大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六(天六阪急ビル建立替計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ジオタワー天六(天六阪急ビル建立替計画)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-07-17 16:46:28

ジオタワー天六((仮称)天六阪急ビル建立替計画)
 「天六阪急ビル」の解体工事が本格的に行われています。解体工事の工期は、2010年3月8日~2010年11月30日までとなっています。
 跡地には地上44階、地下1階、高さ155.5m、総戸数約400戸の超高層タワーマンションを建設する予定です。完成は2013年末。

所在地:大阪府大阪市北区天神橋6丁目
交通:
桜島線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.22平米~126.11平米
売主・事業主:阪急不動産
販売代理:不明

物件URL:http://www.geo-ten6.jp/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.04.22 管理人】



こちらは過去スレです。
ジオタワー天六の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-20 10:59:42

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    断層はちゃんと通ってますよ。

    国土地理院の発行してる断層図を確認しましょうね。
    本当に「真下」ですから。

  2. 402 匿名

    地震は仕方ないですけど、断層直上は別です。
    断層上に建物は禁止されてる国もありますし。
    理由は阪神大震災の時の淡路島の断層写真みれば一目瞭然ですよ。

  3. 403 匿名

    なら、関東や静岡はほぼ建てられないね。

  4. 404 匿名

    ○○な国ありますって比較すれば、何でも否定できるよな。
    しかし、ここは日本です。

  5. 405 匿名

    要は行政が規制してくれないなら、自衛するしかないと言うことですな。

  6. 406 匿名さん

    上町断層が動いたときに最も揺れると想定されるのはここじゃないよ。
    http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/cmsfiles/contents/0000011/...

  7. 407 匿名さん

    アンチ敗北。

  8. 408 匿名さん

    天満でも西梅田でも天六でも
    欠点ばかりをあげつらう輩はどういう性格しとるんじゃ。

  9. 409 匿名さん

    どこが揺れるとかではなく、正確な情報を持たない、持とうとしない人間が大多数だということ。その人間たちが世論を形成し、人気、不人気、を作り出すという事。それがそのまま資産価値に結びついて行く結果になる。要は事実よりイメージが勝つって事。

    そういう意味で、こういう書き込みは大きな力を持つんですよ。でも、正確な情報を嗅ぎ分ける事ができる高尚な方々には意味のないサイト。自身の価値観で物件を選べば良いだけの話。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 410 匿名さん

    持ち上げる投稿も貶す投稿も意図的に事実をねじ曲げているものがあれば指摘させてもらう。
    >>396
    霊園と斎場(最新無煙とは火葬場付き)は一応違うで。

  11. 411 匿名さん

    最新無煙とは→最新無煙とはいえ

    そんなこと気にしない人も多い。となりはスーパー銭湯や。
    ここは離れている。

  12. 412 匿名

    あの銭湯大人気やで。
    いつも人、いっぱい。
    ちなみに下のパチンコ屋もいっぱい。

  13. 413 匿名はん

    焼肉屋もあるで。去年そこで食べて胃こわしたがなw

  14. 415 匿名さん

    民主党代表選挙についてどう思われますか、なんて調子で
    今日辺りもやっているかもねw

  15. 416 匿名さん

    将来、CT天満、阪急天六対抗で
    運動会とか、大川ボートレースとかしたら、
    CT天満が強そうかね。

  16. 417 匿名

    天満は売れてないから恥ずかしいだろうな。

  17. 420 匿名

    断層気にするのは万が一ズレると地面が水平にズレるんだから
    低層ならまだしもタワーだと…。
    てことでしょ。

    断層の地図も多少誤差あるし、地震は起きないと信じるか、
    君子危フキニ近寄ラズだね。

  18. 423 匿名

    国土地理院の断層図見ました。
    天六駅直下ではないですね。

    天六阪急タワーとアデニウムのちょうど中間を南北に走ってました。

  19. 424 匿名さん

    日本は断層だらけ何だから、いちいち気にしていたらどこも買えないよ。

  20. 425 匿名

    直下じゃなけりゃいいのよ。
    土台がズレるのは避けないと。

  21. 426 匿名さん

    ここは大丈夫!倒れるかどうかは50%。

  22. 427 匿名さん

    東大出版見てみ。

    真下も真下、直下も直下だから!!!

    アーメン

  23. 428 匿名さん

    国土地理院の都市圏活断層図では真下じゃないぞなもし。

  24. 429 匿名さん

    大阪市の災害想定でもここは一番揺れる所じゃないな。
    http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/cmsfiles/contents/0000011/...
    アンチ敗北。

  25. 430 匿名

    アンチて…

    断層あるか確認したかっただけやん。
    直下じゃないって分かったし。

  26. 431 匿名さん

    国土地理院は少しズレてるけど、東大出版の断層図では確かに真下だね。ま、これ位の差だと、真下と判断するのが妥当だろうね。
    どちらが正しいとか、信頼性があるとかは論点ではないしね。

  27. 432 匿名さん

    東大出版のやつ、該当箇所upしてくれたら有り難い。
    国土地理院の都市圏活断層図(平成7/8年調査・編集、平成20年更新)では、
    天六交差点ははっきり外れている。天六交差点から200メートルくらい西を通っている。

  28. 433 匿名さん

    大阪市の災害想定図でも
    上町断層が動いたときの被害は断層から遠い区と同等。
    http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/cmsfiles/contents/0000011/...

  29. 434 匿名さん

    著作権があるから、アップはできないので、出典を

    「近畿活断層」東京大学出版社、岡田篤正-東郷正美 編

    天六交差点東寄り、当該現地真下だね。

  30. 435 匿名さん

    もう地震ネタはいいって。
    日本全国どこでも発生する可能性はあるんだから。
    阪神大震災も地震が起きてから活断層がありましたって後付でしたが、
    まさかあんなとこで地震が起こるなんて誰も予想してなかったでしょうに。

  31. 436 匿名さん

    >433
    市内はほとんど黄色か橙色なのでどこ行っても一緒でしょうに。
    あとは建物が耐震構造か免震構造かで変わってくるだけ。

    2000年以前に建てられた古い家は要注意なだけ。

  32. 437 匿名さん

    一万年に一回のことを心配してもね。

    立地がいいのは、何物にもかえがたい強みですね。

  33. 438 匿名

    断層が縦にズレると直上のタワーは免震だろうが制震だろうが。。

    ってプロじゃないとわかんないんだろうね。

  34. 439 匿名さん

    それいうならここじゃなくてもすべてのタワマンにいえる。
    地震なんてどこで起こるかわからんのだから。

  35. 440 匿名

    んなこたぁない

  36. 441 匿名

    地震なんてどこでも起こるんだから、つべこべ言うなって人に限って、
    実際倒壊例が出たとたん「大変だ」って騒ぐよね。

    素人だろうが、とりあえず断層が直下でないかくらい調べろよ。
    まさか国の責任にするつもりかい?

  37. 442 匿名さん

    ↑阪神大震災以降、なんか法律が出来て国から補償金でるしょ。
    たしか最高500万くらいだったか。
    あとちゃんと計算してローン分の地震保険にはいってますから、ローンは残らないようにしてるよ。
    支払いを受けるということは家もなくなっていますが、ローンがないなら土地が残るので何とかなります。

    天災なんだから国の責任にする?って発想がチープすぎる。
    阪神大震災で国のせいにした奴いるのか?

    断層が直下でも何百年地震が起こってませんが、それはどうなん?

  38. 443 匿名

    いや、わかって買うぶんにはいいんじゃない?

    別にネガるつもりもないし。

  39. 444 匿名

    442

    あなた残念ね!!
    知識不足!!!!!!!!

    地震保険が今の耐震基準のマンションで適応が受けられると思ってるとしたら大間違い。
    全壊指定はおろか、半壊指定すらしてもらえないでしょうな。

    もうちょっと保険はいるにしても勉強したほうがいいね。
    頑張って、家財くらい保障してもらったら?(笑)

  40. 445 匿名さん

    <442
    と、と、土地が残るだって!?!?

    あなた、、、戸建ですか??www

    土地が残るから何とかなる敵な発想。。。気がふれたとしか思えない

  41. 446 匿名

    土地の区分所有のこと言ってるんちゃう?
    駅上やからそれなりの価値はあると思うけど。

    処分できるかは別として。

  42. 447 匿名

    断層上なら全壊じゃなくて倒壊かと。
    倒壊したら保険降りるんかな。
    そもそも生きてないか。

  43. 448 匿名さん

    国土地理院は平成20年更新だが。
    東大だか灯台だか知らんが、国土地理院こそがオーソリティなんでは。

  44. 449 匿名さん

    446

    その処分が一番の問題でしょ。

  45. 450 匿名さん

    東大出版の地図をアップしなきゃ説得力がない。

    国土地理院(平成20年)の地図はみんな閲覧できる。
    断層も微妙なカーブで描かれていて、
    ある程度の精度をもって推定されているのではないかと思われる。
    国土地理院の地図では予定地の西の天六交差点から更に200メートルくらい西を通っている。
    http://www1.gsi.go.jp/geowww/bousai/viewer_index.php

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ヴェリテ東岸和田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸