大阪の新築分譲マンション掲示板「もうすぐですね!プライムフォート千里中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. もうすぐですね!プライムフォート千里中央
こみえ [更新日時] 2006-03-23 16:50:00

新しいスレッドを立ち上げました。
契約者のみなさんで、新生活に向けて、忌憚のないことでも情報交換ができればと思います。
これからも、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-15 01:23:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 82 タオル

    急に話題を変えてしまってすみません。
    64Legacyさんや、アクア362さんは、スキーやボードに行かれると
    書かれてましたが、タイヤは冬用と、夏用を持ってらっしゃいますか?
    マンションの場合、タイヤをどこに保管すればいいんでしょう。
    場違いな話題だったらお許し下さい。

  2. 83 アクア362

    タオルさん、こんにちは
    タイヤ両種持っています。
    ご指摘されるまで、トランクルームに入れるつもりでしたが、今採寸したら、
    入らないことが判明しました。どうしたもんか。。。

    ちなみに今はセカンドバルコニー(避難路でもなんでもなく、室外機置き場
    を兼ねる小バルコニー)に置いてあります。
    アクア362号室?にはそんなスペースはないので困りました。
    避難路でもあるバルコニーには迷惑がかかるので置けませんし。

    地方在住の頃、ディーラーや、ガソリンスタンドでスタッドレスタイヤを
    購入し、毎回のタイヤ交換賃をお願いしておけば、無料で預かってくれたん
    ですが、大阪は無理ですよね?

    多分、タイヤを綺麗に洗って押入れ保管という感じになるでしょう(-_-;)
    タオルさん、お役に立てずすみません。
    どなたか良い保管方法があったら私にも教えてください。

  3. 84 匿名はん

    野村不動産から、資金計画の確認について封書が届いてましたね!
    契約時に公庫2.75%で申し込み併用予定で資金計画組んだけど、みなさん公庫併用とかして利用するのでしょうか?
    最近、購入した知人はみな銀行1本ばかり聞きます。 頭金も2割以上用意できたので、銀行1本でトライしようかな?とも検討中なんですが・・・
    みなさんどうされるのでしょうか?

  4. 85 64 Legacy

    84さん、うちも悩んでます。
    当初借り入れ額が購入資金の8割くらいだったのですが、その後の貯蓄を資金繰りすると、借り入れ額が2000万弱に収まりそうなんです。
    うちも提携銀行1本で勝負しようかな? 公庫併用6:4か7:3くらいにして銀行を繰り上げ返済して金利変動の不安を感じないようにしようか?考え中です。
    公庫が2.75%で申込みできてるならば使えばという意見もあるし!
    ホントみなさんどうされるのでしょう?

    タオルさん、アクア362さん うちもスタッドレスに冬は履き替えます。
    うちは購入してるタイヤ屋の倉庫に預かってもらってます。ただ、河内長野なので千里からだと履き替えに行くのにかなり遠いのがネックです。
    タイヤ屋や、スキーショップなどで保管料払って預かってくれるところもあると聞きますけど・・・
    あと、ポーチに置くというのはどうなんでしょう?

  5. 86 64 Legacy

    すいません。ポーチは共用部分でしたよね! 

  6. 87 タオル

    アクア362さん、64Legacyさん、ありがとうございます。
    ディラー、ガソリンスタンド、タイヤ屋さんなど、調べてみようかと思います。
    うちは新車を買って、スタッドレスはこれから購入する予定なので、購入する
    タイヤ屋さんで、まず聞いてみようかと思いました。
    64Legacyさん、遠くても、預かってくれるなら助かりまりますよね。
    できたら、安価(無料!?)で、と思います。

  7. 88 タオル

    ポーチは、子供の自転車くらいなら置いても良いとの事でした。
    タイヤはどうなんでしょう・・・。

  8. 89 アクア362

    管理規約集の使用細則P26に以下の記載がありました。
    第1条6項「バルコニー、ポーチ、(他略)においては安全面のみならず
    美観上の(中略)管理を十分に行うこと。」
    第1条8項「バルコニー等(ポーチ含む)には物品等を格納したり、放置
    したりしないこと。」
    タイヤは・・・(^_^;)

  9. 90 匿名はん

    84さん、64 Legacyさん うちは2300万借り入れ、公庫併用にします。
    2.75%が高いような気もするけど、やはり、金利上昇が怖いですものね!

  10. 91 タオル

    アクア362さん、管理規約集見て下さってありがとうございます。
    タイヤ、子供の自転車も・・・置いてはマズそうですね・・・・・。

  11. 92 ミオりん

    最近、また大きな地震が来ていますね。10階なので心配です。
    揺れの力は、地上からの距離の2乗に比例するとのことを聞きました。
    10階なら1階よりも100倍の揺れの力がかかることになりますよね。
    心配です。2階か3階ぐらいがよかったかな。。

  12. 93 匿名はん

    ミオりんさん
    金槌の先を持って釘を打つのと、柄の部分を持って打つのとで、威力が違うのと同じ原理ですね。
    8階前後上に上がると震度が1つ増えるわけがわかりますね。
    上の階はそれなりに注意をするべきでしょうね。
    では具体的に何をすればいいかはわかりませんけれども。

    プライムのお隣のマンションであるパークヒルズの情報を入手しました。
    今、作業を実施中の大規模修繕は台風の影響でかなりの遅れがでているようです。
    これから休日返上、人員増員で対応するそうです。
    プライムは大丈夫でしょうか?
    手を抜かれているようで、気になります。
    内覧会同行の業者を頼んだ方がいいですかね。
    皆さんはどうされます?

  13. 94 アクア362

    返済計画ですが、銀行一本、公庫一本、半々、6:4、4:6、等々悩みますね。

    そんな悩みを解消するため、私は年末ジャンボ一括返済!を狙います。
    私だけじゃないですよね。
    買わなきゃ当りません。当った人を知らないのはみんな内緒にするから。今度はきっと私の番!
    と、背水の陣ごとく、気合が入っています(^_^;)
    ちなみに私の最高当選金額は5000円です。
    みなさんは、どうですか?

  14. 95 T&K

    はじめまして、ローンのことなのですが、私も悩んでいます。
    どなたか、新型住宅ローン(公庫買取型)を利用される方いらっしゃいますか?
    最近、金利が2%台なので注目してます。

  15. 96 どりかむ

    こんばんは。アクア362さん、うちも年末ジャンボ買いました!(^_^)v

  16. 97 どりかむ

    T&Kさん、こんばんは。うちも新型住宅ローン興味があったので、以前
    野村に確認しました。
    プライム・フォートでは、新型住宅ローンは利用できないようです。
    理由は、新型住宅ローンは完成してからでないと、正式なローンの審査が
    されないからです。私たち契約者は、3月末の鍵渡しの時に野村に手付金
    を引いた差額全額を支払わなければいけません。
    公庫の場合は、すでに審査が終了してますので、つなぎ融資を受ければ
    いいのです。

    残念!!

  17. 98 どりかむ

    連続カキコですいません。あれから新型住宅ローンが利用できないと書いた
    ことが気になって、住宅コンサルの友人に確認したら「利用できないことはない!」
    実際の融資は完成後だけど、事前の審査はできるそうです。一度新型を取り扱ってる
    金融機関に問い合わせては?とのことだったので自分で調べてみようと思います。
    野村にも本当に利用できないのか、そうでないのか確認してみようと思ってます。

    T&Kさん、他の方混乱させてごめんなさい。

  18. 99 T&K

    どりかむさん、情報ありがとうございます。うちもできれば新型ローン利用したいです。
    よろしくお願いします。

  19. 100

    どりかむさん、T&Kさん うちもできれば、新型住宅ローン使いたいのですけどね!
    契約時に営業担当からは、「今の新型住宅ローンの制度では使えないです。」と言われました。
    そのときは金利も現公庫のほうがよかったのでそのままにしてましたが、最近の新型住宅ローンの金利見てると結構いいですよね!
    先日、資金計画の確認について が届いてから、ちと考えてます。
    近隣のガーデンヒルズやネバーランドでは新型住宅ローンを薦めてるみたいなのに、なんでうちだけって感じです。
    確かルネ高槻を購入した知人も新型住宅ローン使うと言ってました。

  20. 101 匿名はん

    93さん
    プライムは鉄筋なので、しなりの効果もあって、上の階ではさらに強い力が加わります。
    鉄骨のつくりと比べると地震による揺れは強くなってしまいますね。
    お気をつけて。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸