大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア阿波座【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. クレヴィア阿波座【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2017-06-14 15:15:35

契約者・住民専用スレッドです。
有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-20 11:04:50

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア阿波座口コミ掲示板・評判

  1. 222 契約済みさん

    220に書き込みしたものです!
    やっとマンションに入居して、住んで一ヶ月でこんなにずさんな工事が発覚は正直ショックです。
    見えないどこかは、大丈夫なんかな?っていう不安があらります。

  2. 223 入居済みさん

    素朴な疑問ですが、半年後に指摘しても入居前からの不具合か、
    入居後に入居者によって生じた不具合か判断が付きにくいと思
    いますよ。管理人さんにしろ、スナダにしろ第3者に不具合の
    ある事実を早い段階で確認してもらい、証拠を残しておいた方
    が良いと思いますよ。事実関係が不明確だともめる原因になり
    かねませんので。法律業務をしていますが、証拠が第1です。

  3. 224 契約済みさん

    他のマンションは三ヶ月点検なんてのがあるそうですよ!
    半年後じゃ、確かに、入居してから生じたものか初めからなのかの判断ができなくなりそうですよね!
    半年後ってねぇ。。。。
    困りますよね。

  4. 225 入居済みさん

    現に私は自分で傷つけてしまいました^^;
    まあちょこっとですし、家具で隠れましたが。

    ウチは気付くようなミス(?)は無かったですけどね。
    そんなに気付く場所に欠陥ってありました!?

  5. 226 入居済みさん

    うちも特に気になるほどのものはありませんでした。

    黄色の分厚い「物件説明図書」の144ページにアフターサービス規定が載って
    いますので気になる人は確認してみてはいかがでしょうか。アフターサービスの
    適用外に『引渡し後の立会検査(内覧会)後に発見された不具合(特にキズ・汚
    れ)及びその時に当然判明していたはずの故障等』とあります。その他『間仕切
    りのそりやねじれでも機能上影響のないものは除く』などと記載されています。
    もしその程度の不具合ならば、今になって申し出ても保障対象外と言われても文
    句は言えません。契約書に記載されており、実印まで押していますので合意した
    ものと判断されると思います。悪徳でもなくこれくらいの条項は普通に記載され
    ているレベルだと思います。契約時の説明でもこのページは飛ばさずに説明して
    いました。蛍光ペンでチェックした形跡が私のに残っています。

    修復を求めるなら半年後の定期点検などと悠長なことを言っていてはダメだと思
    います。私なら即日連絡を入れます。とにかく名刺の連絡先にダメ元で問い合わ
    せるべきと思います。良心的な会社であれば、入居間もないので対応してもらえ
    る可能性も高いのではないでしょうか。問い合わせた結果、半年後と言われたら
    それはそれで構わないと思います。

    後で後悔する可能性の低い選択肢をおススメします。

  6. 227 契約済みさん

    書き込めるような内容でしたら、どんな不具合か教えていただけないでしょうか?
    私の部屋がどうなのか気になりますので。よろしくお願いします。

  7. 228 契約済みさん

    うちは大きな問題というのはなく、ちょっとしたことがいくつかありました。
    書くほどではないのであえて書きませんが。
    何名かいらっしゃった大きな問題というのが気になります。

  8. 229 契約済みさん

    No.222さん。
    差し支えなければ不具合の内容を教えていただけませんか?
    もしかしたら見落としてるのかもと、心配になってきました。

  9. 230 入居済みさん

    オーバーに書いているだけで気にする必要ないと思います。
    見た目に分かる程度の内装のちょっとした不具合なだけだと
    思いますけど。

    棚の板が欠けていただとか、
    壁紙に汚れ傷があるだとか、
    パッキンの端の仕上げがちょっと気になるとか、
    電気製品の初期不良とか、

  10. 231 マンション住民

    多分そのレベルじゃないかな。
    うちで一番実害があったのは、キッチンそばのガス栓。ガスの開栓に来てもらった際、チェック用にガスソケットに差し込んだ機器が外れなくなっちゃって、担当の方と一緒に焦りまくりました。
    ソケットから外すためのボタンがカバーとほんのちょっとズレていたせいで、ボタンを押しても力が逃げてしまい外れなかったもの。
    カバーを1ミリほどずらしてとめなおしてから押したら無事外れました。
    後は…ハハハ、こどもが居たらもう家なんてデカイ消費財ですがな…orz

  11. 232 契約済みさん

    何だかあおられちゃいましたかねー。
    前の時計がダサいだのなんだのとか
    好き勝手いって結局そのまま。
    ここはいつからこんなサイトになったんだか。
    もう見るのやめます。

  12. 233 契約済みさん

    私は押入れの中の壁が割れていたりしました!
    大きな買い物なので、ちょっとした事で気になったりショック受けたりするんじゃないかな。。

  13. 234 マンション住民

    合板の木目付けるための一番表面の薄皮なんて乾燥で割れやすいもんですよ。1月末の入居時は24時間換気のせいか、保湿機入れても室内湿度が30%台で参りました。
    ちょっと話題代えます。
    朝刊を下の郵便受けまで朝取りに行くのがめんどくさい、各戸まで新聞配達を入れるのを許可して欲しいという意見があるみたいで、昨日たまたま管理人さんと別件で話した時に検討中ですとおっしゃってました。
    私などは前のマンションでも下まで朝取りに降りてましたし、今利用している生協の個配では、前以て管理人さんに相談して、
    「必ず管理人さんが居る時間帯に決まった配達担当者(事前に担当さんの名前と配達時間を確認しました)が何号室と何号室(幸いと言うか複数のおうちで個配希望が出てました)に配達しますと断って管理人さんに入れてもらう。配達先以外の部屋に勧誘などしないよう、担当者には念押ししておくこと」までまとめてから、個配を依頼しました。
    ですから、管理人さんの居ない早朝に配達担当者に入られるのはちょっと(いやかなり)抵抗あるんですけれども。新聞屋ってしょっちゅう勧誘に来るし、態度もフィルター屋並の人もざらだし。

  14. 235 契約済みさん

    私もそう思います!
    ちょっとしたことだけど、大きな買い物だしショックは受けると思いますよー。

  15. 236 234です

    生協の個配の件ですが、管理人さんに相談した際、マンション管理組合が発足したら再度そちらに諮って了解を得てください。もし、了解が取れなければその時点で諦める、ということで仮の措置として対応していただいています。もし、個配担当者が何かトラブルになったら、連絡頂くようにもお願いしています。
    ちなみに、管理組合が結成される予定が新年度入ってから、早くても6月くらいとの話でした。

  16. 237 マンション住民さん

    あれ、内覧会の時にスナダ建設の方から次の点検は三ヶ月後と聞いたのですが。半年後なんですかね。あきらかに建設時の付着物や汚れ等が見つかったので、早く見て頂きたかったのですが。

  17. 238 マンション住人

    うちもこの前不具合が見つかり管理会社に電話したところ、すぐにスナダ建設の方が来てくれて直しが入りました。
    もちろん無償です。
    三カ月後を待たずに連絡したほうがいいと思いますよ。

  18. 239 入居済みさん

    生協の件、暫定措置で運用中なんですね。
    興味はあったんですけど、
    昼間いないし、オートロックだしと
    諦めてました。
    管理組合の総会で了承されたらとってみたいです。
    あと、新聞ですが、
    早朝出勤の時に、わたしが自動ドアから出て行く時に
    おはようございまーす、と言って中に入ってきました。
    あまりに自然だったので、住民の方かと思ったのですが、
    よくよく考えると手には新聞の束があったような…。
    それ以来、外に出る時には外に誰かいないか注意してます。
    新聞は出来れば一階へ取りに行って頂きたい派です。
    何紙もある上、配達員もコロコロ代わってしまったり
    したら不特定多数が自由に出入りしているのと同じになるのでは?と心配だからです。
    もし、総会で了承されたらどうやって中に入るのでしょうか?
    管理人さんはもちろんいないし。住民の方がその都度オートロック解除するんですか?まさか、鍵渡しちゃったりしませんよね?
    あとマンション廊下って私物置けるんですか?
    廊下は共用部分だと思ってたので、置かないようにしているのですが、見てると結構置いてる方いらっしゃるみたいです。どの程度なら常識の範囲なのかなーと思いました。
    マンション暮らし初めてなので、わからないことだらけです。よろしくお願いします。

  19. 240 入居済みさん

    私も新聞を取りに行くのは面倒だけど、
    いろんな配達の方が入ってこれるようになるのはどうだろう・・・と懐疑的です。

    皆さんがモノを置かれているのはアルコープ部分ですよね?
    (私がよく見るのはそちらなので)
    であれば、共用廊下よりも内側なのでOK、と思っているのですがどうなんでしょう?
    ウチは置くべきものがないので置いていないですが、置いているお宅を見ても特に何とも思っていません。
    調べて見ると、アルコープというのは「専用使用権が認められている共有部分」という
    なんだか微妙な扱いなんですね。マンション(というか管理組合?)によって扱いが違いそうです。

  20. 241 マンション住民

    アルコーブ(玄関ドア周りの黒いタイル部分)は占有使用権のある共用部分ということで、ベランダと同じ扱いになります。
    ベランダは皆さんかなり自由に使ってらっしゃると思いますが、火災など非常時には避難路となるなど、共用部分には違いないので、隣との仕切り前に物を置かないなどの制限があります。
    アルコーブは法的にはベランダと同じとはいえ、廊下からまる見えですからある程度、マナーとしてベランダよりも節度が求められる部分ですね。
    (廊下にはみ出ないように気をつけるのはもちろんのこと、あまりごたごた置くのも所帯じみるし)

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸