京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバーガーデンコスモスクエアについて、みなさん話し合いましょう。


所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
リバーガーデンコスモスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-29 14:18:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンコスモスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 916 匿名はん

    あれれ?
    今外なのでちょっとわかんないですが・・・
    昨日でなかったのでしょうか??
    2月4日なのですね!!
    勘違いしてました!!!
    4日ならいけそうです!!

    ありがとうございます〜〜〜

  2. 917 匿名はん

    南港に住みたいなと思っている者です。
    お住まいになられてる方にご質問です。
    こちらのマンションの隣にタワーマンションが建っていますよね。
    価格も同じくらいに思えるのですが、こちらを選んだ決め手ってなんだったんでしょうか?
    また生活環境(とくに食)はどんな感じですか?
    また不便だなって思うところがあれば教えてください。

  3. 918 匿名はん

    間取りですよー。
    後時期ですね。金利あがるかもって予想と。
    駐車場も高いし。。でも接客してくれた人は近鉄のほうが丁寧。ただまどりがパッとしなかったんですよ・・・

  4. 919 みかん

    >917さん
    私も918さんに同感です。
    あとは、修繕積立費&管理費がタワーマンションは高いですよね。
    年月を増すごとにめちゃめちゃ高くなるし〜
    弁天町のプリオタワーの管理費と修繕積立費がべらぼうに高いのを知っているので
    びびってしまい、とっても憧れのタワーマンションではありますが
    うちはリバーのマンションに決めました。
    ローンが終わってからも払うものなので重要視しました。

    4日の説明会行けそうにないので
    また情報教えてくださいね。

  5. 920 みかん

    フリマ情報ありがとうございました。
    全然知らなかったです。
    無料券〜管理室に置いてあるといいのになぁ ←勝手な話で無理(笑)

  6. 921 匿名はん

    このマンションを選んだ理由は、色々ありましたが、その中でも向こうの営業マンの表現が気になりました。タワーでもないのにそのマンション(リバー)も検討されてるんですかみたいな見下した感じ。。印象があんまりでしたね。そして、詳しくは分かりませんが、タワーマンションは風通しがどうかなと。そして購入する時期もありましたね。

  7. 922 匿名はん

    私がこのマンションを選んだ理由は、金額がタワーより安く、駐車場のタワーは13000円から19000円なのに、こちらは500円から6500円ぐらい(現在借りているのは2500円)だったからです。
    また、間取りもタワーの方は多角形の間取りが多くデットスペースが邪魔だなと思ったからです。
    現在は買い物には不便ですが、それ以外は満足しています。
    買い物も2009年にはショッピングセンターができるので、まあそれまで我慢ですね。

  8. 923 匿名はん

    私も購入する際にかなり近鉄と比較しました。
    大きいのは、みんなと同じで、駐車場と管理費、そして間取りです。
    タワーへの憧れはありましたが、実際に考えると、
    近鉄は駐車場と管理費がかなり高かった。
    間取りは、近鉄は、南向きがいいけど、南向きは海が見えない。リバーは南向きでも廊下から毎日海が見える。私的には結構大きかったです。せっかく海のそばなので。。。
    小さいところで言えば、壁の厚さがリバーの方が少し厚かった気がします。
    真っ白な外観も気に入ってます♪

  9. 924 917

    皆様、ご返信有難うございます。
    とてもわかりやすかったです。間取りと、時期と、修繕費等の問題なんですね。
    見た目は白の吹きつけの壁がとても綺麗でリゾートマンションっぽいですよね。
    実際に中が見てみたいです。
    それにしてもこちらのスレはとても書き込み数が多いですね。
    ベイタワーの方は書き込み数少ないので、こちらは盛り上がっている感じがします。
    アーバンCのモデルルームあるんですか?私も行ってみたいです。
    今度南港に行きましたら、一気に3つとも見て回りたいと思います。

  10. 925 波平

    >917さん
    私もみかんさんたちとほぼ同じ理由です。
    まず立地、それから間取りが気に入りました。
    タワーには正直あこがれましたが、デッドスペースが多いですよね。
    あと、無駄な共用施設、それに伴う高い管理費、など。
    悪口を言うつもりはないです。近鉄もちゃんと完売してほしいですし。
    でもリバーの完売が先ですね・・・。
    それと、やはりタイミングもありました。
    金利や不動産価格の高騰、消費税アップ、各種減税の縮小など
    2,3年後はちょっときついかな・・・と。
    だからアーバンは時期的にありえなかったです。

    食料品に関しては確かに今は不便ですが、
    休みの日にポートタウン(カナート)に出るか、
    通勤の帰りに弁天町で降りてクロスタワー1Fのスーパーに行きます。
    どちらも駅直結で雨でも濡れずに買物できますよ。
    ショッピングセンターはアーバンの第一期分譲時にオープンしてくれることを期待しているんですが。
    アーバンの説明会に行かれる方、是非レポートをお願いします!!

  11. 926 匿名はん

    明日アーバンの説明会行く人いらっしゃいます??
    ぜひ書き込みおねがいします。

  12. 927 匿名はん

    何時からですか?午後からなら行けそうなのですが・・・

  13. 928 匿名はん

    10時からですよ・・
    今から行ってきます〜。

  14. 929 匿名はん

    説明会どうでした??

  15. 930 匿名はん

    説明会の入りは50%以下ぐらいでしたね。
    内容として
    ・構造物の詳細
    ・工事内容、期間
    ・日照の問題
    ・トラックなどの交通の問題
    ・店舗について
    でした。詳しくは、詳細の資料を参考にするのがいいと思います。
    ※不参加の人には別途ポスティングされるそうです。

    1階店舗については、スーパー(そろそろどこが入るのか決定予定)
    3階店舗に接骨院・内科・歯医者が入る予定だそうです。
    南側(キャナル南側)については、賃貸マンション・老人ホームが入るそうです。
    ※分譲については、ペット可だそうです。
    ※売り出しは4月から
    ※うちのマンションギャラリーの跡地にマンションギャラリーができるそうです。

    基本的に、参加の皆さんが心配されていたのは、
    ・工事車両の往来時の安全確保
     ・・・ガードマンの配置
    ・振動による当マンションへの影響
     ・・・浪速管理に代理で立ち会って書類化
    ・日照権の問題
     ・・・基本的には問題なし
    ・騒音
     ・・・こればっかりは絶対にでるが、もちろん法令を守る

    などでした。基本的には概ね納得できる回答でした。

    以上、ありすぎて書けませんが詳細の資料見るとだいたいわかると思います。

  16. 931 みかん

    資料はポストに入ってました。
    あれだけじゃ何がなんだかわからなかったですが
    930さんのご説明である程度わかりました。
    しっかりしたレポート有難うございます。
    出来るのが楽しみですね。
    次回の説明会には参加したいなぁ〜

  17. 932 匿名はん

    930さんありがとぅです☆

  18. 933 匿名はん

    隣のマンション(近鉄)の下にローソンができるんですね。
    コンビにってなんで、こんなに近くに作るんだろう〜
    別の施設を作ればいいのに〜

  19. 934 匿名はん

    書き込みもすくなくなってきましたね。
    リビングを白熱灯ですごしてるかたにお聞きしたいんですが、やっぱ蛍光灯とちがって雰囲気よくなります??

  20. 935 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7129/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸