購入検討中さん
[更新日時] 2011-12-20 10:33:21
クレヴィア阿波座についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市西区江之子島1丁目123番1(地番)
交通:
大阪市営中央線 「阿波座」駅 徒歩3分
大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩3分
京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩10分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.17平米~84.37平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2010-05-18 12:06:01
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区江之子島1丁目123番1(地番) |
交通 |
大阪市営中央線 「阿波座」駅 徒歩3分 大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩3分 京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
70戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クレヴィア阿波座口コミ掲示板・評判
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204
契約済みさん
オプション会行ってきました。結構、たくさんの人で賑わっていました。カーテンは思ったよりサンプルが少なくてそこから選ぶのもどうかなーという感じでした。案内してくれた人(コーディネーター?にしてはセンスが、、、)とはどうも感性が合わなかったので、残念でした。「私はこれが好きですねー」というイラっとするコメント(アンタの好みなんて興味ないねん)を聞いたときにこりゃダメだと思いました。入居期間まで余裕があるので、根気よく自分でいろいろ探してみます。たぶん、価格もその方が抑えられそうですし。
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205
契約済みさん
確かに、オプションの窓口としてあまり商品知識も無く、無駄足でしたね。
うちも多分、ほとんどを別口でお願いすることになりそうです。
まぁ、こんなもんなんでしょうかね。
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206
契約済みさん
確かにあまりアドバイスして下さる感じではなかったですね。
カーテンに関しては元々オプション会で申し込むつもりは無かったので、
ざっとどんなモノがあるのか確認しただけで終わりました。
皆さん何か申し込まれましたか?
ウチは、ネームプレート(本当はもっとたくさん種類があれば楽しかったのですが・・・)と
キッチンのダウンウォール、玄関のミラーくらいです。
キッチンや洗面、お風呂の、掃除しやすくなるような壁も気になりましたが・・・
皆さん、どうされたのでしょう?
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207
契約済みさん
キッチンや洗面、お風呂の、掃除しやすくなるような壁ってコーティング
するやつのことですか?
良いですけど、耐久2年程度なのでうちは要らないかなと。
うちの実家も購入時にお風呂をコーティングしてもらってましたけど、
やっぱり2年経ったらマメに掃除しないとカビが発生してました。
それなら最初から無いものとして家事している方が良いかなと。
トレピカの方は物理的に素材が変わるので、こっちは付けようと思います。
あと玄関ミラー、UVフィルムは欲しいですが、UVフィルムも説明不十分
で主人が納得していないので、他所で見積もりお願いすることになりそうです。
結局、こういうオプション会ってあちこち探してお願いするのが面倒な人の為
のものなんですよね。その分、中間マージンで割増価格ですし。
まだ時間もあるし、うちもゆっくり探しながら考えていこうと思います。
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208
契約済みさん
耐久2年って言っていましたね、確かに。
その後は普通にカビがはえちゃったりするんですね・・・。
2年後でも少しはマシなのかと思っていました。
それなら確かに要らないですね。
入居後に人に入ってもらって作業する必要のあるものは、多少高くても
頼んじゃいたいなーと思っています。
ちゃんとマメにあちこち回ってお願いできる人には、確かに不要ですね・・・。
見習わないとと思いつつ、面倒さが勝ってしまいます・・・。
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209
匿名
昨日オプション会行ってきました!商品知識もなく、説明も適当に感じました。キッチンのダウンウォール私もつけようと思います。マンションの担当の人には、オプション会で注文して下さいと言われましたが。。。昨日言うと、ダウンウォールは注文できるけどオプション会でオススメする商品ではないって言われました。
昨日のオプション会の担当だった人に、メリットがないからそんな言い方をした感じでした。。
皆さん、表札はどうされますか?
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210
契約済みさん
表札はしばらく様子をみて、他所で頼もうと思います。
デザインも普通なのに価格が高い。
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211
契約済みさん
表札は自分で探して別に頼みます。値段が高い割に選択肢が少なかったので。ただ、あまり安っちいのは後悔します。今住んでいるマンションの表札は値段をケチって3000円ぐらいでアクリル板にローマ字を彫って作ってもらったんですけど、それなりでしかなく、自分の名前を自ら下げてしまった感があって、反省しました。今度は、慎重に1万前後ぐらいで、そこそこ程度の質感のあるものにしたいと思います(あまりご立派にしすぎると表札負けしてしまいそうなので)。ポストは郵便屋さん向けなので、テプラでもいいかなーと。
その他オプション(エコカラット、コーティング)も見積もりだしてもらいましたが、やはり、ネットで探して費用削減に努めたいと思います。検討時間に余裕があって本当にに良かったです。
カーテン、照明(カタログのみ)は論外!ありきたりのことしか言わない(その割にエラそうだった)し、人の希望を聞いているようで聞いていないし。知識はそれなりにおありのようでしたが、経験値が足りない感じ。
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212
匿名さん
オプション会にせっかく足を運んだのに、皆さんあまり収穫がなったような
雰囲気ですね
お風呂のコーティングも2年しか持たないのだったら、余り意味なさそうですね
最初からカビが生えないようにマメに掃除するようにしていた方が
お風呂を長く清潔に保てそうです
UVフィルムは西向きや南向きの窓にはしておいた方が良いと
言うお話を良く聞きます
しておいた方がいいかなぁと思います
どちらにしてもオプションは割高だと思うので
時間と手間はかかるでしょうが他の所でも検討しても
良いかと思います
引越しの時は何かと出費が多いので少しでも出費を抑えたいですね
出費を抑える分手間隙を惜しんでいてはダメですね
表札のお話は211さんのおっしゃる通りだなぁと思いました
高いお金をかけて頑張ってかったマンションにかける自分の表札はケチらず
少し良い物を考えてみたいです
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213
匿名
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214
匿名。
担当営業がコロコロ変わって、とても印象が悪いです。
伊藤忠ハウジングって、こういう会社なんですかねぇ・・?
担当変更の挨拶もなく書面のみですよね。
私、一応、営業職してますが、こういう客対応、考えられません。
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215
匿名
私も思いました!
ちょっと聞きたい事があり、担当変更の用紙に書いてた連絡先に電話したんですけど。。なんか説明も悪いし、感じ悪かったですm(__)m
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216
購入済みさん
私も営業しているので、かなり対応にびっくりです!購入したら、もうそれで満足って感じなんですかね(>_<)
なんかまだ建物が建ってもないのに、かなり不安です。。
マンションは気に入ってるけど、もう少し不動産会社を考えた方が良かったかなと思います。
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217
契約済みさん
うちは、担当が変わるとき何度も電話くれましたよ。
なかなか電話に出る事が出来なくて留守電にも最後に一言、お礼と挨拶がしたいと伝言がありました。
電話で話しした際も引継ぎの担当の方から直接挨拶がありましたよ。
わりと感じは良かったんですが、販売員の方によるんですかね。
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218
匿名
連絡があった方もいるんですね!!会社というより、担当の販売員によるんですね。。私も連絡ないし、途中まで話していたことも引き継ぎなく担当変わる連絡もなかったです(>_<)
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219
匿名
他の不動産屋では考えられないような高額な初期費用を入金させて、
仮契約が済んだら、ハイさよなら、
っていう姿勢だという印象が非常に強いです。
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220
契約済みさん
私の場合、営業担当さんがちゃんと交替の挨拶をくれたし、その前もコマメに連絡をくれていたので非常に印象が良かったです。
ただ、人による、というのは会社として良くないですよね・・・。
ちなみにオプションは、窓のUVフィルム、換気扇フィルター、洗面所にマイピカウォール、玄関ミラーを付けました。高いですが、後から取り付けてもらうのは面倒だなと思ったので。
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221
匿名
生涯最も大きな買い物をした者にとって
今回の対応はがっかりしたことは事実です。
この担当さんだから購入を決める事が出来た、
という面もあったからです。
でも、次はタワーマンションに力をいれたい!とか
いろいろ会社の事情があるのでしょう。
マンションはこれからですので
今後に期待したいと思います。
でももし!建物自体に問題があったり
何か実際に不利益を被るようなことがあれば
正式に会社に申し入れをする事も
考えなければなりませんね。
私たちの資産ですから、ちゃんと見守りたいと思います。
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222
匿名
私も実際に不利益な事や、おかしな事があれば連絡するつもりです。
早く入居して、皆さんと仲良くなりたいです!楽しみです。
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223
匿名さん
>担当営業がコロコロ変わって、とても印象が悪いです。
購入した側が何か疑問を持ったときに聞く手段は
結局は担当の人なのに、コロコロ変わられるのは不安になってきますよね
営業の人に良くありがちな売り逃げ・・・と言う言葉を連想してしまいます
営業の人によるみたいですね、ちゃんと対応してくれている人もいるみたいだし
玄関ミラーってやっぱりあった方が便利でしょうか
どうも鏡になれないので、よそのお宅に行って玄関先に鏡が
あってびっくりする事が多いです
お出かけ前の最終チェックにやっぱりあった方がいいですか?
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