京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバーガーデンコスモスクエアについて、みなさん話し合いましょう。


所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
リバーガーデンコスモスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-29 14:18:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンコスモスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 862 匿名はん

    861さん、教えてくれてありがとうございます。
    うちの電気は10000円弱でした。結局光熱費で三万くらいは
    かかるのですねー。真冬、真夏は仕方ないかなあ。床暖房、一度つけちゃうと
    なかなか消せないんですよね。
    今日、となりの広場に散歩に行ったのですが、犬の糞の多さにがっかりでした。
    まさか、このマンションの人とは思いたくもないのですが、やっぱりこのあたりで
    他からくる人は少ないと思うのですが、、、。
    マナーを守って、ペットを飼っておられる方も多いはずなので残念です。
    お散歩の時、同じように思った方おられませんか?
    せっかくすてきな環境に恵まれているのだから、気持ちよく過ごしたいですよね。

  2. 863 匿名はん

    今日、エレベーターホールにたばこの吸殻が落ちていて、かなりむかつきました!!
    そこには、以前にも捨てたと思われるこげ後が廊下についていて、絶対同じ人がつけたんだと
    思いました。共用の廊下やEVホールは禁煙ですよね??

  3. 864 みかん

    >858さん
    私は低層階なのでエレベーターをほとんど利用しないので
    通勤(朝)の混雑状況はわかりませんが
    この板で今までエレベーター混雑に関する不満の話題は出てなかったですよ。
    なんだか他のエレベーターより速度が速い気がするのは気のせいかなぁ・・

    >860さん
    いえいえ〜私にわかることでしたら
    お答えしますのでご質問くださいね〜
    結構・・・当初からこの板利用してますので・・^^;

    >861さん
    うちもエコカラットしているので
    低層階のわりに結露が少ないのかな・・・(^o^)丿
    エコカラットはデザインも素敵なのでお勧めです。
    私は割安の業者見つけてラッキーでした。
    うちの光熱費は(夫婦二人共稼ぎ)
    ガス5000円台(床暖・ミストサウナ利用) 電気8000円台(エアコン利用)でした。
    以前はガス9000円台 電気4000円台(エアコンなし石油ファンヒーター)なのでほぼ変わらず。
    冬場は灯油代が浮いた感じです。

    >862さん
    実はまだ隣の広場・・・まだ行ったことないんです^^;
    糞が・・沢山あるんですか(>_<)
    うぅ〜〜〜んマナーの悪い人が多いんですね。
    子供たちも遊ぶところですから
    何とかならないもんでしょうかね。
    たて看板でも・・・(誰が・・・やるんだ)

    >863さん
    ほんとですか!それはむかつきますね。
    管理人に言うべきですよね。
    張り紙してもらいましょうよ〜

  4. 865 カリメロ

    >852さん
    夫婦・ちび一人で、日中もほとんど嫁子供が在宅ですが、節約に節約の結果ガス代4000円以下
    電気代も4000円ぐらいです。(12月・1月)
    ※床暖は使用していません。エアコンは寒いときだけ入れています。けど全然快適です。

    >エレベターの件
    低層階ですがそれほど気になりませんね。2週間に1回ぐいらはタイミングでイライラしますが。

    >863さん
    なんだか寂しくなりますね。一部の人だけだと思いますが、本当にマナーが悪い人がいるみたい
    ですね。今日もゴミ捨て場に、パソコンの筐体なんかが捨てられていましたね。管理人が張り紙
    していてくれたみたいですが。
    後日でもいいから正しく処理してくれればいいんですが、しない場合なんかは防犯カメラで誰が
    すてたかチェックして注意したらいいのに・・・と思うのは極端ですかね。

  5. 866 匿名はん

    入居者ですが・・・
    張り紙はやめて下さい。せっかくのリバーの美しさ・豪華さが台無しになります。
    張り紙を見て守るような相手だったら歩きタバコなんかしないと思います。

    タバコの吸殻の件ですが、エレベーターやホールの床にじゅうたんを敷くのはどうでしょう。
    こうすれば燃え上がるのを恐れてポイ捨ては避けるでしょう。

    いくら馬鹿でも自分から放火犯になるようなマネはしないと思いますよ。

  6. 867 匿名はん

    確かに、張り紙だらけでなんか雰囲気変わってきましたよね。
    庶民的になってきたというか。なんというか。

  7. 868 匿名はん

    庶民的な値段なので、庶民的なマンションなのかと思ってました。

  8. 869 メロン

    昨日、広場でたこあげ大会あったので子供と行きましたが、犬の糞が
    落ちてて残念でしたね〜。タバコのポイ捨て同様、マナー違反は
    やめてほしいです!!

  9. 870 みかん

    なるほど〜
    張り紙放題ってのも景観を損ねる・・一理ありますね。
    暴走した意見ですいませんでした。
    じゅうたんですかぁ・・・・
    他の汚れが目立つ恐れがありますよねぇ・・・
    ん〜〜〜ん他に何か手立てはないでしょうかねぇ・・・

  10. 871 匿名はん

    こちらではまだ管理組合は作られていないのですか。
    住民全体の取り決めを行わないと、いまに無法地帯になってしまいますよ。

  11. 872 匿名はん

    >868
    上のほうは結構な値段でしたもんで・・(ま、中心部に比べたら安いですが。)
    それでも眺め&間取りがどうしても気に入って購入しました。
    部屋に帰れば住みやすく天国ですが、
    1、2階を通ると「・・・」という思いですね。
    みんなでマナーを守って綺麗に使いたいですね。

  12. 873 匿名はん

    >868
     下のほうでも角部屋と中央付近は結構な値段しましたよ。

     少しでも張り紙が減るように住民でより快適なマンションにしましょう。

  13. 874 SN

    みんなが文句を言うだけで問題の解決にならないと思いますが、
    以前もここでペット飼育の議論がありましたね。
    とにかく行動を起こしましょう。→今週の日曜日に、天気が良ければ、
    有志の方と一緒にシーサイドコスモの掃除活動(犬の糞や、ゴミなど)を行いたいですが、
    賛成の方はここでご一報下さい。
    宜しくお願いします。

  14. 875 匿名はん

    このサイトだけでは見ている人も限られているので
    張り紙の是非も意見されていますが、管理人を通して告知
    しませんか?
    張り紙ベタベタも確かにないにこしたことがありませんが、
    その美観うんぬんより、ごみだし、ペット等のマナー違反を目の前で
    見るほうが気分悪いです。
    おそらくマナー違反する人が清掃活動に参加するとはおもえませんが、
    住民間でよい環境にしていこうという気持ちと行動は大切だと思います。

  15. 876 匿名はん

    875さん賛成です。マナー違反する人がこれを見ているとは
    限りませんので、直接875さんが管理人に告知していただけると助かります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  16. 877 匿名はん

    TV見てたり家事したりしてる時は気づかなかったけど、
    隣の犬がキャンキャン吠えててうるさいです。
    10時半に床に入り20分ほど我慢したけど苛々して眠れなくなった。
    暇なのでパソコンやりだしたら今さっき泣き止んだ。orz
    寝て良いものか、どうなのかw
    しかし、ここの壁の防音効果は低めみたいですね。

  17. 878 匿名はん

    防音効果かなりあるほうだと思いますが。
    窓閉めたら外の音ほとんど聞こえないですし。
    場所によって違うんでしょうか?

  18. 879 匿名はん

    親と隣人は(ry
    877はツイてなくて、878はツイてただけ
    防音効果に至っては人によって未知数

    しかし、このマンションの住民の民度は低すぎ
    あれだけマンション内は犬は抱いてと言われてるのに平気な顔して歩かしてる
    こっちの存在を感じたら慌てて抱っこ
    そして、さも「ワンコが元気で腕から離れたの」みたいな態度
    おいおい、全部見てたっちゅーの・・・
    未だに犬連れで小エレベーター使ってる奴いるしな

    アルコープやポーチも物を置かない規則なのに今や無法状態
    ダサいか、カッコイイかは別にして、インテリアとして置いてるなら了解もできるけど、
    三輪車やら、ベビーカーやら、傘やら、生活感まるだし
    挙句にゃ自転車って・・・
    何のために駐輪所が有るんだよ
    そんなに大事なチャリなのか。駐輪所まで持って行くのがダルイのか
    まさか駐輪代ケチってんじゃないだろな・・・
    そういう奴に限って使うのは小エレベーター
    急いでるのか知らないけど、チャリみたいなでかい物を持ち運ぶなら大きいエレベーター使えよ
    こっちが乗ろうとしてると一応気を使ってチャリを端に寄せるけどマナーのつもりか?
    根本的に間違ってるだろ
    もう最低な奴ばっか

    と、愚痴になったけど
    人の振りみて我が振り直せ
    自分が迷惑をかけてる側になってないか見直そうっと


    今、購入を検討してる人へ
    隣人は選べんぞ。今のところ組合も機能してないしな
    これからバカの**になるかはどうかは分からない・・・
    でも周辺環境やマンション機能は良い感じ!
    もし小事に拘らないでかいハートの持ち主、
    または「俺が組合に入ってマナー向上を目指す!」とか言える希少な人なら迷わず買っちゃえ

  19. 880 匿名はん

    ペットOKノマンションやのにすんでからペットいたらエレベーター一個しかつかえないって厳しい現実だとおもいます。
    てか879さん愚痴りたくなるのはわかりますが、言い方キツイですね。自転車積んだ人がスレみたらあの人に書き込まれたってわかりますね。
    でも実際アルコープにおいてる物はすごく気になります。風がつよいひにとんできたらと思うと怖いですね。

  20. 881 匿名はん

    規則は規則です。入居者の皆さんはそれに同意した上で購入したのだから
    甘えは許されないと思います。
    「ちょっとぐらい・・・」がどんどん広がり、悪い習慣が根付いてしまうのです。

    子供じゃないんだから、すこしは考えたらどうですか。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸