大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六(天六阪急ビル建立替計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ジオタワー天六(天六阪急ビル建立替計画)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-07-17 16:46:28

ジオタワー天六((仮称)天六阪急ビル建立替計画)
 「天六阪急ビル」の解体工事が本格的に行われています。解体工事の工期は、2010年3月8日~2010年11月30日までとなっています。
 跡地には地上44階、地下1階、高さ155.5m、総戸数約400戸の超高層タワーマンションを建設する予定です。完成は2013年末。

所在地:大阪府大阪市北区天神橋6丁目
交通:
桜島線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.22平米~126.11平米
売主・事業主:阪急不動産
販売代理:不明

施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.04.22 管理人】



こちらは過去スレです。
ジオタワー天六の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-20 10:59:42

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 794 匿名

    地縁のある人しか買わないでしょうから、
    ジオブランドを理由に高値をつけたら、
    駅上でも、売れないでしょうね。

    所詮、天六ですから。

  2. 795 匿名さん

    ジオブランドって自慢するほどのレベルでない。

  3. 796 匿名

    この地の阪急の歴史からして安値で売るわけにはいきません!

  4. 797 匿名さん

    天六なら与力町あたりの中古のほうが魅力あるかも
    新しくて駅前なので興味はあるが

  5. 798 匿名

    大林のDFS(デュアル・フレーム・システム)っていう制震システムはどうなの?
    長期周期地震にも対応できそうな噂があったり・・・

  6. 799 匿名さん

    安上がりなのは、確かです。

  7. 800 匿名さん

    東京の資本が大阪に流れてくるだろうから、これから大阪の不動産はバブルになるよ。
    ここも、北ヤードもその先駆けになるでしょう。

  8. 801 匿名さん

    市内の道路って夜になると、車の数が急激に減りませんか?
    ここは夜も車の台数多いのかなぁ?

  9. 802 匿名さん

    >>801
    四六時中変わりまへん

  10. 803 匿名さん

    値引きや、特別扱いもしまへん

  11. 804 匿名さん

    そんなムダに高いマンションいりまへん

  12. 805 匿名

    震災で、工場の海外移転は加速。

    大阪なんて、スルー。

    高い物件、不要です。

  13. 806 匿名さん

    上のレスもスルー。

  14. 807 物件比較中さん

    ここはおそらく比較的安めの設定で来るはずだよ
    確か竣工時に在庫が2割程度余るぐらいのラインで行くとか

    でも管理費や修繕積立金は高槻のジオより高くなるみたいだから
    トータルのコストはきちんと考えておいたほうがいいよ

    物件自体を割安で販売して、あとで管理費で回収するのが最近の阪急さんのトレンドでしょうか?

  15. 808 物件比較中さん

    補足だけど
    高槻ジオの管理費、修繕積立金一覧はマンコミュのスレにアップされていたので参考にするといいよ

  16. 809 匿名さん

    えらい、抑えた額だけどね。1.5倍計算した方がよい。

  17. 810 匿名さん

    >物件自体を割安で販売して、あとで管理費で回収する

    こんなことしたら、
    ギリギリローンで物件自体に手が届くからと購入しても、
    やがて、管理費・修繕積立金を払えなくなって滞納するケースも
    でてくるのではないでしょうか?

    そうなっても、デベとしては、
    売ってしまったあとはどうでもいいのか・・・

  18. 811 匿名さん

    デベは売るのが仕事。施工さんは一定期間の瑕疵担保付けているけど期間短い。
    管理会社は下請けに丸投げで、利益確保。

    まぁ、不動産業界はこんなものです。だから徹底的にわがまま言わないと損。

  19. 812 匿名さん

    管理費で回収なんてあり得ませんよ
    売り主と管理会社違いますから
    管理会社は薄利です

    あと、わがまま言い過ぎは値引き引き出すには弊害です
    わがまま客に最大値引きする営業マンはいませんから

  20. 813 近所をよく知る人

    私の付き合う水商売のお姉ちゃんは、昔から何故か 天六住まいが多いので、
    とりあえず一戸は買う事にしました。

    別れたら追い出すし、子供ができればマンションをやる。

    竣工後に1LDKに売れ残りがあれば、若いコ用に幾つか欲しいけれど、
    グロスが低いから、1LDKは残りませんかね?
    先に買った方が良いと思います?

  21. 814 匿名さん

    そこまでゆとりあるならば今買って下さい
    マンション景気回復に貢献してほしいです

  22. 815 匿名さん

    あれじゃね。天六は家賃安いからっしょ。
    梅田からの中心距離で見て、同等の距離にある立地では賃料が安いエリアじゃないですか。
    だから、水商売でも新地勤めのお姉さんじゃなくって東梅田界隈に勤めるお姉さんたちじゃないのかな。
    徒歩でも帰れるしタクシーでもワンコイン。
    あえて高い賃料払って天六に住んでくれるかは疑問w

  23. 816 匿名さん

    投資用に3戸ほど購入したいけど、家賃相場が厳しそうですね。

  24. 817 匿名

    天六は決して家賃は安くないよ?

  25. 818 匿名さん

    そうだっけ?

  26. 819 近所をよく知る人

    >815 あえて高い賃料払って天六に住んでくれるかは疑問w

    813です。
    自分の女から賃料なんて取らない。
    それに、今も天六徒歩3分に住んでいる女達が
    徒歩1分のタワーマンションに住んでくれるかどうかなんて疑問に思わないし、
    そもそも女に決定権なんて与えないよ。

    それから女は全員、新地の女ね。
    東通りのキャバ嬢に5000万のマンション買い与える訳ないだろうよ。

  27. 820 匿名はん

    そりゃソーダ。

    ところで、1LDK(H-45タイプ)の間取りを見たけど、結構イイですね、
    居室部分に妙なでっぱりが無いからきれいに使えるし、
    メインバルコニーなんか2L3Lより広いし、
    収納も1Lにしては充実してる。

    それに、南のバカでかい情報センターと違って、東はフォレスト106ぐらいしか無いから、
    10Fぐらいでも十分に眺望が望めると思う。(フリーダムはジャマになるかな?)

    タワマンにありがちな、ヘンテコな間取りで北向きの『かわいそうな1LDK』じゃないから、
    売れるんじゃないでしょうか。

  28. 821 匿名さん

    でも坪@200万円なら、45㎡で2700万円台!、怖っ!

    1LDKに1800万円以上 出したくねぇ~

    貸しても割りに合わねぇ~


    元を取るのに20年以上かかる不動産投資なんて、指差して笑われる。

  29. 822 匿名さん

    ジオグランデ梅田がその価格なら即買いだけどなー

  30. 823 申込予定さん

    いよいよ始動ですね!
    ジオグランデは別格として、この物件は最高クラスなので楽しみです。

    今まではザ・北浜タワーが関西トップだったのがジオグランデの登場で
    ジオグランデ>>>ザ・北浜タワーになり
    さらにここの登場で関西での序列が
    ジオグランデ>>>ジオグ天六タワー>>>ザ・北浜タワーとなるので
    別格ジオグランデを除けば実質トップです。
    北浜タワーは最近空室がかなり出てきてオープンハウスまでやってました。
    価格も下がってますし、オープンハウスしてるようなタワーにステータスはないですよね。

  31. 824 匿名さん

    No.823>

    ジオグ天六タワー>>>ザ・北浜タワー

    釣りか?
    ありえねー。

  32. 825 匿名さん

    ソコ笑うとこ!

  33. 826 匿名

    なんでここは、北浜と比較する人が多いのですか?

  34. 827 匿名さん

    kitahamaの中を見たことないんじゃねーの
    ジオが上なわけねーだろ
    kitahamaは寄せ集めのデベでディテールショボいとこもあるけど、
    ジオ天六に負けるわけない

  35. 828 匿名さん

    北浜ショボかったよ。
    街も北浜より天満だよ。
    大川沿いなんて最高。帝国ホテルもあるし。環状線に便利。関空へのアクセス良いし、高速も利用しやすい。

    北区の東最高。
    ここは交通が五月蝿そう。

  36. 829 匿名さん

    う~ん、間取りはまぁまぁ、収納が少ないのが気になる。

  37. 830 匿名はん

    >823

    だーかーらー、煽るなっての。
    関西人が全員 冗談がわかる訳じゃないんだから。

  38. 831 匿名

    >828

    どこ推薦してんの?
    てか、褒めてるようで天満を逆批判?営業も大変ね!

  39. 832 購入検討中さん

    確かに収納が少ないですよね

    私の希望する間取りでは、仮にメニュープランにしてリビングを広くしたら
    収納が限りなくゼロになるのでは?と思いました

  40. 833 匿名さん

    今見た中では、D-80タイプ3LDK(78㎡)の「洋室2」をつぶして、
    カウンターキッチンにした2LDKがベストプランかな・・

    でも、78㎡もあるのに2LDKしか取れなくて、
    今住んでる「65㎡の2LDK」の半分以下の収納って どないヤネンなんですけど。

    和室が無いのは別に構わないけど、
    一番の収納力を誇る『押入』まで無くなるのはイタイ。
    昔の間取りは押入が一間(幅160cm)から一間半(240cm)はありました。
    一間半で天袋付きの押入れの収納力は スン~ゴイですよね。


  41. 834 匿名さん

    >>831
    そりゃあ・・・
    優良在庫は資産なところでしょう・・・

  42. 835 匿名さん

    ざくっとした価格を聞いたら、そこそこだったので、
    前向きに検討しようかと思っていたのですが、
    みなさんのご指摘で、間取りを見直したら、
    確かに収納は少ないですね。
    作ればいいのかもしれませんが、、、、、

  43. 836 匿名さん

    全ての間取りが公開されていないので、何とも判断できない。立地は好きです。
    特別優先案内の案内状が届いていたが、行ってどれだけの情報があるのか疑問。
    ・天六周辺の案内はいらん。
    ・不確定要素の高い情報はいらん。
    ・どうでもいい仮想ドラマもいらん。

  44. 837 匿名さん

    これだけ好立地なのになぜか興味がそそられない。。。
    タワマンの品格にあわない土地柄の気がします。

  45. 838 匿名さん

    街が変わり始める第一歩です。

  46. 839 匿名さん

    いや、変わらんと思う。あのおっちゃん達はずっとおるし。変わらんね。

  47. 840 匿名さん

    今日、マンションの東側の道路を車で走りました。

    歩道がまるで駐輪場のようになっている上に、
    右に左にフラフラと、おじさんも、おばさんも、
    下着みたいな洋服で自転車を走らせていて、
    自動車をうまく動かせませんでした。

    そしたら、うしろから、柄の悪そうな車が、
    一方通行一車線なのですが、道幅の広さを利用し、
    右から抜き去って、クラクションならしまくりで、
    猛スピードで走っていきました・・・・・

    あの東側の道路は、いつも人が大手をふって
    縦横無尽に好き勝手に歩いているのでしょうか?
    動きがよめないので、心臓が止まりそうになります。
    そこを、ひき殺してもよい、ぐらいの気持ちで
    車を走らせなければ暮らしていけない町なのでしょうか。

    立地的に便利で、駅上だしと、思ってましたが、
    郊外からの転入は、かなり根性がいると思いました。

  48. 841 匿名さん

    高槻ときら、移り住む人も多いのでは?

  49. 842 匿名さん

    大阪市内では、日常茶飯事の光景だな。天六最高!

  50. 843 近所をよく知る人

    東側の道は歩行者天国状態ですよね。
    西側も店舗があるから自転車だらけだし・・・
    修繕費のことも考え、検討から外しました。

  51. 844 匿名さん

    天六=下町だもんね。
    東京で言うと浅草タワーみたいな感じ。

  52. 845 匿名さん

    好立地を選ぶか
    タワマンに似合う品格のある場所を選ぶかですか?
    品格のある場所って大阪じゃどの辺りになるのでしょうか?
    大阪市内に沢山タワーマンションの計画ありますよね
    品格と言われたら何処でしょうかね・・・

    生活する場所は便利な所が良いと思います
    下町ですけど、生活はしやすい便利な所ですよ

  53. 846 匿名さん

    北浜と千里中央くらいしか思いつかない。。。

  54. 847 周辺住民さん

    840さんの「下着みたいな洋服で自転車を走らせていて・・・」ウケた~!

    あの一帯は下町だし,マンションの北には銭湯もあるから,
    これからの季節は特に「下着みたいな」格好の人も多いでしょう。
    近くにはストリップ劇場もあるし,酔っ払いも多い町です。
    そんな雰囲気が好みでないなら,北浜などのエリアの方が良いかもしれませんね。

    治安は,マンション東の道路には交番もあるし(マンションの敷地に残るんですよね?)
    普段はそんなに乱暴な運転する車もそんなにいないと思いますが。

  55. 848 匿名さん

    >846
    千里中央って、屈折タワーのことか?あれはB級物件だろ。

  56. 849 匿名さん

    840さんの感想はまさに天六ですね。
    私が良く見る光景です。近くのパチンコ屋の周辺も下品な人を良く見ますし。少し怖いですね。
    なにせ自転車がこれでもかと言うほど駐輪されてる。所詮天六ですね。

  57. 850 匿名さん

    そういう発想では市内にタワマンの品格を求めるのは無理だね。。

  58. 851 匿名

    チンピラ多くてウザイ

  59. 852 匿名さん

    天六最高!

  60. 853 匿名さん

    自転車ってエコの乗り物なので、これからもっと自転車を
    使うような環境に変化していく事があるかもしれませんよ
    不法駐輪も厳しく取り締まられ、整備されたら良いですね。
    自転車は、健康にも良いですしね。


    大阪市内で下品な人が居ない場所って、少ないと言うかぁ
    残念ですけど、はっきり言って無いんじゃないでしょうか
    どこも、似たような感じです。

  61. 854 匿名さん

    いや、天六は下品&奇人がよくいる。JR天満駅はもっと多いが。
    西成とはまた違う種類です。

  62. 855 匿名さん

    天満から天六ってパチンコ屋多いよね
    それだけ周辺にはお客さんがおるってことなんやろうね

  63. 856 匿名

    天六にタワーってのがね・・・

  64. 857 匿名さん

    >855
    それって、病院や学校施設が少ないからどこでも営業許可が出たってことだよね?
    今は増えているのかな?昔はパチンコで生計たてていたので、
    パチンコ屋が多くても気にならないが。

  65. 858 ご近所さん

    モデルルームはほぼ完成しており、
    来週末ごろよりついに優先案内会ですね!

    行かれた方報告お願いします!

  66. 859 匿名さん

    私は、今回の優先案内会はパスしました。
    営業担当の方に電話して、優先案内会でどのような内容が聞けるのか確認しましたが、
    わざわざ行くほど有益な情報が出ないようでした。

    登録会の1つ手前の案内から行けば、ほぼ出そろう感じでした。

  67. 860 匿名

    ジオタワーてんろくって、物件名がなんかダサイ。。

  68. 861 匿名

    どんなにスタイリッシュな名前にしても
    天六立地なのだからこのままでいいじゃん。

  69. 862 匿名さん

    大阪市内の賑やかな場所はパチンコ屋とかも多いです。
    ここだけが特別多いって事はそう感じませんけど

  70. 863 ご近所さん

    ここが残念なのは・・・

    ・販売タイミングが悪すぎる
    北ヤードとは客層はかぶりそうに無いが、販売時期はかぶってしまい、
    インパクトが薄れてしまう。もう少し早ければ良かったのに。
    ・周辺住民の住み替え需要しか望めない(遠方からの流入があまり期待できない)。
    ・あと正直間取りがあまりよくない。

  71. 864 匿名さん

    >860
    名称を買うポイントにするか?だったら長さでしょ。住所書くのが面倒。

  72. 865 匿名さん

    名前がダサいとおもうのは天六がダサいからでしょ
    魅力ある場所なら地名ネーミングがいちばんかっこいい訳だし、この名前に抵抗ある人は買わないね

  73. 866 匿名さん

    マンションの名称が長ったらしいのは、もう勘弁。
    いま住んでるところが長くて、書くたんびにメンドクサイ。

  74. 867 匿名さん

    >866
    何文字ですか?ちなみに私は物件名が12文字。近くには15文字のマンションもできるけど。。。

  75. 868 866

    >867
    12文字です。
    けど、近くに15文字の物件ってあったっけなぁ。
    知らないだけかな。

  76. 869 匿名さん

    大阪市内の賑やかなところでパチンコ屋が多いというのは当然でしょ。
    人が集まってくる、なんば、梅田、天王寺、京橋なんか多いですね。
    でも天満や天六ってそれほど人が集まってくるようなところじゃないんですよね。
    それなのに店舗が多い。もうおわかりですよね

  77. 870 匿名

    ええやん 下町がウリなんやし。
    パチ屋あっての天六。無理なら住みなさんな。

  78. 871 匿名さん

    東南海地震の備えをしっかりしてほしい。

  79. 872 匿名さん

    この物件は免震ですか?昨日の地震で、関西も大型地震を覚悟せねばと思いました。
    上町断層も近いことだし、免震は必須だと思います。

  80. 873 匿名さん

    残念ながら、CT天満と同じ制震システムです。

  81. 874 匿名さん

    梅田の中心地の賑やかな雰囲気とちょっと違う
    下町っぽさが好きです。
    そう言う部分が気になる人は、ここじゃなく
    違う場所を検討されたらよいのでは?

    生活するのには、気軽にお買い物できて
    外食もリーズナブルな場所から幅広くあって
    良いと思いますよ。

  82. 875 匿名さん

    北税務署に行く時にマンションギャラリーがあった
    けっこうデカかった
    扇町公園から道路挟んだ駐車場(元々バーミヤンのあったところ)の南側ね

    なんでこんな場所に???

  83. 876 匿名さん

    そんなん知らんがな!どこでもいいがな!

  84. 877 匿名さん

    天六周辺には、でっかいマンションギャラリー建てられる空き地がなかったんでしょう。

  85. 878 物件比較中さん

    いよいよ明日は優先案内会ですねっ
    行かれた方、結果をお待ちしております

  86. 879 匿名さん

    天六にギャラリー建てたら土地柄すぐにばれるじゃん
    扇町公園すぐの明るく開放感のあるところならイメージ的に好印象だからでしょう

  87. 880 匿名さん

    ギャラリーの南西側にある野崎公園ってホームレスが住んでいなかったっけ?

  88. 881 匿名さん

    天六は狭い。

  89. 882 購入検討中さん

    下町最高。下町価格なら買いたいです。雨にぬれずに買い物したりできるのはありがたいです。自家発電装置もあるそうで、電気代もやすくなるようです。

  90. 883 物件比較中さん

    で、この週末の結局優先案内会はどうやったんですか?

  91. 884 購入検討中さん

    優先案内会行きました。価格はまだ未定ですが、一番大きい123平米で1億前後のようです。仕様はなかなかいいです。平均で坪単価は200万前後のようです。地に足がついた感じが好感もてます。確かに収納は少ないですね。間取りはメニュープランに期待します。

  92. 885 物件比較中さん

    >>884

    仕様はいいですか?タワーとしては必要最低限のような気がします。
    それが管理費に反映されて安くなればいいのですが・・・

    平均坪単価200はちょっと高めですね

  93. 886 匿名さん

    仕様としては、おおむね揃っていましたが、
    今からのマンションで、しかもタワーなら当然かと思います。

    また、全部、二重床かと思いきや、それは43、44階のみで
    それ以外は、部屋によって異なるものの、直張り部分があるそうです。
    (図面みても、どこが直張りかよくわかりませんが)。

    それから、天井が低い。タワーを考慮しても、低いように思います。
    下がり天井部分では、頭、ぶつけるんじゃないかと。

    そうなると、平均坪単価はざっくり200前後ですが、南側では低層でも210越えで、
    ちょっと、全体的に、高いのではないかと思いました。

    管理費も、住戸数が多いわりに、他のタワーに比べて高いように思います。
    共用部分の電気料金は、太陽光発電(自家発電)を利用するにもかかわらず、
    それでも、これかい? と・・・・
    なにより、ぶったまげたのは駐車場料金(まだ予定だそうですが)。

    24時間有人管理ですし、駐車場はタワーパーキングですし、
    それなりの管理費が必要でしょうし、タワーだから修繕積み立ても必要で、
    固定資産税も、駅上商業地ですので、それなりの値段になるそうで、
    いろいろ考えると、ランニングコストは相当の覚悟が必要かなと。

    ちなみに、私たちは、太陽光発電はあくまでも共用部分に使用と
    聞いており、それがあるから個別住戸の電気代が安くなるとは聞いていません。

    将来にわたるランニングコストのことを考えれば、購入費用は極力抑えたいので、
    全体の価格をもう少し下げてもらわないと、うちは難しいです。

    ま、お金ある人は、悩まず、買うのでしょうが。








  94. 887 匿名さん

    天六周辺には、比較できる他のタワーがないからね。
    天井高はどれくらいでしたか?260位でしょうか?

  95. 888 周辺住民さん

    管理費はそんなに高いのですか?
    ジオグランで梅田でもボッタクリ価格の管理費でしたけど
    たしか下のテナントは阪急が権利を握ったままなので
    管理組合の収益にはならないという話を聞きました

    うちはそもそも低層階しか買えないので、パークハウスかアデニウムにしようかな
    でもあっちもいい間取りはそんなに残ってないし

  96. 889 周辺住民さん


    テナントの話はジオグランデ梅田ではなく、ここのことです

  97. 890 購入検討中さん

    優先案内会行って来ました。
    皆様仰られている通り、最低限のものは標準で揃っており、仕様は、そこそこでした。

    886さんが言われているように、全部二重床でないことは残念でした。
    水周り箇所は、二重床と説明されていましたが、正確には分かりません。

    価格については、予想していた設定価格より1割高かった印象です。
    私は、3LDK希望だったのですが、西向き、低層でも4200万~位だったので、
    購入時の諸経費と若干のオプションで250万位?で最低ライン4500万位。

    ランニングコスト面では、新築当初で、毎月管理費・共益費で25000円位掛かること、
    固定資産税などを月割りにすると、月の維持費が4万円くらいと考えると結構大変です。。。

    将来性という意味で、便利な立地なので、転勤等になっても、賃貸には出せると思いますが、
    家賃相場が安い天六でローンをペイできるだけの価格で貸せるのか心配です。
    (賃貸と分譲は違うと言われるかもしれませんが、連動することは確かです。)

    無理すれば買えないことはないのですが、数年後の固定資産税アップ(税制優遇がなくなり)、
    10年後くらいにくる管理費・共益費の増加を考えると、普通のサラリーマンしている私には怖くて買えません。

    たぶん私はパスします。。。

  98. 891 周辺住民さん

    >>890

    >ランニングコスト面では、新築当初で、毎月管理費・共益費で25000円位掛かること、

    とありますが、これは管理費、修繕積立金のことでしょうか?
    であれば、うちは80m2で検討しているので、恐ろしい金額になりそうです
    阪急ハウジングサポートはなぜあんなに管理費が高いのでしょう

    これから、(売れ残りではなく)そこそこ部屋が選べそうな物件といえば
    アデニウムとなりのローレルか、扇町の三井タワーしかないので
    選択に困りますね

  99. 892 購入検討中さん

    890です。891さんへ:間違ってました。管理費、修繕積立金のことです。80m2で25000位でした。(正確には24?00ぐらいだったような)
    他は、セント、ローレルとか扇町の三井タワーとかですね。大阪にこれだけタワー立ちまくると、数年後の中古待ちという選択肢も有りかとも思い始めます。。。

  100. 893 物件比較中さん

    25000円ってどの位の広さでですか?
    直床は少しショックですが、、、
    更に管理費が高い、駐車場が高いじゃ納得出来ませんね。

  101. 894 匿名さん

    一番安い部屋はいくらですか?

  102. 895 匿名さん

    >887さん 886です。

    一番高いところで、2.6です。
    ただ、その高さがあるのは、
    ほとんどのタイプがリビング・ダイニングのみ。
    洋室も2.6あるタイプはわずかです。

    あとは、リビング・ダイニングですら2.45しかないところも。
    キッチン、廊下、玄関など、そのほかは、だいたい2.2です。

    これで、下がり天井がどどんとあるので・・・・
    MRですら、かなり、低いって感じました。

  103. 896 匿名

    駐車場代金はいくらくらいでしたか?

  104. 897 匿名さん

    駅直上でこの利便性。
    妥当な価格かむしろ安い方だと思う。

  105. 898 866

    階高が3,200でスラブ厚300なので、二重床にすると更に天井高が低くなるんやろなぁ。

  106. 899 匿名さん

    リビング2.5のタワーも最近は多いし、2.6なら最低ラインクリアかな。
    その分戸数増やして価格は抑えた感じか。
    維持費はタワーならどこも高いけど、やっぱ気になる。

  107. 900 匿名さん


    不景気ですよね

    でも それなりのタワーは好景気時のような高めの価格(少なくとも下町価格ではない)
    お金のある人から少しいただかないと
    会社も儲かりませんから仕方ないと思うか
    どうか

    先のことは誰も分かりませんが
    売れ行き芳しくなければ
    軌道修正すればよいだけのことなんでしょうが

    市内タワーの売れ行きが気になります

  108. 901 購入検討中さん

    管理費はまだ未定ですとのことで教えてもらえませんでした。阪急さんの管理は高いのですか?確かに維持費は大変そうですね。あと天井高が部屋の広さで違うというのが理解できませんでした。同じフロアーでも部屋の広さが60平米などは2460とのことでした。うーん。

  109. 902 匿名さん

    安かったら検討すると言っていた方、
    現実を目の当たりにしていかがですか?

  110. 903 匿名さん

    「テンロク」で平均坪200万の割高の物件が400戸も売れるの???
    というのが正直な感想。

  111. 904 匿名さん

    駅上タワーで、平均坪単価200って、初めの想定価格より、かなり安くなりましたね。
    この不景気のせいかな?
    200が高すぎると思う人は、将来の維持費が高いタワーは、やめるのが得策では。

  112. 905 匿名さん


    天六で、平均坪200は高い。

    マンション購入者になにもかも押しつけて
    美味しいとこ取りしようとする
    阪急の”がめつさ”価格ですね。

  113. 906 匿名さん

    駅至近のタワマンでこの価格で高いと言ってる方が信じられん。
    かなり安く抑えた設定だと思うが。この程度で高いと思う人は
    はなっから検討する必要はないと思うよ。

  114. 907 物件比較中さん

    たぶん南以外の低層階は坪170くらいだろうし抽選になると思うよ

    問題は高く値付けするであろう南側とか高層階なんじゃない?
    搾取できるところから取ってしまえといわんばかりの値段設定でしょ
    中層〜高層は坪230超えるにもかかわらず、富裕層は北ヤードに流れるだろうし、
    この節電のご時世に、暑苦しい南高層階とかホイホイ売れるのかしら?

  115. 908 匿名さん

    半分は売れるでしょう。六割は遠いかもね。販売価格によるけど。。。

  116. 909 匿名さん

    販売前だから売り手と買い手の価格設定争いがなんか凄いな。。

  117. 910 匿名さん

    案外絶妙な値付けなのかな。

    それにしても
    二重床を止めてコストダウンに努めたり
    (他のタワーでは外廊下にしたり)
    少しでも安くしようとはしているようだが。
    しっくりこないのは4,5年前の記憶のせいか。

    だったら,中古で良いのがあるかというと...。

  118. 911 匿名さん

    高いっていうけど、大阪の阪急信仰は、未だにすさまじいものがあるからね。阪急なら何でもいいと思う人は大勢いるのだよ。

  119. 912 匿名さん

    ここの価格はシティタワーの売れ行きに大きく影響する。

  120. 913 匿名さん

    ここの価格は、アデやパークの売れ残りを一掃するんじゃないですかね。
    CTは、どう転んでも売れないでしょ。扇町三井か、アデ隣のローレル待ちますよ。

  121. 914 匿名さん

    扇町の三井はここより高いでしょ。

  122. 915 物件比較中さん

    じゃ今から思えば、
    アデニウムやパークハウスって結構安かったんだね(特に角部屋)
    扇町三井はやっぱり高め?
    じゃあアデ隣のローレルに期待するしかないか

  123. 916 匿名さん

    パークハウスは格安。
    アワーズなら、もっと格安で特典いっぱいだよ。

  124. 917 匿名さん

    タワーマンションは部屋の向きは、あまり関係ないって話を
    聞いた事ありますが、やっぱり南向きは人気なんですかね?

  125. 918 匿名さん

    南向きの眺望と間取りがどうなるか?だな。角部屋から売れる気がする。

  126. 919 匿名さん

    なんかガッカリって感じですね・・・

  127. 920 物件比較中さん

    でも中層〜高層の南東・南西角部屋だと
    30階くらいまでの80平米で5000中盤〜6000弱
    40階くらいの100平米だと7000弱でっせ

    天六にこれだけ出すなら普通、北ヤードか堂島タワー、扇町三井を買うと思うけど
    よっぽど天六に思い入れが強ければ別だけどね

  128. 921 匿名さん

    天六で低層南側の80㎡が5000万超えるんですか?
    あり得ないですね・・・
    ここの値段が妥当とおっしゃってる方の多くは、ここの販売関係者か近隣に分譲をお持ちの方かどちらかでしょうね。
    売れ残りが多くなってあっさり値下げするでしょうから、当分待つのが得策ですね。

  129. 922 匿名さん

    あり得なくないでしょ。

    普通だと思うが。。
    待ってたら、いい間取りは速攻でなくなるだろうね。

  130. 923 物件比較中さん

    アデニウムは15階南角部屋は70平米前半で3000万半ばだったよ
    ジオ天六も80平米とはいえ、実際は78平米だけど

  131. 924 匿名さん


    そもそも良い間取りはないから、速攻でなくなることはない。

  132. 925 匿名さん

    どこが手抜きされてるか分からない倒産会社の現金化物件アデニウムと
    ここを比べるのは失礼でしょw
    おまけに駅上だから倍近い価値はあって当たり前の話では?

  133. 926 匿名さん

    どこもかわらないと思うよ。

    http://kanto.m-douyo.jp/mailmagazine/archives/325.html

  134. 927 匿名さん

    どこも買えない人たちばかりですね

  135. 928 物件比較中さん

    南角部屋の間取りみた?

    あの収納の少なさはちょっとあり得ない感じ
    水回りも奥まって閉塞感あるし、
    バルコニーも狭すぎて
    タワーとしては平凡すぎる間取り

    窓は上から下まであるんだけど
    角にある大きな柱は何とかならかったの?

  136. 929 匿名

    やっぱり角はコーナーサッシじゃないと安くさい

  137. 930 匿名さん

    柱は角にあるものだけどw

  138. 931 匿名さん

    準工業地域のアデと比べたらかわいそうだよ

  139. 932 周辺住民さん

    概略が分かったらとたんに静かになったね

  140. 933 匿名さん

    めちゃくちゃ売れるんだろーなー。

  141. 934 購入経験者さん

    間取がイマイチ…
    こりゃ苦戦するのでは?
    どうせ高いんだろうし…

  142. 935 匿名さん

    ここは間取りが悪かろうと高かろうと売れるだろう。駅上立地は天満とはいえ希少。

  143. 936 匿名さん

    梅田のすぐ近隣で梅田まで乗り換えなしの駅直上。
    しかも利便施設は豊富で、困ることがない。

    食べる所、病院、レンタルショップ、銀行、スーパー、商店街
    何でも100m圏内。他にこんな立地あるか?

    上層の淀川方面の眺望もよさそうだし。

    値段設定も思ったより低いから、本気で検討したいです。

  144. 937 匿名さん

    ちょっと、検討から外れてしまいそう。。。気に入らない間取りに金出したくない。
    何か目玉ないのか?駅の真上といってもエレベータで直に改札口前というわけでもなさそう。

  145. 938 匿名さん

    間取りも大切ですけど、間取りより立地の良さを優先すれば
    先の方がおっしゃるように、ここの立地は生活するのには
    とても便利だと思います。
    ここの雰囲気がダメって人もいるとは思うけどねっ

  146. 939 匿名さん

    マンションは利便性だけあればそれでよいという方はぜひ購入を。
    いやいや、マンションといっても住環境と利便性、建物の品質など総合的なバランスが重要という方は他のご検討を。

  147. 940 購入検討中さん

    やはり駅1分は資産価値高いです。あとは維持費の問題ですね。

  148. 941 匿名さん

    間取りがどうよりもとにかく収納が少ないのが・・・。極端に少なくないですか??

  149. 942 匿名

    収納なんてリホームで何とでもなる。
    タワマン買う人なら、結構間取りいじる人多いでしょ。

  150. 943 匿名さん

    ここは2度と出ない立地です。
    間取りなんて後のリフォームの時にどうにでもなります。
    しかも決して高いとは言えない価格で出るんですから
    「買い」以外の要素が見つかりませんね。
    近所の半分売れ残りタワーの関係者が必死にネガしてますが
    誰も真に受けないでしょう。

    この不況下にあってウィズなんば、パークハウス梅田、エステム大手前
    が他とは違うペースで売れてますが、ここもそうなるでしょうね。

    僕は上記3つの安物には興味ないのでここに興奮しています。

  151. 944 匿名

    >>943
    ウィズなんば、パークハウス梅田、エステム大手前のペースで売れるわけ無いだろ
    戸数が違い過ぎるし上記三物件は場所の割りにとてつもなく安いから売れた。
    まあ同じタワーでクレヴィアタワーほどのペースでは絶対に売れないだろうな。

  152. 945 匿名さん

    ここ営業マンしかいないのか?

  153. 946 匿名さん

    どこのカキコミにも2度と出ない立地だとゆう人がいるよね。

    新しいマンションが建つとなかなか出ない好立地だとゆう人がいますが、いつの時代にも想像していないような好立地なマンションは建つものです。

    安物は興味ないと言っているけど、ここもタワーの中ではたいして仕様よくないと思いますが・・・。

  154. 947 物件比較中さん

    タワマンは10年程度、満喫して買い替えを考えている人にはいいでしょうね。維持費を考えると、長期のローンを組んでまで買うには相当な覚悟がいると思います。

  155. 948 匿名さん

    今の状況では特に…ね。

  156. 949 匿名さん

    維持費が半端なく高いんだろうなあ…

  157. 950 匿名

    そもそもタワマンならどこでも同じ課題。
    維持費も考えて購入できないなら最初から手を出さない方がよい。

    ここの立地はいいな。

  158. 952 匿名さん

    お金があっても維持費用は気になるのではないでしょうか?

  159. 953 匿名さん

    蠅ども
    パンピー層

    などと訳のわからんこと書くのが関心持ってるのかと思うだけで
    「住民の質」を恐れて控える人が出てくる
    営業妨害になるんじゃないか?

  160. 955 物件比較中さん

    お金を持っている人ほど、維持費とかにはうるさいでしょ

    ところでフラット35が改悪されるとか・・・
    ご存知の方はいませんか?

  161. 956 物件比較中さん

    いいとこ
    ・駅に近い

    わるいとこ
    ・住めるの2年後
    ・フラット優遇なくなる
    ・管理費高い
    ・下は周りビルだらけ
    ・直床
    ・天井低い

    悩みますね
    すぐ住めないと
    金利&ローン控除ほかで700万くらい変わってきますからね

    ・フラットの優遇1%→0.3%で250万の差額(3500万借りた場合)
    ・ローン控除で400万→200万で200万の差額
    ・今の賃貸の家賃で10万×24ヶ月で240万の差額

    2年後はどうなってるかわかりませんしね
    博打ですから止めますわ

    こうやって書くと阪急の営業さんにワーって潰されるんでしょうけど・・・

  162. 957 匿名さん

    タワーマンションの購入を考えている人で、先々の維持費の心配を
    しながら一杯一杯のローンなんかを組んで購入する人っているのですか?
    そんな事をしてまで購入しなきゃならない人が購入するような
    マンションでは無いと思います。

  163. 958 匿名さん

    抽選倍率が高い住戸狙ってます。うまく当選したら、外れた人に購入権利を20万円くらいで売る。

    ・・・って、やってもいいのかな?

  164. 959 物件比較中さん

    すべてキャッシュで購入できて、維持費の心配をする必要が無い、
    いわゆる本当の富裕層は、天六はアウトオブ眼中です
    やっぱりそういう人たちの注目は北ヤードでしょ

  165. 960 匿名さん

    957 って現実を見なさすぎ
    大半はそんな人が購入です。
    本当の富裕層は959のようにここは購入しないでしょ。ホントにここが好きな人以外は…

  166. 961 匿名さん

    独身のうちに賃貸でタワーを楽しむって意味では良いかもしれませんが、既婚・夫婦二人共働きで頑張ってローン返しますって人がそもそもコストの高いタワーを購入するってのが正気の沙汰ではないような・・・。

    古くなって売りにくくなる前に早々と売って住み替えができる人なら十分魅力あるでしょうね。

  167. 962 匿名さん

    現実をちゃんと見ている人が書き込むと、
    現実をまったく見てない、あるいは見られない人が、
    すぐさま、「ここは、安い」と言うだけでなく、
    高いといってる人や維持費を気にする人への批判
    (中には、中傷誹謗もあり。消えたけど)を書き込みますね。

    955さん、956さん、959さん、960さん、961さんなどなどの
    書かれているとおりだと、私も思います。

    金持ちほど、コスパを気にするし、無駄金一切支払わない。
    だから、金持ちになったわけだし。
    そんな金持ちが、天六なんて買うわけがない。

    間取りも、自分が好きなようにリフォームできるかといえば、
    どんなに金をいれても、できないリフォームは少なくない。
    そもそもの間取りが悪いのは、致命的。
    購入後どうにかなるものでもない。

    現に私が、この物件の間取りが気に入らず、
    ここをこう変更できるか確認したら、
    そんなリフォーム無理だと言われた。

    現実を見られない、見てない人て、デベだけじゃないよね。


  168. 963 匿名さん

    久しぶりに出たね。上六のウェリスローレル以来じゃない? 絶対「買い」のマンション。

  169. 964 匿名さん

    天六に住むのがステータスってどんな人なんでしょう?

  170. 965 匿名はん

    >964
    真の大阪人。

  171. 966 物件比較中さん

    直床で幻滅しました。

  172. 967 匿名さん

    直床はお嫌いですか?二重床だとギシギシするよ。

  173. 968 物件比較中さん

    こちらの固定資産税(減免前)は80平米でいくらになるのでしょうか?
    駅商業地なので、一応覚悟はしているつもりですが

  174. 969 匿名さん

    二重床がよかったらシティタワーをお勧めします!

  175. 970 購入経験者さん

    いまどきどこのデベがいくらコストが安いからって直床にしてるでしょうかね?
    どの失敗しない系のマニュアル本見てもありえないと思います

    しかもモデルルームだとスリッパでわからないけど、スリッパ脱いで靴下で歩いてみると
    ふにゅふにゃ感がわかりますよ。

    あとリフォームもし難いしね。
    これ常識、みんなスリッパ履かずにモデルは見ましょう!!(笑)

  176. 971 匿名さん

    固定資産税は自分の平米分だけじゃなくバルコニーや
    共用部分、階段などすべてを持ち分比率で割ったものが
    加算されます。80平米の部屋を買ったなら減免前で
    20万円くらいはかかるでしょう。

    このマンション、バルコニーに面していない部屋の窓は
    一部の窓の上の部分が少し開くだけですね、ファミリーで住むには
    風とおしがいまいちでエアコン必須になりそうで厳しいかも。
    高級路線なのでしょうか~

  177. 972 匿名

    たしかに、安物のファミリーマンションならまだしも、タワーで直床はちょっと嫌ですね。。

  178. 973 匿名さん

    天六、天満エリアでは、これから10年でもナンバーワンの立地でしょ。
    C T 天満とは、比較にならないよ。直床の方が遮音性優れていることも多いしね。

  179. 974 匿名

    今時、直床はありえません。

    立地もただ駅直結というだけで、ごちゃごちゃしたチャリ人口が多い場所なら、まだ天満のほうがましな気がしてきました。

  180. 975 匿名

    直床の踏ごこちは、ふわふわして昔のマンション仕様ということですね。

  181. 976 匿名さん

    直床か否かでマンション選ぶってか?

  182. 977 匿名さん

    ベンツに軽自動車のエンジン積んだ車買いますか?

  183. 978 匿名さん

    完璧なマンションは当然ですが、ありませんね。
    何を重視し、何を許容するか。

    たとえば、タワーで珍しい直床。踏み具合の感じ方それぞれでしょうか。いかがでしたか?

    間取り。拒否はしない。
    エリアの雰囲気。庶民的な暮らしやすいエリア。
    学区。普通なんでしょ。

    駅直結、スーパー・銀行・交番敷地内。ブラボー!!
    制震。上町断層に接近してますからね。こんなとこですか。

    価格。どこと比べるか?で、高い、安い、の評価違いますけど。
    どこと比べますか?

  184. 979 周辺住民さん

    今時、二重床かどうかでマンション選ぶ人がいることにビックリ。
    どう考えても立地〉〉〉〉〉〉〉床だと思うが…

    ベンツが軽自動車のエンジンを積んでいると言うより、ベンツのフロアマットが薄いくらいでは?

  185. 980 匿名さん

    直床は構造で取替えが出来ません。

  186. 981 匿名さん

    要はバランスが悪いって事ですよね?

  187. 982 匿名

    たしかに立地も大切ですが、

    仕様は毎日快適に暮らしていく上で重要なポイントだと思っています。

  188. 983 匿名さん

    直床でも快適さは変わらないと思いますが。むしろ上階の音が聞こえにくいと思いますけどね。

  189. 984 匿名

    うちは、二重床のタワーマンションに住んでいますが、今まで上階の物音は聞こえたことありませんが。

    今どき、二重床なんて当たり前だと思います。コストカットの問題だけなら、やはり二重床を希望します。

  190. 985 匿名さん

    心配なのはメンテナンスの方でしょ?

  191. 986 匿名さん

    駅1分の立地だから、多少値段を上げて仕様を落としても売れるだろうという
    魂胆があからさまな感じが嫌ですね。

  192. 991 匿名さん

    まあまあ、この暑さですからw

  193. 992 匿名さん

    節電、無理しないで冷房いれたら?

  194. 993 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174577/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸