大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア阿波座【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. クレヴィア阿波座【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2017-06-14 15:15:35

契約者・住民専用スレッドです。
有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-20 11:04:50

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア阿波座口コミ掲示板・評判

  1. 282 契約済みさん

    No.278さん嫌なら見なければ良いのでは?
    私もそれは身勝手だと思いますよ?
    他の方は意見交換の場として利用しています。
    決して陰口などではないと思います。
    色んな方がいるので考え方も違うと思います。
    色々な意見があってもいいのでは?
    住民のみなさんはここを通して知ることもあるので良いと思います。

  2. 283 契約済みさん

    それは大変失礼しました。
    ご意見、真摯に受け止めたいと思います。
    気分を害された方にはお詫びしたいと思います。

  3. 284 契約済みさん

    私はNo.278さんの意見も、批判しているひとの意見も理解できます。

    ただ、否定的な意見を書いている方に1つお願いがあります。
    仮にここで、自分が問題だと思うことを書いたとして、それに賛同する意見が5つあったとしても、
    同調した人が5人いるという事実として受け止めてください。(もしかしたらそもそも5人ではな
    く同じ人が無意識に再度同調意見を書いているかもしれません。そうしたら3人しかいない可能性
    もあります。)その際に5人が賛成したのだから大勢の人が同じ意見を持っているんだという認識
    の元で、判断しないでください。
    どこの社会でも元を糺せば数人が言っている問題が、伝言ゲームをしているうちに多くの人がそう
    考えている、そして最終的には皆がそう考えているから大問題だ、今すぐ何とかしないといけない
    と大きな話になって伝わっていきます。

    マンション入口の時計が外されましたが、どういう話をされて時計が外されたのか全く不明です。
    中には非常に役に立って便利と考えており、元に戻して欲しいと考えている人もいるかもしれませ
    ん。管理人さんに取外すようにお願いされた方がいるとして(個人の意見として外して欲しいと頼
    むのは全く問題ないと思います)、頼み方が「掲示板で皆がセンスの悪い時計を嫌がっているので
    外して欲しい」または「大多数の人がそう考えている」という内容で頼まれているのではないかと
    不安になりますし、疑問視します。あくまで時計が嫌だったのはこの掲示板で確認できる数人の意
    見にしか過ぎません。その考えを理解した上で行動してください。私は掲示板を見るまで時計の存
    在すら気になりませんでしたし、外して欲しいとまでは感じませんでした。

    ここは意見交換の場であって、自分の意見の正当性を判断し行動する際の根拠としては扱わないよ
    うにご注意していただきたいです。

  4. 285 入居済みさん

    はじめてこの掲示板みたのですが、青色の自転車置いてたのはうちの子のです。今日この掲示板見たのでなおさせました。お騒がせしてすいません。
    言い訳と思われるかもしれませんが、自転車置き場で隣の自転車との間が狭く、隣の自転車が子供乗せる用の自転車でうちの子が自分一人で置こうとしても隣の自転車に引っかかってしまってひっくりかえしたりして自分一人で直せないので玄関先に置いてました。
    うちも共働きで働いてて二人とも帰りも遅く子供も一人で遊びに行ったり家に居てたりするので直してしまうと次に出されなくなるのでついついそのままにしていました。管理人に何か言われたり、張り紙されたりしたら即直させようと思っていましたが、まさかこんなところで皆さんの噂のタネになっているとは思いませんでした。まだ管理組合もなく決め事がないので放置していたのは事実で嫌な思いをされていた方が沢山おられたみたいですが、まさか陰口言われているとも知らず毎日エレベーターで挨拶していたとは。。
    子供には大変直しづらく隣もかなり重い子供乗せ自転車で倒しても誰にも手伝ってもらえないしと思っている子供はどうすれば良いのでしょうか?まだ小学2年です。自転車置き場の間隔の狭さはもう作られた物なので文句もいえず、駐輪料も払っているのに見栄えとかの問題で子供が無理矢理直して隣の自転車をひっくり返してその自転車が壊れたり、子供は自身が怪我したりする方が迷惑な思いをするのではないでしょうか?
    こちらもこの掲示板を見てもう前に止めさせるのはやめますが、次の管理組合などで話合って欲しいと思います。

  5. 286 匿名

    謝ってんのか逆切れしてんのか
    嫌らしいやっちゃな

  6. 287 入居済みさん

    No.285さん>
    対応をありがとうございます。

    大人の私でも、隣が子供を乗せる台がついている自転車、かつ高い位置にある方の置き場に
    ある自分の自転車を置くのは結構大変です。
    ただ、やはり前に置いてもOKというのは、お子さんはたくさん居られるでしょうから
    キリがなく、管理組合が発足しても難しいとは思います・・・。

    とりあえず、場所を変えてもらうよう交渉してはどうでしょう?
    空きスペースはありますから、理由があって交渉すれば変えてもらえるかもしれません。
    (まあ隣はその内埋まる可能性はありますから、変えてもらっても、あくまでも
    暫定措置という形になってしまいますが・・・)

  7. 288 契約済みさん

    すみませんが、言い訳にしか思えませんでした。
    共働きだとか関係なしに、他のお子様も同じことだと思います。でも、お気持ちはわかります。
    子供の立場で考えると大人でも出し入れ大変なので子供ならなおさらだと思います。
    それは皆一緒ですよね。
    ですので、やはり管理組合での話し合いが必要ですよね。お子様1人では出し入れ大変ですよね。

  8. 289 入居済みさん

    私は別にマンションの前に自転車を止めることに反対ではありません。要は適度なルールを作ればいいだけだと思います。例えば、五千円くらいの高目の駐輪代を設定し、登録制で正面か側面に駐輪場を新たに設ければいいとさえ思っています。無登録の自転車は警告の上で排除してしまえばいいと思います。止め方の整列が汚くてイヤなら持ち主の部屋番号も分かるようにすれば、親も気にして通る度に気にするかもしれません。目見余る自転車は何回かの注意の後、駐輪禁止と決めればいいし。高めの駐輪代を払ってでも外に置きたい人は置けばよいと思います。高めにしていたら、子供がある程度大きくなったら、そこに止めようとはあまり思わないし、使わない自転車を止めておこうとも思わないはずなので、台数はおのずと限られると思います。しかも管理組合の収入にもなって一石二鳥だと思います。まぁ、1つの案でそもそも五千円が適度か分かりませんが。
    管理組合発足後に相談しても無理と頭ごなしに否定するのはそもそも本気で改善しようと考える気がないか、無知なだけだと思います。愚痴を書き込むくらいなら何かいい案を出して皆が満足できる方法を考えてあげる方がよっぽど「せっかく同じマンションを買ったので仲良くしよう」だと思います。

  9. 290 契約済みさん

    うちの会社は、自転車通勤を申請していない人がこっそりと自転車通勤するために
    十数人で外部の平面駐車場を借りて、勝手に1つの駐車場区画を十数人の駐輪場と
    して使用している人達がいました。今でもしてるかは良く知りませんけど。
    近所に良い感じの空き平面駐車場があれば、管理組合発足後に希望者を募って、
    その人達の意思(管理組合は責任を負いたくないのであくまで本人達の意思)で
    駐車場オーナーと交渉して契約するのもなしではないと思います。
    大体の駐車場オーナーは嫌がると思いますが、可能性の話として0ではないような。

  10. 291 契約済みさん

    ここのスレは良し悪しですね。結局管理組合で決めれることばかりの話なので。せっかくの住人同士がぎくしゃくする様であればここのスレの意味って何の為にあるのか。

  11. 292 匿名

    マンションの前に自転車置いてしまうと見栄えも悪いですし、何よりも危険です。車止めのない状態ではかえって倒れやすいですよ。放置自転車の温床になる可能性もあります。
    子供が出しにくい、他に置き場がないという意見も解りますが、70世帯の人が無許可でマンション前に自転車を置けばどうなるかという事を放置していた方は考えて欲しいですね。

  12. 293 契約済みさん

    実際風がきつい日に自転車が倒れるのと、車道に出ているのを見たことがあり直しました。その時は、誰のかわからなかったですが。。危ないのでなおしました。

    確かにお子様だと駐輪場大変かもしれませんが、夜も週末もそのままだったので親が帰宅した時は駐輪場に入れたりもできると思います。
    皆さんいろんな理由があると思いますが、組合で決め事とかがちゃんとできたらいいですね!バイク置き場はかなり余ってそうなので、あそこだとお子様も止めれますし。

  13. 294 契約済みさん

    意見交換はきれいごとです。

  14. 295 住人

    入居前の書き込みは、みなさんいい感じの内容だったのに最近の書き込みは少し中傷的な内容が増えましたね。

    みなさん、それぞれの家庭で色々な事情があると思います。適度なルールを守り思いやる気持ちをもって仲良くしましょうね!

  15. 296 おっちゃん住民

         【そぼくな疑問(?_?)です】

    マンション管理組合ってどんなものですか?マンション生活初です。
    70人くらいがどっかに集まって議論するんですか?
    組合員から選出された理事長など数人だけが集まって理事会で議論するもんですか?

    そもそも理事長いないのに、だれが第1回管理組合の集会を開くんですか?
    管理人さんが適当な時期(何をもって適当?か分かりませんが)に案内するんですかね?
    全室の住民が引っ越してきたら案内出るんですかね?
    賃貸契約に出てる部屋はなかなか入居しないような気がするんで全室の引っ越し待ってもなぁと思います。
    私の階は既に皆さん引っ越してきていますけど、今何割くらいの部屋が既に住んでいるんですかね?

         【とまぁ、アバウトにしか分らないことだらけです。】

    不満の声は、いつ顔を合わせて議論できるのか分らないまま自分好みではない出来事がちらほら
    出てきているせいで、2か月くらい生活して吐き出し先を求めているだけだと感じています。

    そろそろガス抜きのためにも管理組合の会合開いた方がよい時期に来ているのでは?と思います。

    人任せで、誠に申し訳ございませんが、誰か管理人さんにいつ頃会合があるのか聞いてもらえませんか???
    まだ先でも、後どれくらいしたら会合があるか分かれば皆さんの不満も抑えがきくと思いますので。
    そうしたら平和なサイトに戻るかと。いつか分からず待つほど気持ちの悪いものはありません。

    どうぞ宜しくお願い致します。

  16. 297 契約済みさん

    役員9人らしいですね。7年に1回回ってくる計算ですね。

    光テレビ、2か月の無料期間本日で終了でーす。

  17. 298 入居済みさん

    みなさんCATV継続されますか?

  18. 299 住民さんD

    自転車をエレベーターに載せて部屋まで上がってる方が
    いらっしゃるんですが、自転車置き場の空きないんでしょうか??

  19. 300 契約済みさん

    フレッツ光を契約したら2か月無料で光テレビが視聴できたので、それは契約しました。
    多分CATVと同等の内容だと思っています。ただ、お金を払うほどとは思わなかったので
    3月末で解約するつもりでNTTに電話を入れたら、月額500円くらいでビデオだけが視
    聴可能なプランを紹介され、1か月追加で無料と言われたので4月末まで契約を延長し
    ました。でも、あんまり見ないのでそれも4月末で解約予定です。

  20. 301 契約済みさん

    自転車置き場は、入居時に1人2台までしか契約できませんでした。3台目の申込も入居時に受け付けていましたが、
    管理組合が正式に立ち上がってから扱いを決めてくださいと言われ、申込の受付だけをされました。管理組合がまだ
    機能していないので、その後の連絡はもちろんありません。決まるまでの保管場所がないので、私は引っ越してくる
    時に1台捨ててきました。

    もろもろ賛否両論があると思うので、ここでのその話題はもうやめておきましょう。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸