大阪の新築分譲マンション掲示板「<素敵な住まいに!>リバーガーデン福島 PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 西九条駅
  8. <素敵な住まいに!>リバーガーデン福島 PART4
匿名はん [更新日時] 2005-10-24 16:32:00

いよいよあと2ヶ月足らずで入居となりましたね。
みなさん、仲良く力を合わせてより良い住まいとなるよう頑張りましょう!

荒らしなどはスルー、削除依頼するなどの対処をとりましょう。

所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン福島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-07 23:30:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島口コミ掲示板・評判

  1. 82 81

    見てもらえばわかると思いますが、クッション直張りタイプはふあふあ感は出てしまいます。
    完成したマンション見に行くとどこでもそんな感じです。
    ゆがみがあるのなら問題ですが…

  2. 83 79

    80さん
    >79さんの情報からいくとモデルルームではエアコン用のスリーブは窓の上にあったけど実際は窓の下にあったと
    いうことですよね。

    そうです。おっしゃるとおりです。モデルルームではエアコン用は窓の上部にあったけど、
    実際は下にあるんです。
    パンフやホームページ見ても窓の上部でした。
    ただパンフ等で他の部屋(=N-80I(N棟9号室),S-70C(S棟3号室))は窓の下部に
    エアコン用スリーブがあり、部屋の中に配管が見える状態です。

    80さん、換気口はどこにありましたか?
    一応、違いがある事はアイフラッツに報告し、再内覧会の時に西松に話そうと思います。


  3. 84 154

    私はモデルルームも慣れないフワフワ感があったように感じたので、内覧会の時も
    特におかしいとは思いませんでした。もしモデルルームにはクッション材が入って
    ないとしたら自分の感覚がおかしかったのかもしれないですね。

    ウチも廊下側はエアコン穴が窓より下ですがモデルルームではないタイプですから
    敢えて指摘は出来ませんでした。ただ、室内配管が長くなってしまうので残念では
    ありますね。
    変更して欲しいけど、また壁の穴を埋めて新しい穴を開けるのもイヤですからその
    ままです。

  4. 85 匿名はん

    今カーテンで悩んでいます。結構高いですね。どなたか、高島屋オプション会でカーテン買われた方、いらっしゃいますか?
    いらっしゃいましたら、いくらぐらいしたか、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  5. 86 匿名はん

    トイレの配管、壁からモロ突き出ていて、とてもみっともないんですが、みなさんの所はいかがです?
    モデルルームではこんなの見なかったと言ったんですが、3モデルのうち1つは配管丸見えだったと言われました。
    良いところしか覚えていなくて・・・。
    西松の方も不細工とは言っていましたが・・・。
    カバーするなりしてもらえるのかと思いまして。。。

  6. 87 154

    私のところも同様です。一応「何とかして欲しい」と言いましたがダメでした。
    設計ミスとか施工変更ではないようなので諦めましたが、まだ交渉の余地はある
    かもしれませんね。
    とりあえず管を覆うようなものを置いてそこに花瓶でも置こうかと思ってますが。

  7. 88 匿名はん

    トイレの配管、うちも一緒です。モロだしです。
    みっともないこと、この上無しです。
    他のリバー購入者にも、伝えてあげた方が良いのではないでしょうか。
    契約前に、エアコン穴、トイレの配管の仕様をチェックした方が良いですよと。

    リバーこのはな
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/865/

    リバーコスモスクウェア
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247/

  8. 89 匿名はん

    >88さん
    リバーこのはなの掲示板拝見しました。
    私たちはリバー福島購入しておりますが、リバーこのはなが出たとき、一瞬こっちもいいなぁと思いました。
    でも冷静に考えて下の子はまだ小さいので買い物するところが周りにないし、保育所もないので不便だと感じました。
    今保育所はどこも一杯で伝法の方までいかないと空いてない状態です。
    学校も遠いので共働きの私たちにはとても心配でしたので、リバー福島に決めてよかったと思ってます^^


  9. 90 154

    となりのパン屋さん行きましたが、値段が高めで種類も少ないですね。
    今後に期待、かな・・・
    ちなみに味は良かったです。

  10. 91 匿名はん

    85さん
    私も最初高島屋のオプションを見ていましたが、かなり割高でした。
    見積もりをして頂いたら、リビングだけでレースと合わせたら25万ほどしたと思います。
    (そんなに高い生地を選んだつもりはないですが・・・)
    その後A新聞に掲載されていた広告から船場のカーテン問屋さんを見に行ったら15万ほどで
    あったので高島屋は断りました。(同じものではないですが・・・)
    採寸に来ていただくには別途費用が必要ですが、自分で採寸できるような簡易なメジャーを
    いただけたので、内覧会時に測ってきました。
    店の名前は忘れましたが、心斎橋筋をずっと船場センタービルの方に歩いていったら右手にあります。
    思ったほど大きな店ではないですが、横幅×50cmぐらいですが、生地見本を数種類いただき、
    内覧会で床と合わせてみたら店頭で自分がいいと思っていたのと違う物が良かったりしたので、
    悩んでいらっしゃるなら一度見に行って見てはいかがですか?
    ちなみに新聞掲載時にキャンペーンをしていたので消費税・縫製代は無料になりました。
    申し込んでから2週間ほどで出来上がるそうです。

  11. 92 匿名はん

    マンションごとに用意されているオプション関係はどれもたかい。
    なぜ、高いかというと事業主にたいしての中間マージンが発生するからです。
    でも、引渡時についているというのがメリットです。
    予算がないかたはやはり足を使って見つけられるほうが良いと思います。

  12. 93 匿名はん

    >>91さん
    ありがとうございます
    リビングだけで25万ですか・・・。
    ちょっと、我が家では手がでませんね。
    頑張って他で探してみます・・・。安い所があればいいですが・・・。

  13. 94 匿名はん

    カーテンは25万は高いけど15万も高いな〜・・・
    リビングと洋室2部屋でなんとか10万以下で無いもんかな??

  14. 95 匿名はん

    みなさん、余裕あるんですね。。。うちはカーテンに10万以上なんてとてもじゃないけど
    かけれません(笑)
    っというわけで、私は江坂にある大塚屋(生地屋さん)にオーダーしました。
    リビングと2部屋分で7万円です。
    ちなみに妥協はしてません。

  15. 96 80

    79さん
    換気口ははっきり覚えていませんが、窓の横あたりだったような気がします。
    ところでトイレの配管はいかがでしたか?
    うちは88さんのように横から出ていました。モデルルームを思い出せないのですがどうだったかご存知でしょうか?
    同じタイプなら階によって違うとは考えにくいですよね?
    他のマンションでは広いタイプの部屋の仕様は他の部屋のものより少しよいものになっていたりしますが、
    このマンションにはそういうのはあまり感じられませんね。配管ぐらいは隠してもらいたいものです。

  16. 97 匿名さん

    >>88さん
    このはな購入者です。このはなに書き込みありました。
    ありがとうございます。今度確認してみます。

  17. 98 154

    正直言ってカーテンにまでお金は掛けられません!
    遮光などの最低限の性能があれば安ければ安いほど良いです。
    予算は廊下側2部屋とリビングで6万円ぐらいと考えてます。

    トイレの配管は間取りによって決まってるのでしょうが、技術的に
    隠すことは出来なかったものでしょうかね?

  18. 99 79

    トイレの配管ですが、モデルルームではなかったように思います。横から出ているのですかぁ。。。
    内覧会の時はトイレは建築士にチェックしてもらい、棚の傷を戸口から撮影
    したので奥まで見てないのです。
    80さん、正確に有無お答え出来ずごめんなさい。
    モデルルームだった部屋なのにエアコン穴やトイレ配管が違うと困りますね。
    モデルルームは設計図に基づいて正確につくってよ!!と今更ながらに言いたいです。
    再内覧会の時に、ダメもとで言いましょう。内覧会で思ったのですが指摘してきた家だけ
    修理して、言ってこない家はそのままにするみたいです。(他言しないで下さい。と言われましたよ。
    横で聞いてた、建築士は後で大爆笑してました。)

  19. 100 匿名はん

    皆さんのお宅は大丈夫だったでしょうか?
    内覧会でキッチンの蛇口のレバーが外れてしまっていました。
    もちろん指摘していますがみんな苦笑いでした。

  20. 101 匿名はん

    初めて参加させていただきます。8月の初めに内覧会も終えました。業者さんに同行してもらい、細かいところなどチェックしていただき早く入居したいと思っています。書き込まれていることなど フムフムと納得したりしている私です。私がひとつ気になったことがあります。それは、共同廊下にある手摺りの中段あたりに老人や障害者のためにつけてある手摺りなんです。3歳の子供を連れて内覧会に行ったのですが、西松の人から「子供がよじ登らないように注意してください。」といわれました。初めは「はっ?」て思ってたんですが、実際 見てみてビックリ!! あれは確かに危ないでしょう! 危険と理解されているなら なんとかして欲しいと言ったのですが、「大阪優良建築物〜に指定されていて高齢者に住みやすいようにしている」との返答。じゃ、小さい子供がいるところは!!どうなるんでしょう。事故が起こってからでは遅いので
    なにか対策をして欲しいと思うのですが・・・。これって、子供をもつ私だけが感じることなのでしょうか。子供って、ナニをしでかすか分からないのに・・・。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸