大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア阿波座ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. クレヴィア阿波座ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-12-20 10:33:21

クレヴィア阿波座についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区江之子島1丁目123番1(地番)
交通:
大阪市中央線 「阿波座」駅 徒歩3分
大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩3分
京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩10分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.17平米~84.37平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店


施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-05-18 12:06:01

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア阿波座口コミ掲示板・評判

  1. 204 契約済みさん

    オプション会行ってきました。結構、たくさんの人で賑わっていました。カーテンは思ったよりサンプルが少なくてそこから選ぶのもどうかなーという感じでした。案内してくれた人(コーディネーター?にしてはセンスが、、、)とはどうも感性が合わなかったので、残念でした。「私はこれが好きですねー」というイラっとするコメント(アンタの好みなんて興味ないねん)を聞いたときにこりゃダメだと思いました。入居期間まで余裕があるので、根気よく自分でいろいろ探してみます。たぶん、価格もその方が抑えられそうですし。

  2. 205 契約済みさん

    確かに、オプションの窓口としてあまり商品知識も無く、無駄足でしたね。
    うちも多分、ほとんどを別口でお願いすることになりそうです。
    まぁ、こんなもんなんでしょうかね。

  3. 206 契約済みさん

    確かにあまりアドバイスして下さる感じではなかったですね。
    カーテンに関しては元々オプション会で申し込むつもりは無かったので、
    ざっとどんなモノがあるのか確認しただけで終わりました。

    皆さん何か申し込まれましたか?
    ウチは、ネームプレート(本当はもっとたくさん種類があれば楽しかったのですが・・・)と
    キッチンのダウンウォール、玄関のミラーくらいです。

    キッチンや洗面、お風呂の、掃除しやすくなるような壁も気になりましたが・・・
    皆さん、どうされたのでしょう?

  4. 207 契約済みさん

    キッチンや洗面、お風呂の、掃除しやすくなるような壁ってコーティング
    するやつのことですか?
    良いですけど、耐久2年程度なのでうちは要らないかなと。
    うちの実家も購入時にお風呂をコーティングしてもらってましたけど、
    やっぱり2年経ったらマメに掃除しないとカビが発生してました。
    それなら最初から無いものとして家事している方が良いかなと。

    トレピカの方は物理的に素材が変わるので、こっちは付けようと思います。
    あと玄関ミラー、UVフィルムは欲しいですが、UVフィルムも説明不十分
    で主人が納得していないので、他所で見積もりお願いすることになりそうです。

    結局、こういうオプション会ってあちこち探してお願いするのが面倒な人の為
    のものなんですよね。その分、中間マージンで割増価格ですし。
    まだ時間もあるし、うちもゆっくり探しながら考えていこうと思います。

  5. 208 契約済みさん

    耐久2年って言っていましたね、確かに。
    その後は普通にカビがはえちゃったりするんですね・・・。
    2年後でも少しはマシなのかと思っていました。
    それなら確かに要らないですね。

    入居後に人に入ってもらって作業する必要のあるものは、多少高くても
    頼んじゃいたいなーと思っています。
    ちゃんとマメにあちこち回ってお願いできる人には、確かに不要ですね・・・。
    見習わないとと思いつつ、面倒さが勝ってしまいます・・・。

  6. 209 匿名

    昨日オプション会行ってきました!商品知識もなく、説明も適当に感じました。キッチンのダウンウォール私もつけようと思います。マンションの担当の人には、オプション会で注文して下さいと言われましたが。。。昨日言うと、ダウンウォールは注文できるけどオプション会でオススメする商品ではないって言われました。
    昨日のオプション会の担当だった人に、メリットがないからそんな言い方をした感じでした。。
    皆さん、表札はどうされますか?

  7. 210 契約済みさん

    表札はしばらく様子をみて、他所で頼もうと思います。
    デザインも普通なのに価格が高い。

  8. 211 契約済みさん

    表札は自分で探して別に頼みます。値段が高い割に選択肢が少なかったので。ただ、あまり安っちいのは後悔します。今住んでいるマンションの表札は値段をケチって3000円ぐらいでアクリル板にローマ字を彫って作ってもらったんですけど、それなりでしかなく、自分の名前を自ら下げてしまった感があって、反省しました。今度は、慎重に1万前後ぐらいで、そこそこ程度の質感のあるものにしたいと思います(あまりご立派にしすぎると表札負けしてしまいそうなので)。ポストは郵便屋さん向けなので、テプラでもいいかなーと。

    その他オプション(エコカラット、コーティング)も見積もりだしてもらいましたが、やはり、ネットで探して費用削減に努めたいと思います。検討時間に余裕があって本当にに良かったです。

    カーテン、照明(カタログのみ)は論外!ありきたりのことしか言わない(その割にエラそうだった)し、人の希望を聞いているようで聞いていないし。知識はそれなりにおありのようでしたが、経験値が足りない感じ。

  9. 212 匿名さん

    オプション会にせっかく足を運んだのに、皆さんあまり収穫がなったような
    雰囲気ですね
    お風呂のコーティングも2年しか持たないのだったら、余り意味なさそうですね
    最初からカビが生えないようにマメに掃除するようにしていた方が
    お風呂を長く清潔に保てそうです

    UVフィルムは西向きや南向きの窓にはしておいた方が良いと
    言うお話を良く聞きます
    しておいた方がいいかなぁと思います
    どちらにしてもオプションは割高だと思うので
    時間と手間はかかるでしょうが他の所でも検討しても
    良いかと思います
    引越しの時は何かと出費が多いので少しでも出費を抑えたいですね
    出費を抑える分手間隙を惜しんでいてはダメですね

    表札のお話は211さんのおっしゃる通りだなぁと思いました
    高いお金をかけて頑張ってかったマンションにかける自分の表札はケチらず
    少し良い物を考えてみたいです

  10. 213 匿名

    皆さん、最終的にオプション何かされましたか??

  11. 214 匿名。

    担当営業がコロコロ変わって、とても印象が悪いです。
    伊藤忠ハウジングって、こういう会社なんですかねぇ・・?

    担当変更の挨拶もなく書面のみですよね。

    私、一応、営業職してますが、こういう客対応、考えられません。

  12. 215 匿名

    私も思いました!
    ちょっと聞きたい事があり、担当変更の用紙に書いてた連絡先に電話したんですけど。。なんか説明も悪いし、感じ悪かったですm(__)m

  13. 216 購入済みさん

    私も営業しているので、かなり対応にびっくりです!購入したら、もうそれで満足って感じなんですかね(>_<)
    なんかまだ建物が建ってもないのに、かなり不安です。。
    マンションは気に入ってるけど、もう少し不動産会社を考えた方が良かったかなと思います。

  14. 217 契約済みさん


    うちは、担当が変わるとき何度も電話くれましたよ。

    なかなか電話に出る事が出来なくて留守電にも最後に一言、お礼と挨拶がしたいと伝言がありました。

    電話で話しした際も引継ぎの担当の方から直接挨拶がありましたよ。
    わりと感じは良かったんですが、販売員の方によるんですかね。

  15. 218 匿名

    連絡があった方もいるんですね!!会社というより、担当の販売員によるんですね。。私も連絡ないし、途中まで話していたことも引き継ぎなく担当変わる連絡もなかったです(>_<)

  16. 219 匿名

    他の不動産屋では考えられないような高額な初期費用を入金させて、
    仮契約が済んだら、ハイさよなら、
    っていう姿勢だという印象が非常に強いです。

  17. 220 契約済みさん

    私の場合、営業担当さんがちゃんと交替の挨拶をくれたし、その前もコマメに連絡をくれていたので非常に印象が良かったです。
    ただ、人による、というのは会社として良くないですよね・・・。

    ちなみにオプションは、窓のUVフィルム、換気扇フィルター、洗面所にマイピカウォール、玄関ミラーを付けました。高いですが、後から取り付けてもらうのは面倒だなと思ったので。

  18. 221 匿名

    生涯最も大きな買い物をした者にとって
    今回の対応はがっかりしたことは事実です。
    この担当さんだから購入を決める事が出来た、
    という面もあったからです。

    でも、次はタワーマンションに力をいれたい!とか
    いろいろ会社の事情があるのでしょう。
    マンションはこれからですので
    今後に期待したいと思います。
    でももし!建物自体に問題があったり
    何か実際に不利益を被るようなことがあれば
    正式に会社に申し入れをする事も
    考えなければなりませんね。

    私たちの資産ですから、ちゃんと見守りたいと思います。

  19. 222 匿名

    私も実際に不利益な事や、おかしな事があれば連絡するつもりです。

    早く入居して、皆さんと仲良くなりたいです!楽しみです。

  20. 223 匿名さん

    >担当営業がコロコロ変わって、とても印象が悪いです。

    購入した側が何か疑問を持ったときに聞く手段は
    結局は担当の人なのに、コロコロ変わられるのは不安になってきますよね
    営業の人に良くありがちな売り逃げ・・・と言う言葉を連想してしまいます
    営業の人によるみたいですね、ちゃんと対応してくれている人もいるみたいだし

    玄関ミラーってやっぱりあった方が便利でしょうか
    どうも鏡になれないので、よそのお宅に行って玄関先に鏡が
    あってびっくりする事が多いです
    お出かけ前の最終チェックにやっぱりあった方がいいですか?

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸