大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア阿波座【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. クレヴィア阿波座【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2017-06-14 15:15:35

契約者・住民専用スレッドです。
有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-20 11:04:50

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア阿波座口コミ掲示板・評判

  1. 349 マンション住民さん

    年間で¥115200も増えるのは、ダメージが大きいですよね。

    気になって調べてみたら、マンションが売れるように、初年度は修繕積立金を低く設定する会社が多いんですね。もしかしたら常識なのかもしれませんが、ちょっとひどい・・・

    でも平米単価は毎月218円って出てるんですね・・・結構高いですね~

    下記のようなホームページを見つけたのですが、ここのマンションも、管理費を削減して修繕積立金に充当したり、相見積もりを取ったりできないものでしょうか。値上げ幅が少しでも抑えられたら嬉しいのですが。

    賢い修繕積立金の貯め方・修繕積立金の値上げを避ける四つの方策

    http://www.nagoya-mankansupport.jp/article/14325998.html

    なぜ修繕積立金は途中で値上げされるのか?

    http://www.mansion-navi.com/blog/2009/10/mansion-navi-mail-magazine-17...

  2. 351 住民主婦さん

    私も今回のアンケートを見て驚いた一人です。引っ越してまだ2年も経ってないのに。
    1㎡あたり200円に値上がりすると年間で¥115200UPなんて、酷過ぎますね。

    No.350匿名さんは、本当にマンションの住人さんなのかしら?





  3. 352 購入検討中さん

    近所のビルの解体がまたあるんですね!
    来週説明会があるみたいなんですけど、何ができるのか知ってる方いますか?

  4. 353 入居済みさん

    修繕計画の予定をみると、ものすごくマイナスになっているので、当初から予測されていたものですね。
    しかしこのデフレの世の中、計画時よりも修繕費を安く抑える方法などはあるはずですし、そもそも3-4年前の計画書で判断するのはナンセンスだと思います。
    価格競争、技術革新などによって修繕実施予定金額も変化しているはずです。
    まず計画書の内容の精査が必要なのではないでしょうか?

  5. 354 住民さんA

    No.348&350さんの投稿は削除されちゃったのですね。。。

    削除された内容について書くのはルール違反かもしれませんが、「業者変更も
    相見積もりも、皆の意見をまとめるのは大変で、ほぼ不可能」というような書き
    込みでしたね。修繕費については色々な意見があって当然だと思うのですが、
    削除されてしまった事や、話に関係ないカレー屋さんの話に切り替えようとして
    いたり、ちょっと違和感を感じました。

    私も、No.348&350さんは、住人を装った第三者の投稿だったのではないかと
    疑っています。違ってたら申し訳ないですが。。。

    でも皆さんの意見を拝見し、たいへん勉強になりました。私も、管理費を見直したり、
    計画書の内容を精査していく必要があると思います。

    私自身、役員ではないし、こういった問題に詳しくはないのですが、何か出来ることが
    あれば協力したいなと思っています。この掲示板での問題提起が、大きな動きに繋がれば
    いいな、と期待しています。まずはアンケート結果を注視していきたいですね!

  6. 355 匿名さん

    換気口のフィルターってどこで買ったらいいですか?

  7. 356 入居済みさん

    修繕積立金、販売戦略の為に購入時は安く設定されていたの騙された気分です。販売の日とは、大規模な修繕するまで当分は上がらないと言っていたのに。

  8. 357 住民でない人さん

    なんかここの販売員胡散臭くて、契約直前でやめたんですよ。

    お邪魔しました。

  9. 358 入居済みさん

    このマンションの管理費高いね〜

  10. 359 契約済みさん [ 50代]

    久しぶり

  11. 360 内覧前さん

    何年たった。出て行く人もいれば入ってくる人も

  12. 361 入居予定さん

    みんな頑張るよね〜

  13. 362 契約済みさん

    誰?

  14. 363 主婦さん

    ペットボタン機能は考えてもらえないですかね〜あれではペット優先エレベーターになってるような仕組みですね。

  15. 364 マンション住民さん

    ペットボタン、ペットいないのに途中階で停止するのが嫌で
    押してる人がいる。
    いつも同じ人みたいだけど常識疑うわ。

  16. 365 住民板ユーザーさん1

    ペットボタン悪用する奴、常識知らずか!
    それと、朝のペットボタンやめろ。仕事出勤や学生の忙ぐ時間を妨げてるやろ!
    それなら、一階からペット乗る時、同乗する人に一言かけろ!
    図々しく乗ってくるな。
    それが常識やろ。

  17. 366 住民板ユーザーさん1

    あのボタンは人よりもペットを優先するボタンかよ。
    納得いかない

  18. 367 住民板ユーザーさん1

    最上階のペットが得をする、納得いかないシステム。ふざけてる

  19. 368 住民板ユーザーさん4

    確かに。ペットボタンは必要なんですかね?優先順位が違うと思います。

  20. 369 住民板ユーザーさん1

    本当に、ペットボタンやめてほしい

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸