京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバーガーデンコスモスクエアについて、みなさん話し合いましょう。

所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分

こちらは過去スレです。
リバーガーデンコスモスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-29 14:18:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンコスモスクエア口コミ掲示板・評判

1. 301 ちっち

インテリア会済みました☆やっぱり色々お金がかかる事ばかりで、頭が痛いです(;_;) ごはんさん、黄砂はこの時期やっぱりひどいですよ〜先週ベランダをデッキブラシでこすり、手すりや窓もようやく綺麗になったところですが、二、三日の間にまた汚れてしまいました。洗濯物ははたいてなおしています。車なんか雨翌日の風のあるお天気なんかは最悪。洗車をしないと最低しても最低(>_<)たまりませんよ〜!ついでに樹木の花粉と樹液もつくので。。。ベランダのタイルは諦める事にしました。業者さんが施工してくださるそうですが、掃除となると結局タイルの隙間から入るので、めくらないとしつこい砂が残って綺麗にできないなぁって。インテリアは妥協が必要だという事がつくづく感じた1日でした。

2. 302 ごはん

>ちっちさん
    黄砂について、教えて頂きありがとうございます。
    私、タイルは貼り付けるタイプのものだと思っていたんですよ。
    でもあれじゃあ、ほんと、一枚一枚はずしてお掃除しなきゃいけませんものね。
    うちもタイルは断念する事にしました。

しかし、本当にオプションを色々考えると、価格に頭が痛いですね。
    予算内に収まるのか心配です・・・(ため息)

3. 303 匿名はん

私は窓のフイルムと、カウンター下の収納、換気扇フィルターを考え中です。
    値段がわからないのでまだ何ともいえませんが、、、
    こだわりだすときりがないし、毎日生活するのだから、傷やよごれも仕方ない
    かな、、。お金があれば最初に全部コートして、掃除も楽になるんですけどねー。
    今賃貸暮らしであまりフローリングや部屋の湿度、臭い等、気にしたことも
    ないのですが、、、逆に新しいからあらゆる面で今の所よりいいものになってるんじゃ
    ないの?と期待してるのですが甘い?
    現地も半分以上立ち上がってきましたね。楽しみ楽しみ。

4. 304 みかん

私もインテリア会行ってきましたよ。
    303さんと同様に窓のフイルムと換気扇思案中です。
    まぁ〜値段が問題ですが^_^;
    フローリングのワックスも検討しているのですが
    リビンクと廊下だけで15万ほど・・・・高いなぁ〜^_^;
    実際の見積りが来てから再検討しようと思ってますが・・・
    予算が限られているので頭が痛いところです。

それと表札って皆様どうされます?
    付けなくてもいいんですかね?
    集合ポストは防犯上付けない方がよさそうですか?

5. 305 ごはん

私も窓のフィルムと換気扇フィルターは必須だと感じました(笑)
    フローリングのワックスは・・・ちょっと予算的に断念しようかなと。
    今フローリングの床で別に気になる事はないですし。

>みかんさん
    うちは表札はつけるつもりです。
    うちは郵便物が多いので、集団ポストもつけた方がよいかなーと思っています。

6. 306 みかん

友人に聞いたら、フローリングのワックスはお勧めだと・・・
    自分でも出来るそうですね〜(大変だけど)
    五万もあれば余裕らしいが、取り立てて器用でないので不安〜
    窓のフイルムも自身で出きるそうですが・・やっぱりキレイに出きるかどうかが問題ですね。

>ごはんさん
    表札つけますか〜!!
    うちも郵便は多い方だから付けようかなぁ〜
    コーナンとかホームセンターで頼んだ方が安いですかね〜

7. 307 ちっち

皆さん色々ですねっ☆私は建築関係の友人に相談し、検討した中で、フィルムとエコカラットとフローリングと畳下の除湿材は最低する事にしました。今のマンションでも梅雨時期はフローリングが海の湿気も入ってかなりベタベタするので、まともに海側のリバーはもっとひどいかなぁと。(今とあまり変わらないかもしれないけれど)床は自分でワックスしていますが、ツルツル滑るし耐久性がかなり悪いので手間がかかって。。自分でするならばコーナンでワックスは安く売っていますよ〜新築のマンションは5年から10年かけてコンクリートの水分が蒸発し乾くということも先日友人から聞きました。テレビなどでもマンションのカビや結露湿気問題をよく聞くので、予算が限れる範囲で湿気結露対策に費やす事にしましたよぉ〜

8. 308 匿名はん

インテリアオプションの部屋ごとの値段表、まだ送ってきません。。
    予算が組めないし、当初ほどの熱も冷めてきました、、
    冷静に考えて本当に我が家にとって必要なものを選びたいと思えてきました。
    買い足す家具も照明もカーテンも、とりあえずできあがった部屋を実際に
    見てみないときめかねてしまいます、、。
    いいなあと思う候補はいくつかあるんですけどね。
    アジアンカラーの床のかた、カーテンとダイニングの色、どんなのにする
    予定ですか〜。モデルはレースカーテンしかないので、イメージ沸きません。
    アジアンを選んでおきながら、ナチュラル色の家具に目がいく私、、
    淡い色のカーテンでも合うのでしょうか?グリーンとかオレンジなど、、
    想像だけで、頭が混乱してる毎日です。

9. 309 みかん

>ちっちさん
    うちもエコカラットすご〜〜く興味あるんですが、めちゃたかいですよねぇ。。
    やっぱりお勧めですか・・・どっかお安く工事してくれるとこないかなぁ・・
    湿気結露対策真剣に考えないといけませんもんね。

>308さん
    見積書は6月の中頃だと聞いてます。なのでまだ1ヶ月以上ありますね^_^;
    うちも床はアジアンカラーなんですよ。
    カーテン〜私も悩んでいますが
    好きなカラーは暖色系なのでオレンジに目がいってしまいます・・
    今日もカーテンや行って来ましたが迷うばかりで・・(笑)
    船場のカーテンやさん6割引とかだったのでお買い得なのかな?
    ニトリでは好みの物が見つかりませんでした。
    床の色も同じなのでまた色々情報交換お願いします〜♪

10. 310 ちっち

色々したいのはあるんですけど、エコカラットにきっと金額を費やす事になるので、あとにしたいことは、換気扇や水回りパネルは入居後リフォーム屋さんに頼むか、ホームセンターなどで自分で出来ないかこれから調べますっ☆ 床のカラーはみかんさんとは違いますが、アジアンにするので今色々見て歩いたり本を買って研究中です。アジアンは少し間違えると暗くなってしまうので、難しいですね♪インテリアもモデルルームで使用したものを買い取ってかなり安く販売している所があると聞きましたよ〜☆

11. 311 みかん

>ちっちさん
    そうなんですよ〜アジアンはコーディネートが難しいと聞きました。
    センスがない私には選択ミスッタ?と思ってしまいましたが気を取りなおして
    頑張って素敵なお部屋にしたいと思ってます。
    モデルルームの家具はとっても素敵だけど
    実用的ではないような気がしますが・・・でも素敵ですね(笑)
    リバーコスモのモデルルームに使われている家具も
    どなたかが購入するんでしょうかね?
    私の友人はモデルルームの家具付きで買った様です。
    ラスト2戸のうちの1戸を買った様ですが・・・

12. 312 ちっち

みかんさんと同感で、アジアンは本当難しいですよねぇ〜。カーテンもレース使用しか本にも載っていないし。。リゾートホテルの用にしたいのですが、子供が小さい間は荷物も増えて無理かも。。。今考えてるのは必要以外は何も置かない!カラーを統一する!緑木を置く!の何もないシンプルで行こうかと。。。入居してみないと本当わからないですよねっ♪でも楽しみ♪益々熱が上昇するのは私だけなのでしょうか(>_<)

13. 313 匿名はん

会員様ページ見て!!
    すごい立ち登りましたねー!!
    うちの階までもう少しかな〜♪ なんてちょっとうきうき♪

14. 314 みかん

>ちっちさん
    アジアンで色々検索してますが〜なかなか参考資料が見つからないですね。
    シンプルイズベストっすかぁぁ・・・納得〜!

>313さん
    私も見てきました〜いよいよですねぇ〜
    ちなみにうちの階はとっくに出来てます〜(笑)

15. 315 匿名はん

そろそろローンの融資先を決めなければいけませんね。
    皆さんはやっぱり提携銀行にされますか?
    今後のスケジュールが届き、ようやく前に進んだ感じですね。
    販売もまだ続いてますが、早く完売になってくれることを
    願います。

16. 316 みかん

そうですねぇ〜具体的になってきたので実感してきました(^O^)
    週末はMRでイベントもあるみたいですね。
    最近は書き込みが少ないので寂しいですね。

17. 317 川園

はじめまして。先日、資金計画関連の資料を受け取ったんですが
    そろそろ融資先を決めないといけないんですね。
    日銀はゼロ金利を継続すると言っていますが、秋頃はどれくらい
    の金利になるのか・・・
    みなさんはもう決めていらっしゃるんでしょうか?
    やっぱり、斡旋住宅ローンがいいんですかね?

18. 318 波平

おひさしぶりです。
    はじめまして、川園さん。
    金利は上昇傾向なので秋までお互い心配ですね。
    実際、長期金利はじわりじわり上がってきていますから。

ところでペデストリアンデッキが駅とつながりましたね。
    ある意味、このマンションの象徴的な場所ですよね。
    まだ立ち入り禁止ですが、早く渡ってみたいです。

>みかんさん
    週末のイベントは移動動物園でしたっけ?
    販促の予算っていくらあるんでしょうね・・・。

19. 319 匿名はん

販促イベント、まぐろの解体や、10円市、今度は移動動物園ですか、、。
    何とか現地に人を呼ぼうということなのでしょうか?
    他の不動産でもこのようなイベントしてるのでしょうか?
    モデルルームのボードには分譲済みの花で埋まってる気がするのですが、、
    完売まではきびしいのかな。契約した者としては、託児ルームの詳細や、
    生活利便施設の内容などの情報がほしいですね。
    たしか薬局も入るんですよね?最近の広告には書いてないので変更にでも
    なるのですかねー?
    ホームページの担当者のぶろぐも、もう少し内容あるものにしないと
    意味ないです。同じように感じてる人多いと思います。

20. 320 匿名はん

はじめまして、こんにちは。
    ウチには中型犬の犬がいるんですが、営業の方にそのことで質問したところ
    体高40CmまでならOKと言われました。ウチの犬は50Cm近くあるんですよね・・・。
    それでも営業の人は大丈夫ですって言うんです。
    私がそれを聞いてこんなに適当でいいのだろうか?と思いました。
    それにいくら営業の人が大丈夫と言ってくれてもなんか気が引けますね。やっぱり堂々と飼いたいですから。
    みなさんはどう思われますか?

21. 321 匿名はん

>319
    そこまでしなきゃ人来ないのか?!売れないのか?!とも思ったりしますが・・・
    自分的には気に入って購入したのでまぁよしとしていますw
    移動動物園にはびっくりですが・・ 行ってきました。これまた微妙でしたがw
    HP更新してほしいですよね!情報が少なすぎです。代わりに更新してあげたいくらいですw
    会員ページは更新されてますね。

>320
    うちにも犬が2匹いますが、中型犬です。
    体高は40センチ以内で、中型犬でも小型犬よりなのですが、
    契約前に、ペット飼育の項目、管理規約を全部見せてもらいました。
    確か、何センチ×何センチの箱に入る大きさであること、みたいな感じのことが書かれていたと
    思います。
    ペット可マンションであるとはいえ、犬が苦手な人もいるでしょうから
    管理規約をみて納得してからのほうが良いと私は思います。
    入居後、もめたときとか、ややこしいですからね。
    営業の人には悪いですが、あの人たちはいいように言いますからw
    後で困るのはこちらですからね・・。

22. 322 匿名はん

先日中央区の新築マンションに引越したんだけど規定は
    尻尾の付け根までで50cmだけどうちは黒ラブなんだけど
    一応組合には承認してもらいましたよ。最初から飼ってる
    場合はしょうがないんじゃ? そのかわりその他の規約は絶対
    守ってますよ。

23. 323 320

ペットの管理規約、今度見せてもらって改めて考え直すことにします。
    返答いただいた方ありがとうございました。

24. 324 みかん

>川園さん
    はじめまして〜計画書が届いて何か具体的になってきましたね。
    ローンはまだ決定していませんが、とりあえずは精一杯節約生活しております。
    金利が上昇傾向にあるので困ったもんです(-_-;)
    また情報交換しましょう〜♪

>波平さん
    ご無沙汰でした〜お元気でしたか?
    ペデストリアンデッキ〜形になっていたようでワクワクですね。
    イベント〜動物園には行かなかったんですが
    (動物は苦手な方・・・)
    予算って一体どうなんでしょう?
    私は抽選会の方に興味がありましたが、2回も行くのが面倒なのでやめました(笑)

ペットの件〜
    私は飼っていないので気にしたことは無かったのですが
    ちゃんと規約さえ守ってもらえれば大きさは気にしませんけど
    こればかりは感覚的にいろんな解釈があるので
    一概に言えませんね。
    まぁ〜規約もある程度の基準の大きさを決めないといけませんから
    仕方がないんでしょうけど10cmぐらいなら許容範囲だと思うのは
    いけませんかね?

私もまめにHP更新して欲しいと思います。

25. 325 匿名はん

今、悩んでるんですが…やっぱり海沿いなので風は強いんですかね?近くに住んでないので、さっぱりあの辺りの環境の事が分かりません。どなたか詳しく教えて下さい。

26. 326 cradle

南港に20年住んでます。風はすごいです。
    マンションたまに風でゆれます。洗濯物乾くのはやいです。
    塩害によって電化製品の寿命が短くなるというのはないです。
    車もバイクも元気です。
    最近エアコンを買い換えました。室外機をベランダの天井に吊り下げてたんですが
    もうできません。鉄の枠が錆び錆びで吊ったら落ちそう・・・
    他には船の汽笛が聞こえたり・・・
    その時に「あぁ、そういえば海沿いだったっけ」と思う程度。
    慣れりゃそんなもんですよ〜

27. 327 購入者

現地見学会お問い合わせくださいとHPに出来ていますね。
    出来上がった部屋を見せてもらえるのかな??
    みたーい!!!!

28. 328 匿名はん

会員様ページ更新されてます。
    すごい出来上がってきましたね^^

29. 329 南港初心者

はじめまして!リバーガーデンコスモスクエアを購入した者です。
    最近はめっきり書き込みが少なくなっているので寂しく思っています。私は他市に住んでいるので、cradleさんみたいに南港に20年も住んでいる方が率直な意見を書き込んでいるのを見ると、とても参考になります。
    先日、南港に足を運ぶ機会があったのでシーサイドコスモを歩いていると、小鳥のさえずりが聞こえてきたり、アートグレースの鐘の音が聞こえてきたり…癒しの雰囲気に浸ってしまいました。
    建物はだいぶ出来上がってきましたね。入居後の生活を想像しながら日々過ごしている今日
    このごろです(^−^)

30. 330 みかん

私も先日現地見てきました〜♪
    だいぶ出来てきましたね。親戚と一緒に行きましたが、
    本当に10月に完成するの?と言われてしまいました〜
    cradleさんのご意見〜参考になりますね。
    南港初心者さん、私も初心者です〜どうそよろしくです。

そう言えば、6月頃にオプション会の見積書が届くように聞いていましたが
    まだ届きませんね〜(^_^;)

31. 331 ちっち

ご無沙汰です(^-^)/ローン申し込みも済み、益々実感がわいてきました♪ 現地見学の事聞くのを忘れて帰ってきてしまい、時間があれば行くつもりです。どの辺りまで見れるのか楽しみです。みかんさんもオプション見積もりまだですか?予算目安が立てたいので、早く欲しいですね〜。

32. 332 みかん

>ちっちさん
    ご無沙汰です〜♪現地見学会〜って中見れるんですかね?
    それだったら私も行きたいなぁ〜
    行かれたらどんなんだったか教えてくださーーい!

33. 333 南港初心者

みかんさん、ありがとうございます。よろしくおねがいします(^-^)
    私も、現地見学会は中が見れるのかなぁ?と思ってワクワクしながら営業担当の方に聞いたら、
    マンション周辺を見る程度だと言われたので、今回は見送りました。けど、実際に行かれた方は
    どんな感じだったか教えて欲しいで〜す。早く中が見てみたいですね。
    それと、マンションとは直接関係無いんですが、咲州自動車有料道路って回数券とか割引制度は
    無いんですかね?片道200円でも塵も積もれば何とかで…(^_^;)将来的に住民が増えて、通行
    台数も増えてきたら値下げされるのを期待します。

34. 334 みかん

>南港初心者さん
    咲洲トンネルの回数券ありますよ〜
    100回券だと15,000円なので1回150円なので少しお得です。
    あと60回券は10,000円、11回券で2,000円だったような気がします。
    私は100回券買いました。
    南港側の料金所で売ってますよ〜毎回小銭を出さなくて良いのも便利です。
    ほんと!いっそのこと無料にしてくれないかな〜
    あと歩行者や自転車も通れる様な環境に出来たら最高なのに〜♪

35. 335 しりたい><

ケーブルテレビについて
    このマンションのケーブルテレビに関して質問です。
    このマンションに引っ越すときに液晶テレビかえたらなーって思っています。
    ここのケーブルテレビは、地デジがパススルーなのでしょうか?
    もし違うなら地デジ内臓テレビを買う必要もないかな?とおもってしまいまして^^;
    ご存知の方、いらしたらおしえてくださ〜い

36. 336 南港初心者

>みかんさん
    咲洲トンネルの回数券あるんですね♪教えていただいてありがとうございます。
    今度、南港に行ったときに買おうと思います。この掲示板を見ていると、マンションを購入された
    方々は親切で優しい人が多いので安心しました。
    >しりたいさん
    ケーブルテレビの事は全然わかりませんm(--)mすいません。私も知りたいです。

37. 337 匿名はん

購入者と告げずに現地説明会のことを問い合わせたところ、
    出来た部屋を見れるとのことで
    かなりの乗り気で受け答えしてくれていたのに、
    購入者と告げたら、
    購入者は内覧会まで見れないといわれました。
    理由は、見せてもらう部屋の購入者に了承を得ないといけないからとかなんとか。。

理由はわからないではありませんが、
    その豹変の仕方にがっかりでした。

38. 338 みかん

>しりたい><さん
    私もケーブルテレビについては全く知らないです。
    今使っているテレビを持って行こうと思っているので関心無かったです^_^;
    ごめんなさーい!

>南港初心者さん
    そうなんですよ〜♪購入者の方は結構いいひとばかりでよかったなぁ〜と思ってます。
    ご近所さんになるのでうれしいです。
    この板の初めの方にもいっぱい感じの良い人がいましたよ〜♪
    最近どうしてらっしゃるかな〜?

>337さん
    えぇぇぇ〜〜〜〜そうなんですか?
    購入者とわかるとみせてもらえないんですね。
    ・・・てか私の購入した部屋・・・
    使われてるんだろうか?とか思っちゃう。
    だって低層階を購入したので。
    今度行った時に聞いて見なければなりませんね。
    自分の購入した部屋だったら見せてくれるのかなぁ・・・

39. 339 海と夕日

はじめまして。
    私も購入者の一人です。
    ローンの申し込み行ってきました。
    私は泉州で契約しました。1.2%優遇なので。
    しかし、金利の上昇が心配です。変動型なので。
    内覧会は中が見れないと私も言われましたので、行きませんでした。
    しかし、あの辺りから見える夕日はほんといいですね〜。
    ところで、ひとつ気になっていることがあるんですが、
    ベランダには水撒いちゃダメって言われたんですが
    (何でも下に漏る可能性があるかららしいのですが)
    台風や大雨でベランダに水入ってきても大丈夫なんですかねぇ。
    今のマンションってそうなのかもよく知らないもので。
    気にし過ぎでしょうか・・・?

40. 340 匿名はん
  41. 341 匿名はん

>海と夕日さん

ベランダに水撒いたら駄目なんて初耳です。
    ベランダ「から」では??

大雨や台風の対策はしてあるでしょう。
    じゃなきゃ住めません・・。

42. 342 波平

お久しぶりです。
    >>海と夕日さん・341さん
    ベランダは室内と同様に防水されていないので、
    階下のベランダに滲み出す恐れがあります。
    例えば棒タワシでゴシゴシ掃除して洗い流すとかはダメでしょうね。
    大雨で部屋が浸水するようなら欠陥ですが。

ケーブルテレビの件ですが、
    おそらくチューナーは必要になると思います。
    ポートタウンではケーブルテレビ(KCV)からの供給なんですが、
    地デジの再送信があるもののチューナーは必要ですので。

オプション会、高そうですね。
    うちは出来る限り自分たちで揃えるつもりです。
    少し気が早いですがカーテンや家具、家電などを選びはじめています。
    ルイスポールセンとかに憧れますが高くて手が出ないので、
    照明は全部オーデリックにする予定です。
    気に入ったデザインのものがあり、照明専門メーカーで機能的にも優れているのでお勧めです。
    みなさんはインテリアどうされる予定ですか?

43. 343 ちっち

波平さん、お久しぶりです♪海と夕日さん、はじめまして♪うちも、カーテンや家具選びなど、そろそろ絞り出しています。実際に内覧会で部屋を見てみないと分かりませんけどね♪部屋のイメージが膨らみすぎて、頭の中の部屋はかなり広くなってるような…オプションの見積もり本当に早く欲しいです〜

44. 344 南港初心者

さっき、リバーガーデンコスモスクエアのHP見てたら、「ご成約プレゼント☆海の日キャンペーン!
    電化製品まとめてドーン!と総額100万円プレゼント」※対象者は7月16日までのご成約者に限り
    ます。って出てましたよ。先日、MRに行ったときには残ってる部屋が多少あったけど、販売促進の一
    環として今後契約した人が対象でプレゼントなんですかね^_^; 液晶TVやノートパソコン、ヘルシオ
    等欲しい物ばっかりですよ。それとも、既契約者も対象で7月17日(海の日)に抽選発表なんですか
    ね?気になる〜 皆さん、どう思います?

45. 345 南港初心者

↑ 何か、行がずれてて見苦しくてすいませんm(--)m

46. 346 匿名はん

>既契約者も対象で
    んなわけないでしょう。
    契約したら見向きもしないアイフラッツですから・・

47. 347 匿名はん

私は前回の抽選みたいなので、契約後に
    「これしてもいいですか?」
    「まだされてませんでした?いいですよ。」
    で、もらいましたよ、空気清浄機。
    今回のはどうなんでしょうね?

48. 348 匿名はん

ほんと購入者はほったらかしだもんな〜。

せめて今回のくじ引きは、公平に全契約者対象でやってほしいですね。
    その時々のキャンペーンなんでしょうけど、契約したらその場で
    ガスファンヒーターもらえてるひともいた。
    それで購入しようとか、やめようとはおもわないけどさあ、
    購入者には公平にしてほしいよ。
    契約しなくてもモデルに来ただけで商品券あげるくらいなら
    何千万もの買い物した購入者に還元してほしい!!

49. 349 匿名さん

50. 350 fai

総額100万円プレゼントの件、リバーに確認したら、全契約者対象だそうですよ。
    郵送で詳細が送られてくるらしいです。

51. 351 うぉーく

はじめまして購入者です。
    このサイトもず〜っと見てるだけでしたが、そろそろコメントしてみたいと思います。

>348さん ガスファンヒーターのときは私も契約後でしたが、「あれください」って言ったらもらえましたよ。

「ご成約キャンペーン」のお知らせは、今日届きました。
    迷い中です・・・。

といいますか、困ったことに私の場合担当者が異動で代わってしまい、
    新しい担当者が誰かすら分かりません・・。

支離滅裂なコメントで申し訳ありませんが、購入者の皆様よろしくお願いします♪

52. 352 みかん

うちにもご成約キャンペーン届きましたよ♪
    何を選ぼうかほんと迷ってます。当るとよいなぁぁ〜(熱望)
    アイフラッツさんは、既存契約者にも何かとイベント等の案内状が届くので
    私的には親切な方だと思っています。

>海と夕日さん
    ベランダの防水ですが、契約前に聞いたときには
    やはりベランダでジャバジャバするような事はNGだが
    通常の植木に水をあげたりするには問題無いと回答で
    なんだか心配になったので色々調べたら
    ベランダはほとんどのマンションで防水していないと
    別のHPのQ6Aに書いてありました。それで安心してしまった・・・^_^;
    雨や台風だとみんな濡れるから一緒なんのかなぁ〜
    詳しくなくてすいません。

>波平さん
    ご無沙汰です〜♪
    証明器具はオーデリックってところがお勧めなんですね。
    私もちょっと調べてみます。
    予算がないので量販店で済まそうかと思ってましたが・・・

>うぉーくさん
    はじめまして〜♪
    これからもドンドン参加してくださいね。
    うちも担当者が途中で変わりましたが
    ちゃんと交代の挨拶ありましたし
    その後もしっかりフォローしてもらってますよ。
    担当者によって色々なんでしょうかね?
    ガスファンヒーター・・いいですねぇ〜
    うちも冬には欲しいと思っていただけに^_^;
    なので今回の抽選にかけます〜♪

53. 353 匿名はん

ほんとだー。案内きましたね。
    契約者ほっとかれてなかったー^^

>うぉーくさん
    うちも担当者途中でどっか飛ばされてしまって変わりましたよw
    何言ってるのかちゃんと解っているのかよくわからない人だったので、
    まぁ良かったですけど。
    一緒な人ですかね?w

54. 354 うぉーく

>みかんさん
    よろしくお願いします。
    まあ、担当者に関しては今のところ不便はないのでまあいっか、
    て感じです。
    気分的には「???」ですが・・。

>353さん
    こんにちは。
    私のほうはどちらかというと、その方がなにをしゃべっているのかいまいち理解できませんでした。
    ・・・です。

55. 355 波平

>うぉーくさん
    はじめまして。
    成約キャンペーンの抽選、楽しみですね。
    これからもよろしくお願いします。

>みかんさん
    間接照明で「くつろぎ感」を出せたらなあ、と思っています。
    リビングはシーリングと壁面照明を組み合わせるつもりですが、
    オーデリックのシーリングならリモコンで無段階調光ができる機能があり、
    東芝と迷っていましたが東芝にはその機能がなくオーデリックに決めました。
    たしか松下でも無段階調光はできたはずです。
    ちなみにダイニングはこんな感じ↓にするつもりです。
    http://www.odelic.co.jp/goods/jpeg/jitsurei1/h298_1.jpg
    天井の間接照明だけに切り替えることもできます。

>ちっちさん
    インテリア探しは想像がふくらんで楽しいですね。
    ただ、できるだけお金をかけずに理想に近づけたいものです・・・。
    嫁さんの友達が引越し祝いで掛時計を贈ってくれるとのこと。
    また義父が電気店をしているので電化製品を贈ってくれるとのこと。
    引越し祝いで欲しい物をリクエストしていけば・・・
    な〜んてセコイことを考えてしまいました (;¬_¬)

56. 356 匿名はん

他のリバーの板は荒れ気味なのにここは友好的でいいですね
    入居する前からいがみ合うのはイヤっ

57. 357 匿名はん

インテリアオプション値段と資料とどきましたね。
    予想通り、けっこうなお値段でした。。。
    カウンター下の棚でもあれだけ高いとなると、注文造作家具は
    一体いくらになるのでしょう??
    みなさん、なにを注文されますか〜?

他のリバーでは目の前に高層マンションが建つ件で
    いろんな声が上がっていますね。
    コスモの前にもマンション建設は決まっているので入居まもなく
    工事が始まるでしょう。
    実際に建ってみないとどのくらいの圧迫感があるのか解らないので
    不安でもありますが、個人的にはそれに付随してのスーパーや
    クリニックに期待をしています。
    やっぱり、今のままだと買い物、病院は不便すぎますから、、

58. 358 さくらんぼ

はじめまして〜♪今日初めてこのスレを知った購入者です。インテリアオプションの値段見てビックリしました!ほんと高いですよね〜フッ素コーティング、さわやかシート、床コーティングはしよっかな?って思ってます。エコカラット、セルフィールもしたいのですが予算的に厳しいので、他に安くしてくれる業者ってあるのでしょうか??

59. 359 みかん

インテリアオプションの見積届きましたね。予想はしていましたが高いですね(^_^;)
    うちは床のコーティングしたい意向なのですが、値段が合わないので
    ネットで検索してお安くやってくれそうな所に見積もり依頼しました。
    一緒に窓のUVカットフィルムと換気扇のフィルターも見積とってます。
    水周りのフッ素コーティングは色んな掲示板を参考にすると不要っぽい意見が多いので
    とりあえずはやめておこうかと〜
    あと、さくらんぼさんと同様、エコカラットはすごくしたいんですがこれまたすごくお高い〜(-_-;)
    自分で出来るような器用さも持ち合わしていないし〜どこかお安い業者知りませんか?(笑)

>357さん
    カウンター下の棚は通販で似たようなものが売っていたので
    予算の関係でそれにしようかと思ってます。

>さくらんぼさん
    はじめまして〜これからも情報交換よろしくです。

>波平さん
    貼り付けていただいていたURLみてきました。
    すごく感じがいいですねぇ〜〜〜♪
    うちも、照明はオーデリックか松下に決めようかと思ってます。
    いつも非常に参考になる意見をありがとうございます。

入居まであと3ヶ月半ほどになりました。
    これから何かと忙しくなると思いますが
    宜しくお願いします〜♪

60. 360 さくらんぼ

みかんさん、ありがとうございます!関西でやってくれる
    エコカラットの業者みつけました。い○○タイルで見積もりしてもらおうと思っています。
    カウンター下の収納棚を通販で検索したところ、これまたそっくりなものがあったのですが
    人気で完売してました。ので、またオーダーで探しま〜す♪
    床はリビングだけしよっかな、、やっぱネット検索してみます。
    こうやって少しずつ自分で揃えていくと大変だけど安く上がってその分他に
    まわせるし、何よりいよいよだな〜って実感沸いてきますね。
    余り時間ないですけど、楽しみながらやりたいです^^

みなさ〜ん、キャンセル2戸でたのご存知ですか?
    どうしてでしょうね〜〜キャンセル料払ってまで他に良いところ
    みつけたのでしょうか。。。ビックリ!!

61. 361 ちっち

さくらんぼさん、はじめまして♪よろしくお願いします。 うちは、はじめに用意していた費用の半分あまりは、想定外の出産費用に回さなくてはいけなくなりかなり厳しくなりました(>_<) なので、床のコーティング、窓フィルム、畳下の湿気取りは最低ラインです。エコカラットはしたいのですがお値段が(T_T)なので業者探し始めます。。。マンションもとうとう最上階まで仕上がりましたね〜なんだかワクワクしています☆

62. 362 波平

さくらんぼさん、はじめまして!
    よろしくお願いします。
    やっぱり自分で業者に発注したほうが安いですよね。
    オプション会で発注すれば楽なんでしょうけど。
    エコカラットの威力ってやっぱりすごいんでしょうか。
    毎年冬は結露で悩まされているので・・・。

ちっちさん、ご懐妊おめでとうございます!
    うちも早く子供が欲しいのですが、諸々の事情でもう少し先になりそうです。

みかんさん、照明いい感じだったでしょ?
    でもリンク先が見れなくなってるみたいで・・・すいません (-_-;)

ゼロ金利解除で住宅ローンの金利が不安でいっぱいですが、
    前向きにいろんことを情報交換していきましょう♪

63. 363 匿名はん

>どうしてでしょうね〜〜キャンセル料払ってまで他に良いところ
    >みつけたのでしょうか。。。ビックリ!!

強制キャンセルってのもありますね。(ローン審査)
    時期的には??

64. 364 匿名はん

海の日キャンペーンの抽選発表今日ですよねー。
    モデルに行かないと結果解らないのかな?
    それとも、当選してたら、もう連絡もらえてるのかな?
    やっぱりはずれてるのかな〜?

65. 365 匿名はん

他のリバー購入者です。此花はだいぶもめてますね・・・。オプションの件ですが、やはりリバー開催の分は割高ですね。業者もリバーのいくらか払わないといけないので、その分上乗せしないとやっていけないですしね。私はリフォーム会社でコーティング等を見積もりしましたが2万近く安かったですね。

66. 366 海と夕日

オプション、私も高いな〜、と感じます。
    買う買わないは別として皆さん行かれるんでしょうか?
    海の日キャンペーン以降かと思っていましたが、雨だったため止めました。
    私は確率的に当たって欲しかったので言っちゃいますが、第一希望4等にしました。
    どなたか行かれました?
    ゼロ金利とうとう解除されましたね。
    新聞やテレビでは住宅ローンに大きく影響が出るような事が報道されていますが、
    そんなに急に上がるんでしょうかね?

67. 367 海と夕日

ごめんなさい、366の3行目
    「海の日キャンペーン行こうかと・・・」
    の間違いです。

68. 368 みかん

>さくらんぼさん
    エコカラット見積どうでした?
    私は1社の見積来ましたが・・・高かった・・・(-_-;)
    昨年マンション買った友人もエコカラット付けたらしいのですが
    結露ほとんどしなかったので付けて正解だと言ってました。
    お安いところ見つかったら教えてくださいね。
    キャンセル住居〜この時期だとやっぱりローンが通らなかったんじゃないかな?
    ご紹介キャンペーン〜があるので誰か買わないかな〜(笑)

>ちっちさん
    ご出産準備も大変ですね〜
    でもでも一度に嬉しいことが重なって何よりです。おめでとうございます。
    引越しなど大変になりますが無理せず頑張ってくださいね。
    エコカラットの情報は共有していきましょう〜♪

>波平さん
    URLはちゃんと見れましたので大丈夫です。
    波平さんにはかなり影響されちゃってるので、照明器具も早々に必要なものなので
    絞り込んで探し始めています。
    とりあえず、オプション会でもみてきますがたぶん買わないだろうなぁ〜(笑)

>364さん
    そういえば昨日抽選日でしたね。
    結果はどうだったんだろ?
    オプション会に行った時に確認してみます。

>365さん
    このはな・・・掲示板みてきましたが
    なんだか荒れ気味ですね。
    オプション会はどこでも高いのが一般のようですね(-_-;)

>海と夕日さん
    私はオプション会行きますよ。
    色々参考になるだろうし、万が一お買い得があるかもしれません。
    価格の相場を事前に調べておいて、それと同じぐらいの価格なら
    面倒でないオプションで頼むつもりですが・・・・
    キャンペーンの第一希望はテレビにしちゃいました(*^_^*)
    当たってるといいですねぇ〜
    金利はほんと気になるところです。

69. 369 ちっち

波平さん、みかんさん、ありがとうございます♪♪♪ これから色々な面で大変ですか、情報交換お願いします!!此花は本当に荒れてますねー。コスモはみんな良い方ばかりで嬉しいです。今週のオプション会もちろん参加します!抽選結果も期待はしていませんが、一応知りたいですし(^-^)/

70. 370 さくらんぼ

>みかんさん
    こんばんわ
    エコカラット見積もりしてもらいましたよ〜
    料金にどのくらい差があるのか比べるため、Oタイプ参考プランと同じ部分でも
    見積もりしてもらったところ、約20万円でした。
    Oタイプ参考プランでは③④⑤合計約36万円なので、これと比べると安いですよね。
    ただしこれは、リバーでもらった間取図をもとに、壁のよこ寸法を計算し、
    高さは、壁上部の出っ張り部分(間取図には「下り天井」と書いています)を
    除いた部分で計算してもらった見積もりです。
    また、レンジフードフィルターの見積もりもしてもらいました。
    取付枠3つと交換用フィルター24枚で約1.3万円でした。

両方ともお安いと思いますが、いかがでしょうか?
    いったい全体相場はどのくらいなのでしょう?さっぱり分からん。(-_-;)う〜ん
    ただ、ネット検索で業者を見つけましたので、業者の信頼性は未知数です。

365さんによると、オプション会社さんもリバーにいくらか支払わなければならず、その分上乗せして高くなるらしい(当たりまえか)ので、オプション会社さんには申し訳ないですけど、何も申し込まないでおこうかなぁ、と考えるに至っています。

>ちっちさん
    こちらこそよろしくお願いします♪ご懐妊おめでとうございます(^O^)/
    赤ちゃんのためにも、無理をなさらないでくださいね!

>波平さん
    こちらこそよろしくお願いします♪ 情報交換お願いします!

>海と夕日さん
    はじめまして、よろしくお願いします♪抽選どうでした?
    こちらは何の音沙汰もなしです・・・当たった試しがありません・・・

71. 371 南港初心者

お久しぶりです。今朝の読売新聞の紙面広告に『リバー産業 河啓一社長
    に聞く…今、住まいにとって何が大切か。』っていうタイトルで、社長の
    インタビューと顔写真付きでリバーガーデンコスモスクエアの宣伝が大々
    的に載ってましたよ。小さい文字で販売戸数が28戸って載ってるので、
    あと1割ぐらい残ってるのかなぁ。販売もラストスパートですかね。早く
    完売して欲しいですね。 

72. 372 みかん

掲示板〜リニューアルしたんですね。びっくりしました。
    今日、オプション会の方もいらっしゃるでしょうねぇ・・・

>ちっちさん
    抽選はどうでした?出産祝い兼ねて当ってるといいのに〜♪

>さくらんぼさん
    エコカラットの情報ありがとうございます〜♪
    うちも別に2社見積りしてもらいました。
    ほとんどさくらんぼさんと同じ条件で換算すると総額20万ほどです。
    うちはタイプが違うんですが、オプション会での見積りと比べると
    46%安かった。もう1社は39%ほど安かった。
    壁紙をはがす作業も込みでやってくれるそうなのでどちらかに頼もうかと思ってます。
    予算の都合でリビングだけにするか、他の部屋もするか検討しようかとは思ってますけど。
    ご指摘の施工がしっかりしているかが問題なので最終的には
    業者と会ってから決めるつもりです。

>南港初心者さん
    えぇぇ〜〜記事になってたんですか?
    すごいですねぇ〜私もその記事見てみたかったですが読売は見る機会がないです^_^;
    あと残り28戸程ですか〜
    私もご紹介キャンペーンもあることだし
    誰か買わないかな〜と友人に当ったりしてます。30万は大きい〜(笑)

73. 373 匿名はん

今日のオプション会行かれた方、カーテンの品揃えと価格に
    ついて情報下さい。当日申し込めば定価の半額でしたよね、たしか、、
    その場ですぐに決めれるかわからないのですが、期待できる内容でしたか?
    うちは明日なもので、、
    現地のシートもだいぶはずされて、姿がみえてきましたね〜
    雨続きだと室内にカビ生えてないか不安です。。
    1戸ずつ換気とかはしてないんでしょうし、、、

74. 374 匿名はん

カーテン安かったですよ。
    半額のものは、品数少なかったですけど。
    その日に申し込んで、8月6日までにキャンセルするか、
    とにかく8月6日までに追加注文もOKだそうです。
    他のものも、見に行ってそれを踏まえて他とも検討して考えるには
    いい時間でした。

が・・・コーティング類の説明や保障の内容があいまいで・・・・がっかり×

75. 375 リバー購入者

他のリバー購入者です。エコカラット、フロアーコーティングの件ですが、やはりオプション会の業者は高かったので他の所にで依頼しました。値段も安かったですし、内覧会を無料で同伴してくれるサービスも有りましたし、一緒に部屋を見て色々アドバイス、指摘をして頂いたのでいい所を見つけたと思いました。皆さんは家具とかは何処で購入されますか?私はカリモクとかメーカーのショールームを見て欲しいものを選びネットで安い店を探して購入します。カーテンとかもその様にするつもりです。

76. 376 海と夕日

オプション会行ってきました。
    残念ながら(?)千円分の商品券頂きました。
    まあ、私にとってはこれでももらえるだけ嬉しかったですが。
    気に入ったカーテンはとりあえず見積もり取ってもらいました。
    販売員の方も何かカーテンがメインみたいな感じでした。(私の感じたところですが)
    でもたしかに他は違うところに頼むと安く出来るような感じでした。(あくまで私の感じたところですが。)
    マンション随分出来てきましたね。
    外観はほぼ出来ているんじゃないでしょうか。
    楽しみです。
    ここの掲示板みたいご近所の方とも仲良くできることを望みます。

77. 377 海と夕日

ちなみにワタクシ、15時からオプション会でした。
    ひょっとしたらどなたかと顔を会わせているかも知れませんね。

78. 378 うぉーく

私もオプション会行ってきました。
    海と夕日さんとは、時間が違いましたね。
    うちはもう面倒臭くなって結構ちょこちょこ買ってしまいました。
    ところでみなさん今更ですが、どんなローンを組むのですか。
    最近金利引き上げなどでローンのことを考えると、
    夜はぐっすり眠れてますが悩んでおります。

79. 379 みかん

昨日オプション会に行ってきましたぁ〜♪
    な・な・な・なんと!海の日キャンペーン〜当っちゃいました〜♪
    第一、第二希望は旦那の欲しかったもので
    私の欲しかった第三希望が当ったので感激です〜♪
    アイ・フラッツさんリバーさん有難う(^O^)
    やっぱり既存購入者にも公平にしてくれているんだと再認識です。

オプション会では結局何も申込んで来ませんでした。
    アレルギー体質な私はセルフィールにとっても心を奪われましたが
    なんせ高くて・・・ネットでもさ探しましたが
    こればかりは代理店契約しているようで値段はどこも変わらないですね。
    あきらめようかと思ってます(-_-;)
    カーテンは必死で探したんですが
    結局好みの柄が見つからずこれも保留です。
    低層階で西向きなので前に近鉄のマンションが建つから
    遮光カーテンをと思ってますが皆さんどうですか?
    それと、共有廊下側の部屋のカーテンですが
    面格子があるのでいらないんじゃないの?とか
    友人に言われましたがどうなんでしょうか?

>373さん
    そうですねぇ〜こう雨が多いとカビ気になります。
    他のリバーさんの掲示板でカビが発生したとの事が書いてあったので
    めちゃくちゃ気になってます。
    どうなのかなぁ〜??

>リバー購入者さん
    すでに内覧会も終わられてるんですね〜
    お部屋はどうでしたか?
    内覧会の無料サービス?それはすごい!!
    ちなみにどこなんでしょう?
    教えてもらうことは可能なのでしょうか?

>海と夕日さん
    ひゃぁぁ〜〜〜
    私!その時間いましたよ!!すれ違ったりして会ってますね。
    比較的若い方が多いような気がしました。

80. 380 ウオーターフロント

海辺の近くのマンションの利点。
    夏の蒸し暑い日でも海からの涼しい風で大阪都心部、京都よりも気温が
    2〜4度は低いです。
    塩害の問題はないですね。
    マンションのリビング、キッチン、寝室が西側にあるのを避けて、北東側に寝室、
    リビングルーム、キッチンがあれば冬は暖かく夏は涼しく年中快適に過ごせます。

81. 381 南港初心者

>ウォーターフロントさん
    海辺のマンションは、海からの涼しい風で街中よりも気温が低く、夏は
    快適に過ごせるんですね〜♪暑がりの私にとっては嬉しいです(^O^)
    リビング、キッチン、寝室が西側にあっても工夫すれば快適に過ごせそ
    うですよね。西側の部屋は日照時間も長そうだし、うらやましいです。
    塩害の問題もないみたいで良かったぁ!説得力があるお言葉ですけど、
    ウォーターフロントさんは海辺のマンションにお住まいなんですか?
    また貴重な意見お願いします。

82. 382 南港初心者

いよいよ入居説明会の案内が届きましたね。ちなみに私は23日の13時〜です。
    どなたかとお会いするかもしれませんね(*^_^*)

83. 383 匿名はん

私も23日です(*^_^*)
    どの日が一番多いかな〜?

84. 384 匿名はん

24日です。

85. 385 ご飯

こんにちは。何だか最近日照問題が気になっています。
    事前にマンションが建つのは聞いていたのですが、本当に問題ないのでしょうか・・・。
    他の板が荒れているのでなんだか気になって。
    あと引っ越し業者ですが、みなさんはどうされます?どの会社がお安いんでしょうね。

>みかんさん
    海の日キャンペーン当選おめでとうございます(^^)
    うちは見事に千円の商品券でした(笑)
    オプションですが、けっこう契約してしましました。かなりな金額になってます(^-^;)
    私もアレルギーなのでセルフィールは購入しました。あとはエコカラット等々。
    共同廊下側の窓ですが、やはり光が入るので私は取り付けようと思っています。
    カーテンはオプション申込会で決めてしまったのですが、遮光ではありません。
    うーん・・・やはり遮光の方が良かったかなと思っています。

86. 386 みかん

毎日暑いですねェ・・・・入居までもうすぐです。
    引越屋さんに見積りにきてもらうので
    やっと重い腰を上げて荷物の整理を始めましたが
    これが思った以上に大変。
    10月から粗大ゴミが有料化になるので辛いですね。

>ウォーターフロントさん
    南港は海風で比較的涼しく過ごせそうですね〜♪

>南港初心者さん
    入居説明会〜うちは25日です〜!!

>ご飯さん
    レス有難うございます〜♪
    オプションでかなり契約なさったんですね。
    うちも余裕があれば安心&便利ななオプションにしたかったのですが・・・
    なんせ無理して購入したので・・・^_^;
    カーテン遮光だと種類も少なく気に入ったデザインが
    なかなか無いのが難点です。
    デザインを優先して普通のカーテンにしてしまおうかとも思ってますが
    未だに決めかねております。

87. 387 ご飯

本当に残暑が厳しいですねぇ。
    みなさんもう引っ越しの見積もりなどして貰っているのでしょうか。
    うちはまだぐずぐずしています(^-^;)
    粗大ゴミの有料化は引っ越し業者さんに処分をお願いするのとどちらがお安いんでしょう。
    うちは11月中旬頃に引っ越しを予定しています。
    みなさん早く入居されるのでしょうか?

>みかんさん
    オプションは今になってから、これはいらなかった、これも必要なかったのでは?と
    うーんと唸っている状態です(汗)
    遮光カーテンは寝室だけにして、他の部屋は遮光でなくても良いかも知れませんよ(^^)
    やっぱりリビングなどはデザインを重視したいですものね♪

88. 388 波平

みなさん、お久しぶりです。
    暑い日が続きますが、この暑さが落ち着く頃は入居準備で大忙しですね。
    みかんさん、ご当選おめでとうございます!
    うちはダメでした・・・。
    10月からの粗大ゴミ有料化は痛いですね。
    それまでに大き不用物は処分しておこうかな。
    ご飯さん、豪華なオプションうらやましいです。
    遮光カーテンの件ですが、
    うちはあえて寝室もリビングも遮光でないものにしようかと思っています。
    朝日が入ってこないといつまでも寝てしまいそうで。
    その代わり遮像のレースで外からの視線を遮ろうかと思っています。

89. 389 匿名はん

入居説明会、今日だった方おられますか〜?駐車場、駐輪場の抽選って、
    どのような形式でしたか?希望の場所がゲットできるか、ドキドキです、、
    引っ越しの幹事会社もくるそうで、3社並んでたらやはりサービス、値段共に
    同じような内容に統一されてるのかな?
    何はともあれ、契約から1年以上、、やっとここまできたか、って感じです(^−^)

90. 390 匿名はん

これから忙しくなりそうですねー!
    私は明日説明会です。
    いつくらいに内覧会になるのかなぁ?
    ♪わくわく♪

91. 391 みかん

入居まで2ヶ月ほどになりましたね。
    うちも契約してから1年以上あったのでやっと〜という思いと
    もう〜2ヶ月しかない〜荷物片付けなきゃ・・・という思いが混同しています(笑)

>ご飯さん
    粗大ゴミは10月2日からの申込みが有料になるので
    それまでに処分できるものはそうした方がいいかもしれませんね。
    業者にお願いするより、大阪市に頼んだ方が安いみたいです〜
    カーテン〜やっぱりデザイン重視したいですねよ。
    私もその方向で・・・

>波平さん
    やっぱり遮光カーテン敬遠ですか〜
    私はぢどんな環境でも寝れる方なのでいいんですが・・・
    低層階で視線がきになるんですよねぇ〜
    遮像のレース?・・・そんなのがあるんですね〜
    オプション会で相談した時にはそんなこと教えてくれなかったなぁ〜^_^;
    うちもその線にしよっかなぁ〜>情報有難うございます〜♪

>389さん
    そうですよねぇ〜駐車場気になります。
    どなたか書きこみしてくれるといいなぁ〜
    引越し業者もくるんですね。
    うちはすでに見積りしてもらいましたが・・・・

>390さん
    ほんと!忙しくなりますね〜!!
    色々情報交換しましょう〜♪

92. 392 匿名はん

抽選は封筒に入った封筒を引いて
    そこに番号が書いてありました。
    希望の階じゃなかったわ・・・駐車場。ちぇ。

93. 393 海と夕日

抽選はくじ引きで、場所決めでした。(駐輪場)
    駐輪場出入口付近に当たった!と思ったら
    出入口の場所が変わっていて奥の方に。
    あらら。。。

カーシェアリング駐車場が2台から1台に。
    あんまり需要が無かったのかな?

94. 394 みかん

入居説明会行って来ました〜!!
    駐車場も駐輪場も無難に決まりました(笑)
    内覧会も決まったしいよいよですね。
    皆さんは内覧会に業者を頼まれました?
    うちは〜自分達で出来る自信がなかったので頼む事にしました。

95. 395 海と夕日

私も内覧会は業者の方に同行お願いしようと思っています。
    でも結構高いですよね、お値段。

96. 396 即買

はじめまして、こんなコミュニティがあるなんてびっくりしました。これからよろしくお願いいたします。私は、他県からこっちへ引越してまいります。実は、26日にモデルハウスを見て、27日に契約したんです。こんなすぐに決めてしまってよかったのかちょっと不安ですが何かインスピレーションがあったのかなって思ったりもしてるのですが・・・???まさか南港に住むなんて考えてもなかったのでびっくりです。御堂筋線のなかもず、北花田、新金岡あたりで探してました。なんてったって南港と言えば何にもないところで不便なイメージがあったからです。
    マンションから徒歩1分でどこに行くのも近くてうれしいのですが、周りに何もないことが一番不安です。スーパーやレンタルビデオ、本屋 銀行 郵便局 クリーニング、他にもいっぱいあるのですが、本当に殺風景ですよね。それと、実際にマンションの2階に行ったのですが、すごい風でびっくりしました。玄関ドアが開かなかったのです。昨日ってそんなに風が強かったかしら???いつもあんな感じなのでしょうか???私は、上の方の階ですしすごく不安になってきました。勢いで買ってしまって不安なのでみなさん、ここの良いところをいっぱい教えてください。
    私もお仲間に入れてください。お願いします(*^_^*)

97. 397 匿名はん

>即買さん

めちゃくちゃ海辺ですからね、風圧はすごいでしょうね。
    それは覚悟して決めましたが。
    周りには本当になにもないので、車が必要でしょうね。
    一階はコンビニと託児所が決定と言っていました。この前の、金消会のときに。

いいところはー、見晴らしでしょうか。
    大阪市内にはない静けさでしょうか。

それより、実際にマンションにいかれたそうでうらやましいです!
    契約者は断られたので・・
    不動産関係の人に相談したところ、
    モデルルームと、実際に公開しているモデルルームとに
    なにか違いがある場合に、契約者に見せないことがあるそうですが、
    その辺どうだったんでしょうか?
    ちょっと・・きになったもので。

98. 398 即買

匿名はんさん

いいところは見晴らしだけなのですね ちょっと悲しい気もしますが・・・(ーー;)
    私が購入した時期では、すでに決まった内装ですし、イメージがわきにくくオプションもできないとのことで、オリジナルな状態を見せてもらったのです。

99. 399 匿名はん

駅直通ですし、ここにカキコされる方はいい人ばかりですし!
    大学が出来るのと、南側にマンションが出来るので、
    数年後には何かが出来てるとおもいますよ!
    あんまり栄えてうるさくなったら嫌ですが・・・。
    フードアウトレットに店が入ってくれたらいいですねー!!!

100. 400 海と夕日

私は周りに何も無いのが気に入ってココに決めました。
    普段は市内(ここも市内ですが)働いているので
    この環境がすごく気に入ってます。
    週末の休みはゆっくりと静かに。
    でも出掛けたいときは市内に出るには不便ないですよね。
    私にピッタリなのでした。
    ただ海と、夕日を見ているだけでも心洗われます。。。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK