利なんじゃない?

  41. 743 匿名さん

    >>742
    むしろ新川崎住民の方が小杉に隷属してると思うのだけど。
    何故なら、新川崎は小杉より下と言うのはたいがい新川崎住民だからね。
    鹿島田住民は小杉が何も無い頃を知ってるから、新川崎が小杉より下なんて思ったことが無いし
    だからパークタワーが高くても全く違和感が無いのだが。もちろん小杉なんて行く事は全く無い。
    新川崎住民というのは多くが小杉が買えないから新川崎に来た住民でしょ?

  42. 744 匿名さん

    パークタワー新川崎の価格が高くても違和感ないのは、単なる「井の中の蛙」。
    743は鹿島田駅の半径500メートル圏内でしか生活したことないのでしょう。

    毎度毎度のことながら、世界の狭さに失笑するしかない。

    坪300万払う人は743みたいなのがいる街で暮らしたいとは思わないよ。
    パークタワー新川崎が高値で売れるためには、743が引っ込むのが一番。

  43. 745 匿名

    鹿島田に育つと脳が自分に都合のよいように記憶を書き換えてしまうのか?

    新川崎駅さんができる前の鹿島田駅前って平間や矢向と三つ子のようにソックリだったでしょ!

  44. 746 匿名さん

    >>745
    昔の鹿島田は意外に栄えていたのだけど。映画館もあったしデパートもあった。
    パークシティが出来てからは鹿島田がこの辺では1番地価が高かったのだが。
    武蔵小杉なんてあれだけビルやタワマン建てても、映画館1つ出来ない。
    加瀬みたいな操車場跡地に住んで鹿島田を馬鹿にして、金が無くて小杉に住めなかったのに
    小杉を傘にして自慢するのってかわいそうな人達だね。

  45. 747 匿名さん

    映画館って、工場労働者向けのピンク映画?
    「一番地価が高かった」かけらすら、現状の街並みに見つけることができないよ。
    ドヤ街だった片鱗は、そこかしこに残っているけれど。

    銀座でも映画館が閉館するご時世。
    今時、映画館があるって街力の指標にならないのだよ。

    世間知らずのロートルなのに出しゃばりだなあ!
    不透明な経済事情なんだから、不労所得がある層もこの先どうなるか分からないよ…?
    子孫がパーだと一気に没落するから気をつけてね。

  46. 748 匿名

    仮に私がデベとしてパークタワー新川崎を良い住環境として提供したいと思えば
    レーベン検討者や既存鹿島田マンションオーナーにリスクとなるローンを上乗せさせるより


    予算が潤沢な武蔵小杉の検討者を誘導しますよ。

  47. 749 匿名さん

    >747
    鹿島田住人さんの「ピンク映画館を誇って昔は地価が高かった」って失笑を通り越して憐れみすら覚えますね。どんだけ惨めなんだよ。

  48. 750 匿名さん

    新川崎は過去も現在も悲惨、そして未来も悲惨。
    こんな悲惨な街に住んでるからお互いが罵り合っているのでしょうね。
    1駅違うだけで、日本の頂点と日本の底辺が混在する地域。

    それが川崎という街の業の深さか。

  49. 751 匿名さん

    ずいぶん昔から鹿島田に住んでいる方が書き込まれてますね。

    その当時は武蔵小杉より鹿島田のほうが栄えてて昔のイメージを現在に引きずっているから話が噛み合っていないような印象を受けます。まずは現状を客観的に認識するところから始められてはいかがでしょうか。

  50. 752 匿名さん

    何がかわいそうって…。
    老朽化したパークシティをかさにきて威張っている鹿島田土着民の746が惨めだよ。

    こういう輩に限って、パークシティが出来たころは白眼視して嫌がらせしていたんだろうな。
    パークシティの住民は鹿島田土着民と混ざりたくないから、私立中学に逃げるんだよ。
    一緒にしないで。

  51. 753 匿名

    どれくらいの昔話かわからないが30年前の鹿島田って栄えてないよ。

  52. 754 匿名さん

    そもそもパークタワーが小杉のGWTと同じくらいの坪単価
    という話は、パークシティから住み替えたいという人が
    三井側から受けている提示でもあるから信憑性のある話だと思うけど。
    現にレーベンの営業もそれを基準に高めの値段を付けた、と言っているのだし。

  53. 755 匿名

    >>752小学生の頃は住民の子供に石とか投げつけ、中学生になったら盗んだバイクで敷地を走り回り、

    なんかよくわかります。

  54. 756 匿名

    >>754営業さんの話しはあてにならないよ。
    両社とも大部分が契約社員か外注だから与えられたマニュアルを覚えて決まった値段で売ってるだけだよ。

    むしろ三井サロンのマダムたちの噂話の方が的確だったりしますから。

  55. 757 匿名さん

    信ぴょう性の話じゃないよ。坪単価300じゃ高すぎて売れない。三井はそんな愚かな価格設定はしない。

  56. 758 匿名さん

    そもそも754はパークシティ住民でもなく、パークシティ住民に相手にしていただける層でもない。
    まさに小学生の頃は住民の子供に石とか投げつけ、中学生になったら盗んだバイクで敷地を走り回ってた類でしょうね。

  57. 759 匿名さん

    ここは鹿島田の物件なのに何で鹿島田じゃない奴が
    ああでもないこうでもない、とか勝手に言ってるの?
    加瀬の皆さんは加瀬で売っている物件があるのだから
    そちらの物件に対して、色々と言っていればいいのでは。
    部外者が根拠の無い話を繰り返すのは、購入の意思無く
    議論を妨害する行為と見做されても仕方ないと思いますが。

  58. 760 匿名さん

    そりゃここの方が安いなんて言ったらじゃあ待ちますってなって
    目の前の客を逃すことになりますからね
    営業の行動原理なんて今季の数字以外に無いですよ

  59. 761 匿名さん

    >>758さんが小学生の頃に住民の子供に石とか投げつけ
    中学生になったら盗んだバイクで敷地を走り回ってたんですか?
    パークシティの人達も災難ですね

  60. 762 匿名さん

    あれ? ここは新川崎の物件ですよ。
    鹿島田土着民には縁がない場所なのでは。

  61. 763 匿名

    >>759鹿島田住民だけに優先販売してましたっけ?

    価格条件的にこれまでの鹿島田駅徒歩10分の物件でOKだったって人は無理して駅前タワーなんて買わない方が無難ですよ、
    てか売れない貸せないで資金計画が難しいはず。

    ライフスタイルや資金計画を根本から変えないといけないからハイリスクだよ。

  62. 764 匿名さん

    >>762
    ここはもちろん新川崎の物件ですよ。
    坪300が出せないと強弁する加瀬の皆様には縁の無い物件ですね。

  63. 765 匿名さん

    パークタワーが広告を打てば打つほど、そして価格が高ければ高いほど、シンカやイニシア、サウザンドシティの中古は飛ぶように売れるでしょうね。
    中古市場が活性化して良いことです。

  64. 766 匿名さん

    >>765
    ここが高ければ自分の住んでいるマンションも高く売れるだろうから
    悪い話ではないだろうに、何故ここまで執拗に
    ここが高いことを否定するのかが理解出来ないですね。
    あるいは新川崎住人のフリをした小杉か鶴見の住人なのかもしれませんが。

  65. 767 匿名さん

    なんで加瀬住民がパークタワーを貶さなきゃならんの?どの書き込みが加瀬住民によるものかってどうやって判別したの?さっぱりわからん。

  66. 768 匿名

    >>766新川崎駅前の三井のタワーが高いからと言って、

    徒歩10分15分の諸々メーカーの中古値がつり上がるほど新川崎ブランドを確立したければみんな仲良くしましょうね。

    今までもこれからもこの調子だと三井村の独り勝ちですよ。

  67. 769 匿名さん

    勘違いした値付けで、駅前タワーが売れ残りだらけのゴーストマンションにでもなってみ?
    みっともないことこの上ない。
    パーっと景気よく完売してくれなくっちゃあね。

  68. 770 匿名さん

    >>769
    シンカやロイ鶴みたいな歴史的悲惨マンションでも
    ゴーストにはなっていませんから、そんな心配は無用ですよ。

  69. 771 匿名さん

    周辺住民から子どもが石を投げられたり敷地をバイクで走り回られたりされながらも、分譲時の高値が祟って売って引っ越すこともできなかったって、三井村には悲惨な歴史があったんですね。
    独り勝ちするだけの資格はあると思いますよ。

  70. 772 匿名さん

    駅に直結しないお見合いタワマンに坪300万出してくれる世間知らずが、世の中にどれだけいるかにかかっていますね。

  71. 773 匿名さん

    >770
    ロイ鶴はまだたくさん売れ残っているよ。
    それにシンカやロイ鶴を上回る悲惨マンションになる可能性だってあるし。

  72. 774 匿名

    まー実態はどうあれ新川崎という響きは武蔵小杉より垢抜けてると思う。


    以上

  73. 775 匿名さん

    新川崎は再開発失敗の代名詞化しているのではないか。
    「悲惨」の象徴と言っても過言ではないと思う。
    新川崎から受けるイメージとは落魄、蹉跌、滅失、そういったあたりではないだろうか。
    過大に見ても鹿島田未満の評価しか与えられていないというべきだろう。

  74. 776 匿名さん

    シンカはなんだかんだ竣工前に売り切ってる
    むしろ板住民の期待に反して良く売れたマンションだよ

  75. 777 匿名さん

    >>776
    むしろよく売れてしまったからあの悲劇が起きたのでは。
    ここみたいに最初から売れなさそうな方がマシかもね。

  76. 778 匿名さん

    シンカの悲惨さは、外部要因のみならず、あの一連の騒動によって住人の間に深刻な亀裂を生じてしまったことではないでしょうか。
    悲惨マンションの本質は契約締結後に予測不明の悲惨事象が発生することだと考えるなら、776さんのおっしゃるような売れたかどうかなどというのはあまり関係ありませんね。

  77. 779 匿名

    >>771悲惨なのは高値より安値の大規模。

    そこの君みたいな、色んな人が買えちゃうから荒れる。
    売れたら売れたで二次購入者ってのも個人売買だから露骨に住民の質が変わるよね。

  78. 780 匿名

    3000万台半ばまでのマンションなら定職に就いてさえいれば誰でもローン組めます。
    身内に不幸でもあって生命保険が降りれば無職でも買えるかもしれない。

    尻手〜鹿島田の大規模マンション群ってここ20年ずっとその価格帯だったから高級志向のパークタワー新川崎に住み替えられる人なんて少ないのでは?

  79. 781 匿名さん

    ここも低層階の58平米は3000万台半ばかも!?
    身内に不幸があった近隣の公営住宅の住民が買っちゃうかもね。
    何せ憧れの三井村ですから♪

  80. 782 匿名さん

    >>780
    サウザンドは分譲時、最高で9250万の部屋もあったのだが。
    80平米ぐらいでも5000万はした。何でそんなに誰でもわかるような嘘をつくのかな。

  81. 783 匿名

    >>782サウザンドの最高額とか各論を比較に出しても仕方ないよ。

    あそこの大多数はルリエ新川崎の賃貸と一体開発だからサウザンド住民のセブンハンドレッドは庶民です。

  82. 784 匿名さん

    新川崎に富裕層はいない、とことさらに連呼する立場の人って何なのかな。
    富裕層がいると困る人って不思議ですね。

    それに坪300のマンションは別に富裕層が買うマンションじゃなくて
    中間層の一般的なサラリーマンが買う物件だと思いますが。
    実際に武蔵小杉のマンションも買っているのはサラリーマンが多いです。

  83. 785 匿名さん

    わたしは新川崎に富裕層はいないとは言ってないよ。坪単価300じゃ高すぎ て売れない。三井はそんな愚かな価格設定はしないと言ってます。

  84. 786 匿名

    >>784幸区の下町は本当に裕福層はわずかいしかない労働者の町なのです。
    でもこのサイトに現れる鹿島田LOVEの人たちって歪んでて新川崎や横須賀線の利便性を否定して評価を下げたがるのです。

    サウザンドシティも住宅供給公社物件で所得制限まであったぐらいなのですがシレッとして高級物件だなどと書いて他人をウソつき呼ばわりします。

    何個か前にも鹿島田のマンションだから鹿島田以外の人間はスレに来るなとか書かれています。


    せっかくの三井タワーも台無し。

  85. 788 匿名さん

    このあたり企業の社宅(味の素や東電等)もあるので、サラリーマンが購入されるのでは?
    鹿島田駅前にも東芝の社宅がありましたが、あれはどうなったのか・・・
    マンションになるような話ではなかったですっけ?

  86. 789 匿名さん

    >>788
    東芝寮跡地は地元住民の反対によって計画そのものが消滅。
    このマンションも反対運動で予定より10年以上建設が遅れている状態。

  87. 790 匿名さん

    中間層の一般的なサラリーマンって、40歳で年収いくらくらいの想定?
    奥さん専業主婦で、子どもは2人、子どもは中学から私立を考えるとなると…。

    夫単体の年収が1200万あっても住宅ローンは4000万が安全圏。
    ちょっと頑張って5000万。
    坪300万なんてハイリスク商品は買わないよ。

    東小倉小は待ち受けているのは塚越中学。
    背水の陣で中学受験しないといけないんだから。

  88. 791 匿名さん

    >>790
    坪300のマンションを買うには世帯年収2000万は欲しい所だね。
    1馬力2000万ならまあまあだと思うけど、世帯収入2000万では都内は厳しいし
    ここは中間層には悪くない条件のマンションでは。

  89. 792 匿名さん

    こちらは坪300万だという話ですよ。
    1馬力2000万の中間層向けってことですね。

  90. 793 匿名さん

    ここは武蔵小杉のGWTと比べてあまりファミリー層が
    考慮されていないマンションなんじゃなかったっけ。
    実際、面積を狭めにして2Lぐらいの部屋が多い印象だし。

    取り壊される住居や店舗の住民に対しての市側の説明としても
    割と年齢層の高めな人が住むマンションと説明されたようだから
    退職金や今住んでいるマンションを売ってのお金で買う人が多いんじゃないの。

  91. 794 匿名さん

    確かにここはシングルやDINKS、特に高齢者向けの狭めで価格を抑えた部屋がメインの物件ですね。
    ファミリーが住む部屋となるとかなり高額になりそうです。

  92. 795 匿名

    1馬力で年収2000万って年齢はおいくつなのでしょうかね?

    真面目に相手したくなくなるやりとりですな。

  93. 796 匿名さん

    1馬力2000万、40歳の会社ってあるのかな。外資系金融とか?
    国内の会社じゃ厳しい気がする。。

  94. 797 匿名さん

    男性は80歳、女性は85歳が平均寿命。
    65歳で退職したとして、あと15年~20年、もしくはそれ以上生きなくちゃならない。
    公的な年金、企業年金、個人年金も昨今の経済事情では死ぬまで確保できるか微妙なところ。
    これまでの蓄えを切り崩して生きて行かなくちゃならない。

    そんな中、月々の維持管理費が高いタワマンに退職金をつぎ込んで移り住む老人が670人もいるだろうか。
    広い自宅を売り子どもたちとの思い出の品その他も処分し、足りない分のローンを組んでまで2LDKのマンションに?

    しかも川崎市は、市が分譲するわけでもないのに「年齢層が高めな人が住むマンション」なんて民間企業の事業に関して住民に説明をするのか?

  95. 798 匿名さん

    >>797
    計画説明の際に、市側は総合病院併設を謳って反対する住民を説得したという経緯がある。
    しかしリーマンショックによる景気悪化で入る予定だった病院は撤退し、
    代わりの病院募集は時間的な問題で行われなかった。

    立ち退いた住居や店舗の住民は病院のような公共的な施設が入るなら
    という理由で納得したのに、それが成されなかったことで怒り
    それで開発そのものやペデストリアンデッキに反対したという状況。

    この辺の話は市議会の議事録にも記録が残っている。

  96. 799 匿名さん

    「年齢層が高めな人が住むマンション」と川崎市が説明したわけではない。
    住民が勝手にそう思ったってだけ。

    パークシティができて30年近く。
    反対住民がくたばるのを待っているうちに、計画自体もくたばったってことか。

  97. 800 匿名さん

    基本的にはパークシティに今住んでいる50-60代中心の住民を
    総合病院のある環境に移したいというコンセプトだったのだが
    病院が撤退したのでクリニックモールでそれを代用するつもりなのかな。
    市側は当初は資本参加する予定だったが病院が頓挫したことで、市が資本注入していることに
    批判が相次いだ為撤退し、中途半端なコンセプトだけが三井主導のまま残っている。

    値段が高くなるのも、取り壊した住居の住民補償や土地取得からプロジェクト実現まで
    長い期間がかかった経費などによって、原価が積み上がっているのが主な原因らしい。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸