京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバーガーデンコスモスクエアについて、みなさん話し合いましょう。

所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分

こちらは過去スレです。
リバーガーデンコスモスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-29 14:18:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンコスモスクエア口コミ掲示板・評判

1. 736 匿名はん

弁天町駅近くにスーパーナショナルがあります。それと、朝潮橋駅との間にライフと長崎屋があります(ちょっと距離がありますが)。中央線を利用している人は便利かと。ただ、ナショナルじゃなくて、他のスーパーがよかったけど

2. 737 さくらんぼ

みかんさん浴室テレビいいですね♪うちは旦那に猛反対され泣く泣く諦めました。
    バスタブはシェル型?にしたのですが掃除が大変なので少し後悔気味です。
    でもIHだけは許してもらいましたので、毎日のお手入れだけはらくちんです♪

以前は暫く日経新聞でしたが、広告がないのに割高なので止めたら本社営業部から直々
    再開してほしいと電話がありました・・
    やっぱり広告がないとなんとなく新聞取る気もうせますよね〜

3. 738 みかん

>さくらんぼさん
    うちも浴槽はシェル型です。確かに浴室を洗うのが大変で苦労していましたが
    浴室スポンジを長い取っ手付きにすると驚くほど楽に洗えますよ。
    WTCの中にある100円ショップで売ってます。
    これで問題解決です〜♪
    IHよいですねぇ・・・お手入れが楽なのは助かりますから・・・
    新聞・・・うちは日経のMJを取りたいんですが
    あれって週に3日しかないので広告目当てだと無理でしょう・・・
    しかし直々に電話があるなんてすごい!

ネットの速度ですが
    うち・・・遅く感じませんが・・・
    部屋によって違うのかな?
    以前のADSLよりはかなり速くて快適に思ってます(笑)

新聞チラシ〜
    中央線沿いが入らないのは痛いですね。

4. 739 みかん

ほんと!波平さんどうしてるんでしょう?
    お引越し終わったかな?

5. 740 ブルー

接続速度・・・本当に遅いです。733さんがおっしゃるとおり、どんどん遅くなってます。うちはLANのさし口がひとつなのでHABを使ってたんですが、オンラインゲームするとすぐかたまってしまいます。なので、今じゃ、毎回ゲームするとき、ネットするときでつなぎ変えないといけないので大変です。コンビニの工事は本当に迷惑でした。低層階なのでかなりの騒音でした。昼寝の邪魔でした。引渡しにはオープンしててほしかったです。

6. 741 733

タイミングよく、インターネット接続業者のNTTメディアサプライに質問したら、回答が来ました。
    12/6に工事を行われたそうで、今日チェックしたら、だいぶ速くなったよ。
    皆さん試してみて。

7. 742 サキリン

家は毎日新聞です!ここに来るまで南港中にいたのでそのまま続けて配達してもらってます!で・・・朝刊は自宅に持ってきて欲しいと話しました!他の新聞屋と話し合いして自宅まで届けられるように管理人に話すそうです!朝刊と夕刊を夕方見ても広告の当日の安売り広告を見れないからやめたいと言う客多いので頑張りますとの事です!家は朝早いからインター押してくれたら玄関開けれるけど・・家だけに配達は無理だろうし!みんな公平に届けてくれるように念押しました!多分隣のマンションも同じだろうから今から皆で新聞屋にプッシュ!!!しよう!!

8. 743 匿名はん

今日私はイオンのH.Pのご意見ご要望に『コスモスクエアにイオンショッピングセンターの店舗開拓を計画してください』と今後のマンション開発の予定や需要の高さなど結構まじめに書いてみました。こんなの一人が一度書いたくらいじゃ相手にされないだろうけど 新聞屋さんと同じようにみんなで言ってみたらもしかしたらもしかしませんかね?

9. 744 イタリアン

リバーガーデンの皆さん、おじゃまさせて頂いております。私はここの住人ではないのですが、
    そちらのマンションなど今、検討しているものですが〜?「イオンショッピングセンター」
    開発さればすぐにでも、決めたいと思います。交通利便性、環境色々気にいってはいるのですが〜
    色々、情報集めに考えています。イオンが入ってくれるといいですが〜(๑→‿ฺ←๑)

10. 745 みかん

>733さん
    確認ありがとうございます。うちに関しては相変わらず調子いいです〜♪

>キサリンさん
    要望出してくれたんですね。有難うございます。
    私も契約する前に個別配達してくれるなら〜と言っておきます。

>743さん
    おーーーっ!すごいです。
    空き地が沢山あるのでもしかしたら希望がかなうかも知れませんね。
    私もご意見だしておこう〜♪
    あっ!此花区のHPにウーハー族の音響がこちらにも
    聞こえて迷惑してますよ〜と意見出しておきました。

>イタリアンさん
    今のところ快適に過ごしており満足していますよ〜
    コスモスクエア地区はこれからのところなので
    今後が楽しみです〜♪
    色んな生活便利施設が出来ると言いですね。
    是非検討してみてください!

11. 746 匿名はん

駐車場に屋根をつけてほしぃ・・・っておもいません??
    今日みたいに雨やったら。でものってないい人もいるしね(ーxー)

12. 747 サキリン

746さん賛成です!傘をすぐ出せないときありますよ!荷物あれば直あれば嬉しいもんで    
    すね!                                          話変わりますが!7段飾りのお雛さん欲しい方いないかな〜〜?京都島津製20年前に買った物です子供も大きくなっていらないと言うので取りに来てくださる方に引き受けて欲しいのですが・・・・無理かな〜〜!      

13. 748 匿名はん

コンビニ楽しみだなぁ。広告はいってましたね!
    ちゃんと24時間営業ですね!よかったー。
    時間短縮されないように、みんなたまには夜中にも行くように努力しましょう(笑)

14. 749 匿名はん

コンビニ24時間営業なんだ。夜中も必要?
    悪ガキどもにたむろされたら困るから、
    朝7時〜夜12時くらいでいいんだけどな・・・
    wtcの99ショップも24時間営業みたいだし!

15. 750 匿名はん

99ショップって24時間開いてるんですか?行ってみたのですがスーパーみたいに一応揃っていて驚きでした。行く前はイメージ的にただの100円均一かと。100%満足とまでは行かないけどまぁ大型スーパーが近くに出来るまでは便利に利用するかな?マンション下のコンビニは道路に面していて住民以外も利用するだろうから万が一、夜中騒音が出たりするなら嫌になるかも。用途地域に制限のある高級住宅地みたいにコンビニの営業時間が区切られるのも「不便だわ〜」と言いながらでもかっこいいかな!

16. 751 匿名はん

先日イオンのH.Pにコスモスクエアへの新店舗出店を要望として意見を送った件返事が来ました。
      『弊社の意見だけでなくクリアすべき課題がたくさんあるのが現状でございますが、        南港地区に弊社店舗を出店というご要望は店舗開発担当部署に申し伝えさせていただきます』
    とのことでした。 南港地区なんて広い範囲じゃなくてコスモスクエア駅から徒歩圏が理想です〜。

みかんさん  意見の賛同ありがとうございます。もしみかんさんも意見出してくださるならコスモスクエア駅をちょっと強調していただけませんか?同じ人間がまたスグH・Pに書いてくどいと思われては逆効果なので。もし他の方も賛同していただけるのなら是非よろしくお願い致します。
    昨日は中央線荒本駅のイオンへ買い物に行って店設置のご意見箱にも記入して入れて来ました。

17. 752 さくらんぼ

>みかんさん
    浴室スポンジの件、ありがとうございます!さっそくWTC
    に行ってみます♪ただ、シェル型タイプだけなのか分かりませんが
    側面のエプロンを取り外して洗うのがとっても大変なんですよね〜xxx
    これって慣れるのかしら・・

最近なんだか毎日のようにどこかで花火が打ち上げられていて、
    にぎやかですね^^クリスマスが近いからでしょうか?
    いい感じ〜です♪

18. 753 海と夕日

久しぶりのカキコです。
    このエリアにイオンが出来たら、それはものすごく嬉しいですねぇ。
    この地区に住んでる人みんな行くんじゃないですか?
    私はほぼ毎日通うと思います(~_~;)

今更なんですが、フロントから二階の方々の玄関前通らずに直通で行けるように廊られたらよかったのにナァなんてエレベーターに向かうたびに思います。

今そんなに毎日花火が上がってるんですね。

皆さんカーテンはどこで購入されましたか?
    窓が高いから既製品じゃダメですよね〜。
    以前こんな話題出た様な気がしますが。

これも今更、みたいな。

19. 754 海と夕日

上の、
    行けるように廊られたら

は、間違いで

行けるように作られたら

でした。すいません。

20. 755 サキリン

カーテン家はニトリで買いましたよ!花火は結婚式場ですベランダから見えるからとても綺麗ですよ!多分近いうちに何か出来ると思います!大学横に色々出来るはずです・・・1〜2年以内に!朝刊が自宅に届いてくれるのか気になります

21. 756 サキリン

ここから一番近い大きい病院は大阪港の船員病院です!

22. 757 匿名はん

花火うるさいですねぇ・・
    うちからはUSJの花火しか見えません。
    海遊館付近のイルミネーションが綺麗です。

二階の人は足音とかうるさそうですよね。
    気を使っちゃいます。

23. 758 honey

まるで花火のような海遊館の観覧車のイルミネーション綺麗ですね!
    USJの花火は短いのでうるさいと思ったことありませんが^^

今日も引越しありましたし、部屋の明かりもだいぶ灯っているようですが
    あとどのくらい残っているのでしょうか?
    今年中に契約したらハワイ旅行でしたっけ??12月は北海道か・

24. 759 SN

以前ここでフードアウトレットのパン屋(なおきのパン)を紹介しましたが、その下の階にある「アジアンサーカス バイキング」も、今回皆さんに紹介します。南港に4年半も住んでいるのに、ここの営業時間がパン屋さんと同じだろうと勝手に思ったのですが、一応22時まで営業しているみたいで、驚きました。
    バイキングスタイルの中国料理の店で、今週の土曜日に初めて利用しました。
    やはり利用客が少ないので、広い店なのに、すごく寂しかったです。ディナーの時間帯に行きましたけど(ラストオーダー20時)、1350円の値段相応のメニューがあり、味もそこそこ悪くなかったですよ。
    店の人の話によりますと、オープンしてすでに3年目になります。うちらのマンションができて、これからお客さんが増えてくる事でかなり期待されているみたい。個人的に宣伝不足が大きな原因だと思いますが、この地域の活性化のために、少しでも役に立ったらと思って、宣伝してあげようと思いました。皆さんパンを買いに行くときついでに下の階に行って、実際店内をのぞいてみたらどうですか。これから忘年会や新年会のシーズンなんで、広々とした店だし、使えると思います。
    一応店のチラシを、50枚程度持って帰ってきましたので、2Fフロントの所に置いてあります。
    料理の中で一番気に入ったのは、「肉団子」でした。

25. 760 匿名はん

↑こういう街活性化の協力とっても
    嬉しいですよね。

26. 761 匿名はん

↑のランチバイキングに一度行きましたが種類も多く美味しかったですよ!ディナーバイキングも
    あるのですね、是非今度いってみたいです^^

ATCにもたくさん食べ物屋さんがありますが、特に美味しいお店はどこですか?
    みなさんのおすすめを教えてください!まだ焼き肉店としゃぶしゃぶ店にしか行ったことがありません。

27. 762 サキリン

南港には闇に色んな店ありますが・・・20年南港に住んでますが特に活用してないのが本音です!早く買った者には何も無いリバー!ハワイ・・北海道後から買うといいですね!チョット不満有!!ラーメン・おでん等の屋台が来たらいいのにね〜!コンビニじゃなくスーパーが早く欲しいですね

28. 763 匿名はん

atcの中では左近がおすすめですよ!!
    やわらかいステーキとお寿司も一個からたのめるバイキングで、アイスもおいしぃですよー

29. 764 匿名はん

あとWTCでは46階のバイキングもおいしぃし、47階のしきのはな?の5000円ぐらいの寿司会席おぃしかったよ。酢飯がなんともいえんおいしさ!

30. 765 みかん

うちのマンションもクリスマスのイルミネーションやっている
    部屋がいくつかありますねぇ〜♪
    すごくうれし〜〜〜〜〜!!(うちはやってないけど・・・)

チョット前話題になっていた駐車場の屋根・・・
    この間の雨の日・・ほんと!屋根があるといいのに〜と思いました。
    今更むりなのかなぁ〜

>751さん
    イオンへ要望メールさせて頂きました。もちろんコスモスクエア地区強調で!!
    出店が決まるといいですねぇ〜
    でも返事が来るのってすごい!高感度UPですねぇ。
    ちなみに此花区からは返事きません(笑)

>さくらんぼさん
    お役に立てれば幸いです。
    ちなみに側面のエプロンを取り外して洗うのがとっても大変って事ですが
    この側面のエプロンってなんですか?ごめんなさい無知で・・^^;

皆さんの地域情報ほんと!嬉しいです。
    フロントに置いてあったバイキングのチラシ早速もらってきました。
    いきま〜〜〜〜〜す。(肉団子食べます〜♪)
    書き込みしてあるお店にはとにかく全部行ってみよ〜♪

ちなみに私はATC内のヘアサロンへ行ってきました。
    シャンプー、カット、ブローなど
    こまかく値段設定してあるのでカットだけでいい方とかには
    格安で出来そうです。
    ちなみに私は
    シャンプー、カット、トリートメント、ヘアーカラー(ロング料金)で1万円ほどでした。
    仕上がりも悪くなかったのでまた行ってみてもいいかなと思いました。

31. 766 サキリン

ヘアサロン=100ドリーム!ですね〜!                          WTCにはパチスロ!フェリーターミナルにはO'パチスロパチンコ店あります!          インテックスでは色んな催しもあり無料の時もありますよ!                  今日は雨駐車場も屋根欲しいけど駅までも屋根あれば傘持たずに私鉄に乗れますよね!      12月も半ばに入り今年も後わずかに・・・・・                                          

32. 767 SN

バイキングの書き込みをしたら、色々と反響があって、すごくうれしいです。
    本来ならこれらの情報を、入居する前に説明のあったこのマンション専用のインターネットサイトの「マンションポータルサイト」に、載せたかったけどね。本来なら掲示板や、回覧板、地域情報などを、そこが使えるで。実際先日うちらのマンションのサイトにログインして見たら、オリジナル情報は何もなくてがっがりした。
    IPSのNTTメディアサプライに問い合わせをしたが、管理組合ができていないので、ログイン権限の関係でまだ何も変更、追加ができませんと言われた。せっかくあるのに早く活用したいね。

今日のプチ情報:南港通りと阪神高速の下の交差点にあるGSのエネオス、皆さんご利用ですか。
    その店は以前もGSだったけど、閉鎖してエネオスに変わってから、機械洗車で300円コース(水洗いのみ)を100円のキャンペーン価格になってるけど、実はもう一年近く続いてるよ。
    45秒の機械洗車、100円は安いと思う。300円に戻られるまでには、どんどん使いましょう。

33. 768 匿名はん

自慢していいですかぁ(#^.^#)
    我が家は、部屋を購入するのが遅くて、リバーのオプショナルは
    できなかったんです。自分たちで業者を探し、ベランダと窓フィルム
    カウンター上に収納棚、備え付けの家電収納の横に食品ストッカーを取り付けました。
    ほんと素敵な仕上がりにうっとりです"^_^"
    是非、見て欲しいですよ。
    初めての我が家を購入したので張り切ってしまいました。
    家具もカーテンもアクタスで奮発しちゃいました。
    お風呂の浴槽のシェル型!!とっても気になります。

皆さんが快適に過ごされてるのを拝見して
    早く住人になりたいです。

34. 769 さくらんぼ

>みかんさん
    腰掛け部分が取り外せて、「時々洗ってください」と説明書に記載がありました。
    バスタブが大きくて3人くらい一緒に余裕で入れそうなのは嬉しいのですが、
    その分掃除も大変です〜(涙)

ATCの100ドリーム行きました!スタッフも感じがよくてマッサージしてくれた
    女の子も上手でまた行きたいですね。

>768さん
    素敵な仕上がり羨ましいです!是非参考に見せていただきたいくらいです!!
    うちはカーテンと家具類はIDCにしました。でも実はまだリビングしか揃えてません(泣)
    リバーのオプションは全くしませんでした。

カウンターの下収納と洗濯機上の吊り戸棚は取付ました?
    思ったより収納スペースがないことに気付き今からですが付けようと
    思ってます。いい業者さんあったら是非教えてくださ〜い☆

35. 770 匿名はん

スーパーはイオンよりマルナカがオススメです

36. 771 即買

お久しぶりです(*^。^*)
    ずっとこのレスを見てましたよ♪
    楽しい社交場ですね。私も早く入居して仲間に入りたいです。
    今週末に、初めてマンションでお泊りします。
    今からとてもワクワクしています。(^0_0^)
    まだ、家電が入ってないから何も作れな状態なので
    おすすめのATCのレストランやなおきのパンで朝食を食べる予定です。

37. 772 匿名はん

即買さんひさしぶりです。
    はじめてマンションとまるのはうれしいですよー☆ね☆
    いい天気になったらいいですねん♪

38. 773 761

みなさんATCだけでなくWTC情報などなどありがとうございました♪
    これからも色々教えてくださいね^^^

39. 774 みかん

>さくらんぼさん
    うわぁ〜〜〜知らなかった・・・浴槽の側面取れるんですね。
    今日言われて初めて側面の説明書みました。
    一度も洗ってなかったので汚れてました・・・^^;
    確かにあれを取り外して洗うのは大変です。
    なんかいい方法ないですかね。とりあえずは細かいとこまで洗える
    ブラシでもかってきます。
    ATC100ドリームそうそう〜マッサージ上手でしたね。
    シャンプーも丁寧でした。

うちもエコカラットの業者とフローリングのワックスの業者は
    すごく良かったのです〜♪
    エコカラットはデザインものにしたので大満足です。
    値段はオプションより4割も安いしね〜(笑)

それと皆さん結露の状況どうですか?
    うちは部屋のベランダに向かって左側の窓だけなぜか結露してるんですよ・・・
    エアコンつけてない部屋も半分だけ結露してます。
    なぜだろう・・・・
    エコカラット・・・・効いてるのか?

40. 775 SN

本当ここでいろん情報交換ができて、心強いですね。
    うちも洗濯機の上の収納スペースを利用しようと思って、色んな店を探したけど、なかなかサイズのぴったりの物が見つからなくて。市販品で幅が狭くても65〜になりますが、うちのサイズを測ったら58、59ぐらいしかなく、収まらない。洗濯機のみご利用の方で上部ラックをすでに購入された方が居られたら購入先を教えてもらいますか。

41. 776 匿名はん

私もカウンター下収納を探していますがなかなかこれというのが
    見つかりません。奥行きが21センチほどしかないので
    引き出しタイプはなかなかないですし困ってます。
    住んでから考えようかと思ってますが、
    東急の通販で奥行きが21センチぐらいがあり、引き出しもついていて
    いいかなとも思ったのですが、やはり実際見てみないと不安もあって
    悩んでます。業者にオーダーすることも視野に入れてます。
    南海プライウッドという会社がオーダーで収納作ってくれます。
    CDの収納があったりちょっと気になってます。
    でもそこでも奥行き20センチぐらいは引き戸や棚タイプしかなさそうなんです。

洗濯機の上のスペースも無駄にしたくないですよね。
    ホームセンターなどでラックが売ってますが
    丸見えの収納になるし、できればすっきりとセンス良くしたいですよね。
    私もいろいろ探してみますね(~o~)

42. 777 匿名はん

浴槽の側面取れるんですかーーー?!
    どこが取れるんだろう・・・??
    説明書読んでみよ・・・

43. 778 ミンチ

はじめまして☆11月1日より入居してたんですが、
    色々忙しく、ようやくネットをつなげたのでレスさせてもらいます(〃^^〃)
    もっと前からこのサイト知ってたら。。。と後悔です(泣)が、
    住み心地には満足してるので、これから、沢山の情報交換参加させてください☆

777>浴槽に張ってあったシールにはずし方かいてますよ^^偶然今朝はずしてみたらびっくり。。。
    こんなとこが外れるとは・・・はずした後戻るか心配しましたが、無事元に戻りました♪

先日、雨の日に出勤しようとしたら駐車場が故障してたんです(泣)
    タダでさえ、雨の日に車使う人多くて出すの大変やのに・・・何分待ったか。。。
    遅刻しそうになったから仕方なくタクシー・・・痛い出費でした・・・。

では、みなさんよろしくおねがいします^^

44. 779 みっきー

リバーガーデンで新生活を始められたみなさんをとてもうらやましく思いいつも読ませて
    いただいています。私は事情がありリバーガーデンコスモスクエアには住めなくなってし
    まい今のところ部屋は空き家状態です。。。買い物事情やお風呂のこと南港のお勧めのお
    店の情報交換などなどみなさんが街の活性化にとても前向きで私も住民ではありませんが
    何か協力してここへ書き込みできたらなぁと考え、もうじきクリスマスと言うことで小さ
    なクリスマスツリーを管理事務所の方へ寄贈させていただきました。内覧会の時お友達に
    なったご近所の方にエントランスにそういう物がないことを聞いてファイバーツリーも考
    えましたが電気を使うことに問題があってはいけないのでかなりアナログなカナディアン
    ツリーですがすみません。もし飾っていただけてたらオーナメントも少なくかなり寂しい
    と思いますので、これを読んでいるみなさんの中の数名の方でダイソーなどで飾りを買っ
    てつけ足ししてくださる方がいらっしゃれば嬉しいです。

45. 780 サキリン

ミンチさん=車通勤で車庫から出ない・・タクシーで行ったなら浪速駐車会社に請求したら!!もし家ならするよ!保障してもらわないと><!                         今日7コンビニの広告入ってましたが・・・・チケットも何も入って無くがっかり!それぐらいやれよって感じです!                                     皆さんの中で車2台持っている方いますか?1台は確保できますが2台目は空き無いと置けないといわれましたが!リバーさんは全部埋まらないと浪速の儲けないはずと言われた!ここに起きたいと思ってますが皆さんはどう思いますか?2台は置いたら駄目ですか??       

46. 781 SN

全体の273世帯に対して、駐車場のスペースが足りないので、抽選で最大1台というのを理解してます。
    確かに今はまだ全部売れていないし、売れた所でも100%入居していないので、駐車場には空きスペースがありそうだね。
    うちも2台があって、本当は今空いてる期間だけでも空きスペースを使わせてもらいたいけど、
    抽選で外れた方からクレームが出ないのかと心配もあって、今ミズノビルの近くの駐車場に入れてる。
    そこは青空駐車場だけど、広いのでどこでも駐車し放題の状態だし、マンションから近いし、
    待ち時間もないので、特に不便を感じていないけど。料金は1万円ぽっきりで市内よりは安いよ。
    よくよく考えたら、いろんな所から文句を言われるより、今のほうが誰にも迷惑をかけずに済む
    ので、すっきりしますけどね。管理組合ができるまで空きスペースの使い方は決まらないだろう。

47. 782 匿名はん

>SNさん
    私のところは今は1台ですができればもう1台と考えてます。「ミズノビルの近くの駐車場
    」はテニスコートの横の舗装してある駐車場でしょうか。よろしければ教えていただけませんか。

48. 783 SN

>782さん
     場所は、Zeppo大阪に行く道の突き当たりの右側にあります。
     (ふれあい港館・ワインミュージアムの道路を挟んで西側)
     舗装はしていません。
     車の入り口はもう少し西の方にあり、24時間有料駐車場の入り口の隣。
     管理会社と駐車カードの販売場所は、ATCのITM棟9Fにある(株)ジェイシーアイ。

49. 784 匿名はん

コンビニに行ってみたらZEPPに行く人で
    とてつもなくごったがえしてにぎわっていたので
    びっくりしました!!
    あと、思ってた以上にデカイ店舗でびっくり!!
    かなり便利になりましたが
    贅沢を言えば
    雨に濡れずに行けたらよかったですねえ。

50. 785 即買

ついにコンビにオープンしたんですか?
    出来るとにぎやかになってうれしいですね。
    休日はフリマの参加者で大賑わいでしょうね。

土曜日にマンション泊まりますが、
    床暖房だけで今の寒さを耐えれるもんでしょうか?
    家はまだエアコンつけてません。
    寝室はものすごく寒そうで眠れるか心配です。

51. 786 サキリン

今2台目そこに置いてますが毎朝自転車で行くのしんどいよ〜!                やっぱりリバーのPに置けたら嬉しいです!!                         7コン!リバー専用の入り口あればいいのにね〜中から鍵使って出入りすれば・・・・         そんなに寒くないですよ!エアコン1時間付けて消します!床暖でも十分暖かいよ!    

52. 787 782です。

>SNさん
    詳しい情報ありがとうございます。市内で月1万は安いですね。
    サキリンさんが言われているように少し遠いですが、ひとまず安心です。

53. 788 ミンチ

>即買さん
    寝るのはだいぶ寒いと思います・・・(汗)床暖の部屋で寝るなら別かもしれませんが
    薄着で、布団はいって寝るのはだいぶ辛いです・・・布団と毛布だけだからかな。。。
    ベットが窓際だからかもしれませんが^^
    寝てしまったら大丈夫ですけど(※^^※)朝方寒さで目が覚める日も・・・
    風邪引かないよう気をつけてくださいね^^

みなさんに質問ですが、周囲でペットを飼っていて、迷惑したとか、
    気をつけてほしいことってあります?
    自分達の気が付かないうちに迷惑かけてないか不安で・・・・

54. 789 SN

>782さん
     僕のような車庫入れに自信の無い人には、そこの駐車場は最適だけどね。(汗)
     元々南港ポートタウンの住民なので、自転車で2,3分で行けるような駐車場はあるだけで、
     すごくありがたく思ってます。PTの中では駐車場はなく、すべて周辺の遠い所だから。

>即買さん
     ご無沙汰しております。
     気にしなければ、うちにはお客様用の布団セットが余分にありますが、必要ならフロントに
     言えば、部屋番号を分かるようにしておきます。この時期に床暖だけでは冒険かも。

>ミンチさん
     確かに周りによく吠える犬がいて、どこの部屋なのか特定できないけど、昼間も吠えるし、夜中
     も吠えるのが一番困ります。ペット飼育規則には、結構きつい事書かれているけど、またみんな
     が入居したばかりですぐにクレームを出しにくいし・・・でも飼い主はきっと分かってるはずだ
     から、その方の自覚に任せたい!
     それと、EVの降りた所とか、よく犬のオシッコの跡があって、本当に腹立つ。せっかくの新築
     マンションだから、皆さんがマナーを守らないと、マンション全体のイメージが悪くなるし、
     資産価値だって下がるのでは?
     うちも可愛い犬1匹を飼ってますが、みんなが犬好きとは限らないので、飼い主全員に十分他の
     方の気持ちを配慮してほしい!

55. 790 SN

>ミンチさん
     この話題はなかなか切り出しにくかったので、ミンチさんの問いかけでついに今までの気持ちを
     爆発してしまって・・・ミンチさんに文句を言ってる訳じゃないので、ご理解下さい。
     話題を提起していただいて、感謝しております。
     まあ、早く管理組合ができて、ペットクラブもできて、みんなで一度話しあってほしいですね。
     そんなに周りの声が聞こえたりするようなマンションじゃないので、ちょっとの音とかは大丈夫
     だと思いますよ。ペット可のマンションだから、ある程度皆さんが覚悟をされてると思いますが、
     やっぱり我々飼い主がまず気をつけないといけませんね。

56. 791 匿名はん

犬に関しての張り紙がしてあったので気になっていました。
    うちにも2匹いるのもので。
    確かに、ベランダに出るか窓をあけるとよく吠える子がいますねー。
    うちも飼っているせいか、大して気になりませんけど。
    あー、吠えてるなー。どうしたんかなぁ?程度で。
    吠えるなということは、しゃべるな!ということで(赤ちゃんだって泣きますからねー)
    完璧に吠えないようにさせるのは無理とは思いますが、
    オシッコの始末とか最低限のマナーはみんな意識して守るべきですね!
    マンションの敷地内を抱っこもせずに歩かしてる方も見かけます。
    なぜかオシッコシートが廊下に落ちてたり・・・
    1人でもそういう人がいると、「いいのかな?」って思ってしまいがちですから
    その辺は守っていきましょー!
    みんな犬好きとは限りませんが、珍しく中型犬2匹までOKのマンションですので
    その辺は考慮してみんな購入されてると思いたいです。

57. 792 うー

皆さんはじめまして。うーと申します。

ペット可のマンションという事で無法地帯ではなかろうかと若干不安でしたが、ミンチさんやSNさんの様に自分を律する事の出来る愛犬家がいてチョット安心。
    でも・・・もうオシッコの跡ですか(;^ー^)

マンション駐車場の空きですが、2,3週前の段階でA1台、B4台、C1台でした。DEFGの状況は分かりませんが、2台目は厳しいのではないでしょうか。

58. 793 即買

>SNさん

とってもうれしかったです。本当にありがとうございます(*^_^*)
    やさしいお言葉に涙が出そうです。
    寒いということがわかっただけで聞いてみて良かったです。
    実は、電気毛布を買ったので万全の対策でお泊りします。

マンションには昼間しか滞在しなかったので、
    今回は、大阪湾の夜景を見るのを楽しみにしているんです。
    どこからか花火も上がったりするのかなぁ?
    テレビがないのでどうやって過ごそうかなぁって考えてるところです♪

59. 794 匿名はん

みっきーさんクリスマスツリーありがとうございます☆今日みつけて季節感ありました(^^)
    791さん、ペットシーツうちですわ。帰宅したら廊下におっててはずかしかったです、、ゴミだすときおちたのかも
    どぅもすいませんでした。気をつけます。

60. 795 匿名はん

ペットの問題と同じく、ゴミ置き場に出された粗大ゴミ、、、
    これも早急に対処しないとどんどんマナーが悪くなると思います。
    誰かが一つ出すと、置いてもいいのかとどんどん増えてくると思います。
    この処分費用も管理費から使われるのでしょうし、、
    違法に出す人って同じ人が何回も出しそうだし、、、
    早い段階でいまあるものを処分して、入居が落ち着いた頃には
    ゴミ置き場の扉の開放時間をきめたほうがよさそうですね。

61. 796 波平

みなさん、お久しぶりです!
    無事引越しも済み、快適な新居生活を送っております。
    上下やお隣の騒音もまったくなく、物音すら聞こえてきません。
    なので犬が吠えてるのは知りませんでした。夜中だとちょっとキツいですよね。
    機密性もなかなかで、うちはまだエアコンは一度もつけてません。
    リビングは床暖で過ごし、寝るときは毛布と掛布団だけです。
    浴室の暖房やらディスポーザーなど、以前に比べれば格段に便利に快適になりました。
    あと駅直結の利便性も言うことなしですし。
    あえて難を言えば、食料の買い出しくらいですか・・・。
    それもコンビニができて少しは助かりそうです。
    あと、ネットは少し遅いような気が・・・。

>768さん
    アクタス、いいですよね。私もアクタスには何回も足を運びました。
    でも結局うちはここで前にもご紹介したBoConceptでほとんどをそろえました。
    モノトーンの背の低い家具が部屋を広く見せてくれてお気に入りです。
    即買さんはシンプルモダンと言われていましたが、インテリアどんな感じにされました?
    みかんさんは床に合わせて高級感のあるお部屋にされたんでしょうか?
    参考になるインテリアがありそうで、色んな方の部屋を見て回りたい気分です。

>776さん
    洗濯機のラックは確かにごちゃごちゃしがちですよね。
    うちはロールスクリーンで目隠しできるようにしています。コーナンの激安のです・・・
    お客さんが来てもすぐに隠せますよ。ご参考までに。

62. 797 即買

>波平さんへ

ついにリバーへ引越されたんですね(*^_^*)
    おめでとうございます。うらやましいです。
    私も早く住みたいです。

その節は、いろいろと教えていただき大変参考になりました。
    何回か堀江は探索してたんですよ。
    家具は、オレンジストリート、IDC、Noyes、
    アクタスetc・・・いろいろ見ましたが
    結局、家具、カーテン、ラグなどはACTUSで購入したんです。
    シンプルモダンにしたつもりですが
    なにぶんセンスがないので統一感がないです。
    後は、プラズマを買ったらリビングの完成です。
    この週末は、堀江でおしゃれな雑貨を買う予定です。
    ほんと、お宅訪問ツアーでもしたいです♪

63. 798 サキリン

こんばんw!南港中から移動してきた人が半数占めてるそうですね!家もそうだけど・・・毎日仕事帰りにDK寄って買い物です!7はまだ入ってないのでどんな物が売っているのか!!アルコール無いみたいなんですけど・・・明日見てきます!ついでにお水貰いに!不意の客来たときあればいいな〜って思います!マンションからのお知らせってメールあるんですか??

64. 799 匿名はん

zeppの横にいきなり出現したでかい妙なツリーは何でしょう?
    一時点灯して消えましたが。

65. 800 匿名はん

昨日、管理人室のところに結構大きな宅配が届いていたのをたまたま見ました。 あれがツリーだったのかな?

66. 801 SN

>799さん
     あれは3年後に立つ予定のアーバン社のマンションの敷地で、温泉を掘削工事の現場だよ。
     温泉が出たら、スーパー銭湯とかはできるのかな?それともアーバンマンションのみの利用かな?

67. 802 流れ星〜☆

初めまして〜
    入居前から参考にさせてもらってました。
    我が家は鍵引渡しの日から入居してるのですが、かなり騒音?が気になってます。。。
    日中は上?下?隣?で工事の音?トントンとゆー音が。。。
    後。結婚式場の花火の音は子供が泣いて起きるので困っています。
    夜に犬の鳴き声もたまに。。。言い出したらきりがないのですが。。。
    上、下、隣とマダ。挨拶周りも済んでいないので、余計に気になっちゃいます(。>0<。)

余談ですが。先日。キッズルームを初めて利用しました〜
    滑り台、ブロック、絵本ナドちょっとした遊ぶ物があって良かったですっ♪

68. 803 匿名はん

コスモスクウェア検討中です、広告が来てまして300万円の値引きが魅力的ですね、できれば最上階がいの4LDKがいいなと思っています。また宜しくお願いします、問題は買い物だけですね?

69. 804 匿名はん

>801さん
    ここ埋立地ですよねー?温泉出るんでしょうか?
    いいなー 温泉。

70. 805 さくら

今日のフリマの「カラオケ大会?」すっごくうるさかったですね!!あんなの毎週あると思ったらゾッとします・・・テレビの音は聞こえないし、どの部屋に居ても丸聞こえだし・・・管理人のおじさんに言って、当人に直に言ってもらったんですが、効果なし!!下の交番は自分で言いに行けと言う始末・・・歌うなとは言えませんが、せめて音のボリュームを下げてくれるだけでも・・・皆さんはどう思われますか?

71. 806 匿名はん

購入者ではないですけど、いつも拝見させて貰ってます。
    咲州南港イルミネーション sakidorichan.com というイベントを新聞広告で見つけました。
    大阪の中心部に住んでおりますが、期間中に是非行ってみたいです。

72. 807 流れ星〜☆

>さくらさん
    我が家もうるさかったです!!
    やっぱりフリマの主催者?に直接言わないとダメなんですかね〜?

73. 808 ちっち

お久しぶりです。やっと故障していたパソコンを買い替え致しました。みかんさん、無事ご入居おめでとうございます。波平さんもようやく入居ですねー。私は初日より入居していましたので、皆さんがどんどん入居されてきて嬉しいです。ところで、以前よりスーパーのお話が話題になっていますね
    。確かに大手が来てほしい反面、交通渋滞などを考えると、私もマルナカのようなスーパーがいいです。この地区はトレーラーの積みの順番待ち渋滞もありますし。。。      
    インテックスなどで大きなイベントがあるだけで、南港大橋から渋滞が発生し車での移動が大変時間がかかることもしばしば。。。はじめのうちだけでしょうが、北花田のイオンは今でも週末はすごいですものねー。それを考えると、南港でのイベントが重なると大変かなー。。発展して欲しい反面、今の静かな環境も。。。個人的な意見ですみません。

74. 809 匿名はん

みっきーさん、クリスマスツリーありがとうございました。
    こちらも少し飾りの協力をさせてもらいまして、結構いい雰囲気になりましたよ。
    今日すごい風でかなり冷え込んできましたが、いよいよ入居してから初めてのX'mas!
    南港キャナルのイルミネーション、豪華なものではありませんが、
    関係者の皆さんの努力が十分伝わりますね。

75. 810 メロン

突然ですが、玄関チャイムはボリューム調節できないのでしょうか?
    どこを探しても見あたらないのですが・・・
    うちの赤ちゃんは上階辺りで聞こえるワンちゃんの鳴き声は喜ぶのですが
    この音だけいつもびっくりして泣いて起きるので困っています。。。

76. 811 即買

こんばんは★
    マンションで2泊しましたよ♪超〜チョ〜快適でした(*^_^*)
    床暖房はポッカポッカだし、お風呂は広くてミストサウナも最高だし
    部屋から見る夜景はすっごくきれいでうっとりです。
    朝は船の汽笛で目覚めましたよ。こんな生活を毎日出来ると思うと楽しみです。
    あ!!寝室で寝るのは寒いかなって不安でしたがぐっすり眠れました。

日曜日のフリマのカラオケ大会には正直びっくりしましたが
    いつもじゃないですよねぇー↓

77. 812 海と夕日

フリマのカラオケそんなにうるさいんですか?
    それはなんとかしないと・・・困るなぁ。
    静かな環境が好きなのに。

78. 813 匿名はん

>メロンさん
    玄関チャイムの音量設定はインターホンの画面に触れるとタッチパネルになっていて
    各種設定→音設定→音量設定 で変えれますよ〜。

>みっきーさん
    クリスマスツリー 私も少しだけ飾らせてもらいました。
    飾りも増えてとてもイイカンジです♪ありがとうございました!!!!!

79. 814 みかん

クリスマスツリー今夜私も少し飾ってきました。
    ピンクのハートの飾りです〜♪
    毎日少しずつ増えてるのが嬉しいです。
    みっきーさん本当にありがとう!
    エントランスもツリーが一つあるだけで
    クリスマスの雰囲気が出てよいですね。
    協力いただけた皆さんも感謝です〜♪

80. 815 みっきー

みなさん本当にご協力ありがとうございます。内覧会でお友達になった方から頂いた写真添付のメールを見てビックリ!管理人さんの仕事を増やすことになるので贈っても置いてもらえるかどうか不安でしたしこのレスは匿名だからやはりいろいろな意見があると思うんです。その反響も少しこわかったですがみなさんやはり素敵なコスモセレブです。10月に突然主人の転勤が決まり、この時期だと夕方4時には車のライトを点灯するほど暗くなる東の田舎に引越しました。うちにも子供がおりますし住民のお子様たちに喜んでいただけたらという思いと私の大阪へ早く戻りたいという願いもあのツリーには込められていました。そこへみなさんがあんなにたくさん飾りをつけたしてくださり願いも叶いそうな思いで思わず感激の涙です。本当にこちらこそ遠い空の向こうから深く深く感謝です!!

81. 816 SN

>即買さん
     2泊もされたんだ。晴れた日もありまして良かったですね。
     これでもう早く引っ越したい!という気持ちがいっぱいでしょう。
     住んでみないと分からないですが、色んな便利な設備があって、本当に快適です。
     早く皆さんが入居されて、親睦会でも開きたいですね。♪

>みっきーさん
     同じマンションに住むことができて、何らかの縁です。
     みっきーさんもいずれ大阪に戻られて、この海辺の快適生活を送れるように祈ります。
     コスモの皆さんの事を思い、わざわざ寄贈してくださったプレゼントだから、
     こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
     そちらでも素敵なクリスマスでありますように!

82. 817 メロン

>813さん
    インターフォンの画面がタッチパネルになっていなのですね〜全く気づきませんでしたっ
    チャイムの種類もあんなにたくさんあったなんて!とっても助かりました!!!
    教えてくださってありがとうございましたm(__)m

83. 818 みかん

昨日の深夜に書き込みした分・・・消えてる〜(泣)
    814の後にちっちさんと波平さんへレスしたんですが・・・
    何かいけないこと書いたのかなぁ・・・
    スーパーのことだったけど何が悪かったのだろう・・・(*_*)

>みっきーさん
    大阪へ早く戻れるといいですね。
    みっきーさんのお気持ちすごく伝わりました。
    今日もクリスマススリー輝いてましたよ〜♪

84. 819 匿名はん

みかんさん
    恐らく消されてはいないと思いますよ。次の方815になっているでしょう。
    もし消されていたらきっと番号とびますよ。

85. 820 匿名はん

みかんさんレス先頭見てください。昨夜1時半から3時不具合があって閲覧や投稿ができなくなっていたって管理人さんからメッセージ掲載されています。
    みかんさんいつも意見が中立だもん。みかんさんのレスが消されるなんてありえないです!!

86. 821 匿名はん

ツリーあんな正面に移動してたんですね^^
    どの人がどの人か全然知らないのに
    「あ、このハートの飾りはみかんさんがつけたやつだぁ☆」
    とか考えると 面白いですねっ(笑)

87. 822 サキリン

入国管理の建物今タワー向こうに今建ってるでしょ!あの中に監獄みたいのが出来るそうですよ!知らなかったから驚きました(;☉ฺд☉ฺ)温泉もいいけど早くスーパー出来て欲しいです!やっぱコンビには高いからね!

88. 823 匿名はん

ホント面白いです!レスの反響や書き込みの数よりツリーの飾り多いですね。
    顔も分からない同士みなさんがつけて、それぞれが喜んでいるのは嬉しい気持ちです。
    クリスマスまでとうとうあと少しですね。

89. 824 みかん

みなさんありがとう〜!
    時間的にもシステムのエラーだったようですね。全く気が付かなかったです。
    めちゃめちゃ焦りました。半泣きでしたから・・・^^;
    あぁ〜よかった。

何を書き込みしたか・・・忘れてしまった。

90. 825 さくらんぼ

こんなにお天気いいのに布団がほせないなんて〜涙
    みなさんどこに干されてますか?備え付けの物干しは洗濯物でいっぱいだし
    布団専用の物干し竿を買わないといけないのかな・・・ホームセンターに
    あるのは軽くてすぐ倒れてしまいそうなんですけどいい業者あれば教えてください。

>みかんさん
    エコカラット効果でてますよ!でもリビングは広すぎて残り半分は結露びっしりです。
    追加で頼もうかな〜と考えているところです。ハイサッシだから上部の結露を拭くのに
    椅子を使わないといけないからめんどくさくって・・
    留守にしてたので先日初めてみましたけどみっきーさんのツリー綺麗ですよね☆
    みかんさんのハートが一際目立ってましたよ^^
    私もイブまでに何か飾らせていただきま〜す♪うふっ

91. 826 みかん

さくらんぼさん〜
    ほんと!お布団干せないですね。確かにホームセンターのは買う気がしません。
    仕方がないので布団乾燥機に頼ろうと思ってますが
    基本的にお日様に干したい方なので何とかならないかなぁ〜と思ってます。

エコカラット・・・
    そ〜か〜1窓の半分だけ結露しているのはそのせいなのかぁ・・・(笑)
    確かに寝室は結露今のところしてないしなぁ・・・
    リビング全面エコカラットにするべきか・・・

ツリー更に飾りが増えてますね〜
    本当に素敵!!
    みんなバラバラに飾ってるのに
    不思議とバランスがとれてますよねぇ〜
    画像をアップしたい気分。
    皆さん素敵なイブをお過ごしください〜♪

92. 827 匿名はん

パラボラアンテナって設置しちゃダメなんじゃなかったでしたっけ・・・?
    付けてらっしゃる方いますよね?
    ゴミ置き場の件と一緒で、一世帯がするとどんどん増えていきそうで少し心配です。
    ここに引っ越すからって衛星放送解約した方も、中にはいらっしゃると思うんです。
    ルールを守ってる方たちに対して失礼ですよね。
    もしこの書き込み見てたら自ら撤去してくれる事を願ってるんですが・・、無理ですよね・・。

93. 828 SN

うちも引っ越してから衛星のCS放送が見られなくなって、一度問い合わせをしたが、自分でアンテナを付ける必要がないって事が分かったよ。
    こちらのマンションには、スカパー!光というのを導入済みで、光ファイバー経由ですでに全戸のテレビコンセントまで、スカパーの信号を送ってきてるって、皆さんご存知?
    但し今までのCS受信機は使えないため、スカパーからレンタルする事になる。(315円/月)
    あとは、スカパー!光の基本使用料410円/月を払えば、自分でアンテナを付けるのと同じ事だけど。(加入の問い合わせは0120-15-8160)
    今までのスカパーも基本料があったので、実質受信機のレンタル料315円だけ高くなっている。
    それだけのためにアンテナを別で付ける価値ってあるの?

94. 829 海と夕日

遅くなりましたが、そちらへ寄ったときツリー見ました。
    飾りつけはそれぞれ皆さんがされたんですか?
    見つけたときに「あ,これだっ!」って思いました。
    なぜだか心が和みました。温かいですね。

セブンイレブンはなんかちょっと雰囲気と言うか、違いますね。
    お食事空間みたいなのがあって。クリスマスに行ったので店員さんがサンタの衣装着てました。
    あとゼップ大阪のライブのあとだったらしく、女性で店内ごった返してました。

95. 830 みっきー

あれからまた飾りを増やしていただいてたみたいで皆さん本当にありがとうございました。
    皆さんのご協力や反響があり私もこちらへ参加できるきっかけとなりました。
    ところでツリーはまだ飾っているのでしょうか?
    クリスマス終わってしまいましたしできれば管理人さん速やかに片付けていただきたいですね。
    きっちり来年まで保管していただけるかな?ツリーは場所を取るし捨てられても
    仕方ありませんが皆さんに付けていただいた飾りは大切に保管していただきたいなぁと願います。
    来年のクリスマスに大阪へまだ戻れていなければ又、リバーガーデンにプレゼント考えます!!
    又、参上させてください。

96. 831 カリメロ

みなさま、はじめまして!
    わたしもリバーガーデンコスモスクエアに在住のものです。たまたまネットで検索していたらこの掲示板を見つけて、はじめて書き込みします。

>みっきーさん
    あのロビーにある素敵なクリスマスツリーは、みっきーさんが寄付していただいたものだったんですね。ありがとうございます。夜、仕事から帰ってきたときに、あのツリーを見るとなんだか心が安らいでいたんです。妻と子供と一緒に散歩を行った帰りに、子供があのツリーを見て欲しくなり、結局我が家にもツリーを買って飾りつけしました。今日直しましたが・・・
    早く大阪に帰ってこれるといいですね。

97. 832 サキリン

今年も後2日になりましたね!正月親が車で来ますが置けないですね予約が入ってて。一日500円に置かないと><!まだ引越しして大掃除はしなくていいけど部屋に残ってるダンボール片付けないと・・・では皆さん良いお年を〜!!

98. 833 サキリン

新年明けましておめでとう〜〜!今USJの花火見ました!!ATCは隣のマンションが邪魔で見えなかった><今年もヨロシク〜〜!

99. 834 海と夕日

みなさまあけましておめでとうございます。
    ATCのカウントダウンに行きました。電撃ネットワークのライブ始めて見ました。
    すごい人だかりでした。交通も大渋滞、電車も超満員でした。
    花火も上がって盛り上がってましたが、滅茶苦茶うるさいウーハー族だけなんとかならんのかと思いました。あれは警察取り締まれないんでしょうかね。地下鉄のアナウンスにまで音が入っていてホームがクラブやディスコ状態で異様でした。
    駅員さんのアナウンスと当然一緒に流れるので、パチンコ屋みたいにも感じて不謹慎にもちょっとおかしかったけど。。。
    海遊館の辺りは今年は何も無かったですね。地域住民から苦情が出たのでしょうか(なら仕方ないですが)、ちょっぴり残念でした。

100. 835 サキリン

此花の・・・ウーハーはうるさいけど南港(住之江警察は)取り締               けどP借りれなかったから500円に止めます!!今日Pゲートリモコンすぐ動かなかった!!   ここあまり人来ないね・・正月だから・・・かな?

101. 836 匿名はん

電撃ネットワーク私も行きました。すごい人だったし相変わらずかなりのエキサイトでしたね??

102. 837 みかん

新年あめましておめでとうございます。
    お正月は帰省しておりました。
    なんだかすごい人だったみたいですね。
    今年も素敵なマンションライフになるように
    情報交換宜しくお願いいたします。

103. 838 さくらんぼ

皆様〜明けましておめでとうございます!新居で迎えるお正月はいかがでしたか。
    帰省していたのでATCのカウントダウンできませんでしたが、エキサイトして
    いたようですね。今日は全国的に荒れ模様ですね、隙間風がピューピュー
    うるさいし、エアコンまだ付けてないから床暖だけでは寒そうな日になりそうです・・

104. 839 ぶぶ

新年早々朝から今までどこ工事してるの?電気ドリルガタガタうるさ〜い!

105. 840 kk

こんばんわ
    私も購入し10月末から住んでおりますが
    このマンション環境には満足しております。

しかし修理や手直しなどが多くどうしたらよいかわかりません。
    どなたか私と同じような方いらっしゃいますか?

最近は床暖を入れるようになりフローリングの板が乾燥し
    つなぎ目の板の間に隙間が出来ました。
    言えば切がない状態です。

106. 841 匿名はん

本当だ。気にしてなかったけど
    よーくみたら床暖房してるところ隙間がありますー。
    これって普通のことなの?!
    それともおかしいの??
    直してもらえるのかなぁ?

107. 842 しん

他のマンションの購入者ですが、
    いつも拝見させて頂いてます。

さて、フローリングの板の隙間の件を工務店の友達に聞きました。
    この時期にカード1枚分ぐらい入る幅で
    5ミリぐらいの深さの隙間ができることもあるそうです。
    一応気にする方は次の点検までに言えば良いと思います。

最後に、みかんさんや波平さんを初め
    素敵な方々で語り合ってるこの板は
    たくさんの人が見て共感してると思います。
    これからも情報の共有化を図りがんばってください。

108. 843 カリメロ

こんばんわ
    このマンションに住んでるものなんですが、うちは床暖を使っていないのでわからなかったです。
    確かこのマンションって2年保証でしたよね。管理人に言ったら修理手配してくれるのかな?
    うちは、洗面所のクロス(天井の近く)が早速浮いてきました〜内覧の時にチェックしてたのに
    やっぱり住むといろいろでてきますね。
    ディスポーザーも、誤ってミニフォークを入れて作動してしまい、ロックがかかるし慣れるまで
    時間がかかりそうです。
    駅近で住み心地には満足していますが、日によってゼップ帰りの客(今日は駅で無茶苦茶騒いで
    いました)と深夜にコンビニにたむろする連中(車の吹かしはヤメロ〜)にはいただけません。
    まあ、どこいっても同じようなもんかもしれませんが・・・・
    隣接している派出所に警官が常駐してくれないかな〜と思っている日々です。

109. 844 匿名はん

>カリメロさん
    ディスポーザーですが、物を落とすと厄介だなと思った我が家では100円ショップで売っている金物の円形のゴミ受けを普段ははめ込んでます。
    野菜くずとかを流したい時だけゴミ受けを外すという方法を取ってからは、洗い物なんかが滑り落ちる事も無いですよ。
    それにディスポーザーのスイッチを嵌めっぱなしにするよりも水を流した時なんかスムーズで静かです。

110. 845 匿名はん

ディスポーザーにスプーンを入れてしまい、真っ二つに折れ原形がなくなるくらい
    無惨になっていましたし、本体にもいっぱい傷ができてしまいましたー、えーん。
    うちも金物のゴミ受け皿をしていたのに一体いつの間に落ちてしまったんだか・・

111. 846 カリメロ

844さん、ありがとうございます。考えたらそのまま使う必要ないんですよね。
    我が家も金物のゴミ受けを使ってみます。早速、東の100円ショップに買いに行かせます。

845さん、ディスポーザーってそんなに強力なんですね。賃貸の時は気にならなかった、
    ちょっとした傷なんかでもショックですよね。うちには小さい子供がいるのでディス
    ポーザーと食洗機は、ちょっと心配です。ですが、便利だし食器がきれいになるので
    ついつい使ってしまいます〜。ただの新しい物好きだったりして・・・

112. 847 匿名はん

住宅情報で300万値引き販売してたぁぁーーー。
    なんかかっこ悪い・・知り合い見てないかなぁ・・

113. 848 海と夕日

早く売れて欲しいですね。
    私はすごく満足しているんですが・・・

114. 849 匿名はん

えー300万も値引き?そこまでしなくても・・そんなに残ってるの?
    こんなに癒される環境市内では他にないと思うのにな♪

kkさん、うちも手直しいっぱいありましたけど、管理人のとこに
    ある修繕要望書に記入してほとんど直してもらいましたよ。

115. 850 匿名はん

すいません、あまり話題になっていませんが、皆さんどうですか?結露はすごくないですか_??
    何か良い対策あればおしえてくださませ。

116. 851 匿名はん

結露全然しませんが。

117. 852 匿名はん

849さん、どんなところの手直しされました?
    差し支えない範囲で教えてください。
    強風の日、玄関ドアとリビングのサッシがヒューヒューいうのは直るのでしょうか?
    うちも、朝起きると寝室に結露溜まってますが、仕方ないかな、と専用のタオルで毎朝ふいてます。
    結露防止シート買ったのですが、ぜんぜん効果なし、、、
    皆さんのところ、ガス代、電気代、水道代いくら位請求きましたか?
    うちは、ちびがいるし日中在宅が多いのでガス14000円でしたー。(><)

118. 853 匿名はん

847さん、本当ですか!!ちなみにいつのですか?
    今週号は載ってなかったですよね。

850さん、ちなみに何タイプでしょうか?
    低層階は湿気多いみたいですね。

119. 854 チョビ

こんばんは。
    隣や上の音がうるさいって思われてる方ってどれくらいおられるのでしょう?
    家は気になったことありませんが、なにせ家の子供が騒々しいものでして・・・
    ご迷惑を掛けてないか心配になってしまいました。
    お隣さんに直接聞くわけにもいかず・・・やっぱり騒いでるとうるさいですか?

120. 855 匿名はん

Oタイプ 上層階です。
    うちは音全然気になりません。
    快適です。
    結露もありません。
    風の音は今まで3回くらいひどい時があったかな?
    階段が近いから?
    ものすごくて最初びっくりしましたが
    人間の慣れとはすごいね。慣れたら平気です(笑)

121. 856 匿名はん

土曜だというのに朝からうるさい工事音で起こされた〜休みの日くらい静かに寝たい・・

122. 857 匿名はん

はじめまして、契約が終わりもう少ししたら入居出来そう…な者です。皆さんのご意見を拝見して、
    早く入居したい気持ちで一杯です!…ところで、ひとつお尋ねしたいのですが、表札はどうされているのですか?決まったものがあるのですか?リバー初心者にぜひお教え下さい!

123. 858 匿名はん

こちらを検討中なんですがエレベーターの数と大きさが隣のタワーよりも戸数が多いのに
    少ないのかなと思うのですが朝の状況はどうなっていますか?

124. 859 みかん

>ディスポーザーの件
    我が家はこれはも〜手放せませんよ。
    慣れるまで戸惑いましたがも〜便利便利!!
    私も100円均一で網を買ってきましたが
    大きさ失敗しました(笑)
    確かにティースプーンは入れそうになり危険ですね。

>海と夕日さん
    私もごっつい気に入ってますよ。
    なぜ残るのかわかりませんねぇ・・・

>結露の件
    結露って低層階ほどひどいって知らなかった^^;
    高層階の方・・いいですねぇ〜
    うちは換気を目いっぱいにしておくと結露がましになりました。窓ガラスは少し曇るぐらいで
    サッシのところの一番下の方が少し水滴が付くぐらいです。

>852さん
    ガス代・・・前と比べて格段に安かったです。(夫婦二人昼いない)
    電気代は高かった・・・エアコンのせいだと思います。
    前は石油ファンヒーター使ってましたから・・
    プラマイして前の賃貸と一緒ぐらいですね。
    まぁ〜最新の設備を使ってこの値段なら納得の光熱費です。
    不具合は管理室に申し出て申請書を書けば
    速やかに直してくれますよ。
    うちはそれで全ての修繕が終わりました。
    ちなみに個所は
    ・ディスポーザー(正常でした)
    ・キッチン下
    ・ベランダ
    ・浴室(正常でした)
    風の音はあまり気になりません・・・低層階だからなか?

>チョビさん
    うちは隣人の物音は全くしませんね。
    一時話題になっていたペットの鳴き声なども
    一切ないです。静かなもんです。
    唯一は此花のウーハー族でしょうか(笑)それも最近はないような・・・

>856さん
    朝からの工事・・・うちも若干の工事してましたが
    音が出るようなことはなかったと思います・・・^^;

>857さん
    私は表札はネットで頼みました。
    妹に頼んで新築祝いにしてもらいましたよ。
    かっこよくてお気に入りです。
    はやくから契約した方は
    オプション会で注文してた方が多いようです。
    ホームセンターなんかでもお安く出来ると思いますし
    もちろんネットでも探せばいっぱいありますよ。
    決まったものはないので個性で色々物色してくださいね。

125. 860 匿名はん

みかんさん、857です。表札の件、アドバイスありがとうございます!
    早速、いろいろ物色してみます♪(^-^)

126. 861 849

852さん、手直しはたくさんあって忘れてしまいましたけど、キッチン周りとか
    床のキズが多かったような・・です。でも今なんて生活キズはいつの間にかできていてー−
    うちも低階層だからか、あまり風の音は気になりませんね。
    結露はオプションのエコカラットした付近はほとんどありません。
    通販でも結露防止ヒーターが売ってますけど電気代を考えると
    エコカラットのほうがお得かもしれません。
    電気は12000でした、ガスと水道合わせて10000くらいです。
    うちにもおチビがいます^^どうなんでしょ〜少し高め?
    でもこれだけの最新設備で快適生活送れてるんでまあよし、というところです^^

127. 862 匿名はん

861さん、教えてくれてありがとうございます。
    うちの電気は10000円弱でした。結局光熱費で三万くらいは
    かかるのですねー。真冬、真夏は仕方ないかなあ。床暖房、一度つけちゃうと
    なかなか消せないんですよね。
    今日、となりの広場に散歩に行ったのですが、犬の糞の多さにがっかりでした。
    まさか、このマンションの人とは思いたくもないのですが、やっぱりこのあたりで
    他からくる人は少ないと思うのですが、、、。
    マナーを守って、ペットを飼っておられる方も多いはずなので残念です。
    お散歩の時、同じように思った方おられませんか?
    せっかくすてきな環境に恵まれているのだから、気持ちよく過ごしたいですよね。

128. 863 匿名はん

今日、エレベーターホールにたばこの吸殻が落ちていて、かなりむかつきました!!
    そこには、以前にも捨てたと思われるこげ後が廊下についていて、絶対同じ人がつけたんだと
    思いました。共用の廊下やEVホールは禁煙ですよね??

129. 864 みかん

>858さん
    私は低層階なのでエレベーターをほとんど利用しないので
    通勤(朝)の混雑状況はわかりませんが
    この板で今までエレベーター混雑に関する不満の話題は出てなかったですよ。
    なんだか他のエレベーターより速度が速い気がするのは気のせいかなぁ・・

>860さん
    いえいえ〜私にわかることでしたら
    お答えしますのでご質問くださいね〜
    結構・・・当初からこの板利用してますので・・^^;

>861さん
    うちもエコカラットしているので
    低層階のわりに結露が少ないのかな・・・(^o^)丿
    エコカラットはデザインも素敵なのでお勧めです。
    私は割安の業者見つけてラッキーでした。
    うちの光熱費は(夫婦二人共稼ぎ)
    ガス5000円台(床暖・ミストサウナ利用) 電気8000円台(エアコン利用)でした。
    以前はガス9000円台 電気4000円台(エアコンなし石油ファンヒーター)なのでほぼ変わらず。
    冬場は灯油代が浮いた感じです。

>862さん
    実はまだ隣の広場・・・まだ行ったことないんです^^;
    糞が・・沢山あるんですか(>_<)
    うぅ〜〜〜んマナーの悪い人が多いんですね。
    子供たちも遊ぶところですから
    何とかならないもんでしょうかね。
    たて看板でも・・・(誰が・・・やるんだ)

>863さん
    ほんとですか!それはむかつきますね。
    管理人に言うべきですよね。
    張り紙してもらいましょうよ〜

130. 865 カリメロ

>852さん
    夫婦・ちび一人で、日中もほとんど嫁子供が在宅ですが、節約に節約の結果ガス代4000円以下
    電気代も4000円ぐらいです。(12月・1月)
    ※床暖は使用していません。エアコンは寒いときだけ入れています。けど全然快適です。

>エレベターの件
    低層階ですがそれほど気になりませんね。2週間に1回ぐいらはタイミングでイライラしますが。

>863さん
    なんだか寂しくなりますね。一部の人だけだと思いますが、本当にマナーが悪い人がいるみたい
    ですね。今日もゴミ捨て場に、パソコンの筐体なんかが捨てられていましたね。管理人が張り紙
    していてくれたみたいですが。
    後日でもいいから正しく処理してくれればいいんですが、しない場合なんかは防犯カメラで誰が
    すてたかチェックして注意したらいいのに・・・と思うのは極端ですかね。

131. 866 匿名はん

入居者ですが・・・
    張り紙はやめて下さい。せっかくのリバーの美しさ・豪華さが台無しになります。
    張り紙を見て守るような相手だったら歩きタバコなんかしないと思います。

タバコの吸殻の件ですが、エレベーターやホールの床にじゅうたんを敷くのはどうでしょう。
    こうすれば燃え上がるのを恐れてポイ捨ては避けるでしょう。

いくら馬鹿でも自分から放火犯になるようなマネはしないと思いますよ。

132. 867 匿名はん

確かに、張り紙だらけでなんか雰囲気変わってきましたよね。
    庶民的になってきたというか。なんというか。

133. 868 匿名はん

庶民的な値段なので、庶民的なマンションなのかと思ってました。

134. 869 メロン

昨日、広場でたこあげ大会あったので子供と行きましたが、犬の糞が
    落ちてて残念でしたね〜。タバコのポイ捨て同様、マナー違反は
    やめてほしいです!!

135. 870 みかん

なるほど〜
    張り紙放題ってのも景観を損ねる・・一理ありますね。
    暴走した意見ですいませんでした。
    じゅうたんですかぁ・・・・
    他の汚れが目立つ恐れがありますよねぇ・・・
    ん〜〜〜ん他に何か手立てはないでしょうかねぇ・・・

136. 871 匿名はん

こちらではまだ管理組合は作られていないのですか。
    住民全体の取り決めを行わないと、いまに無法地帯になってしまいますよ。

137. 872 匿名はん

>868
    上のほうは結構な値段でしたもんで・・(ま、中心部に比べたら安いですが。)
    それでも眺め&間取りがどうしても気に入って購入しました。
    部屋に帰れば住みやすく天国ですが、
    1、2階を通ると「・・・」という思いですね。
    みんなでマナーを守って綺麗に使いたいですね。

138. 873 匿名はん

>868
     下のほうでも角部屋と中央付近は結構な値段しましたよ。

少しでも張り紙が減るように住民でより快適なマンションにしましょう。

139. 874 SN

みんなが文句を言うだけで問題の解決にならないと思いますが、
    以前もここでペット飼育の議論がありましたね。
    とにかく行動を起こしましょう。→今週の日曜日に、天気が良ければ、
    有志の方と一緒にシーサイドコスモの掃除活動(犬の糞や、ゴミなど)を行いたいですが、
    賛成の方はここでご一報下さい。
    宜しくお願いします。

140. 875 匿名はん

このサイトだけでは見ている人も限られているので
    張り紙の是非も意見されていますが、管理人を通して告知
    しませんか?
    張り紙ベタベタも確かにないにこしたことがありませんが、
    その美観うんぬんより、ごみだし、ペット等のマナー違反を目の前で
    見るほうが気分悪いです。
    おそらくマナー違反する人が清掃活動に参加するとはおもえませんが、
    住民間でよい環境にしていこうという気持ちと行動は大切だと思います。

141. 876 匿名はん

875さん賛成です。マナー違反する人がこれを見ているとは
    限りませんので、直接875さんが管理人に告知していただけると助かります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

142. 877 匿名はん

TV見てたり家事したりしてる時は気づかなかったけど、
    隣の犬がキャンキャン吠えててうるさいです。
    10時半に床に入り20分ほど我慢したけど苛々して眠れなくなった。
    暇なのでパソコンやりだしたら今さっき泣き止んだ。orz
    寝て良いものか、どうなのかw
    しかし、ここの壁の防音効果は低めみたいですね。

143. 878 匿名はん

防音効果かなりあるほうだと思いますが。
    窓閉めたら外の音ほとんど聞こえないですし。
    場所によって違うんでしょうか?

144. 879 匿名はん

親と隣人は(ry
    877はツイてなくて、878はツイてただけ
    防音効果に至っては人によって未知数

しかし、このマンションの住民の民度は低すぎ
    あれだけマンション内は犬は抱いてと言われてるのに平気な顔して歩かしてる
    こっちの存在を感じたら慌てて抱っこ
    そして、さも「ワンコが元気で腕から離れたの」みたいな態度
    おいおい、全部見てたっちゅーの・・・
    未だに犬連れで小エレベーター使ってる奴いるしな

アルコープやポーチも物を置かない規則なのに今や無法状態
    ダサいか、カッコイイかは別にして、インテリアとして置いてるなら了解もできるけど、
    三輪車やら、ベビーカーやら、傘やら、生活感まるだし
    挙句にゃ自転車って・・・
    何のために駐輪所が有るんだよ
    そんなに大事なチャリなのか。駐輪所まで持って行くのがダルイのか
    まさか駐輪代ケチってんじゃないだろな・・・
    そういう奴に限って使うのは小エレベーター
    急いでるのか知らないけど、チャリみたいなでかい物を持ち運ぶなら大きいエレベーター使えよ
    こっちが乗ろうとしてると一応気を使ってチャリを端に寄せるけどマナーのつもりか?
    根本的に間違ってるだろ
    もう最低な奴ばっか

と、愚痴になったけど
    人の振りみて我が振り直せ
    自分が迷惑をかけてる側になってないか見直そうっと

今、購入を検討してる人へ
    隣人は選べんぞ。今のところ組合も機能してないしな
    これからバカの**になるかはどうかは分からない・・・
    でも周辺環境やマンション機能は良い感じ!
    もし小事に拘らないでかいハートの持ち主、
    または「俺が組合に入ってマナー向上を目指す!」とか言える希少な人なら迷わず買っちゃえ

145. 880 匿名はん

ペットOKノマンションやのにすんでからペットいたらエレベーター一個しかつかえないって厳しい現実だとおもいます。
    てか879さん愚痴りたくなるのはわかりますが、言い方キツイですね。自転車積んだ人がスレみたらあの人に書き込まれたってわかりますね。
    でも実際アルコープにおいてる物はすごく気になります。風がつよいひにとんできたらと思うと怖いですね。

146. 881 匿名はん

規則は規則です。入居者の皆さんはそれに同意した上で購入したのだから
    甘えは許されないと思います。
    「ちょっとぐらい・・・」がどんどん広がり、悪い習慣が根付いてしまうのです。

子供じゃないんだから、すこしは考えたらどうですか。

147. 882 879

始めに言っとくけど、俺は犬猫ともに大好きだよ。彼らが吠えようが走り回ろうが何の怒りも湧かない。寧ろ愛らしく思うくらいだ。
    ただね。ルール、モラルも何処吹く風の厚顔な飼い主に怒りがわくだけ。

> ペットOKノマンションやのにすんでからペットいたらエレベーター一個しかつかえないって厳しい現実だとおもいます。
    3機の内1機しか使えないからルールが守れないなんて、そんな免罪符あるかよ。
    ペットに気持ちの悪い服を着せようが、ディープキスしようが飼い主の勝手だがルールはルール。守るべきだろ。
    そういう人間にとって俺の書き込みは愛のない罵倒にしか聞こえんかも知れんが、指摘や注意なんてものは常々耳に痛いもんだ。真摯に受け止めて欲しいね。

因みに俺は真面目な飼い主達を蔑ろにし、味噌も糞も同一視しようなんて意思は無い。
    マンション内を抱っこしてる人を見たら感心するし、犬のウンコを拾ってる人を見たら心の中で拍手を送ってる。殆どの飼い主が善良でルールを守ってるのを知ってる。
    俺は共存共栄したいだけなんだよ。

> 自転車積んだ人がスレみたらあの人に書き込まれたってわかりますね。
    だから何よ?。何階から降りて来た人間だとか、どんな容姿だったとか晒した訳じゃない。
    モラルを指摘したのであって誹謗中傷した訳じゃない。訴訟でも起こすって言いたいのか?
    もしそいつが俺の書き込み読んだなら、自分の行動を改めたら良いだけの話

> 言い方キツイですね
    ごめんよ。

148. 883 879

今、自分の書いたものを読み直した

> しかし、このマンションの住民の民度は低すぎ
    > もう最低な奴ばっか

これは確かに言い過ぎだな。反省します。
    気を悪くした人、本当にすまんです。

149. 884 匿名はん

874のSNさん提案のシーサイドコスモ清掃はどうなりましたか。
    すごく気になって・・・

150. 885 海と夕日

879さん。
    言い方はキツイが、正しい事言ってると思うよ。
    ルールを少しずつみんなが破れば、どんどん酷くなっていくと思う。
    一度ついた悪い癖ってなかなか抜けないと思います。
    でもルール破る人って一部の人だと思うからそれにつられないでいきましょ。
    ルール違反の現場をみると「あれ、これやっても大丈夫なの?」
    って気分になることもあるけど、やっぱりルールはルール。
    私もみなさんも快適に過ごせるようにしましょ。

151. 886 サキリン

朝刊自宅配達!!!!!!!!

152. 887 SN

日曜日シーサイドコスモの清掃活動ですが、残念ながら天気予報を見たら雨のようです。
    平日休みではないので、次の日曜日に順延しようかなと思います。
    午後の2:00ぐらいに公園の入り口付近から始めるつもりですが、
    例え一人でも行きます。
    ここの掲示板を見てない方にも、このような活動そのものが、我々の目的が伝わるはずです。
    もう犬の糞を落としたら見て見ぬふりはできないでしょう。

153. 888 匿名はん

最近工事うるさくないですか?
    自分の上の階だとは思うのですが・・・
    妙に音が響きます。
    左右の部屋の音はあんまり聞こえないのですが、
    上の階の物音が以上に響きます。
    工事の音しかり、夜?ものを床の上におとしたような音とか・・・
    あれってどうなんでしょう?
    なんか毎週土日は、朝8時ぐらい?からドリルやらナンやらの音が上からするので
    まさか床はいでなんかしてるのかなぁとか
    ものすごく気になります・・・
    休みの日ぐらいはゆっくりしたいのに〜

なんか、早く組合なんとかしたいですね・・・

154. 889 匿名はん

上の階の生活音が聞こえるんですか?
    明らかに工事音ならわかりますが、上も横にもお子さん
    いらっしゃるみたいですけどうちは全く聞こえませんよ。

横に元気のいいワンちゃんがいるのは
    ちょっと同情しますね〜
    毎日だと大変だと思います。
    工事は一時ですもんね。工事にしても長引くなら
    一言挨拶して欲しいですよね。
    挨拶にこられたのであればまだ我慢できるかも
    しれませんが。。。

155. 890 波平

おひさしぶりです!
    >SNさん
    シーサイドコスモの清掃活動、大賛成です。
    ぜひ参加させていただきたいのですが、
    あいにく日曜日はたいてい仕事が入っているんです・・・。
    私なりに休みの日の午前中に清掃してみようと思いますので、
    もし見かけたら声をかけてください。

>879さん
    言葉はきついですが、私もその通りだと思います。
    残念ながらモラルの低い住民の方もおられるでしょう。
    直接言うと角が立つので管理人さんが時々見回りをして
    管理人さんから言ってもらうのがいいかなと思います。
    そういう人って張り紙を見ても無視するでしょうし。
    前の賃貸に比べれば自転車をエレベーターに乗せたりアルコープに置く人や、
    敷地内にタバコをポイ捨てする人は少なくなったように思います。
    でもこの前、玄関を出たら吸殻が目の前にあって絶句しましたが・・・。

少なくともこの掲示板に参加されている方のモラルは非常に高いので、
    余計にモラルの低い方の行為は残念です。
    私自身も他人のふり見て自らを省みるように心がけます。

156. 891 SN

>波平さん
     賛成して頂いてありがとうございます。心強いです。

今日の最新天気予報を見たら、どうも明日午後3時前後までには、雨降らないみたいですね。
     という事で明日清掃活動に行きます。
     まあ、そんなに大げさにしなくても、月1回でも、2週間1回でも、都合のいいときに、
     ちょこちょことやれば、元々そんなに汚れていないので、きれいに保てるでしょう。

157. 892 匿名はん

アルコープってどこの事?

158. 893 匿名はん

玄関でて色かわってるとこですよ。
    犬かってたらエレベーター一機しか使用出来ないんですか??

159. 894 匿名はん

>>893
    いや、そうじゃないでしょ。
    犬を連れてる時は奥のペット可エレベーターを使用してくださいってことです。
    そんなのも分からないんですか??

160. 896 匿名はん

>895
    何と心無いレスでしょう・・・
    キミが悪い

161. 897 SN

昨日と今日、公園の大広場を中心に、犬の糞や、タバコの吸殻を拾ったりしてきました。
    昨日はなんとバケツいっぱいになるぐらいの糞があって、本当に驚きました。
    この現実を飼い主全員で受け止めないと、我々は犬を連れて公園に散歩する資格なんか、
    取り消されますよ。
    それと犬散歩の時にビニールを持たずに行ったら、糞の始末をしない人だと思われても、
    仕方がありませんから、みんなお互いに気をつけましょう。

今日はさらに新しい事実に気づきました。
    広場の芝にあっちこっち穴が開いてて、明らかに誰かがゴルフを打った痕でした。
    今日直した所だけでも、20箇所以上があって、一部がすでに草が枯れてて、復元できない状態。
    ゴルフは紳士的な運動なのに、こんな行為をしている人なら、やめてしまえと言いたくなります。

やはり早く管理組合とペットクラブを立ち上げないといけませんね。

162. 898 匿名はん

879が正しいまともな人間ですよ。それよりも895は、なんと利己主義なんでしょうね。

163. 899 海と夕日

895、大丈夫か?

164. 900 匿名はん

糞そんなにあったんですか!?
    ゴルフ跡とか・・・
    春ぐらいになったらシーサイドコスモに日向ぼっこがてらランチしよーって思ってたんですが、清掃活動しないと大変みたいですね。わんちゃんクラブいりますね。
    わんちゃん買ってますが、書き込みに書かれないように生活しようとおもいます。
    最初にくらべて今はスレ怖く感じてます。

165. 901 匿名はん

犬を飼っている人は絶えず注目されていますよ。

166. 902 匿名はん

子供がいる所もね。

167. 903 匿名はん

なんで子供がいる所もなんです?
    私的には、10代後半で2階のフロント周辺で座り込んでいる若者ぐらいが気にかかる
    ぐらいで(夜中にコンビニで騒ぐし)、むしろこのマンションは小さい子供は少ない
    と思います。その意味では注目してしましますが・・・

168. 904 匿名はん

なんで子供いるとこもなんですか??

169. 905 匿名はん

>902
    なんで?子供はタバコのポイ捨てはもちろん広場やそこらでウンチしませんよ

170. 906 匿名はん

なんかせっかくいい板だったのに荒れてきましたねぇ。。。
    犬も子供も一緒じゃないですか。
    問題があるとすればその保護者ですから。
    犬も子供も悪くない。

そんなに嫌な人がいるならば
    子供やペットが駄目なマンションか一軒家を選んでるでしょうし。
    これだけの大世帯マンションに住むということは妥協も必要でしょう。

まぁ落ち着いて個々に努力していきましょうよ。

171. 907 匿名はん

そうだそうだ☆

172. 908 海と夕日

2月4日にお隣に建つマンションのアーバンライフの説明会ありますね。
    日曜日のフリマのカラオケ(さすがにアレはうるさ過ぎる)のこと、言っても無駄ですかね〜?

173. 909 匿名はん

アーバンの説明会って、どこで何時からあるのですか?
    南側の空き地も工事始まったら毎日うるさくなっちゃうでしょうね。
    まあ、購入前から覚悟はしてますけど、、
    広場のフリマ、行かれた方います?入場無料ならのぞきたいなー
    と思うのですが。
    モデルルームも終わりですねえ。完売難しいのかな?

174. 910 匿名はん

マンションにたれまくとゆうんですかね?売れてないマンションって感じですね。
    2月4日10時からオズの6階でありますよー。
    覚悟してたけどうるさいのかなぁ。きっと砂ホコリがきになりますね。

175. 911 匿名はん

フリマの無料入場券ならWTCの店舗でもらえますよー
    前回はローソンとかカマドヤとかアローとか普通においてありましたよ。

176. 912 匿名はん

先月はガスと水道合わせて1万くらいだったのに、なぜか今月は
    ガスだけで1万2千でした!床暖使いすぎたかな〜
    床暖て気持ちいいからやめられないんだな・・

177. 913 匿名はん

フリマの入場券てあったんですね!すでに2回300円払って買い物してました・・・。会場が3月からはゼップの後ろに移動となるようなので、工事も3月ころから始まるんですかね。うちもアーバンの説明会気になっています。工事中はそれなりににぎやかでしょうが、スーパーなど出来てほしいのでしょうがないと思っています。

178. 914 匿名はん

アーバンの説明会言ってきた方います??
    私はいけませんでした;;
    連絡をもう少し早くしてくれるといいのですが・・・
    休みの2日前ぐらいだともう予定はいちゃってますよね・・・
    なんだか作為的な意思をかんじちゃいます。

いかれた方、もしよければレポートお願いします。。。

179. 915 匿名はん

え??2月4日やないの??
    もーおわってるん??説明会ありますのかみ2月4ってかいてんで?

180. 916 匿名はん

あれれ?
    今外なのでちょっとわかんないですが・・・
    昨日でなかったのでしょうか??
    2月4日なのですね!!
    勘違いしてました!!!
    4日ならいけそうです!!

ありがとうございます〜〜〜

181. 917 匿名はん

南港に住みたいなと思っている者です。
    お住まいになられてる方にご質問です。
    こちらのマンションの隣にタワーマンションが建っていますよね。
    価格も同じくらいに思えるのですが、こちらを選んだ決め手ってなんだったんでしょうか?
    また生活環境(とくに食)はどんな感じですか?
    また不便だなって思うところがあれば教えてください。

182. 918 匿名はん

間取りですよー。
    後時期ですね。金利あがるかもって予想と。
    駐車場も高いし。。でも接客してくれた人は近鉄のほうが丁寧。ただまどりがパッとしなかったんですよ・・・

183. 919 みかん

>917さん
    私も918さんに同感です。
    あとは、修繕積立費&管理費がタワーマンションは高いですよね。
    年月を増すごとにめちゃめちゃ高くなるし〜
    弁天町のプリオタワーの管理費と修繕積立費がべらぼうに高いのを知っているので
    びびってしまい、とっても憧れのタワーマンションではありますが
    うちはリバーのマンションに決めました。
    ローンが終わってからも払うものなので重要視しました。

4日の説明会行けそうにないので
    また情報教えてくださいね。

184. 920 みかん

フリマ情報ありがとうございました。
    全然知らなかったです。
    無料券〜管理室に置いてあるといいのになぁ ←勝手な話で無理(笑)

185. 921 匿名はん

このマンションを選んだ理由は、色々ありましたが、その中でも向こうの営業マンの表現が気になりました。タワーでもないのにそのマンション(リバー)も検討されてるんですかみたいな見下した感じ。。印象があんまりでしたね。そして、詳しくは分かりませんが、タワーマンションは風通しがどうかなと。そして購入する時期もありましたね。

186. 922 匿名はん

私がこのマンションを選んだ理由は、金額がタワーより安く、駐車場のタワーは13000円から19000円なのに、こちらは500円から6500円ぐらい(現在借りているのは2500円)だったからです。
    また、間取りもタワーの方は多角形の間取りが多くデットスペースが邪魔だなと思ったからです。
    現在は買い物には不便ですが、それ以外は満足しています。
    買い物も2009年にはショッピングセンターができるので、まあそれまで我慢ですね。

187. 923 匿名はん

私も購入する際にかなり近鉄と比較しました。
    大きいのは、みんなと同じで、駐車場と管理費、そして間取りです。
    タワーへの憧れはありましたが、実際に考えると、
    近鉄は駐車場と管理費がかなり高かった。
    間取りは、近鉄は、南向きがいいけど、南向きは海が見えない。リバーは南向きでも廊下から毎日海が見える。私的には結構大きかったです。せっかく海のそばなので。。。
    小さいところで言えば、壁の厚さがリバーの方が少し厚かった気がします。
    真っ白な外観も気に入ってます♪

188. 924 917

皆様、ご返信有難うございます。
    とてもわかりやすかったです。間取りと、時期と、修繕費等の問題なんですね。
    見た目は白の吹きつけの壁がとても綺麗でリゾートマンションっぽいですよね。
    実際に中が見てみたいです。
    それにしてもこちらのスレはとても書き込み数が多いですね。
    ベイタワーの方は書き込み数少ないので、こちらは盛り上がっている感じがします。
    アーバンCのモデルルームあるんですか?私も行ってみたいです。
    今度南港に行きましたら、一気に3つとも見て回りたいと思います。

189. 925 波平

>917さん
    私もみかんさんたちとほぼ同じ理由です。
    まず立地、それから間取りが気に入りました。
    タワーには正直あこがれましたが、デッドスペースが多いですよね。
    あと、無駄な共用施設、それに伴う高い管理費、など。
    悪口を言うつもりはないです。近鉄もちゃんと完売してほしいですし。
    でもリバーの完売が先ですね・・・。
    それと、やはりタイミングもありました。
    金利や不動産価格の高騰、消費税アップ、各種減税の縮小など
    2,3年後はちょっときついかな・・・と。
    だからアーバンは時期的にありえなかったです。

食料品に関しては確かに今は不便ですが、
    休みの日にポートタウン(カナート)に出るか、
    通勤の帰りに弁天町で降りてクロスタワー1Fのスーパーに行きます。
    どちらも駅直結で雨でも濡れずに買物できますよ。
    ショッピングセンターはアーバンの第一期分譲時にオープンしてくれることを期待しているんですが。
    アーバンの説明会に行かれる方、是非レポートをお願いします!!

190. 926 匿名はん

明日アーバンの説明会行く人いらっしゃいます??
    ぜひ書き込みおねがいします。

191. 927 匿名はん

何時からですか?午後からなら行けそうなのですが・・・

192. 928 匿名はん

10時からですよ・・
    今から行ってきます〜。

193. 929 匿名はん

説明会どうでした??

194. 930 匿名はん

説明会の入りは50%以下ぐらいでしたね。
    内容として
    ・構造物の詳細
    ・工事内容、期間
    ・日照の問題
    ・トラックなどの交通の問題
    ・店舗について
    でした。詳しくは、詳細の資料を参考にするのがいいと思います。
    ※不参加の人には別途ポスティングされるそうです。

1階店舗については、スーパー(そろそろどこが入るのか決定予定)
    3階店舗に接骨院・内科・歯医者が入る予定だそうです。
    南側(キャナル南側)については、賃貸マンション・老人ホームが入るそうです。
    ※分譲については、ペット可だそうです。
    ※売り出しは4月から
    ※うちのマンションギャラリーの跡地にマンションギャラリーができるそうです。

基本的に、参加の皆さんが心配されていたのは、
    ・工事車両の往来時の安全確保
     ・・・ガードマンの配置
    ・振動による当マンションへの影響
     ・・・浪速管理に代理で立ち会って書類化
    ・日照権の問題
     ・・・基本的には問題なし
    ・騒音
     ・・・こればっかりは絶対にでるが、もちろん法令を守る

などでした。基本的には概ね納得できる回答でした。

以上、ありすぎて書けませんが詳細の資料見るとだいたいわかると思います。

195. 931 みかん

資料はポストに入ってました。
    あれだけじゃ何がなんだかわからなかったですが
    930さんのご説明である程度わかりました。
    しっかりしたレポート有難うございます。
    出来るのが楽しみですね。
    次回の説明会には参加したいなぁ〜

196. 932 匿名はん

930さんありがとぅです☆

197. 933 匿名はん

隣のマンション(近鉄)の下にローソンができるんですね。
    コンビにってなんで、こんなに近くに作るんだろう〜
    別の施設を作ればいいのに〜

198. 934 匿名はん

書き込みもすくなくなってきましたね。
    リビングを白熱灯ですごしてるかたにお聞きしたいんですが、やっぱ蛍光灯とちがって雰囲気よくなります??

199. 935 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7129/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK