京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバーガーデンコスモスクエアについて、みなさん話し合いましょう。


所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
リバーガーデンコスモスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-29 14:18:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンコスモスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 782 匿名はん

    >SNさん
    私のところは今は1台ですができればもう1台と考えてます。「ミズノビルの近くの駐車場
    」はテニスコートの横の舗装してある駐車場でしょうか。よろしければ教えていただけませんか。

  2. 783 SN

    >782さん
     場所は、Zeppo大阪に行く道の突き当たりの右側にあります。
     (ふれあい港館・ワインミュージアムの道路を挟んで西側)
     舗装はしていません。
     車の入り口はもう少し西の方にあり、24時間有料駐車場の入り口の隣。
     管理会社と駐車カードの販売場所は、ATCのITM棟9Fにある(株)ジェイシーアイ。

  3. 784 匿名はん

    コンビニに行ってみたらZEPPに行く人で
    とてつもなくごったがえしてにぎわっていたので
    びっくりしました!!
    あと、思ってた以上にデカイ店舗でびっくり!!
    かなり便利になりましたが
    贅沢を言えば
    雨に濡れずに行けたらよかったですねえ。

  4. 785 即買

    ついにコンビにオープンしたんですか?
    出来るとにぎやかになってうれしいですね。
    休日はフリマの参加者で大賑わいでしょうね。

    土曜日にマンション泊まりますが、
    床暖房だけで今の寒さを耐えれるもんでしょうか?
    家はまだエアコンつけてません。
    寝室はものすごく寒そうで眠れるか心配です。

  5. 786 サキリン

    今2台目そこに置いてますが毎朝自転車で行くのしんどいよ〜!                やっぱりリバーのPに置けたら嬉しいです!!                         7コン!リバー専用の入り口あればいいのにね〜中から鍵使って出入りすれば・・・・         そんなに寒くないですよ!エアコン1時間付けて消します!床暖でも十分暖かいよ!    

  6. 787 782です。

    >SNさん
    詳しい情報ありがとうございます。市内で月1万は安いですね。
    サキリンさんが言われているように少し遠いですが、ひとまず安心です。

  7. 788 ミンチ

    >即買さん
    寝るのはだいぶ寒いと思います・・・(汗)床暖の部屋で寝るなら別かもしれませんが
    薄着で、布団はいって寝るのはだいぶ辛いです・・・布団と毛布だけだからかな。。。
    ベットが窓際だからかもしれませんが^^
    寝てしまったら大丈夫ですけど(※^^※)朝方寒さで目が覚める日も・・・
    風邪引かないよう気をつけてくださいね^^

    みなさんに質問ですが、周囲でペットを飼っていて、迷惑したとか、
    気をつけてほしいことってあります?
    自分達の気が付かないうちに迷惑かけてないか不安で・・・・

  8. 789 SN

    >782さん
     僕のような車庫入れに自信の無い人には、そこの駐車場は最適だけどね。(汗)
     元々南港ポートタウンの住民なので、自転車で2,3分で行けるような駐車場はあるだけで、
     すごくありがたく思ってます。PTの中では駐車場はなく、すべて周辺の遠い所だから。

    >即買さん
     ご無沙汰しております。
     気にしなければ、うちにはお客様用の布団セットが余分にありますが、必要ならフロントに
     言えば、部屋番号を分かるようにしておきます。この時期に床暖だけでは冒険かも。

    >ミンチさん
     確かに周りによく吠える犬がいて、どこの部屋なのか特定できないけど、昼間も吠えるし、夜中
     も吠えるのが一番困ります。ペット飼育規則には、結構きつい事書かれているけど、またみんな
     が入居したばかりですぐにクレームを出しにくいし・・・でも飼い主はきっと分かってるはずだ
     から、その方の自覚に任せたい!
     それと、EVの降りた所とか、よく犬のオシッコの跡があって、本当に腹立つ。せっかくの新築
     マンションだから、皆さんがマナーを守らないと、マンション全体のイメージが悪くなるし、
     資産価値だって下がるのでは?
     うちも可愛い犬1匹を飼ってますが、みんなが犬好きとは限らないので、飼い主全員に十分他の
     方の気持ちを配慮してほしい!

  9. 790 SN

    >ミンチさん
     この話題はなかなか切り出しにくかったので、ミンチさんの問いかけでついに今までの気持ちを
     爆発してしまって・・・ミンチさんに文句を言ってる訳じゃないので、ご理解下さい。
     話題を提起していただいて、感謝しております。
     まあ、早く管理組合ができて、ペットクラブもできて、みんなで一度話しあってほしいですね。
     そんなに周りの声が聞こえたりするようなマンションじゃないので、ちょっとの音とかは大丈夫
     だと思いますよ。ペット可のマンションだから、ある程度皆さんが覚悟をされてると思いますが、
     やっぱり我々飼い主がまず気をつけないといけませんね。

  10. 791 匿名はん

    犬に関しての張り紙がしてあったので気になっていました。
    うちにも2匹いるのもので。
    確かに、ベランダに出るか窓をあけるとよく吠える子がいますねー。
    うちも飼っているせいか、大して気になりませんけど。
    あー、吠えてるなー。どうしたんかなぁ?程度で。
    吠えるなということは、しゃべるな!ということで(赤ちゃんだって泣きますからねー)
    完璧に吠えないようにさせるのは無理とは思いますが、
    オシッコの始末とか最低限のマナーはみんな意識して守るべきですね!
    マンションの敷地内を抱っこもせずに歩かしてる方も見かけます。
    なぜかオシッコシートが廊下に落ちてたり・・・
    1人でもそういう人がいると、「いいのかな?」って思ってしまいがちですから
    その辺は守っていきましょー!
    みんな犬好きとは限りませんが、珍しく中型犬2匹までOKのマンションですので
    その辺は考慮してみんな購入されてると思いたいです。

  11. 792 うー

    皆さんはじめまして。うーと申します。

    ペット可のマンションという事で無法地帯ではなかろうかと若干不安でしたが、ミンチさんやSNさんの様に自分を律する事の出来る愛犬家がいてチョット安心。
    でも・・・もうオシッコの跡ですか(;^ー^)

    マンション駐車場の空きですが、2,3週前の段階でA1台、B4台、C1台でした。DEFGの状況は分かりませんが、2台目は厳しいのではないでしょうか。

  12. 793 即買

    >SNさん

    とってもうれしかったです。本当にありがとうございます(*^_^*)
    やさしいお言葉に涙が出そうです。
    寒いということがわかっただけで聞いてみて良かったです。
    実は、電気毛布を買ったので万全の対策でお泊りします。

    マンションには昼間しか滞在しなかったので、
    今回は、大阪湾の夜景を見るのを楽しみにしているんです。
    どこからか花火も上がったりするのかなぁ?
    テレビがないのでどうやって過ごそうかなぁって考えてるところです♪

  13. 794 匿名はん

    みっきーさんクリスマスツリーありがとうございます☆今日みつけて季節感ありました(^^)
    791さん、ペットシーツうちですわ。帰宅したら廊下におっててはずかしかったです、、ゴミだすときおちたのかも
    どぅもすいませんでした。気をつけます。

  14. 795 匿名はん

    ペットの問題と同じく、ゴミ置き場に出された粗大ゴミ、、、
    これも早急に対処しないとどんどんマナーが悪くなると思います。
    誰かが一つ出すと、置いてもいいのかとどんどん増えてくると思います。
    この処分費用も管理費から使われるのでしょうし、、
    違法に出す人って同じ人が何回も出しそうだし、、、
    早い段階でいまあるものを処分して、入居が落ち着いた頃には
    ゴミ置き場の扉の開放時間をきめたほうがよさそうですね。

  15. 796 波平

    みなさん、お久しぶりです!
    無事引越しも済み、快適な新居生活を送っております。
    上下やお隣の騒音もまったくなく、物音すら聞こえてきません。
    なので犬が吠えてるのは知りませんでした。夜中だとちょっとキツいですよね。
    機密性もなかなかで、うちはまだエアコンは一度もつけてません。
    リビングは床暖で過ごし、寝るときは毛布と掛布団だけです。
    浴室の暖房やらディスポーザーなど、以前に比べれば格段に便利に快適になりました。
    あと駅直結の利便性も言うことなしですし。
    あえて難を言えば、食料の買い出しくらいですか・・・。
    それもコンビニができて少しは助かりそうです。
    あと、ネットは少し遅いような気が・・・。

    >768さん
    アクタス、いいですよね。私もアクタスには何回も足を運びました。
    でも結局うちはここで前にもご紹介したBoConceptでほとんどをそろえました。
    モノトーンの背の低い家具が部屋を広く見せてくれてお気に入りです。
    即買さんはシンプルモダンと言われていましたが、インテリアどんな感じにされました?
    みかんさんは床に合わせて高級感のあるお部屋にされたんでしょうか?
    参考になるインテリアがありそうで、色んな方の部屋を見て回りたい気分です。

    >776さん
    洗濯機のラックは確かにごちゃごちゃしがちですよね。
    うちはロールスクリーンで目隠しできるようにしています。コーナンの激安のです・・・
    お客さんが来てもすぐに隠せますよ。ご参考までに。

  16. 797 即買

    >波平さんへ

    ついにリバーへ引越されたんですね(*^_^*)
    おめでとうございます。うらやましいです。
    私も早く住みたいです。

    その節は、いろいろと教えていただき大変参考になりました。
    何回か堀江は探索してたんですよ。
    家具は、オレンジストリート、IDC、Noyes、
    アクタスetc・・・いろいろ見ましたが
    結局、家具、カーテン、ラグなどはACTUSで購入したんです。
    シンプルモダンにしたつもりですが
    なにぶんセンスがないので統一感がないです。
    後は、プラズマを買ったらリビングの完成です。
    この週末は、堀江でおしゃれな雑貨を買う予定です。
    ほんと、お宅訪問ツアーでもしたいです♪

  17. 798 サキリン

    こんばんw!南港中から移動してきた人が半数占めてるそうですね!家もそうだけど・・・毎日仕事帰りにDK寄って買い物です!7はまだ入ってないのでどんな物が売っているのか!!アルコール無いみたいなんですけど・・・明日見てきます!ついでにお水貰いに!不意の客来たときあればいいな〜って思います!マンションからのお知らせってメールあるんですか??

  18. 799 匿名はん

    zeppの横にいきなり出現したでかい妙なツリーは何でしょう?
    一時点灯して消えましたが。

  19. 800 匿名はん

    昨日、管理人室のところに結構大きな宅配が届いていたのをたまたま見ました。 あれがツリーだったのかな?

  20. 801 SN

    >799さん
     あれは3年後に立つ予定のアーバン社のマンションの敷地で、温泉を掘削工事の現場だよ。
     温泉が出たら、スーパー銭湯とかはできるのかな?それともアーバンマンションのみの利用かな?

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸