大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンこのはなはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンこのはなはどうですか?
匿名はん [更新日時] 2013-04-26 09:44:46

ユニバーサルシティ駅すぐにリバーガーデンが出来ます。
如何でしょうか。

こちらは過去スレです。
リバーガーデンこのはなの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-28 22:26:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンこのはな口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名はん

資料請求しました。
    昨日、担当の営業さんから電話があったんですが、優先案内会に600件程の問い合わせがあるということです。まあ大規模マンションですからもっと殺到しないといけないんでしょうけど。
    連休明けてから見学に行こうと思っています。

2. 3 匿名はん

もっとマシな ネーミングが。
     ほんとに ひらがな?
     リバー なら こんなものかな。

3. 4 02

やっぱり“ユニバーサルシティ駅前”は使えなかったんですね。
    資料の外観に赤い三角屋根が付いてないのは景観に合わせて?あれ付けないほうがいいですもんねぇ

4. 5 とくめい

あの辺に学校とかスーパーありましたっけ。

5. 6 匿名はん

果たして人の住める場所なのでしょうか?

6. 7 匿名はん

場所的には、こんな感じですね。
    http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.26.33.3N34.39.54.2&ZM=9&K...

7. 8 バナナ

予定価格が安すぎません

8. 9 匿名はん
  9. 10 匿名はん
  10. 11 匿名はん

都心に近い郊外って感じでいいんではないでしょうか。

11. 12 いろは

周辺の工場地帯がすごく気になるのですが、みなさんはどう思われますか?
    将来性は高いと考えているのですが...。

12. 13 福島

リバーガーデン福島の板も参考にしてみてください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/696/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1193/

13. 14 福島

”福島”の購入者なのですが、”福島”に比べて、設備、仕様、どちらも”このはな”が上ですね。
    うらやましい限りです。

14. 15 匿名はん

GWにMRに行ってきました。
    3パターンあって感じはつかめました。
    駅近はうれしいですが、ネーミングは大事ですよね。
    直前まで「ユニバーサルシティ」だったのに、「このはな」はないですよね。
    商標の問題?駅名だからフリーな気がするんですが。

15. 16 匿名はん

ですよねぇ。
    名称変更について、ホームページに全く説明ないし。

16. 17 匿名はん

ネーミング:ださすぎ、 コスモのほうがまし。
     中身は知らないけど。

17. 18 匿名はん

今日MRの前を通りましたが駐車場がわりといっぱいで3組ほど入って行くところを、
    目撃しました。生活するには周辺になにもないので売れゆきは厳しいのではと思って
    いましたが結構早く売れるのではと思いました。
    それと1つきになることは、JRの貨物が前の線路を通る時電話の呼び出し音の様な
    音を大音響で鳴らしていたので気になりました。

18. 19 匿名はん

来週MRを見学に行く予定の者です。
    18さんの仰られている音はJRの沿線に住んでいる私の家でも聞こえます。初めは気になりますが以外と慣れますよ。

今日の読売の夕刊に、『リバーの近くに創建も建設予定』と書いてありました。
    特に購入を急いでないので、2軒を比べて検討できればいいな、と思っています。
    何か情報お持ちの方いらっしゃらないでしょうか。

19. 20 匿名はん

っていうか、あの周辺に住んでる人いないので、生活に必須の環境(スーパーとか病院とか)が
    近くに無いと思うのですが。。

新しくできるのでしょうか?

20. 21 匿名はん

GWにモデルルーム見てきました。徒歩圏には買い物施設少ないですね。自転車あれば問題なさそうだけど。。
    車だと買い物行けるところは多くて便利そう。今度、大型のコーナンと食料品が一緒になったお店が出来るみたい。
    駅前はとても綺麗だったのでこれからどんどん開発されていったらいいですね。

21. 22 匿名はん

特許庁HPで調べましたが、「ユニバーサルシティ」は米国ユニバーサルスタジオ社の
    登録商標です(日本の特許庁で取得)。マンション名には使用差し止めになったんでしょうねえ。

22. 23 匿名はん

>>13
    のリバーガーデン福島の掲示板で、今、リバーの購入者への対応で揉めてます。

23. 24 匿匿

福島もめてますね。それ以前ももめてますし。リバーはどうなんでしょう?長谷工は今回携わってるのでしょうか?

24. 25 匿名はん

>>21
    島屋のコーナンはこの間閉鎖されましたが、そこにできるのでしょうか?
    そこなら徒歩は無理ですが、自転車では行けそうな距離ですね。

25. 26 匿名はん

リバーガーデンこのはなを購入した者です。契約会が終わってあとはローンの申し込みだけです。
    同じ此花区にすんでいるのでよく解るんですが確かに現時点では徒歩圏内では生活は不便だと思います。車があれば解消されると思いますが・・。
    学校も小学校がだいたい徒歩15分、中学校までは距離計算すると1.8km!!でも結構自転車で通学する子たちをみかけるので
    学校側が容認してるんでしょうかね。校区が広いですし。。
    ちなみに南側のJR貨物周辺もそのうち十個や商業施設などに変わっていくらしいです。そのことは契約会の重要事項説明会で
    「大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業」というちょっと長ったらしいですが国と大阪市が進めているみたいです。

26. 27 いろは

26さんへ。此花区の学校はどうですか?学校のパンフレットを見た感じでは、なかなかよさそうな学校に
    思えたのですが。今度見学にいこうかなと思ってます。もしご存知なら教えていただけませんか?

27. 28 ?1/2?1/4?\

よさそうっていうのはどういう意味でしょうか??
    風紀的には普通だと思います。中学は3校あって自分はK校だったのですがB校のことは正直よくわかりません・・
    ちなみにK校はよいこの2人の出身校らしいです(笑)
    十個は住戸の間違いでしたm(__)m

28. 29 ?1/2?1/4?\

>>24
    今回はリバーとアーバネックスが事業主で管理は浪速管理らしいです。直接客に営業する復代理は享代です。
    今回リバーガーデンこのはな以外にリバーがもうひとつ200戸のマンションを建て、線路の向こう(駐車場)に
    創建もマンションを建てるみたいで計800世帯規模になるらしいです。あと公園と商業施設も予定してるみたいです(営業談)

29. 30 匿名はん

今建設中の位置を見ると、シティーウォーク寄りの土地にもう一つくらいマンションが出来そうな感じですね。
    そこにもリバーができるということでしょうか?
    いずれにしても今後開発されていく地区ということですね。

30. 31 匿名はん

シティーウォーク寄りの今、フリーマーケットとか開催されてる土地は大阪市が商業施設を誘致しようとやってる
    みたいですね。建設局のHPに載ってましたよ。今日の産経新聞にリバーの記事が載ってましたけど、どんどん
    大阪のウォーターフロントが開発されていくみたいですね。関東みたいに海辺が開発されていけば大阪も変わって
    くるんでしょうね。これから開発されていけば綺麗な街ができていってほしいですね。

31. 32 匿名はん

勤務地が近隣なので、今日も通勤途中にその辺りをぐるりと見学しました。
    まだリバーガーデン以外は具体的には始まっていないようですね。

リバーの線路向かいの駐車場にもマンションができるとのことですが、
    広さ的に考えると用地がリバー側よりだいぶ狭いですね。。
    ただし、こちらの方が駅には近いですけど。

あと、日航ホテルの隣もずっと更地ですが、ここには何ができるんでしょうね。

32. 33 匿名はん

日航ホテルの隣の更地はユニバーサルシティーウォークのシネコンの予定になってる
    らしいです。

33. 34 匿名はん

21さんへ 島屋のコーナンは物流センターになってるみたいです。新しくできるのは西九条の7丁目です。
    もと関電があったところです。車だと5分かからないみたいですよ。自転車だと10分かからないぐらいじゃないですかね

34. 35 匿名はん

>>34さん
    教えていただきどうもです。
    そこですと、車以外はきついですね・・・
    それはそうと、安治川口の踏み切りのところに信号つけるなりして欲しいですよね。。

35. 36 匿名はん

>>33さん
    それずっとうわさで聞いてますが、一向に建設される気配が無いですよね。。

36. 37 匿名はん

MRグランドオープン見てきました。結構契約済み住戸が有るようです。
    ただ、JR線路が近すぎるのと周辺に学校保育園等が無いのが気になりました。
    生活するには、まだまだ不便という印象ですが皆さんいかがでしょうか?

37. 38 匿名はん

私も昨日MRに行ってきました。夕方に行ったのですが混んでましたね。駅まで歩いて2分というのは魅力的でした。
    快速や貨物列車が通ることはないので音とかは気にならないかなって私は思いましたよ。私は田舎育ちなもんなんで学校
    の距離もそんなに気にはならなかったです(笑)他のマンションの立地と同じように考えてはだめかなって思ってます。
    これから開発されるのを期待して新しい場所で住むか、いままでの既存の出来上がった場所を選ぶかかなって思います。
    他の駅前のマンションと比べると断然安かったので、設備仕様も良かったし悩んでますよ。

38. 39 いろは

今日MRに行ってきました。2回目です。既に契約済み住戸がたくさんあり、自分たちが目をつけていたところも
    既に埋まってました。残念。このままだと1期の抽選会の頃には、結構埋まってしまいそうな勢いですね。

39. 40 匿名はん

先ほど営業マンに電話したら、今日は2LDKとFがよく決まったとの事でした。
    うちは希望の部屋と予算の関係で嫁さんと悩んでます。

40. 41 匿名はん

この物件 塩害って大丈夫なんでしょうか?あと、洗濯物がべたつくとか・・・・

41. 42 匿名はん

私もMRに行ってきました!マンションの購入が初めてなので、販売方法とかわからないのですが、
    一期分譲が始まったばかりなのに、既に分譲済みというのが多くてびっくりしました。
    早い者勝ちってことなんでしょうか?
    都心に近い郊外という感じは気に入ったのですが、もたもたしていると選びようがない感じですね〜

42. 43 いろは

:?1/2?1/4?\さんへ。前回の質問に答えていただきありがとうございました。
    平日に行くことが出来ませんでしたが、昨日小学校を見てきました。
    MRの担当の人の話では、周辺の工場で働いている人たちの子供も多く通っているので、
    外部の人たちを受け入れる環境が整っている学校ではないでしょうか?という話を聞き、
    安心しました。検討していたところが、既に分譲済みになっていたので、どうしようか
    考えています。部屋のタイプによって、すでに分譲済みで埋まっているところとまだまだ
    余裕があるところの差が激しく、暢気に構えていたので非常にあせっています。

43. 44 こん

朝日放送の情報番組、ムーブ(午後3時55分〜)に、リバーガーデンこのはなが取り上げられ、
    6/3(金)に放送予定だそうです。

44. 45 匿名はん

うちも仮契約しました。
    やはり駐車場ゼロというのが大きかったです。
    商店街は、車で5分くらい走ったところで春日?だか春日部?だか
    そんな名前の商店街がありました。
    今の時点だと(完成してからでも数年は)車や自転車がないと厳しいかもしれませんね。
    当方はバイク乗りなので、その辺は問題ないのですが・・・。

ただ欲を言えば、キッチンの食器棚は、福島仕様のほうが良かったな。
    ちなみにこのはなの食器棚は蒸気処理機能付き
    福島はこんなの→http://www.river-452f.com/image/layout/photo/s904.jpg
    作業台が、シンク横しかありません。
    料理好きな奥様にはちょっと痛いかも??
    私は仕事もしてるし、キッチンに立つ時間は短いし、
    今の家で使ってる折り畳みワゴンがあるから、あまり気にならなかったですが。。

オプションで福島風にできないものか、今度聞いてみます。

できれば弁天町とかに買いたかったけど・・・<みなと通りの存在は知らず
    梅田まで直通も出てるというので、ここで決定。

>>29
    線路の向こうにマンション!?それは初耳です!(汗)
    海側ですよね??
    では、このはなの住人は下手したら日陰に・・・?

今度行ったとき、聞いてみよう。。

45. 46 45

↑駐車場代ゼロの間違いです・・・・・・

46. 47 匿名はん

線路の向こうにマンションが出来、このはなが日影になるとしても、おそらくリバーは何もしてくれません。
    リバーガーデン福島の板を見てみてください。
    最低です。知らん振り状態が続いています。

47. 48 45

>>47
    ありがとうございます。福島のスレッドはさらっとしか見てなかったので、
    こんなことになっていようとは・・・・・・

まだ手付金払っていないので、再度MR行って話を聞いて、現地も確認してみようと思います。

48. 49 匿名はん

今日、MRに行ってきました!ゴールデンウイークくらいから販売が始まったばかりなのに既に分譲済みが120件
    くらいありました。営業の人に聞いたところでは、公庫を受けるのに販売戸数の半分は抽選にしないといけないそうです。
    (ということは、残りはほとんど1期、2期、などでの抽選ということらしいです)
    北側の空き地にマンションが建つ可能性について話はされてましたが、北向きの価格に安い分は、ほとんど売れてしまっていました。

49. 50 匿名はん

線路の向こう側の土地は創建という会社がマンション用地として購入してるみたいだけど、まだ何も
    決まってないみたいですね。案内してくれた人が言ってましたが、タワーマンションが建つと日影になる
    時間帯ができるかもしれないですけど、私はあまり気にしてません。でも福島のスレッドみましたが
    後から計画された建物については普通はある程度周辺が変わることを覚悟しとかないとなあって思い
    ます。

50. 51 匿名はん

http://www.city.osaka.jp/kensetsu/newarv/info/info_27_02.htm  
    保留地番号2がリバー産業が取得した土地。1期工事分と2期工事分の配置がどのようになるかは分かりませんが、
    確かに線路の向こう側の保留地番号3の創建が取得した土地に、もしタワーマンションが建設された場合、駅に近い
    側の部屋は見晴らしや日当たりに影響が出るかもしれませんね。
    保留地番号1については、商業地誘致の規制が緩和されていないようでまだ売れ残っているのかな。
    MRに行ったとき、営業の人が8F建ての商業施設が出来ると話をしていたような気がするのですが。。。

51. 52 匿名はん

>>51
    まだ売れ残っているのにそういうことを言ってるってどうなんでしょうか?

52. 53 匿名はん

保留地番号1については今大阪市が公募してるみたいですね。大阪市で8階建ぐらいの商業施設を
    誘致を考えてるらしいですけど、まだ何も決まってないみたいですね。でも再開発の場所なんで
    綺麗な街並みですね。電柱もないし、これからが楽しみです。

53. 54 匿名はん

しつこい勧誘の電話をしてくる業者もいやですが、逆に連絡が全くこないというのも、なんかいい加減な
    業者に思えます。
     いったん購入を決心し25日の1期抽選までの間は、毎週電話で連絡しますのでと言っていたのに、
    全く連絡なし。土日はたくさんの人が訪れるので、1週間の動きとか連絡して欲しかったのに。
    営業担当者にもよるところが大きいと思いますが、週に1度連絡をしますといっていたのに
    、連絡がこないなんて、これから先がとても不安に感じます。

54. 55 匿名はん

ここは空気等環境は大丈夫なのですか?
    産廃の施設が海の近くに出来るらしいと聞いたので心配かと・・・。
    リバーガーデン福島も見に行ったけど、広さの割りに安いし、西側のユニバーサルの花火など
    夜景に惹かれて決めかけたのだけど、産廃の空気が流れてこないかと心配してやめてしまった・・・。
    どんなもんでしょう?
    大丈夫なら駅に近いし買い得ですし、一度見に行ってみようかなと思っています。

55. 56 匿名はん

此花区民ですが産廃施設ができるとは聞いたことないですね。。橋を渡った舞島にある大阪市のゴミ処理場のこと
    ですかね?かなり距離があるから私は大丈夫だとおもいますよ。ユニバーサルシティ駅のあたりは再開発区域なので
    綺麗な街を作ってますから産廃施設は出来ないと思います。

56. 57 いろは

マンション予定地の周辺が工場地帯なので、空気等の汚染は非常に気になりました。
    以前担当の人に問い合わせたところ、実際に大気中に含まれる物質の濃度を測定した
    資料があり、数値も基準値よりも下回っているとのことでした。
    大阪市内で梅田まで約10分程度、駐車場無料、広さの割りに価格も安いので、購入を
    決めました。価格が比較的安いのは、やっぱり立地場所のせいかなと思ってます。目の前に
    大規模な工場地帯があり、やっぱりちょっと気になりましたね。
    だから安いんだと。いい場所に建っているところは、やっぱりもう少し値段が高いと思います。
    けれども、周辺はUSJとかもあって比較的きれいに整備されており、
    これからもどんどん開発される予定なので、もっともっと住みよい町になれば
    いいなあと願ってます。早く完売して欲しいです。

57. 58 れんくん

これから、リバーガーデンこのはなをお申し込みされる方、いらっしゃれば、ご連絡ください。といのも、ご紹介で契約すれば、現金プレゼントの特典があるからです。
    私はすでに申し込みました。

58. 59 匿名はん

ユニバーサルシティポートに行って、初めて安治川沿いもスーパー堤防になるのを知りました。

59. 60 イケダ

価格、利便性は良いですが、周辺は、住友金属工業、住友電工、住友電気工業、住友化学、大阪ガスといった工場があり、工業地帯で、大気汚染が気になります。買い物するにも近くに店がないので、不便に思います。
    まあ、これからマンションが増えれば良いのですが、前記工場が閉鎖して、マンションが建つことは、考えにくいでしょう。60歳に大阪市外に一戸建てに住み替える予定ですが、それでもあと17年住むとなると・・・。
    というわけで、私は購入をやめました。 一生住もうと考えている人はよく考えられたほうが良いと思います。

60. 61 匿名はん

MRに行った際、近くの(?)春日出商店街を見に行きましたが、かなり遠いです。かえって大阪駅まで出たほうが
    早いかもしれません。昨日、リバーの出来島、コスモスクエアーのチラシが入っていましたが価格がここより高く
    なっていますね。前にTVで見たけど(たしかムーブ)、ベイエリア再開発地域の特集を組んでいて、その中で土地の
    坪単価を比較していた時、ここが坪80万円くらいで、コスモスクエアーが坪45万円くらいと言ってたので不思議に
    思っています。(ほとんど仕様が同じなのに)
    駅までのアプローチが庭感覚なのが気にいったので購入しようと考えています。

61. 62 匿名はん

今日第1次の抽選会ありましたよね。第1次分は全部完売したのでしょうか?先々週の土曜日に契約会
    に行ったとき、以前ほど人が入ってなかったので、今後の売れ行きが気になります。既に、契約を済まし
    者としては。

62. 63 匿名はん

昨日、モデルルームへ行ってきました。
    設備・仕様、価格帯・交通アクセスとも申し分ないと思いますし、
    非常に惹かれる物件なんですが、
    気になるのはやはり立地(だから安いんでしょうけど)。
    営業が「大阪市が注目している物件です」と再三言っていましたが、
    果たして、本当にこれから街が形成されていくのか?という疑問が残りますねぇ…

63. 64 x=y11164

建設局のHP観たらここの再開発予定は来年度までとありますね。。
    最悪このマンション含め800世帯で終わってしまうんでしょうか??周りに何もないだけに心配はあります・・・。

64. 65 匿名はん

ユニバーサルスタジオが黒字を続ければ、ディズニーランドみたいに大規模な設備投資がされ、周囲にもホテルや
    商業施設、マンションなどが出来るかもしれませんね。ユニバーサルシティウオークの2期工事(シネコンなどが入った
    9階建ての複合施設)もまだみたいですね。

65. 66 匿名はん

購入された皆様へ
    我が家の担当者は、なかなか電話の返事をくれません。
    と言うのも、日程の調整をお願いしているのですが、なかなか返事が来ません。
    時間がかかりそうなら、もうちょっと待ってくださいの連絡ぐらいしてくれてもいいのに。
    これから、カラーセレクトの申し込みや、オプション会とかもあるので、電話連絡は
    こまめにして頂きたいのに、こちらからの依頼に対する折り返しの電話が遅すぎます。
    皆さんの担当者はどうですか?

66. 67 匿名はん

私はリバー福島の購入者ですが、残念ながらそんなもんです。
    こちらにとっては一人の担当者でも、向こうにとっては何人もいる客の中の一人ですから。
    しつこいぐらいに、こちらから電話するのがいいと思います。
    適当にしてたら、うるさいぞと思わせなければなりません。
    ほっておくよりも、ちゃんと対応しないと面倒くさいと思わせなければ。
    ほっておいても平気だと思われると、ほっておかれっぱなしです。

67. 68 匿名はん

それはさびしい話ですね。
    ちなみに66さんの依頼は時間のかかりそうな依頼なんですか?

68. 69 福島購入者

私も福島購入者ですが、私の担当者の方はとってもよかったですよ。
    親身になって相談に乗ってくれたし、質問してもすぐに調べて電話をいただいたりと
    マメでしたよ。
    担当者によって違うんですね。

69. 70 匿名はん

私はリバーこのはなの購入者ですが、私の担当者もマメでしたよ。分からないことも多いようでしたが、その都度確認を
    してくれました。すぐに返答できない事項に関しては、後日きっちりと電話連絡くれましたよ。今のところ何も不満
    はありません。このはなの場合は、リバー産業の営業らしいので、あまりひどいようなら担当を変更してもらってもいいのでは。

70. 71 匿名はん

66です。皆さんお返事ありがとうございます。私の依頼はたいしたものではなく、先週の月曜日の
    夜に担当者と話をして、金曜日の夜には返事をくれるようなことを言っていたので、待っていたんですけど。
    週末は、第1期の登録申し込みの締め切り、抽選会や契約説明会等で忙しいから仕方がないのかなあと、
    今週末まで待ってみて、連絡がこなかったら再度電話をしてみようかなと考えています。
    みなさん、これからも相談にのって下さいね。ありがとうございました。

71. 72 なお

66さんへ
    私もこのはな購入者です。うちの担当者も69さんや70さん同様、とてもきちんとしていますよ。
    若い担当者の方なので、こちらの質問にすぐ答えられないことも、しばしばありますが、わからない事はすぐ調べて(次回会うときでいいのに!)
    ということまで、すぐ電話で知らせてくれて、とても誠意が感じられます。担当者が接客中で代わりの営業の人が対応してくれる場合でも、
    とても気持ちのいい接客態度なので、このはなの営業マンは、よく教育されてるなと感じていました。
    福島の物件も行ったのですが、リバーの営業マン(このはな)のほうが良く感じました。福島のにもすばらしい営業マンはいると思いますけど、
    結局は人と人なので合う合わないはあるかもしれません。これから入居までは先が長いですから、不信に思ったままだと、嫌な思いもするかもしれませんから、
    この際担当者に、「連絡は早く欲しい」という旨を伝えてみては。
    私なんか、気が早いですけど部屋のレイアウトなど考えて、いまからワクワクしています。
    いずれ同じマンションに住む者同士、66さんも楽しんでくださいね!

72. 73 66

なおさんへ
    アドバイスありがとうございます。これから先、いろいろと付き合っていかないといけないので
    返事などについては、期限を決めてきちんとした対応をしてもらえるよう、担当者に言うようにします。
    そういえば、購入を検討しているときに、購入した人からのメッセージを見せてもらいました。
    その中に、営業マンの誠意がよかったので決めました、というメッセージが2件ほどありました。
    どちらも同じ営業マンの名前だったので、どんな人なのか気になりました・・・。
    7月にカラーセレクトとオプションの申し込みに行くので、どれにしようか考えているところです。

73. 74 なりゆき

リバー福島購入者です。私の担当者もすごく親身になって相談等してくれました。質問とかも答えをきちんと
    用意をくれました。ただ履き違えて欲しくないのは、担当者達は殆ど売れてしまうと別の物件に移動します。
    その後は、リバーが対応することになります。福島もリバーが連絡等主体になってし始めてから
    不祥事続きです。契約したら知らん振り的な感じです。なので購入された方は、福島の掲示板を読んで
    こちらでは契約書等決まる前からしっかり抗議はすべきだと思います。私たちは後の祭り的な部分もありますので

74. 75 匿名はん

先程の書き込みですけど、物件の引渡しまでは販売会社の対応ではないですか??販売会社は売れたから
    といって放っておくことはないように、代理権が重要事項説明書に書かれていましたよ。ただ契約書や
    重要事項説明書は契約前にしっかり確認して、ちゃんと質問があったらして契約しないと駄目ですね。
    私はいっぱい質問しました。(笑)

75. 76 匿名はん

確かに、対応は、販売会社の責任です。
    でも、契約の時の担当者は別の物件に移り、経緯を知らない新たな担当者がつきます。
    あなたの親切な担当は、契約後しばらくすると居なくなります。
    あのとき、こう言ってくれたやん!といっても、もう話の通じる人はいません。
    質問したことの回答が証拠として生きているかどうかは、文書で残したり、録音したり
    することにかかっています。
    口約束、口回答は意味をなしません。

>>74さんが言っているのは、恐らく、
    リバー福島での問題は、隣の土地に一戸建てが建つという話をしておきながら、マンションが建つこと
    になっても連絡してこず、地元の方の掲示板への情報で建つことが分かり、もめにもめて問題になってから、
    説明を始めたことです。
    しかも、一度、説明の書類が送られてきて、それに対する質問(質問用書面と封筒が同封)を返信して後、
    3週間たっても回答が来ていません。

契約前に質問できることは、当然、質問しています。
    契約してから発生した問題(契約前には質問不可能)に対する対処が不適切だということを言われているのです。

ですので、契約後に問題が起きないことを願ってください。

重要事項説明書に代理権が書かれていたとしても、契約に発生した問題に、実際に対応してくれるかどうか
    は別の話です。

そして、リバー福島では別の話でした。

76. 77 匿名はん

カップボード標準装備なのはいいんですけど、今使っている食器棚が入らないので、
    カップボードを付けないでおくか悩んでます。みなさんはどうされます?

77. 78 匿名はん

今使っているカップボードが新しいのではじめは悩みましたが、キッチンとのバランス(カラー)を考え、
    結局つけることにしました。間取りによっても違うと思いますが、うちの場合横長リビングなので
    ダイニングテーブルを置く予定の壁側に今使っているカップボードを置く予定です。
    カウンターキッチンの吊戸棚を無くし、リビング側から見えてもおしゃれなようにイエローを選びました。

78. 79 匿名はん

今日ここのマンションのHPをはじめて見たのですが、とても良いなぁと思いました。
    一つお聞きしたいのですが、買い物をするところが、近くにあまりないようなのですが、
    買い物には不便なところなんでしょうか?
    近々スーパーの建つ予定とかあるんでしょうか、是非建てて欲しいところです。

79. 80 匿名はん

今年の12月にコーナンと24時間スーパーが春日出にオープン予定です。
    http://www.osaka.cci.or.jp/Oshirase_Link/Sonota/todokede/daiten215.htm...
    雑貨や服、外食などは、ユニバーサルシティに行けばいいと思いますが、食料品関係は、2kmくらい離れた
    ところにある、商店街や酉島、前出の24時間スーパーしかないですね。
    ユニバーサルシティの2期工事も未定ですし、このマンション駅側の保留地も大阪市が商業施設を誘致しようと
    していますがまだ未定のようです。

80. 81 匿名はん

食器棚は形状にもよりますが、ちょっと改造すれば
    子供の勉強机になりますよ。本棚つきの。
    うちは子供はまだですが、
    今のところは部屋が一つ余るので食器棚は捨てずに
    そこに置いて本棚にする予定です。

81. 82 匿名はん

先日モデルルームを見学に行ってきました。これからの大阪でのウォーターフロントという立地を活かした
    再開発事業という事を考えると非常に魅力的な物件ではないかと思います。私は地元の人間ではないですが、
    梅田まで10分で行けて駐車場が平面0円でありながらこの価格で大阪市内でこの環境が手に入れられる
    物件は他にないのではないかと思いました。
    また営業の方も言ってられたのですが、街作りの第一号ということもあり、街の変貌を肌で体感出来き、
    自らが街の文化を形成していく先駆者となれるという点には非常に心をひかれました。
    スーパー等の買物施設が今現在では徒歩圏内にないという点は確かにひっかかりますが、大阪市内・駅前・再開発
    という特性を考えると、商業施設が出来るのかどうかが焦点ではなく、いつ出来るのかどういった施設が出来るのかが
    焦点になってくるだけであり、このままこのすぐれた敷地を企業が黙って放っておくことはないと思います。
    間取りタイプとその価格の絞込みをしたのち、再度モデルルームを訪問し購入をしようと考えてます。

82. 83 匿名はん

↑リバーの方ですか??

83. 84 匿名はん

でしょうな。

84. 85 匿名はん

購入者です。マンションの周りに家がないので反対運動など近隣住民とのトラブルが心配ないのは魅力です。

85. 86 いろは

今週末にカラーセレクトとオプションの申し込みに行ってきます。
    浴室の扉を引き戸にしようかどうか迷ってます。(できないかもしれませんが・・・)
    MRの浴室の扉、ものすごく弱弱しく感じました。すぐに壊れそうでした。実際に、
    すでに緩んでたし。もっとしっかりした扉に替えて欲しいです。

86. 87 匿名はん

USJのおかげで恒常的に渋滞の起きる場所に、商業施設を作ってペイ出来るのでしょうか?
    そんなところにある商業施設に行くのは、電車は混むし、車も混むし、私はおっくうですが。。。

87. 88 TOTU

このマンションは道路から入ることが出来ない様になっている後で問題になると思う

88. 89 匿名はん

このマンションは道路から入れない様に成っている後で問題になると思う

89. 90 匿名はん

車が道路から入れる入れないは知らないですが、この近辺の道路がUSJの影響で混む事はほとんど無いですよ。
    USJの車の入り口は全く別方向なので。
    ただ、私は近辺の開発具合に疑問を持ってますが。。

90. 91 匿名はん

まあ大阪市大阪府がいくら力を入れて開発してもATCや関空近辺、クリスタ長堀、フェスティバルゲートなどなど
    悲惨な状況になっているのであまり期待しても無理かも。やはりここはUSJのこれからの頑張りに期待するしかないで
    しょうね。最近のニュースで大株主が大阪市から外資に代わったので少しは期待できるかも。
    個人的にはUSJがつぶれなければ今のままのほうがいいのですが。

91. 92 匿名はん

就学前のお子様がいらっしゃる方は、保育園、幼稚園の入園先についてはどのようにされる予定ですか?
    またお勧めの保育園、幼稚園があれば教えて下さい。

92. 93 匿名はん

>92さん
    我が家も悩んでます。幼稚園を転園させるか、無理して卒園まで送り迎えするか。
    此花区は幼稚園の数も少ないですし、受け入れ人数も少なめなので、どうかなぁと。
    転園を受け付けてくれるとしてもリバーだけで何人くらいの転園希望の幼稚園児がいるか、
    まったく分りませんし、個人で交渉するべきなのか、何人か複数で幼稚園と転園交渉すべきなのか
    どちらがいいのかも検討つきません。

4月ではなく、10月というのが半端ですよね。
    ホント、情報欲しいです。

93. 94 匿名はん

ラウンドプランを見るとエントランスが南側遊歩道に面していて北側道路からは狭い通路を150m位歩かないと
    エントランスにたどりつかない・他の入り口は全て狭い階段と成っている これではバリヤフリーとは
    言えないのではないですか設計変更してほしい

94. 95 匿名はん

北側通路から徒歩でマンションに入ることはあるんですか?駅からは南側通路のほうが近いし。車と歩行者が完全
    に分離されているのでいいなと思ったのですが。

95. 96 匿名はん

USJに期待と言いますが、シティーウォークの惨状を見れば、
    熱心に誘致してもどこも来たがらないのも頷けますね。

96. 97 匿名はん

郵便や宅配便も北側道路から歩いて配達してくれるのでしょうか?

97. 98 匿名はん

この板、何人くらいの人が見てるのでしょうか?
    番号1 以下続いて頂けますか?

98. 99 匿名はん

番号2です。一応毎日チェックしてます。

99. 100 匿名はん

番号3です。毎日楽しみにみてますよ〜いつも色んな情報ありがとうございま〜す。

100. 101 匿名はん

番号4です。かかさず毎日チェックしています。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸