京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバーガーデンコスモスクエアについて、みなさん話し合いましょう。


所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
リバーガーデンコスモスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-29 14:18:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンコスモスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 842 しん

    他のマンションの購入者ですが、
    いつも拝見させて頂いてます。

    さて、フローリングの板の隙間の件を工務店の友達に聞きました。
    この時期にカード1枚分ぐらい入る幅で
    5ミリぐらいの深さの隙間ができることもあるそうです。
    一応気にする方は次の点検までに言えば良いと思います。

    最後に、みかんさんや波平さんを初め
    素敵な方々で語り合ってるこの板は
    たくさんの人が見て共感してると思います。
    これからも情報の共有化を図りがんばってください。

  2. 843 カリメロ

    こんばんわ
    このマンションに住んでるものなんですが、うちは床暖を使っていないのでわからなかったです。
    確かこのマンションって2年保証でしたよね。管理人に言ったら修理手配してくれるのかな?
    うちは、洗面所のクロス(天井の近く)が早速浮いてきました〜内覧の時にチェックしてたのに
    やっぱり住むといろいろでてきますね。
    ディスポーザーも、誤ってミニフォークを入れて作動してしまい、ロックがかかるし慣れるまで
    時間がかかりそうです。
    駅近で住み心地には満足していますが、日によってゼップ帰りの客(今日は駅で無茶苦茶騒いで
    いました)と深夜にコンビニにたむろする連中(車の吹かしはヤメロ〜)にはいただけません。
    まあ、どこいっても同じようなもんかもしれませんが・・・・
    隣接している派出所に警官が常駐してくれないかな〜と思っている日々です。

  3. 844 匿名はん

    >カリメロさん
    ディスポーザーですが、物を落とすと厄介だなと思った我が家では100円ショップで売っている金物の円形のゴミ受けを普段ははめ込んでます。
    野菜くずとかを流したい時だけゴミ受けを外すという方法を取ってからは、洗い物なんかが滑り落ちる事も無いですよ。
    それにディスポーザーのスイッチを嵌めっぱなしにするよりも水を流した時なんかスムーズで静かです。

  4. 845 匿名はん

    ディスポーザーにスプーンを入れてしまい、真っ二つに折れ原形がなくなるくらい
    無惨になっていましたし、本体にもいっぱい傷ができてしまいましたー、えーん。
    うちも金物のゴミ受け皿をしていたのに一体いつの間に落ちてしまったんだか・・

  5. 846 カリメロ

    844さん、ありがとうございます。考えたらそのまま使う必要ないんですよね。
    我が家も金物のゴミ受けを使ってみます。早速、東の100円ショップに買いに行かせます。

    845さん、ディスポーザーってそんなに強力なんですね。賃貸の時は気にならなかった、
    ちょっとした傷なんかでもショックですよね。うちには小さい子供がいるのでディス
    ポーザーと食洗機は、ちょっと心配です。ですが、便利だし食器がきれいになるので
    ついつい使ってしまいます〜。ただの新しい物好きだったりして・・・

  6. 847 匿名はん

    住宅情報で300万値引き販売してたぁぁーーー。
    なんかかっこ悪い・・知り合い見てないかなぁ・・

  7. 848 海と夕日

    早く売れて欲しいですね。
    私はすごく満足しているんですが・・・

  8. 849 匿名はん

    えー300万も値引き?そこまでしなくても・・そんなに残ってるの?
    こんなに癒される環境市内では他にないと思うのにな♪

    kkさん、うちも手直しいっぱいありましたけど、管理人のとこに
    ある修繕要望書に記入してほとんど直してもらいましたよ。

  9. 850 匿名はん

    すいません、あまり話題になっていませんが、皆さんどうですか?結露はすごくないですか_??
    何か良い対策あればおしえてくださませ。

  10. 851 匿名はん

    結露全然しませんが。

  11. 852 匿名はん

    849さん、どんなところの手直しされました?
    差し支えない範囲で教えてください。
    強風の日、玄関ドアとリビングのサッシがヒューヒューいうのは直るのでしょうか?
    うちも、朝起きると寝室に結露溜まってますが、仕方ないかな、と専用のタオルで毎朝ふいてます。
    結露防止シート買ったのですが、ぜんぜん効果なし、、、
    皆さんのところ、ガス代、電気代、水道代いくら位請求きましたか?
    うちは、ちびがいるし日中在宅が多いのでガス14000円でしたー。(><)

  12. 853 匿名はん

    847さん、本当ですか!!ちなみにいつのですか?
    今週号は載ってなかったですよね。

    850さん、ちなみに何タイプでしょうか?
    低層階は湿気多いみたいですね。

  13. 854 チョビ

    こんばんは。
    隣や上の音がうるさいって思われてる方ってどれくらいおられるのでしょう?
    家は気になったことありませんが、なにせ家の子供が騒々しいものでして・・・
    ご迷惑を掛けてないか心配になってしまいました。
    お隣さんに直接聞くわけにもいかず・・・やっぱり騒いでるとうるさいですか?

  14. 855 匿名はん

    Oタイプ 上層階です。
    うちは音全然気になりません。
    快適です。
    結露もありません。
    風の音は今まで3回くらいひどい時があったかな?
    階段が近いから?
    ものすごくて最初びっくりしましたが
    人間の慣れとはすごいね。慣れたら平気です(笑)

  15. 856 匿名はん

    土曜だというのに朝からうるさい工事音で起こされた〜休みの日くらい静かに寝たい・・

  16. 857 匿名はん

    はじめまして、契約が終わりもう少ししたら入居出来そう…な者です。皆さんのご意見を拝見して、
    早く入居したい気持ちで一杯です!…ところで、ひとつお尋ねしたいのですが、表札はどうされているのですか?決まったものがあるのですか?リバー初心者にぜひお教え下さい!

  17. 858 匿名はん

    こちらを検討中なんですがエレベーターの数と大きさが隣のタワーよりも戸数が多いのに
    少ないのかなと思うのですが朝の状況はどうなっていますか?

  18. 859 みかん

    >ディスポーザーの件
    我が家はこれはも〜手放せませんよ。
    慣れるまで戸惑いましたがも〜便利便利!!
    私も100円均一で網を買ってきましたが
    大きさ失敗しました(笑)
    確かにティースプーンは入れそうになり危険ですね。

    >海と夕日さん
    私もごっつい気に入ってますよ。
    なぜ残るのかわかりませんねぇ・・・

    >結露の件
    結露って低層階ほどひどいって知らなかった^^;
    高層階の方・・いいですねぇ〜
    うちは換気を目いっぱいにしておくと結露がましになりました。窓ガラスは少し曇るぐらいで
    サッシのところの一番下の方が少し水滴が付くぐらいです。

    >852さん
    ガス代・・・前と比べて格段に安かったです。(夫婦二人昼いない)
    電気代は高かった・・・エアコンのせいだと思います。
    前は石油ファンヒーター使ってましたから・・
    プラマイして前の賃貸と一緒ぐらいですね。
    まぁ〜最新の設備を使ってこの値段なら納得の光熱費です。
    不具合は管理室に申し出て申請書を書けば
    速やかに直してくれますよ。
    うちはそれで全ての修繕が終わりました。
    ちなみに個所は
    ・ディスポーザー(正常でした)
    ・キッチン下
    ・ベランダ
    ・浴室(正常でした)
    風の音はあまり気になりません・・・低層階だからなか?

    >チョビさん
    うちは隣人の物音は全くしませんね。
    一時話題になっていたペットの鳴き声なども
    一切ないです。静かなもんです。
    唯一は此花のウーハー族でしょうか(笑)それも最近はないような・・・

    >856さん
    朝からの工事・・・うちも若干の工事してましたが
    音が出るようなことはなかったと思います・・・^^;

    >857さん
    私は表札はネットで頼みました。
    妹に頼んで新築祝いにしてもらいましたよ。
    かっこよくてお気に入りです。
    はやくから契約した方は
    オプション会で注文してた方が多いようです。
    ホームセンターなんかでもお安く出来ると思いますし
    もちろんネットでも探せばいっぱいありますよ。
    決まったものはないので個性で色々物色してくださいね。

  19. 860 匿名はん

    みかんさん、857です。表札の件、アドバイスありがとうございます!
    早速、いろいろ物色してみます♪(^-^)

  20. 861 849

    852さん、手直しはたくさんあって忘れてしまいましたけど、キッチン周りとか
    床のキズが多かったような・・です。でも今なんて生活キズはいつの間にかできていてー−
    うちも低階層だからか、あまり風の音は気になりませんね。
    結露はオプションのエコカラットした付近はほとんどありません。
    通販でも結露防止ヒーターが売ってますけど電気代を考えると
    エコカラットのほうがお得かもしれません。
    電気は12000でした、ガスと水道合わせて10000くらいです。
    うちにもおチビがいます^^どうなんでしょ〜少し高め?
    でもこれだけの最新設備で快適生活送れてるんでまあよし、というところです^^

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸