京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバーガーデンコスモスクエアについて、みなさん話し合いましょう。

所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分

こちらは過去スレです。
リバーガーデンコスモスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-29 14:18:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンコスモスクエア口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名はん

内覧会楽しみですね。
    内覧会にいって調べる冊子ってもらってます?
    ガスコンロがどこのんとか、床の色やタイルの色あってるかなど、最初にもらった図面の冊子もっていってコンセント何口あるかとか調べるんでしょうか??

2. 502 匿名はん

これから内覧会です。
    雨で憂鬱、部屋暗いだろなー残念!
    ライト持参しないとダメ?!
    イヤな予感・・

3. 503 匿名はん

提携の火災保険、いらない保証とかはずして契約金額おさえたりも
    できましたか?いろいろまとめて説明され、冷静に決められず保留にしてます。
    他社と内容が変わらないのであれば、任せたほうが楽かな。

4. 504 ぶぶ

502さん、内覧会お疲れ様でした〜!!あいにくの雨でしたね・・・ところで、実際出来上がって見てみたお部屋はいかがでしたか?私も7日内覧会なので楽しみと不安な心境です・・・

5. 505 匿名はん

内覧会に行ってきました。
    部屋はきれいに仕上げてくれていて、ほとんど指摘する所は無かったです。
    マンション内は自由にうろうろ出来たのであちこち見て回ることも出来ましたよ。
    車の駐車場は思ったより広くて、切りかえしには困らなさそうで一安心しました。
    ただバイクの駐輪場はこんな所に止められるの?と思いました。確か大型バイクとかもありましたよね?
    何か全部原付用なのかな?と思うようなスペースでしたよ。自転車置き場の方が広い感じがしました。原付しか持っていないので何とも言えないんですけどね。

6. 506 ぶぶ

内覧会の時間は、30分と聞いていますが実際はどんなものでしょうか・・・?でも、505さんのお話を聞いて何だかホットしました

7. 507 505

部屋の確認自体は30分程度でお願いしますと言われます。
    ただ部屋の確認と宅配ロッカー等の説明受けたり諸手続きした後は自由に出来るので、カーテン等のサイズ確認測ったりあちこちうろうろしたりしてました。
    天気が悪いせいもあるでしょうが、風が強くて部屋のドアがバタンと閉じることが何回もあって、ドアのストッパーは買わないと子供が手をはさんで怪我をしそうで怖いと思いましたよ。

8. 508 波平

505さん、お疲れ様でした。うちは昨日でした。
    ぶぶさん、内覧自体は1時間くらいで見て回りましたよ。
    売主・施工主の同行もないので、多少時間は過ぎても大丈夫と思います。
    その後に指摘箇所の申告、宅配ロッカーやディスポーザー、駐車場などの説明がありました。
    で、結果なんですが、505さんのおっしゃるようにきれいに仕上がっていましたが、
    それでも指摘箇所は20ヶ所余りあり、指摘箇所に貼る付箋が足りませんでした…。
    ほとんど気にならないような細かい所もダメ元で一応申告しました。
    具体的には、クロスのキズ・汚れ・浮き、窓・サッシのキズ、など。
    フローリングは這いつくばって見なかったのもありますが、指摘箇所はなくきれいでした。
    ただ住んでいくうちに避けられないものばかりで、
    素人目にはそのまま引渡しだったとしても十分に許容範囲だと思いました。
    採寸は手続きが終わってからゆっくりとできましたよ。
    困ったことは、ハイサッシのカーテンレールが高いこと(-_-;)
    脚立がなかったので集会所の折りたたみ椅子を借りちゃいました (^^;)
    数に限りがあるので保証はできませんが、快く貸してくれましたよ。
    これから内覧会の方、ご参考までに。がんばってください!!

9. 509 ぶぶ

505さん、508さん、ご親切にどうも有難うございました!!とてもとても参考になりました。今度内覧会に行ってみて自分なりに気がついた事があれば、報告したいと思います。本当に楽しみです♪

10. 510 502

ぶぶさん遅くなりました。まずエレベーターが今住んでるのより少し狭いのが気になりました。
    こればかりはもうどうしようもありませんが・・
    私も部屋の確認30分程度と言われましたが1時間はかかりました。
    指摘箇所は20カ所以上あり、しかも自分達でチェックしたため時間がかかり
    2部屋と浴室はほとんどできませんでした。具体的には波平さんのに加え
    床のキズ、隙間などです。
    暗かったのでやっぱり懐中電灯は持参するべきでした。
    ほとんど指摘項目がない505さんが羨ましいです。
    業者に頼めば良かったと少し、いえかなり後悔しています・・・
    カーテンレールを測るのも忘れてしまい、サッシやベランダのチェックも
    する余裕がありませんでした。
    ぶぶさん明日ですね、皆さんや今日終わられた方の意見を参考に
    頑張ってください!!

11. 511 匿名はん

私も内覧会いってきました。
    30分程度でといわれたのですが、3時間かけてじっくりチェックしました。
    別に最初に断ればあまり問題なく長時間みていてもいいみたいです。
    私は業者さんに頼んで見てもらいました。

細かい傷などもあったのですが、あまり指摘のほうはしなようにしました。
    全体的に、皆さんのおっしゃるとおりすごく綺麗にできていて問題が少ないです。
    内覧業者さんもすごくよくできているマンションですっていってくれてました!!

さてさて私のところでは全部で10箇所ぐらいの指摘です。
    大きなものでは、水平測定でリビング等々では多少傾きがあるようです。
    その辺は床の修正をしてもらう感じです。
    後は細かいことしかなかったです^^;

ホントよくできていてうれしいです!
    早く皆さんとご近所さんになれるといいですね!

12. 512 匿名はん

水平測定は問題なし(許容範囲)
    フローリングが歩いたらパキパキいうところが。
    あとは、木の枠なんかの割れ、傷、
    クロスの浮き、隙間 等を指摘しました。

30分とは言われますが、
    ずーっといたければ居ても問題なさそうでした。
    かなりうろうろしましたし。

託児所は4月からOPENらしいです。
    コンビニはセブンイレブンらしいです。
    もう1店舗は未定だそうです。

みなさんの言われてるとおり、いやそれ以上に
    風がすごいですよー!
    ドアには要注意です!

13. 513 匿名はん

そうだ・・・
    洗濯機置く場所の測定してきたかたいますでしょうか?
    台の多きさを測定してきたのですが、その周りの大きさを測定するのを忘れちゃいました><

寸法お分かりになる方いたら教えてください!!
    おきたい洗濯機はサンヨーのアクアです><

14. 514 みかん

みなさん〜内覧会の情報ありがとうございます。
    今の所総合的にみて仕上がりはいいようですね。うれしぃ〜!!
    うちは明日なので今から持ち物チェックします(笑)
    楽しみです♪

513さん
    うちもサンヨーアクアを購入しました。
    引越しの前日に電気屋さんが
    実際に置けるかどうか採寸にきてもらう手配になっています。
    入らなかったら機種変更か?
    今の所入りそうだと!の事でしたけどね。
    (蛇口の高さと排水パンの大きさだけの採寸ですが・・・)

私も内覧会が終わったら
    詳細報告致します〜♪
    うちの頼んだ内覧業者の方は
    事前に売主に対して質問事項などが来たりして
    結構細かく見てくれるようです。
    所用時間は2時間ぐらいと言われています。

15. 515 匿名はん

だれもついてこない内覧会って珍しいですよね?
    西松の人についてきてもらって指摘したかった。

16. 516 匿名はん

ナショナルのななめドラムって入るでしょうか??
    入らなかったらどうしよう・・・
    足の部分は59×58くらいだったのでいけると思いますが、
    私も513さんと同様にその周りの大きさを測るの忘れました・・
    誰か教えてください(-с_-`o)

17. 517 匿名はん

家具を含む[200万円相当]モデルルーム特別分譲!
    ↑ってHPに。
    やっぱり出ましたねー。何階のどのタイプの部屋になるのかな?
    見てみたいな。いいなぁ

18. 518 匿名はん

えー。現地にモデルルームあるの??あそこでつかってたソファーとかベットとかがついてくるんじゃなくて??えーいいなぁ。。。
    てかまわりの大きさってどこをしらべたらいいの??

19. 519 匿名はん

購入者は見るの断られましたが、あるらしいですよー。
    現地モデルルーム。

周りとは洗濯機をおく壁の凹み部分の大きさと思われます。
    洗濯パンではなくて、枠というか。(あ、説明下手ですね・・)

20. 520 みかん

内覧会・・・行って来ました。正直かなり凹んでます。
    指摘箇所45箇所。原因不明の重大な箇所もあり直るのかどうか・・・(T_T)
    一応西松さんから原因を必ず追求しますと言ってはもらってますが、不安です。
    現状だとうてい住めません(T_T)
    それに大掛りに直してもらわないといけないところもあり、かなりショックです。
    同行した内覧業者の方も今まで遭遇した事の無いケースだとのこと。
    細かい施工がお粗末過ぎるとの事です。
    皆さんのお部屋はきれいとの事でなのでうちだけ?安い部屋だから?

結果、業者に頼んで大・大・大正解でした。
    自身では絶対にみつけられなかった所もかなり指摘してもらって
    なぜ直さなければならないのかも親切に説明してくれました。
    20年やってこられたベテランの方なので
    西松さんへの交渉もすごかったです。

このままでは不安で眠れそうに無いので
    再内覧会も業者に同行をお願いしようと思ってます。
    無事に引渡しまでに直るのかなぁ・・・
    はぁぁ・・・・溜息(-_-;)  

21. 521 みかん

それと気がついたこと・・・
    ・部屋に入ってすぐ〜うぅ!リビング狭い!!やっぱりモデルルームとは違う〜!!
    ・やっぱり風がすごいですね。みなさん書いておられましたが実感しました。
    ・駐車場は使いやすそうでよかったです。
    ・私もエレベーター狭いと感じました。(業者の方の指摘では台数がもう1台欲しいとの事)
    ・階段・・汚れていたけど、音が響きそうに無いのでよかったです。
    ・押入れの扉・・・ちゃっちかった(笑)
    ・オプションのカラー選択は全て思った通りの感じで気に入りました。

確かに誰もついてこない内覧会・・・
    西松さんの対応が悪すぎると内覧業者が怒ってましたよ。
    今後の対応に期待します。

22. 522 匿名はん

内覧会とか説明会も平日で引越しは仏滅。内覧会は指摘されるのがめんどうやからついてこないのかな。西松さんの人と一緒にまわるから、指定した日にちでお願いしますといわれたのに。ついてこないんですか?!200万分ついてる物件って、、、新規の客のふりしてどのタイプかきこうかしら。

23. 523 匿名はん

最新の資料情報ではNHCAしかのこってないからこのどれかかしら(\.\)3000万以内の物件あり。
    最終的に値下げより全部につけそぅ(><)やだなぁ

24. 524 kurin

はじめまして♪こんばんわ(^.^)
    皆さん どうぞ宜しくお願い致します。

さっそくですが・・・
    ドキドキo(^-^)o ワクワクッ内覧会!
    私達にとって初めての事なので、業者サンをお願いしました。
    (皆さんが書かれているより高くて(-_-;)・・
     でしたが、頼んで良かった内覧会!となりました)
    エレベーターは狭いなぁと感じながらも住まい階に到着し
    お部屋までの通路の景色に「わぁぁ」
    そして、お部屋も、ただただ最初は「わぁぁ〜」な感動でした。
    で、内覧は・・・
    じつは、用紙を渡された時点で、すでに西松サンが工事ミスしたと言う
    黄色のフセンが・・(^▽^;)
    その他の指摘は12箇所でした。(細かいものはカットしました)
    しかーし、最初に書かれていたフセンの他にも大問題!?・・かなり問題!?・・が。
    それは、オプションが間違って・・(^▽^;)
    あと、メーカーさんにも確認?・・(^▽^;)
    などなど・・↑よく分からないかも知れませんがゴメンなさい。

あの景色、空、ゆったりした時間を、あのマンションで過ごして行けると
    心待ちに、すごく楽しみにしています。
    が、・・・ほんのチョビットだけテンテン。
    と、言ったところでしょうか?

みかんさん しっかりきっちり直してもらいましょうね!

25. 525 匿名はん

みかんさんの重大な箇所ってなんなんでしょう?
    気になりますね・・・

26. 526 匿名はん

うちは知り合いの業者さんについてきてもらったのですが、
    調度このはなをこの前見てこられたみたいで
    このはなよりはランクが上だとおっしゃってましたよ。

でもこのはなは 西松の人がちゃんとついてきたそうです、内覧会。

27. 527 匿名はん

内覧会お疲れ様でした。いつも明るく前向きなみかんさんがへこむくらいの
    部屋って、どこの不具合か私も気になります。生活に支障がでそうな不具合ですか?
    私たちは夫婦で内覧したので、傷や扉のぐらつき(小さい物含め)15カ所
    程しかみつけられませんでした。ただでさえ舞い上がっていたので私たちにとっては
    かえって西松の人がそばにいなくてよかったと思いました。
    業者の対応としては、誠意がないと思いますけどね。
    用紙を渡しに行くとその時に一緒に部屋まで戻って、
    シート見ながら「ここがこれですか?」と再度確認されましたが、、、
    今度再内覧があるのですが、みかんさん、その他のみなさんでここも見た方がいいよ
    っていうところがあれば、差し支えない範囲で教えて下さい。
    配管とか、防水加工とか、やっぱり素人ではわかりませんでした。
    水も出しちゃいけなかったし。
    二度目は旦那も仕事だし、私一人です、、が前より冷静に改めて見てみたいと
    思います。
    前にリバー平野(だったかな?)で、畳裏にカビがはえていたという話がありましたよね。
    けど、畳はがして見るのも忘れちゃいました。。。

28. 528 匿名はん

みかんさんのお気持ち痛ーいほど分かります。うちも自分達だけでの指摘箇所が30以上あったので
    再内覧は業者同行を依頼するつもりです。ホルムアルデヒド測定はありましたか?
    是非同行された業者さん教えていただけないでしょうか。

29. 529 波平

>みかんさん
    何もない部屋って狭く見えますから、家具を配置すればそれなりに広く見えると思いますよ。
    あと是非お聞きしたいのですが、重大な欠陥とはどういったことでしょうか?
    それを知らずには心配で再内覧会を迎えられません・・・。
    梁や柱などなら取り返しのつかない瑕疵ですし、マンション全体にも関わる問題ですから。
    差し支えない範囲で教えていただけないでしょうか?
    落ち込んでいるところ申し訳ないです。
    解決できる欠陥ならいいですね。
    一緒にがんばっていきましょう!

30. 530 ぶぶ

こんにちは〜!昨日内覧会に行ってきました!!外観はとてもきれいに仕上がっていましたね〜それと外の景色もよかったです・・ただ、実際の部屋の出来上がりってあんなに「え?」っと思うものなのでしょうか・・・細かいことを言うときりがないですが、やはり高いお金を払っって一生をかけて住む訳ですから、きちんとしてもらわないと!!って思いました(怒)壁に黒や黄色いボンドのシミ汚れが色んな所にあって、西松の方に指摘をしたら、「ここは多分塗るだけだと思う」なんて言われて・・・え?張り替えないの!?何かがっかりです

31. 531 バナナ

西松さんの工事も対応も悪かったです。説明会の時を思い出すとあの時の笑顔は客騙しの装いだったように思います。それにマンション側の販売員の説明もどうも嘘を言っているように思ってなりません。内覧会を見に行ったらさっさと見て頂戴と30分以内に見てほしいとよくもそんなことを言うなあと正直のかんそうです。実際に見に行ったら数十箇所の瑕疵があって驚きました。ごまかし工事がいっぱいあって本当にいい加減にしろといいたいぐらいです。モデルルームと実物はこんなに差があるとは思ってもいませんでした。

32. 532 匿名はん

バナナさんのおっしゃるごまかし工事とはどんなところですか〜?
    せっかく高いお金はらって、長い間楽しみにしていたんだから、きもちよく
    入居したいですよねえ。
    誠意の無い対応されると、よけいに不信感もつのり、これぐらい我慢しようかな
    って思っていたことも、言いたくなりますよね。
    入居したら、すぐ傷も付くんだから、これくらいはいいでしょ、、、
    というのは、売る側がにじましてはいけない態度だとおもいます。
    入居前からこんなだと、入居後に生じた不具合に対するアフターも心配ですし。
    プロなんだから、私たちを納得して気持ちよく入居させてください。
    そのための代金や、手数料も払っているはずです!!

33. 533 匿名はん

すいません
    内覧会に業者さん頼むといくらくらいですか?ネットで探すと6万円でしたが妥当なねだんなのでしょうか?

34. 534 匿名

室内にはマンション玄関付近を見るカメラモニターが付いていますが、
    マンション内に侵入してきた不審者を各々の部屋の玄関口で確認するには、
    扉に付いている覗き窓しかありませんよね。

当然オートロックのドアとは言え、
    入居者の直ぐ後ろから入ってくる人を拒むのは無理そうだし、
    そのあたりの防犯について皆さんはどう考えていらっしゃるのでしょうか?

因みに、私は部屋の玄関ベルをカメラ付きに変えようかと考えていますが、
    それって問題ないのでしょうかね?

35. 535 みかん

皆さん・・・励ましのレス有難うございます。
    電車男じゃないですけど、めっちゃ励まされました〜♪電車女か?(笑)
    今日も引越しの準備が手につかない状態でしたが
    なんとか頑張ってます!!

そうですねぇ〜うちの内覧業者さんから指摘を受けた箇所で
    皆さんも是非に注意をと思うものを書き出しますね。
    一番の凹みの原因の重要な箇所はうちの部屋だけの事なので差し控えますが
    皆さんに共通する事項は情報を共有していきましょうね。

1、トイレの扉戸当たり ストッパーがないのでベランダからの風で勢いよく開くと
      壁に穴があく可能性があるので何かストッパーを取り付けるほうがよい。
      これは有償なので自身でホームセンター等で購入して取り付けたほうがいいと思います。
    2、カーテンレールの取りつけ位置がずれ。
    3、トランクルームの扉の下部分(鏡を使わないとみえません)の塗装漏れ。
      塗装してない部分から錆びてきますので必ず見てください。
    4、和室天袋の扉の戸当たり。
    5、ポーチの溝水溝のウレタンのはがれ
    6、玄関 床石の浮き。(一見分かりませんが浮いてる所はたたくと音が違いました。)
      浮いてると重いものを乗せた時に割れるそうです。
    7、和室のたれ壁の目違い(これは説明し難いですがかなり大掛りな修繕が必要らしいです)
    8、全部屋の共通として扉枠上のクロスの押さえが甘く浮いている。
    9、リビングドアのレバーハンドル不良(閉りが悪い)

主なものはこんな感じです。他はクロスの汚れや傷など簡単なものですね。
    配管などは作業員の人に来てもらってネジを外して全部開けてもらった上で
    内覧業者がチェックしていましたが特に指摘はありませんでした。
    浴室上部に電気系統のハブがあるのは気に入らないけど
    これはここのマンションだけではなくほとんどがそうらしいので
    今更かえられないから仕方かないとの事で指摘しませんでしたが
    浴室上部のゴムパッキンは定期的にチェックして
    中に湯気が入らないように注意した方がいいそうです。

感想としては・・・急ぎの工事だったような気がします。
    まだ内装が完成してなかったですから・・・
    一生懸命やられているのは分かりますが
    とってもいい仕上がりの部屋と悪い部屋が両極端ですよね。
    皆さんがおっしゃっておられる様にそれぞれが
    大金を出しているのだから、誠意を示して欲しいですよね。

今回の件で凹んでいたら、アイフラッツの担当の方が
    非常に親切に対応してくださいました。それが救いですね。
    西松さんの今後の対応に期待しています。
    そうでないとやってられませんから・・・・
    皆さん!情報を共有してがんばりましょうね!

36. 536 みかん

<下のほうが省略されてしまったので再掲載>

皆さんがおっしゃっておられる様にそれぞれが
    大金を出しているのだから、誠意を示して欲しいですよね。

今回の件で凹んでいたら、アイフラッツの担当の方が
    非常に親切に対応してくださいました。それが救いですね。
    西松さんの今後の対応に期待しています。
    そうでないとやってられませんから・・・・
    皆さん!情報を共有してがんばりましょうね!

37. 537 みかん

皆さんにレス〜

内覧会業者はうちも探したときに6万が相場と思っていましたが
    友人の紹介で現在の業者に決めたのですが37000円で最高の最高のインスペクションでした。
    確認したらネット掲示板への掲載は遠慮してくださいとの事でしたので
    残念ながらここでのご紹介は出来ないです。ごめんなさい。
    もっと前の方のレスでどなたかが格安の業者をご紹介してはりましたよ。

ホルムアルデヒド測定はなかったです。
    事前の調査でホルムアルデヒド4スターを取っているので問題ないのではとの事でした。
    実際に測定すると別料金になると思います。

畳の件〜
    うちも裏返してみてないです(笑)
    業者も何も言わなかったなぁ・・・・
    あれってどうやってはがすんでしょうか?
    再内覧会の時にチェックしてみたいと思っていますが・・・

連続投稿ですいません。。。

38. 538 バナナ

とにかくすべてをチェックしたほうが良いと思います。たとえばクローゼットの扉が反っていないか。あれはかなり安っぽい板を使っていると思います。システムキッチンの周りも要チェックです。
    欠片がないか、床との間に隙間がないか、それとも何かごまかし作業がないか。和室の壁には汚れかカビかわからないがそれも細かくチェックする必要があると思います。
    とにかく全体的な広さが言われたように広くないような感じです。壁の芯まで寸法を測らなければならないとアイフラッツの担当者が言っていますが、それにしても狭く感じます。

39. 539 川園

内覧会に行ってきました。 私達は5人(内知り合いの建築業者)で見ました。20箇所くらいありましたが、直すのがたいへんな部分は何箇所かありました。とにかく、印象に残ったのは、畳の部屋のふすまが非常に
    薄い。掃除もあまりしてなかった。 あと、西松の担当者の対応がいまいちで、質問してもはっきりと答え
    れないし、専門的なこと言っても知らないと知り合いが言ってました(たぶん、応援で来てる人だから?)。
    一時間でも足らなかったので、再内覧会で指摘したところ以外も確認しておこうと思います。

40. 540 匿名はん

再内覧会でも何か不具合があった場合、また直しに2週間なのかな?
    ということは・・どんどん引越しの日が伸びる?!
    それは困るなぁ。

41. 541 匿名はん

kurinさんのあらかじめあった工事ミスは何ですか?
    それとオプション間違いは壁紙とかのUPグレードですか?
    内覧で時間がなくオプションのチェックを忘れたので
    再内覧の参考にさせてくださ〜い。
    もし再内覧会でミスを発見した場合、入居までに間に合うか
    とても心配です・・

42. 542 匿名はん

先日モデルルームを見に行ったら
    向かいのアーバンコーポレーションの建物の模型が作ってありました。
    南西向きの物件多いようでしたがいつから販売でしょうねぇ

43. 543 さくらんぼ

>みかんさん
    お互い散々な記念日でしたね。私たちもかなり凹んでます。
    全く引越準備に手がつきませんでしたが、今日の現地付近はとても穏やかで
    風ひとつなく、ゆったりとした気持ちにさせてくれ、やっぱりココに
    住みたいと改めて感じました。
    引き渡しまでしっかりやってもらいましょうね。

44. 544 匿名はん

どなたかご意見をお願いします。駐車場・・・立体は仕方ないですが、1ブロックに出入り口が1つ・・・38台駐車するのに1つ・・・恐らく日々の移動は電車と言う方が多いとは思いますが、朝の通勤時は込み合いそうですね??今から微妙に不安です。
    同時にバイク置き場や来客駐車場もレイアウト変更をしたみたいで苦慮されているのかと感じます。かなり上の書き込みにありましたが、バイク置き場は絶対に困難が出ると思います。大型バイクは回転半径のスペースが確保されていません。南港で借りていたバイク置き場を一度は解約しましたが、再度契約しました。様子を見るまで油断出来ません。どなたかバイク置き場を利用される方いらっしゃいませんか?ご意見お伺いしたいです。

45. 545 即買

みなさまぁ〜内覧会お疲れさまでした♪
    楽しみも不安もそれぞれにあると思いますが
    28日に笑顔で再会しましょうね(*^_^*)

私は、内覧会の後、ポートタウン内のスーパーデイリーカナートを
    偵察に行ってまいりました。あまりきれいなスーパーではなかったですが
    とりあえずの物はひと通りそろいそうです。
    ただ駐車場が古くて停めにくいのが気になりました。
    フードアウトレットのなおきのパンで買いました。
    このお店だけが唯一流行ってますね。テナントも少なくて
    もう少し活気があればいいのにぃ^^^
    カフェテラスの雰囲気は良くて散歩コースにはいいですよ。

部屋のベランダから海が少し見えました☆
    夜景もきれいだろうし住むのが待ち遠しいです。
    ほんと楽しみですね♪

此花にあるリバーガーデンこのはなを見に行ったんですよ。
    ちょうど引越し渋滞ですごいことになってました。
    来月はこっちもすごいんでしょうね

46. 546 波平

>みかんさん
    詳細にありがとうございます。
    大変参考になりました。
    きっと私には指摘できなかったことがたくさんあったと思います。
    再内覧会ではじっくりチェックしたい思います。
    引渡し、引越しがズレてでも妥協すべきではないですよね。
    本当にこの掲示板があって良かったと思いました。
    私も知りうる限りの情報を掲示していきますので
    みなさん、これからもよろしくお願いいたします。

>544さん
    確かに朝の車の出し入れに時間がかかりそうですね。
    バイクを所有していないのでバイク置き場はまったく気にしていませんでした。
    住みはじめてみてからも色々な不具合がでてきそうですが、
    前向きに解決方法を考えていきましょう。

47. 547 海と夕日

内覧会行きました。
    業者さんに同行お願いしてよかったです。
    うちは税込みで52,500円かかりました。お値段は少々高めでした。
    業者さんに不満は全く無いですが、みかんさんの所程はきめ細かくなかったのカナ。。。
    指摘箇所は40箇所程に上りました。
    西松さんの対応は、「?」なところが多かったですね。
    満足感のあるものではありませんでした。
    ベランダの扉にやたらと目立つ傷が多かったのと、全ての部屋の扉(サムターン?)がガタガタでした。
    「あんまり細かいところは指摘せずに。。。」という姿勢でもこの結果に。
    自分だけで見ていたら「うわ〜、感動〜。」くらいで終わっていたでしょうね。
    30分でお願いします。とか言われましたし。
    やってみたらそんな時間ではとても終わるものではありませんでした。
    バイク置き場確かに狭いですね〜。
    あれじゃ原付くらいしかまともに駐輪できないんじゃ。
    昔バイクに乗ってたので、コリャ狭いよ、と思いました。
    風はすごかった!
    夏場はクーラー要らずですよ、と同行の業者さんに言われました。
    お部屋は私もなんとなくせま〜く感じてしまいました。
    たたみ裏返してみましたよ。さすがにカビは生えていませんでしたが。。。
    裏返すのは簡単なので是非試してみてください。
    再内覧も業者さんお願いしたいのですが、なにぶんお金が・・・。

ところで、バスルームの台(座ってシャワーなどを浴びるときの真正面にある足元と目線の高さくらいにある2箇所)
    あれってあんな張りぼてみたいなプラッチックなチャッチイものなんですかね。
    もちっといいものと思っていただけに、実はあそこがすごいがっかりでした。
    モデルルームもあんなだっけかな・・・?

48. 548 匿名はん

モデルルームってまだあるんですかね?
    うちは色もタイプもモデルルームとまったく一緒なので
    全部サイズなんかが一緒かどうか測りに行こうとたくらんでおります。
    って・・ここで書いたらばれるか・・?汗
    海と夕日さんのおっしゃってるお風呂の件も、そういえばそうかも・・・?と
    不安になってきました。

というか・・いまさらあがいても仕方ないんでしょうかねエ。。契約してるんだし・・

49. 549 みかん

>534さん
    玄関ベルをカメラ付きに・・・わぁ〜それいいかも?
    おいくらぐらいするんですかね?取り付けダメなんですか?あると便利だとは思いますが・・・・
    管理業者へ確認してみた方がいいかもしれませんね。

>バナナさん
    クローゼットの扉の取り付け不良はうちもありました。
    しかしモデルルームと同じ仕様なので材質は文句言えませんしね(笑)

>川園さん
    私も同感です。和室の仕様は2タイプのモデルルームになかったので
    今回押し入れや障子を初めて見たのですが・・・安っぽかった。
    こいつは・・・やられた〜〜〜と思っちゃいました(笑)

>540さん
    うちは引越し延ばせません。3ヶ月も前から仕事もそれで都合を都合をつけて
    予定しているので絶対に無理なんです。
    引越し業者も決まってるし、ワックスやエコカラットの工事日程も予約してます。
    も〜〜〜絶対に動かせないんですよ(泣)

>542さん
    ほんといつかの販売なんでしょうか?住み始めた頃に
    工事開始でしばらくうるさくなりそうですね・・・^_^;

>さくらんぼさん
    お互いに少しがっかりの結婚記念日になっちゃいましたね。
    しかしここで負けてはなりません(笑)
    満足の出来る住まいを目指して頑張りましょう。
    南港は風がなければ本当に癒される空間ですよね。
    お互い早く問題が解決して住める様に行きましょう〜♪

>即買さん
    ほんと!28日笑顔で会いたいです〜♪
    きっとお会いしても誰が誰だかわかんないでしょうね(笑)
    うちもスーパーデイリーカナートに寄ってきました。
    私自身は庶民的なスーパーで好きです。
    テナントのお店もいい感じですよ。
    なおきのパン屋さんは行き付けになりました。
    佐世保バーガーが新発売された様なので限定食なので
    今度ゲットするそ〜〜〜〜って狙ってます(笑)

50. 550 みかん

>544さん
    バイク置き場・・・うちもチェックしてきました。
    確かに狭い。うちは借りてませんが、旦那が結婚前に400CCのバイクに
    乗っていたので馴染みがあります。
    あれだと小型か原付がせいぜいですね。
    実際に利用してみて不都合を管理組合を通して
    解決に向けて話し合いましょう。
    ・・・管理組合っていつできるんだろ?^_^;

>波平さん
    初期の頃から波平さんには色々教わって助かってました。
    私のようなもんでもお役にたててよかったです。
    再内覧会頑張って下さいね。
    しかし仕上げのいい部屋もあるので、職人さんによって
    上手な方が手がけた部屋と下手な方が手がけた部屋で大きな差が出たのかな?と
    勝手に思ってますが・・・・
    これから引越しまであっという間だと思いますが
    情報の共有化よろしくお願いします。

>海と夕日さん
    内覧会お疲れ様でした。
    やっぱり40箇所ありましたか・・・同じ同じ(笑)・・笑い事ではないが・・
    畳めくってみましたか〜カビなくてよかった。
    うちは自身で頼んだ業者に備長炭シート敷いてもらうので
    その時にも確認しよう。
    バスルームの件・・・そこまで確認しなかった。
    色にとってもイメージは違うと思いますがちなみに何色ですか?

>548さん
    是非是非〜確認してみてください。
    こっそりと言わず、堂々と言えばいいんじゃないでしょうか?
    違っていたら問題なので契約したからと言って
    あきらめるモンでもないと思うので・・・
    報告お待ちしています。
    うちは残念ながらモデルルームの仕様とは全然ちがうので・・・

51. 551 匿名はん

たしかに駐車場はたいへんとゆうか、今からいれる車や出す車で大変そうです。
    あんなせまくていいものかしら・・おもってた以上にだしいれめんどぅですわ。
    たしかに和室はやられましたねぇ。笑
    てかフローリングってモデルルームもクッションフロアでしたっけ?いまいちおぼえてないんですが、あれって木??

52. 552 まは

リバーガーデンコスモスクエア購入されたかた参考までに教えてください。
    共働きで子育て中の方っていますか?
    保育園ってもう決めたんでしょうか?もし決めていたらどこの保育園ですか?または近くの公立の小学校や中学校のレベルはどうなんでしょうか?
    また、ここに入居された方は、やっぱり車を持ってる方が多いんでしょうか?児童館とか図書館とか、スポーツクラブとかに行く場合どこに行く予定でしょうか?

53. 553 匿名はん

海と夕日さん、バスルームの台はモデルルーム同様ちゃっちいプラです。すぐにキズいきそー。

548さん、モデルルームは年内いっぱいはあるそうですよ、うちらも測りにいきます。

54. 554 匿名はん

みなさん、再内覧会っていつですか?
    細かいところのサイズ測ったり、もう少しゆっくり見させてもらえるのかな?
    そして、その時に気になった所、また直してもらえるのかな?

55. 555 海と夕日

バスルームの色は壁が黒っぽいヤツですよ。
    部屋はアジアンだったかな?
    そうですか〜。モデルルームのバスルームの台もチャチかったですか〜。
    あれは「工作」ですなぁ〜、率直な感想。
    あそこだけは変えたい。。。
    和室は私も「やられた!!!」と思った一人です。
    全部洋室にしらた良かったかも・・・。って今更ね。
    畳を裏返して御覧なさいな。ほ〜ら、さらにやられた感が。
    「今はこんなもんですよ。」と業者の方もフォローのようななんともいえない返しが。
    自分家の今のたたみ持ってったろうかい!と思いました。
    ガムテープ。。。あんなの初めて見たもので。
    しか〜し、みなさんで色々情報交換して、素敵な我が家に仕立てましょ!
    折角の高い買い物ですから。負けないぞ!

56. 556 kurin

541さんへ
     遅くなりましたが・・
     あらかじめフセンがついてあった工事ミス
      →ドアの取っ手が無く、逆についていた。。初歩的ミス?(汗)
     オプション間違い
      →つけてほしい部屋ではなく、全く違うところについていた。。(汗)

押入れの話題も出ていましたが
     押入れの中の、押さえの釘が何箇所か出ていたり・・も、ありました。
     小さいものですが引っかかりケガに注意しながら気をつけて
     見られてみては・・と思います。
     あと、ホルムアルデヒドは全く問題ないそうです。

57. 557 匿名はん

フローリングってモデルルームもクッションフロア??でした??
    誰か教えてー。

58. 558 541

556さん、目でみて分かるミスなんですね。冷汗もんですね。
    ホルムアルデヒドは目に見えませんが測定されたのですか?
    壁紙やり直しなんで、ホルムアルデヒドやトルエンたっぷりの
    有害化学物質の接着剤使われたらやだなあー

59. 559 サマンサ

初めまして購入した者です。よろしくお願いします。色々な意見や情報を読ませていただいて、とても勉強になりました。ありがとうございます。内覧会を終えての感想はみなさんと一緒です。自分の室内はイメージと随分違うのでがっかりしています。再内覧会では誠意をもって手直しされていないと許さないぞー〜!色々な手続きも本当にたいへんですがこれからもまだまだ気がぬけませんね!!!

60. 560 匿名はん

まはさん、スポーツクラブしか知りませんが、住之江公園のオスカードリームに
    ルネッサンス、弁天町にコナミスポーツがありますよ。

554さん、うちは再内覧会19日です。自分が納得するまで見ていいと思いますよ!
    だって大金払って購入した部屋なんですから。最後までしっかり手直ししてもらいましょう。

557さん、モデルルームもふっわふわのフロアでしたよ、また確認しに行ってみてください^^

61. 561 みかん

>551さん
    駐車場は以外と使いやすそうだなぁ・・・と思ったんですが・・・
    うちは大型車なのでそう思ったのかな?
    フローリングはモデルルームと同じです。
    フワフワした感じは音を吸収されるように作られているので
    こんなもんみたいですよ。
    現在整形外科に通ってるのですが
    ドクターがフワフワしたフローリングの方がひざに負担が
    かからなくて良いそうですよ。

>はまさん
    はじめまして〜
    私は子供がいないので保育園に関しては
    全くわかりませんが、この板のだいぶ前に
    どのたかが詳しくレスして頂いていたので
    良かったらさかのぼって探してみてくださいね。
    学校のレベルのレスは覚えないです・・^_^;
    スポーツクラブは港区しか知りませんが
    弁天町オークにコナミとYMCAがあります。
    住之江区はどこが便利なんでしょうね。

>553さん
    モデルルーム年内いっぱいあるんだ・・・^_^;

>554さん
    私は来週の土曜日です。
    新たな不備も指摘していいんじゃないでしょうか?
    だって直し作業している時に新たな傷や汚れが出る可能性もありますもんね。

>海と夕日さん
    私の場合バスルームは特に気にならなかったです。ちなみにベージュのタイルにしました。
    黒っぽいのが一番高級感があったような気がするけど・・・^_^;
    和室!やっぱりやられた感ありますよね(笑)
    ガムテープって?畳の下に??
    とにかく、素敵な住まいを目指して頑張りましょうね。

>kurinさん
    取っ手が逆に付いていた・・・(@_@)
    オプション付ける部屋間違いってなんだろう?LAN?
    押入れの釘は次回確認しておきます。サンクスです。

>557さん
    551さんのへのレスを参考にして下さいね!

>541さん
    そっちの方は問題なさそうですね。
    私はアレルギーなので気にしてたんですが・・・

>サマンサさん
    はじめまして〜
    お互いに素敵なお部屋を目指して頑張りましょう。
    情報交換よろしくお願いします。

62. 562 みかん

>560さん
    再内覧会早いんですねぇ・・・・
    内容的にどうだったかまた教えて下さいね。
    きっちり修繕してもらってくださいね。

63. 563 匿名はん

私の部屋は、オプションつけてないのについてました。
    ラッキーだったので、指摘してませんが、再内覧の時とられてたらガッカリてな感じですわ(^^)
    再内覧にしろ部屋が見れるのはうれしぃですね。うちらは、海外で式あげて、旅行してかえってきたら、引越しで幸せ三昧です♪
    今から引越しの箱づめしまーす。アートでしたので、ドラエモンの冷蔵庫がもらえるのもたのしみですわ☆

64. 564 トシ

奇数階に入居予定のものですが
    廊下に面した部屋のエアコン用の外気通気孔が
    通常丈夫についているところが床上すぐの
    ずいぶんと下についてました
    現状の構造を考えるといたしかたないのでしょうけど
    設計段階でもこうだったんでしょうか
    すごく疑問に感じました。
    皆さんのフロアーはどうでしたか?
    ちなみにエアコン用のコンセントは通常通り
    天井近くについてました。

65. 565 イカリ

テレビで他社のマンション広告を見てリバーガーデンコスモスクエアのマンションと比較して益々不愉快になっています。何でこんな粗末なマンションを建てたのか疑問に思います。姉歯のようなことはなかったでしょうか?それから内覧会の時、外からの騒音も測ってみましたが室内45〜50デシベル、一歩ベランダに出ますと60デシベルで結構トラックの走行音がうるさかったです。振動も感じますよ。マンション販売員は当初そんなに気になるような音ではないよと言っていましたが、本音ではないものでした。

66. 566 匿名はん

>>イカリさま
    コスモスクエア付近でもトラックの音は結構あるのですね。
    南港は環境がいいところだと思っていたのでイメージとの違いが・・
    風とかはどのような状況なのでしょうか?
    また他社のマンションとは例えばどのような物件なのでしょうか?

67. 567 即買

そんなにリバーのマンションは質が悪いのですか?
    私は素人であまりわかりませんが気に入って購入したので
    あまり悪く思わないように心がけてます。
    南港で騒音がないところが魅力と思ってましたが
    トラックの走行音があるのですね。じゃあマンション工事が
    始まればもっとうるさいでしょうね。
    先日、出来島のリバー物件も見ましたが、そこらの付近に比べると
    ほんと静かですよ。良いところもたくさんあるはずです。
    引越しまでもう少しあるのですがインテリアを考えるだけで
    わくわくしています♪☆

68. 568 波平

私も即買さんと同じように悪いほうに考えないようにしています。
    広さや仕上げに関してもあまり期待せずに内覧しましたので、
    キズや汚れも、まあこんなもんか、と流してしまいました。
    >イカリさん
    騒音の件ですが、周囲に遮蔽物がないので遠くの音がけっこう響くと思います。
    たとえば遠くの汽笛やクラクションなんかもよく聞こえます。
    でも裏返せばそれだけ静かでゴミゴミしていないということです。
    確かに昼間は1本向こうの道路のトラックの交通量は多いですね。
    ただ夜はほとんどトラックは走っていません。走り屋が心配ですが・・・。
    それでも43号線沿いなんかに比べれば断然静かです。
    立地に関しはプラスのイメージを持っていいのではないでしょうか。
    >即買さん
    うちも最近の休日はインテリアの買い出しで楽しくも忙しいです。
    イメージは膨らむ一方ですが、予算がそれに追いつきませんw

みなさん、理想と現実のギャップはあると思いますが、入居はもうすぐです。
    前向きにがんばっていきましょう!

69. 569 匿名はん

イカリさんは、測定器で測られたのですね。
    騒音おばさんよりは静かと思いますが、60デシベルってかんり煩いのかな?
    野鳥園から続いている道路はトレーラーが多く、昼間は気になるレベルかも・・
    夜間は交通量が少ないので静かでは。
    大学やアーバンのマンション(先の話ですね)ができると騒音はかなり遮断される
    と思います。それまでは少し我慢します。
    内装はお世辞にも丁寧なつくりとは言えませが許容範囲かと。
    駅直結、無機質感+リゾート感相半ばな街並み、海の前の公園はこれを
    上回る魅力ですよ。

70. 570 匿名はん

みなさんと同様、立地に惚れて買いましたのでまぁ満足です♪
    現在住んでいるところが、大阪の超ど真ん中、町中で人の話し声とかでさえ
    うるさいので・・・。
    リバーは購入前いろいろ調べて、悪い評判も聞き、正直近鉄と迷いましたが、
    場所や海の見え方、ベランダの広さ窓の広さなどでこちらに決めました。
    まぁ、内側はあんまり、、、だろうなぁと覚悟してましたけど、
    正直、やはり こんなもんかー って感じですね。
    ま、覚悟してたのでそれは良いです。

私達が内覧会に行ったときは静かでしたよ。めちゃめちゃ風強かったけど風の音も
    窓閉めてたらあんまり聞こえなかったし。
    船の汽笛くらいなら 聞こえてきたほうが 癒されていいですけどね♪

71. 571 匿名はん

北港テクノポート線は今後どうなっていくのでしょうか。

コスモスクエアは始発駅でいいですよね。

http://www.osakacity.or.jp/token/yumesima.pdf

72. 572 匿名はん

風対策でゆっくりしまる扉にかえてくれたり、まぁ、よぃと思いますね(^○^)
    再内覧期待してます。
    私は昼間内覧したけど音きにならなかったなぁ。。。階数にもよるのかな??

73. 573 匿名はん

564さん
    わたしのとこもおもいました。エアコンの穴ってあんな中途な位置でいいもんかしら?でも、いまさらかえるのは壁工事ですよね
    化粧カバーつけて我慢しようかとおもいました。

74. 574 現在も南港住民

①週末や夜中:時々、エンジンが傷むような空吹かしと品の無い音上げて下品なバイクがポートタウン周辺を走っています。数年前はWTC〜野鳥園周囲までを馬鹿車達が週末に集会していたので煩かったですが、現在は規制されましたので先に申し上げたバイクがたまに来るくらいです。花の町に住んでいますがトラックは昼夜気になりません。リバーでもトラックは大丈夫じゃないですかね?
    ②マンションの質:正直あんなもんかなあとも思います。販売と西松のごにょごにょしたしゃべりには『客見て話せんかい!』とどなりたくなる点や、『売ってやっている!』的な態度が見え隠れしていて次にそんな態度を見つけたら怒鳴り散らそうとも思いますが、立地まずまず、空気も良いし、若干不便な所に目をつむれば南港は都ですよ。20年以上住んでいますので・・・。内覧会の現在はお客は個々別バラバラです。細かな生活上の問題は入居後に皆様と相談も出来るでしょうが、現在は個人責任!妥協出来ない点は徹底的に突っ込むべきです。販売員達は売ってしまえば後は知らねえって感覚を持っている人が絶対にいます。

75. 575 即買

カウンター下に収納を考えてますが、色々探していますが良い物がありません。皆さんどうされますか?  またソファを買うのに大塚家具に見に行きましたが安くて良い物がありません。お薦めの家具屋あれば教えてください。

76. 576 匿名はん

にとり

77. 577 海と夕日

玄関を開ければ広がる海。。。
    素晴らしいですね〜。

風対策で玄関ドアとお部屋のドアに手を加えてくれるらしいですよ。

78. 578 波平

>即買さん
    私も最初は大塚家具を見に行っていました。
    気に入ったローボードがあったのですが、やはり高くて断念しました。
    結局うちはソファやダイニング、ローボードなどほとんどを南堀江の家具屋さんでそろえました。
    立花通りにはシンプルモダン、アジアン、クラシックと何でもそろいますが、
    もしシンプルモダンを目指すならBoCoceptやCubicStyleなど。
    あとracuneは独自ブランドではないですがメーカー家具を安く取り寄せてくれるのでお勧めです。
    これらのお店は立花通りの数百メートルに密集していますので、見て回るのも楽でした。
    ご存知かもしれないですが、ご参考までに。

>海と夕日さん
    想像はしていましたが、風でドアが閉まると危険ですもんね。
    少しは購入者のことを考えてくれてるんですかね。

79. 579 匿名はん

もちろんトイレのドアもですよね。今のままだとドアが風で前開したら
    壁に取っ手が突き刺さり、穴が空きますから!!
    ドアの内側上部にドアが全開しないようストッパー付けて欲しい。
    コーナンやそこらには売ってないから、発注して全戸に付けてください!
    お願いしますよ〜リバーさん^^

80. 580 即買

>波平さんへ

大変参考になりました。ありがとうございます(*^_^*)
    私はシンプルモダンを目指しています。
    週末は立花通りめぐりになりそうです。
    素敵なソファーをGETしますね♪
    新しい家でゆっくりソファーにくつろぎながら
    海を見て過ごすなんてほんと癒されますね。
    もうすぐ実現できると思うとほんと楽しみです☆

81. 581 匿名はん

家具ですが、堺市にある藤光家具いいですよ。大塚家具より安く意外とデザインや品質良く数も豊富で価格も庶民的です。ニトリほど安くはありませんが行く価値ありますよ。

82. 582 ブルー

はじめまして。私は約10年南港に住んでいます。めったにPCさわらないんで、このようなサイトがあるなんて・・・もっと早くから参加したかったです。入居後も補償はしてくれると聞いていたので、業者には頼まなかったです。なので傷だったり、ペンキ汚れなどで大きな欠陥は見つけられませんでした。再内覧は20日です。みなさんの意見を参考にいろいろとみてきます。インテリアは本当に悩みます。今月末に入居なので、入居後にゆっくり納得のいくものを探したいと思います。
    先日、通学路のことで説明会がありましたが・・・うちは男の子ですが、かなり心配です。電車通学を認めて欲しいです

83. 583 匿名はん

>ブルーさん
    はじめまして。通学路の説明会っていうのは、学校であったのでしょうか?
    電車通学 同感です!心配ですよね。

84. 584 ブルー

こんにちは。説明会は桜小在学中の保護者を対象に小学校でありました。ノーカーゾーンで育ってきたので、遊びや話に夢中になったときを考えると、不安です。

85. 585 匿名はん

>ブルーさん
    583です。ありがとうございました。トラックも多いみたいだし。。。防犯ベルならしても誰もいなさそうだし。。。ほんと心配です。

86. 586 匿名はん

送り迎えしましょうよ♪

87. 587 波平

>即買さん
    ご紹介したBoConceptや心斎橋のACTUSなら図面を持って行けば
    インテリアのレイアウトを3Dでシミュレーションしてくれますよ。
    イメージが固まりやすいと思いますのでよかったら試してみて下さい。

>ブルーさん、583さん
    はじめまして。私もポートタウンの住民です。
    集団登下校というのはどうでしょうか?
    私も実際、小学校は集団登校でした。
    6年生が班長をして。でも下校までは難しいでしょうね。

88. 588 ちっち

皆さんお久しぶりです。いよいよ入居ですね〜。みかんさん大変でしたね(;_;)私も同じBタイプなので心配になっています。内覧会では自分達で見たので、傷程度しか確認出来ませんでした。。。土曜日2時半から再内覧会ですが、皆さんを参考にして時間かけてじっくり見ようと思います。全て解決して心地よく住みたいですねっ。不安はありますが波平さんの様に前向きに考えて行きたいと思っています!

89. 589 プリン

はじめまして、マンション購入者です。早速ですが、皆さん火災保険はどちらで入りますか?

90. 590 たま

南港の生活がとっても楽しみで、ここにしました。
    でも、内覧会での風。覚悟はしていましたが、
    え〜っ、て感じでした。
    でも、洋室とリビングドアに対策工事をしてくれるとのことで
    ちょっとは安心です。
    内覧会では、傷などの指摘はいくつかしましたが
    あんなものかな?と思いました。
    皆さんは色々と考えておられるんですね。
    とっても入居が楽しみです。
    皆さん、よろしくお願いします!

91. 591 匿名はん

10万ぐらいのでしようかと考えてます。
    前も25万かけましたが、無事で、かけすてな感じでしたし。

92. 592 ぶぶ

>574さん
    売ってしまえば後はしらねえって販売員、確かにいました。

93. 593 プリン

明日は、再内覧会です!指摘した所が直ってるかのチェックと、かなり不安なので隅から隅までゆっくり、じっくり他にもないか再チェックしまーす。
    後、子供がいてますが引っ越す時は、まだ生後2ヶ月なので買い物するところが少し遠いから、しばらく大変だろうなーと、ちと不安。生協などの宅配を頼もうかなあ。まだ、お子さんが小さい方っていらっしゃいますかー?

94. 594 匿名はん

クーラーの配管の事なんですけど、やはり、位置は絶対へんですよね。真ん中にあるなんて
    和室のふすまにしろ。やはりとことんまでゆぅべきですかね。明日再内覧会できちっとゆぉうとおもいます。

95. 595 ちっち

プリンさん、うちは3歳と年明けにもう一人です。確かに買い物は大変だと思いますが、しばらくは生協利用が便利だと思います。今もポートタウンに住んでいますが、仕事で留守でも玄関前に置いて貰える個配を利用しています。以前にもレスしましたが、生協さんに聞いたところ、リバーに越しても届けますとの事でしたが、オートロックなので、今のところ個配は在宅が必要だと言うことです。私の場合育児休暇中は利用できますが仕事に復帰すると無理になりますが(>_<)東駅や西駅までわざわざ電車に乗って毎日買い物行くのも不便だと思いますが、自転車に乗せれるようになれば少しは行きやすくなると思いますよ〜。1日も早くショッピングセンターが出来ればよいのでしょうけど(^_^;)

96. 596 匿名はん

エアコンの配管の穴、そんなに変なところにありましたかね??
    全然違和感を感じなかったわ・・・再内覧会でしっかり見てこよーっと。

それはさておき、堺浜にいろいろ計画があるみたいですねー。
    南港から車ですぐだし、駐車場台数も多いみたいだし、ホームズ、映画館もあるから
    きっともっと便利になるでしょーね!

97. 597 匿名はん

>>596さま
    堺浜にどのような計画があるのでしょうか?
    そのあたりはまったく知らないのですが有料道路を使わないで
    車で買い物等でいける選択肢が増えるのは嬉しいです。

98. 598 596です

http://www.sankei-kansai.com/02_keizai/kei101801.htm

↑おとといのニュースです。

99. 599 ブルー

小学校の通学のためにニュートラム利用許可願を書きました。通学中の安全は保護者が責任を持つ・・とゆうもの。とりあえず、しばらくは電車通学させます。補助が出ないなら毎月2駅乗るのに4千円か・・・集団登校はできてもやはり下校が出来ないですよね・・・
    明日は再内覧です。皆さんのレスを参考にあちこち見てこようっと。

100. 600 みかん

みなさん再内覧会も終わった方もいらっしゃると思いますが
    いかがでしたでしょうか?
    うちは土曜日ですのでちっちさんと一緒です〜。現地できっとお会いするんでしょうね〜
    会ってもわからないだろうなぁ〜なんだか残念な気分ですね(笑)

ところで以前のレスでも書きましたがうちは原因不明の重大な不備があるので
    再内覧会も業者をお願いしたので痛い出費ですが仕方ないです。
    ボイスレコーダーやビデオカメラも持参して万全の体制で向います。
    この不備に対してどのような回答をしてくれるのか不安ですが
    誠意のある対応をしてくれると信じています。
    構造上の欠陥でない事を祈ると共に指摘箇所も
    きれいに修繕されていることを願っています。
    さてがんばってきます!!また報告しますね。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK