大阪の新築分譲マンション掲示板「ア・デイ彩都スカイレジデンス 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. ア・デイ彩都スカイレジデンス
bun [更新日時] 2009-09-08 23:14:25

2007年のモノレール彩都西駅の開通時期に合わせて建設が予定されている
関電不動産のマンションですが、ホームページにあまり情報が上がってい
ません。
彩都でマンション購入を考えられている方、情報交換しませんか?

所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目
交通:大阪高速鉄道彩都線 「彩都西」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-12 12:25:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名はん

    っていうか、、、何か彩都西駅の廻りがマンションばっかりなんて嫌だな。。。
    駅前には便利な施設が一杯できるのを期待してたのに、、、

  2. 502 匿名はん

    >>501
    ミキシングだけでもかなりの規模の商業施設ですよ。
    ヴィソラの敷地よりでかいみたいやし。

  3. 503 匿名はん

    >>502
    ヴィソラよりおしゃれなショッピングセンターになればいいね。
    でも、マンションの弟2弾はいらね。

  4. 504 匿名はん

    あまり大規模すぎると車が渋滞するのでそこそこでいいのですが
    マンションは彩都住民にどう説明するんでしょうね

  5. 505 匿名はん

    >>504
    多分、反対運動起きるかもしれませんね。
    だって、関電の契約者ですらマンションよりも地域に便利な施設ができる方がいいと思ってるもの。

  6. 506 匿名はん

    駅の周辺が高層マンションだらけっていうのもなぁ〜。
    なんかイメージダウンだし、路上駐車が溢れることを危惧しています。
    ジオマンションも来客駐車数が少ない為に路上駐車が問題になっていたそうです。
    そこらへんどうすんの〜?って感じです。
    マンションばっかり建てる前に駐車場も計画してもらわんと!!

  7. 507 匿名はん

    ちなみにアデイは4台でしたよね、来客用は。(うる覚え)
    確かに少ないよね。
    契約してないPは解放してくれるのかな?
    最近のアデイとジオのスレでは、眺望や鳥おどしの爆音が話題ですが、私は了解して契約しました。
    田舎者なので、鳥おどしには慣れていたのが現状ですが、田園都市を目指している彩都に共感したのも契約した理由です。
    皆さんが契約した理由は様々でしょうけど、下調べは十分にして下さいね。
    彩都の環境が嫌なら、市内の手狭の間取りを契約した方が良いと思いますよ。

  8. 508 匿名はん

    関電マンションは離れているしジオマンションが防壁になるので鳥おどしの影響はないでしょう。
    良かったね。

  9. 509 匿名はん

    >>4
    ええ〜?たったの4代ですか〜?
    そりゃ、路上駐車が溢れるでしょね。

  10. 510 匿名はん

    来客用はロボットゲートを避けた位置になります。
    私も契約時に台数が少ない旨追求しましたが、近くの商業施設にでも・・・と言われ、情けなかったです。

  11. 511 匿名はん

    >>510
    近くの商業施設にでもって、、、北側はマンション建つんでしょ?
    駅前まで遠いだろし、高くつきそう、、、2台目(軽自動車)所有したいのに、、、
    すぐ北側の所に駐車場造ってくれたらいいのにね。きっとジオ住人も困っていると思うので。

  12. 512 匿名はん

    ロボットゲートだと敷地内に路駐できないね。
    東向き棟前の道にズラ〜て路駐すれば苦情がでて関電も北側にパーキング造ってくれるんじゃ。

  13. 513 匿名はん

    これだけ、マンションが増えたら100円Pでも良いので、作って欲しいですね。

  14. 514 匿名はん

    >>513
    ホントそうですよね。
    会社の車で帰って来る人や、子供が成長して2台目所有する場合や、来客だってあるだろうし、
    4台じゃまかないきれませんよね。マンション建てるばっかりじゃなく、住んでいる人のニーズにも答えて
    欲しい。モノ駅オープンと同時に駅近に乱立したマンション住人の路駐で溢れるなんて事になったらイメー
    ジダウンだものね。

  15. 515 匿名はん

    このスレ、アデイの営業閲覧してるらしい。
    良い話題に喜んでばかりでなく、契約者や購入希望者の意見要望にも耳を傾けて下さいね。

  16. 516 匿名はん

    駐車場の台数や周辺事情を納得して購入するもんじゃないんですか?
    車を2台所有するって事が家庭の事情で優先される事であれば戸建か
    周辺に月極駐車場があるマンションを検討すれば良いのでわ?

  17. 517 匿名はん

    516=アデイ営業マン

  18. 518 匿名はん

    閲覧どころか、書き込んで話の展開を誘導してますよ

  19. 519 匿名はん

    マンションや団地など路駐はどこででも問題になっているやんか。
    当初は2台目など所有する気がなくても、子供が成長して所有する様になるかもしれないし、、、
    来客用たったの4台で近くにパーキングなかったら、どうなるか安易に想像できますよね。
    関電は所有地を持っているんやからニーズに答えてパーキングを造って下さい。

  20. 520 匿名はん

    営業マンではないけど、
    住戸分333台+来客用4台となっていますが、少ないのですか?
    他のマンションでは住戸分100%確保してない方が多かったような。
    住戸全てが車両を持つとは限らないし、営業の人も空きがあれば2台目も大丈夫と言ってました。
    ただ、余った所を来客用として活用する位の検討はして欲しいなぁ!関電不動産さん?

  21. 521 匿名はん

    散々みなみ坂で言われてたことですね
    来客用に常時止まってたりロチュウもひどいって
    しかもいつも同じ車

    どこかのマンションのように来客用駐車場もお金とるようにして
    ずっと止めてると周辺Pで借りるよりお金かかるようにしないと
    とは言っても彩都の月極Pはもういっぱいですけどね

    入居してすぐはみんなも来訪者が多いだろうし来客用は奪い合いですね
    しかし、営業が周辺施設にとめろとか言ったのはサイテーですね
    営業マン失格
    さすが野村w

  22. 522 匿名はん

    彩都内唯一の「彩都あさぎパーキング」は満車で順番待ち状態で、あぶれた車が路駐してるよ。
    しかも、あと1、2年で閉鎖されるとさ。
    そうなったらどうなるのだろうか?
    土地を持ってる関電さんが、そういった問題にも対処してくれる事を期待しています。

  23. 523 匿名はん

    折角、名の有る公団・阪急・関電が主として開発してるんやったら、儲けばかり考えずにちゃんと開発して欲しいですよね。
    住民にも問題はあるやろうけど、需要の想定誤りやった気もします。
    やっぱり、マイホームには友達呼びたいよねっ。

  24. 524 匿名はん

    需要の想定誤りって言うよりも、マンションや団地の密集地ってどこでも青空駐車が問題になっていますよ。
    これからのニュータウンなのだからこういった問題にも目を向けて、売りっぱなしではなく住んでいる人達の
    声にも耳を傾けて理想的な街創りをして貰いたいものですね。これから購入する者としては、近くに立体パー
    キングがあって、来客時や2台目、3台目にも安心して駐車できるのならポイント高いし魅力的ですよね。

  25. 525 匿名はん

    モノレール開通したら始発でしょ、彩都西駅まで車で、青空駐車って事も考えられる?

  26. 526 匿名はん

    彩都の住人さんへ。
    初めて夜景の見えるアデイで契約しました。
    彩都からは、市内や千里中央、夏には花火も見れるとの事ですが、どんな夜景が一番良かったですか?
    今から入居が待ち遠しい契約者です。

  27. 527 匿名はん

    北側に立体パーキング造って下さい!お願いします!!!
    駐車場に余裕があったら、購入意欲も倍増しますよ。

  28. 528 匿名はん

    茨木の指導要綱では駐車場の設置率は100%が義務付けられている筈です。

  29. 529 匿名はん

    俺も夜景は楽しみ!どんな眺望やろ?
    昼間は見に行くけど、夜は行った事ないんです。
    知ってる人いたら教えて!

  30. 530 匿名はん

    確か今年の6月から、許可を得た民間の企業(?)が駐車違反の取り締まりが
    できるようになります。
    青空駐車をお考えの方、ご注意ください。

  31. 531 匿名はん

    青空駐車ご注意下さいって、、、駐車場もないのに何処に停めればいいのよさ!
    新しい街なんだから、問題を先取りして解決策を計画して欲しいですね。
    どう考えたって車は増える一方でしょ、そういった問題にも逃げないで下さい。関電さん!

  32. 532 匿名はん

    >駐車場もないのに何処に停めればいいのよさ!

    関西独特の本末転倒の考えが炸裂!!!
    駐車場の無い場所には車で行ってはいけません。

  33. 533 匿名はん

    まだ始まったばかりの街で広大な土地があるのだから、住民や来客者が気軽に駐車できるパーキングも
    計画案の一つにしてくれればいいのにね。そういうのがないから不便なんですよ。

  34. 534 匿名はん

    需要や要望が多いし、今後人口が増加するともっと必要になってくるでしょう。
    そうなって後からパーキング造るのは難しいかも。

  35. 535 匿名はん

    >彩都内唯一の「彩都あさぎパーキング」は満車で順番待ち状態で、あぶれた車が路駐してるよ。
    しかも、あと1、2年で閉鎖されるとさ。

    これからパーキングが足らなくなりそうなのに、何で閉鎖してしまうんです?
    矛盾してるね。よーわからんわ。

  36. 536 匿名はん

    警察に通報すれば取り締まってくれるのでは?

  37. 537 匿名はん

    >>535
    「彩都あさぎパーキング」は、ジオ2台目駐車場の抽選にあぶれたジオ住人があまりにも多かったので、
    阪急が急遽土地所有者にかけよって一時的に(期間限定で)借りているだけなのです。
    その機嫌もあと1年位じゃなかったかな?それでも順番待ちで待っている人も沢山いるそうです。
    ジオだけでもこんな調子なのに、関電のマンションが建って「あさぎパーキング」が閉鎖って事になれば
    大変な事になるでしょうね。

  38. 538 匿名はん

    またまたまたまた駐車場のお話で〜す。
    マンションには各戸に1台と+αの来客用の駐車場しかないことは
    契約する時点で既にわかっていることで〜す。
    広大な土地を持っているんだから、ニーズに応えなさいって無理ですよ。
    駐車場のための土地として所有しているわけではありません。
    もし駐車場とするならば、あの(マンションの)価格はありえないですよ。
    一時的にといっても、2台目の駐車場としては2年や3年で閉鎖する
    こともできないでしょ。せめて10年以上の長期的なものでないと。

  39. 539 匿名はん

    車2台の人って多くないと思っていた自分は、認識不足やね。
    それじゃあ住戸分の333台は、ジオを考慮したら余らない・・・
    やっぱり、関電と阪急、頑張って!

  40. 540 匿名はん

    でも北側の土地は施設導入地区ってなってるから、住人に無断でマンション建設などできないでしょう。
    マンション建つとなると、ジオ住人の猛烈な反対運動がおきるでしょう。
    ある程度住人が納得する妥協案でも出さないと難しいと思います。
    で、土地の一部に民間のパーキング造ると言うと来客者などの駐車場に困っているジオ住人は納得。

  41. 541 匿名はん

    2期購入やけど、
    重要事項説明でも駐車場の内容はちゃんと説明していたよ。
    了解できないのであれば、契約を諦めればいいと思う。
    契約するんやったら、我が物のように来客用を使用するのは辞めて下さいね。あくまでも来客用の駐車場やで!

  42. 542 匿名はん

    ひょっとして、低層が商業施設で中高層が住宅かも?(根拠なし)

  43. 543 匿名はん

    タイムズ(駐車場)関係者の人、閲覧してませんかぁ?
    もしくは、誰か知り合いにいてない?

  44. 544 匿名はん

    関電のマンションって2台縦列駐車できる所は何カ所位用意されていますか?
    ジオ(全444戸)は来客用が7台で、2台縦列駐車できる所が5カ所用意されていたのですが、
    そこを希望される人が非常に多かったそうです。で、溢れた車があまりにも多かったので応急処置
    的に「あさぎパーキング」を造ったそうです。だけど、そこもすぐに満車(確か50台位)になって
    しまって順番待ち状態だそうです。今でもあぶれた車があさぎ大通りやマンション敷地内に路駐され
    ています。でも、関電のマンションはロボットゲートなので敷地内に路駐もできないでしょうし、前
    の道路も路肩がないので路駐しずらそうですね。今は1台で十分だと思われているでしょうが、将来
    様々な事情で増える人もおられるでしょう。ジオですらもうすでにこんな状態なのに、今後マンショ
    ンばっかり増えても肝心の駐車場の問題がクリアできていなければ住みずらい街ですよね。

  45. 545 匿名はん

    ロボットゲートだと敷地内にちょっと停めようと思っても無理やな。
    幹線道路沿いは取り締まり来そうやし、、、
    自分とこの客が駐禁にでもなってたらエライこっちゃ。。。

  46. 546 匿名はん

    来客用の駐車場なら管理人がいる時間帯(7〜20時)なら
    住人がちょっと協力しあえばなんとかなるんじゃないかな?
    住民用の駐車場が常に車が100%駐車されているわけではないですよね。
    仕事や旅行等で車を使ってる時間は空いているのだからあらかじめ管理人さんに
    伝えておいて、マンションに来客があり来客用が満車の場合はその駐車スペースに
    駐車するように活用すればかなりの来客に対応できると思うんですが。

  47. 547 匿名はん

    >544のジオさん。
    ジオの現状良く解りました。
    アデイはジオより規模は小さいけど、50台でもカバーできない現実には驚きました。
    これは本当に住民だけの問題ではないですね。
    路駐ばかりの街は誰も望んではないけど、理屈だけでは片付けられない現実が待ってるんやね!

  48. 548 匿名はん

    >>546
    ジオでも同じ様な意見がありましたが、防犯上の理由で却下されました。

  49. 549 匿名はん

    >>546
    実際そういうシステムで有効利用している地方マンション管理組合もあるんだけどね。
    ここでは規約に抵触するとか頭の固い連中が多くて実現は無理みたいですよ。

  50. 550 匿名はん

    546です
    >>548さん
    防犯面の事があるので来客をロボットゲート内に招き入れる時は来客先の住人が
    自分の身分を証明出来るもの(運転免許証等)を管理人に提示して来客がある事を伝え管理人が
    何号室の誰々に来客があると把握出来る状態にして(他住人にもわかるようにボードを設置して記入
    するのも良いかも知れないですがプライバシーの問題で難しいかも知れません)住人に駐車カード
    を渡しどこに駐車するかを指事、住人が来客者にカードを渡しロボットゲートを開けて誘導する、
    と言うのはどうでしょう?
    >>549さん
    こんな話は管理組合ができてからの話になるでしょうね、実現出来るかどうかはわかりませんが。
    関電に「駐車場作れ」とここで書込んでる人達にしてもここで書込んでもしょうがない事はわかって
    いることでしょうから、駐車場問題については積極的に管理組合に参加、協力してくれるんでしょう。
    まさか、、、、金は出さない、知恵は出さない、労力も出さない、全て人に押し付けておいて
    自分が欲しい結果が得られないとゴネまくる、、、と言う無責任な事は、、、、、、。

  51. 551 匿名はん

    >>546
    まず、ロボットゲートじゃ無理でしょ。
    最近は一家に1台じゃなくなってきているからね、、、
    そういった事も見越して街の計画を企てて欲しいですね。

  52. 552 ??

    >>538は売りっぱなしの無責任営業マンの発言でしょうね。
    市内のマンションなんかに比べたらマシな方なのかもしれないが、一戸に1台分と来客用4台分って
    どうなんだろうか?
    ジオ(444戸)は来客用7台、一戸に1台分、2台縦列駐車可能スペース5カ所で、あさぎパーキング
    は満車で順番待ち状態。しかもあと1、2年で閉鎖。ジオに2台以上車を所有した人が移り住んだとも
    思えないし、これが現状だとしたら今後ますますの増加が懸念されますよね。
    今後の課題は駐車場問題でしょうか?で

  53. 553 匿名はん

    週末はセミナー等の関係もあり、MRを訪問する人が多いとは思いますが、担当営業マンさんに駐車場や北隣の敷地について、できる範囲で確認して下さいね。

  54. 554 匿名はん

    >>553
    そうですね。
    皆さんの要望が多いと動いてくれるかもしれませんものね。
    ジオは敷地内の路駐であれば私有地内になるので違反切符切られないけど、
    ア・デイの場合は幹線道沿いとかに路駐すると駐禁になりますよね。
    自分の所に遊びに来た友人がそんな目にあったら気まずいし困りますよね。
    あさぎ大通り沿いは、たまに警察が来て取り締まりもある様ですから。

  55. 555 匿名はん

    街の計画は、利便施設の設置や公共交通の導入、
    カーシェアリングなどの環境共生提案と、それぞれ計画されている訳でしょう?

    それらの計画と関係のないライフスタイルの人間が後からやってきて
    計画性が無いとか避難するのは、筋違いと言うか、自分以外は認めないと言うか、
    **丸出しですね
    読めばわかる様なことも調査しないで文句の言う人が多いことがわかりました
    やっぱ、別の場所で探すことにします

  56. 556 匿名はん

    >>555
    ジオでも駐車場問題が持ち上がった時にも、彩都側の人間は**の一つ覚えの様にカーシェアリングを利用
    して下さい!としか言わんかったな。(ボソッ。
    でも、カーシェアリングの利用率は低くいつも車があまっているようだ。
    役人が計画した環境共生提案ばかり押し付けるのではなく、みなみ坂の現状を見て計画変更を検討する必要
    もあるのでは?

  57. 557 匿名はん

    >>552ジオに2台以上車を所有した人が移り住んだとも
    思えないし
    の根拠は?戸建の住民にだけ問題あり、って事?戸数に対して100%あるのであれば
    2台以上車を所有していなければ来客の一時駐車による路上駐車はあるだろうけど
    住民用の駐車場不足になるワケがないですよね?

  58. 558 匿名はん

    >>557
    文章が変になってすみません。
    「ジオに車を2台以上所有する人ばかりが移り住んだとも思えないし」
    の間違いでした。
    言いたかったのは、一戸に1台と分かり切ってても現実は2台以上の所有者が多いものだという事です。

  59. 559 匿名はん

    >>550
    ジオでも色々な案がでましたが、、、
    駐車場利用規定では、「・・・契約自動車以外の自動車を駐車してはならない。・・・」とあります。
    で却下となりました。

  60. 560 匿名はん

    2台目所有しようと思うと住居から○○メートル以内の場所に車庫証明とれる駐車場が必要なので、
    彩都内には車庫証明だせる駐車場がないので無理です。
    あさぎパーキングも近々閉鎖される予定なので、これ以上路駐被害が広がらないように新しく移り
    住んで来る住人には彩都内には民営の駐車場がないので絶対に2台目所有しないという念書でも
    書かさんとカーシェアリングは無駄になる。そこまでせんとお役人の思惑通りにはならないっしょ!

  61. 561 ジオの住人

    >>549 規約に抵触するとか頭の固い連中が多くて
    >>559 で却下となりました

    あの時の話は「管理規約も一緒に変えなきゃだめよ」であって、
    規約があるからダメ、ではなかったんじゃないの?

    何にもしなかくて放置したのは管理組合(つまり私たち)なんだから、あんまり阪急とかのせいにしても仕方ないと思うけど

  62. 562 匿名はん

    留守の所の持ち主の所を貸したりするのはいい案だと思うが、留守がちな家がバレて防犯上良くないでしょう。

  63. 563 匿名はん

    >>561
    当初は車を所有しない所の分を抽選で月極契約するという話がなくなって
    来客用になってしまったのはなぜ?
    管理組合の人達で勝手に決まってしまって腑に落ちん。

  64. 564 匿名はん

    とにかく、2台駐車スペースや来客用が少ないので何処のマンションもそれが一番の問題になってるようですね。彩都ニュータウンは巷でよくあるこういった駐車問題にどう対処するのだろうか?見物です。
    カーシェアリングは理想であって、実際活用する人が少ない現実をそろそろ受け入れるべきでは?

  65. 565 匿名はん

    街開き1年足らずで、路駐問題と路駐で溢れているのか・・・先行き不安ですね。
    カーシェアリング利用しろってのもどうかなぁー。自然との共生は受け入れられても
    車の共生は受け入れにくいのでは?将来的に、携帯電話みたいに一人一台となる日も
    近いのかもね。夫婦でそれぞれ1台づつ所有ってのも増えてきてるし珍しくもないし。

  66. 566 匿名はん

    >563

    当面は車を持たなくても、未来永劫、車を持たないわけではありません。
    車を持ちたいと思った時に、すぐに駐車場を明渡してくれるのですか。
    2台目より1台目が当然優先されるべきだと思います。

  67. 567 匿名はん

    ア・デイ彩都は二重床だそうですが、最近問題になっている太鼓現象(音が響いて煩い)が起きる心配はないのでしょうか?

  68. 568 匿名はん

    二重床の弊害は太鼓現象だけじゃないよ。
    うちはそのことを憂慮して直床の物件に決めました。

  69. 569 匿名はん

    どんな弊害ですか?

  70. 570 匿名はん

    昨日の障害は何やったんやろ?
    ジオの住人さんへ。
    ジオの現状がアデイの未来を物語っていますね。
    駐車場問題等ジオで培った悪い点は、アデイは見習わず住人が問題提起していかないといけないね。
    駐車場問題以外でも現実として問題となっている点があればレクチャーして下さい。また、良かった点があっても教えて下さい。

  71. 571 匿名はん

    昨日、彩都に行き確認したら、ジオの前の通りに6台程度、路駐してたよ。通りが広いため邪魔ではなかったなぁ!

  72. 572 匿名はん

    ジオみなみ坂(全6棟の内)1棟だけ二重床を採用したけど、その棟だけに集中して音に関するクレームが多いそうです。太鼓現象が起きているのかもしれませんね。で、のぞみ丘は全棟直床にしたみたい。みなみ坂の中では世帯数も少なくベランダも広く二重床採用して高級志向っぽかったんだけどア・デイが想定外の建て方(右斜め前方に東向きの棟が建つ)されるしで、(低層階の人に取っては)散々だったみたいです。他の棟に比べて高かったみたいだし。

  73. 573 匿名はん

    今日MRに行って来たよっ!
    申込状況ですが、53部屋中14部屋のみ未申込で、39部屋は申込されていました。申込受付から2日目やけど、この様子では最終期も即日完売っぽいね。
    まだまだ申込期間はあるし。

  74. 574 匿名はん

    >>570 管理人さんのコメントのコピペです。
               ↓
    【お詫び】 2月4日〜のサーバートラブルにつきまして

    01: 名前:管理人投稿日:2006/02/05(日) 15:12
    昨日からのサーバートラブルにつきまして、ご報告申し上げます。

    2月4日14時45分頃より掲示板に投稿ができなくなると言うトラブルが発生
    しておりました。トラブルは5日14時に解消され動作するようになりました。

    至急原因を調査致しましたところ、
    1月31日早朝のサーバーメンテナンス時に施したサーバー設定にミスがあり、
    ハードディスク容量が限界にまで達してしまうというトラブルが発生してしまい
    ました。
    そのため、新しいファイルを生成できず、新しい書き込みができない状態が続い
    ておりました。

    多くの方からメールでもご連絡頂いていたようですが、メールサーバーも動作し
    ておりませんでしたので、メールも届いておりませんでした。

    休日であったとはいえ、24時間近くもトラブルに気づかず、多くの皆様にご迷惑
    をお掛けしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

    今後、同様のトラブルが発生しませんように細心の注意を払い、また、トラブル
    発生時にできる限り早い対処ができるよう体制を構築したいと思います。

    今後ともeマンションをよろしくお願いいたします。

  75. 575 匿名はん

    >>568
    二重床の弊害ってどんな事があるのでしょうか?
    太鼓現象は必ず起きるのでしょうか?
    ア・デイではそのような現象が起きないという保証はあるのでしょうか?
    >>571
    あさぎ大通りの路駐は平日、夜間を問わずいつも10台位は停まっていますよ。土日は外部から里山公園に遊びに来る人も停めるので左右両方に(バス停留所以外)ずら〜と停まっています。たまに警察が来て違反切符切ってるようです。

  76. 576 匿名はん

    >>572
    みなみ坂は全戸二重床です。

  77. 577 匿名はん

    >>576
    違いますよ。
    みなみ坂は1、2、3、4、6番館は直床で、
    5番館だけ二重床ですよ。

  78. 578 匿名はん

    スカイで未申込部屋があったのにはびっくりやね。12階の眺望やのに!
    しかも隣は6倍やのにね。

  79. 579 匿名はん

    どなたかインテリ**ミナー行かれましたか?
    お話聞かせて下さい。。。

  80. 580 匿名はん

    >>579
    今日セミナーに行って来ました。
    はっきり言って意味なしです!
    講師の建築士は自分が手掛けたホテルの自慢話に夢中で参考になりませんでした。
    終わってから、アーバンサービスの個人ディスカッションは色々相談に乗ってくれて良かったけど・・・
    今日はどんな人が購入してるか判断できただけでも良かったかなぁ。やっぱり子連れが多かったです。
    来週は重要事項説明セミナーやけど、契約者は行く意味あるんやろか?
    今日もMRは満員でした。即日完売の勢いでしょうね。これで、北隣の敷地はマンションに向け、出発進行かな?

  81. 581 匿名はん

    セミナーは暖色系と寒色系でホテルの場合どちらがリピーターが多いか?に尽きました。
    2時間かけて行ったのに、こんな当たり前な説明なんかいらんっ!と言ったセミナーです。
    スレにもあったけど、勢いからして最終期も即日完売でしょうね。
    昨夜、現地を確認したけど、夜景が綺麗でした。
    路駐はあったけど皆が賑わって会話する程、現在は深刻な問題ではないような気がしました。でも、ジオ緊急措置の駐車場がなくなるのと、アデイのあぶれた車両が路駐したら、深刻な問題やと思いましたよ。

  82. 582 匿名はん

    私も今日セミナーに行きましたが、あんな人を呼んで経費使うくらいなら値引きしろって感じですね。
    最終分譲申し込みには人がたくさん来てましたが、なんかサクラに呼ばれたみたいで悲しい気持ちに
    なりました。マンションは、いろいろと制約のある中で住むのに、ホテルの寝室の例ばかりあげられた
    んじゃ実感はわかないし、そこまで広い寝室がどんだけあるんじゃいってかんじになりますよね。
    何はともあれ、最終分譲完売を祈るばかりです。


  83. 583 匿名はん

    二重床、二重天井ってセールスポイントじゃないんですか?
    なんか、デメリットのような気がしてきた!

  84. 584 匿名はん

    はっきり言って、講師の選択ミス!!
    関電弟と野村は何がしたいねん。閲覧してるんやったら反省してやって感じ!
    真剣な気持ちで行った自分達はサクラと言うよりピエロやでぇ!
    来週は重要事項説明やけど、誰か行くんやろか?
    駐車場問題やアデイ第2段については興味あるけど、またまたサクラになる気がするので、スレにて確認しようかな!

  85. 585 匿名はん

    今、野村の二重床二重天井の物件に住んでいますが太鼓現象という音を聞いたことがないです。
    ちなみに住戸真上には若夫婦と2歳児が住んでいます。
    2重床がどうのこうのというのは直床物件を売る営業の言い訳けだと思っていましたが違うんですかね?
    ま、野村が良いとはいいませんけど。

  86. 586 匿名はん

    彩都の現状(路駐問題)知ると、なんか将来路駐だらけになりそうで不安ですね。
    各世帯の所有台数は増える事あっても減る事ってあまりないだろうから、近くに月極契約できたり来客が気軽に一時駐車できるパーキングの建設を切望します。

  87. 587 匿名はん

    実際問題、来客用が4台しかないので休日に来客があるとしてもあぶれる人も一杯いるでしょうね。近くにパーキングがあればいいけど、たいていは路駐しての訪問となる。それで駐禁にでもなってたら申し訳ないよね。これじゃあ、新居に気軽に友達呼べないですよねー。

  88. 588 匿名はん

    >>577
    くどいようですが、全番館二重床です
    5番館は、他番館と違うのは、OP仕様だけ

  89. 589 匿名はん

    常識的に番館別に構造を替えたりするかなぁ?内装については番館別にOPがあっても納得できるけど・・・
    ただ、アデイ&彩都の今後について語りたいね。
    みなみ坂の良い点、悪い点は参考になるけど、内輪もめは堪忍してや〜。いつも良い話をしてくれてるのにっ。

  90. 590 匿名はん

    579です。
    皆さん、セミナーの感想有難うございます。
    今回は定員が一杯だったので、次回参加しようと思っていたのですが・・・・
    そんなに評判が悪い講師とは。。。

  91. 591 ジオみなみ坂住人

    >>588
    みなみ坂住人ですが、5番館以外は直床です。

  92. 592 匿名はん

    なんとなく、来客は路駐する人とミキシングのショッピングセンターに
    駐車する人に分かれるだろうと予想する。ミキシングの駐車場は有料に
    なるのだろうかな?

  93. 593 匿名はん

    阪急のジオ彩都みなみ坂は直床で、5番館だけが二重床採用して水廻りまで変更できるというのがウリだったのですが、そこまで間取りを変更する方はいなかったそうです。

  94. 594 匿名はん

    >>593
    ミキシングはちょっと遠そうやし、月極あるのかな?

  95. 595 匿名はん

    >>590
    次週は重要事項説明セミナーなので、関電弟と野村の営業マンさんやと思います。
    今頃、スレのQAでも作って対応を検討してたりして。

  96. 596 匿名はん

    友達に『電車で来てや〜、停めるとこないしっ』とは言いたくないよね〜。
    最近のSMは時間制や購入金額によって駐車については様々です。時間延長でも金額を払えば大丈夫なので、友人には近くにタイムズ関係ができなければ勧める予定です。
    折角訪問してもらっても、駐禁は印象悪いしっ!

  97. 597 匿名はん

    なんで優遇倍率20倍ってのがあるの?
    3倍にも・・・やけど、それは抽選漏れ次回にチャレンジやから納得できるけど。
    でも、うまい事最終申込は分散してましたね〜。まだ19日まで申込期間はあるけど、抽選者はドキドキしてるんやろうなぁ。
    思い出すね、自分達を!
    みなさん、インテリアOPはどのような事を検討してるのですか?
    バルコニーまで造作したら高額になりそうで、予算オーバーが待ち構えていそうやし・・・
    表札が標準じゃなかったのにはびっくりしました。

  98. 598 匿名はん

    3倍は優遇を貰っている人だけど、20倍は住宅金融公庫の「つみたてくん」
    ですね。こればかりは決まっていることだけに20倍といっても仕方のない
    ことです。ただ、ジオのほうは10倍だったような気がします。

  99. 599 匿名はん

    彩都にも気楽に行ける風俗ができてくれないかなぁ。
    韓国エステでもいいよ。

  100. 600 匿名はん

    >>599
    規約があて、麻雀、パチンコ、風俗類は無理だそうです。。。残念っ!

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸