京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバーガーデンコスモスクエアについて、みなさん話し合いましょう。


所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
リバーガーデンコスモスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-29 14:18:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンコスモスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 836 匿名はん

    電撃ネットワーク私も行きました。すごい人だったし相変わらずかなりのエキサイトでしたね??

  2. 837 みかん

    新年あめましておめでとうございます。
    お正月は帰省しておりました。
    なんだかすごい人だったみたいですね。
    今年も素敵なマンションライフになるように
    情報交換宜しくお願いいたします。

  3. 838 さくらんぼ

    皆様〜明けましておめでとうございます!新居で迎えるお正月はいかがでしたか。
    帰省していたのでATCのカウントダウンできませんでしたが、エキサイトして
    いたようですね。今日は全国的に荒れ模様ですね、隙間風がピューピュー
    うるさいし、エアコンまだ付けてないから床暖だけでは寒そうな日になりそうです・・

  4. 839 ぶぶ

    新年早々朝から今までどこ工事してるの?電気ドリルガタガタうるさ〜い!

  5. 840 kk

    こんばんわ
    私も購入し10月末から住んでおりますが
    このマンション環境には満足しております。

    しかし修理や手直しなどが多くどうしたらよいかわかりません。
    どなたか私と同じような方いらっしゃいますか?

    最近は床暖を入れるようになりフローリングの板が乾燥し
    つなぎ目の板の間に隙間が出来ました。
    言えば切がない状態です。

  6. 841 匿名はん

    本当だ。気にしてなかったけど
    よーくみたら床暖房してるところ隙間がありますー。
    これって普通のことなの?!
    それともおかしいの??
    直してもらえるのかなぁ?

  7. 842 しん

    他のマンションの購入者ですが、
    いつも拝見させて頂いてます。

    さて、フローリングの板の隙間の件を工務店の友達に聞きました。
    この時期にカード1枚分ぐらい入る幅で
    5ミリぐらいの深さの隙間ができることもあるそうです。
    一応気にする方は次の点検までに言えば良いと思います。

    最後に、みかんさんや波平さんを初め
    素敵な方々で語り合ってるこの板は
    たくさんの人が見て共感してると思います。
    これからも情報の共有化を図りがんばってください。

  8. 843 カリメロ

    こんばんわ
    このマンションに住んでるものなんですが、うちは床暖を使っていないのでわからなかったです。
    確かこのマンションって2年保証でしたよね。管理人に言ったら修理手配してくれるのかな?
    うちは、洗面所のクロス(天井の近く)が早速浮いてきました〜内覧の時にチェックしてたのに
    やっぱり住むといろいろでてきますね。
    ディスポーザーも、誤ってミニフォークを入れて作動してしまい、ロックがかかるし慣れるまで
    時間がかかりそうです。
    駅近で住み心地には満足していますが、日によってゼップ帰りの客(今日は駅で無茶苦茶騒いで
    いました)と深夜にコンビニにたむろする連中(車の吹かしはヤメロ〜)にはいただけません。
    まあ、どこいっても同じようなもんかもしれませんが・・・・
    隣接している派出所に警官が常駐してくれないかな〜と思っている日々です。

  9. 844 匿名はん

    >カリメロさん
    ディスポーザーですが、物を落とすと厄介だなと思った我が家では100円ショップで売っている金物の円形のゴミ受けを普段ははめ込んでます。
    野菜くずとかを流したい時だけゴミ受けを外すという方法を取ってからは、洗い物なんかが滑り落ちる事も無いですよ。
    それにディスポーザーのスイッチを嵌めっぱなしにするよりも水を流した時なんかスムーズで静かです。

  10. 845 匿名はん

    ディスポーザーにスプーンを入れてしまい、真っ二つに折れ原形がなくなるくらい
    無惨になっていましたし、本体にもいっぱい傷ができてしまいましたー、えーん。
    うちも金物のゴミ受け皿をしていたのに一体いつの間に落ちてしまったんだか・・

  11. 846 カリメロ

    844さん、ありがとうございます。考えたらそのまま使う必要ないんですよね。
    我が家も金物のゴミ受けを使ってみます。早速、東の100円ショップに買いに行かせます。

    845さん、ディスポーザーってそんなに強力なんですね。賃貸の時は気にならなかった、
    ちょっとした傷なんかでもショックですよね。うちには小さい子供がいるのでディス
    ポーザーと食洗機は、ちょっと心配です。ですが、便利だし食器がきれいになるので
    ついつい使ってしまいます〜。ただの新しい物好きだったりして・・・

  12. 847 匿名はん

    住宅情報で300万値引き販売してたぁぁーーー。
    なんかかっこ悪い・・知り合い見てないかなぁ・・

  13. 848 海と夕日

    早く売れて欲しいですね。
    私はすごく満足しているんですが・・・

  14. 849 匿名はん

    えー300万も値引き?そこまでしなくても・・そんなに残ってるの?
    こんなに癒される環境市内では他にないと思うのにな♪

    kkさん、うちも手直しいっぱいありましたけど、管理人のとこに
    ある修繕要望書に記入してほとんど直してもらいましたよ。

  15. 850 匿名はん

    すいません、あまり話題になっていませんが、皆さんどうですか?結露はすごくないですか_??
    何か良い対策あればおしえてくださませ。

  16. 851 匿名はん

    結露全然しませんが。

  17. 852 匿名はん

    849さん、どんなところの手直しされました?
    差し支えない範囲で教えてください。
    強風の日、玄関ドアとリビングのサッシがヒューヒューいうのは直るのでしょうか?
    うちも、朝起きると寝室に結露溜まってますが、仕方ないかな、と専用のタオルで毎朝ふいてます。
    結露防止シート買ったのですが、ぜんぜん効果なし、、、
    皆さんのところ、ガス代、電気代、水道代いくら位請求きましたか?
    うちは、ちびがいるし日中在宅が多いのでガス14000円でしたー。(><)

  18. 853 匿名はん

    847さん、本当ですか!!ちなみにいつのですか?
    今週号は載ってなかったですよね。

    850さん、ちなみに何タイプでしょうか?
    低層階は湿気多いみたいですね。

  19. 854 チョビ

    こんばんは。
    隣や上の音がうるさいって思われてる方ってどれくらいおられるのでしょう?
    家は気になったことありませんが、なにせ家の子供が騒々しいものでして・・・
    ご迷惑を掛けてないか心配になってしまいました。
    お隣さんに直接聞くわけにもいかず・・・やっぱり騒いでるとうるさいですか?

  20. 855 匿名はん

    Oタイプ 上層階です。
    うちは音全然気になりません。
    快適です。
    結露もありません。
    風の音は今まで3回くらいひどい時があったかな?
    階段が近いから?
    ものすごくて最初びっくりしましたが
    人間の慣れとはすごいね。慣れたら平気です(笑)

  21. 856 匿名はん

    土曜だというのに朝からうるさい工事音で起こされた〜休みの日くらい静かに寝たい・・

  22. 857 匿名はん

    はじめまして、契約が終わりもう少ししたら入居出来そう…な者です。皆さんのご意見を拝見して、
    早く入居したい気持ちで一杯です!…ところで、ひとつお尋ねしたいのですが、表札はどうされているのですか?決まったものがあるのですか?リバー初心者にぜひお教え下さい!

  23. 858 匿名はん

    こちらを検討中なんですがエレベーターの数と大きさが隣のタワーよりも戸数が多いのに
    少ないのかなと思うのですが朝の状況はどうなっていますか?

  24. 859 みかん

    >ディスポーザーの件
    我が家はこれはも〜手放せませんよ。
    慣れるまで戸惑いましたがも〜便利便利!!
    私も100円均一で網を買ってきましたが
    大きさ失敗しました(笑)
    確かにティースプーンは入れそうになり危険ですね。

    >海と夕日さん
    私もごっつい気に入ってますよ。
    なぜ残るのかわかりませんねぇ・・・

    >結露の件
    結露って低層階ほどひどいって知らなかった^^;
    高層階の方・・いいですねぇ〜
    うちは換気を目いっぱいにしておくと結露がましになりました。窓ガラスは少し曇るぐらいで
    サッシのところの一番下の方が少し水滴が付くぐらいです。

    >852さん
    ガス代・・・前と比べて格段に安かったです。(夫婦二人昼いない)
    電気代は高かった・・・エアコンのせいだと思います。
    前は石油ファンヒーター使ってましたから・・
    プラマイして前の賃貸と一緒ぐらいですね。
    まぁ〜最新の設備を使ってこの値段なら納得の光熱費です。
    不具合は管理室に申し出て申請書を書けば
    速やかに直してくれますよ。
    うちはそれで全ての修繕が終わりました。
    ちなみに個所は
    ・ディスポーザー(正常でした)
    ・キッチン下
    ・ベランダ
    ・浴室(正常でした)
    風の音はあまり気になりません・・・低層階だからなか?

    >チョビさん
    うちは隣人の物音は全くしませんね。
    一時話題になっていたペットの鳴き声なども
    一切ないです。静かなもんです。
    唯一は此花のウーハー族でしょうか(笑)それも最近はないような・・・

    >856さん
    朝からの工事・・・うちも若干の工事してましたが
    音が出るようなことはなかったと思います・・・^^;

    >857さん
    私は表札はネットで頼みました。
    妹に頼んで新築祝いにしてもらいましたよ。
    かっこよくてお気に入りです。
    はやくから契約した方は
    オプション会で注文してた方が多いようです。
    ホームセンターなんかでもお安く出来ると思いますし
    もちろんネットでも探せばいっぱいありますよ。
    決まったものはないので個性で色々物色してくださいね。

  25. 860 匿名はん

    みかんさん、857です。表札の件、アドバイスありがとうございます!
    早速、いろいろ物色してみます♪(^-^)

  26. 861 849

    852さん、手直しはたくさんあって忘れてしまいましたけど、キッチン周りとか
    床のキズが多かったような・・です。でも今なんて生活キズはいつの間にかできていてー−
    うちも低階層だからか、あまり風の音は気になりませんね。
    結露はオプションのエコカラットした付近はほとんどありません。
    通販でも結露防止ヒーターが売ってますけど電気代を考えると
    エコカラットのほうがお得かもしれません。
    電気は12000でした、ガスと水道合わせて10000くらいです。
    うちにもおチビがいます^^どうなんでしょ〜少し高め?
    でもこれだけの最新設備で快適生活送れてるんでまあよし、というところです^^

  27. 862 匿名はん

    861さん、教えてくれてありがとうございます。
    うちの電気は10000円弱でした。結局光熱費で三万くらいは
    かかるのですねー。真冬、真夏は仕方ないかなあ。床暖房、一度つけちゃうと
    なかなか消せないんですよね。
    今日、となりの広場に散歩に行ったのですが、犬の糞の多さにがっかりでした。
    まさか、このマンションの人とは思いたくもないのですが、やっぱりこのあたりで
    他からくる人は少ないと思うのですが、、、。
    マナーを守って、ペットを飼っておられる方も多いはずなので残念です。
    お散歩の時、同じように思った方おられませんか?
    せっかくすてきな環境に恵まれているのだから、気持ちよく過ごしたいですよね。

  28. 863 匿名はん

    今日、エレベーターホールにたばこの吸殻が落ちていて、かなりむかつきました!!
    そこには、以前にも捨てたと思われるこげ後が廊下についていて、絶対同じ人がつけたんだと
    思いました。共用の廊下やEVホールは禁煙ですよね??

  29. 864 みかん

    >858さん
    私は低層階なのでエレベーターをほとんど利用しないので
    通勤(朝)の混雑状況はわかりませんが
    この板で今までエレベーター混雑に関する不満の話題は出てなかったですよ。
    なんだか他のエレベーターより速度が速い気がするのは気のせいかなぁ・・

    >860さん
    いえいえ〜私にわかることでしたら
    お答えしますのでご質問くださいね〜
    結構・・・当初からこの板利用してますので・・^^;

    >861さん
    うちもエコカラットしているので
    低層階のわりに結露が少ないのかな・・・(^o^)丿
    エコカラットはデザインも素敵なのでお勧めです。
    私は割安の業者見つけてラッキーでした。
    うちの光熱費は(夫婦二人共稼ぎ)
    ガス5000円台(床暖・ミストサウナ利用) 電気8000円台(エアコン利用)でした。
    以前はガス9000円台 電気4000円台(エアコンなし石油ファンヒーター)なのでほぼ変わらず。
    冬場は灯油代が浮いた感じです。

    >862さん
    実はまだ隣の広場・・・まだ行ったことないんです^^;
    糞が・・沢山あるんですか(>_<)
    うぅ〜〜〜んマナーの悪い人が多いんですね。
    子供たちも遊ぶところですから
    何とかならないもんでしょうかね。
    たて看板でも・・・(誰が・・・やるんだ)

    >863さん
    ほんとですか!それはむかつきますね。
    管理人に言うべきですよね。
    張り紙してもらいましょうよ〜

  30. 865 カリメロ

    >852さん
    夫婦・ちび一人で、日中もほとんど嫁子供が在宅ですが、節約に節約の結果ガス代4000円以下
    電気代も4000円ぐらいです。(12月・1月)
    ※床暖は使用していません。エアコンは寒いときだけ入れています。けど全然快適です。

    >エレベターの件
    低層階ですがそれほど気になりませんね。2週間に1回ぐいらはタイミングでイライラしますが。

    >863さん
    なんだか寂しくなりますね。一部の人だけだと思いますが、本当にマナーが悪い人がいるみたい
    ですね。今日もゴミ捨て場に、パソコンの筐体なんかが捨てられていましたね。管理人が張り紙
    していてくれたみたいですが。
    後日でもいいから正しく処理してくれればいいんですが、しない場合なんかは防犯カメラで誰が
    すてたかチェックして注意したらいいのに・・・と思うのは極端ですかね。

  31. 866 匿名はん

    入居者ですが・・・
    張り紙はやめて下さい。せっかくのリバーの美しさ・豪華さが台無しになります。
    張り紙を見て守るような相手だったら歩きタバコなんかしないと思います。

    タバコの吸殻の件ですが、エレベーターやホールの床にじゅうたんを敷くのはどうでしょう。
    こうすれば燃え上がるのを恐れてポイ捨ては避けるでしょう。

    いくら馬鹿でも自分から放火犯になるようなマネはしないと思いますよ。

  32. 867 匿名はん

    確かに、張り紙だらけでなんか雰囲気変わってきましたよね。
    庶民的になってきたというか。なんというか。

  33. 868 匿名はん

    庶民的な値段なので、庶民的なマンションなのかと思ってました。

  34. 869 メロン

    昨日、広場でたこあげ大会あったので子供と行きましたが、犬の糞が
    落ちてて残念でしたね〜。タバコのポイ捨て同様、マナー違反は
    やめてほしいです!!

  35. 870 みかん

    なるほど〜
    張り紙放題ってのも景観を損ねる・・一理ありますね。
    暴走した意見ですいませんでした。
    じゅうたんですかぁ・・・・
    他の汚れが目立つ恐れがありますよねぇ・・・
    ん〜〜〜ん他に何か手立てはないでしょうかねぇ・・・

  36. 871 匿名はん

    こちらではまだ管理組合は作られていないのですか。
    住民全体の取り決めを行わないと、いまに無法地帯になってしまいますよ。

  37. 872 匿名はん

    >868
    上のほうは結構な値段でしたもんで・・(ま、中心部に比べたら安いですが。)
    それでも眺め&間取りがどうしても気に入って購入しました。
    部屋に帰れば住みやすく天国ですが、
    1、2階を通ると「・・・」という思いですね。
    みんなでマナーを守って綺麗に使いたいですね。

  38. 873 匿名はん

    >868
     下のほうでも角部屋と中央付近は結構な値段しましたよ。

     少しでも張り紙が減るように住民でより快適なマンションにしましょう。

  39. 874 SN

    みんなが文句を言うだけで問題の解決にならないと思いますが、
    以前もここでペット飼育の議論がありましたね。
    とにかく行動を起こしましょう。→今週の日曜日に、天気が良ければ、
    有志の方と一緒にシーサイドコスモの掃除活動(犬の糞や、ゴミなど)を行いたいですが、
    賛成の方はここでご一報下さい。
    宜しくお願いします。

  40. 875 匿名はん

    このサイトだけでは見ている人も限られているので
    張り紙の是非も意見されていますが、管理人を通して告知
    しませんか?
    張り紙ベタベタも確かにないにこしたことがありませんが、
    その美観うんぬんより、ごみだし、ペット等のマナー違反を目の前で
    見るほうが気分悪いです。
    おそらくマナー違反する人が清掃活動に参加するとはおもえませんが、
    住民間でよい環境にしていこうという気持ちと行動は大切だと思います。

  41. 876 匿名はん

    875さん賛成です。マナー違反する人がこれを見ているとは
    限りませんので、直接875さんが管理人に告知していただけると助かります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  42. 877 匿名はん

    TV見てたり家事したりしてる時は気づかなかったけど、
    隣の犬がキャンキャン吠えててうるさいです。
    10時半に床に入り20分ほど我慢したけど苛々して眠れなくなった。
    暇なのでパソコンやりだしたら今さっき泣き止んだ。orz
    寝て良いものか、どうなのかw
    しかし、ここの壁の防音効果は低めみたいですね。

  43. 878 匿名はん

    防音効果かなりあるほうだと思いますが。
    窓閉めたら外の音ほとんど聞こえないですし。
    場所によって違うんでしょうか?

  44. 879 匿名はん

    親と隣人は(ry
    877はツイてなくて、878はツイてただけ
    防音効果に至っては人によって未知数

    しかし、このマンションの住民の民度は低すぎ
    あれだけマンション内は犬は抱いてと言われてるのに平気な顔して歩かしてる
    こっちの存在を感じたら慌てて抱っこ
    そして、さも「ワンコが元気で腕から離れたの」みたいな態度
    おいおい、全部見てたっちゅーの・・・
    未だに犬連れで小エレベーター使ってる奴いるしな

    アルコープやポーチも物を置かない規則なのに今や無法状態
    ダサいか、カッコイイかは別にして、インテリアとして置いてるなら了解もできるけど、
    三輪車やら、ベビーカーやら、傘やら、生活感まるだし
    挙句にゃ自転車って・・・
    何のために駐輪所が有るんだよ
    そんなに大事なチャリなのか。駐輪所まで持って行くのがダルイのか
    まさか駐輪代ケチってんじゃないだろな・・・
    そういう奴に限って使うのは小エレベーター
    急いでるのか知らないけど、チャリみたいなでかい物を持ち運ぶなら大きいエレベーター使えよ
    こっちが乗ろうとしてると一応気を使ってチャリを端に寄せるけどマナーのつもりか?
    根本的に間違ってるだろ
    もう最低な奴ばっか

    と、愚痴になったけど
    人の振りみて我が振り直せ
    自分が迷惑をかけてる側になってないか見直そうっと


    今、購入を検討してる人へ
    隣人は選べんぞ。今のところ組合も機能してないしな
    これからバカの**になるかはどうかは分からない・・・
    でも周辺環境やマンション機能は良い感じ!
    もし小事に拘らないでかいハートの持ち主、
    または「俺が組合に入ってマナー向上を目指す!」とか言える希少な人なら迷わず買っちゃえ

  45. 880 匿名はん

    ペットOKノマンションやのにすんでからペットいたらエレベーター一個しかつかえないって厳しい現実だとおもいます。
    てか879さん愚痴りたくなるのはわかりますが、言い方キツイですね。自転車積んだ人がスレみたらあの人に書き込まれたってわかりますね。
    でも実際アルコープにおいてる物はすごく気になります。風がつよいひにとんできたらと思うと怖いですね。

  46. 881 匿名はん

    規則は規則です。入居者の皆さんはそれに同意した上で購入したのだから
    甘えは許されないと思います。
    「ちょっとぐらい・・・」がどんどん広がり、悪い習慣が根付いてしまうのです。

    子供じゃないんだから、すこしは考えたらどうですか。

  47. 882 879

    始めに言っとくけど、俺は犬猫ともに大好きだよ。彼らが吠えようが走り回ろうが何の怒りも湧かない。寧ろ愛らしく思うくらいだ。
    ただね。ルール、モラルも何処吹く風の厚顔な飼い主に怒りがわくだけ。

    > ペットOKノマンションやのにすんでからペットいたらエレベーター一個しかつかえないって厳しい現実だとおもいます。
    3機の内1機しか使えないからルールが守れないなんて、そんな免罪符あるかよ。
    ペットに気持ちの悪い服を着せようが、ディープキスしようが飼い主の勝手だがルールはルール。守るべきだろ。
    そういう人間にとって俺の書き込みは愛のない罵倒にしか聞こえんかも知れんが、指摘や注意なんてものは常々耳に痛いもんだ。真摯に受け止めて欲しいね。

    因みに俺は真面目な飼い主達を蔑ろにし、味噌も糞も同一視しようなんて意思は無い。
    マンション内を抱っこしてる人を見たら感心するし、犬のウンコを拾ってる人を見たら心の中で拍手を送ってる。殆どの飼い主が善良でルールを守ってるのを知ってる。
    俺は共存共栄したいだけなんだよ。

    > 自転車積んだ人がスレみたらあの人に書き込まれたってわかりますね。
    だから何よ?。何階から降りて来た人間だとか、どんな容姿だったとか晒した訳じゃない。
    モラルを指摘したのであって誹謗中傷した訳じゃない。訴訟でも起こすって言いたいのか?
    もしそいつが俺の書き込み読んだなら、自分の行動を改めたら良いだけの話

    > 言い方キツイですね
    ごめんよ。

  48. 883 879

    今、自分の書いたものを読み直した

    > しかし、このマンションの住民の民度は低すぎ
    > もう最低な奴ばっか

    これは確かに言い過ぎだな。反省します。
    気を悪くした人、本当にすまんです。

  49. 884 匿名はん

    874のSNさん提案のシーサイドコスモ清掃はどうなりましたか。
    すごく気になって・・・

  50. 885 海と夕日

    879さん。
    言い方はキツイが、正しい事言ってると思うよ。
    ルールを少しずつみんなが破れば、どんどん酷くなっていくと思う。
    一度ついた悪い癖ってなかなか抜けないと思います。
    でもルール破る人って一部の人だと思うからそれにつられないでいきましょ。
    ルール違反の現場をみると「あれ、これやっても大丈夫なの?」
    って気分になることもあるけど、やっぱりルールはルール。
    私もみなさんも快適に過ごせるようにしましょ。

  51. 886 サキリン

    朝刊自宅配達!!!!!!!!

  52. 887 SN

    日曜日シーサイドコスモの清掃活動ですが、残念ながら天気予報を見たら雨のようです。
    平日休みではないので、次の日曜日に順延しようかなと思います。
    午後の2:00ぐらいに公園の入り口付近から始めるつもりですが、
    例え一人でも行きます。
    ここの掲示板を見てない方にも、このような活動そのものが、我々の目的が伝わるはずです。
    もう犬の糞を落としたら見て見ぬふりはできないでしょう。

  53. 888 匿名はん

    最近工事うるさくないですか?
    自分の上の階だとは思うのですが・・・
    妙に音が響きます。
    左右の部屋の音はあんまり聞こえないのですが、
    上の階の物音が以上に響きます。
    工事の音しかり、夜?ものを床の上におとしたような音とか・・・
    あれってどうなんでしょう?
    なんか毎週土日は、朝8時ぐらい?からドリルやらナンやらの音が上からするので
    まさか床はいでなんかしてるのかなぁとか
    ものすごく気になります・・・
    休みの日ぐらいはゆっくりしたいのに〜

    なんか、早く組合なんとかしたいですね・・・

  54. 889 匿名はん

    上の階の生活音が聞こえるんですか?
    明らかに工事音ならわかりますが、上も横にもお子さん
    いらっしゃるみたいですけどうちは全く聞こえませんよ。

    横に元気のいいワンちゃんがいるのは
    ちょっと同情しますね〜
    毎日だと大変だと思います。
    工事は一時ですもんね。工事にしても長引くなら
    一言挨拶して欲しいですよね。
    挨拶にこられたのであればまだ我慢できるかも
    しれませんが。。。

  55. 890 波平

    おひさしぶりです!
    >SNさん
    シーサイドコスモの清掃活動、大賛成です。
    ぜひ参加させていただきたいのですが、
    あいにく日曜日はたいてい仕事が入っているんです・・・。
    私なりに休みの日の午前中に清掃してみようと思いますので、
    もし見かけたら声をかけてください。

    >879さん
    言葉はきついですが、私もその通りだと思います。
    残念ながらモラルの低い住民の方もおられるでしょう。
    直接言うと角が立つので管理人さんが時々見回りをして
    管理人さんから言ってもらうのがいいかなと思います。
    そういう人って張り紙を見ても無視するでしょうし。
    前の賃貸に比べれば自転車をエレベーターに乗せたりアルコープに置く人や、
    敷地内にタバコをポイ捨てする人は少なくなったように思います。
    でもこの前、玄関を出たら吸殻が目の前にあって絶句しましたが・・・。

    少なくともこの掲示板に参加されている方のモラルは非常に高いので、
    余計にモラルの低い方の行為は残念です。
    私自身も他人のふり見て自らを省みるように心がけます。

  56. 891 SN

    >波平さん
     賛成して頂いてありがとうございます。心強いです。

     今日の最新天気予報を見たら、どうも明日午後3時前後までには、雨降らないみたいですね。
     という事で明日清掃活動に行きます。
     まあ、そんなに大げさにしなくても、月1回でも、2週間1回でも、都合のいいときに、
     ちょこちょことやれば、元々そんなに汚れていないので、きれいに保てるでしょう。

  57. 892 匿名はん

    アルコープってどこの事?

  58. 893 匿名はん

    玄関でて色かわってるとこですよ。
    犬かってたらエレベーター一機しか使用出来ないんですか??

  59. 894 匿名はん

    >>893
    いや、そうじゃないでしょ。
    犬を連れてる時は奥のペット可エレベーターを使用してくださいってことです。
    そんなのも分からないんですか??

  60. 896 匿名はん

    >895
    何と心無いレスでしょう・・・
    キミが悪い

  61. 897 SN

    昨日と今日、公園の大広場を中心に、犬の糞や、タバコの吸殻を拾ったりしてきました。
    昨日はなんとバケツいっぱいになるぐらいの糞があって、本当に驚きました。
    この現実を飼い主全員で受け止めないと、我々は犬を連れて公園に散歩する資格なんか、
    取り消されますよ。
    それと犬散歩の時にビニールを持たずに行ったら、糞の始末をしない人だと思われても、
    仕方がありませんから、みんなお互いに気をつけましょう。

    今日はさらに新しい事実に気づきました。
    広場の芝にあっちこっち穴が開いてて、明らかに誰かがゴルフを打った痕でした。
    今日直した所だけでも、20箇所以上があって、一部がすでに草が枯れてて、復元できない状態。
    ゴルフは紳士的な運動なのに、こんな行為をしている人なら、やめてしまえと言いたくなります。

    やはり早く管理組合とペットクラブを立ち上げないといけませんね。

  62. 898 匿名はん

    879が正しいまともな人間ですよ。それよりも895は、なんと利己主義なんでしょうね。

  63. 899 海と夕日

    895、大丈夫か?

  64. 900 匿名はん

    糞そんなにあったんですか!?
    ゴルフ跡とか・・・
    春ぐらいになったらシーサイドコスモに日向ぼっこがてらランチしよーって思ってたんですが、清掃活動しないと大変みたいですね。わんちゃんクラブいりますね。
    わんちゃん買ってますが、書き込みに書かれないように生活しようとおもいます。
    最初にくらべて今はスレ怖く感じてます。

  65. 901 匿名はん

    犬を飼っている人は絶えず注目されていますよ。

  66. 902 匿名はん

    子供がいる所もね。

  67. 903 匿名はん

    なんで子供がいる所もなんです?
    私的には、10代後半で2階のフロント周辺で座り込んでいる若者ぐらいが気にかかる
    ぐらいで(夜中にコンビニで騒ぐし)、むしろこのマンションは小さい子供は少ない
    と思います。その意味では注目してしましますが・・・

  68. 904 匿名はん

    なんで子供いるとこもなんですか??

  69. 905 匿名はん

    >902
    なんで?子供はタバコのポイ捨てはもちろん広場やそこらでウンチしませんよ

  70. 906 匿名はん

    なんかせっかくいい板だったのに荒れてきましたねぇ。。。
    犬も子供も一緒じゃないですか。
    問題があるとすればその保護者ですから。
    犬も子供も悪くない。

    そんなに嫌な人がいるならば
    子供やペットが駄目なマンションか一軒家を選んでるでしょうし。
    これだけの大世帯マンションに住むということは妥協も必要でしょう。

    まぁ落ち着いて個々に努力していきましょうよ。

  71. 907 匿名はん

    そうだそうだ☆

  72. 908 海と夕日

    2月4日にお隣に建つマンションのアーバンライフの説明会ありますね。
    日曜日のフリマのカラオケ(さすがにアレはうるさ過ぎる)のこと、言っても無駄ですかね〜?

  73. 909 匿名はん

    アーバンの説明会って、どこで何時からあるのですか?
    南側の空き地も工事始まったら毎日うるさくなっちゃうでしょうね。
    まあ、購入前から覚悟はしてますけど、、
    広場のフリマ、行かれた方います?入場無料ならのぞきたいなー
    と思うのですが。
    モデルルームも終わりですねえ。完売難しいのかな?

  74. 910 匿名はん

    マンションにたれまくとゆうんですかね?売れてないマンションって感じですね。
    2月4日10時からオズの6階でありますよー。
    覚悟してたけどうるさいのかなぁ。きっと砂ホコリがきになりますね。

  75. 911 匿名はん

    フリマの無料入場券ならWTCの店舗でもらえますよー
    前回はローソンとかカマドヤとかアローとか普通においてありましたよ。

  76. 912 匿名はん

    先月はガスと水道合わせて1万くらいだったのに、なぜか今月は
    ガスだけで1万2千でした!床暖使いすぎたかな〜
    床暖て気持ちいいからやめられないんだな・・

  77. 913 匿名はん

    フリマの入場券てあったんですね!すでに2回300円払って買い物してました・・・。会場が3月からはゼップの後ろに移動となるようなので、工事も3月ころから始まるんですかね。うちもアーバンの説明会気になっています。工事中はそれなりににぎやかでしょうが、スーパーなど出来てほしいのでしょうがないと思っています。

  78. 914 匿名はん

    アーバンの説明会言ってきた方います??
    私はいけませんでした;;
    連絡をもう少し早くしてくれるといいのですが・・・
    休みの2日前ぐらいだともう予定はいちゃってますよね・・・
    なんだか作為的な意思をかんじちゃいます。

    いかれた方、もしよければレポートお願いします。。。

  79. 915 匿名はん

    え??2月4日やないの??
    もーおわってるん??説明会ありますのかみ2月4ってかいてんで?

  80. 916 匿名はん

    あれれ?
    今外なのでちょっとわかんないですが・・・
    昨日でなかったのでしょうか??
    2月4日なのですね!!
    勘違いしてました!!!
    4日ならいけそうです!!

    ありがとうございます〜〜〜

  81. 917 匿名はん

    南港に住みたいなと思っている者です。
    お住まいになられてる方にご質問です。
    こちらのマンションの隣にタワーマンションが建っていますよね。
    価格も同じくらいに思えるのですが、こちらを選んだ決め手ってなんだったんでしょうか?
    また生活環境(とくに食)はどんな感じですか?
    また不便だなって思うところがあれば教えてください。

  82. 918 匿名はん

    間取りですよー。
    後時期ですね。金利あがるかもって予想と。
    駐車場も高いし。。でも接客してくれた人は近鉄のほうが丁寧。ただまどりがパッとしなかったんですよ・・・

  83. 919 みかん

    >917さん
    私も918さんに同感です。
    あとは、修繕積立費&管理費がタワーマンションは高いですよね。
    年月を増すごとにめちゃめちゃ高くなるし〜
    弁天町のプリオタワーの管理費と修繕積立費がべらぼうに高いのを知っているので
    びびってしまい、とっても憧れのタワーマンションではありますが
    うちはリバーのマンションに決めました。
    ローンが終わってからも払うものなので重要視しました。

    4日の説明会行けそうにないので
    また情報教えてくださいね。

  84. 920 みかん

    フリマ情報ありがとうございました。
    全然知らなかったです。
    無料券〜管理室に置いてあるといいのになぁ ←勝手な話で無理(笑)

  85. 921 匿名はん

    このマンションを選んだ理由は、色々ありましたが、その中でも向こうの営業マンの表現が気になりました。タワーでもないのにそのマンション(リバー)も検討されてるんですかみたいな見下した感じ。。印象があんまりでしたね。そして、詳しくは分かりませんが、タワーマンションは風通しがどうかなと。そして購入する時期もありましたね。

  86. 922 匿名はん

    私がこのマンションを選んだ理由は、金額がタワーより安く、駐車場のタワーは13000円から19000円なのに、こちらは500円から6500円ぐらい(現在借りているのは2500円)だったからです。
    また、間取りもタワーの方は多角形の間取りが多くデットスペースが邪魔だなと思ったからです。
    現在は買い物には不便ですが、それ以外は満足しています。
    買い物も2009年にはショッピングセンターができるので、まあそれまで我慢ですね。

  87. 923 匿名はん

    私も購入する際にかなり近鉄と比較しました。
    大きいのは、みんなと同じで、駐車場と管理費、そして間取りです。
    タワーへの憧れはありましたが、実際に考えると、
    近鉄は駐車場と管理費がかなり高かった。
    間取りは、近鉄は、南向きがいいけど、南向きは海が見えない。リバーは南向きでも廊下から毎日海が見える。私的には結構大きかったです。せっかく海のそばなので。。。
    小さいところで言えば、壁の厚さがリバーの方が少し厚かった気がします。
    真っ白な外観も気に入ってます♪

  88. 924 917

    皆様、ご返信有難うございます。
    とてもわかりやすかったです。間取りと、時期と、修繕費等の問題なんですね。
    見た目は白の吹きつけの壁がとても綺麗でリゾートマンションっぽいですよね。
    実際に中が見てみたいです。
    それにしてもこちらのスレはとても書き込み数が多いですね。
    ベイタワーの方は書き込み数少ないので、こちらは盛り上がっている感じがします。
    アーバンCのモデルルームあるんですか?私も行ってみたいです。
    今度南港に行きましたら、一気に3つとも見て回りたいと思います。

  89. 925 波平

    >917さん
    私もみかんさんたちとほぼ同じ理由です。
    まず立地、それから間取りが気に入りました。
    タワーには正直あこがれましたが、デッドスペースが多いですよね。
    あと、無駄な共用施設、それに伴う高い管理費、など。
    悪口を言うつもりはないです。近鉄もちゃんと完売してほしいですし。
    でもリバーの完売が先ですね・・・。
    それと、やはりタイミングもありました。
    金利や不動産価格の高騰、消費税アップ、各種減税の縮小など
    2,3年後はちょっときついかな・・・と。
    だからアーバンは時期的にありえなかったです。

    食料品に関しては確かに今は不便ですが、
    休みの日にポートタウン(カナート)に出るか、
    通勤の帰りに弁天町で降りてクロスタワー1Fのスーパーに行きます。
    どちらも駅直結で雨でも濡れずに買物できますよ。
    ショッピングセンターはアーバンの第一期分譲時にオープンしてくれることを期待しているんですが。
    アーバンの説明会に行かれる方、是非レポートをお願いします!!

  90. 926 匿名はん

    明日アーバンの説明会行く人いらっしゃいます??
    ぜひ書き込みおねがいします。

  91. 927 匿名はん

    何時からですか?午後からなら行けそうなのですが・・・

  92. 928 匿名はん

    10時からですよ・・
    今から行ってきます〜。

  93. 929 匿名はん

    説明会どうでした??

  94. 930 匿名はん

    説明会の入りは50%以下ぐらいでしたね。
    内容として
    ・構造物の詳細
    ・工事内容、期間
    ・日照の問題
    ・トラックなどの交通の問題
    ・店舗について
    でした。詳しくは、詳細の資料を参考にするのがいいと思います。
    ※不参加の人には別途ポスティングされるそうです。

    1階店舗については、スーパー(そろそろどこが入るのか決定予定)
    3階店舗に接骨院・内科・歯医者が入る予定だそうです。
    南側(キャナル南側)については、賃貸マンション・老人ホームが入るそうです。
    ※分譲については、ペット可だそうです。
    ※売り出しは4月から
    ※うちのマンションギャラリーの跡地にマンションギャラリーができるそうです。

    基本的に、参加の皆さんが心配されていたのは、
    ・工事車両の往来時の安全確保
     ・・・ガードマンの配置
    ・振動による当マンションへの影響
     ・・・浪速管理に代理で立ち会って書類化
    ・日照権の問題
     ・・・基本的には問題なし
    ・騒音
     ・・・こればっかりは絶対にでるが、もちろん法令を守る

    などでした。基本的には概ね納得できる回答でした。

    以上、ありすぎて書けませんが詳細の資料見るとだいたいわかると思います。

  95. 931 みかん

    資料はポストに入ってました。
    あれだけじゃ何がなんだかわからなかったですが
    930さんのご説明である程度わかりました。
    しっかりしたレポート有難うございます。
    出来るのが楽しみですね。
    次回の説明会には参加したいなぁ〜

  96. 932 匿名はん

    930さんありがとぅです☆

  97. 933 匿名はん

    隣のマンション(近鉄)の下にローソンができるんですね。
    コンビにってなんで、こんなに近くに作るんだろう〜
    別の施設を作ればいいのに〜

  98. 934 匿名はん

    書き込みもすくなくなってきましたね。
    リビングを白熱灯ですごしてるかたにお聞きしたいんですが、やっぱ蛍光灯とちがって雰囲気よくなります??

  99. 935 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7129/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸