大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六(天六阪急ビル建立替計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ジオタワー天六(天六阪急ビル建立替計画)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-07-17 16:46:28

ジオタワー天六((仮称)天六阪急ビル建立替計画)
 「天六阪急ビル」の解体工事が本格的に行われています。解体工事の工期は、2010年3月8日~2010年11月30日までとなっています。
 跡地には地上44階、地下1階、高さ155.5m、総戸数約400戸の超高層タワーマンションを建設する予定です。完成は2013年末。

所在地:大阪府大阪市北区天神橋6丁目
交通:
桜島線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.22平米~126.11平米
売主・事業主:阪急不動産
販売代理:不明

施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.04.22 管理人】



こちらは過去スレです。
ジオタワー天六の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-20 10:59:42

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 970 購入経験者さん

    いまどきどこのデベがいくらコストが安いからって直床にしてるでしょうかね?
    どの失敗しない系のマニュアル本見てもありえないと思います

    しかもモデルルームだとスリッパでわからないけど、スリッパ脱いで靴下で歩いてみると
    ふにゅふにゃ感がわかりますよ。

    あとリフォームもし難いしね。
    これ常識、みんなスリッパ履かずにモデルは見ましょう!!(笑)

  2. 971 匿名さん

    固定資産税は自分の平米分だけじゃなくバルコニーや
    共用部分、階段などすべてを持ち分比率で割ったものが
    加算されます。80平米の部屋を買ったなら減免前で
    20万円くらいはかかるでしょう。

    このマンション、バルコニーに面していない部屋の窓は
    一部の窓の上の部分が少し開くだけですね、ファミリーで住むには
    風とおしがいまいちでエアコン必須になりそうで厳しいかも。
    高級路線なのでしょうか~

  3. 972 匿名

    たしかに、安物のファミリーマンションならまだしも、タワーで直床はちょっと嫌ですね。。

  4. 973 匿名さん

    天六、天満エリアでは、これから10年でもナンバーワンの立地でしょ。
    C T 天満とは、比較にならないよ。直床の方が遮音性優れていることも多いしね。

  5. 974 匿名

    今時、直床はありえません。

    立地もただ駅直結というだけで、ごちゃごちゃしたチャリ人口が多い場所なら、まだ天満のほうがましな気がしてきました。

  6. 975 匿名

    直床の踏ごこちは、ふわふわして昔のマンション仕様ということですね。

  7. 976 匿名さん

    直床か否かでマンション選ぶってか?

  8. 977 匿名さん

    ベンツに軽自動車のエンジン積んだ車買いますか?

  9. 978 匿名さん

    完璧なマンションは当然ですが、ありませんね。
    何を重視し、何を許容するか。

    たとえば、タワーで珍しい直床。踏み具合の感じ方それぞれでしょうか。いかがでしたか?

    間取り。拒否はしない。
    エリアの雰囲気。庶民的な暮らしやすいエリア。
    学区。普通なんでしょ。

    駅直結、スーパー・銀行・交番敷地内。ブラボー!!
    制震。上町断層に接近してますからね。こんなとこですか。

    価格。どこと比べるか?で、高い、安い、の評価違いますけど。
    どこと比べますか?

  10. 979 周辺住民さん

    今時、二重床かどうかでマンション選ぶ人がいることにビックリ。
    どう考えても立地〉〉〉〉〉〉〉床だと思うが…

    ベンツが軽自動車のエンジンを積んでいると言うより、ベンツのフロアマットが薄いくらいでは?

  11. 980 匿名さん

    直床は構造で取替えが出来ません。

  12. 981 匿名さん

    要はバランスが悪いって事ですよね?

  13. 982 匿名

    たしかに立地も大切ですが、

    仕様は毎日快適に暮らしていく上で重要なポイントだと思っています。

  14. 983 匿名さん

    直床でも快適さは変わらないと思いますが。むしろ上階の音が聞こえにくいと思いますけどね。

  15. 984 匿名

    うちは、二重床のタワーマンションに住んでいますが、今まで上階の物音は聞こえたことありませんが。

    今どき、二重床なんて当たり前だと思います。コストカットの問題だけなら、やはり二重床を希望します。

  16. 985 匿名さん

    心配なのはメンテナンスの方でしょ?

  17. 986 匿名さん

    駅1分の立地だから、多少値段を上げて仕様を落としても売れるだろうという
    魂胆があからさまな感じが嫌ですね。

  18. 991 匿名さん

    まあまあ、この暑さですからw

  19. 992 匿名さん

    節電、無理しないで冷房いれたら?

  20. 993 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174577/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸