大阪の新築分譲マンション掲示板「もうすぐですね!プライムフォート千里中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. もうすぐですね!プライムフォート千里中央
こみえ [更新日時] 2006-03-23 16:50:00

新しいスレッドを立ち上げました。
契約者のみなさんで、新生活に向けて、忌憚のないことでも情報交換ができればと思います。
これからも、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-15 01:23:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    初代スレッドはこちら〜
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/940/

  2. 3 匿名はん

    確かに最近カラスが多いです。
    近辺のゴミ置き場が、可燃、不燃を問わず襲撃されています。
    人を恐れず攻撃的なので、怖いですね。

  3. 4 匿名はん

    初代スレッドの485です。
    新しいスレおめでとうございます(^o^)丿
    ゴミがなくなればカラスはいなくなるのかな?いずれにしても実際住んでから
    なんとか対策練らねばなりませんネ。

    ところで、アドバイスお願いします。前スレでもカキコしましたが一人暮らし
    お初です。家具は今使っているものをある程度持って行くのですが、電化製品は
    全て買い揃えなければなりません。電気屋さんに行ってもどこのメーカーの
    ものがよいのか???です。はたまた商品の数が多すぎて(@_@)状態。。。
    「当店売れ行きNO1!」なんてのを見ると、これがいいのかなぁ〜?と店員さんの言うがままに
    買ってしまいそうで・・・・。
    とりあえずは洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、エアコン、テレビ、DVD、掃除機、照明は
    必需品かと思っていますがオススメがあれば教えて下さいm(__)m

  4. 5 361=一葉

    おはようございます。
    新スレおめでとうございます。旧スレ361はわかりにくいので「一葉」と名乗らせていただくことにしました。理由はなんのことはない、五千札の一葉さんを週末に初めてみたことから拝借しました。
    さて491さん、サイトの利用規約により善意でパート2を建てて下さったと思うのですが、私個人的に新しいスレは購入者の親睦・情報交換を主とする場が希望だったので、こちらに参加させていただくことにしました。本当にすみませんm(__)m

    04=初代スレッド485さん、おはようございます。
    アドバイスなんて偉そうなものではなく、我が家で使っているものをお話しますと、
    洗濯機→サンヨー
    冷蔵庫・電子レンジ・DVD・掃除機・照明→ナショナル
    エアコン→三菱
    テレビ→シャープ
    です。いわゆる定番ってやつですね。結婚当初に購入したものをそのまま使うつもりです。親にはメーカー統一で買うのが普通では?と言われましたが、電気屋さんの説明でいいと思ったのをチョイスしました。
    特に冷蔵庫のナショナル製は他と比べて引き出しに安定感があると思いました(他メーカーの方ごめんなさい)
    掃除機・照明はたまたまナショナル製です。特に照明は形から選びました。
    おせっかいながら気がついたこと。アイロンはあった方がいいですよ。固定電話はどうかな。パソコンされるならいるのかな。さらにサラリーマンでマメではないと言われるなら、ズボンプレッサーはそれなりに便利です。便利ついでに、電気ポットも毎日使用してます。ま、これらは必要なら買い足していかれたらと思いますが。
    それにしても、一人暮らしデビューおめでとうございます。ぜひ頑張って素敵なマンションライフにして下さいね。

  5. 6 どりかむ

    こみえさん&契約者のみなさま

    500スレ到達及び新スレ立ち上げすごいですね!
    このタイトルすごくワクワクするタイトルですね。

    ご提案なのですが、せっかくのご縁ですので
    プライムフォート契約者の方で、可能であれば
    HNで書き込みするってのはどうでしょうか?
    親睦が深まると思うのですが。

  6. 7 ラン

    どりかむさんの提案にのって♪
    485=04=ラン
    ・・・と命名させていただきます。ランというのは現在、実家で飼っているゴールデンレトリバーの
    名前です。メスなので胡蝶蘭のように気高く美しく(笑)と願いを込めてランと名づけたのですが
    見事、名前負けしてます^_^;(気高く→どんくさく、美しく→ドロ遊び大好き)
    でも、親ばかですね。かわいくて仕方ありません。(来年から離れるのは少し寂しい・・・。(ToT))

    ・・と話がそれてしまいました。
    一葉さん、詳しいアドバイスありがとうございます。m(__)mそうですね!アイロン抜けて
    ました!しわくちゃの服着て行くわけにいきませんよね!ありがとうございます。
    一葉さんの言われるメーカーを参考にして今週末、ニトリ茨木店に行く予定なので
    ついでに電気屋さんも行ってきま〜す。(でもこのところ通帳とにらめっこ^_^;)

  7. 8 新田村

    今は村の方に住んでいますが、確かに最近カラスが多くて困っています。
    ごみ収集場所にネットをかけても、知能の高いカラスは上手く取り出して、ごみをばら撒いています。
    この辺では、1羽や2羽ではなく、10羽近くが集団になって行動することが多くなってきており、共謀です。
    どうも、竹やぶから例の雑木林あたりにねぐらがあるようです。
    雑木林をすべて伐採してくれたらいいのに。
    雑木林が伐採されているとの書き込みがありましたが、全く進捗してないですよ。

  8. 9 お公家はん

    500突破おめでとうございます。
    スレがここまで盛り上がるとは。
    私も288では変なので、勤め先で時々顔(だけ)こう言われるので名称変更します。

    04さん
    エアコンとか、照明とか、PFに就任!?即購入しないと生活しづらいものがありますが、それ以外は、千里中央で一つ一つ納得ずくでお買い物されてはいかがでしょうか。Joshin、ナカヌキヤなど家電量販店はセルシーだけで何店もあります。家具のお店もたくさんあるので、(現在1Kに住んでいる)私は少しずつ買い求める予定です。ちなみに、今の私の最大の関心事はホットカーペット。床の色を意識しつつ、せっせと調べているところです。もっとも、PFに移動するとダイニングルームは床下暖房があるので、それ以外の部屋に転居していただくことが前提になりますが。
    少しでも参考になれば幸いです。

    ちなみに、既に我が家にある家電は、ほとんど05さんと同じです。
    それにしても、PF契約すると、プラズマTV買うの無理かな・・・

  9. 10 ちび

    祝!新スレ。
    折角のご好意でパート2スレを建ててくださった491さんには申し訳ないですが、
    希望どおりのタイトルで、とってもうれしいです。
    今は、賃貸に住んでいて、入居の際にはエアコンが装備されていたので、
    プライムを契約した時点では、エアコンを自分で購入しなくてはならないってことが
    まるっきり頭にありませんでした。
    あれを買ってこれを買ってと考えるのはとても楽しいことだけど、本当にお金が
    要りますよね。
    ちなみに、2年半前に初めて独り暮らしを始めた際には、家電はほとんど
    価格.comで検討して、ネットで購入しました。

  10. 11 匿名はん

    ヒルズの東側の覆いはとれていますね。
    なんとなく全体のイメージがつかめてきました。
    ヒルズの地上階(2階)の内装工事をしていましたが、
    まだ無機的な状態でした。これから木材などを使って有機的なつくりになっていくのでしょうね。
    ちらほら記載がありますが、ヒルズの東奥のルーフバルコニーのところにカラスがたむろしていました。
    巣を作っているのかと思います。 工事の人が撤去してくれたらいいのですが、、、

  11. 12 一葉

    あの〜ランさん宛てのレスなんですが…。
    私てっきり男の方だと思って05を書いてしまったんですが、ひょっとして大間違い!?だとしたら、大変失礼しました!ごめんなさいっっ!!
    さらにさらに、↑こそが大勘違いだったら、重ねてごめんなさいっっっ。
    何が言いたいのか支離滅裂になってきましたが、とにかく自分の思い込みで書いておりましたことをお詫びいたします。すみませんでしたm(__)m

  12. 13 匿名はん

    建物の一部が実際に見れるんですね。
    夜ですが、今からかけつけてみます。
    楽しみ。後で報告します。

  13. 14 こみえ

    早速みなさんたくさんの書き込みありがとうございます。
    今日からモデルルームの解体がはじまったようです。
    ヒルズのシートがだいぶ取れてきました。かなりいい感じです。

  14. 15 匿名はん

    11さん、13さん、こみえさん、
    私は明日の朝に見に行って見ます。
    前の駐車場に入って室内が見えるんでしょうか? 楽しみです。
    カラスは人が住みはじめたら場所を変えてくれないかな〜。
    明日が楽しみ。

  15. 16 上新田の住人

    皆さんにお聞きしたいのですが、洗濯機と乾燥機(別々のもの)を現在使用していますが、もうがたが来ているので引越しと同時に買い替えを考えています。
    そこで私には使った事がない浴室乾燥機の事です。これがあるので乾燥機は要らない?
    子供二人の四人家族で一日二回たまには三回ぐらい洗濯機をまわします。このような状況で最新式の乾燥機洗濯機の各メーカーが出している最上級機種を購入しようか
    どうしようか迷っています。
    皆さんはどのように思われますか、過去にレスがあったのなら申し訳御座いませんが、最近電化製品のことが書かれていましたので書きました。
    ちなみに私は上新田に25年ぐらい前からすんでおります。本当にいいところですよ!

  16. 17 ちび

    私は現在、上新田の隣町に住んでいますが、上新田いいところですよね。
    小さい頃は、田舎ってイメージを抱いていましたが、今は、早く住みたい!って
    憧れの土地になってたりして。
    友達もたくさん上新田に住んでいるので、ホントに今から楽しみです。

  17. 18 泉州太郎

    電化製品迷うところです。私は今は泉州に住んでますが購入のタイミングもさることながら、
    どこで購入したらいいかも迷っています。今住んでるところで買うと引越しの時に荷物が増えるし引越し代金も余計にかかるような気がします。今までの引越しは会社の転勤に伴うものばかりだったので
    自分で引越し業者に依頼したこともないんです。いったいいくらぐらいかかるんでしょうか?
     話変わりますけど、今は泉州に勤務もしているので朝は遅くとも7時10分千里中央発の地下鉄に乗らなければいけません。
    朝の7時でもやっぱり駅は混んでるんでしょうかね?やっぱり並ばないと座れないかな?なんせ通勤片道1時間半も
    かかるもので。朝の駅の様子ご存知のかた教えてください。

  18. 19 ラン

    こんばんわ〜。
    一葉さん、全然気にしてませんよぉ〜。(^.^)元々ここでは性別まで記載してませんでしたしね。
    ちなみにズボンプレッサーはいらないなぁ〜と笑って読ませていただきました。
    (って言うことで私がサラリーマンではなくサラリーウーマンいやいやOLだと言うことが
    おわかりだと思いますが・・・。(^_^)v)

    一葉さんは主婦さんでしょうか?
    実家ではそれなりに料理をしてる私ですが一人暮らしとなると作る量とか色々???な
    ことが多々出てくると思いますので、いいアドバイスなどあればお願いしますネm(__)m

    私も洗濯機は悩んでいます。働いているので友人のアドバイスもあり乾燥機付のものを購入予定ですが
    私が悩んでいるのは斜めドラム式の洗濯機かドラム式でないものか・・・。
    聞くところによるとドラム式は○少量の洗濯には向かない○ウールものなどは洗えない
    ○音が結構うるさい・・・・・・となると一人暮らしの私にはドラム式でない普通の
    乾燥機付洗濯機が良いのかなぁ〜と思う次第です。

    では、明日の朝の現場視察の結果楽しみにしてま〜す。
    お休みなさ〜い Zzzz

  19. 20 匿名はん

    現場を見てきました。
    ヒルズの奥だけですが、2階(地上階)から4階までの全ての覆いが取れています。
    2階部分が地面レベルよりも少し下になるので、2階はもちろんのこと、やや上目に見るだけで3階部分の室内が丸見え状態でした。
    なんで、地面にもぐる形で建っているのでしょうかね??
    ガーデンとレベルを合わせたらいいのに。

  20. 21 一葉

    ランさん、広い心で(笑って)許してくださってありがとうございます。
    結構突っ走り系の私なんですが、どうか呆れずにこれからもよろしくお願いします(^0^)
    私は結婚していますがまだ子供がいませんので、派遣社員で働いているちゃらちゃらした主婦です。料理は不得手できっとランさんの方がお上手ですよ。器用にパパッと料理される人を真剣に尊敬してます。

    洗濯機でお悩みのようですが、我が家の洗濯機はドラム式でも乾燥機つきでもない普通の種類です。サイズは7Kg。ちょっとした毛布もOKのサイズです。これを選んだ理由は今の賃貸の洗面所が狭い!とにかく狭いんです。ですのでドラム式のような大きな型は選べませんでした。乾燥機付にしなかったのは洗濯できる量そのまま乾燥機で使えないからです。洗面所と同じくベランダも狭く、シーツとか毛布とかを乾燥機で乾かせたらと思っていたので、それが出来ないのなら意味無しと判断したのです。今はそれらを干すときは他の洗濯物はお休みにするか、部屋干しなんです(涙)
    でもプライムフォートには浴室乾燥機がありましたよね!本当に助かります。
    お悩みの助言にはならないかもしれませんが、たまたま友人が洗濯機を新しく購入してました。3人ともドラム式。多分乾燥機付です。「汚れがよく落ちるって聞いたから」と皆言ってました。具体的なメリットはよくわからないんですが、今から買うならドラム式が主流なんですかね。どうなんでしょうか?(ウールが×なのは知らなかったです)

    それでは長々と書き込んで失礼しました。お休みなさい(-_-)zz

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸